任天堂何やってんだか
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:13:29.58 ID:u+n3nE1R0
最近はマジでイライラするよね任天堂
3 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:14:24.63 ID:W1B8Qezz0
ファーストで「これはパッドなきゃだめだわ」ってゲームを出せてない時点でお察し
4 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:14:25.12 ID:WHnU+jIv0
最マイ任
ゲームパッド?
ああ、タブコンのことね
E3でもそれっぽいの出せなかったらマジで終わってる
出せても遅すぎる感ぱないけど
7 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:15:53.50 ID:W1B8Qezz0
ブタコンの方が正確だわな
8 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:17:33.20 ID:VwMpUORp0
UBIってゾンビUしか知らないけど
ゲームパッド活かしたゲームなんてあったっけ?
海外で出ているゲームであるのかね
失敗作
× UBIだけ
○ ゾンビUだけ
「今年のE3は、こんな使い方もあるんだ、といったようなものをお見せしたい」って言ってたと思うけど
12 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:24:39.33 ID:LTQCgI6B0
発売から二年近くの月日が経った今になってサードにタブコンの価値を提示するのも何かおかしな話。
ゲームパッド自体が発表されたのは4年も前なんだよな
このあいだ何してたのってかんじ
15 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:26:23.40 ID:LTQCgI6B0
16 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:28:03.86 ID:LTQCgI6B0
他のメーカーのアイデア頼みで丸投げしてロンチタイトルにどうでもいいミニゲームこさえたりしてましたとさ チャンチャン
3DSもっとも活かしたのがバグプラスだという事実
ゾンビUでロッカーとか旅行カバンあさるたびにパッドみるのだるかった。
あされるオブジェクトが多いときは前見て下見ての繰り返し。
>>17 3Dギャラクシーフォースか3Dアウトランやれ
wiiリモコンの時はファーストとしてサードにリモコンの使い方のテンプレートになるような製品を作ってるとか言ってたのになぁ・・
21 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:32:31.52 ID:W1B8Qezz0
ただ作業が増えるだけなんだよね>画面増加
22 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:33:23.95 ID:u+n3nE1R0
3Dは目にやさしい、負担とは別の意味で
擬似立体表現になるから、自然に見ることができる
ゲームパッドはろくに活かせない時代遅れのゴミ
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:33:24.17 ID:W1B8Qezz0
>>20 なおサードはリモコンなんか不要だとさっさと見限ったもよう
ウオッチドックスもテーマやガジェット的には
ピッタリだったのだけどねえ・・
ランド101ピクミンとか使ってるけど
26 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:37:10.86 ID:I/s7BZ/k0
ニンテンドーランド
W101
ミエナイキコエナイしか出来ないソニーハードファンには話通じないからな
28 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:37:53.86 ID:u+n3nE1R0
使ってる、じゃなくて活かしているな
ゲームパッドはテレビでゲームするのが面倒な者としてはありがたい
パーティゲー以外の全てのゲームでゲムパオンリープレイ対応してくれ
レゴシティーとかなんで対応してないんだよ
タブコン使うゲームって大概不便になるんだよな
オンリープレイは除くけど
ゾンビUは不便さをゲームの演出としてうまく活用した例
31 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:41:48.50 ID:I/s7BZ/k0
ピクミン3はまじイライラした
32 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:41:49.71 ID:LTQCgI6B0
>>27 スレタイの事実さえ目を背ける人が何の発言力があるんだろうねぇ キミはw
げらげらげらげらww
水汲みフォークダンスで活かしたと思ってる節があるな
WiiUスレならまだしも、いきなりゲームパッドとだけ言われても分かりにくいんだよ
Uパッドとかタブコンとか、ハードの区別がつくような表記にしとけや
ゾンビUをローンチで出せた奇跡
使ったかどうかでいったら使ったよ
任天堂は確かにゲームパッドを使った
でもマリオカート8みたいに、無理やり使ってるだけ
64の3Dゲームを定義づけるようなものはなく
wiiのころのリモコン操作の意義を見せつけつようなこともなく
ただただ使っただけ
個人の感想合戦で終わりそうだな
任天堂<マリオカートでタブコンの使い方ってものを見せてあげますよ(キリッとか言ってなかったか?
>>34 半年くらい前に論争があったんだよ
まぁいちゃもんみたいなもんだけど
タブコン→ブタコンって言われるし、任天堂公式ではゲームパッドってなってるから
ゲームパッドって書かないやつはゴキブリだってことになったんだよ。
たぶん
>>1は任天堂好きな人だと思うなw
ほとんどの機能使ってるランドをはじめとして
大半のソフトがUpadオンリープレイできるし、DQXでは使ったことない奴いないくらい浸透してるな
オンリープレイじゃなくてもピクミン3でも便利だし、レゴでマップ表示やタッチ選択、通信っぽい雰囲気作りにもいいと思った
ゴキブリはかならずその辺無視してUpad叩きするよね、決まりきったように同じパターンで
41 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:50:11.61 ID:ScqYfNXk0
さっさとガンホー様にパズドラ出してもらえよ
任天堂はいまさら宮本ひっぱってきても、どうせ低予算の「意欲作」どまりだろ。
WiiU版WatchDogsを援助してやれよ・・・。
DQXでは必須レベルで便利だけど、任天堂ちゃんとして!って意見には同意せざるを得ない
まぁE3でなんかみせてくれるでしょ
サードゲーは、金とコラボで縛り付ける方法しかないな
>>40 俺達はあと何回これを言えばいい?教えてくれ、五期
ゲムパはまだええよ
リモコンのほうがなぜあんなに馬鹿ウケしたかも不明だわ
ピクミンもマリカーもタブコンにマップ表示されるからタブコン見るの面倒だから適当に進んでたわ テレビ画面にうつさないことがイライラするんだよね
48 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:55:32.81 ID:5gx/YnwL0
ソニーの場合 糞すぎwwwゴミすぎるwwコリャ撤退だわwww
任天堂の場合 うーんちゃんとしてほしいなぁ任天堂・・・
この差はなんなのかw
49 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:56:04.86 ID:LTQCgI6B0
watchdogsこそ購買層選ぶゲームだから、任天堂が直々にゲムパに最適化するように援助しても、WiiUでこういうゲームを好んで遊ぶ人なんてたかが知れてるし、利益として見込めないものに手を付けるはずがない。
ピクミンは海外ではタッチ操作対応するみたいだけどどうなるか
ゲームパッドもういいからゼルダとモノリス新作はよ
3Dワールドの引き出し山脈系のステージだけで一本作ってみて欲しいわ
画面が小さい携帯機じゃ出来ない遊びだと思ったよアレは
55 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:59:01.80 ID:NcGAkR6g0
WiiもDSも3DSも本体発売当初に「このゲーム機ではこういう事ができますよ」っていうコンセプトを重視したソフトが任天堂から出てて何がやりたいのかがハッキリ分かった
でもWiiUはニンテンドーランドの中に追いかけっことか手裏剣とか微妙なのが入ってただけっていう時点で嫌な予感はしていたが…まさかここまで酷いとは思ってなかったわ
>>46 リモコン良かったじゃない
スポリゾやレギンを他のハードで遊べるとは到底思えない
>>39 いやそんな「ブタコンと呼ばれたくない!」だなんてゲハキチ任天堂信者のワガママだけでゴリ押されてもなぁ…
一般的にゲームパッドとだけ言ったらゲーム用コントローラ全般の総称だし、特にPC用のパッドが連想されるからさ
別にタブコンがイヤならUパッドとかUコンでええやん?
ソフトの為の奇形ハードじゃなくて
奇形ハードにする為の奇形ハードじゃん
Wiiみたいに形変えれば馬鹿は買ってくれると思ってたんだろ
59 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:59:47.34 ID:5gx/YnwL0
>>54 過去の行いの違いでここまで差がついてるんやでww
60 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 16:59:49.12 ID:GDcir0pr0
WiiUはGC二世だから
ソフトラインナップが被っている上、任天堂ソフトの質が賛否両論の微妙な出来
ハード性能、機能をカツカツに使ったソフトが一部のサードしかないという残念な開発力
どっちも明確な方向性が定まらないまま発売してしまった駄目ハード
ゲムパは持ち方というか眺め方次第でまだ使いやすいデバイスとなる
リモコンは単に疲れるだけの擬似体感ゲーム
長時間プレイは向いてない
>>61 リモヌンの良さが分からないとか、なってねえな
つうかリモヌンは別に疲れねえよ。そういう話すんなら500gのUパッドのが疲れるって事になんだろ
実際はどちらも膝に置いてプレイするから関係ないわけだが
風タクHDあたりで便利だと思える使い方を提示してくれればよかったんだけどねぇ。
アイテム・MAP・ボトルメールでいちいち切り替えてちゃ、あんまり便利になった気がしなかった。
しょせんベタ移植って事だな。
>>64 ありがとう
ランドのピクミンみたいに出来るようになったのか
>>62 試遊台のプレイやイメージだけだとそういう発想なんだろうな
ポインタもモーションセンサも使わないゲームだと普通のコントローラより
むしろ楽な姿勢で遊べたりするところが魅力なんだけどね
ゾンビも大して面白くなかったしなぁ
体験版でやってスルー余裕だった。
>>67 Uパッドを積極的に活用してるってだけで、単品のゲームとしては評価が高い作品という訳じゃないしな
しかもそのUパッドの活用方法からして、Uパッドを覗き込んでる間はテレビ画面が見れないっつう後ろ向きな方向がメインだったり…
そのUBIからトライアルズフュージョンが箱○に続いて
昨日PS4で出ました。が売れていない模様
活用しているから面白いというわけでもなく
活用しても邪魔なものは邪魔なんだ
ポケモンスナップUで完璧な答えを示してくれるって信じてるから
マリカ8のキャンペーンにゾンビUも入れてやれよとは思う
73 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 19:14:06.00 ID:9V005Y0Z0
>>57 PSのwiiコンのパクリのチンコンみたいなもんか=ブタコン
VITAやPS4より売ったはずのチンコンは完全に無かったことになってるけどw
正直俺はリモプラの方が好きなんで、そっち活かすゲームに再注力してほしい
ゲームパッドはまぁ、ゴロゴロプレイ用と割り切って…
>>74 Uパッドを活用したゲームが既に出てるとしたら、それはそれでWiiUの未来は先暗いな
なんせWiiUの持つ特性を全力で出し切ってる状態で、今のこの大苦戦っぷりって事になる訳だし
なんだかんだで多くのゲームでちゃんと活かしてるし便利だけど外野やよく知らない人を黙らせるだけの決定打みたいなゲームはないって感じ
これは俺のアイデアなんだけど
遊戯王のゲームでタブコンを腕に装着して
デュエルディスクにすればいいと思う
キャラなりきりで子供にうけそうやろ?
まあ今のコンマイがコンシューマに遊戯王出すわけがないけど
>>78 装備品みたいなアイデアこの手のスレで見るけどそういうの好き
>>77 まあ確かに所々快適になったり面白みあったりはするけど、
やっぱハードの目玉にするほどのネタだったかなって
>>78 タブコンは一つって技術的限界があるからなあ
wiiリモコンの延長で、ARカメラを付けた方が子供の多人数対応のシステムとしてはまだマシだった気がする
遊びにパテントは無いって言ってた会社が、他社との被りを避けて迷走するってのは皮肉だな
タブコン2人で持ってアイスホッケーしてるCMを見たとき酷いことになってるなとおもた
83 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 22:33:14.53 ID:EoxToCjT0
ウォッチドッグズがWii Uで出れば面白かったんだけどな
例えば監視カメラハックで別角度から覗く仕掛けがあるが
Wii Uなら画面を切り替えずパッドに表示できた
>>83 フォトリアルゲーじゃないとマルチタスクをする気になれないのが人間
次世代ではGCの後継を出して欲しいな
普通ディスク版GC
85 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 13:27:40.27 ID:Ghk8NLOo0
./ 任_豚\
| ノ-O-O-|
r⌒ヽ . : )|| ̄ ̄ ̄| <運転しづらい
( ヽ.ノつ ⊂)
./ 任_豚\
| ノ-O-O-|
( 6 . : )'e'( : ) <マップが見えない
r⌒ヽー|| ̄ ̄ ̄|
( ヽ.ノつ ⊂)
./ 任_豚\
| ノ-O-O-|
r⌒ヽ . : )|| ̄ ̄ ̄| <運転しづらい
( ヽ.ノつ ⊂)
./ 任_豚\ ゲームオーバー>
| ノ-O-O-|
( 6 . : )'e'( : )<タ、タブコンマリカサイコー(震え声)
r⌒ヽー|| ̄ ̄ ̄|
( ヽ.ノつ ⊂)
WiiU発表時の任天堂
なんだったんだろうねこれ
http://www.nintendo.co.jp/event/e3_2011/02/interview/index5.html 岩田 いろんな使われ方をするんでしょうねえ。
宮本 と、思いますね。どっちかというと、まだ、いま、僕らが考えてない遊びに期待する
というぐらい、いろんな可能性は持っていると思うんですけど。
岩田 その片鱗をね、今回コンセプトビデオとしてつくった、プレゼンテーションのステージの上で表現したビデオの中にいろいろ込めたんですけど。
宮本 そうですね、うん。どれから手をつけようかな、というぐらいいろいろあるので。
岩田 じゃああれですね。ネタに困らないというか。
宮本 ネタには困らないですね。
岩田 おいしそうなネタが転がっているので、どれから料理しようか、いま迷っているって感じですかね。
宮本 迷っているところですね。だから、ライセンシー(ソフトメーカー)のみなさんも、
いろいろ新しいものに取り組んでもらえると、Wiiの未来像というのが多彩な遊びにつながっていくでしょうね。
>>86 ここまで自信満々に言ってのけてるから、それなりに開発は進んでたんだろうな。
WiiUが想定外の大不振になったからゲーム自体はそれなりに完成してても
ハードが普及してない今、ネームバリューで勝負できないタイトルだと
爆死は免れないからな。
ハード牽引が期待できるスマブラやマリカみたいな
メジャータイトル以外は発売したくてもできない状態なんだろ。
サードだとマジで死活問題だろうしWiiUには失望しかないだろ。
88 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 00:53:54.75 ID:LxqBqsaB0
そんなに話題にならんけど、ワリオのかーちゃんに見つからんように遊ぶやつは
ゾンビUと同じ理屈でゲムパを凄く活かしているよ、あれはもう少し誉められても良い
あと斬新さなどはないけど快適さという意味で、ドラクエも活かしていると言って良いと思う
特別新しい使い方をそれぞれのゲームに落とし込むのは難しいと思うので
無理に同時に使わせず、オンリープレイの快適さを追求するのも一つの手だと思う
マリカのマップ問題が話題になっているけど、そういう視線を移していられないアクション系は特にね
ゾンビやワリオはアクションの視線移動の難しさを逆手に取って活かしたタイプだけど、全てがそうはいかんし
89 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 00:55:25.99 ID:ml6Z2a2u0
>>83 後発だけど出るぜ、Gamepadに特化するために延期したとか
WiiU持っててゾンビUやってない奴はマジでやっておけ
タブコン見る作業が楽しいぞ
ゾンビUは確かにタブコン生かしてたけど
目の前の画面と手元の画面を見るのってやっぱ無理があるよ
見たくないけど見なきゃいけないって感じだからな
うまく使ってるがマイナスイメージからは抜け出せない
卑屈に考えすぎでしょ
十分次世代感を感じたよ俺は
ゾンビUはホラー系FPSって時点で十分窮屈な内容なので
苦手イメージがあっても仕方ないことだと思う
下画面でアイテム選択って言うほど便利じゃなかったな
96 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 06:21:13.55 ID:uzdhcRGD0
見てみろよこの暴れ馬
アイテム選択は便利だけど通常の持ち方をしてると左右の端にしか指が届かない