【悲報】WiiUのイカゲームが2012年のゲームの丸パクリだと話題に★5
いや仮定上でも放棄されている事実がある以上
価値を見いだせたのは任天堂のみであったのは揺るぎないのか
953 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:15:51.29 ID:wzfC3Rkf0
>>945 画期的って言ってるんだから、一切入ってちゃダメだろw
954 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:16:04.29 ID:zL9lh5Bp0
イカ要素は革新的だろ!
>>938 そりゃパクブラなんかは見た目だけでなくゲーム性もパクリだし当たり前
なにが叩かれるべきか、どこが叩かれてるのか見分けが付かないどっかのアホとは違う
>>938 だからどこがパクリなの?
という質問に答えることができない知能の持ち主は大変だよね
>>939 ある意味で綺麗にパクったと言える
華麗なるパクリゲーとして任天堂の歴史に残ると思う
958 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:17:19.07 ID:ozuwGeIU0
>>955 ゲーム性も別物って指摘してるんだけどなあ
以下の方がむしろぱっと見のビジュアルからしてそのまんまなんだよなあ
>>924 俺もそう思うが日頃から劣化モンハンとか色々言い合ってるから無理なんだと思う
興味ない人も横から煽ってなんぼのゲハだからだろうな
>>953 なんで一切入っちゃダメなの?俺ルール?
イカに変身するゲームってのは画期的だと思うが
>>951 そんなレベルでパクリパクリ言ってるのか
フリーダムウォーズとロスプラ見比べたら憤死するんじゃね
>>949 ある一部分だけ切り取ってパクリというのと
全体的に見たら革新的ってのは別に相反するものでもないが
まあ理解したくないんだろうな
963 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:18:00.62 ID:wzfC3Rkf0
任天堂は他社が放棄したゲームを拾うことだけはうまいからなwww
ナムコが捨てたポケモンを拾ったように
拾いもん乞食すぎだろwww
964 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:18:33.55 ID:zL9lh5Bp0
まあミヤホンがディレクターだったら
イカとタコに陣営分けていただろうね
バックボーンとしてイカ星人とタコ星人の100年戦争を描く
965 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:18:50.03 ID:ozuwGeIU0
>>956 コレ見てパクリじゃないと説明できてるやつがいないじゃんw
966 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:19:01.22 ID:hTQSKmby0
>>931 それにインク消す武器とかあったら、ヤバいね。
また任豚は擁護してるつもりで、
パクリポイントの一つを明確にしちゃったことになるよな。
他社開発ゲームを拾い食いw落ちぶれてスマンwww
Jindrich Rohilikさんのアイデアを盗んだ任天堂を許すな!
例のゲームにはイカになって潜ったり奇襲したりする映像があるんだよ
まともな人には見えないだけで
まずゴキが「イカの開発者が発売されずお蔵入りになった洋ゲーの存在を知っていた」という
固定概念、というか妄想を捨ててくれないと全く話が進まないな
>>926 ギアーズ全作持ってるけどイカTPSが楽しみなんですが
>>948,951
thx
まあ俺かパクリ騒ぐ連中どっちかが飽きるまでは続けるかな
974 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:21:10.58 ID:wzfC3Rkf0
インクを消すことはパクリになっちゃったね…
空から大粒のしずくが落ちてきて一切合切色が落ちてしまうとか、そういう要素が入ったら
その辞典でアウト確定だわwww
975 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:21:32.00 ID:vMX2d+EP0
創作は全てパクリとか言うひといるけど
物事は何でも度合いで変わるってこと知ろうね
1か100かの話を、あるかないかの話に置き換えないように
>>963 うはwwww
開発運営うますぎww
ファーストタイトル殺しまくったどっかのステマ企業とは違うなwwww
ところで19日の借金返済は大丈夫か?w
977 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:21:47.52 ID:sWZNgtiU0
またやらかしたんだな
イカじゃまだあるかどうかも分からん消すアイテムにすがり出してきたw
たしかにおもしろそうだけど持ち上げすぎて逆に不安だったが案の定これか
つーかさ
イカなのに足が10本もないことに突っ込もうや
981 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:22:41.83 ID:wzfC3Rkf0
>>970 俺は任天堂ユーザーなんだが?
パクるのが見てられないだけで…
どちらも退かないな
でもこれ逆だったらすんげえ叩かれてるだろうな
>>974 イカは空から自軍の色に大量に染める武器があるんだから
消す武器は無いんじゃない?
>>965 共通点がペイントってだけで肝心のシステムが不明じゃん
ペイント弾使ってたらパクリなんですか?
んなもん64の007の頃からあるわボケ
ソニーならすでに10スレいってるw
987 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:23:55.97 ID:wzfC3Rkf0
>>980 物理エンジンとかポリゴンの関係じゃねーの
988 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:24:19.12 ID:+CZm1wAu0
似たようなアニメゲーしか遊んだことのない馬鹿にはすべて同じように見えるんだろ
かわいそうなやつら相手にしても意味ねーよ馬鹿だな〜
989 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:24:19.89 ID:sWZNgtiU0
これがソニーならもう10スレ目に突入してるわwwww
任天堂カルトきもすぎワロタ
>>965 イカじゃない。潜らない。陣地取りじゃない。相手の色のところでは動きが遅くならない。使ってる武器がペイントだってことぐらいで何でパクリになるの?
991 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:24:53.30 ID:wzfC3Rkf0
>>敵味方関係なしのおじゃまシステムでもないってことでオケ?
994 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:25:51.12 ID:hTQSKmby0
>>976 パクッてないのか、拾ったのか、どっちなんだよ。
まあ、お前も似てる事は理解してるんだよな。
995 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:27:01.85 ID:hTQSKmby0
SONYを愛する日本人達よ
今こそ任天堂を潰そうじゃありませんか
まとめサイトやアフィブログの数々のステマやネガキャンに耐えてきた
あなた方は人間の鑑、そして日本人の誇りです
もう我慢することはありません
時は来ました、任天堂を葬り去りましょう
気づいたら速報の勢い超えてたw
カラーウォーズの開発会社は倒産している
倒産後しばらくして開発者がUPした動画は数年間も再生数が二桁だった
公開する前に会社が倒産したゲームなので他に動画は存在しない
つまり任天堂が知る由もないのである
【カラーウォーズ(color wars)の動画から読み取れること】
・マップがない
・マップが無いので陣取りゲームではなさそう
・そもそも壁を塗ってもポイントが入っている形跡が無い
・UIに体力、キル数がある
・ペイント弾が当たると体力が減っている
・放水みたいなのでなぜか塗った色を元に戻している
・もしも陣取りゲームなら自分の色で上から塗りつぶすはずなので、陣取りゲームではないと思われる
・なぜ色を戻す必要があるのか → 動画では何もゲームには影響していない
・動画中では壁を塗らずに真っ先に敵に向かって攻撃しに行ってるシーンも
カラーウォーズは陣取ゲーム要素が無い
キルデス数を競うゲームでXboxアバターを使うので、
弾をペイント弾にしただけという説が濃厚
結論:陣取りゲームなスプラトゥーン(Splatoon)とは全く別なゲームデザイン
ゴキブリ、イカゲーにイライラ爆発wwwww
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