1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:
wiiUってwiiのHDリマスターみたいなゲームばかり出してるような印象だったのに、結構色々新しいゲーム作ってたんだなと思った
楽しみ
まあ、E3で発表されたゲームはマリカより売れないだろうしwiiUが爆死街道から帰ってくることはないんだろうけど、
任天堂がゲーム屋たる本分を忘れてなかったようで何より
俺も今回のカンファで、任d堂を見放したよ。
余りに酷い発表会だった・・・
糞を漏らしたよ
3 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 17:48:14.16 ID:heV46rzyO
今までがダメだったみたいな言い方はやめろ
ゴキブリ認定するぞ
Splatoonは衝撃だった
毛糸のヨッシーの破壊力もヤバイね
あれ見てしまうと、アートゥーンの3DSヨッシーは守りに入ってるだけの残念なものに見える
イカすよね
インディーゲーみたいなのばっかりだな(´・ω・`)
>>4 あんなものを持ち上げるとか、豚は信仰心がよく鍛え上げられてるなああwwww
あ、俺らはマンネリ2Dスクロールも、対戦オンリー手抜きゲーも興味ないんで、
重厚長大なブロッドぼーんとアンチャやってくるばwwwww
発売来年ばかりでやっぱ任天堂はいまだにHDゲームまともなペースで作れないんだなと絶望したよ。
また任豚の琴線に触れてしまったか俺の抉るような鋭い指摘は・・・
来年予定ならまだいいでしょ。
5年前とかに発表されたものが未だにまともな情報が出ずにそれでも
「鋭意作ってますよ」
なんて言い放つものもあるんだし。
ゼノとゼルダが遅すぎて残念だった。
12 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 17:57:52.95 ID:4wskHbYi0
新作を発表するのは当たり前のことだろう
当面のスカスカを解消できてなくて失望したのが正直なところ
一つ一つのタイトルには期待してるけどね
U初期のライト路線が大失敗したのを反省したようで。ようやく面白そうなの作り出した
他がダメだっただけで任天堂がすごくよかった訳ではないからなんとも言えん
15 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 17:58:49.78 ID:njlKAR8R0
任天堂とMSは見直した
ソニーは見損なった(以前からではあるが
opのいわっちvsレジーは見直した
でも相変わらず別ゲーをつないだ映像作ってて見損なった
17 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 17:59:48.86 ID:AjWqXHpB0
専用アニメ作る金と時間と労力で、まともな3DのHDゲー(完全新規)つくってみろよろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ようやく当初の予定のものがでてきたような感じ
>>12と同じだわ
ゼルダとかゼノブレイドとかイカやらヨッシーやらにはめちゃくちゃ期待してるのに発売が遅い…
せめてゼノブレイドとヨッシーは当初の予定通り出せよと
ソフト不足解消は来年からになりそうだな
それでも任天堂だけで十分頑張ってるけどさ
イカはグラフィックやグロ演出やQTEによるムービー演出を強化する事しか
頭になかった世界中のシューティングクリエイターの面目を完全に潰したね
任天堂が好きならばってとこかな?
ただイカのアイデアは良かったと思う
>>10 5年だと?
訂正してもらわないと困るな。ヴェルサス13は9年目に突入だ
24 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:03:55.35 ID:5dI8yJdc0
個人的な感想だが
任天堂は30点だったのが今回で60点になった
今後次第では伸びる
MSは50点だったのが70点になった
ソニーはもういいわ・・・
25 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:04:12.31 ID:RzSZiF7U0
任天堂はどんどん強くなる
雑草魂
イカは楽しみだけど、出来て当たり前のことをやったぐらいとしか
それよりタブコン活かすゲームって言っといてあれは無いわ
あと一年早けりゃなあと思う。
28 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:05:33.99 ID:MpSG2WQt0
見直したというか、いつものマイペースじゃね?
イカは遊びたいとおもったが
マリオマリオって言われるのを自虐ネタにしてたのにはワロタ
29 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:05:37.16 ID:AjWqXHpB0
今朝早朝のベヨネッタ2とベヨネッタ1のプレイ放送生中継もすごいよかった
ゲハ民ほとんど寝てた時間だろうけど
逆境に強いのが任天堂だと思ってる
落ちぶれて行くわけないと信じてる
レジーのコントとか見せ物としては良かったけど、
肝心のソフトが3DS軽視路線で微妙だったかな
32 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:06:51.82 ID:AjWqXHpB0
>>26 ジャイアントロボ昨晩のプレイ中継すげー楽しそうだったぞ
外人めっちゃ楽しんでた
33 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:07:59.97 ID:AjWqXHpB0
>>31 北米の3DS関連はデジタルイベント始まる前に公式サイトで紹介してる
むしろWiiのゲームのリマスター出してくれなかったのが不満
ギャラクシーとかピクミンHD出してくれよ… 他所は元々HDだったやつもリマスターしてるのに…
色々なプレイ動画見てて思ったのは
任天堂の出してきたタイトルどれも見てると楽しくて笑える
てか遊んでる人が笑いながらやってるのがいいな
>>30 これ
逆境こそ任天堂だよな
俺が任天堂好きになったときも世間じゃPSだった
どうでもいいことだが
Splatoon早くやりたい!
急いでくれ頼む!!!
>>34 何のためのWii互換だよ
リマスターごときに開発ソース使うのが勿体無いだろ
最近のE3って大抵こんなもんじゃね?
前評判は任天堂機にサードはタイトル出さねえから死んでるって言われて
終わってみるとファーストタイトル一杯あってなんだかんだで一番内容良かったって言われて終わり
ただの宗教じゃねーかwwwww
健康堂でゲーマーの俺らを完膚無きまでに裏切ったブレブレの会社を、今も支持するとか、
飼い慣らされすぎだろ、
ベヨ1同時収録ってのも地味にちゃんと仕事してるって気がするけどな。
42 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:15:03.34 ID:KAvA9B4/i
これは俺かな。
ゼルダ発表前は、今の任天堂がオープンワールドゼルダなんてもの作る余裕も技術もない、またスカウォのような駄作発表するに違いないとその気でいたら、見事覆されちゃって目頭がうるっときたわw
あとスプラなんとかっての?PVだけでこれは絶対に楽しいって思わせられる新規ゲームも珍しい。
まだまだゲハは長期戦になりそうだw
43 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:15:22.45 ID:UKg3hpIA0
任天堂の開発力の高さを再確認したな
ライトからコアまで自社ソフトでカバーできるのはやっぱり強い
44 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:15:50.32 ID:KAvA9B4/i
45 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:16:38.16 ID:u6QN1B0q0
任天堂タイトル興味ない俺からしたらふーんくらいにしか感じなかったな
ってかデジタルイベントやるくらいならカンファもできたんじゃないかと
>>40 パンツ好きゲーマーのあいだでは評判悪いようだけど
JRPG好きゲーマーの期待にはゼノクロで応えてくれたよ
情報小出しが良かったな
イカのインパクトが強くて後から情報出たソフトがあまり目立ってないけど
カンファはかけるコストに見合ったリターンがないと何年も参加して判断したんだろうね
これからも基本やらないと思うよ
ただし新ハード出る時は大々的にやるだろうけど
50 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:19:42.88 ID:v1Rz6w130
これでメトロイド新作の発表があれば完璧だったんだがな・・・・
52 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:22:05.25 ID:xrsyuyr70
見直すも何も最初から信じてたけどな俺は
デジタルイベントの任天堂らしさはすごいよかったけどね
ってかレジーも言ってたけどカンファから逃げてる的なこと思われるのはマイナスだと思うね
特に俺みたいに任天堂命ってだけじゃない人間から見てもね
>>46 昔のようなカンファに戻ったら困るなぁ
現地の来場者(流通関係者)向けの情報と
世界中の視聴者(ユーザー)向けの情報がゴチャ混ぜだと、正直ダレる
売れるといいですねw
56 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:27:21.37 ID:dIsYEn2w0
カンファなんて無駄でしかないってよく分かったよ
時間も金もすべてが無駄だったよな
一番任天堂が面白かった。
WiiU発売してからずっと苦難してたけど、
ぶれずにゲームならではの楽しさを追求してることが良く分かった。
こんなに面白いゲームを発表して、ゲーマーの反応もいいのに
株価が下がってるんだよ?おかしな世の中だと思うわ。
ツリーが待ちきれない
>>53 ゲームソフト紹介に絞った1時間以内の放送と
流通向けの公演を混ぜた2時間以上の放送
ユーザーが見たいのはどっち?
>>59 いや、どっちも見たいけどさ
少なくとも任天堂タイトルオンリーしか興味ないわけじゃないなら流通向けのほうが見たいかも
どっちかというと
イカってシューターじゃなくね?エイミングがほぼ必要ないゲームパッドでインクを向けるタイトルじゃん
シューターの面白さは精密なエイミングでヘッドショットすることだと思うのだが
62 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 18:40:20.94 ID:dIsYEn2w0
>>61 「俺が世界の総意だ!」
お前が勝手に決めるなこの馬鹿www
>>30 GC劣勢でHAL研から岩田を呼び寄せた時も逆境の中持ちこたえたしな
逆転だよ逆転
>>61 発表されたソフトところどころで見受けられたのはやっぱりLBPライクなんだよね
インクで簡単シューターもLBPだしマリオクリエイトもLBP?って思ったし
毛糸も質感がLBPなんだよね
まぁ任天堂らしいソフトが多いっていえばそうなんだけどやっぱり今流行りの海外のゲームの影響は
受けてんのかなぁって印象
>>61 >>シューターの面白さは精密なエイミングでヘッドショットすることだと思うのだが
なかなか笑わせてくれよるw
黙ってPS4で遊んでなよ。君好みのゲームが沢山発表されて良かったねぇ。
>>63 記者が去った誰も居ないホールで「任天堂は必ず勝ちます」って言った人だからなw
あの時に比べればまだ今は平気なんじゃないんだろうか 今怖いのは主に株主が集まる場所だろうし
まぁLBPライクって思われてもタブコン次第でいろいろ変わりそうだからそこらへんは期待だね
>>61 ヘッドショットとか別に面白いと思わんな…
イライラの要素にしか…
>>61 敵を弾で撃ったり避けたりするゲーム全般をSTGって言うんですよ
インベーダーとかグラディウスも含まれる
やっぱ完全新作作ってるところはいいよな。洋ゲーは続編ものばかりだし
ゾンビ否定してるわけじゃないがもう少し幅広いソフト出してほしいわ
>>64 君がLBPが好きだってのは良く伝わった。
でもね、任天堂好きなら分かってもらえると思うけど
色々発表されたけど、今までの任天堂のゲームに似たようなものはあったんだよ。
そこから少し発展させていってるの。
だから、滅茶苦茶任天堂っぽい、としか思わない。
LBPってのをやったことないけど、それが任天堂っぽいとは疑問に思わないの?w
>>72 そりゃ任天堂らしいエッセンスはすごいあるし別にパクりとは言ってないじゃん
君もLBP触ったことないみたいだけどLBPも一度触ってみるといいよ
やったからこそそう見えるって話であって
まともに返事もらっちゃった。申し訳ない。
分かった、LBP触ってみるよ。ありがとう。
LBPはほんとによく出来てると思うけど
ゲハではキチガイソクミンがネガキャンツールとして使いまくったで非常に印象が悪いんだよな
>>75 LBPと質感が似てるっていう任天堂のゲームは今回のイベントで多いと思うけどあれは任天堂のアクションの気持ちよさというよりはステージのギミック重視のゲームだからちょい違うな、ビジュアルだけ似てる
>>71 CoDでは凸砂、BFでは工兵で修理するのが好きです
>>76 そういう印象だけが一人歩きすんだよね
まぁ誰がどう受け取るかも自由だけど
LBPでマリオのコース作ってる人とか居たりするけどレベル高いクリエイト多いし、馬鹿にしてるだけのツールじゃない
本当にその場の印象で流されるのってもったいないな
>>70 そうだよなー…
この8年くらいの間
戦争、犯罪、ゾンビ、ダークファンタジーものばっかりで…
>>72 来週から売れるといいな…
PS4の5倍のペースで売ってやっと追い付くペースってのがキツいところだよな…
5/31ソフト世界週販
1位 PS4 Watch Dogs 1,856,387本
2位 WiiU Mario Kart 8 1,122,658本
3位 XB1 Watch Dogs 898,780本
4位 X360 Watch Dogs 457,620本
5位 PS3 Watch Dogs 427,177本
6位 PS3 Minecraft 144,265本
7位 PC Watch Dogs 109,037本
8位 PS4 Wolfenstein 91,068本
5/31 ハード世界週販
1位 PS4 201,630台
2位 WiiU 187,027台
3位 XB1 52,180台
世界ハード売上累計
1位 PS4 8,079,432 ※28週分
2位 WiiU 6,290,942 ※80週分
3位 XB1 4,539,150 ※28週分
>>80 ウルフェンシュタインて海外でも売れてないのか…
ウルフェンシュタインは毎度単機種60万程度のタイトルだったはずだが
>>78 LBPでグラディウス再現してるのがあってスゲーと思ったな
ただ、そういう地道に凄いことをクローズドにやってるひとより、
往来で刃物振り回して喚いてる奴のが目立つんだよ残念ながら
>>60 E3期間中、日本時間1時から10時くらいまでツリーハウスって言うのをやっているから
明日が最終日だけど見てみたら
ゼルダ新作は感動したけど他は別に・・
>>80 和ゲーで頑張ってるのが任天堂だけっていう印象だね
他ハードとの差別化をしっかり主張できててよかったな。
順番の妙なのか、うんざりするようなグロ銃殺タイトルを畳み掛けられた後だったから余計よく見えたし
しかもそこに「マリオではない新しいカード」が準備されていたからだめ押しだな。
88 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 21:29:57.65 ID:NHRfXuG40
89 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 21:41:25.12 ID:V3Ucq20QO
>>26 タブコンを生かすゲームとか言って発表したあの監視カメラ切り替えるやつさ、テレビ画面にカメラ映像が映されてて驚愕したんだが
カメラを使うなら普通は自キャラをテレビで操作してタブコンにカメラ映像映すと思うだろ?え?タブコンいらねーじゃんって思ったわ
やっぱり性能足りないのか?
>>66 これは今初めて知った
なんのイベントの時にそんなひとり決意表明やったの
91 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 21:51:50.23 ID:V3Ucq20QO
イカゼルダ
↑評価出来るのはこれだけ
あとは既出とマンネリアイテム探しゲーだけだったじゃん
スマブラ以外は全部好印象
カプコンが大人しくしてるのが不気味だ
なにもかも全部だめだったって言われるより
ひとつでもふたつでもいいところあったって言われる方がうれしいもんだよ
>>93 カプコンはけさのモンハンのプレゼンが正直こりゃダメだと思わせるもんだったw
地味だけど毛糸のヨッシーのセンスも凄い好きだったわ
水彩画ゼルダは予想外だったけど期待できる。ゼノはガッカリ。イカは面白そうだけどそこまで騒ぐほどのものじゃない
宮本がロボット動かしてるの見てダメだと思った
じーさんが作ったゲーム
ゼノはPV微妙だったけどプレイ動画見て待ちきれないほど楽しみになったよ
99 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/13(金) 02:05:59.30 ID:3nLXvLRyO
>>95 てか毛糸のカービィと一緒だし
同じこと二回やられてもなあ
結局、敵キャラは使い回しなんでしょ
マリオメーカーなんか出したらもう2Dマリオ新作出せないと思うんだがそれも覚悟の上かね
>>100 それこそNewマリ辞めます宣言なんじゃね?だったら素晴らしい
マリオメーカーはコレジャナイ感
縦には広げれないのあれ?
>>102 縦は分からんが、パーツは流石にあれだけじゃないだろ
マリオペイント知ってる世代にはあの感じはたまらんだろな
マインクラフトとかハマった人には楽しめそう
俺は作る系は苦手だな、スマブラのステージ作成とかも全然やらんかった
NEWマリオはもともと1作/ハードだろ?
イカ娘にヘッドショット出来ないとシュータじゃ無いとか言ってるのが居るけど
普通にヘッドショット出来る即死スナイパー武器とかもあるぞ?
PVとか見たら分かるはずなんだが
>>103 複雑なコース作れそうな感じじゃないのよね
マリオペイント的な遊びがあるなら欲しいかな
109 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 12:31:03.70 ID:k71MK3Dt0
wiiUが楽しめるハードになってきたな
欲を言えばもうひと押し欲しかったけど十分合格点
>>90 ハードメーカーのあせり「Only on」戦略
ttp://www.gpara.com/news/03/05/news200305192107.htm >会が終りに近づき、質疑応答が始まると、一斉に会場から人が立ちはじめ、最後の挨拶として社長である岩田氏の
>「任天堂は必ず勝ちます」という言葉が、少なくなった会場で空しく響いていた。
2003年のE3。
さすがに「誰も居ない」はないけどw
あの「うちのまねをすれば成功できると思うよ」の翌年でソニーがまだまだ調子ぶっこいてた時期で、ソニーのプレゼンの様子は
宗教がかってきてる感じなのも懐かしい。
>>111 ありがとう、およそ10年前の出来事だったんだね
>>112 今時これだけ長期的に我慢強くやってる会社、社長も珍しい。
任天堂はいい会社だと思う。
115 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:
株主も我慢強いんだと思う
ソニーならこうはいかない
それも、いわっちが私欲で社長の座にしがみついてないことが
わかってるから