モノリスソフト、社員数が108名から123名に増える
1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:
3
穏やかじゃないですね
なんだも?様子がおかしいも
ソシャゲ会社に落ちぶれたトラクレから優秀なデザイナーを引っ張ってきた
とかならいいな
6 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 18:29:37.93 ID:nxwTz5CN0
オワコンJRPGにどんだけ金かけんだよ
ネット工作にどんだけ金かけてんだよ
どんだけデザイナー集めても集めても高橋とキャラデザのセンスがないせいで
永遠にノムリッシュFFにとってかわれないね
悲しいね
多分3DSのクソゲー部門くらいにしか使えないゴミがたくさんいるんだろ
モノリスはしらんけど高橋個人はいつか任天堂を裏切るオーラがぷんぷんする
CC2松山級のクズいるよな3DS部門って
>>8 取って変わる必要性が微塵も感じんから良いよ
今どき社員がクソキャラブログ更新してて
それを死んじゃはチェックしないといけないという罰ゲーム
こないだ関係者が最近ネットの噂の捏造だのなんだの喚いてたけど
どうみてもお前のほうがやってんだろと横っ腹に食らわされててワロタ
15 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 18:46:28.03 ID:IQKhUHng0
なぜスクエニ脱落組みは任天堂に拾われるのか
E3 2014: What is Your Most Anticipated Game?
http://www.ign.com/articles/2014/05/23/e3-2014-what-is-your-most-anticipated-game 集計結果
10位 Far Cry 4 3.33%
9位 Halo 5: Guardians 3.29%
8位 Mass Effect 4 3.62%
7位 The Order: 1886 3.96%
6位 Destiny 4.29%
5位 Final Fantasy XV 4.31%
4位 Star Wars Battlefront 4.69%
3位 Fallout 4 4.86%
2位 Batman Arkham Knight 5.05%
1位 Uncharted (PS4) 5.96%
オマケ
X (Monolith Project) 0.67%
よく考えると1stPVからタイトルも明かさないのに
スタッフの名前押しでクソ感じ悪いなここ
発狂してコピペか
早いな
初動ドンキー以下と予想
モノリスはちょっと古いオタク趣味なんだよなあ
今のオタク層の好みとはジェネレーションギャップがある
任天堂がオタ層狙いでモノリスに期待しているとしたら、思ってるほどの成果はあげられないかもね
21 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 18:53:46.04 ID:w4CUXHbNI
>>17 明かしてたら明かしてたで
「ゲームシーンより目立つ感じでスタッフの名前載せててムカつく」とか言うんだろww
そもそもタイトル明かす前にスタッフ名紹介するPVとかどこでもやってるだろww
ロボット起動PVと
アニメ声PVで
完全に興味が失せた
こんなことするよりスクエニ株買ったほうがはやいのにな
25 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 18:57:13.81 ID:w4CUXHbNI
アニメ声PVってPV2から8ヶ月も経ってから公開されたんだけど
PV2ので完全に興味失せてるはずなのになぜPV3見てんの?
ガンダムユニコーンの音楽がまずいるし
主役の声優もいたような気がする
UC嫌いだから買わない
>>25 そうだな
二度とニンテンドーダイレクトに出てこないでくれ
あっそ
スクウェアで仕事してたはずなのになぜスクウェアを出るとダサいものしか作れなくなるのか
ヒロインが可愛かったらとっくに公開してるはずだからな
マジゴミだわ
スクエニ叩いたりスクエニ持ち上げたりとお仕事忙しそうだなw
今のモノリス信者ってゼノサーガEP2叩いてるけど
そのブーメランが見られそうだな
ほんとゴキブリはヒロインがかわいいかどうかしか興味ないんだなw
今回はキャラデザ久仁彦だし、ちゃんとかわいいヒロイン出るんじゃないの。
36 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 19:06:17.74 ID:VwMpUORp0
少ないなあ
毎年ソフトを出せる体制ではない
>>20 古いオタク趣味と古いビジュアル系(FF15)だったら
俺はキモオタなんて卒業したしビジュアル系選ぶなぁ
>>36 どうぶつの森と神トラ2の手伝いしてる(どっちもクソゲーです)
任天堂からお給料もらうために一世代に一作出せばいい簡単なお仕事
いやあ羨ましいですね
動物の森と神トラ2、どっちも糞げー評価はありえん
HAL研 143名(2013年度)
IS 130名(2013年度)
ゲーフリ 73名(2014年度)
まあ比較的新しいセカンドの割に人数増やしたね、って感想。
正直ファルコムレベルに信者がアレすぎて触れたくない。
なんでがゴッキーはモノリス目の敵にしてるよなw
何がスイッチ入れちゃうんだろ
単発&無根拠なモノリス叩き
お察し
ニワカと言えばいいと思ってるのかね
小学生かな?
FC時代からスクウェアゲー大嫌いな俺としては似たようなもん量産してる時点で回避安定なんですわ。
それに元々人を選ぶメーカーだと思うぜモノリス。
まあ風景の作りとかはいいと思うけど。
よくわかんないけどこの人数は多いの?少ないの?
>>48 任天堂セカンドで100人に満たないところもたくさんあるし多い方なんじゃないかな。
50 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 19:16:14.96 ID:w4CUXHbNI
任天堂も人受けがいいだけで、似たようなもん連発してるような
そもそも立て続けに新しいもん生み出せるのならこの業界終わってねーよ
風景要因か
>>47 スクウェアゲーが嫌いだったならそら合わんだろ
むしろなんでこのスレ開いたんだ
海外みたいに風景とかオブジェクトとかアウトソーシング出来ないんかね?
>>49 なるほど。ありがとう
3DSでなんか作ってたりすんのかな
56 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 19:21:36.40 ID:w4CUXHbNI
どうでもいいけどゲームフリークってセカンドでも子会社でもないんだよな。
その気になればポケモン除いてPSにもスマホにもゲーム出せる会社だし。
ソマブリとか面白かったぞ
ここの奴とオタクトークしたくないな
ノムリッシュとファッションの話したほうがマシ
HP見たらまだ正社員募集中ってあるしこれからも増えるんじゃないの
つかモノリスは子会社なんだからセカンドじゃなくてファーストだろ
61 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 19:34:21.73 ID:eQ17CbJl0
あと10日くらいでXの続報くるのか
タイトルとか世界観とかどうなるのか楽しみだ
そういやPXZでやらかした班の方はどうなってるんですかね
やっぱここはダメだな
ほんと信用できない
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 19:46:07.87 ID:eQ17CbJl0
>>62 他人がワクワクしてるところに突っ掛かるのって凄く感じ悪いぞ
こっちは何も貶したりしてないのに
煽りたいならモノリスをダシに他ゲー煽ってる奴だけにしてくれ
どういう人員を増やしたかだな
スクエニみたいにムービー制作班を増やしたのなら返って迷走する
信者信者言って叩く奴に限って、信者の集まるところにホイホイ来ちゃうのは何故なんだぜ?
このスレタイ見て「信者うぜーっ」て思いながらもわざわざスレ開いてレスしていく姿ってすごく異常
前のスタッフが仕事しなくなったから増員したんじゃね
>>71 義務感よりも仕事であってほしいわ、そんな生産性のないこと
国民的RPGのファイナルファンタジー作ってるんじゃないからほんと気楽なんだろうなあ
>20
今のオタク層はパンツパンツパンツだもんな
↑いつまでもエヴァエヴァ言ってそう
77 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 20:08:09.14 ID:GkDaI/bL0
HAL研が143人、ISが130人、ゲーフリが73人、グッド・フィールが78人、
子会社だと1-UPスタジオが25人、NDキューブ、レトロは載ってなかったけど100人もいないだろうな
>>74 今のスク第一はむしろプレッシャーとか感じてなさそうw
多すぎてなんか怪しいな
任天堂を裏切りそう
モノリスが目標に掲げてるベセスダは
オブリビオンを少ない時で10人、一番多い時でも75人体制で作ったそうだ
だからあんなにコピペダンジョンになっちゃったけど、それを差し引いてもやっぱ凄いな
>>79 そうじゃなくてw
わきわきライト様とかやっても文句言えるやつが誰もいないんやで?w
多いと裏切りそうとかどんな発想なんだよwww
>>78 プレッシャーはあるんじゃね?
最新作のライトニングリターンズがグラ至上主義の海外でエニ主導のBDFF以下の評価されちゃったわけだし
ここ数年で倍近く増やしてんのか
スタジオ閉鎖やリストラの話題ばっかのゲーム業界なのに凄いね
ナムコが捨てて任天堂が買った時には「馬鹿な買い物w」てPSユーザーが煽りまくってた時からは想像も出来ないな
>>81 ベセスダって外注使ってないんか
凄いな
まぁベセスダのキモはボリュームの部分だからアウトソーシングはあまり効果ないんだろね
>>81 オブリビオンが技術的に凄いのはその通りだが、コピペダンジョンや似たような風景なのは結局人手をかけていないという事では?
>>87 それを反省して、オブリの時は1人だけだったダンジョンデザイナーを
スカイリムでは7人に増やしたそうだ
>>83 ID変えて連呼すれば本当になると思ってんじゃね
裏切ってクレクレだよ
>>83 ウン千人のソニーは「裏切り者」だらけなので、
正しいと言えば正しい
>>89 スマホで阿漕な課金ゲーで博打したいならまだしも
据え置きで大作作り続けたいと思ったら
現状じゃ任天堂ぐらいなのにモノリスから退社するわけが無いんだよな
年間人件費4千万くらいupか
若手プログラマ一人が冗談っぽく目標はベセスダって言っただけなのに
会社の公式目標ってことにされてるな
もっと増えてもええんやで?
人を解雇するソニーに未来はない
>>8 ノムリッシュと同じ方向へいく必要はないが
ゼノブレの装備デザインはひどいわなw
あとモッコスとかメカルンみたいな下品なスケベデザインも要らん
落ちた腕の再会シーン見てられんかったわ フィオルンは普通の子だったのに・・・
マシーナのデザインといいメイナス様頭おかしい
メイナス露出狂説
99 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 00:55:30.93 ID:v8nQyBlNI
メイナス様からしてあの格好ですしw
俺らからしたらダサくても、マシーナからしたら上品なデザインなんだろうということで納得している。
よく考えりゃ機械生物が生身人間と同じ好みしてる方がどうかしてるなw
同じ人間同士でも日本人とアメリカ人とですら好み違うし。
その頃、トラクレは社員半減していた
え、マジで?
トラクレ…
3DSでのプロジェクトもそろそろお披露目かね
Xと同時期に動いてたしこっちも年内かなあ
103 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 01:33:40.78 ID:GYeO9Z7eI
3DSのは、企画出始めの頃は人集めないとって感じだったし、年内かは微妙かもな。
まあWiiU向けよりか早く作れるだろうから、既にある程度出来てるなら来年春とかじゃないか?
携帯機は他社の請負ばっかだからあまり期待しないでおこう
小規模ゲームならライン一本増やせるな
いま3ラインあるのかな。高橋のチームは分かるけど、森住のラインは何してるんや…
高橋チームだけでいいよ
ムゲフロ系は90年代オタ臭すぎて要らない
110 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 04:20:52.55 ID:n4DrVW6v0
111 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 04:22:50.96 ID:n4DrVW6v0
>>108-109 ここ数ヶ月、IDチェンジ君に粘着されてるからねモノリススレ
前もスクエニ逃げ出した高橋が〜って論調でID変えまくってた
結局のところ、新作はオンラインゲームなの?
それとも一人プレイの前作のようなRPGなの?
もうすぐ分かるだろ
115 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 10:45:39.75 ID:GYeO9Z7eI
何故公式が発表してない事を俺らに聞こうとするのか
モノリスソフトって会社名を見ると
発狂してしまうブリ蟲ちゃん
>>99 二柱の神双方もともと人間なんだから
各々の嗜好が反映されてんじゃないかな
118 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 11:20:17.65 ID:GYeO9Z7eI
別にモノリスソフト自体はゼノブレイドしかまともな実績がまだないのに、何故こうまで必死に否定しまくるんだろう。
ひょっとしたら一発屋かもしれないじゃんねぇ。
フリーザみたいに将来の事考えて恐れてるのかね。
任天堂が買収したくなるようなバテンカイトスの実績があるじゃないか。
今こそバテン3を出そう(提案)
本当リメイクでもいいから出してくれ…
久々にはまったゲームなのにもう出ないとか悲しすぎる
モノリスはスカイウォード手伝ったりしてたよな。
122 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 13:55:17.49 ID:YipM+Upf0
>>112 オンラインとかオワタコースになる予感しかしない
オフラインだからこそ良いのだ
見た感じ前作と同じだろう
仲間が規則正しく付いてきたりしてるし
一方ソニーはリストラシャインを放っていた…
チェンジ君が粘着するとかどんだけ怖いんだよ
3でgdgdになったマスエフェクトとか、ほんとに出るのかどうかも怪しいアンチャとかに
期待してる奴が多いんだなあ…
>>123 ゲッターロボみたいでかっこいいですね(棒)
126 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 01:10:12.63 ID:cJYO0m8vI
主に俺のおかげだな!
128 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 09:05:11.25 ID:BJNSLpRh0
>>127 ゲーム制作者側になるという事は
ネタバレを食らうという事だ
>>85 売り上げ大成功でもしてるならそんな褒め方もありだろうが
現状はただの金くい虫でしかないだろ・・・
むしろここの信者は任天堂が少しでも金出すのを渋ったら
本性むき出しにしてゴキブリ化するでしょ
今日はIDチェンジしないの?
お、変えたかな
135 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 09:22:20.24 ID:ktArW4Q+0
スクウェアやめたきっかけってヲタトークで野村に敗北したことなんだろうなぁと思う
>>131 今のF-zero信者やスタフォ信者みたいな感じになるだろうな
それはゴキとは違うと思うが
意外と任天堂は金出してないと思うわ
だから早期からPV作って任天堂に金の無心をしているんだと思う
IDチェンジゴキちゃんの脳内で子会社への発注ってどうなってるんだろw
開発子会社なんて 社員数=予算規模=金出してる量 だぞ
金かかってる上に無心してるってことか
早期からPV出したのは任天堂の都合だろうになに言ってんだ
>>180 新作が出せるほどには十分成功してるけどね
そもそも任天堂自ら金出してる以上、誰も金喰い虫なんて思わないし
ゼノシリーズという昔からある国内で貴重な和ゲーIPを継続させた事と
任天堂に不足していた据置RPGの役割を果たしただけで価値がある
任天堂ファンはみんな金食い虫だと思ってますが・・・
今日もIDチェンジくん頑張ってるねw
金食い虫ってのはトリコとかFF15みたいなことを言うんだろ
何年かかってるのやら
別にRPGやりたかったらプレステ4でも買うしなぁ・・・
PS4の良質なRPGを教えてくれると聞いて
なんかパンツ出るやつだっけ?あれとかかな
151 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 09:41:16.45 ID:Gt2y+sC80
金食い虫って・・・
なんか難癖の付け方がどうでもいい内容過ぎてリアクションに困る
152 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 09:45:27.50 ID:uGNLYXcQ0
Xって国内10万世界でも50万くらいしか売れないだろうけど
マリカ8の比じゃないネガキャンされそう
50万も嘘だろ
信者はさらに80万とかホザいてるしほんとうざい
IDチェンジは負け犬がする事
155 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 09:49:48.70 ID:cJYO0m8vI
ウザい奴らに絡まれそうなスレに居つくなんてどんなMだよ
嫌ならゼノ関係一切スルーしろよ
80万ってVG占いじゃなかったっけ
正確にはどのくらいなんだろ。一応レジーが満足するくらいには売れたのかな?
157 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 09:53:50.05 ID:wxsjopdb0
やばい
ゴキブリと朝鮮人の区別がつかない
>>146 子会社がこんなゴミ作ってるから金食い虫なんだろ
ドラクエ11くるだろうしモノリスいらんだろ
160 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 10:17:26.38 ID:cJYO0m8vI
単発のアラーシLv35
任天堂の庇護の下売れないオタゲーをぬくぬくと作ってりゃ良いんだから気楽だよな
豚が総出でステマしてくれるしさ
162 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 10:22:33.12 ID:Gt2y+sC80
オタゲーならモノリス売り払ってラブプラスプロダクション買ってほしいわ
任天堂と共同開発できるし
FFはブランド力のおかげでスマホでキャラ売りすることが出来てるが
これは二次利用がまったく期待できないからな
ゲームで利益出せなきゃ本当にどうにもならん
ゼノブレイドが評判いいならきっとどこか買ってくれるだろうし
166 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 10:28:30.30 ID:ZnzVx9cE0
>>68 めっちゃ増えたな。
たぶんこれからも増えていくだろうし楽しみすぎるな。
>>41 それ全部ニンテンドーのセカンドじゃないおwwwwwwwww
>>68 こマ?1.5倍以上に拡大してるのか…
どんだけ任天堂に一目置かれてるんだ
169 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 10:35:02.23 ID:ZnzVx9cE0
任天堂はリストラしないが子会社はわからんな
>>168 頭数が増える割にはゲームが出ない。ゼノの新作に関してはWiiUの普及台数、ゼノブレイドの売り上げを考えれば期待は出来ない。
頭数が増えて一体何をやっているんだろうね。3DSの後継機のゲームを作っていたりしてね。
ここが関わるとクソゲーだからやめてほしい
173 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 10:53:55.07 ID:Gt2y+sC80
HD機での開発と3DS、それと他所の部署への手伝いも考えたら妥当な人数と思えるけどな
もう少しでドラゴンバスターの初期体力だな
無根拠にクソゲーだゴミだなんだ言う人の意見なんて聞かないよ
モノリスが関わってるからゴミクソゲー
177 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 11:01:22.83 ID:pek54SkO0
増員したんか
いいことだ
開発が佳境で任天堂から一時的に出向か?
新作ゼルダとかにも関わってるのかな
社員が自演でスマブラ参戦煽ってるくらい暇してそう
新しいチーム立ち上げたんだろう
バンナムか任天堂から仕事受けたんじゃね?
増えた社員が本当に即戦力になるのかも疑問
まあ急募ってのが消えてるくらいには大丈夫じゃないかね
延期が正式に決まったんじゃね
>>185 E3まで後すこしだからすぐわかることだよ
そもそもE3でまたPV発表できるのか?
世代遅れ感がハンパねえけど
>>187 できるもできないも2つ目のPVもE3ダイレクトで出してただろ
なに言ってんだ?
もう、裏では動いているであろう、新型据置機用に回した方がいいだも
>>188 そりゃインディーズゲーとしての紹介ならできるだろうなw
>>188 IDチェンジ君にマジレスしても無駄だよw
生暖かく見守ってあげよう
AAAを作る場合、追い込み段階で物量戦になるからな。
海外の場合は終盤の人員が一時的に増えて、開発終了後に解散。
国内サードの場合はスクエニやカプコンとか社内に正社員として開発者をリザーブしていて
人手が足りない部署があれば応援に出して臨機応変にやりくりする方式。
モノリスは任天堂のAAA開発担当として所属する正社員を増やす方針なんじゃね
ノウハウは流用できるものも多いし、技術開発担当のエンジニアは共有可能。
AAAを作れる部署として拡充すればジブリみたいに企画演出を担当する小規模チームを2〜3並列させ
物量担当の大部屋を常時稼動状態に置ける。
たぶん、新作ゼルダでも物量を稼ぐところをモノリスが担当すると予想
ゼルダは任天堂のスタジオ総動員になりそう
>>186 ゼルダの伝説なら解るけど、ゼノ2?は海外で期待されているの?日本でも大して売れそうにも見えない。
根拠もなく上手くいかないだろうと繰り返してる奴が延々続く不思議なスレ
根拠くんID変えすぎぃ
197 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 16:29:09.64 ID:rebvxV5c0
モノリス信者の根拠君覚えておこう
>>194 延期がどうこうの話なのに頭だいじょうぶか?
ドラゴンマガジンとか読んでたオタクが好きそうなメーカー(´・ω・`)
エヴァで今はガンダムユニコーンが好きなニワカのオッサンのメーカーだと思うわ
IDチェンジ君ってもしかして元モノリスの友人君?
202 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 18:40:05.67 ID:IyCOlaYX0
ロボが今どき深夜アニメでもやらんダサさ
モノリスってゼノサーガ作ってた頃は100人位の会社でゼノサーガの売上が半減ばっかりで任天堂傘下になる頃には80人居ないくらいに減ってたはず
だから自社ソフト以外で任天堂に下請けの仕事を貰ったりして少しずつ体力をつけたってことだろう
ゼノブレでさせ次世代要素ふんだんに詰め込んでたのに
HD機ででたJRPGってどれも旧システム満載でお送りしてたもんなぁ
買わない派も売れない派もゼノのことが気になってしょうがないんだな
社員100人なら、開発者100人とまさか思ってないだろうな?
モノリスソフトという社名を見ると、突然発狂してしまうゴキブリの多いこと多いこと
>>206 いやまったくそんなことないぞ
既に発狂してるんだから
>>206 蔑称を使う、発狂と言う言葉を使う、意味のない事を書き込む。
何でこれらを並べても違和感がないのだろうか?自分の言葉で語れない奴が意味のない書き込みをして、喜んでいる。
それに追随する奴も同じタイプ。
「類は友を呼ぶ」
無意味な自己紹介に4行も使うなよ
210 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 02:47:59.81 ID:VCfBPkSbI
穏やかじゃないですね
211 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 02:49:57.19 ID:AnhBGqm40
思ったより少ない
よかった、これで解決ですね
そんなにでかいとこだっけ?
なんか他に作ってるもんとかあるんか
ほんと任天堂は無能だよな
WiiUなんか全力で無視してモノリスを最初から3DSに全力投球させてれば
今頃は3DSで大作RPG発売出来てて、3DSのピークアウターを延命できてたのに
出来損ないの失敗作WiiUを選んじゃったから、WiiU版は未だに未発売3DS版はスッカラカンでお寒い状況になってる
モノリスを無駄使いする岩田の経営責任は逃れられない。次の株主総会は大荒れになるぞ
任天堂の子会社になった2007年時点で111名いたから
拡大と言うより元の規模に戻ったって感じだな
216 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 03:18:48.79 ID:/4bxjN/B0
トーセみたいな使い方なんだろうなぁ
ゴキブリの怨嗟は凄いな
海外AAA作みたいにモデリングなんかは中国あたりの外注に投げて力技でやってるのかな?
219 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 09:55:45.21 ID:VCfBPkSbI
確か子会社になった時辺りに定時制になって、それに合わなかった社員や任天堂が好きじゃなかった社員がことごとく辞めて一気に60〜70人辺りにまで減ったんだっけ。
時価3億まで落ちぶれた時点で多くの社員は逃げ出してるだろ
あの鵜之澤さえ出し渋るPS4
222 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 10:29:12.55 ID:serCxfn10
少数精鋭だな
ゼノサーガとゼノブレイド考えると、抜けてった方が無能だったんだろうなw
>>219 額面で見たらたぶん給料減るからな
ゲーム業界で安定求める人は少ないのかな
225 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 12:36:46.38 ID:VCfBPkSbI
安定求めるならもっといい業界あるしな
基本博打のゲーム業界で安定なんてものはない。
123
といえばプレイステーション
WiiUのロゴモーフィングあるで
一時期のスマホバブルで結構な引き抜きあったからな
モノリスはまだ耐えてるほうだよ
228 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 13:48:24.62 ID:VCfBPkSbI
仕事自体は任天堂ゲームの一部委託とか、数年がかりのゲーム製作とかあるしね。
それプラス原則残業無し(どうしてもの時だけ上司の命令の下、残業可能)で定時制で土日祝日休みってのは、下手な所に引き抜かれるよりは安定してるしね。
ガンホーあたりならまだしも、スマホブームにあやかって悪質課金で儲けたいだけの両津系企業はブーム切れれば社員も切るのは間違いないしね。
それと、放社後に割高な技術ツール使い放題で勉強出来るのも大きなポイントかもね。
229 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/03(火) 00:56:55.89 ID:bJMRzysbI
あげ
230 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/03(火) 04:33:07.07 ID:y1zqugjE0
そんなもん有名無実化してるに決まってんだろ
ゲーム業界なんてカタギの仕事じゃねーよ
E3まであと一週間か
まったく、任天堂はたまにしか情報出さないから困る
主に俺のおかげだな!
233 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:
何がくるか