http://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/2014_4q_presentation_j_final.pdf AM機器事業
■前期比で、増収、損失幅拡大を計画
■施設運営者の投資抑制により、引き続き厳しい市場環境となる見通し
■複数タイトルのCVTキットの販売を促進
⇒『頭文字D ARCADE STAGE 8インフィニティ』
『StarHorse3 SeasonIII CHASETHE WIND』
■幅広いユーザーの獲得を目指し、高付加価値製品からファミリー向け製品まで
多様なユーザーニーズに応えるラインナップを準備
⇒『ヒーローバンクアーケード』等
■レベニューシェアモデルの取り組みを強化
⇒新タイトル投入『WONDERLAND WARS』
■デジタル分野等への経営リソースの再配分を行い、収益力向上に取り組む
AM施設事業
■消費税増税の影響により、前期比で減収、営業損失を見込む
■投資の絞り込み、店舗運営効率化等により収益性の改善に努める
■国内既存店舗売上高前年比:通期計画97.5%
■国内AM施設数:出店3店舗、閉店7店舗を計画
■店舗ポートフォリオの見直しとファミリー向け店舗や飲食併設型店舗の開発、出店
コンシューマ事業
パッケージ
■既存の主力IPに加え、アトラスブランドの本格投入による販売本数の増加
デジタル
■新規投入タイトル数43(売切り型13本、無料プレイ型30本)
■前期主力タイトルのクロスプラットフォーム戦略による収益安定化
■国内スマートデバイス向けタイトルのアジア地域への本格展開
■有力IPをパッケージだけでなく基本無料プレイにして、更なる収益力の向上を図る
カジノ機器開発
セガ・サミーの開発リソースによる、カジノ向け機器の開発(5月、第1弾タイトル発表予定)
■5月9日付で『グループ構造改革本部』をセガサミーHD内に設置
目的:
中長期的な戦略事業であるIR(統合リゾート)事業への経営資源投入に備える
@既存事業における諸課題に対し、迅速かつ抜本的な改善策を講じる
A市場環境に適応し、収益の成長トレンドへの回帰
検討項目:
@業績低迷事業の見直し
A経営資源配分の最適化
B開発体制の見直し
C固定費の管理強化
今後:
今期末までを目途に検討を進め、具体的な施策内容は適切なタイミングで公表予定
乙、有能
2013年度ゲームソフト販売ランキングTOP100(集計期間:2013年4月1日〜2014年3月30日)
42 PS3 龍が如く 維新! 230,366
52 3DS 初音ミク Project mirai 2 202,350
78 PSP セブンスドラゴン2020‐II 120,656
80 PS4 龍が如く 維新! 118,535
87 PS3 サカつく プロサッカークラブをつくろう! 110,486
96 Vita 初音ミク ‐Project DIVA‐ F 2nd 99,052
100 3DS ぷよぷよテトリス 91,247
http://dengekionline.com/elem/000/000/848/848437/
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/14(水) 10:22:40.55 ID:19msMIiy0
11 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/14(水) 10:47:30.12 ID:19msMIiy0
>>7 mirai2っていつの間にそんなに売れてたんだ
そりゃ面白かったけどさ、これさらに伸びるんとちゃうか
お子様ゲーはミクさんでいける
>7
20万本以上売ってんなら、続編確定か>mirai 2
>>9 セガの決算資料の数え方を知らないやつは喜んじゃうよな
3年前に3DSで20本出すって計画で同じ目にあってるのに
2011年度実績
3DS:18タイトル
・ぷよぷよ!!(日)
・リズム怪盗R(日)
・初音ミク and Future Stars Project mirai(日)
・ソニックジェネレーションズ(日/米/欧)
・ナイトメアパズル クラッシュ3D(日/米/欧)
・Shinobi 3D(日/米/欧)
・Captain America(米/欧)
・Thor: God of Thunder(米/欧)
・Mario & Sonic at the London 2012 Olympic Games(米/欧)
今期はアトラス分も加わるからな
AM機器
ラインナップがコア向けすぎたのを修正する
AM施設
4月:101%超え
GW:前期超え
プライズ関連が好調(プライズを一元管理に)
コンシューマ
パッケージで複数の主力タイトル
デジタル:事業計画を上回って推移
海外版チェンクロ:組み方が業務用すぎてローカライズに時間がかかっている
決算説明動画から
F2は4日間の集計だろ
数字が出てる分
Vita 初音ミク ‐Project DIVA‐ F 2nd 126,613
PS3 初音ミク ‐Project DIVA‐ F 2nd 78,598
またバカ晒してるのがいるのか?
「ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED」の開発者にインタビュー
日本語版は“セガ愛”あふれる海外版に“濃い”ローカライズが加わり“完全版”と呼べる作品に
http://www.4gamer.net/games/247/G024786/20140514043/ Sumo Digitalのエグゼクティブプロデューサーであるスティーブ・ライセット(Steve Lycett)氏と,
ローカライズプロデューサーとして制作に携わったセガの奥成洋輔氏にインタビューを実施。
プロジェクトの半ばぐらいからですが,「Project Gotham Racing」や「WIPEOUT」といったレース
ゲームの開発経験のあるスタッフが参加
最後のコース「SEGA AGES」には,本作にかなり入れたかったキャラクターが何人も登場する
ので,ぜひ探してみてください。ミサイルにつかまった「あの人」の姿も見られる……かもしれま
せん(笑)。
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/15(木) 02:59:42.85 ID:9eJpExyM0
>>14 ?
みんな知ってて言ってるだろ
どっちみち3DSが一番多いことには変わらん
24 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/15(木) 03:05:48.94 ID:LFfFtzoh0
確実に知らなかったなw
今期計画
日本:14[18]タイトル
[PS3/WiiU]ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED
[PS3]シャイニング・レゾナンス
[Vita]ファンタシースター ノヴァ
[PS3]ペルソナ5
[PS3]ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
[Vita]ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
[3DS]ペルソナQ
[3DS]デビルサバイバー2 ブレイクレコード
現状ですでにこんな状況
>>14の主張って、他の機種も同じってことがわかってないのかね
わかってないから
>>14みたいなこと書いちゃうんだろうけど
マルチタイトルはPS3&VitaやPS3&PS4、Vita&PCあたりか
PSO2のパケ版(Vita&PC)はEP3に合わせてありそう
電撃FCやシャイニングの格ゲーは今期中はどうだろうな
追加キャラがある程度出揃うまでは待つかもしれん
29 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/15(木) 04:10:59.10 ID:35MwVA7T0
3DSの7、8本は手堅く国内向けだろう
残念ながらWiiUが不振でGOサインが出ないから、余った開発部隊を
3DSに割り当てて売上を補う分かりやすい戦略と言える
龍、ミクさん、PSO2、シャイニング、アトラスの今現在の発表されてるタイトル、
ぷよ、もう一度ヒーローバンクもやってくるだろう、ソニックBoomも持ってくるかもしれん
あとPS4から年に1本程度しか出さないわけにもいかないだろうし
国内の箱1にも1本くらい何か出さないわけにはいかんわなのお付き合いで
枠が足りない。電撃格闘はアーケード開発までで移植と発売はカドカワとかもアリか
>>7 もうミクが看板やないか
それにしてもなんかこう…ホームランがなくてチマチマ単打で稼いでる印象やな
>>28 シャイニングはファミ通見るとさらにもう一本新作ありそうだぞ
お前らソニックレース買わないの?あれってシャイニングのキャラ入ってないのかな
据え置き機のRPGって久々だっけ?
いっそPS4とマルチにしちゃえばいいのに
>>33 今まで要望しまくってたんだから当然買うんじゃないか?
ネットというかゲハの要望効果がどういう結果になるか楽しみだな
VF20周年サイトの動画が更新されてVF5が追加されてる
あとVF5RとVF5FSで旧作は出尽くす
>>33 買ったぞ。シャイニングは知らんがアレックスキッド(CV:井上喜久子)が出てくる。
国内未発売の前作には芭月涼が出てたっけか(今作では不明)。
昔のからのセガ信者には、詰め込まれた小ネタがツボをヒットしまくり。
マリカまでの繋ぎのつもりだったが、ヤベエコレ面白い・・・。
さすがにマイケルジャクソンはいないか
やっとオールスターレーシングでたと思ったらシェンムーがないとか何かの見間違いか?
公式はなんかアクセスできないしどうなってんだよ
チェンクロVのインタビュー読んだがなんか不安になる内容だった
ようやくできつつあるブランドを消費するだけみたいな
山田Pのがっつき具合のせいかもしれんが
IP使い捨てくらいの思考回路ができないと
ソーシャルゲーム時代は生き延びていけないと思うぞ
チェインクロニクルもぷよクエも爆死だろうと思ってたから
成功してんのか、少しでも長く続くといいねくらいしか思えない
そもそも遊んでないからね
期待作や遊んでるゲームがおかしくなりそうだったら同じように思うかもしれない
期待作、レゾナンス
>>41 海外版はDLCだったような?
今回は確かアウトラン筐体とかで走ってたぞ
インタビュー
澤田:
つぎの10年につながる、また別のイメージを打ち出したいと考えたんです。
そのために、今回は僕は一歩引いた立場で開発に参加し、若いスタッフに
企画を練ってもらいました。
王道ファンタジーに回帰しよう、と考えていたので、竜を登場させることは
自然と決まりました。
据置機で展開することも、原点回帰の表れだと言えます。
Tony:
携帯機に比べて、高精細な描画が可能なので、デザインの面でも無理が
きくようになりました。
澤田:
ちなみに今回は、主要な男性キャラクターはすべてTonyさんがデザイン
しています。Tonyさんがこんなに男性を描くのは初めてだと思いますよ。
バタフライもサミーネットワークスと同じ泉ガーデンタワー8Fに
移転してたんだな。上の階にはセガネットワークスで
51 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 13:11:53.84 ID:KzYZeIHV0
ソニックレース
これ泣きそうになるくらい面白い
セガ好きには楽しすぎてヤバい
海外ではかなり売れるだろこれ
日本の子供達は見向きもしないだろうから是非とも海外で売れてほしいね
どういうこと?
どういうことだよ!コノヤロウ!
今期から戦ヴァルは休止タイトルに登録されました
スタッフも完全解体して他プロジェクトに移管中
2の開発が終わった2009年末には解散してるけど?
シェンムーもチャロンもないオールスターレーシングに何の価値が
ゴジラのゲームつくれや
アトラスの新社長、プリクラと縁がある杉野さんなんだな
プリクラ復活が...ないか...
日本向けのダークなゲームがやりたい
爽やかなのは飽きた
ギガテンリメイク出ないかな
70 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/21(水) 17:27:25.91 ID:Lj+IkNnw0
だが買わぬ
>>69 え?そうなの?よく一緒に立ち上げたとか聞くな
>>65 THAT'S PARADiCE
StarHorse3
BLACKJACK Nailed Ace
このへんか
開発のトップに立った人間がどうしたって?
日本でも出せとか散々言っといて…
ほんとネットの要望ってあてにならねえ
確か2012年の年末用タイトルだっけか
オールスターに涼さんちゃんとメインキャストに含まれてるなら余裕で買ってたさ
前作は箱のアバターで我慢してたくらいだ、今作は非常に残念だよ
もういいから
次の買う買うは何だ?
>>76 このスレの5,6人の意見を聞いたところで意味ないってことですよw
>>76 まあ俺は買って満足してるよ
ありがとーセガー
週間ゲームソフト販売本数ランキング(2014年5月12日〜5月18日)
http://www.gamer.ne.jp/news/201405220003/ 19 新 PS3 ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED RCE セガ 140515 7,538
24 新 Wii U ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED RCE セガ 140515 7,538
30 25 3DS ヒーローバンク RPG セガ 140320 5,709
株式会社セガ
商願2014-31109 SHENMUE
株式会社セガ
商願2014-32405 戦場のヴァルキュリア 4th World War
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 人____)< ヴァルキュリア 4th World War
|./ ー◎-◎-) \_____________
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ______
ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄
ロボピッチャと書いてあるのは気のせいですかねぇ
言われてみればセガ・ハード・ガールズにも並んでたな
20万DLねえ。爆死間違いなしとかトラブル続出かと予想したけど
普通にやれてるの、かな?
93 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/24(土) 21:18:10.80 ID:m9wUxpNf0
スマホでやればよかったのに
今の子供なんてソニック知らんと思うわ
>>92 テスト版毎日のようにやってたけど、製品版なかなか出ないからどうでもよくなって
まだDLしてない
いつの記事だよ
どうでもいいけど、やっぱサクラ大戦は至高だなと思うこの十数年
ヤクザとミクが看板になって、なんかこうセガってヲタクムーブメントおこせてないよな
サクラ大戦なんてヲタク世界の中心にいたタイトルなのに
セガから華やかなタイトル欲しいね
華やかなタイトルほしいの、作るよ、だが買わぬのパターン
セガはヲタとかサッカー好きとか、そういう限定された市場向けのほうが似合ってる
その外側にいるライトユーザーなるものは
ボーナスステージみたいなもんだ
>>99 >サクラ大戦なんてヲタク世界の中心にいたタイトルなのに
信者の妄想だろ
ハードメーカーのソフトだから売れていただけのこと
>>101 サガハードだけで30〜50万本売れたソフトだぞ
セガがまだ業界の中心で世間に話題を提供できてた時代だ
今なんてミクや電撃に擦り寄るくらいしか能のないメーカーに成り下がっちまってるだろ
/^>》, -―‐‐<^}
./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
/:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::} …わかった この話はやめよう
/:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ ハイ!! やめやめ
./:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ
|:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/ FMV / カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄
104 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/27(火) 05:41:52.82 ID:R/REWqfY0
>>61 個人的には関心あるけど
今時ゴジラゲーに興味持ってくれる層がどんだけいるか…
●セガサミーホールディングス
本業である遊技場事業のほうは製品のリリース時期で売り上げが大きく変動しているのだが,コンシューマゲーム事業については安定した動きになってきている。
パッケージゲームの売り上げがやや低下気味だが,それをオンラインゲームやアプリで支えている状況だ。
セガによるアトラス取得は第2四半期に行われたのだが,数字上,とくに動きはない。
第4四半期の利益が落ち込んでいる理由はよく分からない。昨年比でも売り上げは増えているのだが,第3四半期から販管費が増えて営業利益を下げている。
昨年比で増えた販管費の項目は,広告宣伝費,給与,研究開発費などとなっており,期末に合わせて投資方向で調整が入ったのだろう。
第2四半期には不具合対応費用として3億4700万円の特別損失が計上されている。
おそらくPSO2のトラブルに関するものと思われるのだが,通年での集計からは姿を消しているのがちょっと不思議だ。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20140515110/
>>104 575とかヒーローバンクに金をかけるよりよさそうなんだがなあ
まあ版権料とか考えるとおいしくはないかもしれないし、
ハード屋ではもうないから、マニアックなものには手を出しづらいかもしれんけど
>>102 必死具合が信者そのものじゃねーか
信者は一部のことをさも全体であるかのように言うからあてになんねー
ってのはさんざん経験してるだろ?
それに30-50万売ったってのも、今なら確かにそこそこ大型扱いにはなるが
ミリオンが出まくってた当時の基準でいえば正直微妙な数字だろ
サクラ大戦は軟弱物扱いされてたけど人気はあったな
あとファーストだから売れるってのは任天堂ハードだけよ
所詮ギャルゲーだから30〜50万で十分売れてるだろ
110 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/28(水) 13:50:03.42 ID:VaI+yKe70
>>110 必死に子供の趣向をリサーチしてそうで涙を誘うね
レベルファイブはその辺ナチュラルに把握してそうだけど
見た上で批判しろよ。
上辺だけ切り取って批判する人間は嫌いだろ?
>>112 見たくもないガキの尻をツイッター上で何度も見せられて
それで本編見てみたいとは思わないんだよね
少なくとも俺は
ツイッターでそいつの事フォローしてるから何度も見る羽目になるんだろキモオタw
2014年5月28日
株式会社セガ
株式会社インデックス社の東京地方検察庁特別捜査部による逮捕に関して
東京地方検察庁特別捜査部が本日金融商品取引法違反(有価証券報告書虚偽記載)の容疑で逮捕した二名が役員を務めていた株式会社インデックス(登記上の本店所在地:東京都世田谷区)は、
当社子会社である株式会社インデックスとは資本関係のない別会社であり、当該事項に関しましては当該会社へお問い合わせ頂きます様お願い致します。
以 上
http://sega.jp/info140528/
男の尻見てもな
そういう性癖はないので
祝:GameSpy閉鎖に伴いRelicが初代「W40k: Dawn of War」シリーズと
一部続編のマルチプレイヤーをSteamに移行、今後の対応も明言
http://doope.jp/2014/0534047.html 長い沈黙を経て明かされた今回の取り組みが、RelicとSegaによる“Dawn of War”
フランチャイズのサポートを示す具体的なシグナルだと語り、Segaによる買収以降、
Relicが水面下で継続していた“Dawn of War”フランチャイズに対する取り組みの
一部が遂に日の目をみたことは実に素晴らしいと、他にも何らかの対応を進めて
いる気配を漂わせています。
121 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 19:36:21.51 ID:rZamr6Gn0
同時に終了させるのか
山田Pはチェンクロ食いつぶして終了しそう
チェンクロはいかにもセガっぽい地味なタイトルなのによう粘ってるね
>>124 nu基板のロゴってピンクだったよな
もう新型が存在するのか
ペルソナQは予約したぞ
レゾナンスも予約だ予約だぶひい
他社の隙間を狙ったほうがいいだろうに
この時期は確実に潰し合いに巻き込まれる
通常版はちょっと待てば半額以下だな
今年はセガ内製はもうない感じか
PSノヴァとシャイニングとペルソナ4作とデビサバか
来年はPS4独占で龍6とVita/PS3でF3かな
セガAMプライベートショー
東京 6月06日
大阪 6月10日
福岡 6月12日
>>133 シャイニングが年末ならペルソナは
年内はなさそうだな
ドリーム・アーツがセガにグループウエアを提供、220店で利用
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140602/561004/ セガは2014年6月から、全国220店舗でShopらんを使い始めた。従来、
本部と店舗は主に電子メールを使ってやり取りをしていたため、本部
からの指示が大量のメールに埋もれてしまうことがあった。このため、
店舗が施策を徹底して実行したり、本部がその進捗状況を確認したり
することが難しかったという。
セガエンタは
>>125もどうにかしろよ
仕事するのが嫌なら各店舗のTwitterアカを纏めて掲載して
公式サイトはもう見なくていいとか書いとけ
>>138 2014冬だし、11月くらいには来て欲しいなぁ
でもP4Dのスケジュール考えると厳しいかね
>>137 秋 『WONDERLAND WARS』
未定 『100&メダル GINGAAAN!!』
発表済みでまだ稼働日がはっきりしてないのはこのへん
>>124絡みで新作でもある?
>>138 延期すると思う
シャイニングと被せるわけないし
キャサリンやP4Gでも延期はあったからね
プライベートショウでVF6が発表されるよ
と言い続けて数年経ちました(´・ω・`)
>>143 まだ研究中らしいからなぁ
3年後ぐらいじゃないの
>>145 延期あった
確か12月発売だった気がする
147 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/03(火) 04:30:59.12 ID:/hA2KUsT0
ソニックって懐古の声が大きいだけ全然人気無いよな
今はミクじゃないのか
これはアトラスにも言える事だがメガテンよりペルソナの方が人気だろうに
ペルソナもメガテンシリーズやよ
メガテンとぺルソナは全然違うぞ
まったく別の作品だ
ライドウはよ
ライドウは腐女子向けだからな
やっぱり萌えというかキモオタ向けのペルソナこそ売上が凄い
言うても15万くらい売れてるんやで
>>158 メガテン3の限定版のお陰
超力は9万しか売れてない
自力で15万売る世界樹の方が凄い
>>153 ソニックってやってみたら滅茶苦茶面白いから、売れてないのが本当に勿体無いわ
>>160 昔は人気あったんだよ
VFの次ぐらいにはな
ハード撤退してから売上が下がって人気無くなった
マルチ化してヒーローズが500万くらいしか売れなかったよな
クライテリオンのRenderWareとか使ってたなヒーローズ
Sonic Boomも外注だけど久しぶりに他社エンジンを使ってる
セガのゲームシリーズで売り上げで100億円を超えたのって
どれくらいあるんだろう。(開発費や諸経費は除いた収益のみで)
ソニック、バーチャファイター、龍が如くシリーズあたりは確実だろうけど
ファンタシースターやシャイニングシリーズはどうなのかな
>>166 見てきたけど懐古厨のオッサンがわめいてるだけだな
他の板やスレに誘導するやつは総じてキチガイ
DLタイトルに在庫なんてあるんだw
「セガプライベートショー2014」開催
http://blog.am-net.jp/article/98975592.html ・「ワンダーランドウォーズ」8台 2015年
・「maimai ORANGE」1台 9月
・「100&メダル GINGAAAN!!」1台 11月
・「UFOキャッチャー9」4台 11月
・「UFO CATCHER 8 Second」1台
・「激KAZAAAN!! 」1台
・「HYOZAAAN!!」1台
・「キッズわんぱく村」1台
ワタリさん、新作まだですか?
ネットワールド、ストレージ高速化製品をセガネットワークスに提供
http://biz.bcnranking.jp/article/news/1406/140605_136654.html ネットワールドは、6月5日、セガネットワークスのゲームサービス基盤の環境改善
プロジェクトに対して、VMware環境のストレージI/O性能を向上する米パーニックス
データ製のストレージ高速化プラットフォーム「PernixData FVP」を提供したと発表。
物理環境で稼働していたDBシステムを仮想化環境へ移行できるようにして、物理
サーバー台数を5分の1に削減できる見込みだ。
性能検証では、「PernixData FVP」はこれまでの約1.5倍の性能を発揮し、高負荷
システムにも十分対応できることがわかった。また、今後サービスを拡充する際に
も、フラッシュデバイス搭載サーバーを追加するだけで、システムの性能をシーム
レスにスケールアウトできる環境を整えている。
>>174 VF6は開発が忙しくて出展できなかったんだな(´・ω・`)
セガ、さらなる新作でTCG事業を拡張へ--ヒーローバンクで男児向けにも展開
http://japan.cnet.com/news/offtopic/35048988/?ref=rss セガ キャラクター・プロデュース部でTCGのプロデューサーを務める北岡功氏は「すでに遊んでいるTCGユーザーの取り合いは
市場にとっていいことではなく、TCGに触れたことがなくアーケード版で遊んでいただいた方、三国志が好きな方に向けて、
遊べる楽しい三国志のゲームがあるということをアピールした。そこから新たに入ってきていただいたユーザーが、2年目では特に多かった。
三国志が好きな方に向けた三国志のTCGということにこだわり続けてきたことが、結果として三国志を好きな人が遊び続けている状況を作れたから」
だと分析する。
セガのTCGは作品の世界観をしっかり楽しんでもらえるものとして、三国志大戦TCGが三国志好きの方に向けたように、
本作はヒーローバンクが好きな子どもたち向けとして楽しめるものにしている」という。
なお2015年には第3弾となる新作を展開するべく開発を進めているという。詳細は明かされなかったが、TCG事業についてさらなる拡張していく
方針を示した。
セガ、トレーディングカードゲーム「ヒーローバンク バトルカード」を発表!
名越氏も登場し、幅広く展開するヒーローバンクの魅力を紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140605_652023.html ―先ほど、部長の佐々木絵美さんから「第3の商品を来年発売に向けて準備中」という
お話がありました。明かせる範囲で構いませんので、どのようなものかお聞かせください。
北岡氏:難しいですね、どこまで話していいものか(笑)。まず、オリジナルタイトルです。
低年齢層向けではなくて、ミドルからハイエイジ(中〜高年齢)。サブカル方面も網羅
できるけど、萌え系というものでもなくて。奥深い世界観をカードゲーム向けに開発して、
TCGだけにとどまらない展開をしていけるように準備をしているところです。
ここがセガのTCG事業の真価が問われる部分になってくるかなと考えていまして、セガ
のゲーム性や、ユーザーと距離の近い運営というのを、常に試行錯誤しながら、フレキ
シブルにやっていきたいと思います。
そういやSegakawaiiってどうなったんだろ
今年はもうAMで目新しいタイトル無しで確定か
AM機器と施設はもう根本から変えないと今年も
かなりの規模で縮小しそうな雰囲気だな
グループ企業が何か新作を出すときはAMプライズも必ず出すとか、
スマホタイトルはAM展開も平行して進めるとかグループで動けよ
バンナムグループはアニメ、スマホ、プライズをうまく回してるだろ
ヒーローバンクや575みたいな手広い展開が普通に思えるくらいじゃないと。
まぁ、まずは生きてるIPで基礎を作るところからって感じだがw
>店舗ポートフォリオの見直しとファミリー向け店舗や飲食併設型店舗の開発、出店
よし、鉄板焼き始めるか
>>185 フェスティバルウォーク蘇我のお好み焼き屋 風の街・・・。(たぶんセガの店)
http://www.fw-soga.com/ 他にも巨大水槽があった鮮魚屋やそれの隣で寿司屋や飲食やってたけど、
ガラガラで速攻バイク用品店→パチ屋になっちゃったなぁ・・・。
あと、飲食テーマパークは大阪道頓堀にもあったような気がする。
でも、セガが飲食やるとどっかズレてるんだよなw
ペルQ3DSLL買ったので、やっとおっきな画面でファンタジーゾーン他ができる
235 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 sage 2014/06/06(金) 14:03:54.03 ID:1eirnW/70
http://www.dualshockers.com/2014/06/05/atlus-is-bringing-plenty-of-persona-to-e3/ Atlus has revealed what they have in store for this year’s E3
Persona 4 Arena Ultimax (PS3/360)
Persona Q (3DS)
Persona 4: Dancing All Night (PS Vita)
Abyss Odyssey (PC, PS3, 360)
Citizens of Earth (3DS, Wii U, PC, PS Vita, PS4)
*Unannounced Title* (PC, PS Vita, PS4)
アトラス未発表のPS4/Vitaマルチきたあああああああああああああああああああ
ヒーローバンクは失敗作なのか?
「SEGA PRIVATE SHOW 2014 -SUMMER-」開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140606_652176.html 「Wonderland Wars」(2015年冬(今冬)稼動予定)
稼動予定が今秋→今冬へ
ロケテストの反響を受け、現在さらに開発が急ピッチで進行中
「maimai ORANGE」(今秋 稼動予定)
録画機能には、新しく「実況機能」が搭載
プレイ内容によって、実況セリフが変わる
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ MAGICARD BATTLE」(7月 稼動予定)
アトラスブランドのクルカステーション筐体を採用した「まど☆マギ」のカードゲーム
ロケテストバージョンが展示出展
「100&メダル GINGAAAN!!」(稼動日未定)
筐体が大型化し、6サテライト12人までプレイできる
楽曲にボーカル曲が追加されたり、ナビゲーションボイスは神谷明氏
「UFOキャッチャー9」(稼動日予定)
フロントの柱をなくし、背景パネルを透明化
コントロールパネルにもタッチパネル液晶を搭載
「占いコレクション トロッテ」(参考出展)
有料プレイではコンテンツを選択した後、コインを投入
ライドウはB級オカルト時代の女神転生だし、売れないだろう
今の女神転生ファンが望んでるのは3の延長だし
>>192 あれで上々だったら
戦ヴァルは大成功だったんじゃないんですかねえ?
でかいプロジェクトでもグループでリスク分散できているとか
そういうことなのか?
そもそもヒーローバンクは外注の3DSタイトルなんだよなぁ
このプロジェクトで一番金が動いたのは広告宣伝かもな
>>195 あれは莫大な予算が掛かってる
PS3のRPGで売り上げ30万はしょぼい
低予算のP4Gでさえ75万売れてる
ヒーローバンクのカードゲームの発表会に出席したプロデューサー
元は三国志大戦のカードゲームのプロデューサーらしいんだけど
前にこんなこと呟いてるんだよね
誰から何について↓みたいな理不尽こと言われたんだろうね
未熟P@三国志大戦TCG
https://twitter.com/Kitaoka_Koh/status/467167712779595776 @marioversion2 こっちは前提をひっくり返されましたー。
「嫌ならやらない選択肢もあるって俺言ったよな?」ですってーw 久々に失望させられましたねー。
ま、最後までやりますが。詳細は違えど心境は同じかと思います。
PQ凄い良いな
真4とは何だったのか
Pチームは優秀だな、マニアクスチームは糞
三国志大戦ってTCGランキングでは一度も見たことないけど、しっかり
儲けは出てる事業なのか?
発売前はアーケードゲームのカードを筐体で使えないように退化させて
誰が買うんだ?とか言われてたのを覚えてる
バンダイがPanini Football Leagueでオンラインゲームとうまく連動させて
ヒットさせてるのを見ると、カード系は完全に先行されている感
バンダイというキャラクター事業と優秀なゲーム会社ナムコの合併は凄いものだったな
セガはサミーの金で自由に食い潰してるだけな気がするわ
セガはWCCF、Champion Football、サカつく、サカつくシュートで
それぞれが空回りする斬新な戦略で対抗します!
PS4独占で新作出して爆死するだろうなw
DIVAや龍ならまあまあ売れるかもしれんが新規IPなら爆死
逆に言うと同じ版権を使いまわして儲けだしてる
コンマイも野球で同じことしてる
サッカーとか野球とか各ジャンルごとに総合Pが必要なんだろうな
ヒーローバンクは新規IP立ち上げの最後になりそうだな
だが買わぬなら新規であろうがなかろうが関係ないな
>>193 >「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ MAGICARD BATTLE」(7月 稼動予定)
>アトラスブランドのクルカステーション筐体を採用した「まど☆マギ」のカードゲーム
>ロケテストバージョンが展示出展
前作のけいおんもそうだが、ターゲットを間違えてると思う
http://nikkan-spa.jp/618292 「『ぷよぷよ!!クエストアーケード』は、普段お店で見かけない人が、多くプレイして
おり、盛り上がってますね。また、限定カードが獲得できるキャンペーンが行われ
たときは、たくさんのお客さんが来店されましたね」
「今後、ゲームセンター市場を盛り上げていくためには、コア層だけでなく、スマホ
アプリなどで気軽にゲームを楽しんでいるカジュアル層のユーザーも、カバーして
いく必要があります」
「『ヒーローバンク』では、キャラクターをはじめとしたIP(知的財産)を軸に、ニンテ
ンドー3DS向けゲーム、アーケードゲーム、漫画、アニメ、プライズ、トレーディング
カードゲーム、玩具など、多角的にさまざまな事業を出口とした展開を同時に行い、
コンテンツ間の連動など、IP価値の最大化を目指します」(セガ広報担当者)
成功かどうかは別として、やり方としては正攻法なのかもな>ヒーローバンク
大手玩具メーカーからすれば昔ながらの基本戦略なんだろうけど
ゲーム本編はセガ、玩具展開はセガトイズ、アニメ制作はトムズと、セガサミーグループ全体で推しまくり、
マンガもコロコロを押さえて、徹底的にレベル5の手法を模倣してるんだが・・・。
何故、結果が伴わないのかと。(セガだからさ!)
DCが当初、徹底的にPSの販売戦略を模倣した展開をやってた頃を思い出す。
バンダイのプリキュアとか
アニメ単体で儲けるんじゃなくて
アニメはおもちゃの宣伝ツールだよね
おもちゃが売れればいい
>>213 一般人からするとセガ=信者ゲーのイメージがあるからなあ
そういえば今期から久しぶりに副会長職を復活させて
それぞれ影響力を持ちながらの役員人事があったな
セガサミーホールディングス
鶴見尚也 取締役 → 代表取締役専務
セガ
鶴見尚也 代表取締役社長COO → 取締役副会長
岡村秀樹 代表取締役社長COO(新任)
セガトイズ
鈴木義治 代表取締役社長 → 取締役副会長
佐々木章人 取締役副社長 → 代表取締役社長
深澤恒一 代表取締役専務(新任)
トムス
岡村秀樹 代表取締役社長 → 取締役副会長
鈴木義治 代表取締役社長(新任)
>>217 今後もヒーローバンクみたいな展開を続けるつもりなのかもな
というかセガトイズやトムスが傘下時代は普通にやっていた
ソニック、バーチャファイター、ムシキング、ラブ&ベリーあたりは
アニメも漫画も玩具もゲームもプライズもやっていた
>>218 このラインナップ見てると
意外と子供向けヒットしてるな
>>219 大ヒットしてブーム起こした後は継続できなくて他社に市場を奪われる
市場を作るのが上手いが続けられない
他人の市場で戦うのが得意じゃない
そんな感じだな
ハード展開してた時期ならともかく今更信者はねぇわ
新しいモノ勝負から企画勝負になって燻り続けてるイメージ
どこかで見た覚えのある二番煎じは他社以上にスルーされてしまうし、
使えそうなIPも尽きてきたから、そろそろ初心に帰ったほうがいい
つか現状で発売ラインナップが2014年予定のファンタシースターノヴァと
冬予定のシャイニングなんちゃらの2本しかないって異常すぎるだろw
>>223 龍が如く維新
ぷよぷよテトリス
ソニックレーシング
DIVA-F2
うた組み575
ヒーローバンク
PSノヴァ
シャイニング
8作なら十分じゃないのか
>>223 家庭用はタイトル絞ってるだけだろ
ソシャゲにシフトしてんだし
>>224 ちょっと前まで年間20タイトル以上だしてたのにな
>>226 DIVAと龍以外外注というね・・・
アトラスはなぜ分けたのかわからんけども
アトラスは一線を画して独立色を高めるとかなんとか
コラボとかも当分はしないっぽい
セガ側がアトラスのIPでスマホゲー作ったりはやるっぽいけど
つーか新インデックスはどうすんだ。アトラスより社員多いけど飼殺しか
>>228 スマホアプリは新インデックスじゃないの?
E3出展タイトルが発表されてるけど、エイリアン、ソニック、ミクだけか
何か参考映像でもいいから初公開タイトルとか無いのかよ
>>229 セガのが黒字になったみたいに徐々にリストラして
固定費削減するんだろうな黒字になるまでリストラ
アトラスのやつだから
過去にその筐体でいくつも出してる
クルカステーションなんつー10年前の筐体使うのはインデックス時代に企画されたのそのままなんだろうな
中身リングワイドのDS筐体もヒロバンの縦長筐体のせいでだだあまりなのに
もう時代は印刷タイプに移ってるからな
アトラスの筐体もこれが最後だろうな
セガが吸収したのにまだアトラスロゴが残ってるし
Alien: Isolationが目玉か。高くてもいいから日本語版持ってこいよ、買うからさあ
ソニックboomって日本語タイトルになると青の時空みたいな妙なものが付くのだろうか
CSはPSO2とかF2Pだけ残して撤退するんだろうな
>>241 セガらしさが昔に比べると全然なんだよなあ
ヤクザやボカロなんざ何が良いのかわからんし洗濯機もコナミ製の音ゲーに比べると面白くない
PSO2ぐらいかな
エイリアンって日本発売確定してないのか
>>244 前作も出てないしここら辺のマネジメントはしっかりしてるセガ
エイリアンが日本で売れると思ってるの?そんなんじゃ甘いよ(棒読み)
流通に迷惑かけるとかばかじゃね?
Wonderland Warsは本体(\658,000)とは別に
Wi-Fi KIT(\38,000)があるんだな
何に使用するかはまだ詳細待ちらしいけど
ライドウまだー
んなもんいらん
アトラスは守りに入った方が良いだろ
セガだけ挑戦してればいい
ペルソナ以外どうでもいいな
メガテンとかライドウはただのクソゲーだったし
それ以外は知らん
>>251 世界樹だな
あれは安定してるからな
ペルソナと世界樹だけは続編が望まれて黒字が出る作品
メガテンは大半が絶望してるし売れない
懐古厨向けのメガテンはいらねえわな
ライドウは金子が趣味で出したクソゲーだから
むしろ愛してやって欲しい
懐古虫はうるさいだけで少数だからな
買う買う詐欺だし
メガテンとか誰得だよ
ソニックは海外では大人気だから良いがメガテンは海外でも人気無い
そんなもんに金掛けて作る必要無い
PQプレイしてて思ったけどやっぱり3Dダンジョンはええな
メガテンもこっちに戻って欲しいよ
PQがメーカー在庫切れらしい
次の出荷は下旬
そろそろVirtua Tennis 5とか出さないのか
ソニーと任天堂、どっちのハードでもシリーズはそれなりに売れるようにしとかないとな
PQ?もちろん買いましたとも
>>258 セガが在庫切れとか珍しいな
インデックスだったら欠品で在庫補充出来なかったんだろうけど
戦闘システムがP3PなP3FESをVitaに出してくれんかなぁ
セガ系列になったんだからデビルサマナーの新作が欲しい
ライドウじゃないぞ
>>263 3DSで出してほしいよな
ハッカーズのベタ移植でさえ10万以上売れたわけだし新作は15万は売れるだろうね
>>262 心配せんでも出る
映画やってるんだから出さないと損だわ
出ない出ない
>>266 アニメ映画なんてアトラスには一銭も入らないからな
ニューギンとアニプレにしか旨味が無い
アトラスとしては映画を販促としてリメイクを出さないと意味が無い
アトラスの話はアトラスのスレでやればいいのに
完全にアトラススレになっとるが
いかんここは邪教集団にのっとられている
ミクダヨー様、ばんざーい
誰かアトラススレを別に立ててくれよ
もうあるよ
>>274 じゃあアトラスネタはそっちに誘導しようぜ
なんで別々にしたいかね
一緒のグループなんだし、今までどおりに一緒に見りゃ良いやん
セガが販売してるしな
アトラスを手放してくれるなら良いんだが
次の方、どうぞ
アトラススレないじゃん
セガとトムス・エンタテインメントは、セガハード擬人化プロジェクト「セガ・ハード・ガールズ」の
TVアニメ化企画、「Hi☆sCoool! セハガール」(ハイ・スクール!セハガール)を、
TVアニメーションシリーズとして10月より放映することを明らかにした。
「セガ・ハード・ガールズ」は、セガがこれまでに発売した歴代ゲームハードを、
イラストレーター“KEI”氏の手によって美少女へと擬人化したプロジェクト。
ドリームキャストやセガサターン、メガドライブなどを美少女化し、女の子としての魅力はもちろん、
元となるゲーム機本体のデザインをモチーフにした服装やアクセサリー、
どことなくハードの性能やクセを思い出させる性格設定により、
セガファンならニヤリとするポイントが盛りこんでいる。
TVアニメの放送局・放送日時は随時発表される。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140610_652688.html
同じグループなんだからアトラスの動向を見るべきだし
アトラスファンの方々も一緒にセガサミーグループの行動に一喜一憂してもらおうじゃないか
仮にアトラスカワイイなんて出ても笑いながらアホかと生温かくキレてやろうぜ
セガハードは美少女というより原哲夫絵のモヒカンや巨漢雑魚みたいな感じ
セガサミー総合だったのをサミー関係ねーってセガ総合に戻したのにダブスタすぎんだろwww
アトラスタイトル全てにセガのコピーライト入ってるだろうに
>>280 これは戦ヴァル、パン、575、ヒーローバンクに続いてコケるw
もうキモオタ思考の奴にゲーム作らすなよ気持ち悪い
>>279 ゲサロにある、確かにゲハが機能しなくなった時に移った
橋野のしつこいぐらいのPチーム開発推しw
世界樹5を待ってるやつからするとリソース取られてると思われたくないから必死だろうな
確かにPQはRPGとしての完成度は高いけどSQチームが作る世界樹とは毛色が違うね
龍にミク メガテンにペルソナとSEGAもアトラスもどっちも好きだ
セガ・ハード・ガールズもCGはジーニーズか
急にグループ内で回し始めてるな
玩具市場が2年ぶりにプラス 13年度、スマホ型玩具伸びる
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ100EI_Q4A610C1TI0000/ スマートフォン型玩具などが伸び、女児向け、男児向けともにプラスだった。
プラスに転じるのは2年ぶり。
最も伸びたのは女児玩具で10.5%増の450億円。2年ぶりのプラスとなった。
セガトイズの「ジュエルポッドダイアモンドプレミアム」などのスマホ型玩具が
寄与した。
男児玩具は1.2%増の416億円。タカラトミーが手掛けるキャラクターものの
「トミカ」などが伸びた。
4ミリの「ナノブロック」などブロックを含む知育・教育は1.6%増の1427億円
だった。プラモデルも伸長した。
メガドライブとメガCDと32Xがピーするなんて放送できるんですかねぇ……
そういやメガCD2の声優さん問題起こしてたね
297 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 03:37:42.61 ID:0WqqibNT0
>>293 セガトイズはバンナムやタカラトミーが手薄になってるジャンルで結構当てるな
で、目をつけられ類似製品で一気に荒らされ、ほとんど強制撤退することになる
日本の玩具業界は極端に寡占が進んでかなり病んだ状態
セガトイズ 「日本おもちゃ大賞2014」 4部門で優秀賞を受賞!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000127.000001909.html ■ガールズ・トイ部門 優秀賞 「マジカルレターペン」
「マジカルレターペン」は、自分の声がシールやノートに録音でき、簡単に再生が
できる新しいコミュニケーションツールです。
■ボーイズ・トイ部門 優秀賞 「ワイルドキング 最強バトルずかん」
「ワイルドキング最強バトルずかん」は、男の子の大好きな強い野生の生物をコレ
クションし、友達と対戦バトルが楽しめるスマホ型トイです。
■コミュニュケーション・トイ部門 優秀賞 「ハートエナジー プーチ」
全世界1000万台以上販売した伝説のプーチが復活!ニンテンドー3DSと連動して
より深いコミュニケーションが可能となりました!
■共遊玩具部門 優秀賞 「フラッシュパッド」
「アイ・ハンド・コーディネーション(目と手の連動力)」で脳活!頭と指先をフルに
使うタッチゲームで、親子3世代で楽しめます。
>>286 アニメ担当プロデューサーの性能が悪すぎる
ベヨネッタの1だけはセガに権利があると思ってたけど
それも任天堂に譲っちゃったの?
1はセガ・プラチナ
2は任天堂・セガ・プラチナなんじゃないだろうか
メガテンFEは任天堂・アトラスだけだよな?
角川はフロムとSCEの新作に関わってないみたいだし
販売は任天堂だからセガの出る幕ないよね?
>>303 なんかセガが関わったら嫌って感じの言い方だな
女神転生とFEで魔神転生になるかと思ったら
ロンドでしたって落ち
>>307 こないだ不正アクセスされて
まだ復旧してないページだってあるのに
それを発表するのはギャグなのかな
それ別のやつだけどギャグかな
>>299 3DSソフトじゃなくて何かアプリとして出す程度なんかな>プーチ
エイリアンより燃えながら近づいてくるハゲのほうが怖い(´・ω・`)
>>303 そんなゴミコラボゲーム誰も関わりたくねえだろ
誰も望んでないしなw
>>314 ヒーローバンクのアニメは評判良いらしいよ
そのツイッター見るとまた主人公の尻が出てきて吐き気がするけど
そもそも
>>286が挙げてるのは最近セガがアニメ化した作品の殆ど全てだし
成功したセガアニメなんて今までただの1つもないんじゃないか
ムシキング?ワールドディストラクション?
>>315 マジか良かったわ
セガは任天堂にアトラスを無料で譲渡してくれないかな
その前に任天堂もなかった事にするんじゃね?
そのゴミコラボゲームはw
>>318 そのゴミコラボを提案したのは任天堂側なんだけどww
どちらが提案しようが、あまりのゴミ企画で
やっぱりやーめたって感じでとんずらしそうだろ?こんなゴミコラボ望まれてなさすぎてw
任天堂からしたら女神転生もFEも同じに見えるんだろうな
基幹タイトル
■チェインクロニクル
・昨年7月31日リリースから約9ヶ月間で累計75億円の売上達成
・DLの増加によって直近は月商も9-10億円の水準で安定
・DLも4末段階で300万DL目前にまで成長
■ぷよぷよ!!クエスト
・リリース以降、安定成長
・月商5億円以上で安定するレベルに成長
・DLも5月初旬で900万DLを達成
■今期計画
売上高
Q1:80億円
Q2:110億円
他ドメインでの収益/IP拡大
・収益拡大 PlayStationVita版『チェインクロニクルV』
・IP育成 チェインクロニクル クリムゾン(掲載誌:講談社「別冊少年マガジン」)
海外市場への本格参入(欧米)
・組織体制の刷新
・国内ヒットタイトルの積極投下
・内製スタジオの強化によるオリジナルタイトル投下
海外市場への本格参入(アジア)
・国内ヒットタイトルの積極投下
・一部地域を皮切りに自前化を促進
■国内 ラインアップ/パイプライン
・業界最大規模の開発ライン(新作15本+既存13本)
・高いヒット率に裏打ちされた、新たな大ヒットタイトル創出に向けての種蒔きを積極的に実施
⇒チェンクロチーム新作、大型MO-ARPG、大型IPタイトルなど
■国内 パイプライン
【チェンクロチーム新作】
・チェインクロニクルチームによる最新作となる新作RPGを提供(Q2予定)
【大型MO-RPG】
・内製スタジオより多人数協力型3DアクションRPGの新作を提供(Q3予定)
【大型IPタイトル】
・自社ゲームエンジンを活用した新作を複数本予定(Q3-Q4予定)
【F4Samurai最新作】
・同社の強みを最大限活かした初のネイティブタイトルを提供予定(Q3予定)
【チェインクロニクルVITA】
・サムライ&ドラゴンズの成功例に倣い、チェインクロニクルを家庭用PFに多面展開(Q2予定)
【その他】
・協業各社との共同開発タイトルについても複数本リリースを予定
・新ジャンル×メディアミックスによる新IPタイトルも複数リリース予定
ここまではっきりした数字を出すとはw
セガ本体のほうも細かい数字、本数を出そうぜ
最近大人しいと思ったらいろいろ仕込んでるな
エンジンまで作ってたのか
チェイクロが当たったのはすごいことだけど、さてもう1度当たりを出せるだろうか
328 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/11(水) 20:53:08.36 ID:pVvFSS0/0
>>323 >約9ヶ月間で累計75億円の売上達成
>直近は月商も9-10億円の水準で安定
5000円(3DSソフト)×150万本=75億円
5000円(3DSソフト)×20万本=10億円
スマホは当たるととんでもねぇな…(´・ω・`)
あげちゃった(´・ω・`)
当社の強み 持続的成長の実現に向けて
■開発リソース量
・セガグループ全体、外部協業も含め二桁以上のスタジオが存在
・外部採用過程を介す事無くリソースの調達が可能
・異動する事無くリソース調達が可能
海外市場への進出開始
■チェインクロニクル
・中国大陸、台湾、香港、マカオ、韓国での提供について提携
・韓国市場では3月末にリリースし、好スタートを切る
Appstore:2位
Google Play:20位
・中国は5月、台湾/香港/マカオは7月にリリース予定
・欧米は2014年内にリリース予定
■ドラゴンコインズ
・中国大陸、台湾、香港、マカオ、韓国での提供開始
・台湾/マカオ市場でAppstore TOP10, Google Play TOP20に入るなど好スタート
・北米では同国内製ラインにてローカライズを行い展開中
■Sonic Dash
・欧米10カ国でリリース済み
・累計6500万DLを突破し、欧米事業の中核タイトルとして成長
・DAUも100万以上を引き続き維持
>>328 セガはスマホとオンラインゲームだけで良い気がする
>>331 そんなアトラスが欲しいのかよw
任天堂にはゼノスゲーがあるじゃないか
まあペルソナのほうが若いゲーマー向けでセンスいいからな
欲しい気持ちもわかる
ドラコイもすぐに終わるかと思ったけど、Sonic Dashも意外だな
さすが世界のソニックさんだよ
またも格の違いを見せ付けた
>>332 そいつはアトラス好きでもなんでもない
いつもCS撤退しろと言ってる池沼
そもそもゲームすら買ってない
>>322 アトラスはパッケージだけなんだな
1-3月のセガネットは76億円計画で78億円
今期計画タイトルを見ると、キンコンは終了、クランバトルは
0.5億円タイトルに格下げ、新規に15本追加になってる
Champion Footballも含め、失敗扱いになっていて、正式に
終了宣言してない他タイトルもそろそろ終わりかな
この資料を見ると、TOP50に入っていれば
とりあえず5000万円/月ってことか
【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2014年06月02日〜2014年06月08日
http://www.famitsu.com/biz/ranking/ 『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』が首位を獲得
今回は、『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』が18.6万本を販売し、初登場首位を獲得している。
これは、歴代1位『ペルソナ4』(2008年発売)、2位『女神異聞録 ペルソナ』(1996年発売)に続き、
「アトラス」から発売されたタイトルで3番目の初動となった。
>>339 さすがアトラス
VitaのP4Gより初動が高い
任天堂ハードと相性抜群
>>332 セガに関わってダサくなっていかないか心配、ペルソナ
これでアトラスも一安心かな
ライドウみたいなのも出せる位に元気になってほしいね
>>342 今のセガむしろライドウみたいなのは作らせないような希ガス
出して欲しいし、よく龍の素材やエンジンを流用して云々とか聞くが
正直、龍の新作を作るより労力が必要な気がする
魔剣Xが出る可能性は?
アンサー×アンサーはアケ版もどうにかしたほうがいい
セガは基本的にRPGを作れないから口出しできない
>>341 セガはイケてるから大丈夫だろう
イケてないダサイメーカーじゃ若い世代の多いスマホ市場で勝ち組になれない
セガやバンナムのようなセンスあるメーカーがスマホでは勝ち組となる
わかりやすいよな。
>>316 >ヒーローバンクのアニメは評判良いらしいよ
誰に評判いいんだ?
子供に受けてるなら理解できるが
意味が分からん
いや、アニメなんだから視聴者だろ
満足のいく数字が出ているらしいし
今年に入ってから急にアニメが増えたな
というかセガトイズも絡ませないと
セガトイズもトレカをやってるが、ニコ動でやってる番組は
来場者が150人前後で洒落になってない
バンナムのバンプレストみたいにセガのプライズ事業もセガトイズに
全部任せて、ゲーム、アニメ、玩具で専門事業ごとにしっかり回せよ
インデックスは無駄なソーシャルゲームを前期中に終了させたけど、
マーザも前期のうちに残り2つまで一気に終了させてるぞ
実は残したアプリもマーザと同じくスクエニ退社組の会社が開発した
プライズは半端だよな
ラッキーくじも他社の余りもの感が
ペルソナQは予想の倍だったわ。ミクさんmirai2も良い数字出してるし、
任天堂ハードで市場をつかまないとな
シャイニングもアトラスに回せよ。子ども向けにデビチルも復活させよう
>>350 横スクロールタイプとしては結構しっかり作ってるな
昔のディンプスもこんな感じだったが最近は…
ペルQでチェンクロ2ヶ月分を売上か
PQは出来が良いし30万は行きそうだな
勿論出荷の話な
完全じゃない消滅とかあるのか
ゲーセンのプライズもこういうの仕込んだらいいんじゃねーの
版権モノのプライズに仕込んでどうすんだよww
こども商品券とかまだ存在してるんだな
図書券とかも懐かしいわ
海外だけじゃなく国内にもアトラスのPS2アーカイブス出しておくれよ
利益出せるペルソナ以外は出さんでいい
まずしっかり利益出してセガに少しでも金返すべき
んな事いってるから割高なクソゲーしか作れなくなるんだよ
まず助けてもらったんだからちゃんと返さないとな
それにペルソナ以外クソゲーしかないからいらん
あー、要はペルソナを今のセガゲーの様にクソゲーにして数年後には売上半減させたいのねw
助けてもらった礼儀は返さないとな
懐古虫のお爺ちゃん
それになんでクソゲーになるの?
国からの命令で買収しただけなんだが
別に助けたくて買収したわけではない
うーんこの
アトラスはいいが
分割したインデックスの社員リストラは避けられないだろうな
セガは赤字の部門は固定費用削減リストラはいつもだし
P4U2も足立参戦で売れそうだなw
問題はダンスだがこれは爆死する
575レベルの爆死をやらかして欲しく無かったが残念だよ
ダンスも買うぞ
>>361 エム・ティー・オーってまだ生きてたんだな
90年代からあるだろここ
結構細かい動きが多いな
モーションがしっかりしてる
>>384 キングスフィールドを思い出す
ゲームスタート地点から一歩下がったら死亡w
セガハードギャルズの話題が少ねーな
おまいらセガマニアじゃnねーの?
セガハードガールズか
アニメやるのはいいんだが、全国放送でやってほしいわ
ヒーローバンク金払って見てるんだが
セガの広報といえば竹ちゃん、南雲さん、相沢さん。懐かしいな
竹崎って今年でもう50歳なんだよな
広報としてやってたのって30代前半までだよな確か
【クレジット】セガに平和の配当、ゲーム機戦争はソニー対MS
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N723O16JIJUS01.html ゲーム機市場という戦場でかつて米マイクロソフトやソニーと戦った
セガサミーホールディングスは今、ゲームソフト開発に専念すること
で平和の配当を享受している。
他社のハードに対応したソフト提供に特化した戦略転換に、アップル
のiPhoneやiPadなど新しい端末の追い風が吹いた。
ソニーのプレイステーション3および4向けのゲーム販売は220万本と
前年度の3倍になり、マイクロソフトのXbox360とXbox One向けは
110万本を見込む。任天堂のWii Uと3DS向けは人気シリーズ「ソニ
ック・ザ・ヘッジホッグ」の新作投入で60万本となる見込み。
>>391 そういやソチオリンピックってゲーム出したんだっけ?
>>379 ググってもわからんかった。
ダンスって何?
>>393 >モバイルゲーム業界で言えば、サイバーエージェントのゲーム事業、
>コロプラ、ネクソンのモバイル事業と同規模
一気に成長したな
それよりソニックフランチャイズが100万本以下の見積もりなところ
お祭りゲーのレーシングでさえ130万なのに補填額だけでどんだけ任天堂マネー注入されてんだよww
398 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/13(金) 16:36:47.93 ID:YdhetNXZ0
コロプラと同レベルなのかよ
コロプラが意外と大したことないことが良くわかった
>>398 コロプラの時価総額3500億円
こんなに急成長したんだよなセガネット・・・
そんな中、6月期最初のランキングは、アトラスの人気PRG『ペルソナ3』と『ペルソナ4』の人気キャラクターが一堂に会する、
3DS『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』が発売と同時にトップに立った。
同社の人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズのシステムをベースに構築されてた今作。
販売実績は推定18.8万本。2008年にPS2で発売された『ペルソナ4』の20.8万本(累計32.8万本)に
わずかに及ばなかったものの、シリーズでは2番目の初週実績を記録。
また店頭消化率も75%前後に達するなど非常に活発な動きを見せた。
http://dengekionline.com/elem/000/000/866/866889/?closeup
エイリアン撃ちまくる脳筋FPSじゃないのな
まあセガっぽいけどな
パチンコ事業よりセガネットの利益の方が儲かってたりする?
セガがノヴァを海外に出さないのは何か理由があるの?
DIVAは何処が作ってるの?
miraiはAM2だけどDIVAはFからどうなったのか
橋野氏が人手が足りんと嘆いてたから良かったな
アトラスがいつの間にかインデックスより社員が多い会社になってた
インデックス時代って何人だったの?
>>412 インデックスの買収される前は280人
買収されてからは会社潰されて一体化したからわからない
>>410 やっばりインデックス社員リストラしてるのか
素早いな
EP3が8月ならノヴァは9月以降か遅れてるな
いつもどおり12月だろ
ソニック実写映画化か
P5とレゾナンスとNOVA、発売時期被りそうだが大丈夫か?
たとえドラクエにFFにポケモンが同日でも、買う人は買う
そんな客が支えてるゲームですやろ
それよりペルソナ4Dってどうなってんのかな
ディンゴって時点でかなりの地雷臭が・・・
423 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 11:29:39.75 ID:L0TmC6yM0
さすがに落ちそうなんでageますよ
PQは18万以上売れてDL版もあるから30万は出荷してるのかな
消化率は80%らしいけどさすがセガだから欠品の恐れが無いね
インデックスなら欠品だっただろうね
ドラクラは売れてたのに勿体無かった
それは小売の在庫
コンパに負ける大手www恥ずかしくないの?
セガは挑戦する会社だからな
負けを恐れず突っ込む
それはパチマネーがあるから好き放題出来るわけだが
5月何も出してないやろ?
【App Annie調査】2013年の年間売上トップ52企業を選定
http://gamebiz.jp/?p=131392 世界のスマホアプリ開発企業を対象に、App StoreとGoogle Playの2つの
マーケットにおいて、2013年の1年間で収益が大きかった上位52社を集計
2013年売上ランキング ( )は2012年
01位(13位) ガンホー
04位(--位) LINE
06位(03位) グリー
08位(08位) DeNA
11位(20位) コロプラ
14位(22位) セガ
16位(--位) バンダイナムコゲームス
17位(25位) サイバーエージェント
27位(43位) KLab
28位(19位) スクウェア・エニックス
39位(09位) カプコン
47位(--位) NTTドコモ
51位(--位) Donuts
52位(32位) Ateam
>>435 ガンホー(モバイルコンシューマ事業)
2012年
01-03月 売上高:12億円 営業損失:▲1億円(パズドラ:2月〜
04-06月 売上高:19億円 営業利益:7億円
07-09月 売上高:27億円 営業利益:13億円
10-12月 売上高::122億円 営業利益:69億円
2013年
01-03月 売上高:292億円 営業利益:188億円
04-06月 売上高:421億円 営業利益:270億円
07-09月 売上高:403億円 営業利益:239億円
10-12月 売上高:456億円 営業利益:237億円
2014年
01-03月 売上高:488億円 営業利益:296億円
セガネットワークス(セガ本体にも一部スマホタイトルあり
2012年
07-09月 売上高:13億円(7月、セガネットワークス設立
10-12月 売上高:15億円
2013年
01-03月 売上高:16億円
04-06月 売上高:21億円
07-09月 売上高:43億円(チェンクロ配信開始で黒字化
10-12月 売上高:67億円(計画:61億円)
2014年
01-03月 売上高:78億円(計画:76億円)
04-06月 売上高:--億円(計画:80億円)
07-09月 売上高:--億円(計画:110億円)
ドラコイはパズドラを超えるポテンシャルを秘めている
ドラコイは初日からやってるけど基本的に単純だから
長続きはしてるな、ただ爆発しそうにはない
WiiU/3DS「ソニックトゥーン(仮)」
冬発売
価格未定
Sonic Boomの国内タイトル
里見会長:
アトラスを譲り受け、主要タイトルが3タイトルあるが、これで25億円の利益を上げられる。
なので買収をした。
龍が如くなど定番で利益を上げられるものもある。利益が上げられるものは続けていく。
チャレンジ的な新規タイトルはこれならいけるという確信があるもの以外やらない。
前期はアメリカやヨーロッパで、特にヨーロッパで失敗した。ソニックが今回駄目だった。
なんで駄目だったかというと任天堂さんのWiiUに絞ってソフトを出したが、WiiU本体その
ものが我々の考えている以上に売れなかった。なのでソフトも売れない。そういうことで
失敗した。プラットフォームを選ぶことも非常に大事と思っている。
これならいけるの確信で売れるのなら何の苦労もない
最強のマーケティングでヒットのツボを全部押しまくりだな
>>442 ソニマリオリンピックだったらプラットホームの選びようがないんじゃないか。
あのゲームは事実上マリオと愉快な仲間たちだし。
これならいける=トイズやトムスでも使えるIP
ゼガサミーHDの方の取締役に岡村さんが着くのか
またセガ出身の取締役が増えたゼガサミー
吉本昌男はセガサミークリエイションに注力か
>>220 ムシキングとか恐竜キングがヒットした当時、他社から模造品が次々リリースされてたっけ
最終的にはアニメのIPが豊富なバンダイの総取りになった印象がある
ドラゴンボールとかガンダムトライエイジとか
>定番で利益を上げられるものもある。利益が上げられるものは続けていく。
ふむふむ、今年も続いているシリーズは利益が出ていると。
利益が出ていないシリーズは既に休止なのね。
ヒーローバンクはこれならいけるという確信があってやったんですねえ
寒心します
ペルソナ5はここまで情報無しと見ると延期っぽいな
P5は延期だろう
ノヴァとレゾナンス、トゥーンを売らなきゃいけないからな
>>442 >チャレンジ的な新規タイトルはこれならいけるという確信があるもの以外やらない。
これはどういう意味なんだろうな
俺の知ってるセガはこうしたらいけるで失敗してきたところだが
今まではこりゃ駄目かもでもGOサイン出してきたんだろw
ゲームパッケージだけで完結するようなものはもう通らないだろうな
ノヴァは何で作ったのか理解に苦しむな
PSO2だけ良かった気がするが
オンゲーの利益はパッケージのゲームとは比較にならないほどの利益出るしな
>ゲームだけで完結せず、アニメ化やワールドワイドでの
>展開など横に広がっていく展開、IP価値の最大化
感謝祭でPSOをアニメ化したいwとかネタをかましてたが
実は本気だったりして
アニメ化ならぷよクエでお願いします(´・ω・`)
主要3タイトル?
独占契約してニンテンマネーが注中されたロスワが失敗扱いならブーム中止か違約金払ってでもマルチにしろよ
アニメと玩具も共倒れするぞ
ベヨネッタ2ってセガ関係あるの?
>>459 VITAで新作の共闘ゲームがわんさか出てるんだし、PSO2が飽きられないようにするための
スパイスみたいなものなのだろう。開発が遅れているのは誤算か、
それとも時間をかけたことが良い結果になるのかは、出て見ないとわからない
Pspoシリーズみたいに化けるかもしれん、有料DLCもあるかもしれんし
純粋なネトゲじゃないなら据え置きにHD版も出せるだろうし、使い回せるかもナー
・・・俺さ、夢を見すぎかな
>>467 VitaでPSO2そんなに需要あるの?
PCで十分な気がするけど
ベヨ2にセガロゴにより時限独占が確定
『ガンダムコンクエスト』シーズン2スタート記念開発者インタビュー
http://www.famitsu.com/news/201406/19055305.html バンダイナムコゲームスとセガネットワークスが共同開発したスマートフォン用
ゲームアプリ『ガンダムコンクエスト』。6月についにシーズン2に突入した本作
●桑原顕氏
統括プロデューサー。
●川嶋康師氏
チャック小美野の後任となるアシスタントプロデューサー。
●菅野顕二氏
開発プロデューサー。コンテンツ制作における統括を担当。『恐竜キング』、『ガン
ダムカードビルダー』などを手掛けている。
●森田竜平氏
プロジェクトマネージャー。開発の中盤から携わっており、去年の4月からリリース
まで、開発と連携をとりながらプロモーションまわりなどの調整を担当。おもな担当
作品は『キングダムコンクエストU』など。
●瀧澤翼氏
開発ディレクター。おもな業務は、進行管理やデバッグ、クオリティーチェックなど。
代表作は『サムライ&ドラゴンズ』など。
ガンダムコンクエストもクレイジー菅野だったのか
これいつも上位にいるよな
本当にセガ開発だったとは
システムと名前貸しだけと思ってた
ガンダムの版権借りてセガが作ってるのか
他社の看板借りるとゲーム作るのはホントにうまい
5月9日付で、『グループ構造改革本部』を設置
収益性の低い業績低迷事業の見直しや、経営資源配分の最適化、開発
体制の見直し、固定費の管理強化等、既存事業における課題に対し聖域
を設けることなく、抜本的な見直しも含めて、今期末までを目途にグループ
全体の収益改善策を検討・実施
複数の優良IPを保有する(株)アトラスを子会社化
今回の子会社化により、PCオンラインゲーム事業・スマートデバイス向け
コンテンツ事業における優良IPの活用を通じた収益拡大だけでなく、グル
ープ各事業においてシナジー効果を創出できると見込んでいます
今後は既存IPを継続して発展させるとともに、両社の経営資源活用による
シナジー創造の検討を進め、新たな感動をお客さまへ一日でも早くお届け
できるよう努力してまいります
>>480 収益性の低い業績低迷事業の見直し
アーケードや据え置きゲームが更にリストラか…
アミューズメント機器・施設事業ならびにパッケージ分野の経営リソースを
高成長が続くデジタル分野にシフトし、収益ミックスを改善させることにより、
利益成長を図る
>479
>アミューズメント機器事業
>大型機器を継続的に販売していくことが困難
機器事業やべーな
2011年度
『THAT'S PARADiCE』 \2,980,000
『StarBoat』 メイン:\980,000 サテライト1台:\450,000
『StarHorse3 Season I』 メイン:\6,000,000 サテライト1台:\1,980,000
2012年度
『ガリレオファクトリー3』 \2,900,000(CVT)
『Bingo Drop』 \7,980,000
『マリオパーティ くるくる!カーニバル(カプコン)』 \4,398,000
2013年度
『コードオブジョーカー』 ターミナル:\898,000 サテライト1台:\658,000
『THE WORLD of THREE KINGDOMS』 8P:\9,980,000 4P:\5,980,000
『北斗の拳 BATTLE MEDAL』 Aプラン:\1,2980,000 Bプラン:\6,800,000
『モンスターハンター Medal Hunting COMPACT(カプコン)』 \4,598,000
2014年度(計画)
『100&メダル GINGAAAN!! 』 \5,498,000
『鬼武者Soulカードラッシュ(カプコン)』 \11,980,000
税込300万円超
課金タイトルのセット売りに追加ターミナル、大型機器のCVTキット、
通信料等、バカ高い大型機器の価格以外にもいろいろ重いわな
THE WORLD of THREE KINGDOMSは売上が300台に届いてないし、
北斗の拳 BATTLE MEDALなんて200台にも届いてない状況
セガ、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ MAGICARD BATTLE」ロケテを6月21日、22日に開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140619_654241.html セガは、アーケードゲーム「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ MAGICARD BATTLE」のロケテストを6月21日、22日に行なう。
開催店舗は「クラブセガ秋葉原新館」、「セガワールド葛西」の2店舗。
本作は「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」をモチーフにした、ミッションを選択してカードデッキを組み、
使い魔とバトルするカードゲーム。瞬時の判断力がカギを握るハイスピードバトルが展開し、
簡単操作とデッキ構築の自由度がウリ。様々な困難なミッション攻略を他のプレーヤーと共有し、
それぞれの戦績がカウントされてクリアの道へと繋がるという。また、カードのみの排出もできるため、
トレーディングカードとしてのコレクション性も高めているという。
「PSO2」不特定な第三者によるDDoS攻撃を受け、ネットワークに障害発生
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140619_654250.html 今回の障害原因は、「不特定な第三者によるサーバー群を狙ったDDoS攻撃」
と判明。その特徴から、「明確に弊社ネットワーク設備およびサービスへの悪意
ある攻撃」と判断。可能なかぎりの対策を実施しているが、19時現在も攻撃が
継続的に続いており、完全な解決への見込みは伝えられない状況としている。
「DDoS攻撃」とは、第三者のマシンに攻撃プログラムを仕掛け踏み台にし、多数
のマシンから標的とするサーバーなどに大量のパケットを同時に送信して攻撃
することを指す。
株主総会本会でpso2のシナリオ体制を暗に批判した質問が出たそうだけど
それでもセガが無視した場合責任問題追及できるのかな
>>488 会長がpso2は法的に問題ないとキッバリ言ってるよ残念w
>>488 あれは噛みついてる奴も相当頭おかしいレベル
PSO2のシナリオ不評の件、Wiki読んだけど宇野って人はゾルゲみたいなもんか
実際ウノリッシュにできるのは自分の過去作品の放棄くらいだろ
発表とか別にいらんから内部でしっかり片付けて欲しい
それより問題なのは、言葉の意味を間違って使ってるものが多々あること
セガ上海に丸投げして作ってるのかと本気で疑うくらい酷い
漢字の意味や慣用句の恥ずかしい間違いはマジで勘弁して(´・ω・`)
PSO2公式も死亡
499 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 12:33:47.37 ID:xhdp5QsL0
HDMI対応のサターンを再版して下さい。
決算報告などを映像で紹介。パチスロは好調、パチンコは減少。ソーシャルゲームは「ぷよぷよクエスト」「チェインクロニクル」が好調。映画「ルパンvsコナン」のヒットなどが紹介されました。
その後株主質問は9人から
1 配当利回り1.9%くらいだが、株価上昇のためにも3〜4%くらいにしてほしい
今後にむけ、数千億の投資が必要になることもありうるので、自社キャッシュフローを多く持ちらい
年間配当40円を最低水準に維持していく
2 旧セガ株をもっていたが、減資で端株ができた。セガ株主にも配慮してほしい
(場内一部拍手)
(※ 2004年10月にセガとサミーが経営統合、合併比率はサミー:セガ=1:0.28)
旧セガ株主のためにも利益をあげられる大きな企業にしたい
3. ワールドカップ、初音ミクなど、外部の知財(=知的財産?)を使っているが管理は大丈夫?
きちんと管理している
4−1. 6月になって株価が下がっているのはなぜ?
株価は真摯に受け止め、赤字部門の人員配置を検討などしていく。
4−2. テレビで、韓国にセガサミーが進出する報道があったが詳細は
韓国のパラダイス社と合弁で仁川(インチョン)に韓国最大のリゾートを作る予定。2017年春オープン
5. 特許の状況について
毎年特許の審査をしている。パチスロはサミーが一番特許を多く持っている。パチンコは2〜3%
6. 純利益が前年よりも減少しているのは?
前期で米国子会社を清算した。一時的に税効果があがって昨年は高い数字が出た。これまで海外の子会社で損失をだしていた。
7−1. パッケージソフトはあまり利益が出ていないので撤退しては
前期にアトラスを譲り受けたが、主要3タイトルで25〜26億の利益。その他、利益をあげられるものは続ける。ヨーロッパでソニックが失敗。wiiU本体が売れなかったことによる。
(※アトラスの主要3タイトル:「ペルソナ」、「世界樹の迷宮」、「女神転生」
ペルソナ3DS版は、6月2週目のゲームランキング1位で10万本売り上げ)
7−2. コナミはカジノに別会社を作るようだが
大型カジノ3機種をゲームショーに出展、今後本格参入予定。セガサミーは自社運営を考えている。
今日国会でIR法案(= Integrated Resort、統合型リゾートのこと)がスタートし期待できる。
8. 社外取締役を置く意味は?複数兼任すると弊害もありそう (現在はコーヒー豆など)
今まで何年かやっている限り、問題ない
9−1. 株式会社ロデオの収益性強化とは
これまでフィールズ社に独占販売権を与えていたが、契約期限切れとともに解除。
9−2. 自己株を今後どうするか
ストックオプションとして使用するほか、将来に備えて保有。
>>493 宇野はシャイニングアークでもシナリオ書いてたな
書いてないだろ
PSO2のもう一人のライターの大竹じゃね?
CEDEC2014
「世代間マルチプラットフォーム平行開発」 〜PlayStation4版 「龍が如く 維新!」開発の一年〜
http://cedec.cesa.or.jp/2014/session/ENG/2508.html 厚 孝
株式会社セガ 第一CS研究開発部リードプログラマー
1997年株式会社セガ・エンタープライゼス入社
ドリームキャスト、初代Xbox等のタイトル開発を経験したのち
PlayStation3版 龍が如くシリーズのライブラリ開発に携わる。
バイナリードメインではメインプログラマーを担当
Oculus Panel Discussion 〜Oculus Riftを用いたゲーム制作〜
http://cedec.cesa.or.jp/2014/session/ENG/229.html 渡邉 成紀
SEGA 第一研究開発本部プログラマ
2002年株式会社タムソフトにプログラマとして入社。ドリームクラブシリーズ、閃乱カグラ等の開発に携わる。
2011年学校法人・専門学校HAL東京に教師として入校。主にゲームプログラミング、デザインパターンを担当。
2013年株式会社セガにプログラマとして入社。現在に至る。