Halo 5 - Infinity Slayer on Haven
1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/10(土) 18:43:37.00 ID:v96JznTj0
3 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/10(土) 18:48:54.82 ID:gIT9nWjq0
269 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/05/09(金) 15:58:57.25 ID:Y46AVjRg0 [3/3]
http://doope.jp/2014/0533507.html Update:Xbox Oneの新トレーラーに「Halo 5」の文言が登場、ゲームモードとマップ名も
UPDATE:5月9日11:19
Xbox Oneのトレーラーに発見された“Halo 5”の文言について、
343 Industriesが公式フォーラムで言及し、
今回の内容が来る新作のコンテンツと合致しない仮のテキストだと説明。
改めて次の“Halo”タイトルが2014年内に登場することを強調し、
6月に開催されるE3にて多くのディテールを明らかにするだろうと予告しました。
だってさ
スパルタンオプスとかいう糞ストーリー
Halo5 以外は仮置きくさい
4のキャンペーンが糞すぎたのでしっかりしてくれよ
は?どこの57秒?
3のキャンペーンはアホ程遊んだけど4は一回やっただけだったなぁ
5はがんばって欲しい
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/10(土) 18:55:28.49 ID:wRIEgv660
バンジーに売り飛ばされたからなぁ
当のバンジーはデスティニーに夢中だしwwwwwwww
HALO新作とデスティニーの両方遊べるなんて素敵
1000万売上ソフトきたー
つかまだインスレに拘るのかアホが
何の為にghostayame引き入れたんだよ
結局4のスパルタンオプスの実績解除してないや
あと5話分ぐらいやれば取れたんだけどマンドクサ
14 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/10(土) 19:03:50.43 ID:F5uRcK6s0
>>2 箱壱Haloは今年って話だったが、やはりE3で出してくるんだな
Tier2ロンチで、同梱版の箱壱が出るなら、カンファ直後に予約するよ
15 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/10(土) 19:07:11.59 ID:Fr0APTC40
343に凄い期待していたら、あのゴミ屑のような4だよ
インフィニティスレイヤーは必要ないと思う
強武器の奪い合いが楽しいのだ
せっかく強武器取ったのに
速攻潰された時のガッカリ感は半端ない
4は少々残念だったが、協力プレイはやっぱり楽しかったな
キルゾーン3等PS3独占FPSでは味わえない楽しさだった
無限のクラウドパワー(笑)をどう活用してくるか楽しみ。
19 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/10(土) 19:19:12.95 ID:1R0AeefR0
まだマンネリへボー続けるのか
>>18 もう実際Forzaやタイタンでクラウド使ってるからなぁ
(笑)とか付けてどっかの赤字会社のクラウドと一緒にしたらダメよ
21 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/10(土) 19:24:16.84 ID:60ZG+mip0
今度は谷さんのチーフに戻してくれよ
事前情報出さないなら発売日買いはしない
またジャック。バウアーをやらかすつもりなら海外版を輸入する
はい勝利確定
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/10(土) 19:27:11.01 ID:/FI45Ab10
>>1 なにこれ、いきなりお経でも始まるのかと思ったw
343ってHALO4作ったところか
期待するだけ無駄だな
マジェスティックDLC持ってないとスレイヤー遊べなくしたときは腹が立ったなぁ。
5でも絶対何かやらかすだろうな。ゲームスピードとかルールとか戻してほしいんだけど。
4での343は功を焦りすぎ、徐々にバンジーからのイメージ移行を図っていればこんなに
批判されなかっただろう
今更キャンペーンは変えられ無いだろうしマルチはタイタンフォールの登場でアホ程
ハードル上がってる、HALOがブランドとして残れるかどうかは5で決まると思う。
4は本編のストーリーはアレだったけど、スパルタンオプスは嫌いじゃない
ゲームとしても充分面白かったと思う、声優なんか聞いてりゃ慣れたし
シリーズ全部やってんだけど、俺がズレてんのかなぁ…
あーあ〜あーあ〜♪
オフはともかく早く対戦してえなー
あとEODヘルメットの目玉繋がりだけ直してくだち
4で元に戻ってなかった?>EOD
32 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/10(土) 20:19:03.37 ID:60ZG+mip0
>>27 変化は緩やかにするべきだったね
往年のファンが望んでいるのは1〜3のテイストだったんだから
4でやらかしたが5はどうなるかな
偉そうに言ってる奴が130以下だったら笑うな
SRのことなら119
4は面白い面白くないの前にマッチングのスキルシステムが終わってるからな
3は50にするためにやり混んだな
結局43までしか上がらなかったがね
日本でもはやるといいな、コープでワイワイやりたい
いんふぃにてぃーすれいやーおぶへぶん
ウルトラアルティメットサンダーファイヤーみたいなセンス
4でやっとアサルト先輩が輝けたから
5でも頑張ってほしい
じゅんでーす、長作でーす、南Haloでございます
>>36 タグの売買の問題あるらしいからな
んなら半年おきにリセットすりゃいいのに
4で死んだゲームでしょ?
確かに343が死なせたシリーズではあるが
根強いヘイロー勢はタイタン切って戻ってきてる
ピークで二万位いるかな一応
3は二年たっても20万はいたな
45 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/11(日) 07:22:53.50 ID:dIAClytP0
57秒付近何度見返してもわからん
46 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/11(日) 07:23:42.96 ID:dIAClytP0
インドなまりにイライラしてきた
47 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/11(日) 07:24:57.97 ID:dIAClytP0
やっとわかった
こんなのよく見つけるな
そもそも343になってストーリーが駄目になったって意見があるけど
バンジーが元々用意していたストーリーだったという可能性は無いの?
>>43 TitanとHaloじゃプレイ感覚が全然別だからねぇ
どっちもXbox勢として頑張って欲しいところ
ソースはない(探すのめんどい)けど、33-4インダストリーがHALO4作るにあたって
小説読み込んで実際のゲームとの矛盾点とかを指摘しまくってたHALOオタを
開発メンバーに加えたって話があった。
もし仮に、本当にそのガチオタくんがストーリー構成に絡みまくっていたとしたら
Bungieがもともと用意してたも何もないだろうな
まあ4のシナリオの問題点は設定どうこうとは全く別次元のところにあると思うけど。
4は新しく出た敵がダメ。ナイトも犬も空飛んでるのもダメ。
あれのせいで凡百のゲームに成り下がった。
>>51 ウォッチャーがシールド出したりグレネード捕獲するせいで
どの難易度でも処理する順序を考えながらじゃないとスムーズに進めなくなってるんだよなアレ
まず浮遊しててHS判定の狭いくっそ面倒なウォッチャーを叩き潰してから
クロウラーを倒して最後にシールド壊れたのか壊れてないんだか見た目でよく分からんナイト倒さなきゃいけないっていう
プラガンコンボをどの難度でも矯正されてるように感じたわ
攻略の自由度がなさすぎ
プロメシアンは明らかに失敗作
戦っていて楽しくない
そうそう、プロメシアン。
あいつらホントやってて楽しくない。
犬の弾なんて絶対に避けられないのがあるし、ある程度あたる前提でのゲームデザインになってる。
難易度上げても一緒で、ある程度被弾しても、なかなか死なない。
そのせいで、すごい大雑把なゲームになりすぎている。これはいかん。
Haloってのは世界観を継承すればいいってゲームじゃないからな
プレイ感覚がHaloらしく楽しくて初めて「これはHaloです」と言える
その意味では4は残念だった
漂流した星で目覚めた超古代文明のテロリストを追いかけて殺す話
これだけならまだ全然修正が効いた
問題は主人公の性格改変改悪レベルまで変更したり
相方のAIがメンヘラ足手纏いだったり
前作の敵組織が突拍子もなく復活してるのを一言で片づけたり
プレイヤーによってはテロリストがテロリストであることに疑問をもったり
テロリストの奥さんの今作の背景説明が超アバウトだったり
テロリストや奥さんが訳の分からない超古代文明言語を周知の知識のように使ったり
人類を滅ぼすとか言う兵器攻撃が前作敵組織も似た様な事できてたりしたとこ
ましてやキャラ人気高いのに前作登場キャラが全く出てこない
小説読めば大体氷塊するけどゲーム単体として見ると酷い
Halo1のリメイクやったんだが、扉が開いてくれなくて進めなくなってやめたわ
Halo3を一緒に遊んだフレ達誰も4やってねえなぁ
つーかもうほとんどオフラインだ
4で不評だった部分を5で伏線とかも回収できるといいな
62 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/11(日) 22:26:17.24 ID:8QEKKUyB0
早く遊びて〜
キャンペーンは糞
日本語版も糞
マルチモードは歴代最速最悪の過疎
343は2度とHALOに触れないで欲しい
心から死んで欲しい
本当に頼む
>>64 そいつらさえ降ろせないのが343だからどうしようもないよ
仮に降ろせても糞マルチがまだ残ってる
66 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 00:33:34.71 ID:ZQ/9cBA00
まだ粘着してるのか
声優なんてどうでもいいだろ
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 01:13:53.89 ID:EpCrM2pSO
俺は声優変更を支持せずにはいられなかったな
GJにもほどがある
声優が悪いわけではないのは分かってるけどこの人毛利小五郎役にもでしゃばってるしなんか苦手だ
69 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 01:33:29.74 ID:GpFHsgYZ0
もうへいろーなんてかわない!とかおもってるけどついついみちゃ
んでやっぱり時期がきたらへいろーごと本体買いそうだから困る
>>28 普通に楽しんでる人はわざわざ書かないからな
依然面白いマルチ
壮大なSF世界
ただ5はマーティン作曲がいいかなぁ
フォアランナー周りの敵はボス戦に押し込めるべきだな
マルチはREACHよりよほど遊べた
HALO4は神ゲー
HALO5が楽にこれを超えられるとは思えないけど頑張ってほしい
HALO叩いてる奴らなんか死滅すればいいのにな
あいつら存在する必要ないよ
コレジャナイとか言ってるのはだいたいが3かリーチから入ったにわかだと思う
1からやって2リミテッド、3&リーチ&4仕様の本体、
小説もサントラも全部揃えたが
4は糞 HALOは糞じゃない 4が糞
実際速攻で過疎ったし またマンティス出すつもりなのかここ
んじゃ思い出に浸って4以外をおとなしくやってろよ
4のプロメシアンにはイライラさせられたが
それでも協力プレイは流石面白かった
スパルタンオプスも良かった
5も楽しみ
4の過疎はやばかった
3リーチとやり込みまくった連中もすぐやめた
年とったんだろ
>>74 にわかはだいたい里帰りしたろ
俺もにわかだからあのパチモンはたまにしかやらない
HALO4は神ゲー!!文句言う奴は過去作やってろ!!
↓
歴代最速で過疎りました
終わり
無問題
次作もあるし安泰
83 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 18:45:37.38 ID:EpCrM2pSO
ぶっちゃけHaloであれば何でもよいよね
UUsランキングで4のが人いるじゃん
85 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 20:26:13.78 ID:dHCmQASf0
>>83 343が関わらなければいいよ
MSももう少しマシなところ探してそいつらに作らせろよ
>>48 バンジーはHALO作りたい奴らが枝分かれして343作ったんじゃね
HALOはHALOだよな
正直マルチも滅茶苦茶おもしろいよな
88 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:31:19.34 ID:Wjxk4JCK0
>>86 しかしその分面白くなくなったってことは、
「HALOだけ作りたいんじゃないんだ」系の人が与えてた影響が大きかった、ってことですな
89 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:36:40.35 ID:ckLKI5ht0
>>88 4はバンジーが作ったリーチより全然面白いよ。
90 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/12(月) 21:38:40.40 ID:Wjxk4JCK0
3よりはつまらんな
バンジーに逃げられた時点でブランド崩壊してた
リーチ持ち上げて4叩いてる奴は信用出来ない
リーチからだいぶ持ち直した
3はバンジーが終わらせるつもりで作り上げた渾身の集大成だから超えるのが難しいだから比較対象にならない
4が叩かれるのは、3までの出来が良過ぎた為で、他のFPSみてもHALO並みの協力プレイや対戦で秀でてるゲーム思いつかん
甲乙つけがたい
2>1>4>3>R
>>65 キャンペーンはさておき、HALO4のマルチはどこらへんがクソなの?
俺としては少なくともreachよりは良かったけどなー
声オタうざいって言われても、やっぱり声優戻して欲しい。
4のチーフは無理矢理感情押さえつけている感じがして、聞いてて息苦しくて仕方なかった。
コルタナも茶目っ気失われて、なんか只の根暗だし。
>>51 わかるわかる
コヴナント相手にしてるほうが全然楽しいもんな
crysis1で宇宙イカが出てくるとつまらなくなるのと同じだ
>>96 マップが糞過ぎて唯一まともなヘイヴンをみんな選んでたら
343「ヘイヴン選ばれ過ぎだから出現率下げるわ^^」
カモフラの青点が消えるバグ
湧いた武器が地面に埋まるバグ
コロコロ変わって出現と消滅を繰り返す無駄に多いルール
挙げれば幾らでも出てくるぞ
>>99 いやお前さんには訊いてないが…しかしマップはreachのが酷かったべ
それに今時ちょっとしたバグやマルチの仕様に文句の出ないゲームもないし、それだけでクソ呼ばわりってのはどうなんかね
武器埋まり以外全部どうでもいいのは俺だけじゃないはず
>>100 すまん
>>65は俺なんだ
リーチも大概酷かったけど4はDLCマップが頭一つ抜けて酷いよ
武器バランスも初期にぶっ壊れてて改善されるまでかなり時間かかったし
カモフラバグさえ直せないんだから技術力のなさが丸出しで希望を持てないんだよね
他のゲームでもバグや糞仕様が多かったら糞呼ばわりされるよ
他FPSも前作のが良かったって言われてる中HALO4も同じように嘆かれて最悪のペースで過疎ったのが1番悲しいんだよ
キャンペーンは開発が失敗を認めてマルチはユーザーの数が証明してるから5に期待なんか出来るはずもない
せめてチーフの物語は3で終われば良かったのに
ぼくもID変えようと
なりすまし下手だから最初からわかってた
黒木
アーマーロックとかいう糞AAがある時点でリーチ以下の作品を作るのは不可能
カモフラもリーチのがヤバイし修正しなかった
よって4の方が面白い
そりゃ日が変わればIDと変わるだろうよ
熱心なユーザー捕まえてなりすまし扱いしてたら本当に日本のコミュニティ終わるぞ
終わらせたい業者なら知らんが
笑える
108 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 01:25:22.55 ID:fmTRq8HrO
4に8000円くらい使っちゃってるのでせっかくだから考えを改めたい
Halo4のどこがHaloなのか誰か教えてくれ
チーフとコブナントが出る。以上。
リーチのマルチは
アーマーロック、野良でも篭りばっかのソードベース、糞みたいなフォージマップしか記憶にない
4のマルチは
マンティス、ボルトガン、糞の塊の補給物資がどうかと思ったけど、オブジェクトルールは面白かった
4のマルチsageしてる人は、リーチのマルチの良かった探ししてみてよ
3、リーチ、4の中でリーチを選ぶ理由だけが見つからない。俺には無理だった
リーチはDLCも酷かった記憶が…
中央が重力軽くなってるマップは好きだった
雰囲気とか背景含め
あとは全部ウンコ
halo3以降で一番面白かったhaloは、halowars
地形にハマってもお亡くなりにならないアービターが出てくる続編はよ
114 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 13:02:57.48 ID:fmTRq8HrO
めちゃくちゃ昔に1と2やったんだけど間もやっとかないと話ついていけんかな
4は全シリーズ遊んでても分からない奴はさっぱり分からないだろう
コルタナの寿命が近い位だな分かりやすい部分
117 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 15:43:40.01 ID:LfhPtpyw0
いい加減コンシューマのFPSもエイムアシストなしにすればいいのに
修正が入ったHALO4の後期ですらエイムアシスト強かったからな
家ゴミはさアシストのおかげでキルできてるのを恥ずかしく思わないの?
照準がぐいぐい引っ張られるFPSをプレイしていて楽しい?
箱ユーザー視点に立って述べるなら最近warfaceが周回遅れおこぼれで移植されたろ
あれは手抜き移植である意味家ゴミに最適化されなかったおかげで対戦がエイムアシストなしの実力ゲーだろ
まぁ家ゴミはエイムアシストなしのFPSをプレイすると明後日の方向に撃ちだしてゲームにならないらしくスレが伸びてないけど
課金装備にマウス使っても、アシスト無しのパッド相手じゃないと無双出来ないのか
119 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/13(火) 22:34:03.88 ID:fCxM0RadO
warfaceはアシストが無いんだな。興味が湧いた
対戦であからさまに引っ張られた時の狙撃は当たった試しが無い
骨格はReachより4の方が良かったと思うが、如何せん343の仕事が遅すぎた
散々やる気ないと叩かれたReachのバンジーですらゼロットの宇宙空間とかヘモハゲのスコピとかはすぐ対処したのに、343はエグザイルのガウスやらコンプレックスの壁侵入バグやらを数ヶ月放置だからな
ダイダロスのデザインをした戦犯が343を完全に去ったみたいだな
いい事だ
ダイダクトか;
4はCOD要素入れたのが余計だった
あとグレネードの制限がうざすぎたな
キルストリークみたいなのも
マップの武器奪い合いのよさなくして
つまんなくした
パークは全体的に弱体化させるっつーか
対戦にあんまり影響出ないくらいに調整しちゃっていいと思うわ
スコアストリークもいれるんならいれるで運ゲーやめてもっと強くするか無くすかすべき
運要素と相性要素が増えたかな
同じ条件下で戦うのがHALOの良さだったのに
めんどくさいのが増えたなリーチから
なんか343から人が抜けていくニュースをよく見かけるけど、343は大丈夫なのかね
出涸らしになってなきゃいいけど
それ以上にノーティから抜けてる
343の信者は真のHALOファンじゃないから消えて
真のHALOファンなら343iを絶対に許さない
そういうのはいいです
↑3かリーチから入ったにわかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1からですが…
>>130 当然1からだと垢の数字は10以上だよな
133 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/15(木) 00:48:53.39 ID:jFq//YpKO
>>126 元343という汚名を背負うことになる者が増える前にとっとと消えるべき
この調子で343が崩壊してディスティニーの後にぶんぎえが渋々HALO作ったりとか妄想したけどまーちん解雇されたんだった
もう続編出さなくていいよ
ハロワ2出して終わりにしよう
REACHはスパイアだっけ? 上空にシールド貼ってるキャンペーン使い回しマップが最悪にグダる記憶が強い
天才プログラマーだかが抜けたとか言われてもあまり痛手に感じないんだよなー
それほど4のバグは酷かった
マップデザインがそもそもバグ
HALOはバスケやサッカーみたいなもんだから
左右対称マップでいいんだよ
というより左右非対称で作るならシャドウラン並みにバランス整えてからにしていただきたい、これはどのFPSに対しても言いたいけど
もうhaloやってる人の中でも、ガチでやりたい人ってそんなにいないんじゃね?
リーチからカジュアル路線になってんだし、ぶんぎえだってキャンペーンのマップをそのままぶっこむ暴挙やるぐらいだ
ガチでやりたい人は3か他ゲーやってた方が幸せだろう
そもそもHaloはガチじゃないですし
ギアーズはバスケに感覚近いと思うけど
haloはそこまでカチカチに役割決まってないと思うわ
ガチの定義から始めようか
ガチもライトも腐る程居たのがHALOだよ
ガチもライトもみんな居なくなったのがHALO4だよ
などと意味不明の供述を繰り返しており
145 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/15(木) 19:08:02.48 ID:jFq//YpKO
ゲハも人種が変わったな
ひしひしとそう感じる流れ
3は色々ふざけ要素あったから
ライトが腐る程いたな
3は乗り物多くて楽しかった
と思っていたんだが、乗り物多くて楽しかったわけじゃないんだとロスプラ2を遊んで気付いた記憶がある
乗り物が活きるマップが多かったが正解じゃね?
リーチからは乗り物無双か全く乗り物楽しめないマップかしかなくなった
150 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/15(木) 19:38:03.61 ID:jFq//YpKO
3は無駄にエレファント運転してたなぁ
リスポーンでどんどん人が集まってくるのがちょっと嬉しかった
DMRのリーチもロードアウトで初期プラガンの4もホグが棺桶でしかないのは擁護しようがない
ホグあってこそのHALOなのにどうしてああなったんだ
153 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/15(木) 19:53:43.87 ID:jFq//YpKO
武器の設定が悪影響を及ぼしたのはロスプラ2と一緒だな
Haloはロードアウトは選択出来るべきでは無かった
オナジレギュレーションで試合ができることが最大の魅力だったのに
>>152 別に4もリーチも擁護する気はないけどそれはどっちも当たる方が無能だろ
遠方DMRから射手を護れなかったり4の不安定なPガンチャージ喰らう奴は基本運転すべきじゃない
156 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/15(木) 21:22:33.76 ID:jFq//YpKO
まあサンデードライバーには厳しいご時世ってことよ
>>155 3と比べるとプラガンチャージは乗り物追尾するから避けにくいじゃないか
初期武器にプラガンがあることによってマップに落ちてるプラガンがほぼ無くなったのが悲しすぎる
あのホグが現れたら数人で連携しないと壊せない強さが好きだったんだ
あとUNSCの航空機無くなったのはどんな判断だと343を蹴りたい
キャンペーンしか楽しみにしていなかった自分としてはHALOは4で死んだ
ロードアウトなかったらBTBはますます糞ゲー化してたと思う
バンシーとかガウスとレーザー独占するかされるかしたら=レイプするかされるかだった
確かに若干ホグは弱いと思うが全体的には乗り物はこんぐらいぶっ壊しやすい方がいい
162 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 18:15:02.31 ID:d0p+7VZ/O
確かにあれから、無くしたらもっと酷くなるかもな
ロードアウトが最初から無かったら今のBTBとは違う調整になってたと思う
3のBTBはロードアウト無かったけど面白かったしマップも良かった
164 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 19:09:23.37 ID:8iEfpfAt0
aunch on Xbox One in fall of 2015.
>>164 お馬鹿さんね
166 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 19:15:12.34 ID:8iEfpfAt0
?
167 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/17(土) 04:59:24.41 ID:PUcCtBnR0
E3でゲーム画面出してくれー!頼むよ
たぶん
>>165は秋はautumnをよく使うと思ってるんだろ
普通fallだから(良心)
なら今年は2ってこと?
そうだよ
あ?これHALO4じゃね?外人はHALO5やってるのか?
俺、HALO3から発売順にやってるから
ゲームの時系列バラバラだし
2も未プレイだからマスターチーフコレクションがマジなら
ちょっと嬉しいかも。
175 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 04:09:04.87 ID:3JT6/uYJ0
176 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/19(月) 06:41:23.76 ID:zPEcroL+0