任天堂矢吹D「WiiUはもう限界」

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1名無しさん転載禁止@LR変更議論中
『マリオカート8』のディレクター矢吹光佑氏が、『マリオカート8』はWii Uの機能を限界まで引き出した、
と発言していることがわかりました。
これは、海外ゲームメディア「EDGE」が伝えた記事によるものです。
『マリオカート8』のディレクター矢吹光佑氏は、本作について「私たちの目的は60fpsでスムーズに遊べる、
HDグラフィックを使用したゲームを作ることでした。それを達成するため、『マリオカート8』では
Wii Uの機能を限界まで引き出しました。」との旨をコメント。
しかしながら、「Wii Uにはまだ多くのポテンシャルが秘められていると思います。

(C) Nintendo
2名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:48:56.49 ID:V5raQJa20
どっちやねん
3名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:49:02.12 ID:DCFQO46+0
>しかしながら、「Wii Uにはまだ多くのポテンシャルが秘められていると思います。
4名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:49:21.36 ID:dLcibk2d0
どっちだよ
5名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:49:23.80 ID:X1ZcM6za0
スレタイと意味変わってるけど
6名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:49:25.12 ID:fGKKZGFA0
どうですこのスレの建て方!
こんなスレを建てちゃってまあゴキちゃんがどれだけマリカを任天堂を恐れているかがよく分かるでしょう。
7名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:49:25.28 ID:NOgdgAVn0
しかしながら、「Wii Uにはまだ多くのポテンシャルが秘められていると思います。
82ch,sc転 載禁 止はちま刃転 載禁 止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:49:44.75 ID:i4gSjIWY0
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9名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:50:26.05 ID:GJ7/icpL0
最後の一言で急に矛盾したな
10名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:50:27.78 ID:Xizntfnoi
高度なそっとじ
11名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:50:32.18 ID:7XakYZCQ0
楽しみになってきた
12名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:51:52.98 ID:MMeX2au/0
限界まで引き出した(引き出したとは言っていない)
13名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:52:49.71 ID:c3ynp5I80
グラフィックは天才が裏道見つけて急激に向上したりするからな。
良いことか悪いことか微妙な事だが。
14名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:53:05.37 ID:fugacd3Z0
>>1
>Wii Uにはまだ多くのポテンシャルが秘められていると思います。

タブコンとかタブコンとかタブコンとかタブコンの使い方とかだろうな
15名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:53:20.13 ID:HnK/UljZ0
SCEにもこういうコダワリを持った職人がいれば…
16名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:54:08.84 ID:+gfNDXF60
現時点の開発陣が持っているノウハウで引き出せる限界って事じゃね?
それ以外で「秘めたるポテンシャル」の文脈は読み解けない
17名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:54:54.20 ID:nLXii/Cl0
>>1が省いた続きの文章

私は、我々が想像もつかないようなWii Uの機能を活かすより多くの方法があると推測しています。」とも付け加えたということです。

そもそもインサイドの糞翻訳(別ブログからのパクリ記事)なので、
放置推奨
18名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:56:36.91 ID:Xizntfnoi
なんだインサイドかよ。解散解散
19名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:00:30.98 ID:A70oicYC0
結局その結果が狭いマップなんだよね
20名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:02:29.42 ID:7XakYZCQ0
21名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:04:10.41 ID:7Ac8qEFi0
機能は限界まで引き出しましたが
タブコンというキーアイテムとのコンビネーションで生まれる遊びにはまだ無限の可能性が秘められているという意味で
まだ多くのポテンシャルを秘めている

こうですか わかりません
22名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:04:12.47 ID:aGl3oJZ60
FF7とか鉄拳3のときにもきいたわ>限界までハードの力出し切った
23名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:06:46.35 ID:AfOs0LxA0
機能は引き出したが性能は余力ある
24名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:08:28.18 ID:8mylQM/80
どっちやねんーーーーーーーーーーw
25名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:08:29.58 ID:zbcI2aVg0
どういうことだってばよ
26名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:10:49.42 ID:cdEXi3BV0
界王拳は使ったけどまだスーパーサイヤ人は残ってる
ってこと?
27名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:11:33.68 ID:MVJHtJN+0
現時点での引き出せる限界ってことでしょ
28名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:16:33.96 ID:BjfvQgor0
限界はやっ
29名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:16:38.12 ID:3twbcvbxO
限界まで頑張る人だけが次のステージに進むことができるんだよね
30名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:17:59.35 ID:BjfvQgor0
さすが周回遅れの旧世代ハード
31名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:18:09.19 ID:cdEXi3BV0
>>17
なんだ
32名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:18:20.91 ID:SUmrWdgX0
Wii Uの機能を限界まで引き出しました。」との旨をコメント。
しかしながら、「Wii Uにはまだ多くのポテンシャルが秘められていると思います。


何を言ってるのかわからんのだが?w
33名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:19:54.72 ID:NVvhlk0N0
>Wii Uの【機能】を限界まで引き出しました。
性能じゃない
34名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:21:17.26 ID:ngmmSBL90
まだ限界の先があるってことだろ
スーパーWii2
35名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:21:53.25 ID:Wqp25uys0
続きは新ハードで
36名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:25:28.59 ID:vWoj817l0
実際何を言ってたかは原文が載ってるEDGEマガジンを購読しないと判らんな。
インサイドの記事はココから取ってきただけみたいだし。
http://mynintendonews.com/2014/05/11/mario-kart-8-team-says-they-pushed-wii-u-to-its-limits/
37名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:34:39.50 ID:m++dTIhC0
全力で頑張りました
という以上の意味なんてなかろ

しかしエフェクトリッチになったねマリカ
38名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:42:34.59 ID:2Yxo3hKO0
Edgeの原文見せろ
39名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:43:15.86 ID:RaVUMchT0
>>32
とりあえず、(現在)WiiUで出来る事はやりました。しかし、これからそれらのモノを使て
色々な事が出来る可能性があります。
40名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:48:19.56 ID:dPi5aO5C0
またクラクション鳴らすのか?
41名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:50:03.65 ID:JBqz1nIv0
42名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:50:56.15 ID:fB9NHmKX0
まぁ、ゆうちゃん買った人たちはもうここで撤退しても満足なんじゃないの
ハード買いたくなるほどの魅力のあるソフトをもう持ってるはずだからね
43名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:51:02.70 ID:S/XsSWys0
この既視感は何だろう…
他ハードで同じような言い回しの開発者インタビューなかったっけ?
44名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 22:59:30.66 ID:m++dTIhC0
>>43
そりゃテンプレ解答だし
45名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:05:20.46 ID:d4CGOkS80
よく見たら機能じゃん
性能とは書かれてないぞ
46名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:07:43.16 ID:S/XsSWys0
>>42
撤退宣言されるとソフトの勢いが落ちるから困る
47名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:11:22.05 ID:hxMPGVTV0
アンチャーテッドの開発者だね、最後はThe Last of Usでゲーム史上最多GOTYを獲得してたね。
今年のGOTYは、マリオカート8の総取りで確定だね。
48名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:12:30.68 ID:zbcI2aVg0
いやTitanfallじゃね?
49名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:14:25.93 ID:22MYKHHmi
まあ普通は「今回やりきった、これ以上は出せない」と言うに決まってるからな
50名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:15:15.71 ID:hxMPGVTV0
Wii Uの機能を限界まで引き出した、マリオカート8で決まりだというのに。
51名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:22:26.31 ID:kl/ZN6qt0
>>42
これから出るソフトに期待して買ったので
52名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:43:56.22 ID:YmYHj/vG0
インサイドAmiのゴミ翻訳
53名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 23:57:37.84 ID:nLXii/Cl0
>>36
いや
インサイドは別の日本のゲームブログの翻訳から勝手に取ってきてると思う
そのブログが更新して3時間後くらいにインサイドが文章切り貼りして記事にした
インサイドがよくやる手、かな
54名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 01:32:23.43 ID:rfcACFqL0
>>53
いわゆるみらまに方式か
というかインサイドてすら自分で記事買って訳さないのかよ!
どんだけ能無しだよ日本のゲームマスコミw
55名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 01:39:54.23 ID:NalEkjpn0
>>54
いつからインサイドがゲームマスコミだと勘違いしていた…?
56名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 03:02:27.28 ID:anSh9jsiO
引き出したのは性能じゃなくて機能だろ
タブコンもネットもちゃんと使いましたって事じゃん
57名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:10:05.74 ID:Y/75rus/0
クラクションとMAPが限界だったのか
58名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:11:26.10 ID:i0qx9Tk40
え?あのしょぼいグラで限界なん?嘘だろ?
デモで見せたゼルダが最高じゃねぇの?
59名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:15:25.46 ID:FWF5KfMJ0
使える機能は全部使ってみたけど本体の性能はまだまだ余裕あるって事でしょ?
60名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:21:51.48 ID:J1mJDo8p0
これがハードの限界だ
とみんなで思うと良いと思うよ
期待のハードルも下がるし、今後新しい技術的手法が開発されれば驚きも出てくるしね
その方がおもしろい
61名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:30:38.68 ID:i0qx9Tk40
ゴミステーション4ってロンチで既に性能の限界使ってたな
そう考えるとWiiUの性能ってゴミ棄て4以上なんじゃないか?
62名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:36:15.37 ID:EqKNPfiK0
>>1すら最後まで見ない>>57>>58って馬鹿かミエナイキコエナイしてるのかどっちなんだろ
63名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:39:30.93 ID:i0qx9Tk40
ネタにマジレス顔真っ赤wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
64名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:39:58.64 ID:1mUVIDE8O
インサイドは低レベルなのにヤフーニュースになるのが有害
65名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:41:50.96 ID:Y/75rus/0
タブコンはクラクションが鳴らせるMAPが見えるが売りだろw
もしかしてグラが凄いとか言っちゃうのかw
66名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:42:38.28 ID:J1mJDo8p0
こういう低能な煽りをいつまでもしつこく続ける子供脳にも困ったもんだなw
67名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:45:31.20 ID:B7H/E9oe0
突然草生やしまくってる人が顔真っ赤ーって何かのギャグなんだろうか
68名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:47:57.62 ID:ilSBQNnV0
>目的は60fpsでスムーズに遊べる、
HDグラフィックを使用したゲームを作ること

はぁ?ゲームはグラじゃないって豚がいってたぞ
69名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:51:31.28 ID:F+5qzKpg0
結局マンネリ
違う努力して
70名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:55:04.61 ID:rP4CJBLt0
> Our aim was to create a game that used HD graphics and played at a smooth 60fps.
> We pushed WiiU's capabilities to their limits to achieve this.
> [But] I think it still has a lot of potential left, and I suspect there are more ways to make
> use of its capabilities that we haven't even imagined.
取り敢えずEDGEの原文らしきものを貼ってみる。

HDで60fpsを達成するためにWiiUを限界まで叩いたよ。
でも(ここ強調)まだまだWiiUには潜在能力があると思うよ。
文意はこんな感じ。
71名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:55:47.12 ID:/wPbLq4e0
>>68
だからFPS安定を優先に制作しましたって事だろ…自分でコピペした文章すら読めないのか?
PSのソフトで言うなら三國無双(FPSより物量優先)と戦国無双(FPS安定を優先)の関係みたいなものだ
72名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:55:56.73 ID:rP4CJBLt0
>>68
優先順位の問題で、絶対条件の話は誰もしてないと思う。
73名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 09:59:28.70 ID:24/U0GEf0
ウオッチドッグのが引き出してるのでは
74名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:00:16.62 ID:I+FvJB/g0
えるしってるか
ぴいえすふぉーにはぐらもえふぴーえすもじつげんできないまま
かいはつえんきをくりかえしてるろんちそふとがある
75名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:00:42.26 ID:iiafUeMB0
>>68
それはWiiU版の目的(新要素)ね
今までのマリカ+であって、グラだけのゲームとは違う
76名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:03:59.64 ID:ilSBQNnV0
>>75
だったら洋ゲーのほうが突き抜けてるよ
77名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:04:55.91 ID:g+Nfs4IG0
変身をあと二回残してる的な?
78名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:06:48.90 ID:OepMS6Au0
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79名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:09:56.98 ID:I+FvJB/g0
>>73
マルチの時点でWiiUのタブコンや箱のキネクトといった特殊デバイスは
活用出来ないから無理だろう
こういう場合は特殊能力の無いPS4が一番効率良くスペック発揮出来る
80名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:11:33.11 ID:iiafUeMB0
>>76
それは人それぞれ
そう思う人が多いかは売上本数でわかる
81名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:12:53.02 ID:J1mJDo8p0
翻訳ロンダリングは色々な誤解が生まれて面白いねw
82名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:16:29.62 ID:Fq8/S7gF0
言ったあとでヤベッて付け足した感じだな
83名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:18:43.87 ID:PSKAZO9+O
無職ニート黙ってろよ
84名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:23:15.71 ID:fncNmHjk0
>>83
ガラケーのID:PS家族クソワロタ
85名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:23:54.97 ID:ugRDk5jx0
すげえ
86名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:27:51.99 ID:i0qx9Tk40
>>76
PS4でも二年以上前のBF3が完全移植できないくらいの性能だし
BDの容量を使い切ったゲームが出てきたくらいだから相当だよな
87名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:29:29.80 ID:i0qx9Tk40
>>82
たしかにwwwwwwwwwwww
88名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:34:41.57 ID:NcDk7ky90
どっちやねーん!
89名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:35:51.23 ID:LzwTmY4B0
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90名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:39:32.77 ID:foUuy/AU0
ダイレクトで初めて見たけどザ・ゲームクリエイターって感じのやつだったな
91名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 10:41:42.23 ID:zYYE9Anp0
>>79
スマホとかの特殊デバイスを混ぜる場合はハード関係なくなるからなあ
92名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 11:13:32.08 ID:SSh3Lj6s0
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93名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 11:15:07.88 ID:88fU2xxp0
とりあえず>>1はマスコミをマスゴミ呼ばわりは禁止な
同類そのものなんだから
偏向う報道に対して義憤を感じる資格は一切無しってのだけは自覚しとけ
94名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 11:31:16.04 ID:aUeN9cpI0
>>83
IDやべええええええええええ
95名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 11:35:56.63 ID:NPH8VrG70
PS家族wwwwwwwwwww
96名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 11:44:59.08 ID:qwe3pUyki
HD60fpsにこだわるところがゲーム屋だな。
97名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 11:46:27.79 ID:F47+C+vd0
一人称視点のレースゲームをWiiUで作ってから言ってくれ。
後方からの引きの視点だと、作るのが楽なんだよ。
98名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 11:50:34.56 ID:1mcqUXXp0
>>97
サターンのデイトナでもやっとけ
プレイ中に切り替えできるから
99名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 11:50:34.78 ID:CjCUknMO0
取り敢えず性能を現状で出来る限り使い切ったってことか
出来が楽しみやな
100名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 12:57:03.22 ID:cl5t1+xP0
>>97
自車を表示する方が負荷高いだろ
101名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 14:35:47.99 ID:BbvwXnLq0
ボンネットを板ポリ数枚の書割で済ませたような昔じゃないし、
いまどきのレースゲーでは車内視点の方が負荷高い。
102名無し:2014/05/13(火) 14:59:52.03 ID:09e13pgf0
>>562
今出来る限界ってことだろ?
ポテンシャルはまだあるけど
103名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 15:07:42.77 ID:BCMwNwFk0
7はボンネット視点のようなものがあったような
たしか十字上ボタンで切り替えられる
操作は格段に難しくなるが
104名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 15:22:28.77 ID:P9FVfdnW0
限界はえーなwゴミじゃん
105名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 15:25:48.92 ID:X47qy/yW0
>>104
限界すら見せれなかったPS3の悪口止めろよ
106名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 15:37:55.97 ID:yAXeUAt30
性能的には限界引き出したけどタブコンの活用術としてはこれが到着点では無い、って所かな?
107名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 15:45:04.54 ID:8yP7OaL70
機能的に限界なのに潜在的にはもっとイケるってどういう事なのさ・・・
108名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 15:50:45.47 ID:wvpGVFbs0
「この作者が一番言いたかったことはなんですか?」
っていう国語の問題を出してやりたいな
109名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 22:16:22.67 ID:QqMxBoB80
>>107
機能[名](スル)ある物が本来備えている働き。

君の本来の力をもってすればこれくらいできる。みたいな話では?しかし、君はそれ以上のポテンシャル(可能性)を
秘めている。みたいな話。
110名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 22:42:28.15 ID:HTyzukUo0
>>79
ウオッチドックスはスマートグラス対応してるよ。

タブコンもね。
111名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 23:21:59.61 ID:yBT/gRJD0
>>107
っつか、その時点でハードの限界ギリギリまでやったってのは昔っからどこだって言ってること
ハードが成熟していくと、その限界がジリジリ上がっていく

それこそPS2だってPS3だって、初期にそういう事言って結局終わる頃にはまるっきり絵が変わってたでしょ
112名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 23:38:47.63 ID:QVm4vlYl0
開発者のテンプレ発言だな
113名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/15(木) 02:34:20.22 ID:nQSsbPdD0
プログラム技術だったり、osの最適化で後期の方がいいソフトが出るのはわかりきってんだよなあ。
あとこんな可能性も。
1、64みたいに蓋を開けてシールの封を剥がす
2、セガみたいにまず縦に積む
114名無しさん転載禁止@LR変更議論中
斜めに傾ける