「任天堂が最高性能のハードを出して終戦」←何故これができない?
1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:
意味不明
乱立末尾i
3 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 16:37:45.31 ID:yB9kuY2m0
逆ザヤ商売して会社潰さないようにだよ
そもそも任天堂は別に戦争も競争もしてないじゃねーか
自分なりに目指す場所があって勝手に歩いてる横を
一緒になって走り、勝手に抜いた抜かれた言ってる奴がいるだけで
QOLハードだして止めさすよ(何にとは言ってない)
最高性能ならPCでいいやん
7 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 16:42:44.83 ID:poVuFDEr0
そんなの出してもサードもユーザーもついてこないから
今更PSBOXに勝てるものかよ任天堂は永遠の最下位だボケ
64とGCでシェア取れない&業界が縮小&開発費の高騰が問題になってたから
1台10万円でも買ってくれるなら出せるんじゃね?
>>1 任天堂自体がゲームの技術力や規模、マネージメント、コストとかが7年遅れてんだよ。
やっとHD開発始まってもソフト少ないことでいかに開発が大変かがわかる。
他のサードが7年前に毎年経験した努力を任天堂は今経験してんの。
高性能路線に走って関連会社潰しまくったハードがあるからな
>>11 7年間の蓄積のお陰で、HDクォリティのソフトはじゃんじゃか出てますか?
性能を追い求めていったらきりが無い
開発費もどんどん高騰していくし
15 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 16:52:33.31 ID:byrrtCtR0
任天堂は逆ザヤ出来ないし、ハード価格も高く出来ないから高性能は無理だよ
終戦も何も土俵が違うだろ
PS箱はゲーム専用PCみたいな物だし
任天堂ハードは末永く玩具路線で行けばいいよ
17 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 17:01:19.94 ID:afiwWdzl0
今までの歴史を見ても最高性能の物が売れたことなんてねーよ
それよりもっと低スペックでいいから無料でゲームができないと
スマホに勝てる見込みがない
18 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 17:03:00.31 ID:F0PWRujWO
枯れた技術の水平思考
ソニー宗教では64やGCのことがすっかりなかったことになってんだよなー
逆ザヤハード作って高性能でいいなら適当なゲーミングPCのチューンしてパッケージして値札貼るだけだけなんで馬鹿でもできる
重要なのはiphoneみたいに低スペックでも泥より快適に動くというシステム全体の実装
一方最高性能を突き進んだソニーは・・
PS3から高性能路線にしたSCEがどうなったか見ただろ
血反吐吐きながら二度死んだ
それが分かってんだよ任天堂は
コストに糸目を掛けないなら最高性能なんて簡単に作れるからな
性能とコストの塩梅を考えるにはセンスがいる
24 :
>>23:2014/05/16(金) 17:15:19.21 ID:qB153lUy0
消費者は性能を買うわけではない
PS4ですら4桁になる業界だしなー
リスクに見合った投資をするしかないんでないかな
>>11 妥協してるところもあるが、今だってサード苦労してるじゃねえか
性能高くしても毎度それに簡単に追従できずにゲーム離れを引き起こしてるだろ
PS3の時も発売前だけあれが出ますこれが出ますと喧伝してたが普及にも開発の移行にも時間かかりまくった
で、PS4だとどこも独占で新規ゲー出さない有様
任天堂の目的はゲーム機の普及なのにわざわざそっちに向かうのか?
>>11 その結果が現状据え置き出せてるのが海外のPCゲーム屋だけというオチなんだが?
いい加減CS機にHDは早すぎたと認めたら?
WiiUにサードソフトが出ないのは「性能が足りないから」じゃなくて
「出してもどうせ任天堂ハードじゃ売れないから」なんだろ?
それなら任天堂ハードが最高性能になったって、サードはソフト出さねえよ
まあ、「任天堂ハードは低性能」って情報工作が情弱さんに効いてるからって理由も強いけど
簡単に言えば任天堂が最高性能をだそうとしても
ソニーとMSそれ以上の物をだしてくるからな
wiiuも発売初年はメモリ1Gの高性能機だったけど
ソニーとMSは8Gと言うとんでもないもんを出してくるからな
>>4 そんな理屈が通用するかボケ
現実にボロ負けしてるじゃねーか
ボッコボコにされながら「ボ、僕は争いませんから・・ブルーオーシャンを
目指しますから・・」って言ってる状態
高性能不要ならなんでHD化したんだろうね
WiiにHDMI端子つけて新ハード自称すりゃコストを抑えられてWinWinだったのに
マイクロソフトには絶対に勝てないから
>>33 前にHDがスタンダード化したからって答えてたな
64はトップでしたか?
高画質化が、インタラクティブに繋がらないということに、任天堂、イヤ、宮本だけが気付いたんだよ。
情報量が増えて行くと、プレーヤーの妄想が入り込む余地が無くなるんだ。じつは、これがゲーム離れの元凶な。
まともにHDゲー作れてる和サードってどんだけいるのさ・・・
>>33 その辺は過去の業績説明会質疑応答なんかで答えてるよ
64がCD-ROMでPSと同時期に出てれば
まだコンソールゲーム機の中心にいたよな
だいたい終戦ってなんだよ。
そこからしてゴキブリは対立争いしたい
だけなんだなって思う。
ほんとは何もかも興味ないんだろ
43 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 18:13:20.87 ID:q6GYd4DD0
金かけたくないからだろう
次のハードでできるだろ
性能もこれ以上上がり続けても開発費がかかるだけだし
46 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 18:44:11.37 ID:gkW5nqNUi
>>4 ぼろ負けした結果「戦ってない」と言われてもねえ
買ってる時ならかっこいいけど
ハード性能上げて価格上げたらどう考えても今より売れないぞ
>>6 これ
でもこれ言うと何故かゴキブリはコスパコスパ言いだす
49 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 18:53:27.55 ID:SLKw8ys20
ps1,ps2と低性能ハード(他と比べて)でシェア取れて、最高性能ハードのps3でシェア奪われたんですが
まぁほかの要因もたくさんあるがな
\25000で出せなくなったら
それはおもちゃのカテゴリから外れてしまう。任天堂はそれはやらんでしょう。
MSがそれをやって共存すればよろしい
>>36 あの頃は最高性能出しても黒字だった
今は最高性能出したら赤字になるからムリだな
最高性能と言ってもスペックなんてパーツの進化するペースも速いし
CS機なんて5年~10年作り続けるし最高性能重視って意味無くね?
まぁ詐欺スペックに拘って会社が倒産しそうな所は
信者含め何も分かって無さそうだけどね
正直パッドの代わりにリモコンにもっと力入れて欲しかった。dpiあげればFPSとかでもマウスみたいに使えただろうに
>>41 64は開発が難しかったらしいからどうかなぁ
ソフトの値段も高めな設定だったし。
PSが安くしたから仕方が無く値下げしたが。
56 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 08:46:44.79 ID:Vuc4c5Td0
>>55 64はCDで出してたら
ソフトが安くなって売れてた
と言いたいんじゃね
>50
子供のオモチャ枠なら携帯機で十分だな
時代はオモチャすら否定してスマホの中の暇潰し枠しか需要もないが
だって何もしなくてもソニー終わりそうだし…
パソニシってまだ生きてたんだ
マルチタイトル以外はスマホゲー以上に具体的なPCならではのタイトル出せてないのによくやるよ
マルチ展開してもらえるだけの性能は必要だったな
何を考えたのかPS3と箱360と同性能
62 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 10:17:23.41 ID:BrQN/r/b0
ここ最近のコントローラーがらみの訴訟問題に懲りたら
過剰な高性能は目指さないまでも性能重視に舵をきるんじやね?
玩具屋がハードで家電屋とOS屋に勝てるわけない
旧箱がPS2に負けたし
国内でPS4が1番売れるなら性能もある程度関係するんだろうけどな
独禁法に引っかかるから
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 17:59:37.35 ID:K9PGJg2T0
>>20 wiiUは逆ザヤだよ。コアユーザーも取り入れようとした結果の失敗だけどね。あくまで玩具としてやればよかった
iphoneが低スペックとか言ってるあたりアホだな
コアユーザーってのが何かはわからんけど
グロゲーとミニゲーム集と後発マルチのロンチじゃ
性能以前の問題でしょ
70 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:02:23.49 ID:K9PGJg2T0
>>49 ゲーム容量やマルチメディア機能を加味すると任天堂機が高性能とは認識されてなかった。
世間はpsのほうが高性能だと思ってた
71 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:04:42.74 ID:K9PGJg2T0
>>65 国内市場は1/10しかない。PS4が売れないのは国内向けソフトが少ないこととnasne未対応のせい。
性能が高いに越したことはない
>>70 ゴキブリが盛大なネガキャンしてたからな
だからといってPSが売れるわけではないがw
73 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:06:33.48 ID:1JihIEBj0
ハードもシステム(OS)も開発する能力ないのに何を最高にするって?
寝言は寝て言えよ
>>69 定期的に商品を買う人でしょ
シリーズは毎回買ってるような人
確か経済学でもそんな感じで説明してた覚えがあるな
WiiU買って満足してる人はまさに任天堂が抱えるコアユーザなんだと思う
75 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:07:48.86 ID:A4LNt1cY0
>>73 セーブデータが壊れたりするSCEの悪口はやめなよ
76 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:07:55.61 ID:LiEmePD30
おもちゃ屋である任天堂に過ぎた真似は許されない
「組織」は全てを監視している…
SCEの債務超過も一線を越えてしまったことに対する報いだ
"世界の均衡"を保つためには、任天堂には低性能マシンの檻に入ってもらわなければならない…
ソニーを連想する言葉をなぜ使うのか?
Uでさえソフト開発供給に苦労しているのだから焦らずに開発力向上を目指したうえで
開発力に見合ったハードを出していけばよかろうよ。
ただ現状PS4以上の性能に見合う開発力を持った会社は任天堂含め皆無なのは暗い未来を示唆してるな
二年以上前に発売されたBF3すら完全移植できない糞ハードに手こずるようじゃ
日本のゲーム業界は据え置きでは生き残れないかもなぁ....
かつては任天堂はゲームのトップランカーだったじゃん
マリオやゼルダがあったからこそ今のゲーム業界があるわけじゃん
そんなメーカーが、最先端を走るのを辞めて小手先の技に頼って、数年遅れのゲームしか出せなくなってさ
情けないとは思わないのかって話ですよ
部品代を気にせずパソコンもどきみたいなゲーム機を作るだけならアホでも出来る
MacProみたいなゲーム機を作っても価格は30万からだ
「最高性能」ってバカの戯言にすぎない
任天堂は血迷わず25000円程度のゲーム機で知恵を絞れ
んで儲かるの?そのハード出したら
半導体の数字がでかいだけのモノを最先端だと勘違いしてる方がよほど情けないよ
>>80 当時は高性能だったファミコンをあの低価格で出したり
当時まだ多くのメーカーが作れなかったらキャラや物体の動き
(助走やスピードによって物を投げた時の軌道が変わる等)
まさに最先端だったんだよね任天堂って技術的に
85 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:23:49.07 ID:K9PGJg2T0
>>75 残念だが任天堂はOS未完成でUを出荷したことがわかっている。その結果が1時間のアップデート
OSが完成するまで出しちゃいけないなら
MSはとっくにOS事業から撤退してるよ
87 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:26:22.67 ID:gMLZhpVn0
>>80 その代わりソニーがソフトもハードも最先端を走ってるからね
任天堂はANGIN以下の開発力しかもう残ってないよ
88 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:29:56.99 ID:K9PGJg2T0
最高性能にこだわりすぎるのは確かに愚かだが性能が高いに越したことないのは正しい。
ユーザーが満足す値段で最高のパフォーマンスを表現できるゲーム機が求められる。
今世代はPCゲームの移植が求められてたが任天堂はその条件を満たせなかった。
今世代で求められてたのはパソコンもどきのゲーム機だった。
jaguarにRadeonHD7850
どこが最先端なのやら
任天堂が技術の最先端を走ってたってなんのギャグだよwww
ファブレス企業なんだからハードに関しての技術力なんてないって
昔からソフト屋だろ任天堂は
ゴキかゆとりか知らないけど当時のゲーム業界を知らないんだろうな
良くも悪くも子供向けのゲームが得意なせいで
こういう今の任天堂しか知らないファンが足引っ張っちゃうのかもなぁ....
はぁ.....かわいそうな任天堂.....
高い理想を持って頑張ってきたのに......
最高性能なんて出したらやすすぎたかもやるしかなくなって大して売れねーわ
GCのころですらハイスペ路線はアカンかったのにサードが死ぬだけだ
95 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:40:04.33 ID:Q1D7XvE/0
64>PS1
GC>PS2
なのは周知の事実
96 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:41:12.82 ID:GFf0j8500
最高性能よりまともなコントローラーがないと
サードのゲームは売れないよ
>>90 すごいソフト作ろうと思えば、必然的に高性能ハードが必要になるんだよ
3D空間を自由にアクションするマリオを出すために64を出したわけで
要するに今の任天堂のものづくりに夢がなくなっちゃったんだよ
でそれは3DSで出来るポケモンより儲かるのかい
99 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:48:30.61 ID:GFf0j8500
一時の儲け儲け儲けとなってしまった結果
続編しか出せなくなり飽きられてしまうという
それ性能と関係なくね
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 18:56:03.10 ID:GFf0j8500
高性能活かすよなゲーム作れなくなって
同じようゲーム作ってたら飽きられた
>>97 昔と違って性能の「差」が出なくなってきてるのも事実だけどな。
1世代で数百倍の性能差が生まれた時代だからこそ、64が生まれた訳で。
夢が無くなったとするなら、それはコンピュータの進化そのものに対する話。
ファミコンのソフトとの相性が抜群だったってだけだな
3Dが発達した今落ち目になった
性能はどうでもいいから
さっさとオレンジGCを超える
デザインのハードを出せや
最高性能とは言わないけどマルチが見込めるような
3.5万円位のハード作って欲しいなぁ
物価も変わるし2.5万に拘りすぎてるような気もする
ANGINがマリオカート8と同じクオリティをWiiUで出せるかって言ったらそりゃ100%無理だろうにw
ににに、任天堂みたいな金満企業と比べること自体がナンセンスでアンフェアの無理ゲーだろ。