(藤原直樹)
えっそんなこと言ってたっけ
"事実上"認めた
ゴールデンアイのこと?
岩田の妄言もここまで来たか
過去に出していたからなんだよ岩田?
11 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 18:16:07.36 ID:cFUCwP8Z0
64時代までの任天堂とそれ以降の駄目駄目な任天堂は別物
どうしたんだ岩田!
ダックハントとワイルドガンマンを語るスレ
>>5 そうみたいだな
ゴールデンアイはいいゲームだったけど、あれが先駆けって
王者に乾杯☆
16 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 18:21:37.52 ID:YyaLEhzO0
DOOMのパクリで起源主張w
>>17 このスレ建った少し後に同じソースで2つも建ててるんだな
岩田の妄言が都合悪いから乱立させて勢い削ぎたいのかな?
ゲハでスレタイ速報すんなや
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 18:29:56.48 ID:f9EfT3Sn0
こいつ息をするように嘘着くな
さすがペテンと呼ばれるだけあるわ
確かに64は007、doom、パーフェクトダーク、コントローラにトリガーやら日本コンシューマFPS先駆者だったな
でもそれだけで終わった
決算説明会のとこにレア社なんていとことも書かれてないが
メトロイドプライムが存在しない平行世界の記事ですか?
25 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 18:37:03.69 ID:ZAARsX460
初期FPS当時の64のテュロック1.2の完成度が凄すぎた
バンカズ2にもFPSあったね
27 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 18:42:05.04 ID:BkPTLBSf0
起源主張wwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>24 7日の決算会見とやらの記事はないの?
というか本当なら当日にいろんなとこが取り上げるよなあ
>>9 >過去に出していたからなんだよ岩田?
戦略を間違えたと言ってるんやろ。
30 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 18:55:39.07 ID:4ABgBZVQ0
I
W
A
T
A
あっ(察し
>>28 アホっぽいなあ
決算会見自体はあったし、細かいところまでは踏み込んでないけど他のメディアも軽く報じてたよ
ん、先駆けはDoomじゃねぇの?
いやあ当日や8日の記事には見当たらないし検索結果がなぜかアフィで埋め尽くされてたからさ
>>33 決算説明会の社長説明や質疑応答の全文を各メディアが報じられる事が無いのと同じように、7日の決算会見についても各メディアは岩田の二言三言くらい報じて終わりって感じだな
任天堂も決算会見については全文をアップしてないし、まあ詳細なところについてはよく分からんって感じだな
さすがにこんなこと言ってないんじゃないかな
セガが同じこと言ってたら全力の右ストレートを顔面に受けるレベル
これはヨッシーのロードハンティングUを出すしかないな
>>32 今ほど流行る前に作ってた程度の意味じゃね?
別に起源うんぬんって話じゃないでしょ
起源は任天堂論
40 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 19:29:22.73 ID:hQ7NnFbI0
朝鮮堂w
本社も在日朝鮮人が多い地区だし
41 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 19:35:26.78 ID:YyaLEhzO0
DOOMは充分流行ってたがw
なに言ってだこいつ
湧くときは一気にくるのがもう
先駆者かもしれないが発展させられなかったじゃん
「先駆けともいえる」が「先駆者」に変わり、いつしか「起源」へと変貌する
このスレは「伝聞」とはかくも役に立たないものだといういい例だねw
なんだまた産経のとばし記事か
日経、産経は任天堂にだけ厳しいからな
広告費がトヨタと並ぶ日本一のSONY様には頭が上がらんか
CSのFPSの最初のヒット作はゴールデンアイだよ。
というかどこに起源、先駆者と書かれているの?
先駆けとも言えるを先駆者と直すとかいう愚かなマネでもしたの?
いいから潜水艦のあれでもやってろよ
先駆者の割には全くFPSを出さないのはなぜ?
片山逮捕でソニーハードファンがなぜか捏造的なスレを立てまくるのか
51 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 20:22:46.98 ID:yYhj9kpX0
朝鮮思考化してきたな
52 :
転載転載禁止禁止:2014/05/21(水) 20:27:28.97 ID:/3bh0npK0
この記事についてまともに話せるスレを、誰か立ててくれないかなぁ(チラッ
最初はDOOMだった気がするが
メチャメチャ流行ったの覚えてる
32XのDOOMやってたから任天堂にFPSのイメージなかった
まーた起源主張かよ
57 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 20:50:07.32 ID:yYhj9kpX0
本社内製ならまだしもセカンドメーカーでしかも今では無関係なグループの話を持ち出すなんてなwww哀れすぎるこのクソ経営者wwwさっさと辞めちまえ無能www
58 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 20:58:16.77 ID:dBHEn1be0
FPSは任天堂起源wwwwwwww
ゴッキーのキコエナイー
>>25 3もお忘れなく
全編通してやってないけど少なくとも
2よりも完成度は高そうだった
決算会見ってのが説明会か質疑応答か分からないからけど
全文公式HPに載ってるから元発言調べてみようと思ったけど分からない
5/7に決算説明会開いた2010年の奴から探してるが見つからない
もっと前なんだろうか
62 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 21:08:48.65 ID:fWzs/Pmi0
また岩田か
岩田社長『谷間を作らず熱を冷まさないことは最大のポイント。これまでの反省を生かす』→ソフトが枯渇し熱が冷え切るが、間隔を空けないことは重要度が低いと言いだす
岩田社長『ゲームが有利になるようなDLC商法では客との関係は築けない』→「ファイアーエムブレム覚醒」でキャラクターのパラメーターUp効果、上級職、ゲーム内通貨、経験値などを得られる有料DLCを販売
岩田社長『基本無料に手を出すと任天堂やゲーム専用機の存在価値は失われる。業界は破滅』→「『Wiiスポーツクラブ』は初期起動から24時間無料で遊べるFree to Playを提案した」 えっ?
岩田社長『3DSの立体視機能をオフにするとゲームがつまらなくなるんですよ』→立体視機能を削除した2DSを発売
岩田社長『サードのゲーマー層向けマルチタイトルからヒットを出すことが非常に大事』→『任天堂は他社のようにゲーマー層をターゲットとしていない』
岩田社長『営業利益1000億円を達成できなければコミットメントという表現に従った責任を取る』→『辞めると言った覚えはない』
西暦1999 ファラオの復活
岩田社長『ゲームにおいては,やはり10時間〜20時間はバッテリーが持たないとゲーム機としては全く意味がないと思う』→3DS、Wii Uのバッテリー持続時間は3〜5時間
岩田社長『複雑化したコントローラーを差し出すと後ずさりされる』→扱い辛いことこの上ないWii Uのコントローラー
岩田社長『ゲーム機は邪魔と思われてはいけない』→周辺機器、ケーブル、ACアダプタだらけのWii U
岩田社長『値下げを前提とした経営はおかしい』→発売半年足らずで3DSを40%値下げ
岩田社長『ゲーム機が最初が赤字というのは妙な常識』→Wii U、3DSは逆ザヤ解消のメドさえ断たず
岩田社長『同じものを作っていくだけだと飽きられる』→最近の任天堂タイトル
宮本「作ろうと思えばHaloも作れた」
岩田「任天堂はFPSの先駆け」
まあ家庭用機だと64はFPSの先駆的な存在といえなくもないよな
64はほぼ今の家庭用FPSと同じ操作性も実現してたし
まあDOOMとか64より前の世代で家庭用に移植はされてはいたけども
うーんやっぱり見つからない
5月7日に会見が開かれてたのは2010年の09年度決算についてだけみたいだし
ニュアンスで言ったのかな
なぜいまさらレアの名前が出てくるのか
FPS専門で有名なわけでもなければレアじゃないと作れないわけじゃないのに
妄想交じりで元の質疑応答からかなり変わってそうだな
ダックハントか
ヨッシーのロードハンティングのことじゃないのか
>>69 今年の会見は5月7日だよ
任天堂が公開するのは1日遅れだから5月8日公開になってるだけで
でも一通り探したけどそれっぽい事書かれてないんだよねぇ
記事探しても産経のばっかり出てくるし
岩田鬱になる
宮本もFPS作らなかったことについて失敗したみたいな事をぼやいてたよな。
>>73 ナイスな情報サンクス
5月8日掲載なら過去に結構あったから片っ端から見てくる
>>76 それが決算説明会
>>77 なんか似たようなのを最近見かけた気がするんだけど出てこないんだよねぇ
ところで先生、レーザークレーはFPSに入りますか?
(いやまあ、その元ネタがあるかどうかも知らんのだけどね)
>>78 俺も薄っすら覚えがある分なぁ
うろ覚えな記憶を言うと質疑応答で「FPS作らんの?」って聞かれた時に
「早くから作ってます」って答えた記憶がなんとなくある
チョン並の起源主張
バカのために教えてやるけど「先駆け」って=一番最初じゃないからな?
パイオニアはウルフェンシュタインでしょ…
広まったのはDOOMとゴールデンアイで
>>81 チョンにはこの記事読んでそう見えるんだな
どうせ読んですらいないだろうけど
85 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 15:23:27.00 ID:BlZCVbN/0
一時期テュロック、大刀、007、パーフェクトダーク、ドゥーム3とか力入れてたよな
86 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 15:27:01.15 ID:45jHS5RB0
ウルフェンもスーファミで出てたし家庭用では先駆的だったと言えるかも
ヘイロー作れば良かったのにね
質問「任天堂は何でFPS作らねーの?」
岩田「昔は作ってたんだけどね、開発はレア社でした」
↓
岩田はレア社を手放したのを後悔!
岩田がFPSの機嫌を主張!
チョンチョンチョーン!
チョンテンドー哀れダナ
パンツゲーの先駆者はソニーですか?
スーパースコープのスレじゃないのか
91 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 18:18:26.33 ID:Lcn+gjVU0
豚「DOOM?何それ?マリオより人気あんの?FPSの起源は任天堂だし」
↓
DOOM 全世界3000万本
マリオU 全世界200万本