1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:
チカニシざまあw
機能騒いでたやつは自殺しちゃうの?w
ゴキはこんなもんを楽しみにするのか……
4 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:26:29.43 ID:SvsctouA0
実際のところ単なる3Dシューティングだよね
劣化しまくった今のエースコンバットのほうがまだ面白そうなんだけど
5 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:26:58.68 ID:g7WX9qLX0
どこがすごいんや?w
スピード遅すぎるわ
カジュアル向けかよ
ゲームは単純な3Dシューティングで背景の生成方法が最大の売り
8 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:28:48.16 ID:4tIWGktc0
なんでこんなあかっぽいの?
まあこれもマルチだわな
10 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:30:02.33 ID:6JKdoHV20
宇宙規模のオープンワールドなんか?
川沿いに一律な高さの草がみっしりはえてるのがなんかすごい違和感
弾がちーっともあたらないし恐ろしくつまらなそうなんだが・・・
楽しみではあるがコンセプトがよくわからん
SF版アクアノートの休日やアフリカと言う認識でいいのか?
14 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:34:52.30 ID:fb61utfA0
宇宙を自動生成
生成された中をロードなしで飛びまわれる
星に下りて探索できる(海中とか洞窟とか)
コレでチンピクしない粗チンどもは他のゲームでのスレ立ててそっちでオナニーしててええんやで^^
惑星と宇宙を行ったり来たり出来そうなのには感動したが、ゲームプレイが微妙そうな気がするな
前世代のエースコンバットやプロジェクトシルフィード、HAWXの方が遥かにイケてたんじゃね?
音楽や世界観がすげー良いからREZっぽく振り切ったほうがいいかもしれん
シームレスで宇宙から惑星表明まで行けるのは凄いけどさ
肝心のゲームがクソつまらなさそうなのがな
17 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:35:46.19 ID:ahVBDA280
これ無理やり作らせたゲームプレイ風動画
出来もしないのに無理やり作らされるってリークされてただろ
18 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:37:03.99 ID:WS5qxjMW0
>>9 これもマルチなんだ?調べてないんだけどPCに発売予定あるの?
あと今回のって実機映像だったの?プリレンダのイメージ?
19 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:38:28.31 ID:SvsctouA0
>>14 だから、それができればゲームが面白い訳じゃないだろ
景観ソフトとして楽しむのか?
少なくとも3Dシューティング部分はまったく期待できないぞ
何故か見ててsporeを思い出した。面白さもそんなタイプな気がする
普通にマルチだろうな
No Man’s Sky
Release: TBC
Platform: TBC
凄い←分かる
面白そう←?
シューティング?
シューティングで世界を自動生成したところで、メリハリのないシューティングゲームが出来上がるだけじゃね?
星に下りて探索して、で、どうすんの?
コンセプト倒れのゲームになりそうな気がするんだけど…
レーザーアクティブにこういうゲームあったよね。HYPERION
もしくはスターブレード。
25 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:43:38.56 ID:a+lN3EtR0
モンスターとかじゃないんやな
>>19 ジャンルは惑星探索アドベンチャーな?
シューティングじゃないの
惑星探索するゲームで、あらゆるものが自動生成されるって事は
同じ惑星はまずありえないって事
そんな環境で巨大生物との遭遇、地表探索、宇宙を飛んで新たな惑星探し、大艦隊との遭遇なんかもある
友人達と惑星、生物とかの情報を共有する票素もあるらしい
スターフォックスぽかったんだがそれは
何で空に向かって数秒飛んだら宇宙なの?
何で宇宙から惑星に入ったら数秒で地面なの?
デザイン先行の中身スッカラカンゲーム。
30 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:46:51.24 ID:WS5qxjMW0
ってか今回イメージ先行のヤツラってどんなゲームか分りずらいのが多かったね。
オンゲって話もあったけど
どうなんだろ
ゾンビ、戦争ゲーばっかで飽きているから。面白そうで期待は持てる。
実際に面白いかはまだ分からないけど。
なんでキノコを食べると巨大化するの?
中身スッカラカンなの?
>>29 大気があるところに機首下げて突っ込む、はやぶさやザクも裸足で逃げ出す燃え尽き特攻
29 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/06/10(火) 14:45:51.59 ID:+i4YcA5d0
何で空に向かって数秒飛んだら宇宙なの?
何で宇宙から惑星に入ったら数秒で地面なの?
デザイン先行の中身スッカラカンゲーム。
33 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/06/10(火) 14:47:38.28 ID:KnBlgB6g0
なんでキノコを食べると巨大化するの?
中身スッカラカンなの?
普通に面白そうだし、デザインが素晴らしい
あとは、オンがどういう感じか
37 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:49:45.98 ID:fb61utfA0
とりあえずココでネチっとうやつらは実際他の紹介されたものに何も見出せなかった短小どもでおっけな分けやんね^^
一人一人違う母星持って、それをシェアして一つの宇宙をシームレス移動する惑星探索ゲームじゃねーの?
すげー事考えるなあ、と感心してたんだが。
>>27 あー、なんかマスエフェクト1の時のコピペ惑星の悪夢が…
>>14 自動生成ゲーに作りこまれた冒険みたいなのを期待してる矛盾に気づけよ…
>>29 つか、機首上げて空に向かって飛んでみたら、いきなり小惑星郡だったでござるって、スゲェ宇宙の法則が乱れてるなんてもんじゃねぇw
一つ一つの惑星がマイクラみたく自分で作った星だったら面白そうじゃね?
つーか、ソニーって毎回こういった技術デモ的なもので虚構の凄さアピールするよな
去年のE3覚えてる?
ゴブリンが登場する技術デモ。
未だにゲームとしては影も形もないw
>>38 そう考えると期待できるが、自分の母星が土と岩だらけだったら泣けるなww
>>43 「これは単なる技術デモじゃなくて、実際のゲームに使われる映像なんだ」って、得意満面に語ってたな、そういえば。
「どういうゲームなのか」がよーわからんから、技術デモ見てる気分になるな。
フラクタルエンジンとかあったよね。
シームレスに宇宙と地上を往還出来るのは凄いが、はたしてあの規模の
宇宙や惑星をキッチリ作り込めるんだろうか?全部自動生成任せだったら
スカスカになったり、同じようなイベントの繰り返しになりそうだが…。
47 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:57:19.70 ID:WS5qxjMW0
まあなんとなく面白そうだったのでトリコみたいにならない事を期待して待ってますね。
>>39 どこまで自動生成かによるね
建物なんかは勿論、葉っぱや木も自動生成らしいけど
まったく同じ間取りの建物がランダムに設置されるのか
間取りすら自動生成の建物が設置されるのかで随分と違うと思う
あ、マルチはあるよ。MMOじゃないかって話があるくらいだし
>>39 おそらくはアレの再来になるだろう
「いろんな星系の惑星があって気候や地形も様々
自由にそこを探索して戦闘したりアイテムや資源をゲットしたりできる
中には特別なサブクエストに繋がる施設もある」
嘘は一切ついてないし言葉だけなら超魅力的だった
メカデザインやワープアウト演出は、もろにスターウォーズだな。
>>39 やっぱあれ連想するよなあw 広いだけのマップをイベント探してさ迷って、
コピペされた施設で銃撃戦して〜って。
自動生成の出来次第かねえ。
みんな忘れてるようだけど、PCゲーでSporeというゲームがあったんだよ。
マップも登場生物も宇宙も全部自動生成というゲームが
技術的にはその当時似たようなことができてるし、特に騒ぐことじゃないよ。
ゲームとして発売されるなら注目すべきだけど、発売されないんでしょ?
自動生成したあとはHDDにその地形が記録されて行くの?
すげー重くなりそうなんだが
スターラスター思い出したわ
世界の自動生成もいいけど、その中で生成されたスタート地点の惑星の構成要素によって、
自分がスタート時に乗る宇宙船(戦闘機?)の性能や構成シルエット、後の開発計画にまで
影響を受けるとかだと面白そうだけどなぁ。
せっかく環境の異なる惑星に飛んでいっても、そこで飛んでるのが、結局どっかで観たような
おんなじ宇宙船ばかりとか、つまらんで…
56 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 15:11:39.18 ID:0koA0uzA0
これって4人で作ってるゲームなんだろ?
>>57 新作かと思ったら去年から引き続きトレーラーでの出展だったのか
1年たったのにまるで成長していない・・・
恐竜が一匹多いか少ないかとかそういう違いですか?
>>58 去年末デビューだから、今回のE3でPV出展でもまだセーフじゃね。
来年のE3でもPVだったら、何ソレ…レベルだけど。
>7
シグノシスのゲームであったな
たぶんこの色合いで
素早い動きさせると目がやられるから遅いんだろう。
>>58 年末のVGXが初出だから7ヶ月しか経ってない
しかも4人で作っていて、暴風雨でオフィスが大打撃受けてる
っていうか、海外じゃこのゲーム注目度高くて、有名な話だぞ…?
だからなにとしか
65 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 15:39:33.87 ID:PxzxehUu0
あの・・・・。このゲーム結構前から有名なんてですけど・・・
あきらかにMODが盛り上がりそうなゲームだしPC版ほしいなぁ。
66 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 15:44:47.67 ID:MWmZlY0u0
きちんと仕上げたら凄いけど
十中八九移動時間だけが長いスカスカゲーになるよ。
目指してる所がスゲー高いのは解るが、たどり着けるんかねえ
マスエフェクトかな?
開発者はJoe Danger作ったSean Murrayって人みたいだな
Joe DangerといえばPSNでリリースした時「XBLAはSlaughterhouse(屠殺場)だ」とか言って箱○をディスってたが、売れ行きが芳しくなかったのか結局後でXBLA版も出た間抜けじゃねーか
ドラクラといいなんでこういうモラルの無い連中ばかり集まるのかね
技術的には凄いんだろうけど
プレイするのにとんでもなく時間かかりそう
71 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 18:16:49.42 ID:nBKIXLQU0
和ゴミはなぜ高みを目指さないのん?
72 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 18:23:01.09 ID:XvT5o2Bn0
理想のスターフォックス
何がすごいのかよくわからん
>>1 こういうの大抵頓挫するよ
あとゲームとしての面白さがなさそう
自動生成ってことは同じ地形や建物があったりするんだろ?
どんなゲームか全く見えないし星がいっぱあるとしてシームレスで移動できても
1つのの星が狭かったりどこまで行っても同じ風景だったり、すること殆ど無かったり
したら何の意味もないよなー。
可能性は感じるので期待はするけど、アイデア倒れの危険性もかなり高いよな、こういうのって
作業ゲーになる事だけは確実かな
広い世界つくって宇宙探検とか地底探検とか海底探検とかいいジャンルだと思うけど
広い世界に単調にならないだけの変化を付けたりクエストなりなんなりを散りばめるのは
よっぽど金あるか、気合の入った所しか出来ないなんだよなあ。
広い世界作ったよ!自動生成だからワンパターンにもならないよ!まではいいが、
そこで何をするんだ?ってのがな…マインクラフトみたいにユーザーが何かを作れる
とかなら凄いけど、マイクラはあのドット絵みたいなグラだから出来た事だしなあ。
81 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 20:10:13.32 ID:ydVjBWgs0
マンネリゲーも駄目、アイデアゲーにもいちゃもんつける
一体何を作ればいいんだ?
PSに出るものは貶さないと気が済まないのか?
83 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 20:18:15.91 ID:lOzpiUDU0
>>81 ゲハの最大層は任天堂原理主義者
PSにより64GCWiiUを叩き潰された怨みを糧に生きてる正に基地外達
こいつ等はPSを叩くだけでゲーム買わないのがWiiUで明らかに成った
自動生成…、つまりぶつ森か
これはアイデアと言うより、昔から誰もが一度は考えるけど
無理だった事を力技でやっちゃおうって類じゃね
自動生成じゃなあ。作業ゲーにすらならないんじゃないの
結局どこ行ってもやること一緒ですぐ飽きるパターン
なんか自動生成の技術についての想像が何年も前のままで止まってる人が多いな
プロシージャルでちょっとどう使われてるか調べてみなよ
造形にもっとオリジナリティがあればもっと賞賛できたが
生物もメカも○○風ばっかりなんだよなぁー
宇宙じゃ劣化スターフォックス
惑星に降りると真のアフリカ
なんか素材集めゲーになったりして
>>81 便所の落書きなんか気にしないで作りたいもん作ればいいじゃん。
技術デモみたいな動画見せられてすげええとか言えるほど脳天気じゃないってだけだ。
絵に描いた餅でお腹いっぱいになるわけでもなし。
>>83 いい加減なお仕事だな。
「成った」ってそういう使い方しないよ。
>>90 プリレンダのムービーだけの出展も多い中、プレイアブル出展だったのに技術デモ扱いw
動画みた?ちゃんと惑星名や発見者まで出て、UIも実装されてたよ?
あ、他と一緒に書いてらごっちゃになった。プレイアブルじゃなくて、プレイ動画って書くつもりだった。
だから「面白そうに見えない」って言ってんだけど…。
プレイアブルだからなんなの?プレイアブルな技術デモが存在しないとでも?
>>87 [GDC 2014]プロシージャル技術で街並みを作る「CityEngine」最新事情。ゲームに組み込めるSDKが登場し,Maya&Unity用プラグインも予定 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20140322010/ こんなん見つけたけど、マップを自動生成する技術がどんだけ精巧になっても
「そこで何をするか」が見えてこないとダメだって言ってるのが解らないのかね。
巨大生物ハントするのはいいけど、ハントして何すんの?って事。
釣りゲーみたいに「ハントすることそのものを楽しむ」ならそれこそモンハンみたいに
濃密な狩猟システムが必要だけど、自動生成でそんなプレイに対応できるマップなんか
とても作れるとは思えないわ。
つーか調べてみなよとか言う前に参考ページの一つも貼れよ。
ずいぶん思い入れがあるんだな
>>93 だから惑星探索アドベンチャーだと初出の記事の時点で書いてあるのに
なんで巨大生物ハントするゲームとか言ってるの?
惑星を探索することに主題を置いてるゲームだと分かりそうなものなのに…
日本でも海外ゲームに強めの情報サイト探せばいろいろ出て来るよ?
君が面白そうに見えないと思うのは勝手だけど
今の技術を知らずに自動生成だからとかどんなゲームか調べずにやる事がとか言ってるから
ツッコミが入るのよ?
97 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 22:23:26.47 ID:DBbGypEq0
数分飛び回ってずっと同じ景色なのに気づいて飽きそう
自動生成で探索ってすげー相性悪そうなんだがなあ
なんのイベントもないまま目的地目指すだけですぐ飽きそうだ
マインクラフトみたいに自分であちこち干渉できれば別だけど
99 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 22:36:57.08 ID:y9xXxH8S0
なに?惑星育成かと思ったら自動生成なの?ちょっと興ざめ。
試みは新たっぽいけど面白くなさそうだし飽きも早そう。
惑星間戦争ができるのかな?だとしたらイッパシのウォーシミュレベルの出来がないとキツいだろ。
これつまんなそうとか言ってる奴は、龍が如くとかマリオ3DワールドのPVみて
「面白そう」とか脊髄反射しちゃう系?
いくらネガキャンしてもWiiUには出ないし、無理だし、出させないよw
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 22:45:47.98 ID:WS5qxjMW0
>>100 発売させる権限持ってるとかスゲー!もしかして吉田さんですか!吉田さん歓声スゲー!!
この作品楽しみなのでなんとしても発売させてくださいね!トリコみたいになるのは勘弁ですよ!
自動生成ゲーで、単純に楽しめたゲームって記憶にないな。
マインクラフトにしても、自分である程度の縛りを入れて始めて長く続けられるようなゲームだし。
103 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 22:50:03.03 ID:iXvyePKu0
これすごい期待してるわ
この地上から宇宙への移行は風のタクトの陸地から海へのを思い起こさせる
当時はすごい感動ものだったわ
そのまま海に行ける!!って
104 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 22:56:40.32 ID:y9xXxH8S0
お前ら馬鹿じゃねーの?ビジュアルも演出もPS3の時代の方が凄かったよ。
あ、2005年のE3の事ね。あの時の発表会が一番度肝抜かれたからな。
あれに比べりゃこんなモン糞カス以下だというのに!!
公式ページで何うたってんのかなんか知らんがな。
動画が面白そうに見えないのが、公式ページの謳い文句見れば面白く見えるようになるのか?
>>100 すげーな「出させないよ」と来たもんだ。
なんで「面白く見えない」って言っただけで「WiiUガー」になるのか理解できねえがw
106 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 23:09:46.17 ID:C5sdgWyM0
とはいえ、これだけのムービーだと正直どんなゲームで何をするのかはよくわからん、というのも事実だしなあ。
今の段階で凄いだの面白いだの言ってもしょうがないことだから、評価は発売してからでイイでしょ。
107 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 23:12:28.66 ID:AS083TdW0
>>96 要するに文章だけ読めば面白そうだけど、実際の動画でプレゼンしたらつまらなそうってこと?
なら、動画見てつまらなそうと感じた感性を信じるわな
いらねーよ、こんな動画からどこが面白そうかまったく伝わってこないゲームw
108 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 23:12:56.92 ID:iXvyePKu0
別にPVをみてすごいとかおもしろいと思えばそう言ってもいいんじゃないかな
野生生物を収集しようとか隠されたアーティファクトを探そうとか書いてっけど…
自動生成マップとこういう要素って相性悪そうだよなあ。
特定オブジェクトに関しては固定マップの惑星が出現とかそんなんなんだろうか。
アーティファクトの配置までランダムだったら酷い事になりそうだが…。
やっぱマスエフェクトみたいになる未来しか想像できないなー。
ただE3ですごいの発表されても時間が経つごとに
どんどんショボくなっていくのを何本も見てるから
これはに頑張ってもらいたいなあ
111 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 23:20:04.61 ID:iXvyePKu0
別に自動生成と探索の相性が悪いと決めつけることはないでしょ
思いも寄らないところから名作は生まれるもんだ
112 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 23:20:59.66 ID:iXvyePKu0
>>110 つか、この作品は元はインディーズ作品らしいしグラスゲー的な路線ではないのではなかろうか
これ発売したらPS4買うわ
これはマジでプレイしたい
PC版買うわ。
どう考えても大きなストレージが無いと相性悪いだろ。
>>107 面白くなさそうだと判断したなら好きにすりゃいいよ
別に万人受けするキラータイトルとか大作ってわけでないし
気になった人だけ期待してりゃいいんじゃない?
ただ既に公式やインタビュー、記事でもどんなゲームか概要程度は出てるのに
なんか勘違いしてる人が多いから、なるべく多くの情報を出しただけよ
116 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 23:28:08.51 ID:fb61utfA0
マイクラで当てなく探索して絶景見かけるのが好きな俺にはこれ良いとおおったんだがお前らとは感覚がちがうんやな
お前ら的には派手なカットシーンで感動のイベントやバランスの取れた対人戦がないとだめなんだな
117 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 23:31:18.90 ID:iXvyePKu0
お前らって言うなや
俺も楽しみだ
ドラえもんの宇宙探検ごっこを思い出した
まあ話は完成してからだ
119 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 23:35:58.90 ID:fb61utfA0
そうか
一緒に発売日楽しみにしてようや
まあたしかに特に目立ったイベントも無いマップ探索して何が楽しいの?ッ手なるのもわかるからおまえらのいいたいこともわかった
PCでMODに期待だなそういうのは
面白そうだけど地表と宇宙の行き来が早すぎるのがちょっと残念
このへんもっとちゃんとやればSF好きにもウケると思う
かといってやりすぎると面倒くさいだけになるので匙加減が難しいけど
発売日どころか詳細も不明なゲームだしね
無限に自動生成する惑星で色々な生物に会えるなら
ジュラシックパーク的な楽しみ方もできると信じてるけど
>>120 大好きなスターウォーズでも1人乗りの船で超高速で大気圏離脱、突入とか
ワープイン、アウトしてたからあんまり違和感感じなかったけど
本格SFファンにはやっぱ受け悪いのかな?
122 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 23:43:15.42 ID:7ai96fhb0
いつごろ発売なんだ?
たぶんDL版2000円くらいで売ってくれると思うよ
インディーズみたいなもんだし
124 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 23:51:06.27 ID:EoiHnPDo0
>>120 むしろ宇宙ってゲーム的に退屈だから
こういう省略の仕方にクリエイティビティを感じたよ
X3TC+惑星も探索みたいなのだった神ゲーだな
>>121 スターウォーズだとカットが変わってて時間経過あったんだなってわかるから違和感ないけど
これだと惑星に近づいたらいきなり上空飛んでる感じになったからちょっと気になった
マジレスすると、速攻で飽きる
自動生成されたしょーもない地形2つ3つ観察して終了
【レス抽出】
対象スレ:No Man's Skyがはんぱねぇすごさ
キーワード:ローグギャラクシー
抽出レス数:0
ほう...
このゲームが面白くなる未来が見えない
ゲハ民のインディゲーの見る目の無さは異常
今のところは期待できるだろ
逆じゃね?今のところまだ期待出来る程材料が無い
映像では星と宇宙行き来するかなんか雑なシューティングくらいで
具体的にどう面白くなるのかわからんし
まあ期待するかしないかは各々の勝手よ
観光ゲーは歓迎
133 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 01:11:56.02 ID:seGTA1120
>>130 見る目ないっていうかゲハ馬鹿の評価基準はどのハードで出るかだけだしな
アイデアは本当に素晴らしいと思う
漠然とこういうゲームを遊んでみたかった
ただ面白いかどうかはちょっと分からん
一発芸な感じもするし
PCでも出るしどうでもいい
スペースぶつ森面白そうだよねー
どっちかって言うと、スペースアフリカな気がするが…
138 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 15:50:56.96 ID:NjCmd29a0
植林は出来るんだろ?
139 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 15:54:08.42 ID:ngoQPBse0
開始早々ツイッチがクラッシュして笑ったが、うーん割と見てるな
ノーマンズスカイ凄そうだ
なんか明け方は丸い宇宙船内行き来して操作してうさちゃん救出のストアゲームみてたわ
なんだかんだ無難なのも多いな
何かスターフォックスアドベンチャーが脳裏に浮かんだんだけど気のせいかな…
やっぱ技術デモっぽいって感想出るよな
あ、スペース動物番長でお願いします
なんだ
自動生成かよ
てっきりあの広いフィールドにオブジェクトが考えて配置されてる物だと思ってた
これすごいハリボテゲーなんじゃね
シューティングは移動中の暇つぶし程度じゃないかしら
スタフォアサルトはこういうゲームなんだろうと思ってた頃もありました
自動生成って事はレベルデザインを放棄してるって事で、
誰もが考えるけどやれなかったんじゃなくて、ゲームとして面白くならないから
やらなかった事なんだよなあw
147 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 18:48:50.77 ID:v4GX+/Ni0
これはオープンワールドゼルダ並みに期待できるわ
最初アフリカかと思ったらビックリだよ
ゴキちゃん頑張ってコレ持ち上げてこうぜ
149 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 18:54:31.51 ID:rHKROeq30
SPORE知ってる奴居るかな
あれオススメ
これは売れるね
151 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 18:59:36.20 ID:UAbLiYUd0
コレも今回ので注目すべき一品だったな
ぶっちゃけ、最初は方針と基礎だけ示せておけばいいのよ
要素はあるに越した事はないが、ハリボテでもいい
minecraftとかは最初に基礎を示した結果が今だし
GoatSimulator、開発側でも煉瓦買ったほうがまだ価値があるっていう、
実際現状では限りなく「ゲー無」なのに、「物理演算箱庭」の可能性を見せてるからな
152 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 19:01:59.91 ID:CJ+tfiCsO
わくわくするけど、たぶん広げた風呂敷に見合わないものが出てくるパターンだな
ゲームとして整理ついてないように思える
こういうのはコツコツアップデートして良くなっていくからな
マイクラもそうだったし
ビジュアル面はかなりスターウォーズだな
マインクラフトとかにも通じるが、洋ゲーはこういうシミュ作らせたらすごいね
ゲームとしてどうなのかはよくわからんが
シューティングと開拓でアクトレイザー的なゲーム性だったら買わざるを得ない
有機無機問わずデザインのオリジナリティが今ひとつだけど
取り組みとしてはワクワウするねぇ
自動生成って事は実質上の野良合流や再訪はない感じなのかな?
>>154 最初に映像が流れた時草原に放置されてた飛行機がXウイングに見えてスターウォーズ?って思ったよ
コンセプトはいいと思う
あとは要となる自動生成システムがどれだけのものに仕上がるか次第かな
ってか、自動生成系はもっと追及されるべきだと思う
これこそスペックの活かしがいのある分野だろうに
グロゴア表現追求するよりはよっぽどマシなスペックの使い方だな。
このゲームが面白くなるかどうかは別としても。
>>157 あれデザインも色もまんますぎだよなw
Xウィングかヘッドハンターかと思ったわ。
デモンストレーションのためだとは思うけど、あまりにも無目的で節操が無い感じで不安になった
洞窟から出てきて動物見てたと思ったら、戦闘機に乗り込んで惑星脱出、
なんとなく艦隊戦に混じって攻撃、また別の惑星、なんかやってまた飛び立つみたいな
何がしたいんだろうって思った。
162 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 23:07:10.96 ID:XB5n7obo0
植林できるんですよね?
植林できるなら他に何もイランですよ
生物とか植物とか地形とかのデータを収集してるように見えたけど、
自動生成であの広さだと運が悪けりゃ絶対見つからない・出会えない事になりそうだし、
別の意味で運が悪けりゃ収集対象が狭い地域に密集してる、なんてことも起きそう。
そのへんまでちゃんとまとめられれば凄いけど、どうなるかなー。
俺題
誰のものでもない宇宙(そら)
これとかさ、もしかしたら神ゲーになる可能性秘めてるのに
ソニーから出るゲームは過疎りまくりですプラトゥーンのネガキャンに
精を出すってほんとゲーム興味なんかない連中ばっかなんだな。
アンチャ4スレも過疎ってるしな。
167 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 18:43:31.55 ID:Y+m4x7lG0
けんもーで見かけたからゲハでスレ探してみたら何この体たらく
age
168 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 19:27:16.12 ID:y+KbG/dO0
凄い!とか面白そう!とか思えなかったが
こんな感じでいいからスタークルーザーをリメイクしてくれ
ハードとか発売日とか早く出してほしい
170 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 19:34:18.32 ID:lQJTceKD0
まーた例によって発売するまで神ゲーのゴキブリの詭弁か
>>168 ソレはマジで欲しいな。
思いがけないところに資源惑星発見したりとか、超楽しそう。
これ自動生成なんでしょ
結局似た様なパターンばかりですぐ飽きるんじゃないの
不思議のダンジョンみたいな奥深さもないだろうし
マイクラテラリアなんかは掘る・採る・作るって基本メカニックが優秀だから
ワールドは自動生成でも面白いっていうか逆に自動生成じゃなくても十分面白いと思うが
これはどうなるだろうな。
マイクラみたいな建築要素があれば
やりたいんだが・・
最初に表示されてるブロックは名前出てるし資源ぽい
あと種の発見という要素もありそう
ある程度自給自足しながら軍事作戦に従事していくのかな
176 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 20:44:35.00 ID:joSwDudE0
生物やオブジェクトの種類、ボリュームでかなり面白いかどうか決まりそうだけど4人でそこまでボリューム出せるのかな?
アイデアめちゃくちゃいいから力のあるとこで開発してほしいなぁ
チラっと出た巨大な蛇みたいな生き物色んな種類いたら面白そう
くそでっかい恐竜とか
どれだけの要素が自動生成なのかとかがまだ全然解らないから、「凄い!」って言えないし
ただ移動してるだけだから「面白そう!」もないし。可能性はありそうだけどまだなんとも
言えない、って状態なんだよなー続報はよ
例えば、惑星や宇宙空間で、資源見つけて惑星上や宇宙空間に拠点作って、その拠点作るのにも資材の運搬方法は見つけた資材から開発しなけりゃいけなくて、
更には生活の為には惑星上で食料や水、エネルギー物質も見つけたり開発しなけりゃいけなくて、見つけた資源によっては強力な武器が開発できたり、
長距離ワープ航法が開発されたり…とか、なら…
そういう要素のある開拓ゲーみたいなのなら楽しそうだけどなー。
動画見る限り、普通に他の戦闘機やら艦隊やら出てきてるからなあ…。
派手な部分を集めただけならいいんだが。