【Xboxone】Crackdownにクラウドサーバーを利用した新技術を導入

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止
http://doope.jp/2014/0634545.html
今年4月初めにMicrosoftがサンフランシスコで開催したMicrosoft Build Developer Conferenceにて、
Azureサーバを利用しフレームレートに影響を与えないままビルを粉々に破壊するクラウドの物理演算デモが新生“Crackdown”用に開発されたプロトタイプだったことが明らかになりました。
2名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 12:51:29.73 ID:+kfbShRJ0
いいね
3名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 12:53:36.63 ID:QgvAYi/si
クラウドサーバーが混んでたら
ビルがいつもより遅く壊れるの?
4名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 12:53:40.46 ID:UvqHfNvh0
Titan・・・あっ察し
5名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 12:55:37.51 ID:eLUGmN1Mi
>>3
混んだら割り当てられる鯖が増える
空いたら鯖が減る
6名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 12:57:19.54 ID:0cYwPewM0
だからこその金賭けてのサーバー強化じゃないの
7名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 12:57:41.76 ID:LY4FbkDe0
ただひたすらにハード性能自慢を繰り返すPS4には到達できない領域
8名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:03:09.85 ID:I7431rn90
>>3
鯖の規模が可変だから、めったにないと思うよ
9名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:04:27.24 ID:JpVkNQSCO
動画みたいなピタゴラ暗殺したい
10名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:06:14.35 ID:KUzVthDX0
ちょっとでもタイミング間違うと、一般市民が大変なことにw
11名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:10:21.71 ID:hiFj92wq0
このゲームで一般市民が大変じゃなかった事なんてなかったような・・・。
12名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:11:24.12 ID:LY4FbkDe0
一般市民がゾンビ化してたりしたなあ
13名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:14:38.81 ID:QgvAYi/si
サーバーは規模可変で処理に問題が出なかったとしても
5年くらい経ってから中古で買って
安くプレイしようとしたらサーバー終了で遊べないとか無いのかな?
そのためのクラウドサーバーかと疑ってしまう。

5年後どころか中古品は発売日翌週でもオンラインパス購入必須にされたりして。
14名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:17:15.78 ID:LY4FbkDe0
>>13
PSNより遥かにオンラインサービスの寿命長いですが?
15名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:22:23.35 ID:0cYwPewM0
>>13
「中古で安くプレイする」みたいな奴はPSに行けばいいんじゃないの?
PSってそういう貧乏人の受け皿なんだからw
16名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:24:46.61 ID:RtxMJjfT0
>>13
接続者が0になって鯖が無くなったとしても誰かが接続した時点で自動で仮想鯖が割り当てられる
そういう仕組み
17名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:25:04.84 ID:I7431rn90
むしろ、ずっと割り当てられたサバ維持する方がきついだろ
18名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:28:47.33 ID:5mmdfnuq0
>>16
凄いよな
19名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:34:10.14 ID:Yj6Id6ha0
よく見ると>>1のデモの建物やオブジェは確かにライアクっぽいわ
20名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:37:59.80 ID:mIDBzRr00
>>7
ハードの性能自慢するくせにクラウドゲーム推しっていう訳分からんことになってるからなw
まぁ世界規模でデータセンター作ってるMSとは比較にならんけど
21名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:40:24.30 ID:3ZPWSmz40
スケイルバウンドもマルチプレーっぽいからクラウドでなにかしら期待したい
22名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:44:07.75 ID:JDU5sJSj0
ハード自慢PS4の期待作、The Order 1886 にはオンラインマルチプレイが無い
23名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:49:25.32 ID:D9fCNZMp0
クラウド物理演算も実現しちゃったし
次世代は箱一がブッチギリの高性能だなやっぱり
24名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:51:37.65 ID:uHHkj7gh0
ハードぶん回するしか脳がない

それがPS4なんでしょ?
25名無しさん転載禁止@転載は禁止:2014/06/14(土) 13:57:45.58 ID:JlexclRb0
>>1
The world premiere of Crackdown for Xbox One
xbox
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9whW2JtPbSg

[E3 2014]「Crackdown」シリーズ最新作がXbox One向けに発表。
サイバーパンクな世界観が確認できるトレイラーも公開
http://www.4gamer.net/games/260/G026033/20140610014/

『CRACKDOWN』シリーズの最新作がXbox Oneで復活!【E3 2014】
http://www.famitsu.com/news/201406/10054768.html
26名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 14:05:31.89 ID:0cYwPewM0
MSは毎度こういうワクワクする物を提供してくれるから良い
27名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 14:05:48.26 ID:OVyyF47l0
オフ専切り捨ててんじゃん
28名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 14:07:28.49 ID:I7431rn90
ネット繋いでないような客いらん…
商売的には必要なのかもしれんが、ネット環境あるユーザーからしたら邪魔でしかない
29名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 14:07:51.79 ID:0cYwPewM0
>>27
オフ専にはPS4があるじゃないかw
30名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 14:09:05.75 ID:OVyyF47l0
住み分け出来ててええな
その結果がPS4爆売れなんだよね
31名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 14:11:29.93 ID:0cYwPewM0
PS4は金払いの悪い痩せた犬を集めて爆売れして赤字になっててくださいw
32名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 14:12:17.18 ID:I7431rn90
それでいい
箱1にはそれでしか出来ない体験をもたらしてくれる事に期待する
33名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 14:13:22.30 ID:b1w5Hr2d0
本体爆売れだろうが、爆死だろうがどうでもええ
クラックダウンが楽しみで仕方ない
34名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 14:20:21.37 ID:aYUyiggUi
>>27
オフ専にはオフ専用の破損ルーチンがあんだろ
35名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 14:43:07.74 ID:0Y64YACS0
MSがクラウドの有用性を確立したらしたで 「こちらも最初からクラウドに特化させてます」と
アカウント管理や単なるP2Pすらクラウドコンピューティングだと誇大広告を打ってきそうなのがPSW
36名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 14:47:06.97 ID:lWw47Q+90
PSW住人はPS4でも未だにネット繋がってないのかよw
PS3でもオフ専率高かったよな
37名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 15:01:05.18 ID:QgvAYi/si
ハードを高性能にしてローカルですればいい処理を
何でクラウド処理にするんだよ。
メーカーにとってのメリット(中古対策、割れ対策)はわかるんだけど
ユーザーにとってのメリットは?
38名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 15:09:31.36 ID:b1w5Hr2d0
高性能なPS4ならローカルで同じ処理出来るのか
アンチャでロケランやらで建物も破壊されりようになってたりしたらいいね
あ、演出上壊れる箇所決まってるとかじゃない処理ね
39名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 15:18:28.25 ID:+1eaOhmb0
>>37
物理演算をクラウド処理すれば、そこに割いてたリソースを丸々他に使えるわけ
その分他の部分のクオリティを上げたりfpsの安定に繋がる
ソフト開発側もユーザー側も嬉しい新技術
ゲームが好きな人間ならば喜びこそすれ非難するような要素はなにもない
40名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 15:21:04.33 ID:RtxMJjfT0
>>37
ハードが安価で手に入る
消費電力も押さえられる
41名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 15:31:37.83 ID:qPGBiTET0
>>37
一応XboxOneのクラウドは1台につきXboxOne3台分の処理能力を用意するという話。
額面通りに取るならローカルで高性能なマシンにすれば…ってのは現実的じゃないわな。
42名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 15:45:34.33 ID:lW8VOZE30
>>37
ハードが高性能になるのを待たなくていい
43名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:01:10.07 ID:efxBzEVh0
>>37
>>1にある上の動画の実演に使われてるのはハイエンドPCって話だよ
ビル一棟が半壊しただけでコマ送りになるより、快適に街ごと粉々に出来る方が良くないか
44名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:10:09.08 ID:zwjhJyHx0
同じことはPS4でも出来るだろう
45名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:15:19.51 ID:mIDBzRr00
落ち目のソニーには無理だろ
PS4は先行逃げ切りでどこまで行けるのかね?
今回のE3で幻滅したユーザーはかなりいそうだが
46名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:19:30.81 ID:b1w5Hr2d0
同じ事出来るかは実際、そんなソフトが存在しなけりゃならんね
47名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:21:58.07 ID:D6j+SqwU0
>>41
>一応XboxOneのクラウドは1台につきXboxOne3台分の処理能力を用意するという話。
現在な。
将来さらに4台分、5台分と増えていくぞ
48名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:22:34.31 ID:ZjFlvkzU0
>>1
すげーなこれ
49名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:25:05.05 ID:D6j+SqwU0
>>44
そりゃ、ソニーがサーバー用意すれば出来る
50名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 16:30:49.01 ID:+1eaOhmb0
360でもそうだったけど、発売後もどんどん技術的な発展があるのがXboxは面白い
51名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:17:09.98 ID:+lqsOSRP0
これE3ではなくてAzureのプレゼンでデモしたらしいけど
Crackdownのプロトタイプってよく気づいたなw
52名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:25:36.53 ID:LY4FbkDe0
>>27
切り捨てだよ
何か問題あるの?
53名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:27:17.37 ID:cF2JwNzi0
こんなもの地球防衛軍に毛のはえたようなもの
54名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:27:58.17 ID:LY4FbkDe0
>>51
いや、誰も気づかなかった。
判明したのは、E3のMSカンファでCrackdownが発表されたあとに
フィルスペンサーやMajor Neklsonが「BUILDで発表した破壊デモはCrackdown」と公言したから
55名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:29:24.16 ID:r2bPYnhF0
オフにしたらビルが豆腐みたいになるの?
56名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:30:46.81 ID:LY4FbkDe0
Titanfallもオフでは動かないゲームだから。

もういい加減オフ専とかパンツゲーやってればいいよ
57名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:33:33.26 ID:VM5fCJiG0
ipad ipodはネット環境ないと魅力、能力半分以下になっちゃうけど、「オフ切捨てかよ」とか言う馬鹿いるんか?
楽しめる環境をそろえるのはメーカーだけ役割じゃないぜ?
58名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:33:35.27 ID:EP1zOsfD0
フォーン…フォーン…
59名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:34:26.66 ID:liV13dyO0
SCE吉田も95%だかネットに繋がってる言ってるから問題ないな
60名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:34:53.33 ID:b1w5Hr2d0
何年も前のプレイなのに、オーブの音が脳裏に焼き付いてるw
61名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:39:20.03 ID:aKNCLLHN0
>>59
ネットに繋がってもPSN+に料金払ってるかは、また別
62名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:43:49.85 ID:cF2JwNzi0
でも世界が選んだのはPS4だった
63名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:45:10.65 ID:Ek2Gh3Qy0
ゲームとしてどう実装されるか見てみんことにはなんともいえんな。
発売はまだまだ先みたいだし。
64名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 17:45:34.28 ID:nDLT7dSi0
【毎度】 DiabloV PS4版1080p60fps XB1版は900pの劣化版 【恒例】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1402733126/



だそうです
無限のクラウドパワーでなんとかしちくり〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
65名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 18:05:29.58 ID:kexo0vmk0
MSの方が先を考えてるんだよな
ハードの性能だけじゃなくて、クラウドをどう利用するか
AIや物理演算他にも色々やってくれそうだ
66名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 18:07:44.83 ID:ovzqH4sN0
こういうのは実際に見てみないとなんとも言えん
67名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 18:11:36.43 ID:r2bPYnhF0
地球防衛軍の為にある技術だな
68名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 18:12:14.94 ID:ZGU+PDV90
DestinyとBF新作はPS4と差がないようだねぇ
ちなみにクラウドは使用せずローカル性能だけでね

あれ・・・高性能PS4って実は何にも取り柄なくね?
69名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 18:16:11.58 ID:DcK9AQzk0
30万台のAzureサーバーって、1人1台使ってるわけじゃないからな
1台のサーバーで相当な人数分のを処理してる、それが30万台ある
だから数百万人が同時にこのゲームプレイしてても、全員がAzureの恩恵受けれる。
70名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 18:19:16.70 ID:I7431rn90
またAzureの説明からしなきゃいけないのか…
大変だな箱1ファンは
71名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 18:24:42.86 ID:Ek2Gh3Qy0
こういうのはロンチソフトに用意しといてくれりゃ説明が楽なんだけどなw
72名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 18:25:51.03 ID:p3QeKsf30
箱1でTitanfallやってると、Japan West(大阪鯖)に結構人いるが
アジア圏のやつらが来てんのかな、アジア鯖あったはずだが。
73名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 18:59:39.18 ID:+1eaOhmb0
>>72
日本人だって西海岸遠征組多いだろ?
74名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 19:37:48.18 ID:RIhA9ArH0
>>37
低知能で無知なゴキちゃんの妄想は程度が低いからそんなネガキャンしかできない
75名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 20:45:41.99 ID:WPRyRXCy0
>>72
西日本鯖は消耗戦しかマッチングしない上に
パーティー組んでないとキツいから
西海岸でのんびりLTS
76名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 21:49:56.24 ID:D9fCNZMp0
>>37
本体価格10万超えるがそれでもいいのか
77名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 21:52:45.26 ID:D9fCNZMp0
>>47
お、よく知ってんじゃん。
今製作中のるタイトルは4台分の性能を
サポートしてもらえる前提で作ってるんだよ。
つまり本体の5倍の性能にブースト出来るってことだな
78名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 21:57:43.60 ID:jXzWcITi0
>>77
サーバ側のHW更新は随時行われるから、それにつれて利用可能なリソースも増えるわけだ。
マジパねえな。
79名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 22:10:52.55 ID:imwLOQmo0
PV見た限りでは1路線にちゃんと戻るのかな
かなり楽しみ
80名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 00:17:25.58 ID:DH4px+1W0
>かつてRockstarで“Grand Theft Auto”と“Grand Theft Auto 2”を生んだ初代“Crackdown”のオリジナルクリエイターDavid Jones氏が開発を率いる新作となることが明らかになった
楽しみ!

あと海外16日にXBOX ONE Technologyの基調
http://cag.engr.uconn.edu/isca2014/program.html
81名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 00:43:13.78 ID:+I/GyzBR0
日本だとまた名前がライアク3になるのか
82名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 01:28:36.04 ID:6u8NRIuw0
ロスムエルトスがいたから初代のリブートっぽくね?
ナンバリング付かずに仕切り直しになりそう
83名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 10:59:32.21 ID:/Z5bUlcI0
ゴジラジェネレーションが仲間に入りたそうにこっちを見ている
84名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:24:40.63 ID:6YPgINbo0
嗚呼、こんな物さえ作らなければッ…!
と言いながら街を破壊するゲームですね分かります。
85名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:25:27.49 ID:wXikaWaT0
オフだとどうなるのかが純粋に気になるな
表現がショボくなるのかプレイできないのか
86名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:43:54.50 ID:s4jrFKcM0
ゲームとしてのクラックダウンはセガが商標持ってるからね。

セガのクラックダウンも結構面白いゲームだったよな。
87名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:52:19.62 ID:JD744K1i0
4月頃デモ動画見た時まだ実験段階なんだろうなと
思ってたらライアクだったんだな
88名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 12:03:41.69 ID:FZVlcfv20
実際にあんな感じでゲーム内の建物破壊できるのか
楽しみだな
オトギも復活しないかなあ
89名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 12:35:46.75 ID:wlsHzL7X0
>>37
3DMarkとかベンチマークソフトの物理演算の項目やって見るといい
箱1よりちょっといい程度の俺のPCじゃガックガクだよ
90名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 13:14:09.23 ID:/ZYAm+Dg0
>>85
単純に壊せなくなるんじゃない
デモ見ると表現をしょぼくしたらどうにかなるレベルじゃなさげ
91名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 13:39:20.43 ID:j2ZX5nwL0
もうハード単体で完結する時代じゃねーんだな
まさにパラダイムシフトだわ
92名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 13:59:52.86 ID:GbsMBJZj0
MSだからこそクラウドサーバーに巨額の投資が出来て実現できた事だから
会社が儲けてればユーザーの恩恵もあるって事だな
93名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 14:25:55.24 ID:4ZTAP7cz0
バットマンやボダラン、ミラーズエッジのPhysX、
トゥームのtressFXのようなものをパフォーマンスヒットさせずに利用できるのは強みになる。
ハイエンドPCでもこういう演算させると結構fps低下するからな。
94名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 14:40:02.45 ID:cKi/beub0
これって破壊表現だけじゃなく、そのうち炎や煙、水面なんかにも応用できるようになるのかな
95名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 14:50:00.44 ID:huw7MHlG0
>>94
遅延に影響しない環境全て
96名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 15:34:40.91 ID:4muZE8Zh0
TES6のAIがますます暴走しそうだなw
97名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 02:09:19.13 ID:ki9DR6HL0
性能がガチ過ぎてゴキブリが1匹も寄り付かないwwww
98名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 12:16:16.10 ID:idl/BF4E0
伸びなすぎワロタ
無限のクラウドパワーwとか煽ってた人はどこに消えたのか
99名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 12:28:22.91 ID:6BY2QlZ40
ビビって逃走だろう
100名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 12:38:57.31 ID:REiCRyuq0
無限のクラウドパワーで、やる事はブロック崩し? うーん・・
101名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 12:43:14.30 ID:6BY2QlZ40
でもPS4には不可能
102名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 12:44:54.89 ID:c+hIjE8Y0
>>87
俺もこれ利用したのあと2年くらいかかるんだろうなと思ってた
これで今世代も箱のお世話になるのがほぼ確定した
PSはこういうワクワクがないからつまらん
103名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 12:51:57.99 ID:aucO0Xn50
E3でサーバーの更なる増設も確約してたしな
104名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 12:55:38.50 ID:XfCCh2AJ0
>>59
初回起動に必須なのに5%は何してるんだよ
起動しないとかか?
105名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 12:59:29.37 ID:0sHZntYh0
これ、実開発始まってたんだな
クラウドにオフロードするという開発手法は今後XB1のゲームで増えるだろうな
106名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:08:25.71 ID:6IXNFRaA0
PS4はアンチャでリアルタイムのイベントシーンすげーとか言ってるのがピーク
旧世代から何も進歩してない
107名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:17:37.70 ID:buTstb1R0
アンチャもイベントシーンをストップさせて
自由にカメラワーク変更したり、色んなアングルから観察出来たりとかだと凄いんだけどな
ヘイローのリプレイが何気に凄かったから
108名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:45:31.87 ID:xl13UmN20
だから独占タイトルが増えるんだな
109名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:48:17.61 ID:dwzl5cTgO
>>102
プレステには多幸感があるらしいから
110名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:49:27.55 ID:QZAe643a0
まだクラウド詐欺に騙される奴いるのかよ
111名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:50:58.62 ID:IUfyHVy/0
>>37
お前かっこいいな
112名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:52:58.11 ID:zJ4IhXaI0
やっぱこれだな
クラウドってのは処理の分散以上にこの広大な電脳空間をも同期できてしまう、こういうは端末
だけでやるにはあまりにもロスが多いんだ
113名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:58:24.15 ID:Y8GFOqf40
エージェントもビックリ!
114名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 14:30:41.68 ID:YG4oi7uU0
今度こそ高速オーブは同期とってみんなで追いかけまわしたい
115名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 14:52:32.06 ID:dwzl5cTgO
真面目な話、これってクタラギがプレステで目指してた方向の技術だよ
あっちは飛躍しすぎて実現性の無い与太話にしかならんかったけど、MSは地道に進んで行ってる
116名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 14:58:21.18 ID:iwWMP1Qr0
これ、E3でMS関係タイトルには専用鯖、デディ鯖をさりげなくアピールしまくってたことに
気がついていない奴が相当数いるんだよなー(^^;;
117名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:19:50.40 ID:RB8nu5Eo0
パッケージイラストは誰かな
寺沢武一かなl
118名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:28:09.76 ID:AJe1FHBV0
松本零士だったらどうしよう
119名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:28:35.33 ID:6IXNFRaA0
新生「Crackdown」(ライオットアクト)が再び対戦型マルチプレイヤーを搭載か、公式サイトに気になる記述
http://doope.jp/2014/0634577.html
120名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:46:30.61 ID:TFb1QpOy0
>>37
だってローカルで演算する必要ないし
Azureサーバっていう何処もまねできない化け物持ってんだから、使うに越したことないじゃんw
121名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:59:29.24 ID:TFb1QpOy0
>>110
ソニーのやるやるとは違うから
Azureサーバってそもそもwindowsでも使うというか、windowsの為のものってことをお前は理解してるのか?w
122名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 21:52:51.22 ID:CNSXWulZ0
>>44
うん、ソニーがgoogleとかMS並の巨大サーバ群用意できるなら可能だね
123名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 01:02:41.45 ID:eFTc34DS0
>>122
無茶言うなw100回倒産しても無理だ。
124名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 01:12:15.57 ID:Khh5j0Jm0
Azureだけで700億円
それ以前のLIVEの鯖全てひっくるめると絶対300億円以上かかってるから
計1000億円以上を鯖だけに使っても何ら問題ないほどの資金があるなら可能だろうけどなw
125名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 01:48:56.32 ID:K1Y1d5Rr0
あれだけのオブジェクトの座標を受信するのは不可能。
つまりクラウド側で描画までしてストリーム配信した画像をローカルで合成。
720P以下で30フレーム以下で、さらに同期をとると遅延6〜10フレームのもっさりゲームになるね。
126名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 02:01:22.55 ID:xAmpB2eJ0
サンセットが怪しい
8人協力で同期取れるもんなのか?
Azure御利用で何とかしてるのか?
127名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 02:08:07.37 ID:xAmpB2eJ0
タイタンもNPCが仲間引きずったり
敵と何やら接近戦やり取りしてたりと
あれって他のユーザも同じの同じタイミングで見てるのかな?
128名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 03:22:38.71 ID:9ZdZPFHV0
>>127
仲間引きずってる敵ミニオンを倒そうとしたら
味方プレイヤーに倒されたから、同じの見えてるんじゃ無い?
129名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 04:26:03.38 ID:Qvd1r+P20
>>124
>Azureだけで700億円
情弱乙
130名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 04:46:22.88 ID:CzGXiGZ+0
Azureの建設費用は700億円って有名だがw
131名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 05:09:17.59 ID:Qvd1r+P20
>>130
アホか
アイオワのに作るデータセンターの建設費が700億
132名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 05:28:31.14 ID:IfLfenGO0
旧箱LIVEだけで2000億だったかな
今までの鯖構築費用合わせたらアホみたいな数字になるぞ
133名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 07:12:14.36 ID:JnsvHWQZ0
3年前だかにネットワークに追加投資5000億てニュースあったけどあれがAzureだったのね
134名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 09:47:35.22 ID:V6cUkq+d0
Cell工場に5000億
135名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 13:54:33.90 ID:KwckY6/F0
>>130 >>131
北米にあるデータセンター1か所の増強に7億ドル(700億円)だった様な?
当時SCEの債務超過額と同じだったので『嫌味か!』と言われてたね
136名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 15:49:13.95 ID:3ysByesy0
azureクラスを今からやろうとしたら数兆円はかかるだろうし、それを維持管理出来る人材の確保とかしないといけないからソニーじゃ無理よ
137名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 16:16:51.66 ID:8p0+Mk/f0
流石に兆はかからないんじゃない?
数千億くらい。あまい?
138名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 16:24:24.12 ID:lHYfZF5t0
相変わらずマイクロソフトはオフ専ユーザーを
敵に回すよな。
139名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 16:25:53.42 ID:JBbdDLhx0
オイラインユーザーに喧嘩売ってるよりはマシだけどなー
140名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 16:28:52.28 ID:k9wf0Jx40
よくわからないけど回線が細い人でも大丈夫なのかな?
141名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 16:28:54.04 ID:lHYfZF5t0
マイノリティなオンラインユーザーよりも
潜在的な数が圧倒的に多いオフ専ユーザー大事に
しろよ。マイクロソフト。
142名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 16:32:16.54 ID:oLX13OCi0
>>13
>5年くらい経ってから中古で買って
>安くプレイしようとしたらサーバー終了で遊べないとか無いのかな

そういや4年前発売のGT5がオンライン終了で遊べなくなってたっけ
参考
オン終了したGT5、ダウンロード済のDLCすら使えなくなる神仕様だった
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1402933108/
143名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 16:37:52.70 ID:U8tmlk//0
GT5積んだままだったがマジか
最悪だな
144名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 17:53:43.77 ID:Z2bj5w9N0
>>141
君らの親玉が
オンライン接続率95%!これからもネットワークサービスの充実を目指します!
とか言ってたけどどうすんの?
145名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 17:54:53.52 ID:FUzpWr3L0
>>137
十年以上継続して拡張してきたサービスと同等のをノウハウの乏しい企業がやろうとしたら兆かかるんじゃね。
146名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 18:08:22.94 ID:b3e05M/90
>>137
韓国にデータセンター作るだけで1兆円オーバーよ
そんな規模のものが世界中にありますので・・・w
147名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 18:47:34.40 ID:/m58xk5w0
流石に韓国にデータセンターとかないわ。
しょっちゅう電力危機電力危機言われてて、震災以後で大半の原発が止まった/止められた日本以上に、電力の需給率が逼迫してるような国なのに。
当の原発も、天災関係なく稼動停止されてたりする上、政府が決めた電力料金の所為で、電力会社が毎年毎年大赤字だしてて青息吐息状態なのに。
148名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 19:43:26.20 ID:bcx4dati0
>>147
まーMSは腐るほど金持ってて余ってんだからやらしたらいいんじゃね?w
149名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 03:24:18.87 ID:7zJz8qG90
>>141
MS「オフ専?死ねよw」
150名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 04:14:01.01 ID:7Q1DXCQi0
今時箱ユーザーでオフ専など見たことねーよw
あっPSユーザーさんですか?スレチなのでさっさと巣へお帰り下さい
151名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 05:29:12.44 ID:2yf59zxU0
『Crackdown』の生みの親であるDave Jones氏は、現在はクラウド・ゲーミング技術に特化したスタジオCloudgineを率いている。
http://www.choke-point.com/?p=16562
152名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 06:26:23.49 ID:tvV77l/X0
>>151
すげーなこれ
しかしナローバンドでも恩恵受けれるのかとかキャパはどれだけあるのか
HALO5プレイヤー全員がクラウド使って遊べるのかとか疑問も多いな
とりあえずMSの超絶資金による札束ぶん殴りを見せて貰いたい
153名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 06:28:44.94 ID:DMF0s1RA0
ゴッキーは自分の狭い視野だけでものを言うのをやめていただきたいなw
154名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 06:32:28.53 ID:yVHbMMdX0
>>126みたいなアホ李さんって容量が画像<文字列だと本気で思ってるんだろうか
155名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 06:33:07.18 ID:yVHbMMdX0
>>126じゃねえ>>125だ、ごめんよ>>125
156名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 07:48:54.84 ID:1XLGM3NI0
とりあえずライアク好きだから自分でやってみてどの程度ビルが粉々になるか見ものだな。
157名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 08:54:50.66 ID:hrqjokVr0
>>141
こういう場合はオフの時は処理の簡略化パターンを用意してると思う
オン繋いでないとプレイ不可にすると何らかの障害出た時に問題だからね
さすがに安定してるLiveとはいえそんなソニーみたいな愚行は犯さないだろ
158名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 08:56:57.76 ID:XW4lydpv0
オン専用ゲームTitanfallが存在してるのに、いつまでオフにこだわってんのよ
もうMSも世界も、オフのことなんて考えてないよ
159名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 10:09:29.61 ID:R8+FpoTY0
>>141
PhysX知らないの?
対応してない環境だとちゃんと簡素化されるんだよ
160名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 11:21:08.40 ID:C9oiGP5V0
地球防衛軍4程度でもラグなしビル破壊普通にやってたけど

違うの?
161名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 11:28:11.47 ID:D8f0FYmX0
PS3版は処理が重すぎて、
ビル破壊じゃなくて、ビル消滅になる修正が入ったんじゃなかったっけ
162名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 11:40:39.21 ID:XW4lydpv0
>>160
ぜんぜん違うね
163名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 12:27:42.67 ID:+OolmW3Y0
>>160
あれは決まった箇所が欠損して決まったモーションでビルが沈んでいく処理で物理演算とは違うな
164名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 13:20:46.58 ID:yVHbMMdX0
バレッチのプロトタイプ開発エピソードを思い出すな
あれも破片単位で真面目に物理演算やろうとしたら数fpsになっちゃってかなり妥協してる、時代が早すぎたんだ
165名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 13:26:34.38 ID:olCildJK0
どこが壊れるかは決まってるけど
壊れた破片がどう動くかは演算やってるのだとバレッチがあるな
大技ぶっぱなしてビルの上の貯水タンクがこっちに転がってきて圧殺される様式美
166名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 13:36:39.37 ID:yVHbMMdX0
足元ウィルパワーとメテオ降ってる間くらいは無敵でもよかったと思うの
167名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 14:10:53.40 ID:XW4lydpv0
E3トレイラー見ればわかるけど、
隣のビルを壊して、ボスのいるビルにぶつけてボスを殺している
これはつまり、壊したビルの破片に当たり判定があり、
ちゃんと他オブジェクトにぶつかるということ。
そしてCoop可能ということは、各破片の動きが全Coop仲間に同じに見えているということ。

Azureのデディケイト鯖とAzureのクラウドコンピューティングの合わせ技だな
地球防衛軍やPhysXの見た目だけのエフェクトではない
168名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 14:46:30.41 ID:BH7AdQEWO
実際のプレイがあんなだと嬉しいが、あくまでもムービーじゃないかなあ
実際にあんなプレイを求められたらクリアするまでに禿げそう
169名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 15:03:40.80 ID:2yf59zxU0
何も求められないだろ
やりたきゃやればいいだけで

1でも色々作戦立てただろ
作戦成功した事はないけど…
170名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 15:36:55.93 ID:BjVP2LUV0
>>168
もう禿げてるだろ
171名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 16:12:08.55 ID:7Q1DXCQi0
ハゲといえばソニーキチガイの黒木真一郎
172名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 18:01:11.39 ID:hrqjokVr0
>>163
地球防衛軍4からビルの瓦礫は一応物理演算するようになってる
PS3版はそれが重荷で複数のビル爆破した時に一瞬でビルの表示自体が消える仕様
173名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 19:20:55.01 ID:wXPR5jq00
この流れで何故レッドファクションゲリラの名前が出ない……
174名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 19:28:50.90 ID:2yf59zxU0
>>173
アルマゲドンがなんだって?
175名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 20:49:55.13 ID:McEU9YHN0
アルマゲドンは買わないで体験版だけやってればよかった…
176名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 21:46:02.30 ID:0oNq6Ktx0
これEDFのマルチでもうやってんじゃん。何を今更
177名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 21:48:02.02 ID:yVHbMMdX0
駐車場で暴れて親玉おびき出す大作戦だけは成功しただろ!
>>176
>>1>>172
178名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 22:09:19.87 ID:tvV77l/X0
>>172
ああすまん、沈むのは3の方か
179名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 23:51:02.23 ID:ntEXlcTj0
Crackdown3にはしないんだな
180名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 23:58:27.00 ID:yVHbMMdX0
まあ2は忘れろって事だろう
181名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 08:11:22.70 ID:2GRjlVK00
するとエージェントは手もがれ損か
182名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 08:50:43.52 ID:mOReBCul0
日本語音声をまた次元に戻してほしいな
183名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 09:10:53.62 ID:IBxZGri70
最悪同じ人でなくてもいいがほぼ同じ調子の声にはしてほしい
184名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 23:33:51.47 ID:rs5MTmgb0
そこで浪川もってくるのがMSKK
185名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 15:20:41.33 ID:eQUEDIV00
その辺は仕方ないだろう。シリーズにする可能性があるならなおさら
186名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 16:02:28.88 ID:QyOrhr8O0
浪川持ってきたのはドラゴンエイジ2やろ
187名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止
レッドファクション要素のあるライアクか