豚「25GBの化け物ハード」→マリカたったの4.2GBwwwwwww
1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:
今どきDVD1層未満とかwwwwwww
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 16:24:23.28 ID:b9Oe7dL+0
JOJOASB 2.8GB
真かまいたち 960MB
と探せばいくらでも出てくるから、そういう情弱煽りは恥ずかしいよ
プリレンダムービー必要なければそれくらいで間に合うってことだな。
4 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 16:25:25.14 ID:B9UX7rFv0
DL版を買いやすい容量だな
って言うか他のwiiuソフトが頭悪すぎる感
ソニックオールスターレーシング(WiiU版) 6.6GB
7 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 16:26:32.40 ID:B9UX7rFv0
>>2 情弱はプレミアムを買っちまって中途半端な容量を持て余してるかと
>>3 MGS4はディスクの2/3以上がムービーとボイスだったな
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 16:27:46.49 ID:cnvES6vy0
でもドライブクラブより面白そうなんだよな
マリカーで4Gとかずいぶんデケーな
11 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 16:29:03.05 ID:uVynvgoQ0
>>9 両方やったけど普通にドラクラの方が面白いぞ
昔っからマリオ関係は容量少ないからな
プロシージャルテクスチャも駆使しててロード時間の短縮にもなる
WiiU最後の弾が出てしまうな
この先マリカが出ればーって叫べないのかわいそ
マリオでDVD一枚かつかつの時代か
BDいらないとはなんだったのか
ダミーデータで容量埋めるゲームがあるらしい
あぁ、ドラクラPS+エディションってのがあるのか?
Wii Uってマジでこの後どうするんだろ
頼みのスマブラも期待薄い
>>15 しっ…ドラゴンズクラウンのことでしょきっと
>>16 要らんでしょ
この増加ペースならHDD搭載ハードが標準になる方が先
DLのためのインフラ整備率の方がボトルネックになるかな?
>>19 そういうのはPS4の心配してからのほうがいいよ
ドラクラですら発売前から死んでるのに
>>1 大容量のダミーデータや無駄に無圧縮なムービーでもタップリ入ってりゃ満足だったかしら?
>>25 E3で何もなかったみたいな話にでもならない限り、心配するタイミングじゃ無いね
WiiUはE3でも何もなさそうだし
心配する必要はないな
スマブラ出して終わりだし
28 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 16:40:22.19 ID:/Y0D+Z8u0
29 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 16:40:25.57 ID:u9n1RyiT0
インファマス買ってやれよ
30 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 16:40:26.89 ID:rGthXwrw0
マジかードライブクラブやりたいわー
>>13 たったこれだけの映像に突っ込みどころ多数である意味すごいな
>>22 むしろUはここで勝っておかんとヤバイでそ。
まだやるもんあまり揃ってないハードに負けたらもう浮上できないぞ。
33 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 16:47:44.38 ID:hVyDUTT60
>>13 何故か車が道路から浮いて見えるな。なんでだろ
VIPスレも勢いないな
ポケモンはすげーのに
ダミーなしか?
サード製と違って任天堂ソフトってことごとく容量少ないけど
DL版への配慮なの?
>>13 妙に浮いてるような気が
F-ZEROかな?
でしょうな
コンビニでカード売ってて、DLしたら容量足りませんは避けたいだろ
サード全力のPS4の心配いる?
なんかスネ夫みたい
40 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 16:54:26.43 ID:w1Zuju8e0
反重力だよ
41 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 16:54:40.45 ID:6XAeB6jR0
>>36 ゲームで容量食うのってムービーや声だけどマリオは言葉喋れないし…
>>36 どちらかというとロード時間を
短くしたいんだと思う
容量少ない方がメリット多いんじゃないの?
>>43 容量少ないってことは圧縮されてるからCPUに負荷がかかる
>>13 浮いてるように見えるかもしれんが、通常はドライバー視点でやるから全く問題ない(笑)
ふうせんバトルの専用ステージ削るわけだ
たった4GBならVITAにも移植できそう
数値で勝ち誇るのが癖になったせいで容量の大きさでまで張り合うようになっちゃって・・・
なんとも滑稽
プレミアム情弱勢としては外付けHDD買わなくても安心してDLできたからありがたかったわ
PS3初期に出たレールファンは相当面白いんだろうな
53 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 17:08:39.45 ID:eEAPTp1V0
>>1 低容量のゴミ画質720p noAA
常時60fpsも無理な低性能ハードがなんだって?
54 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 17:09:29.50 ID:APBrri7I0
ムービーなかったらそんなに容量食わないよ
容量が小さくてグラが良ければ凄い技術だなー、と感心するが、
容量小さくて糞グラだと手を抜きやがったな、と思ってしまうなぁ
えぇ?マリカは60fpsですけど?
ドラクラとかインファマスで30fpsなボロと比べないでw
57 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 17:10:34.27 ID:eEAPTp1V0
そりゃ一番容量食うの動画と音声だからな
59 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 17:12:35.59 ID:XxxNJYQz0
今世代で常時60なんてあったっけ?
じゃあ固定60fps達成してるのはバツイチだけかい?
61 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 17:15:17.31 ID:kaN6SYJ30
スカイリムの容量を調べて絶望するがよい
62 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 17:16:40.81 ID:EW0bq2w+0
容量バカって未だいるのか
まさか今頃になってはるかぜ戦隊Vフォースのスレが立つとは
64 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 17:20:04.86 ID:D67tRQ8J0
当初外付けHDDでどうのこうのとか叩かれてたけど任天堂オンリーのハードなら上限64GBもあれば十分すぎるな
洋ゲーや101は糞でかいみたいだが
容量を低く抑えれるのは能力の証明じゃないのか。同じゲームを2つのメーカーに作らせたら、
容量が多いほうが優秀というわけじゃないだろう。パソコンソフトでもアップデートで洗練されるとデータが小さくなる
もんだけど。スペック至上主義でなんでも数字が大きいほうが優れてるなんてのは滑稽だけどな。
それだったらロード時間の長いハードを褒めてやれよ。5秒より10秒のほうが数字デカくて凄いだろう。
容量少ないほうがいいんじゃなの
まさか多いほうがいいとはいわないだろうな
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 17:24:19.44 ID:Ncp9jLbD0
肝心のマリカ8はどうなの?
なんかあまり評判聞かないけど
基本的に任天堂のソフトは容量が少ないよ
単純にプリレンダムービーや音声が少ないって理由もあるだろうけどね
だからハードの仕様設定でメディアの容量が少なくてサードに文句を言われてる
69 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 17:26:41.98 ID:Jv7UxBmv0
>>61 スカイリムも5Gくらいだっけ?
要はプリレンダムービーが容量喰うって事なんだよな。スカイリムもムービーは無いんだし
あれだけマップが広くても結構少なくて済むんだよな。
70 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 17:31:40.64 ID:h+le1gRu0
9 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中 [↓] :2014/05/29(木) 13:06:47.76 ID:L0L9ictX0
アンチエイジングもしてないのに綺麗とか笑わせんな
レールファン「つまり俺がナンバー1」
>>67 遊んでる奴は2ちゃんねるなんかにかきこまねーよ
>>61 MOD盛りすぎたうちのスカイリム20Gくらいいってて別の意味で絶望した
PS4よりきれいだからいいけど
ノンゲーマー糞ブリ虫さんにって大切な面白さの基準なんだからそんなに馬鹿にするなよ^^;
容量の大きさなんて作り手の工夫次第でどうとでもなるとスカイリムで実証されたし
これを理由になんのかんの言ってる和サードは間抜け。
ブレイブルーだかの新作で箱版をハブったのはDVDだと足りない云々だったな。
格ゲーでDVDに収まらないって何に使ってるのか。箱版だとセールスが期待できないと
はっきり言ったほうがまだいいよ。
やっぱり
>>1含め的外れ言ってる奴はゲームやらないなあ
容量多いと面白いのか?
今のうちにマリカ潰さんとPS4が死んじゃうもん
もうマリカー出る前からWiiUPS3以下と死んでるのがな…
83 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 18:01:05.43 ID:g7InLoWz0
任天堂も他の弱小和ゲーメーカー同様HD化の波に乗れなかったか…
かつては世界的な企業と言われていただけになんだか寂しいな
FF13 て32Gとかだっけ?
スカイリムは12G
俺はスカイリムのがいいなぁ
>>1 7年前のスペックハードがWiiUなんだから、あんまいってやるな。
ここまでPS3や4のレースゲームの容量はまだ?早く
マリカはもう、IPをソニーに渡した後、スマホで課金地獄にして使いつぶしたほうがいいな。
88 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 18:17:55.19 ID:g7InLoWz0
4.2GBゲー
Orcs must die! 100円くらいで買ったタワーディフェンス
Pinball Arcade 100円くらいで買ったピンボール
Pool nation 100円くらいで買ったビリヤード
大丈夫か任天堂…
89 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 18:18:34.64 ID:zFBXxnyy0
任ゲ基準だと化け物ハードと言えるだろw
サードも含めるとゴミだけど
90 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 18:22:36.11 ID:IWIQ/ivB0
ディスク容量を使い切るゲームなんて一つもでないだろうなwwそれだけは断言できる
マリカ8を楽しんでるのが憎いのか的外れなレスで頑張るしかないのが惨めだな・・・
PC版Skyrimは5.4GBだよ
中身は殆ど音声とテクスチャ
>>93 それDLCとハイレゾテクスチャパック入ってるだろ
デフォのテクスチャ+差し替えるハイレゾテクスチャパック
が入ってるからすげー容量食ってるんだよ
バットマンが異様に容量でかかった記憶があるが
逆にマリカにどれだけの容量期待してたんだと聞きたい
むしろ容量が多い方が良いと本当に思ってるのか?って感じ
102 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 19:25:47.79 ID:lrdBguD60
まぁソニーハードファンはバカだから。
これ、煽りになってんの?
「ちっちゃいよりおっきいほうがいいんだ!」
舌切り雀を読んだことのない子供並の思考
>>104 いや、お前が子供だろ
どう考えてもおじいさんの時は両方当たりで
おばあさんの時は両方外れって考えるのが大人だ
ファミコンで糞ゲーでさえミリオン余裕だったのに今のゲームはAAA級のソフトでさえ及ばない
容量は関係ないな
107 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 20:15:21.80 ID:7eqzNx4s0
>>105 強欲ばばぁが得してしまうかもしれない世の中の不条理さはまだ見たことがないのかな?
ソニーハードファンはとうとうデーター容量にまでケチを付けるまでに落ちぶれたのか?
ブルーレイ採用のPS3よりDVD採用の箱○の方が容量少ないのにマルチで勝ってたりと関係ないのハッキリしてるのにね
流石はソニーの詐欺スペックに騙される情弱だけの事はあるな
>>107 いや、でも流石に物語なんだから伏線全否定は無いわ
むしろ容量少ない方がメリット大きいのに何が悪いんだろ?
HDDは節約出来るしダウンロード時間の短縮にも繋がるのに
ブリちゃんが大好きなムービーゲーは容量たっぷりだしな!
113 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 21:43:29.23 ID:hwEhWxO40
スタッフロールのムービーがすっげぇ汚いけど、容量削った結果なのかな
そんな所で無駄にHDDの容量使われても困るし、ありがたい話ではあるんだけどw
>>1 なにこのスレ、恥ずかしすぎるんですけどwww
116 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 21:51:57.24 ID:BVf0NmfI0
おっさん的には20年前を思い出すわ。
容量でアレコレ言うのは。
SFCのソフトのROM容量が24MBになりました!
すっごいです!でも12000円です!
みたいな時代だったなぁ。
たったの34MBだか24MB程度でFF6やらテイルズやらクロノトリガーやらが
できてたって今思うとすげーよ。
今は数回台詞喋らすだけでそのくらいの容量消費してそう。
容量が多ければ凄いゲームに違いない!ってのは今も昔も子供の中では変わらないのかも
DQより容量の多いFFの方が凄い!とかあったなぁ
なんでもかんでも煽るのな。
容量が大きくて8GB以上だったらベーシック入らないもの出しやがってとか言うんだろ?
今の時代容量なんて関係ないだろう。
容量で煽るのとか馬鹿にしか見えん。
>>116-117 単にMBとMbの話
FC初代ゴエモン 2Mb
SFCFF6 24Mb = 3MB
SFCDQ6 36Mb = 4MB
ひゃくぎがしょーっく!
100メガショックやろ(´・ω・`)
123 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 22:21:54.76 ID:YCzb7sr40
容量なんて少ないに越したことねえのに(笑)
ほんとゴキブリって・・・
すまん素でぼけた
126 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 22:30:47.20 ID:BVf0NmfI0
>>120 あの頃ってバイトじゃなくてビット表記だったのかよ。
よっぽど工夫して詰め込んでたんだろうな。
無理なく圧縮できるならしたほうがいいな 25あるから50あるからと
なし崩しに増やす というかコンパクトにする努力ゼロはよくない
某監督はファミ通インタでパンパンに詰め込みましたと言ってたな
PSファンにとっては極上のサービストークだったろう
5の完成版は二枚組の100GB目指してほしい
アンチャとかは音楽だけで7GBとか使ってるんだっけ
PCのソフトじゃなくてCSのソフトだったら、
容量限界まで使ってた方が何となく好感持てるけど
任天堂のゲームは無駄が少ないのか全体的に容量少なめよね
流石CDの時代でも容量少ないROMカセット使ってただけのことあるなと
3DSソフトではパルテナが大容量だったね。
3Dランド6本ぶんくらい使ってた。
131 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 23:30:30.05 ID:1nVZpN+j0
>>84 >スカイリムは12G
CSのは4Gちょいだったはずだが
>>3 一応使ってはいるだろうよ
オープニングとか
任天堂はムービーに力を割くのはやめてくれ。
マリオギャラクシーとかしょっぱなからだるかったからな。
スタート押したら1秒でゲーム始まるくらいが一番良い。
>>133 なんかわかる
そういう意味ではPSやSSは革命的だったな
おいおいマリカってあのクオリティで4.2Gってマジかよ!
オンライン対戦くっそ楽しいしすげーな任天堂
スカイリムは360のDL版はたった3.6Gしかないよ
おまけに住人ほとんど字幕音声付きやキャラメイクも可能
キネクト音声認識にも対応してたんだっけ
なにか凄そうな技術使ってそうなのはあるね
マリカを問わず小容量でボリューム感を感じるゲームってやはり凄いよ
138 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 03:11:25.08 ID:5UVR+2Zx0
またゴキブリの嫉妬かw
容量がすくないほどコストも下がるからマリカの低容量は強みなんだよ
もしこれが無理に25Gにしてみろ5倍のコストだ
もうけなんて吹き飛ぶはw
360のここ最近出た動物園シュミレーションゲームもGXBLA並みのたった1Gぐらいしかない
スカイリム同様にグラも何気に質感高い
ゲームキューブも容量の割りにボリューム感じたソフト多かったし結構すごかったかもな
今どき容量が多ければいいと思ってる馬鹿がいるんだなあ
「25Gの化け物ハード」
なんて言ってる奴聞いた事無いんだけど
いつも思うけど、PS信者って脳内で会話してる事が現実で言ってると思い込んでるの?
VITAと同じくらいか
ナック35GBもあるよ。そんな使ってあのつまらなさ何なの
146 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 12:52:52.00 ID:E9cmxHCM0
>>144 据え置きなのにVitaソフトと同じ容量なんだよね
どんだけ中身が薄い手抜きゲームなのかとw
ナックは無かった事扱いされてるしw
148 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 13:13:43.58 ID:scI2dE3R0
>>137 >スカイリムは360のDL版はたった3.6Gしかないよ
そんな小さかったっけと思って確認したらマジで3.6Gだった
>>145 グラフィックにばっかりつぎ込まれてるから…
150 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 13:38:43.82 ID:scI2dE3R0
>>146 ナックみたいなのをVitaに移植しようとしたら大変なことになるなw
ガラケーで最小設定で撮った写真よりもスーパーマリオのデータ量小さいんだっけ?
そう考えるとすごいな
ソニーハードファンにとっちゃプリレンダムービー満載じゃないとゲームらしいゲームじゃないんだろ
154 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 15:24:47.51 ID:MuUU1ZqL0
>>153 こんな短いソースでテトリスとか出来ちゃうんだな…凄いな
156 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 15:33:51.70 ID:6tOAVwly0
ほんとどうしようもないゴミしか出ないなwiiウンコは。
豚もマリカのソフトが糞すぎて擁護できないでいるしw
白豚の馬鹿な頭で考えても糞だとわかる代物だしなw
マリカのソフト???
もうちょっとネガキャン要員に金かけろ
朝鮮人のバイト雇ってんじゃねぇよ
ブルーレイが大容量の割りには多くてもDVD2層程度で十分の大半のゲームソフト
逆にスカスカで容量を使い切る事なかったのはアホだな
容量デカいほうがロード少なくていいんだがな
ああ、WiiUじゃCPUが遅すぎるのか
160 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 17:33:35.34 ID:bZraf1Zs0
VITAのFFが6G超えてたはず
マリカ8容量少なく過ぎw
PC版だがタイタンフォールは40Gだからな
音楽か何かが無圧縮のせいらしいが
162 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 18:44:53.96 ID:syKcJJp+0
FFの容量の7割はムービーだな
>>1 ゲームの価値はその面白さのみ
データ容量は全く関係ないんだよね
Skyrimが示している
164 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 19:03:20.09 ID:LIRio6WY0
VITAにFFなんかあったのか
165 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 19:08:42.97 ID:scI2dE3R0
>>164 FFXのHDもどきが年末に出たんじゃなかったっけ
データ量の多いゲームなんて
中華製家電品の重量の半分以上が砂袋、みたいなもんだろ?
「ずっしり重くて高級感がある」的な
ffx言われるまで何のことか思い出せなかった
168 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 19:30:59.52 ID:LIRio6WY0
なんだXとX-2足したのかよ
何かと思ったわ
169 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 19:46:21.30 ID:VZAvL2Jl0
ドライブクラブが既に発売されていると聞いてやってきました
容量多いとロード地獄だな
171 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 20:19:40.54 ID:E9cmxHCM0
VitaのFF10HDは7GBだったはず
>>159 どういう理屈だ?
マリカーロード早いぞ?
174 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 13:24:47.86 ID:Ghk8NLOo0
マリカ8という名の
マリカ64バージョン7
175 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 13:33:48.27 ID:daVRIPdc0
容量がでかけりゃ面白いゲームなのかよ
>>159 容量でかいほうがロードが少ないってのは
なんの理屈だろう
同じ絵2枚入れたほうが描画速くなるんですよとか
そういう話?
>>159 データーを圧縮して読み込み速度を上げ
データー展開する処理能力を向上させれば快適さが増す気がするが
逆に容量デカイと読み込みに時間や回数が増えそうな気がするけど
PSWのゲーム機は違うのか?
データ圧縮?解凍に時間がかかりまくるの気付かないの?
179 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 13:41:40.79 ID:RvZWBiRX0
PSW的ゲームの容量は大半が2次元アニメと豪華声優陣()笑で消費されます。
180 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 14:04:33.11 ID:Or+PwKD70
MG4なんてブルーレイでも足りない()とか言ってたけど90%以上ムービーと高音質で占められてるしな
159は光学ドライブの特性に合わせて詰め物したり重複データを複数箇所に配置したりして
高速化する骨董品みたいなテクニックのことだろ
今どき光学ドライブから直にロードしてるWiiUにも有効なはずだから馬鹿にしちゃ駄目
ゲームの容量とロードのスピードの関連性は知らんけど
マリオカート8は容量が小さくてロードも短い
これは事実
4.2GBってのはダウンロード版の話だけど
光学ドライブから直にロードするパッケージ版も同じとは限らないよね?
wiiuで一番容量使ってるゲームってなんなん?
レゴシティとかか?
レゴどんだけ使ってんのよ
>>186 音声とムービー入ってるからかと
オープンワールドだから物量もあるけど
188 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 01:24:06.60 ID:T4mE9M980
>>11 未来人が居ると聞いて…
発売されるんだよな?未来では!
101が12GBだっけか?
>>46 逆にVitaでも映像が凄くて面白いゲームは作れて容量は足枷にあまりならないというかも
544pと720pの画素数は2倍位だし
>>178 今時未圧縮データなどそう見かけないぞ
未圧縮だと720p,60fps,24bitカラーで
1秒間の画像データは160MByteくらいかな
192 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 07:58:34.81 ID:VkfzqsrR0
いつもの事だが100ccを遊ぶ前に飽きてしまう
つまり100ccまででも元取れたと感じる程に面白いから、
ついつい毎回買ってしまうってことだろ、いいことじゃねぇか。
このゲームってレース始まる前に運転方法変えられないの?
>>191 PCだと巨大なテクスチヤを使いまくりやん。
オフなんて飛ばしてオンやってるわ
>>194 運転方法とはどういうことかな
コントローラの変更?
カートとバイクの変更?
199 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/03(火) 02:28:07.34 ID:Xvm8drkF0
>>192 買う前から飽きている俺はどうすればいいんだ?
正直ゲーム用には安くて丈夫なHDDVDで充分だった
あれは容量が中途半端過ぎた
>>199 飽きてるのにこんな勢いが落ちてるスレに来ちゃうほど興味は深々なんですね