今から始めても楽しめますか?
ゲーム内で友達が作れればな
FF14は今から始めるなら知り合いがすでにやってる事が絶対条件だよ
予習復習を出来て絶対ミスらないこと
PS4版出てからまだ1ヶ月ちょいだろ
新鯖行けば新規多くて楽しめるんじゃねーのかな
6 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 18:04:58.64 ID:JRIRDjD50
モンハンみたいに気軽には無理
時間が掛かる分、自分のせいでミスると絶望感ハンパない
やめとけ
PCでやってたがすぐ飽きた
ああEQ2が懐かしい
ついでにSWGやりこむ前に日本サービス終了したの残念だった
8 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 18:05:50.80 ID:Fd3arGWu0
予習必須
マニュアル通りの動きを繰り返すだけ
一度のミスで全滅を招く責任の重さ
途中で中断できなずトイレも行けない
これを楽いと思えるなら
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 18:08:19.36 ID:59Uun7Mr0
>>1 大縄跳びが好きならどうぞ
引っかかったらお前のせいだからな
ミスった時すげぇ罵られる可能性を考慮してメンタル弱い人はやらない方が良い
ぶっちゃけメンタル云々はFFに限ったことじゃないけど、FF14はその辺他のよりひどいと思う
ミスって問題なのはゲームクリア後の話だね
クリア前なら適当でおっけー
初見がバカにされるダンジョン
14 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 18:13:09.60 ID:zt9fTOgQ0
普通ネトゲってまともな奴から辞めていくんだけどFF14は協調性のない痛い奴から辞めていく
学生時代帰宅部だった奴には向いてないんじゃないかな
スポーツ系の部活入ってた奴には向いてるだろ
ミコッテの初期衣装がエロかわいい以外良いところがないゲーム
ワンミス全滅ゲーもそうだがメインクエストのおつかいを忘れてはいけない
なんで光の戦士が死体運びやら珍味集めやら配膳やらかくれんぼまでしなくちゃいけねえんだよ
19 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 18:20:48.62 ID:jIvk+bql0
>>1 楽しめないなんて心配はいらないが
「俺はヘタクソだから細かいことは気にせず自由に遊びたいんだ。だから優しくしろ!」なんて考え持ってるならやめた方がいい
嫌な思いするだけ
14は遊び感覚でやってはいけない
>>16 いきあたりばったりでも その場の機転でなんとか切り抜けた!
っていう気にさせてくれるのがゲームなんじゃねーのか
ゲームで予習とか意味ワカラン
ギスギスオンラインと揶揄されたFF11から
更にギスギス要素を強化したゲーム
それがFF14
正解が一つしかないので知っている必要がある
ぼくのかんがえた最強のギミックを乗り越えクリアする為に予習は必須
PTの内一人でも正解を知らなかったら失敗確定
>>23 全員が同じステージ何度もやるからどうしても最適解が生まれる
そこまではいいんだが
プロデューサもネトゲ廃人なので
最適解前提の難易度のステージばかりになる
最初の方はわりと機転でなんとかなるんで
その辺だけ友達と遊ぶ分には悪くない
長く遊ぶのは止めた方がいいゲーム
敵の通常攻撃から特技までタイミングが完全に決まってるのが萎える
開発のレベルが本当低いんだろうな
お前らがそんなこというから、俺はFF14をいつまで経っても開始できねーんだ;;
11やったほうがマシ
FF14……始めるなら仕事を放棄してプレイする覚悟は要る廃人仕様
DQ10……サボったらサボるだけ見返りがある軟弱仕様
割とユーザーは綺麗に別れてる
ある程度稼いだら見切り付けてさっさと次のMMO作ってくれ
FF11もその時一緒に終了すりゃいい
見て分からんなら聞いても分からんかと
いや、一応何となく何が書いてあるかは分かるんだけど、これ全部暗記して一度もミスるな、って事でしょ?
作ったやつバカじゃねえかな、って思っただけ
決められた手順を暗記して完璧に実行することに快楽を感じる人もいるだろうよ
こんなん喜んでやる奴もバカじゃねえかな、って思うけど
38 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 21:20:49.46 ID:sRMjyXoa0
>単純にランダムにすると運ゲー要素が強過ぎるのでそこは開発の望むところじゃないってさ。
そこがいいんだろーが
ピンチの時に弱い攻撃が来て「助かった〜」とか
余裕かましてたら強攻撃が2連発で来て全滅しかけて焦ったりとか
そういうのがいい
なんでネ実で聞かないんだ?
41 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 21:59:41.44 ID:Wj5GMhmx0
42 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 22:01:29.91 ID:GQXCeJAD0
ワンミス全滅って侵攻編234層くらいだろ
43 :
転載転載禁止禁止:2014/05/24(土) 22:19:38.16 ID:qAvppjBx0
ドラクエのスレと比べてこっちは全然伸びないな
44 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 22:22:03.51 ID:GXaylyyW0
>>43 ドラクエのスレ、ゲハにあるしやってる住民がそこそこいるんだろう。
あっちは分かりやい単発がわいてこっちはお通夜状態ってのが何とも
46 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 22:25:55.71 ID:hqj0BXks0
マニアがマニア向けのゲーム作るとこうなるっていう悪い例。
不評でも方向性を変えようとせず、ただただ金を使って宣伝しているだけ。
でも、スクエニの業績説明会でFF14のおかげで黒字になった、って聞いたけどな
一方でドラクエは何の言及もされなかったから、実際の儲けはFF>ドラクエかもしれんね
人生がFF14の中にある人たちにとってはこの仕様がありがたいってことなのか
正直、MMOが楽しめるかどうかは、いい人と巡り会えるかどうかで決まる
50 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 23:56:21.49 ID:fz7JVAD+O
14の本スレはネ実にあることも知らない情弱ばかりなのな
>>50 いや、知ってると思うよ
全然伸びてないし
ストーリーラインだけ追っかけて深入りしないで止める分には楽しめると思う
まあDQの方にも言えたことだけどね
53 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 03:32:03.62 ID:4AxH2Obp0
DQ10と違って話がクソすぎてストーリーすらも楽しめないだろ。
DQ10も大概クソだろが
>>55 そこはドラクエガーじゃなくて、○○の〜〜ってシナリオが良かった、とかでお願いしますよ^^
ゴキブリじゃないんだし
DQXのストーリー、結構イイと思うんだけどね。
セレド「反省したとはいえ、子供たちはそう簡単には報われませんでした」
→真セレド「あー、そういう事だったのか…不覚にも泣いてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。」
ドラクエ10のメインストーリーは、今までやったMMOの中では一番良かった
歴代ドラクエと比べても、4,5につぐくらい好きだ
ただ、メインストーリーやってる時間は総プレイ時間の1%くらいで
後はただひたすらドMなレベル上げと金策…
>>37 ひたすら、天下無双タイガークロー
神々戦でゴールドばらまくだけよりは、バカではないと思うよ。
だから、ドラクエガーじゃなくて、○○の〜〜って戦いが面白いとかそういう話をですね
>>62 FF14のワンミスで即全滅に繋がる緊張感が面白いです。
バトルに運要素はあまり無いので、プレイヤースキルが一番大事なところもいい。
そして失敗する度に皆で上手くなっていくことを実感できる。
バトルに関しては。パッシブとって、相撲して、ひたすら高威力技のドラクエよりかなり面白いと思います^^両方とも現役ですが^^
俺はRPGが好きでレベル上げも長く楽しめるし
ミコッテを着せ替えしてエロ画像作るのも好きだし神ゲーだったよ
ただ、ヒーラーで野良でガルーダ撃破したとたん心が折れたが
ワンミスフォーオールだったから毛がいくらあっても足りなかった
ところでFF14にはゲハチームって無いのかな?
DQの方にはあるみたいだけど
ゲームが上手いなら
上手ければ上手いだけ賞賛されて英雄になれる神ゲー
ゲームが下手だったら
フォーラムでひたすらクダ巻いてキチガイ扱いされて終わるだけのクソゲー
>>63 モンハンの効率厨なら楽しめそうだな。短期で終わるなら。
uberな奴がnoobヘルプして俺sugeeeってのがMMOの醍醐味の一つじゃないのかねえ
8人同水準のプレイヤーをあつめる(だめなの使えないのをキックする)か
ゴミがまざった面子でイライラしながら信仰する神ゲ
間違っても仲がいいだけのゲームで繋がってない関係の友人を巻き込んではいけない
一人用ゲーム
70 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 04:12:08.11 ID:6YZMyivf0
だいたいストーリークリアするまでどのくらいかかるの?
>>70 FCやLSに協力者がいれば一週間
ソロでCFのみでタンク以外だと3〜4週間
1ヶ月掛からずにクリア出来るのに、メインストーリークリアの称号取ったのが2割程度だったよな
みんな逃げ出すクソゲー
73 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 23:18:04.91 ID:jBsS4ik10
ゲハで今もやってる人いるの?
74 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 23:38:28.29 ID:wkgNEyWW0
>>73 いるとは思うが少数だろ
ドラクエと違ってゲハのFF14スレ去年で落ちたし
このスレもいつまで持つかな…
76 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 17:31:18.59 ID:XBZU3PS30
>>73 DQからFF行った人もいるから、それなりにはいるだろう。
例外なく廃人組だから、そういう人向けといは思うが。
育成とかアビリティのカスタマイズとか、装備の性能のユニークさとか
そういったRPGの面白い部分を全て皆無にして
ボンバーマン要素を入れたのがFF14かな。冗談抜きの話で。
一応言っとくとワンミス全滅とかギスギスゲーとかってのはクリア後のエンドコンテンツの話だからな
メインストーリークリアまではストーリーが糞なことに目をつぶれば楽しめるよ
MMOは世界の雰囲気で選ぶ派。
どうせほとんどソロでしか遊ばないし。
FF11の雰囲気は最高だったな。
景色の寂しい感じとか、静かな音楽とか、ああいうのがいい。
81 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 18:45:19.97 ID:NDGFduMq0
>>79 ストーリーがクソなRPGってやる価値あると思ってるの?
ストーリーは糞だけどイダちゃんだけは可愛いよ
>>81 あるかないかでいうなら、ある、だね
少なくとも俺はパケ代分以上は楽しめた
84 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/03(火) 07:56:36.93 ID:2mwzpJM70
14のストーリーがクソって言ったら
コンパイルハートのRPG(仮)はどうなっちゃうの!?
スクエニのアンチってやたらとスクエニに高いハードル要求するけど
他の和ゲーのクォリティを全然考慮に入れないから不思議だわw
いわゆるSFCからPS2のゲームバブル期の幻想を忘れられない思い出に浸る懐古豚にしか見えないわ
85 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/03(火) 08:03:10.52 ID:aZW5nxm+0
14はとにかく暴言が多かったりとプレイヤーの民度は最底辺レベル
ゲーム自体の出来は70点くらい
個人的には好きよ
昔チョンゲーMMOやってる頃は
ひたすらレベル上げに明け暮れていたが、
このゲームはメインクエストさえ追ってればかなりマイペースでやってても最大のLv50になる。
それ以降のエンドコンテンツに関してはプレイヤースキルの戦いになるけど、
必ずしもやらなきゃいけないというバランスになってない。
(ボスの姿が見たいなら極じゃなくて真でもいい)
強くなりたい人だけが強い敵と戦えばいいってバランス。
ネット見てると、やっぱり最前線にいる人たちの声がでかいけど、
実際プレイしてみると、結構マイペースでやってる人も多い。
民度が低いプレーヤーなんてそうそういないぞ
自分が低いから集まってきてるんじゃないか
>>84 スクエニのアンチは元ファンなんじゃないのかねえ
(ドラクエのアンチは例のクレクレ民族だから違うかもしれんけど)
だからハードルが高いんだろう
それぐらい今の凋落っぷりは酷い、とも言えるけど
学「黒ちゃんいい?バルブは定期的に湧き続けて茨のダメージ床を発生させるの、この床はボスの捕食という技を回避するために必要なもの、ただし中央にバルブが出た場合は茨が成長する前に全員で破壊する必要があるわ」
学「そして次が鎖ね、これも定期的にしてくるのだけど、鎖がついてると常にdotダメージを受け続けるので他の鎖でつながれた人と一定距離離れて解除する必要があるわ、デバフが見えたらすぐに離れて鎖を切るのよ」
黒「なるほどなのれす」
学「それからね、偶数回の鎖では同時に捕食をしてくるわ、狙われた人はダイブボムみたいに頭の上に黄色いマークが出るの。これに狙われた場合、ボスが引き寄せの後捕食をしてくる」
学「だからボスの後ろのどこかの茨にわざと入って引き寄せを無効かするの。ただし、捕食は引き寄せとは別の技だから茨に入っていてもボスに近かったらダメ、ちゃんと遠くの茨に入るようにするのよ」
学「そしてボスの体力が7割になったらブライデッドブーケという攻撃をしてくるようになるの、これは詠唱完了時にアクションをしていると即死するツイスターの逆バージョンみたいなもの、この詠唱が見えたらすぐにターゲットを切ってじっとして動かない」
黒「??」
学「まだあるわ、7割を切るとボスが蜂蜜をつけてきて、ついた人に湧き続ける蜂が攻撃してくるの、蜂は時間経過で即死攻撃をしてくるからすぐに処理する必要があるわ、同時に中央バルブがわくこともあるから迅速にね」
黒「…はちみつ…はちみつ…」
学「ただ火力不足で蜂蜜が2度ついてしまったまま最終フェーズにいくと捕食がなくなり蜂蜜を消せなくなって詰んでしまうわ、その場合はちゃんと蜂蜜かけられた人が食べられるのを待ちましょう」
黒「ぷすぷす…」
学「3割ぐらいでリーフストームが始まったら最終の合図、皆ですぐ後ろへ移動してアシッドをよけましょう」
学「アシッドをよけるとデバフをばらまく無敵スライムが出てくるから、ナイトが連れてきたマーキングされたナメクジを半分まで削ってスライムを食べさせる必要があるわ、スライムはすべての攻撃に反射をするから範囲攻撃はだめよ」
黒「…」
学「巨大ナメクジを処理した後はみんなでボスを攻撃、2回目の雑魚は全て無視してボスを集中、簡単でしょう?」
黒「zzz」
黒がかわいい
>>85 DQ10が言えたことじゃないね。DQ10はわけが分からない奴が多い。初対面でタメ口使ってくる奴もいるし。
94 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 11:40:45.28 ID:DiMqCIWj0
>>84 お前は天下のFFナンバリングをコンパイルハートのRPGと同格に見ているのか?
95 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 11:44:29.96 ID:xpYAW9GG0
糞害 人物 個体
氏名 現住所
戸籍 職歴 経歴
家族構成 そのた
http://www.youtube.com/watch?v=aSBVdOC1QSc 身元素行
監視管理
14年度現在警視総監_高綱直良
代警総
西村泰彦
桶口建史
池田克彦
米村敏明
760 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/03(火) 17:34:11.19 ID:sr/5cLlH0
14年8月16日午後17:00ごろ東京警視庁玄関に放火する
96 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 11:47:56.62 ID:fuJUuzSQ0
職人全部カンストするまでは遊べると思うよ
カンストしたら終わりだ
97 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 12:27:09.15 ID:CgPN9v8C0
>>38 >強攻撃が2連発で来て全滅しかけて焦ったりとか
開幕強烈なのが3連発きて全滅とか・・・
ゲーセンのマージャンでコイン入れてスタートした瞬間に
天和くらってゲームオーバーになる気分を味わえるかも。
>>93 FF14で暴言が多いのとドラクエは関係ない気がするけどなぁ
99 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 14:23:21.88 ID:DiMqCIWj0
まあ14の立て直しきついゲーム性から見りゃ攻撃パターン固定のほうがいいかもな。
DQは全滅しかけても立て直し出来るし
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 17:47:16.91 ID:FnFnJG8G0
>>94 いまだにFFに幻想抱いてるやつっているんだなぁ・・・
もう40歳にもなるオッサンなのに中ニ病こじれて思い出補正に浸って
悲しい人生だなオイ
最近立て直してきてるのも
アップデートの内容が盛りだくさんなのもよーくわかったから
他のゲームのスレにきていちいちFF14の良さを連呼すんな
ホントうざいから
103 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 18:47:27.71 ID:DiMqCIWj0
どこが立て直してきてるんだ?
さらに悪化してきてるんだが・・・
ドラクエの方は金稼ぎがキツイ
そして金ないと、いろいろと不自由
逆にFFは金の価値がイマイチだと
であってるかな?
FF14はアクセ、武器、防具はボスを倒すかダンジョン(バハムート)を回ってゲット
だからFF14には基本的に金の価値があまりない
DQ10はアクセはボスまたは雑魚のレアドロップ、ダンジョン(ピラミッド)でゲット
武器と防具は生産職のレベルを上げて自分で作るかバザーで買うしかない
だからDQ10は金の価値が大きい
総合的に判断するとDQ10>FF14かな
106 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 19:35:45.25 ID:FnFnJG8G0
RMTしてもOKな奴はドラクエ最高に楽しめるんだろうけど
ぶっちゃけ廃人でもなきゃドラクエはきついだろw
廃人向きなのは明らかにFF14でしょw
アニムスとか廃人じゃないとまず作れない仕様だし
ギミックは基本的に1人の初心者が入るだけでみんなに迷惑がかかる仕様
それに今はもうFATEが過疎っちゃってるからレベリングも相当厳しい
クエスト地獄をやるぐらいしか選択肢がない
低レベルIDのマッチングにしても相当時間かかると思うし
なんとかカンストしたとしても
初心者OKなんていうPT募集はほとんど人が集まらない
なに、いざとなればまた新生すればいい
109 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 21:31:04.34 ID:DiMqCIWj0
DQ10:カジュアルから廃まで
FF14:ライトには厳しく、廃マニアには物足りない。
110 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 21:41:24.08 ID:4NkQoENL0
111 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 22:26:32.02 ID:FnFnJG8G0
>>107 ゾディアックってガチで作る意味無いだろw
時間かかるけどゴミ装備という完全趣味要素だから
そんなの引き合いに出すだけアホらしいわ・・・戦記でいいじゃんよ戦記で
初心者が1人はいってアウトなギミックってバハだろ?
ガチのエンドコンテンツなんだからしょうがねーだろw
アンチするにしてももう少しプレイしている風に叩けよなぁ
>>111 戦記って1週間に取れる量制限されてるだろ
戦記装備揃えるのに何週間かかるんだよw
ギミックを理解してない初心者がタンクやヒラだったら
バハじゃなくても全滅は十分にありえる
極蛮神クラスになったら確実に無理 真蛮神の攻略すら危うくなる
ギミックを知らない初心者が気軽にPTを組めるようなゲームではない
そもそもライトはエンドコンテンツとかやらないからこれでいいのだ
ドラクエの方のスレ落ちた?
116 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 06:58:44.76 ID:joa+ljJs0
>>113 毎日ゲームしてちゃダメだろ?
「ライト層」なんだから、週制限かかってるくらいのプレイスタイルで十分なんだぜ
ああ、朝から晩まで毎日ネトゲ三昧の廃人ちゃんには14ってクソゲなのかもなw
117 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 07:39:24.08 ID:lauQTRQw0
14ちゃんはエンドしかないのが問題なんだろ。
ライトが楽しめるコンテンツが死んでるという
メインストーリークリアだけなら楽勝
FF13をクリア出来る判断力あれば十分
クリア後のやり込み部分はスルーして引退しとけ
冨樫が割としっかり書き込んだ原稿を仕上げてきた所からみても
あまりおもしろくないんだろうな…
120 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 08:02:17.47 ID:lauQTRQw0
MMOでメインだけやって終了ってのもどうなの?
ストーリーが良ければそれでもいいが。
懐古だのおっさんだの言ってハードル下げなきゃ楽しめないって、ダメじゃん。
「ふつうに面白い」って言ってるのと同じだろ。
122 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 08:19:18.16 ID:joa+ljJs0
「FF」の14なんだからメインだけやって終了でいいだろw
123 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 08:21:29.39 ID:lauQTRQw0
じゃあオフゲやればいいがな。
メイン後なんてギスギスなんだからバッサリ切り捨てていいだろ
てかFFって基本メインしかクリアしないだろ
やり込み要素なんてやりたい奴が勝手にやってりゃいい
2500円程度でFF最新作できたんだから文句ないよ別に
125 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 08:25:45.51 ID:lauQTRQw0
FFという名前だけでプレイするのか・・・
作ってるのがFFの歴代開発者でもないのに・・・
開発者が誰かでFFやってるほうが少数派だろ
キモイ信者はFF卒業しろよ
とりあえずFF13よりかは楽しめたよ
127 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 08:43:30.06 ID:lauQTRQw0
FFという名前だけで何も考えずにプレイする方が信者に見える・・・
FF11はオンゲーだからと散々叩いておいて
FF14も同じオンゲーなのに盛り上げるヤツの気がしれん
129 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 08:52:04.76 ID:BZFmGb2Y0
アルテマウェポンがイベントでパタパタとんでいったところ見て辞めたw
130 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 10:59:59.47 ID:joa+ljJs0
FF11はメインクリアするにもクッソみたいなレベル上げ必須だったからなぁ
パーティメイクに普通に2時間とか当たり前に必要だったありえないゲームw
14はメインクリアに限定すればかなり良心的だわ
131 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 11:12:45.21 ID:iAGJ9WhQ0
FF11の連携レベリングはまだ面白いほうだったんだよ
新生FF14とDQ10はレベリングはマジ面白くない
これがFF11以下と言われてる最大の原因
132 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 15:58:20.78 ID:joa+ljJs0
11の連携レベリングってRep導入で速攻廃れたじゃんw
面白いからじゃなくて効率いい(と思っていた)からやってただけ
11豚の思い出補正がドギツイ
134 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 16:24:26.84 ID:Ix5ZA85d0
>>133 他人がプレイしているのを(ゲス顔で)観ている分には楽しめるな。
健全な精神を持っている人は観ているのも辛い、やっている分には地獄
ってところか。
135 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 16:25:39.96 ID:0xtjnZ7F0
稀代の糞ゴミゲー 14ちゃん
136 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 16:32:16.09 ID:iAGJ9WhQ0
>>132 Repなんか無いほうがよかったんだよ
FF11は何年も前に辞めたけど
その思い出補正に新生もDQ10も敵わない、だから叩かれる
ダンジョンで「初めての人なんて居ないよね?」と
言ってる廃人がウザイ上に即抜けするからな
新生開始1ヶ月で既にこんな状態でビックリした。
138 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 16:38:14.51 ID:Ix5ZA85d0
これがかつて夢見たMMORPGの末路だと思うと切ないわ。
>>1 新規は殆ど居なくて、低レベル地帯は無人
廃人や準廃もカンストしてもやる事殆ど無くて辞める始末
残ってるのはマゾコンテンツに耐えられる奴だけ
141 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 21:31:45.29 ID:xC9Cv/6s0
>>142 敗戦とか非効率とかで即座に叩くチャットログ集みたいなもの
FF14はWoWの難易度Heroicが標準なのでラグがある環境だと
難易度うなぎあがり