【箱1終了】 PS4のCPU性能が100倍に向上した件
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:22:47.29 ID:0guCumh70
3 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:24:33.46 ID:lVlXBMkx0
同じCPUなのにゲームオーバーってなんだよw
すげえな
詐術がw
5 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:25:38.74 ID:c1SEHRn+0
WiiUの性能向上はまだか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
100倍になってから呼んで
ちなみに、ゲームにCPUはそれほど使わない
ゲーミングPC持ってる人はみんな知ってる
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:27:30.10 ID:1c/byorA0
もうインファマスですらほんの触りだからね
最適化していったらどんどんすごいだろう
10 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:27:39.80 ID:7ofk7RbK0
平壌運転
その性能アップでCDぐらい再生できるようになりますか?
12 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:28:33.79 ID:7HIo4FeD0
これが宗教か
10倍から100倍にってのがわからんわ
その2つの差が既に10倍もあるじゃん
どゆことよ
100個分になってもCorei3に勝てるの?
15 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:29:13.88 ID:1c/byorA0
XBOXONEでも専用で既にサンセットオーバードライブみたいなことが出きるんだぜ
ソニーありがとう
互換クルカモ
>>ICE(ソニー内の開発チーム)がどこまでやるかなんて誰にもわからない
つまりやらない可能性も多分にある訳で
18 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:30:09.42 ID:mjVOt1uY0
100倍www
小学生かな?
さすがですね
PS3では2画面1080p120fpsが可能だっけ?
これでPS4でもTitanfallできるの?
こんな古いものを、ソニーさん、酸素欠乏症にかかって
すげーわー
x86CPUの性能が100倍になるんだったらIntelオワコンだわwwwww
最高100倍よりも最低10倍向上で頼む
今までのコードがひどすぎたので、それがようやくマトモになったってだけだけどね
また、たんぱく質解析がはかどるな!
お薬増やしておきますね
アーハイ
29 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:32:31.42 ID:TnILZLyz0
ワロタ
つまり糞箱1は100倍低性能なのにPS4より値段高いんだ
どんだけ糞設計なんだよ
説明会では絶対聞けないお話かな
31 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:32:38.65 ID:LoD6t7Tf0
100倍はハードル上げだろさすがに
10-(引く)100倍って書いてあるじゃん
90倍ってとこだろ
10-100…-90倍かな?
700万も本体売っといて、「なんかスゴそうだ」ニュースを流す必要がまだあるんだなw
ソニーが危機的状況だからって、もうヤケクソじゃねえかw
6600万ポリゴンから進歩無ぇんだな・・・SCE
>>1 なんで「CPU性能が100倍」って書いちゃったの?
君が辞書を引きながら訳した部分だけを見ても、解釈が違ってるとわかるけど。
てか、元の記事は本当に読んだ?
>>33 つーか
なんかスゴそうだって売ってきて
梃子入れがなんかスゴそうだってなあw
どんだけ非効率なコード吐かれてたの
はっ?発売日に買った俺バカにしてんのか
100%の力も出してないくせに売りやがって未完成品じゃねえか
そりゃやるもんなくて起動もしてないわ!
真っ黒のカビた菱餅みたいな形しやがって
アセンブラで書かなきゃならないほど低性能なの?
41 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:38:35.79 ID:LoD6t7Tf0
WiiUなんて性能1パーくらいしか引き出せてない糞スペックだろ
なんで叩かないの?
>>41 性能の1%でアレだけの事出来るUちゃ凄いハードなんだな
100倍だぞ!100倍!
>>8 PCは性能の下限が相当上がってるからそういう状態なんだよ
ソニーらしい手口だよな
実際には1倍と言うオチでも怪しい人物が数字が上がったみたいにやるのってさ
アルゴリズムを見なおしたりして文字通り桁違いの速度になるってのはよくあることだろ
こんな文字だけでアピールするより
テクノロジーデモでも見せろよ
そのほうが説得力がある
0.5倍でも箱に勝てるのになあ
キネクトオミットの値下げに対抗策がないから
こういう噂を流すしかないんだなぁとしか思えない
PS2や3のスペック詐欺は言うに及ばず
ソニーによるKZやWatch Dogsの仕様詐欺があったばかりでもこんなのを信じるアホ
まだいるのかな
あれだな、好調先生とやってることは同じだな
景気のいいことは言うけど、具体的なことは一切教えない
CPU性能を上げるのは一向にかまわないけどさ、ボトルネックとかあの辺りを
考慮して言ってるのかな…
壊れにくくなってから呼んで
Thuway氏
またお前か
すげぇ
ドライブクラブとかどうなんの?
これ、内容から察するにC++なんかの高級言語で
特定処理のコア部分のコードを書いていたものを
アセンブラでSIMD使って書き直したら10~100倍で結果を出せた
ていうものな。
「速度がいる部分を最適化したら速くなった」
という記事。
CPUが100倍速くなったんじゃなくて、
ちゃんとCPUを活用したら当たり前の速度になったよ、てことだ。
よほど効率の悪いコード使わないと100倍ってナカナカ無いと思う。
最適化で10%向上とかの方が真実味があっていいのに100倍とか小学生か
記事よく読んだら元のコードはハードウェアのリファレンスそのままでひどいコードだったって
それをまともに修正しただけだな
つーか元のコードを書いてたへっぽこ野郎は誰だよ
60 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 16:50:12.27 ID:lsiQ+2dO0
まさか嫌儲から逆輸入するとか
>>56 ばーか CPUの性能が100倍に向上 って書いてるだろ
1080p30fps が300fps で動くって事だカスがボケがゴミが
ちなみに
WiiUはSIMDの命令もすんごい貧弱というか碌なものが無い
大量の計算に弱いCPUだったりする。
Pentium2時代のCPUのマルチコア版だからねー
今までどんなしょぼい処理させてたんだよ
ゲーム処理全工程の何%くらいを占領してるんだろうな?タイリング処理って。
界王拳みたいなもんか
戦闘力100倍とか言われても見た目同じですもんってパターン
ベンチマーク見せろ、○○になりましたなんて話はどうでもいいんだよ
プレイアブルデモで効果を見せてくれなきゃなぁ
ドラクラ2がでたら100万本の木が最大1億本に増えるのか
PS4すげえな!
>>29 100倍低性能ってなんだよ
もうちょっと日本語勉強してから書き込め
発熱 1/10 でお願いします
CPUで処理する数多くの処理の中でタイリング/デタイリングという限られた部分が
10〜100倍早くなったところで全処理の中でどれだけ効果あるかっていうところが謎だな
100倍速になったところの処理時間自体が
「100倍になる前の時点で」全体の中で1%にも満たないとかそんなオチだろこれw
時代はとうとう1080p300fpsの時代に突入したんだなー
>>36 例によって、みらいマニアックスからのコピペみたい。
>>72 そりゃあ1%越えてたらCPUの大半をそこで取られてることになるからなー
5%くらいだったのが1%前後で終わるようになった、とかでもかなりの高速化だよ
3月の記事引っ張り出してどうしたん?
PS9きたー
みらまにとかゴキ御用達だしな ウソに決まってる
出火しない?大丈夫?
tiling/detilingって何?
100倍とか嫌儲のガキくらいしか信じないぞ
83 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 17:30:51.17 ID:wElr+CzL0
これでオープンワールド1080p60fpsのドライブクラブが出来るんですね!!
でも角おるのが精一杯なんでしょ?
百聞は一見に如かず
とりあえず煽っとけみたいなレスばっかりだな
元がしょぼかったというニュースを
大々的に発表してるだけなんじゃ…
89 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 17:35:00.16 ID:kSV6H6PF0
100倍ってのが信憑性ないw
これが」1.2倍とかぐらいだったらまだしも
>>89 四捨五入も出来ない様なのがウヨウヨ居るPSWには100倍スゲーに成らないと逝けないと思うの
DX12に怯えるゴキブリw
Jaguar1.6GHz8コアがHaswell-Eを超えちまうってことかい?すごいな(棒
まじかよ、AMDの時代到来じゃん!!
とでも言って欲しかったか馬鹿め!!
Athlon5150のライバルはatom系のceleron j1900だよカス!!
よくわかんねえけど、PS4が100倍の性能になるってことか?!
一気にPS5並の性能になんのか?
これならWotch dogはフルHD60fps行けるんじゃないの?
逮捕予備者が沸いてきたわw
96 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 17:42:45.66 ID:QspSQwWJ0
この技術が本物ならば、ライセンス商売でSonyは儲かるよね?
>>94 100倍だから4K Surround(11520x2160)ウルトラ設定60fpsも余裕なんじゃ(move
つーかまずセーブデータ破損問題の対応が先だろ
あと発表会で大々的に言ってたゲームのスリープも実装できてないのはどうなのか
>>94 お前はいつになったらスペルを覚えてくれるんだよ
素人が作ったものをプロが書き直したら100倍速くなったよってことでしょ
ソフトでハード性能を超えることは出来ないからなクロックアップすれば良いかもしれんが
そもそもXB1が性能ブーストに期待されているのはDX12以外に隠されたハード性能(噂レベル)
ソニーのソフト部門がプロだと…
これが最初に反映されるのはTLoUのPS4版だろ
どんなものかはすぐわかる
これ信じる奴居るの?どんだけアホなの?
スーパーサイヤ人もびっくり
コア部分のコードを時間をかけて最適化していくのは、ソニーであれMSであれ任天堂であれ何処もやってる事だよ
まぁCPUを利用する処理が最適化されて100倍になったとしても
アーキテクチャ全体で考えるとまぁせいぜい20〜30%アップってところじゃね?
109 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 17:50:54.36 ID:gjCFY3w+0
>CPUのtiling/detilingは現在の10-100倍です。
従来がどんだけヘタレだったのかと
PCベースからPS4特化になり、PCの方もマルチCPU効率がアップし、
ミドルエンドでも技術向上、ハイエンドは4k2k高画質、
XB1はPS4のお下がり劣化バージョンをもらうだけになる
111 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 17:53:24.89 ID:gjCFY3w+0
>>108 >アーキテクチャ全体で考えるとまぁせいぜい20〜30%アップってところじゃね?
CPUの能力限界は変わらない
結局はどこまで引き出せるか
内燃機関のエンジンでも、フルスロットルが性能の規定値
それをスロットルで変動させて使用してるだけ
俺たちは1+1=2じゃない200だ!10倍だぞ!10倍!
113 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 17:54:56.18 ID:b9yjvo3N0
最近嫌儲からもってきたスレ多くね?
100倍実感できるソフト出してから言え。
アホなレスばっかだな
結論から言うと今までの100倍で 1080p300fp つうこと。
まぁ現実的な線でいくと4K画質の120fps くらいに落ち着くだろうが・・な。
>>113 持ってきたっていうより旧2ちゃんではブラジル社員がスレ立て記者やってて
今偽2ちゃんねるが失敗して戻ってきてる
あちこちに同じスレが立っていればほとんどその社員の仕事と思っていい
>>115 元は1080p3fpsだったりするのか?
多分それPS4ですらないぞ
MSの「クラウドパワー何倍!」を叩いてたゴキブリがこれにすがる姿が見たいねw
ps4 な ん と 100倍!
これは今後ps信者にとって無駄なハードルアップになるよw
DX12の時も思ったけど、同じCPUだしPS4も箱1も両陣営に好影響がありそうだね
グラは何だかんだ言っても重要だからね。E3楽しみにしてます
従来が遅すぎただけっていう
てか同じCPU使ってんだからPS4で早くなるなら箱1もなるわな
4K120Hz投射可能なプロジェクター幾らだったっけなぁ
馬鹿すぎるわ
>>56 いくらアセンブラ記述見直したとしてもC++から100倍にはならんだろ。C++はもともと速度が出る言語だし
まあ根本の実装がごみwwwwwwだったらあり得ないこともないが
そもそもPS4はC#だった気がするが
箱一もこんなこと言ってたよね
どっちも最適化進んでるってことなんだろう
タイリングって、テクスチャが繰り返される奴のこと?単なるテクスチャ処理が早くなっても、元がそもそも軽いだろうからなー
すげええええwwwww
でもクッタリなんでしょ?
元の値がものすごく小さかったら100倍でもまだまだ小さい可能性が
>>117 おまえはほんとに馬鹿だな PS4で3fpsとかあるわけねぇだろ
どこのドライブクラブの話してんだカスが
わざとらしいネタレスばかりだな
ゲハも頭悪いやつばっかになったもんだ
100倍の性能だせる頃には新型出てるだろ
そして保障が切れた初期型がぶっこわれる
tiling(タイリング)とは基本的に画像をグリッド状に分割して、シーンを作成するときに限定されたレンダリングを使用できるようにするものです。
ああ、こういう処理をするのか
結構差が出てくるような気がするね
AMDがintelにかつ時がきたか
嘘つけw
133 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 18:13:55.58 ID:Cb08ILuk0
構成みりゃショボいの分かり切ってるから・・
今の世の中性能がどうとか言ってることじたいが狂気
135 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 18:17:17.04 ID:JwStJeMx0
PS4版watchdogsにしろdriveclubにしろ、
メッキが剥がれてきたから補修に必死だな
性能で例えるからわけわからんくなるんだよ
例えばビルとして
PS4が元々50階建てを増築して100階チカなし
箱1は地上10階チカ90階
wiiuは地上2階チカ5階
箱一ちゃん息してないよう
138 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 18:17:53.68 ID:U65wOrCX0
100倍糞ワロタwwwwwwwww
ニンブタがどんどん時代に取り残されてくなw
140 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 18:20:56.91 ID:Un5v8ezl0
ps4で100倍ならpcでも同じなんですけどね
性能搾り出すのはいいけど熱管理大丈夫かいな?
ただでさえ廃熱に余裕が無さそうな筐体なのに
142 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 18:21:34.22 ID:JwStJeMx0
>>136 そのたとえ話、地下の部分なんの意味があるの?
頭悪いなら無理に良いふりしないほうがいいよ
パンツの柄がなんと100倍
何処のメーカーでもそうだけどアップデートなんかしなくても良い完璧な商品を出せや!
>>136 そのPS4てビルは違法建築で倒壊しちゃうんだろ?
地下じゃなくて『チカ』なのがポイント
148 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 18:28:13.71 ID:f7QVm35M0
なんか近頃キネクト外しでドヤってるチカ君多いんだけどどういうコト?
行き成りキネクト・・w
ベアクローを2つにして2倍高くジャンプして回転数を3倍にしても12倍のパワーなのに100倍ってすごいね
最適化きたな
箱犬はもうバックミラーにも写らない
…って、一時しのぎで思わず言っちゃったけど、100倍ってのは嘘くさすぎたかな…?
153 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 18:39:24.07 ID:JwStJeMx0
つうかこれ、watchdogsの解像度判明した時に文句たれてたアホが鵜呑みにして
解像度向上パッチ出さないUBIを無能だのゲイツマネーに屈しただのと罵る未来が見える
どこかの界王拳かウォーズマンか?
>>153 それ有りそうだなw
実際箱に今まで出たソフトで何らかのパッチが有るとしたらそれを見越しての仕込みかもなw
STAP細胞はあります。
みたいなもん?
10-100x fasterだぜ?最大100
可変30-60fpsなのに1080p 60fpsって言ってるようなもん
158 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 18:53:49.04 ID:s3rq1tJR0
100倍が事実だとしてもだ、既にPS4買った人に恩恵あるの?
どうせサードかAMD経由でMSにも情報行くだろ
そして一番得するのはAMD
161 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 18:59:54.88 ID:0Vwd3lhZ0
スラッシュドットにみらいマニアックスボロクソに叩いてる日記があってワロタ(w
162 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 19:00:06.36 ID:riY4B/W90
10800pで300fpsにでもなるのか?
これが反映されたソフトは何時ごろ出てくるのか
大容量2メガROMとか言ってた時代からまるで成長が無い
>>152 こんなにソニーとユーザーで意識の差があるとは思わなかった…!
166 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 19:02:20.81 ID:riY4B/W90
「【箱1終了】PS4のCPU性能が100倍級に向上した件」
ってスレタイならもっと盛り上がった
ASMって何?
SIMDliciousってどういう意味?
詐術のソニー ありがとう
それを生かしたソフトはいつ出るのか
170 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 19:06:28.25 ID:XTUhHyuu0
これに騙されるのがソニーハードファンなんだなぁ
つまりPS4なら開発費も100倍ですね!
逆に言えば本来の性能の1/100で発売した欠陥品じゃ
173 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 19:09:46.57 ID:LfBnOugt0
これでドライブクラブも60fpsで動かせるな
すげえじゃんこれ
なんとかクインテットのパンツもどこまでリアルに書き込めるようになるんだよ
PS4始まったな
175 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 19:12:49.33 ID:EgF+KoV70
ソニー関係者って数字のハッタリでしか自己アピール出来ないの?
176 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 19:13:37.14 ID:riY4B/W90
>>175 昔そんな数字のハッタリを得意とするハードメーカーがあったような・・・
>>176 まあ細かいハッタリは結構どこもやってるよね
飛び抜けてひどいのは、もちろんあの会社ぐらいだが
DCの百倍だっけw
>>167 ASMはアセンブラ
SIMDliciousってのはSIMD使ってすげぇ最適化できたって意味で
SIMDとDeliciousを組み合わせた造語だと思う。
>>162 最近のゲームは、基本的にGPU重視設計。
CPUがどれだけ良くなっても、ゲーム自体にはあんま意味無い。
そもそもJaguarはノートPC向け以下のモバイル向け超低性能APUなので
せいぜい100倍になっても0.01が1になった程度。
セレロンが10、Core i5で60くらいの差がある。
GPU重視なのはCPUはCoreiが載ってるのが当たり前だからで
Jaguarみたいなゴミではお話にならない
SCEは単独の決算を業績発表会等で公表しておらず官報の決算公告にてSCE単独の貸借対照表を開示している。
それによると、2013年3月期の売上高は4789億5300万円、営業利益が84億2700万円、経常利益が79億8800万円、
純利益が78億8600万円、資産1258億8700万円、負債1966億3400万円、純資産がマイナス707億4600万円の債務超過である。
債務超過という財務状況下においてPS4を世に出す為か2012年度においてSCE、SCEA、SCEEの三社は
ソニー本社より三社合計2629億6100万円という非常に高額の債務保証を受けている(SCE単独では1209億300万円)。
182 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 19:24:53.15 ID:YgFHc0ww0
(当社比)
インテルに勝てるじゃねwwwwwwww
さっさとCPU売り出せよwwwwwwwwwwwwwwwww
一体どこから突っ込めば良いんだこれ
>>181 PS4って本体だけで30万円相当なのを4万で500万台だっけか?売ってるんだから債務超過になるわw
突っ込みどころ満載、それがPS4のすごいところなんだよね。
てか、広帯域大容量のメモリ積んでるPS4はタイリングなんてやる必要がないんじゃないの?
別にEDRAMやESRAM積んでるわけじゃないんだし、タイリングしてなんか効率上がるの?
CPU側はメモリ帯域が20GB/sとかだったから、CPU側の処理は細切れにしたら効率上がるのかな?
こんなアホみたいなことに詐欺られるのがゴキちゃんなんだよね
タイリングで、必要ないところにシェーダーを適応しなくて良くなるからリッチな表現が可能に!とかじゃないの?
190 :
,,・´∀`・,,)っ-○○○:2014/05/18(日) 19:39:06.23 ID:DpSZKK/L0
意訳すると
「ちょwwwwASM使って書き直したらtiling/detilingが10-100倍
性能出たんだがwwwSIMDうめえwwww」
改修前のコードがksで性能出てなかっただけじゃないの?
理論性能を超えたわけじゃないでしょ。
つまりjaguar本来の性能の1/100も引き出せないような糞だったわけだ。
何でオレオレ詐欺に引っ掛かる奴なんかいるのかと思うけど
これを見てると良くわかるよねw
PS2はドリキャスの20倍の性能だったんだっけ?
ソニーは昔っからこの手の過剰な宣伝が好きだよな
つかソニーの業績説明会とかあって
随分とソニーに都合の悪いニュースが満載の状態で
ゲハ全体の勢いもなくて
lこんなスレが上位にきてるなんて
可笑しくないかw
じゃあその100倍を生かしたゲームを早く発売してくださいよ
まーたゴキの嘘にゴキが騙されるスレかw
MSが対抗して箱一ガリガリチェーンしてくる可能性増したな
>>190 Cellスレでボコボコにされてた団子が生きててワロタ
199 :
,,・´∀`・,,)っ-○○○:2014/05/18(日) 20:37:08.96 ID:DpSZKK/L0
Cellって生きてるの?
10倍〜100倍って雑過ぎだろwテム・レイの回路でも組み込んだのか?w
201 :
,,・´∀`・,,)っ-○○○:2014/05/18(日) 20:42:51.86 ID:DpSZKK/L0
Jaguarはキャッシュがタコってるからprefetch挿入するだけでも
効率あがりますよ。
【ゲームハード】次世代機テクノロジー203【スレ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1393925914/ 320 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/06(木) 11:22:40.30 ID:m4CtRTp+0
>>307 GPUがアクセスするテクスチャ、サーフェスにタイルを使うのは当たり前
逆に使わなかったら一気にパフォーマンス落ちる
理由はキャッシュのヒット率が落ちるから
GPUはタイリング、デタイリングをハードウェアで変換できる
今回はそれをCPU側で高速に実装したという話
普通はCPUでしない処理だから底上げに繋がるものじゃない
箱1もCPU部分はほぼ同じだったよね
MSは何かやってないのか
>>199 これいつ見てもウケるわw
http://sky.geocities.jp/av_tech201/index.html 162 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2007/06/16(土) 14:24:34 ID:dzGtdLx+0
157 名前:・∀・)っ-○◎●[sage] 投稿日:2007/06/16(土) 14:06:25 ID:d4b0zHnp0
大体に、黒→白→黒で12ms以下なのに中間階調応答速度(当然それより短い)がどうとか野暮だろ
団子の知ったか炸裂
166 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2007/06/16(土) 14:30:37 ID:G1PvkJtd0
>>162 さすがに団子がここまで何も知らずに液晶について語ってきたのは賞賛に値するなw
これもw
PS4は珍しく今までのPSシリーズにあったスペック詐欺が無いなとか思ってたらとんでもないどんでん返し
今のPS4はβ版だったってことよ
買った奴涙目w
208 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 20:54:00.49 ID:OWqtKlsu0
なぜかプロレスラーの小島と天山の「10倍だぞ10倍」を思い出した
ソニーのこの手の話はいい加減にして欲しい。
フルHD120fps2画面とかドリームキャストより性能が良いPS2とか同じ事何回やるつもりだよ。
今まで産廃だったのが製品レベルになったってことだろ
ソニーが魔改造したアーキが奇跡のパフォーマンス・アップを成し遂げた
みたいな話でない限り眉唾以下の話
SIMDは箱の方にだって載ってるんだし
もしかして、またみらマニ?
214 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 20:58:13.96 ID:CgRGXDWw0
いつもの詐欺ソニーかよ
そんな事より赤字減らせよw
215 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 20:58:35.77 ID:wXoZq/zV0
>>209 何回でもやるだろ。感化される奴がたくさんいるんだから。
216 :
,,・´∀`・,,)っ-○○○:2014/05/18(日) 20:59:23.73 ID:DpSZKK/L0
>>202 ああなるほどね
ベクトル化というよりはストリーム制御命令の効果だね。
もし仮にWrite-Combineのページ領域をCPUで直に読み出そうと
してるならそら遅くなりますよ100倍以上は。
movntdqaなんかのコヒーレント無視して一括でロードできる
命令使えば制約を迂回できるから速いと。
SONYは嘘を平然と垂れ流す汚い企業
キムチ大好き企業なんだからしょうがない
SONY製品買いますか?
それとも、日本人やめますか?
まあ初期の開発ツールはAPUの真価を発揮していないだろうからな
>>218 初期だろうと部分的な問題だろうと1%の性能しか発揮出来ない開発ツールとか有り得るのだろうか
処理が糞遅かったSCEのライブラリがやっと普通になったって話か?
100倍になったとして
じゃあ今まで1倍で動いてたゲームで高熱だしてたCPUの処理が軽くなり
発熱抑えられたりするの?
223 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 21:14:48.74 ID:hWyncwQI0
パソコン用で考えたら、発売前から既に旧世代コアでモバイルプロセッサのCPUに夢みすぎ
224 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 21:16:55.89 ID:5qoRzBPB0
6600万ポリゴン事件再びなの?
スレタイ通り単純にCPUの性能が100倍に向上したのならCPUに関しては市販されてるどのPCより高性能だよねw
しかも何故かPS4のCPU限定の事みたいに書いちゃってるしw
つまり今までに発売されてるPS4ソフトは事実上CPU処理をほとんど使わずに動かしてたんか・・・スゲーなー(棒
これでWatchDogsは1080pの60fpsいけるな
あと他のソフト全部も
出来なかったら詐欺だな
自社開発のCPUならハッタリにも多少の説得力あったけど違うからな。
そんな簡単に100倍になったらCPU買い替えしなくて済むんですが
>>1 あいかわらずのクッタリ、、、ソニーの伝統かよ
本当に”性能”がそれだけ向上するなら
長年、AMDがintelの後塵を拝してたりしないんだよね
最後だからって後先考えずに吹かしすぎ
お前等ほんとうの地獄はこれからだぜ?
今度はGPU1000倍が来るから
233 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 21:35:02.50 ID:hug3sdV20
これには界王さまも苦笑い
界王拳どころかいきなりスーパーサイヤ人10くらいになったようなもんか
結局タイリングってどういう処理なんだ?テクスチャを並べるだけ?それとも
>>131 のこと?
237 :
,,・´∀`・,,)っ-○○○:2014/05/18(日) 21:46:38.18 ID:DpSZKK/L0
100倍かくにん!よかった!
239 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 21:50:09.20 ID:x5Ja0d+O0
CPU100倍化パッチ...だと... !?
ブルってるなチカニシwww
241 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 21:52:22.64 ID:x5Ja0d+O0
クラウド界王拳じゃ太刀打ち出来ねええええ
242 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 21:52:56.66 ID:KXLobg7T0
もうすぐPS4が空を飛びそうだね
>>237 炎とかのテクスチャの生成ということかな?
複数のページが、それぞれバラバラの説明してるから、ワケワカランな
>>1
これがあるなら、インテルに勝てるのでは?
CPUだけ速くなってもなあ……
だいたいコンピュータの話なんだから、100倍ってのが胡散臭いんだよな
せめて2のべき乗に乗っかるようにして
246 :
,,・´∀`・,,)っ-○○○:2014/05/18(日) 22:03:16.17 ID:DpSZKK/L0
Intel CPUでも同じことできるでしょ?
JaguarのSIMD命令でIntelのCPUに載ってないものなんて皆無では?
箱ONEも同じCPU使ってたような。構成まで一緒っていう
248 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 22:10:00.36 ID:x5Ja0d+O0
じゃあクラウド界王拳とのコンボで300倍か
hQなAPUだから旨みのある使い方なんだろうよ
Intelには真似できないと思われ。
>>246-247 そんなの唯一神PS4様だけの話に決まってるでしょ!
全ては「ソニーだから」「PSWだから」「PS9きめてるから」で済む話
ようは糞CPUの遅い命令を使わないようにしたら性能あがったぜって話じゃないのか?
ボトルネックを回避して見かけ上処理能力上昇はよくあると思うが
252 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 22:21:40.97 ID:XwWMEqUb0
さて、今回のスゴイスゴイ詐欺は成功しますかね
第一弾の世界でバカ売れ作戦は見事に失敗しましたが
253 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 22:23:10.11 ID:kUeQgQu10
凄いね、
そんな性能のCPU作れるならこれからIntelと戦わないとね
254 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 22:28:27.53 ID:hug3sdV20
よしCell2だ
>>251 >>202見るにそれ以前の問題
重量上げの選手の足が100倍早くなりましたみたいな感じ
凄いんだけどそれでどうすんの
>>254 なんか自爆して界王星巻き込みそうな名前だな
>>255 そりゃあ今すぐ100mに転向したほうがいいw
そういや前に岩田が一般ユーザーが絵が劇的に変わったと理解するには
百倍の性能アップが必要みたいなこと言ってたよね
まあちょっと大げさに盛ってたとしても絵が劇的に変わるのならすごいのかも
260 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/18(日) 22:56:35.19 ID:5qoRzBPB0
PS4で出るソフトはX1より絵が劇的に変わる・・・訳ねぇだろ
ウォーズマン的な思考の持ち主なんだよ
CPUのtiling/detilingは現在の10-100倍ですとは言ったが
元の性能がどのくらいかは言っていない
つまり元の性能が低ければ1000倍でも可能ということ!
どうでもいいけど、なんで2月28日のツイートで騒いでんの?w
みんなソース読んでないの?w
2月にもゲハで話題になったこと覚えてないの?w
結局、「たいしたことない」で結論出たのに忘れちゃったの?w
>>264 自作PC板のAMDファンボーイが寝たがないから過去のネタ漁ってきた
元が相当無駄な実装だったのがようやくまともになったってかんじだな
リミッター付けた状態で解像度orフレームレートが倍なんだから
どっちにしろ差はさらに広がる
またこんな事言ってるのかw
後になって
「100倍性能上げたのにこれかよwwww」
で、煽られ言葉に使われるだけなのに懲りないなw
自分の首を毎回絞めるの好きだなw
2014年3月4日
解散
271 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 00:13:38.79 ID:ScK5RG+U0
これでようやく6000万ポリゴンいけるかもなw
>>1 こういうの何回繰り返すの・・・・・・・・・
>>266 ああ、いつも論破されてる自作PC版のキチガイか
冗談じゃない。そんなに早送りになったら、ゲームにならないわ。
275 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 00:46:53.71 ID:cKGqWDoE0
アムド信者発狂wwwwwwwwww
安定のソニ算
ID:td+fdqrH0みたいに本気に信じてるのがいるんだろうなw
日付もそうだが、テクスチャデータのメモリ内配置をCPU側で行う事と
それをGPU側で読み出すパフォーマンスが上がっただけの話で
精々、テクスチャの貼り遅れが少し減るとか、サイズを少し上げても大丈夫程度
また、CPUの処理の問題なので、同じアーキテクチャだと同じ事が出来る
喩えれば、倉庫へ効率的に物を入れる為の計画作成が早くなっただけで
物理的な物の出し入れ速度は変わってない
ちょっと誤解を生みそうなんで補足
GPU側の早くなった読出しは、テクスチャの読出しではなく
テクスチャのアドレスの読出しのことね
確かにPS4でテクスチャが粗い場合があったが、パフォーマンスが出ない原因が
その辺の最適化不足であったなら、これで少し改善するかも知れない
しかし、本来GPU側で出来る処理をCPU側で負担する独自処理であった場合や
他では不要なやり取りである場合は、手放しで喜べない可能性もある
まぁ、ゲーム画面の見た目の向上だけを求めるなら朗報かもな
それをさもPS4そのものの性能が驚異的に跳ね上がったみたいに書いてるソース元がとっても詐欺
あと、メモリマッピングの研究してたのが、スペック通りのパフォーマンスが出ないからとかなら
また騙しGPUを掴まされたとか、懸念されていた本来GPU向けのGDDR5をメインメモリにした弊害とか
そういう問題を孕んでいた可能性もあるんじゃないか?
282 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 03:44:45.70 ID:atHdwQJp0
>>259 その100倍とは意味、内容が全く違う。
>>281 GPU自体は普通のGCNで何も変わらないよ、むしろTrueAudioまでそのまま積んでる完全吊るし仕様
だから問題なのはPS4の設計の方で、想定より性能が出なかったんじゃないかな
Trials Fusion でもPS4だけ貼り遅れが目立ってたから
GDDR5はGPU専用で使う分には問題ないけどCPUには向かないから、わざわざ改良したDDR4作ったんだし
それでも同一バンクグループにアクセスする場合は転送速度が5割悪化する、GDDR5だと半減だからまだマシ?
それと騙しGPU、ってのはちょっと違うと思うな
PS3の時も、モノ自体は問題なかったのにCell側のコストが高すぎた結果、しわ寄せが来てコストダウンの為にデチューンしたり
NVIDIAから渡された時点では最新GPUだったのが、これまたCellの遅延に付き合ってる間に旧モデル化しただけなので
285 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 05:14:46.11 ID:KcmKgx1A0
PS4の処理能力ってPS3の1000倍になったって事でOK?
286 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 05:15:56.39 ID:KcmKgx1A0
PS4にLinux載せて一家に一台スーパーコンピュータまたやってくれよ
100倍になるとしたら元のコード書いた糞プログラマの首が飛ぶんじゃ…
288 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 10:55:17.85 ID:QIiNH2eo0
ゲームも100倍売れると良いですね^^
そろそろ本気の100倍いくか。。
ps4はその実力を発揮するため
余分なゲーム機能を脱ぎ捨てた。
身軽になってユーザー操作を一切
排除したps4独占のff、バイオなどの
ムービーの美麗さを思い知れ!
290 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 11:29:09.60 ID:VHBagQXS0
7500万ポリゴンの衝撃の次は100倍ショックを売りにするんですね
291 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 11:47:01.28 ID:d9eQCp900
何でソニーがピンチや不利になったりすると都合のいい情報が出て来るの?
しかも最近はPC版を加工した動画をPS4版とうそついてネットに出してるそうじゃん
あのUBIのを
そろそろ警察ざたかね
292 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 11:50:09.75 ID:SjuPRsZo0
dx無理だし
CPU依存率小さいだろ現代はwww
何というか赤く塗ったら3倍になるみたいなことを
平然と信じるような馬鹿しか騙せないことを言ってるのに騙された馬鹿がスレ立てたのか
そりゃSONYが潰れるのは当然だわな
う〜ん
ハード屋の技術者ができるSW制御なら、ソフト屋の方もできる気がするんだけど
どうなの
よく分からないがほぼ同じCPU使っているなら
そのまま箱一にも同じこと言えるんじゃないの?
なぜ両者の差になるの?
またブーメラン投げたのかw
でもウォッチドッグには使えないんでしょう(爆笑)
>>296 Cell使ってたPS3の頃と同じノリで煽っちゃったとか?
次世代機はどっちもJaguarコアで同じ、違うのは動作クロックぐらい(箱の方が高い)
一部の関数が早くなったって程度だろ
CPUそのものや全ての処理速度が早くなったってわけじゃないよ
301 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 12:57:15.83 ID:04R9zjeS0
>>1 PS4の高性能を活かしたゲームはいつになったら遊べるの?
界王拳か
効率的なコード書いたら劇的に速くなったなんて、プログラマやってれば日常茶飯事で
本人もちょっとうれしくなってツイートしたら、周りの人が勘違いしちゃった。
ってだけだろう。
100倍になったから木100万本も植えちまったぜhehehe
これで来年出てる大作ソフトは60fps安定余裕だな
>>299 CPUコアが同じでもGPUとメモリクロックがボトルネック過ぎて比較出来ない前提を忘れてるぞ。
PS4最大のウィークポイントだったCPUの処理の非力さがマシになったのは全ゲーマーにとって良いこと。
>>296 そのとおりだから同じ人がMSに行ってコード書けば同じ効果が得られる
発言見てもSIMD使って最適化したくらいでPS4の固定機能使ってるわけじゃないし
これはX1の性能が上がるとか吹いてるDirectX12も同じ
いくらプログラムレベルの改善したところでハードウェアスペック超えることは出来ないからな
> CPUのtiling/detilingは現在の10-100倍
tiling:テクスチャデータのメモリマッピング最適化
detiling:そのマッピングアドレスのGPU側での参照
つまり、これまで多かったテクスチャの貼り遅れの原因の1つがマシになっただけ
これまでの、この問題でのプロセスの占める割合は不明だし、これがCPUにどの程度の負担かも不明
最良でテクスチャ貼り遅れがほぼ解消
悪いとテクスチャ貼りは早くなったが処理落ち増加
スポーツに例えるなら腹筋の速さが100倍になっても活躍できるかは別ってことだな
312 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 23:07:30.74 ID:Abj1BM9k0
腹筋の速さなら、分からんでもないな。
一分間に30回だったのが3000回できるようになるとか?
100倍になってもどうせ…パンツがテクスチャじゃなくモデリングされてリアルタイムにシワを計算して描画するようになるだけだろ。
314 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 23:24:16.01 ID:1PWaxlqT0
>>25 ああ適当なコードでも箱より性能でるからなwww
ツマンネ
>>307 頭悪いなー
DirectX11に無駄が多くてXbox Oneの性能が出ていないから
DirectX12で大きくパフォーマンスアップするということなに、まだ理解してないのか
317 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/20(火) 22:36:27.96 ID:giWQ5yo90
嘘付き
売上げも100倍だな。
こんな戯言信じるバカはいない。
6500万ポリゴンに続く詐欺だろ。
フルHD2画面120FPSも余裕だろおな(棒
321 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/20(火) 22:44:19.88 ID:27UV8LpM0
開発費も100倍界王拳
322 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/20(火) 22:47:38.74 ID:f2czMPB40
GoogleMapから出走できる?
ソニーは本当のことを言ったことがないからなあ
これは持ち上げてるように見せかけてバカにしてるだけじゃないの?
325 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 00:17:35.40 ID:tz/t//3m0
Morita Akio ?@Moritaakio2 ・ 5月19日
「ソニーICEチームがPS4のCPUのTiling/Detiling処理を従来の10〜100倍の速度に改善 」って、
処理速度が100倍になろうが1万倍になろうが、ユーザーが共感して愉しめるソフトが無ければタダの箱
>>325 ほんと、
ゲハ→はちまorJIn→ゴキがツイッターで暴れる
という捏造トライアングルが完成してるなぁ
この記事、2月の発言だぞ
その人はゴキじゃなくてソニーに鋭角にツッコミいれてる人だけどな
>>327 読解力無いなぁ・・・
ゲハ→はちまorJIn→ゴキがツイッターで暴れる→Morita Akio氏が一般論を言う
という構図だろ。
そして、Morita Akio氏が一般論を言う必要など、ゴキの捏造がなければ要らなかったんだよ
性能より売り上げを100倍にする方法を考えろよ
331 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 02:15:39.12 ID:wu2RkMKRO
これ、2月のツィートなのに、サードの新作には全く反映されてないのな
PS4は当初からテクスチャの貼り遅れが出るソフトが多いし
そのせいでテクスチャの解像度が低いものが使われてる様だし
もし、このコードを使ってウルフェンシュタインとかの惨状なら
他にも問題抱えてる可能性もあるんじゃないか?
332 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 02:17:41.67 ID:aIKPp0op0
一年後に実は1.1倍でしたと言っても驚かないよ
アムロのお父さんを見ている様だ・・・
334 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 02:45:51.57 ID:wu2RkMKRO
>>332 テクスチャのメモリへの格納の最適化とGPUへの引き渡しプロセスなんで
百倍になってもテクスチャの貼り遅れが減る効果しかない
しかも、普通のPCならGPU内で完結しそうな処理であり、わざわざCPUでブーストしてるのは
PS4の構造的欠陥が問題の可能性もある
貼り遅れがメモリアドレス最適化だけに起因なら、数秒の貼り遅れが数フレームになるが
他にも原因があれば、その分の時間はそのままなので、ちょっと速くなる程度かも知れない
335 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 02:47:30.21 ID:3CmF0jvP0
そのころxboneは天津飯達と修行していた
337 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 03:09:39.36 ID:KdvL4+as0
これは、また違ったパターンのステマが見れましたなぁ
338 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 03:17:59.07 ID:ACJJmkNm0
箱1のチップのほうが世代的には新しいんだから
同じレベルもしくはもっと効率いいSIMD演算できるんじゃないの
じゃあこっちは100倍だもんねーーーー!!!
・・・・・。
340 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 03:54:18.51 ID:KdvL4+as0
ソニーお家芸の情報戦だな。
昔から、性能詐欺は常套だった。PS3のときはPS4並みの性能とか言ってたし。
341 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 03:55:07.93 ID:WgfOY38h0
>>330 ただでさえ史上最速で売れてるのに
これ以上世界で売れまくったらやばい
性能が100倍になるんでぇ〜
お金貸してもらえませんかねぇ〜!?
・・・・。
GDDRはバースト転送時じゃないと帯域かせげないはずだけど、頻繁にCPUが割り込むような場合であっても
スピードって出せるようなものなの?
CPUとGPUでGDDRを共有してるから、CPUの割り込みがあると帯域が落ちて、テクスチャの貼り遅れにも
つながってるのかなと思ったんだけど。
PS3 1.8Tflops
PS4 1.83Tflops
PS4 18.3Tflops <- New!
345 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/22(木) 08:05:12.89 ID:wu2RkMKRO
>>343 多分、そのままだとロスが多くて、CPUでテクスチャのメモリマッピング最適化した方が速かったってオチだと思う
PS4の構成では、GDDRの速度が発揮されにくい
どうせブースト掛からないベンチ回した実行速度でXBOに大差で負けてたのが若干負けになる程度でしょ
>>316 Forzaとか既に効率のいいAPIプログラミングで作ってあれなんだけど
>>246 >Intel CPUでも同じことできるでしょ?
>JaguarのSIMD命令でIntelのCPUに載ってないものんて皆無では?
Jaguar対抗の
intel最新SoCのBayTrailはAVX非対応だよ
団子は唯一intelの事だけは詳しかったのに知らないとか…
>>199 intelが作ったLarrabeeとかいうCellモドキのゴミ息してる?w
ゲーム機メーカーに売り込んだのに蹴られ
AMD採用したよね!
>>347 すげぇな。ロンチ時点から既に、2年先のDirectX12を先取りしてるんだ。
さすがTurn10。
6fpsが600fpsになるってこと?
352 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/23(金) 09:34:49.27 ID:cpbB+/q00
団子はゲハにまで出張してんのか
>>350 DirextX12はオーバーヘッドの削減がメインであり、
箱1用のDirectX11はオーバーヘッドのほぼ無いカスタム仕様だから
DirextX12になったところで対して変わらんということだよ。
これ当たり前の最適化をしただけで箱1では発売前から
DirectXのコード内で実現しちゃってるような部分でしょ。
で、
100倍の性能向上の余地がある=元々全体に占める割合は最大で1%未満
10倍の性能向上=元々全体に占める割合は最大で10%未満
10倍だった方が削減できる幅が大きいっていう。
実際は数%のものが1%切ったとかでも相当な恩恵なんだけど、
GPUの利用率とかじゃなくて使うべき命令(SSE)を使っていなかっただけだから
あまり声を大にして宣伝するのもかっこ悪い。
MMXと3DNowとかの時代からCPUごとの最適化は当たり前に対応されて来てたし
当然DirectXもそうしてたんだから。
>>354 それはお前の妄想&願望。
MS自身が、Xbox OneはDirectX12パフォーマンスアップすると言ってる
フレームレートとかが安定すんのかね
PCでも効果出るなら良いんだけどなあ
>>359 むしろPCでの影響がでかいよ
CS機と違ってPCはハード構成が環境によってマチマチで
昔はグラフィックカードも種類が色々あったから
広範な汎用性を持たせる必要があったけど、現在はAMDとnVidiaの
ほぼ2択と言っても良い状況で、無駄な汎用性を
持たせる必要がなくなってきたから、一から作り直して
CS機の様な薄いAPIにしましょって話だから。
>>359 当然PCでも効果出るよ
>>358の3枚目で判るようにアホみたいにOCしなくても、多コアであれば
パフォーマンスが伸ばせるからモバイルや省電力マシンでより効果が出る
362 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/23(金) 19:00:11.10 ID:+IKlsuVc0
深夜通販ぽくて笑ってしまったw
363 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/23(金) 19:45:26.55 ID:vWUF0gDE0
本当に20%アップしたら、PS4との差は無くなるね。
kinectのリザーブ分の解放もあるからなおさら。
364 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/23(金) 19:50:30.22 ID:vRBpPeY70
365 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/23(金) 19:59:36.15 ID:X/tlAmgt0
本当ならドラクラ3000fps可能ってことだな。
366 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 19:58:00.05 ID:djtXb5gl0
チカニシ死亡
言うとしても
もうちょい倍数低くできなかったの?
>>367 1を100にするのも0.01を1にするのもどちらも百倍だぜ
369 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 00:23:13.97 ID:/znvyMfI0
すご
100倍ってのが嘘臭い3倍くらいにしとけよ
371 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 23:59:31.83 ID:keRBp5z00
初代買っちゃった人の面子考えてねえのかよ
373 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/28(水) 17:59:05.31 ID:A5AsSG8D0
痴漢死亡wwwwwww
界王拳100倍
XBOXONEのクラウドは夢物語と一蹴するけど
PS4のCPUは100倍になっちゃうんです!奥さん
夢物語というか基盤インフラあるからな
どうせなら128倍とか256倍とかそれっぽい数字にしろよ
378 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 22:55:10.22 ID:tdSt07s60
すげーじゃん
10倍だぞ10倍!
>>1
アムロの父ちゃんが後半頭おかしくなって出てきた奴おもいだした
381 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 05:35:58.20 ID:ruosALno0
オメガエンドと化してしまったか
最終終戦が出来てしまうとはね
海外のゴキはキチガイばっかなんだな
技術者「(テクスチャの貼り遅れが酷いから)CPUでメモリマッピング最適化すると、今までより10〜100倍早くなった」2月
ゴキ「CPUが100倍早くなった!箱死亡」5月
技術者「PS4の最適化コード、どんどん書いてるよ。もうすぐ実装出来るかも」5月
キ(アーキコエナイ)「100倍!100倍!」
383 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/05/31(土) 22:57:14.42 ID:57e//CfX0
すげーよな
こんな与太話PS4のネガキャンだよなw
385 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/02(月) 00:32:02.40 ID:b56A8b4/0
箱1ピンチ
386 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/03(火) 10:58:56.57 ID:yLwDVCUS0
やっぱり箱1しんじゃった
GPUならともかく、CPUはPS4も箱Oneも同じじゃねぇか。
PS4でパワーアップするなら箱Oneも同じで、何の優位性も無いだろ。
388 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/03(火) 23:29:29.55 ID:0sSRfl4DO
>>387 実際は、PS4だけで起きてるGPU側でのテクスチャデータの転送が糞遅くなるバグが
CPU側で制御してやると改善したってだけの話だよ
PS4だけ、解像度が高いのにテクスチャがボケるのは、これのせいでデータ減らしたから
しかも、この2月のツィートから今まで、既存のソフトも新作も改善された話は聞かない
CPUの負担が大きいのかも知れないし、まだ実装レベルじゃないのかも
>>387 同じどころか箱の方がクロック数が10%程高いよ。
>>388 CPUの割り込みが入るから、GDDRのバースト転送が途切れて、帯域幅がガクッと落ちることが原因なんじゃないの?
CPUで手取り足取りしてやっての結果だからゲーム中は無理って事なんじゃないの
なんの意味があるのかは割りとマジでらないが
392 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 01:00:13.16 ID:ku4I9gc7O
>>390 > CPUのtiling/detiling
てのが、テクスチャデータのメモリマッピング最適化/GPUへマッピングのデコード
って事らしいので、メモリにどんどんテクスチャを送ってGPUに処理させると
大きなロス、例えば先に必要なテクスチャが来ないので、何度も繰り返すとか
その場合、転送速度よりバス幅やランダムアクセス精度の方が大事で
単純な高速ストリーミングだけを想定していれば速いかったり
元はサブチップで制御する予定だったみたいだが、どうもサブチップが非力らしく
結局、CPUで制御しなきゃならなくなったって事みたいだよ
394 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 01:12:48.60 ID:/sBnMSsC0
360の時と同じ光景だな。
PS4のサブチップの問題は発売前から噂が出てたよね
真偽不明の圧縮音源がどうのってのも、サブチップで処理が無理とかGPGPUでやるとか
何か胡散臭い話が後から出てきてよく判らなくなっていたが
メモリ処理でテクスチャと同じ問題が出るなら、むしろ圧縮しないと使い辛いんじゃないかと
その辺でCPUの割込で、更にGDDRの速さを殺しているのなら、構成上の欠陥としか言い様がない
何かまたPS3的な失敗を繰り返している気がする
>>387 どちらもPCと同じアーキテクチャで動いてるから、極端に性能が跳ね上がることはない
PCと同じだから盛れないし、盛ろうとするとこれみたいに即ばれるw
>>396 メモリの違いがあるじゃん
確かにGDDR5は速いけど、なぜ普通はGPUにしか使わないか
GDDRは高速化の為に、メモリアドレスの割振りを変え、一度に大きな範囲を読めるが
区分けが大きくなった為に、ランダムアクセス精度はDDRより落ちる
無駄なものと大量に送られて来るので、必要な小さなデータの抜出しには余計に手間を要する
orbisが噂通りSTBからの転用なら、ゲーム的な処理は二の次で後付けされた可能性も
398 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 02:06:17.77 ID:ku4I9gc7O
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140416_644585.html ↑の4kプレイヤーが本来のorbisなら、中身は不明なんで妄想でしかないが
現状、4kデコード用の汎用チップの量産はまだだろうから、機能限定のPCみたいになると思われる
その場合、必要なのは高速ストリーミング可能なメモリと、処理出来るGPU
CPUは現在のプレイヤー/レコーダー用と同じ様なチップで間に合うとすると
それがPS4のサブチップになり、このチップで音声や録画処理を行う構想も納得
しかし、実際にゲーム機として組込んだら、汎用的な処理は非力で役に立たず
結果、CPUへの依存度が上がり、開発機のパフォーマンスも出ないマシンになったんじゃないかと
399 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 02:08:16.17 ID:hWo91TFc0
専門的な話はサッパリだが、それでもまあ大体の雰囲気で、
「全然100倍とかにはなってない」
のは理解できた。
400 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 02:14:15.07 ID:ku4I9gc7O
>>399 「CPUでテクスチャの最適化したら、10〜100倍のパフォーマンスが出た」
って話を、外人ゴキが
「凄い!箱壱死亡」
と騒ぎ、数ヵ月後にアフィゴキが
「PS4のCPU性能が10〜100倍に」
と騒いだだけ
ID:ku4I9gc7O
なんとかしてPS4を貶めたい人間に語らせてもこの程度ってPS4すごいわ
>>390 それが事実に近いんじゃないかなぁ
APU(GPU増量)+GDDR5で性能伸びるなら、スパコン向けにとっくに出してたと思うんだよね
コアもJaguar、Pumaと来て、次のCheetahは従来の(CPUコア×コア数)+(GPU×ユニット数)から
完全に統合されたCPU&GPUのセット×セット数 に変わるみたいだし
これがスレッド割り振りが均等化されるDX12と同時期ってのが面白そう、数を増やせばリニアに性能向上する
PS4発売前にテクスレかどっかで
GPU→CPU→GPUとメモリアクセスすると
メモリ速度が極端に遅くなるって言う発言があったけど
それが正しかったんだな
テクスレで住人達にフルぼっこにされてた様な記憶があるがw
404 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 13:01:03.63 ID:ku4I9gc7O
逆にCPUでメモリマッピングしないとパフォーマンスが出ないって
このSCEの組込だかSDKの技術者が漏らしてる様なものだが、バースト転送の利点減らしてまで
テクスチャのマッピング最適化を優先させるコードを書く必要性があるってのは
トライアルズとかのバグレベルの貼り遅れも、構造的な欠陥からしょうがなかったんだろう
何でこんな作ってて判りそうな欠点のまま出したんだろうな?
サブチップ問題も後で明かされたが、普通は先に判ってたろうよ
まさか、パーツ個々の理論値だけで、組んだら合計したパフォーマンスが得られるとでも…
405 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 13:06:42.25 ID:vmqEwt1f0
なんか、100万馬力のロボットとか、100万度の炎を吹く怪獣とか、
100万ボルトの電撃を放つ宇宙人とか、そんな感じで拙い宣伝に思う。
ウォーズマンのスレかと思った
>>404 その更に下のレベルでやらかしたのが箱1とWiiUだよなw
>>407 ところが
>>393読めばわかるが、
eSRAMの広帯域低レイテンシを活かして、ヘビーな遅延レンダリングを実現できると言ってる。
容量の少なさは遅延レンダリングにタイリングを組み合わせて克服。
>>404 PS3のときもそうだったじゃん
Cell積んどきゃGPUやメモリが弱くてもいけると思って
実際はボトルネックが酷すぎて理論値からは程遠かった
>>408 やったね!箱にも1080Pのゲームが続々出るね!w
>>404 >何でこんな作ってて判りそうな欠点のまま出したんだろうな?
カタログスペック上でライバル他機種に勝っておけば
どんな問題抱えていようと問題無いという
PSハードの伝統じゃないですか、やだー
>>403 その辺りの構成がPS4用APUと同一なPC向けのAPU(Kaveri)だと、AMDの技術者が公式に「遅いから多用すんな」って言ってたような
AMDとしては、今世代のAPUではデータの齟齬が無く使える様するのが精一杯、高速化は次世代APU(2014〜2015?)で対応だって
次世代APUって言ってもPC向けの話で、PS4向けは変わらないから
>>1 みたいなテクニックが重要なんだろうけど
最強の1080p 60fpsゲームはONEのForza5ですが。
416 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 23:23:31.82 ID:xO3mhVRC0
>>413>>415 大プッシュしていたドライブクラブが30fpsだもんな。
forzaキラーじゃなかったのか?
417 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/04(水) 23:25:15.17 ID:Zp9/oCSb0
頭おかしい
ゴキスレ
418 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 08:28:20.81 ID:8a+NSbbV0
Forza Horizon2も、オンラインのオープンワールドで1080p 30fps固定とのこと。
ESRAMちゃんと使えば、すでにPS4よりパフォーマンスでるのでは?
PS4より上にはならないと思うが、
1080Pは無理だとか、PS4と圧倒的差だとか、完全に幻想でしたね
Xbox Oneは着実にパフォーマンス引き出されてきている
420 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 09:41:24.98 ID:SQR7YJvn0
>>419 どうやっても追いつけないから夢みんなよwww
チカ君は残念だけどE3で披露されたら戦意喪失だろうな。
>>420 ゴキブリの妄想がまた始まった
PS4が圧倒的高性能ハードじゃなくなった事実から現実逃避したいんだよねw
>>420 PC相手には誤差みたいなもんだろ
PS4はCPU+GPUのメモリ帯域が176GB/sだけど、PCはGPUだけで1TB/sになる
423 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 10:33:24.44 ID:VcDmW9C+0
確実に言えるのは、Azureのサーバリソースを贅沢に使ったゲームはPS4では実現できないってこと。
TitanfallとかForza Horizon2とか。
HALO5がどのようにクラウドサーバを使って来るか楽しみだ。
424 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 10:47:23.36 ID:VgDZMvey0
カーマックも三上も言っていたように、ハード単体のパフォーマンスに差はない。
ONEはESRAMというクセがあるが、ちゃんと使えばその分だけぱは伸びる。
一方サーバリソースに天と地の差があるから、ONEで実現出来ても、PS4で実現出来ないことが今後どんどん増える。
どっちがプラットホームとして高性能なんだろうね。
マルチで劣化
これは箱1に合わせて劣化させたもの以外この先絶対に覆らないと思うわ
426 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 12:30:17.65 ID:3n4NDId70
PS Fanboyがそういうなら、その逆が正解だろう。
近いうちにパフォーマンスは並ぶね。
427 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/06(金) 20:30:05.09 ID:TayldW4n0
マジで劣化しすぎだ
428 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/08(日) 13:52:51.67 ID:oC2dRcpN0
また差が開いたか
ソース読めない奴が、翻訳でも何でもない嘘を信じて恥晒してるのか
本来GPUで行う処理をCPUにやらせたら、元の処理より早くなっただけ
元が遅すぎ、CPU負担が上がる、PS4だけの問題、ONEも同じCPUでしかも高クロック…
まるで朝三暮四だな
CPUで「GPUにやらせる処理」の事前最適化のコードがクソだったので
まともなコードで書き直したら当たり前の速度になった
ていう記事
つまり、試作品を販売してたから
熱暴走でFIFAが超次元サッカーになっていたと?
>>430 テクスチャデータのメモリ内最適配置なんて、普通はCPUでやらないよ
だって、それをGPUに判らせなきゃならんから、手間2つ増える
>>432 いやメモリの配置こそCPUのお仕事だろう。
newやmalloc、GCなんかと同じ。
なんだけども、
この件はそういう話じゃなくね?
スクリーン空間を分割(タイリング)してタイル内の
描画に必要なテクスチャやシェーダーなんかのリソースを最適なものにして
無駄をなくして重たい描画の効率を上げる、ていう処理でしょ。
最近のは知らんけどPVRがハードでやってるやつ。
高性能()を売りにしたいんだろうけどそのイメージ戦略自体時代遅れなんすけど
435 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/09(月) 21:01:41.68 ID:QboWOV+A0
箱1は何一つPS4に勝てないのか
436 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/09(月) 21:09:41.36 ID:GgWYDyXH0
そもそもだけどPS4も箱1もCPUおんなじじゃないか・・・・
>>433 テクスチャは普通VRAMに置くから、newやmallocで相手にするヒープ領域とは場所が違わなくないか?
まあ、PS4やXboxOneはGPUとCPUでアドレス空間共有できるらしいからよくわからんが、少なくともヒープ領域とVRAMは別の場所だろう。
VRAMはメモリマップドI/Oみたいに、どっか固有のアドレスなんじゃね?
>>436 双方のボトルネックのCPUは、同じコアで箱の方が10%クロックが高いわけだが。
>>438 しかしゲームにつかえるコアはPS4は7コア、箱1は6コアだからCPUでもPS4が有利
箱1はOSが重過ぎるんだよ
>>437 メモリの管理領域は普通CPUが持つよ。
管理されるところと同じ場所である必要がない
が、そんなことは問題じゃなくてさ
SIMD使って速くなったSIMDサイコー!てい記事なのに
GPUがメモリを管理云々、全く関係ないことは理解できてる?
SIMDが何か分かってる?
SIMD使ってやってることが433なんだよ
ソース読めるんだろ?
大前提のSIMD利用の話をわざわざ言う必要があるのかよ
用は、このPS4の100倍界王拳が、
箱の「クラウド」「Azura」「DirectX 12」
の3つを黙らせる事が出来ればいいんだ、
早く見せて終戦させてくれよ、ホントに出来るのならなw
「クラウド」「Azura」
Azureでクラウドコンピューティングだから
この二つは同じものな
DirectX12の話はDirectX11以前と比べて「並列化して最適化してロスが減った!平均化できた!」ていうものなので
そもそも他のライブラリが一概に当てはまるような問題じゃない。
というか理論を公開しちゃってるのでパクられる可能性大
この100倍界王拳の話も、どちらかというと「ソニーの」エンジンのコア部分の話だから
似たようなことを世間のゲームメーカーがとっくに、それこそ前世代の時点でやってる可能性もある。
エンジンによっちゃそもそもやってない/別の理論で達成済みとかそういうもの。
いい加減収束しようぜこれ。
みんなが馬鹿にしてたクラウド界王拳がとうとう炸裂してしまったな
先ほどE3で発表されたCrackdown新作(和名ライオットアクト)。
クラウド演算使いまくりのゲームです。
クラウド界王拳は開発規模が大きいところじゃないと利用自体が難しそう(開発リソースがサーバー側にもかかる)。
なによりマルチ先からPS4が減るから作る側にも収益的な面から全力で突撃しにくいだろうし。
オンリータイトルではガンガン使って欲しいね
GameSpyの件があったんでクラウドは諸手で賛成できないんだよなぁ
>>448 クラウド業界で世界2位のMSと、GameSpyを一緒にしたらダメだろw
AppleやSONYもMSの客なんだから
危ないのはPSNowの方だな
そもそもGameSpyは広告入れて無料運営方式
MSのLiveもAzureもゴールドメンバーが会費払って支えてる有料サービスだよ
451 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 20:26:20.69 ID:bHhGnM7b0
性能も最下位か
454 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 13:02:54.04 ID:uF9BEOhW0
任豚終わったな
CPU:Xbox One 1.75Ghz PS4 1,6Ghz
CPUでは勝ってるな、あとGPUで10%もアップしてさらにDX12でもアップする
ああ、そういやキネクト切るだけで10%向上するんだったな、
俺はクラウドを使用してのfps安定化の方に期待してるんだけど
DX12のフォルツァデモもPC上では凄かったしな
>>456 クラウドはfpsとかそういう細かい単位での安定性には寄与しないんじゃない?
自前で計算せず、代わりにネット越しに送られてくるデータを使うわけだから
環境によって左右されやすくなるわけだし。
DX12のForaz5って、Xbox One相当でしょ。
何も変わらないはず。
デディサバ使えば、各クライアント側にホストになった際の余剰リソースを確保しなくてよくなるから、
そういう意味ではfpsの安定化にも寄与するかもね。
全力でクライアントとして動けばよくなるので。
460 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 17:48:56.56 ID:CCY4dYm60
PS4、お前の勝ちだ
by XBOXone
461 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 17:50:28.49 ID:VkuLMsvM0
100万×100=1億本植えられるって事?
Xbox Oneを汎用からゲーム路線へと変化させたMSの背景
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20140612_653026.html ・ゲームグラフィックスの向上の余地があるXbox One
今後のタイトルは、昨年末の発表時のタイトルより、さらにグラフィックス品質
が向上するように見える。実際に、第二波のゲームは内蔵するeSRAMの使い方が
うまくなるためグラフィックス品質が向上するという
Xbox Oneの場合、メインメモリは低コストなDDR3を使っているが、DDR3のメ
モリ帯域が足りない分は、eSRAMで補っている。そのため、原則的にはeSRAM
を積極的に使えば使うほど、帯域ボトルネックが低減されてグラフィックス
品質を向上させる余裕が生まれることになる
このeSRAMを使うことは、簡単には行かない
せっかくのeSRAMの帯域がまだ使い切られていないケースが多いと推測される
第二波のゲームはチャートの3〜4段階を試し始めているという。それが、次の
年末商戦のゲーム群だろう。そのため、第二波では、帯域の制約が軽減される
可能性が高まる
---
Xbox Oneの変身は4段階w
463 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/12(木) 19:05:24.85 ID:n2VKMppL0
アップデートでPS3のソフトが出来るようにして欲しい
100倍って……朝鮮人みたいな誇張好きだな、本当にwww
普通100倍うんぬんとか言うときってそれなりのデモとか出すだろ。
そういうのまだないの?
466 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/13(金) 01:44:56.43 ID:joowHZ2g0
なんで1200倍にしなかったのか謎が残る
468 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/13(金) 02:21:08.81 ID:JP+BtVbK0
日本で糞箱とウンコ持ってる奴いるの?
一般人ならPS一択だろ普通
でも日本ゲーは
ベヨ、デビルズ、ゼルダとWiiUが魅力的だし
Azureでオン快適なX1は日本とか狭い範囲で考えなくていいと言う本質は大切だしな
470 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/13(金) 04:45:31.18 ID:pT+jz/8V0
>>447 XboxLiveComputeってサービスでクラウド演算を利用できるですよ。
構築とか運用とかに開発リソースを割かなくてもいいんだって。
471 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/13(金) 08:19:22.40 ID:CkUEUKxr0
Azure上でHadoopとかが予めセットアップされてるのかね?
473 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 01:28:43.63 ID:6ZXJ7i9I0
箱1おわったなw
自称100倍上(笑)なのに、ただの周回レースゲーで60fps出せないハードがあるらしい
そして自称100倍下(笑)のハードのレースゲーは60fps固定を出せているという謎の現象が起きているらしい。
Sunset Overdrive E3 Coop play
https://www.youtube.com/watch?v=aSJUfT1Pq5s COOPやばそうだな。
8人もいてこんなにエフェクトが出せるとは、自称次世代オープンワールドのインファマスとは何だったのかw
地味に武器の切り替えもスムーズで良さげだw
凄まじいエフェクトの同時表示なのに、安定している
今までと同じXbox Oneとは思えない
そのうえ、6月の新SDKを使って更なるグラフィックの充実中とのこと。
凄いことになりそうだ
476 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 22:51:57.59 ID:Xeqb5kKn0
箱1が劣化しまくるわけか
477 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/14(土) 23:07:06.58 ID:5PinGlnx0
>>475 これまで出てたPVよりずっとスピード感があっていいね。
ますます楽しみ。
E3移行、マジでPSの玉不足で悲惨だな、
箱にまで完敗で理論性能ガーWiiUガーって叫ぶだけのカカシにドコの板でもなってて笑うw
479 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 01:08:04.16 ID:j9frJzDa0
箱は劣化の達人
100倍ってのが厨房ぽくていいなw
481 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 01:49:47.46 ID:LHkwrJbk0
箱1おわったなw
482 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 17:36:03.53 ID:Pu6l0azL0
かわいそうですね
483 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 08:12:38.63 ID:PMHHP3xm0
性能が100倍になる
484 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 08:15:08.07 ID:j6mBugbJ0
100倍w
485 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 08:26:15.99 ID:GQ2C5cPW0
108000pの6000fpsが可能になったという事か
性能よりネットまわりかサポートサービスを100倍よくしろよ
487 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 04:24:28.22 ID:Kmh6UlwD0
性能が100倍
488 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 05:53:17.27 ID:Ng5RazVr0
性能が100倍になる
489 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/21(土) 00:54:51.13 ID:nGqbYfb+0
凄いぜ
490 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/22(日) 13:31:20.76 ID:leJkNo/B0
PS4の勝ちだ
本当に額面上の性能だけで排熱やそれに伴う部品劣化面は見てないんだな
ゴキが言うにはPS4はF1マシン箱1WiiUは軽自動車
らしいから、基本F1マシンは一回使い切りだから使い捨てでいいんじゃないかな
PS4持ってないからカタログ値でしか判断出来ません
fdの比較動画も正直どうなのか判断出来ませんってのが
PSファンボーイ
494 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/22(日) 20:52:42.27 ID:PGNfMo0M0
ありゃありゃ
PS3で仕事する時代はいつ来るのかな?
496 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/23(月) 22:53:48.76 ID:6fwoqIDl0
凄いぜ