【朗報】WiiU版ゼルダはリアルタイム映像 プリレンダではない
kotaku記者
NoA関係者によれば”WiiU版ゼルダの映像は実際のゲームエンジンによるリアルタイム映像 である。プリレンダではない。”
The breathtaking footage Nintendo showed today for its 2015 Wii U Zelda is real, a Nintendo rep tells me.
I asked if it was pre-rendered. No, they said. It’s in-engine.
It’s not a gameplay angle, for the most part, but what you saw is coming from Wii U-level hardware, it seems.
ttp://rwitted.tumblr.com/post/88391244108/noa-wiiu#_=_
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 07:57:51.22 ID:Mxm5cFs/0
3 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 07:58:25.23 ID:G9D+bogo0
すごい
4 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 07:59:43.09 ID:epZFJSXL0
マリカで1万しか販売台数が増えないからゼルダはもっと悲惨なことになる
早く新ハード出してください
7 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 08:02:56.30 ID:IoKsT7z70
ゼルダはファンタジーだからリアルな汚い肌よりこれのほうがいいな
8 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 08:04:35.93 ID:30WWHhRU0
ゼルダはトワプリみたいなリアル路線で行ってほしかったなあ
こんなアニメ調のゼルダは好きじゃない
It’s not a gameplay angle, for the most part, but what you saw is coming from Wii U-level hardware, it seems.
なかなか微妙な言い回しだな。Wii U-level hardwareとはなんぞ?
開発機のことか?
10 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 08:08:29.05 ID:di5HR0MJ0
まだ模索してんだろ
発売はまだまだ先だな
12 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 08:16:41.81 ID:/EkR0dXN0
WiiU程度の性能のPC上で動いてるリアルタイムレンダのムービーかデモかなにかか?
13 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 08:18:09.44 ID:CtK/AXWm0
どっちでもいいよ
おもしろけりゃ
へえ、絵画的になるって聞いてたけど思い切ったねえ〜〜〜
15 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 08:22:51.11 ID:di5HR0MJ0
16 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 08:24:42.85 ID:jUT2ZATd0
スカソもPVは良かっただけになぁ出てきたのは粗大ゴミだったし
神トラ2みたいに早く仕掛けやシステムを見せて欲しい
国内初のオープンワールドか
もうこういうゲーム作るのは任天堂しか無理かもな
ドラゴンズドグマ?あんなクソゲーと一緒にしてもらっては困るwww
神トライアングルの絵になるってのはよかったねえ〜
うおっ よくこんなアイデア思いつくな!って感心した
個人的に気になるのはゼルダにこういうの求められてるのかちょっとだけ疑問
ダンジョン微妙にならなきゃいいんだがな
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 08:32:54.01 ID:ixcv4Z6L0
この絵褒めてる香具師は業者か?
多くのゼルダファンは2011年に作ったデモみたいなグラを求めてるんだよ
香具師とか使ってるおっさん久々に見た
22 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 08:34:18.44 ID:ixcv4Z6L0
>>19 ダンジョンは問題ないと思うよ
SSですらダンジョンは褒められる要素は幾つかはあったしさ
>>20 お前がゼルダファンじゃないのだけは分かった
それこそゼルダ好きだったらハードの技術デモとゼルダ本編のアートワーク違うことくらいわかってんだろ
謎解きというゲーム性はずっと変わらないんだから、グラフィック関係は
つねに変わっていくぐらいの意気込みが欲しい
これが本当なら期待してる
リアル系はトワプリが糞だったからな
ゼルダはこの路線で間違いない
>>20 ゼルダシリーズの中でああいうのみたいな今までの作品挙げてみ?
>>20 アレどう見ても立ち位置的にGC辺りの発売前のデモ相当だろ
トワプリが糞とかまだ言ってる香具師居るのかよ…
トワプリとムジュラが最高ってファンならわかって当然なのにさ
ID:ixcv4Z6L0
下手な酢飯だな〜(´・ω・`)
>>20 あれはあれでいいけど、リアル寄りになるとどうしても画面全体が暗くなって
ゲームの印象が暗くなるからなあ
>>29 そもそもムジュラにしてもグラフィックが褒められてたってわけではないと思うが
インタビューないんかなー
これ以上はお楽しみのためにとっとくんだろうか
まあ来年のE3のメイン確定か
古代語を話されてる方がいらっしゃいますね…
都合が悪いと成りすまし認定か
SS発売当時とやってることが変わらないな
SS発売当時は批判しただけでゼルダファンの騙りだと認定されたしさ
>>29 ムジュラは賛否両論だよ
時間を気にして自由に遊べないって部分を不満に思ってる人も多い
>>32 そんなことは当たり前だけどね
ようするに雰囲気の問題よ
実機映像みるまで信じないよもう
39 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 08:54:00.78 ID:ia1X3wXZ0
ゼルダへの粘着
ブラジルゼルダ担当千手さんかな
>>38 確かにゼルダSSも限定版買うくらい期待してたしプレイするまでなんとも言えんな
だんだん触覚出し始めてきたね
我慢出来ずに火病起こすから分かりやすいよね(´・ω・`)
そういえばムジュラは出す出すってまだ出ないじゃないの
スタッフ足りてないんじゃねーの?
俺みたいにゼルダシリーズ全部やった中で
風タクの雰囲気が一番良かったって奴もいるから
こればっかりは人それぞれ好みが分かれるね
>>44 多くのゼルダファン、とか代表面出来る根拠ってどこ?
一番売れるであろう外人にどう思われるかが問題
いいからブラジルは消えとけボケ
そこまでしねえんだよ普通の人間はな
>>44 トワプリとSSだけでゼルダファン気取りか
俺のほうがもっと持ってるわ
>>45 ゼルダファン代表のID:ixcv4Z6L0曰くPCで出すのをゼルダファンは望んでるらしい
WiiUではフォトリアルのオープンワールドは動かないからトゥーン系に逃げたと信じてるのがゼルダファンらしい
212 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/06/11(水) 08:39:22.76 ID:ixcv4Z6L0 [1/2]
2011年のデモのグラでオープンワールドにすれば良いのにね
wiiuで動かないならPCで売ったらええ、俺は任天堂よりゼルダが好きなんや
>>48 いやトゥーン系と木の実以外はプレイしてある
残りは実家においてあるのよ
>>50 そもそも食わず嫌いでプレイしてないのがあるのに
代表面してるってのがw
>>50 何でID変えたの?
ID変えたのにレスしちゃったら意味ないじゃん
馬鹿なの?つうかその言い訳どっかで聞いたな〜
大学に移動したからID変わるだろ…平日なんだから当然だと思ってたが
ID:qVCy3m+Iはニートなのかよ
ドラクエ11もこんな感じになりそうな予感
グラが
トゥーン系スルーしてるんだからただのトゥーンゼルダ嫌いなだけじゃね?
好みなんだろうな
仕方ないよ
やはりタクトHDは布石だったんだな
59 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 09:46:51.89 ID:w2cNVxTk0
今回の映像だけでもワクワクしたわ。
新しいけど、ゼルダっぽい雰囲気が滅茶苦茶伝わってきた。
これは期待ですわ。
タクトHDは海外で売れたのかな
それでトゥーンにしたのならまぁ
E3後だからお客さんが多いのかな
ゼルダスレに毎回湧くキチガイとして有名な子も知らないとか(´・ω・`)
千手?
64 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 09:51:05.44 ID:ZottTUlS0
宗教豚キモッ
敵から逃げる動きがジブリっぽくて何か好きだわ
ゼルダファンじゃなくて「リアルゼルダファン」だよね
だったらまだ分からんでもない
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 09:54:17.89 ID:bp7ntC5r0
>>63 言わずもがな
誰も頼んでないのにうp
毎回手法が同じだから多分病気なんだと思う
69 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 10:03:59.90 ID:di5HR0MJ0
千手ってまだゲハに来てたのかw
70 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 10:06:30.54 ID:fmIEbt+Y0
>>29 ほんとこれ
任天堂はアニメっぽくすんの好きみたいだけど普通に嫌だわ
71 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 10:08:08.64 ID:LhckAD440
ポニテリンク気に入った
もう少し幼ければもっと良かった
時岡みたいに子供時代からゲームが始まる感じにしてほしい
リアル調のオープンワールドを
ゼルダでやってもしょうがない気がする
他にそういうゲームいっぱいあるし
どいつもこいつも同じようなグラフィックばかりのゲームが氾濫する中で
オリジナル性出そうとしてるのは好感持てる。
ひと目でゼルダとわかる絵作りしてて良いと思う。
オープンワールドって言うからには、ダンジョンからワールドマップへの出入りも全部シームレス?
76 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 10:23:20.57 ID:LvukZKvf0
リアルゼルダじゃないのかよ
問答無用でスルーだわ
64時代にハマったからどうもトゥーン調は好きになれん
77 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 10:24:13.52 ID:qZdK1Mcm0
>>75 さすがに全部シームレスはないんじゃないか
スカイリムだって結構読み込んでたし
なるべくシームレスにして欲しいけど
切り替えがあってもその回数が少なくて、
配置が地繋ぎになっていれば、いいんじゃね
>>77 そうはいっても64ゼルダですでにそこそこシームレス化されてるからなぁ
あえてオープンワールド売りにするならせめてそれ位はやってくれないと
80 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 10:33:51.84 ID:qZdK1Mcm0
>>79 最低でも64くらいにはなるんじゃないかな。64って結構読み込みのタイミングあったような
ダンジョンとか建物の出入り以外はロード作って欲しくないよね
これってレトロが作ってるんだっけ
>>79 いつもみたいに
壁面の感じと仕掛けと敵をダンジョンごとにざっくり入れ替えるなら
読み込みは入るだろうな
先読みだけでいけるならすごいけどさすがに難しいんじゃないか
>>81 ミヤホンがレトロと一緒なら良いかもって話してたところから
手伝ってるんじゃないかと言われてるな
マリオカートでコース作ってるみたいに
そういやレトロは何やってんだ?
ゼルダのキャラ、今回は声入れるのかな?
無双も声どうする気なんだろ?
無双リンクはひたすら唸りまくってたな。本編の3割増しくらいで
リアルタイムかよ
益々期待出来るな
変にフォトリアルに走らずにこの路線で本当良かったわ
>>74 これだけ見ると絵だけど動く
たまんねーな
89 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 10:57:47.40 ID:sBJIYiGu0
今回はゲムパ操作だから水中も余裕だな
GCの先例があるから覚悟はしてた
まぁでも猫目じゃないから良かった
大神とかこれで見てみたいわ
もはやゲームは据え置きゼルダしかやってないわ
早く出しておくんなまし
神トラ2みたいにダンジョンの攻略順自由に選べんのかな
95 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 11:16:50.54 ID:FnNOJGht0
ファイナルファンタジーとかリアルになってからクソ化したよな
96 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 11:20:40.46 ID:SXjE5niv0
これからはトゥーン路線でいくのかな
このレベルで一作くらいリアルなのも見てみたい
オープンワールドってシェンムーがはしりでしょ?
100 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 11:26:39.57 ID:LhckAD440
リアル路線だと嘘つけない部分が多すぎてゲームの中身を面白くする労力より違和感なくす作業が勝ってしまう
FPSとかならそれでいいんだろうけど、ファンタジーならリアル路線と距離おくのは正解でしょ
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 11:29:08.44 ID:di5HR0MJ0
>>76 同じレスを別IDでもしてなかったか
文章の一番下に「完全に息子からの信用を失った父として書いてくれ」って入れておくとベスト
今さらWiiUのスペックでリアル系の頑張ったグラ出されても箱一PS4と比べてガッカリするだけだろうから正解かもね
任天堂って糞グラって言われようが、昔からずっとリアルタイムでしょ
プリレンダ出したことってあんまない
104 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 11:36:39.48 ID:FnNOJGht0
断言しても良い
WiiUじゃおまえらのチンコくらい劣化するよ妊娠
イメージ画像に踊らされるな
それマリカーで聞き飽きたわ
下劣で卑しいゴキブリには何の関係もないから黙っとけよ
つーか任天堂って今までもそのハードの中ではトップクラスのグラフィック出してきたのに、
なんでグラフィックには力を入れないみたいなイメージ持たれてるのか謎
>>109 PS3時代にSD機で作ってたからそういう印象なんじゃないかなあ
それ以前から言ってるから
グラフィックで評価受けたのはSDのマリギャラだよね
今年のE3はゼルダしか見るもんがなかった
やっぱ和洋含めた全てのゲームの頂点に君臨してるわ
性能面で制限ってのはあったけど
ある程度出来たって話なら時オカの平原辺りが最初だよな
色々とやってきて感じてるが写実的な表現はゲームとは合わない
シミュレータ系にしか向いてない
ゼルダは今回のもそうだけど、構図というか絵としてのセンスがあって歩いてるだけで楽しい
霊長類の琴線に触れる景色を巧く作ってる
他のゲームでも似たようなものはあるがどこかが違う
絵画は写実的なものしか評価されてないかというと違うものね
水彩、油絵、点描とかいろいろだし
フォトリアルよりトゥーンの方が描画の負荷が高い件
119 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 13:19:30.64 ID:dt9tcatx0
本当にこのクオリティで出せるならいいが
まーた開発伸びそうだわ
120 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 13:24:26.77 ID:LhckAD440
フィールドに力入れすぎてダンジョン手抜きにならないかが心配だな
このゼルダが出るのは2016年くらいかね
122 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 13:29:44.05 ID:dt9tcatx0
一応2015年とかアナウンスされてたが
2015年年末→2016年春
とかになるのは目に見えてる
>>118 そうなん?
細かいテクスチャいらない分軽くなるのかと思ってたけど、
逆にテクスチャでごまかせなくなるってことなのかね
またハードが死に絶えた後に出るゼルダか
あれ?出てたの状態だろうな
服のシワとかがノーマルマップで表現されている以上、テクスチャも高解像度だわな
126 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 13:35:23.11 ID:4DjP8K1A0
>>124 ほんとチョニーはソフトがハードを売るための弾くらいにしか考えてなさそうだ
127 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 13:37:00.96 ID:dt9tcatx0
もうすでにゾンビ状態だけどな
1年先行してこの体たらく
夏休みの中学生の方がもうちょい上手く計画立てられるだろ
>>126 ハードはソフトをやるために仕方なく買うものだから当然だろ
>>126 そりゃそうだ、SCEカンファでトレーラー見せられてるだけなのに
大勝利とか、バカどもはゲームタイトルしか見てないんだから
ゲームの内容?他所を叩ければ名前だけでいいってことでしょ
これまでのアートワークも割と水彩画チックだったり美術的な画風だったからなぁ。
ゲーム画面もその辺を目指したと思えばそんなに違和感はないよな。
もともとゼルダのキャラクターデザイン自体がリアルよりはアニメチック路線なわけだし。
wii uでは出ないんじゃ
次世代機の目玉にした方がいいよ
お子様向け
133 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 13:40:28.12 ID:kACMD7IF0
プレイ動画見てから騒げばいいのに
134 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 13:43:38.58 ID:dt9tcatx0
>>131 有り得るな
WiiUなんかで出しても爆死確定でブランドに傷がつくだけだからな
って言っても、WiiUの次なんてもっと悲惨なことになりそうだが
これは実機映像だ、プリレンダではない等の情報は某社のおかげでもう信用しないけどね。でも期待はしておく。
問題は居間にあるWiiUでは子供には1日1時間と言い聞かせているのに、俺がのめり込むほどに遊ぶ訳にはいかないということだな。
>>134 お前の書き込みは見事にゴキブリのテンプレートどうりだな
>>136 せやろか?
もうちょっと複雑な立場じゃないかな
オープンワールドのARPG作るゲームエンジンを
任天堂が作った事の方が、将来的な影響はでかいかも
モノリスのゼノブレイドクロスも同じエンジンなのかもな
なんかグラがPS2みたい。
すごいPS 2をお持ちなようで
PS1とPS2は無限に性能が上がり続ける超高性能ハード
142 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 18:21:52.66 ID:dt9tcatx0
顔のモデリングは完全にPS2レベル
それ以前はPS3や箱○レベル
次世代機のグラじゃねえわ
143 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 18:24:45.92 ID:dt9tcatx0
あれ?誤爆ってるじゃん
ゼルダスレかよ
ゼノブレうんこスレと間違えたわ
しかもそれ以前って何だよそれ以外だろ
豚のレスで腹よじれるぐらい笑っちゃうから色々間違えたじゃねえか死ね豚
144 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 18:25:54.40 ID:jpN7KaNM0
ps2のゲーム中にあるムービーのレベルがいまのWiiuのレベルかもね
ちょっとそのすごいPS2ゲーム売ってもらえませんかね
ニコ生配信でもいいんよ
白騎士並だな
147 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 18:30:05.77 ID:/3Ea6qDB0
6000万ポリゴンのPS2をなめるなよ
PSWではソニーハードの性能は3倍になるのだ
つーか顔はリアルタイムレンダなんだな
プレイ動画で出てきたのがそのまんまだったし
そう言えばゼノのムービーはリアルタイムレンダだから装備が変わって面白かったんだ
ムービーって言ってるじゃん
多分ポジティブな意味だぞ
風で木々とか草とか揺れるのはまず無理
Wiiuのメモリ考えたら無理
たったメモリ1GBでそこまでの表現できるわけない
実機の見たらがっかりするぞー
メモリ8G積むPS4ですら無理だったんだから
お前らPV詐欺に騙されてるんだろうけど(笑)
風で草樹が揺れるなんてPS1でもやってた表現だろ。
もっと説得力のあるネガキャン考えろよ。
そして任天堂に実機プレイ動画を公開させるんだ。
152 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 18:52:20.43 ID:jpN7KaNM0
完全に風をシュミレートして、
動きを計算するとなると厳しいだろうけど、
それっぽく見せれたら十分って所なら
すぐできちゃいそう。
オウガバトル64でもそういう表現があったしなw
こいつはこれまで何を見てきたんだろう
154 :
毒熊(旧鳥) ◆pZLtLrn.YRGM @転載は禁止:2014/06/11(水) 19:01:15.72 ID:W3VLqRbK0
>>4 |
|) ○
|(ェ)・;) う〜〜ん、綺麗だ
|⊂/ しかしゼルダのためだけにwiiU買うのはちょっとなぁ・・・
|-J
遠くに見えてる山へ行けるって一世代前のDQ8と同レベルじゃん
あの映像ってPVの為に作られたのか、あらかじめゲームとして作っていたものを編集してPVにしたのかどっちだ
敵とのやり取りはPV用に作ったものだと思うけど、ワールドそのものは実際のものを転用してるんじゃないかね。
158 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 03:09:39.82 ID:IKtZm6lx0
ゼルダの為に任天堂ハード買わないんならもう買うタイミングないだろ
で?いつでるのこのオワコンのゴミは
グラもゼノ同様劣化確定みたいなものだし、いい加減持ち上げるのやめたら?
>>154 お前買ってねえのに本スレに張り付いてたのかよ
死ねゴミ
いかん
ゴキの成りすましみたいだw
別にゼルダに限ったことじゃないけどシームレスって事実上無意味だよね
フィールド⇔ダンジョンの直接的な相互干渉がない限りプレイには関係ないから
世にあるオープンワールドゲームの99%は相互干渉はない
そもそも現実世界でさえそういった相互干渉はないんだから
それはプレイしている人間の感性を無視した理屈だよ
映像の美しさも一人称視点もオープンフィールドも、それだけじゃ無意味だけど
うまく使えば面白さを何倍にも増幅する武器になるんじゃないかな