なにかな
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 21:42:38.33 ID:u4xVQZnz0
ぶっちぎりで風タク
カプコン製
4 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 21:46:20.69 ID:s90LGr+M0
初代、ディスクシステムのやつ
本編スカスカ、寄り道要素は糞つまらんふしぎのぼうししか有り得ない
最高のゼルダ>>>>>>最低のゼルダ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PSの有象無象
7 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 21:49:26.22 ID:8LUAZVy10
風タク以外にあんの?
8 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 21:49:53.19 ID:Dd4gFchE0
DSの3作
ギャメロンの杖
時オカはなんか暗かった
風タクの方が世界を冒険してる感じがして好き
タクトはなんだかんだで大体覚えてるけど
トワプリはほとんど思い出せない
やってる時に糞だと感じることはなかったけど
なんか知らんけどやたら印象薄い
12 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 21:54:09.64 ID:Wcb7C84X0
13 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 21:55:03.87 ID:e309GNpm0
汽車だな
CD-iのあれ
DSのすべてだな
夢を見る島はゲームボーイの作品だというのに
ハードの性能は関係ないってのを一番に表現してしまったのがDSゼルダだな
16 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 21:57:21.98 ID:Wcb7C84X0
DSのはファーストだからタッチ生かさなきゃ。だと思うんだけど
やっぱキー操作・タッチ操作をチョイスできれば良かったよなぁ
変な操作の犠牲にするのやめてよ
トライフォース2でやっとまともに操作できるよ
糞とまではいかないけど
個人的にふしぎのぼうしかなぁ
風タクは俺好きだなぁ
ふしぎのぼうし一択だわ
理由なく村人置いて道ふさぐとか一番やっちゃあかんやつやろ
スカソリン冒
次点でトワプリ風タクふしぼう
リンクの冒険はゼルダの伝説に入りますか?
スカイウォードソードしかないだろう
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 22:07:57.19 ID:vwqA1D5X0
とりあえず猫目ゼルダはあの見た目が苦手でプレイすらしてない
やったやつならスカウォが1番の駄作。オカリナは傑作、ムジュラは良作、神トラは原点
スカソ
GCで風タク最下位だったけどWiiUでリメイク遊んだら3位くらいまで浮上した
神トラ2も売れずに消えたし
もう任天ソフトがどんどん死んでいってるなあ
3DS後継機でも戦えそうなのってマリカぶつ森ポケモンくらいじゃないか
神トラ2売れなかったな
時オカリメイクより売れないとか
28 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 22:15:58.90 ID:Wcb7C84X0
ゼルダは、国内だと売れても50万本前後じゃないか?いつも
海外だと人気だけど
ワールドワイドならCD-iゼルダがブッチギリ
海外でのブランド力低下はわりと深刻なんだよな
他の任天タイトルと違って規模的にも技術的にもガチンコ勝負してたシリーズだから
そこから脱落してしまったのは致命傷だったかも
31 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 22:18:45.53 ID:vwqA1D5X0
今のゼルダに求められてるのってやり込み要素な気がする。神トラ2もだけど繰り返し遊ぶ要素無いから手元に置いておこうってならないし敵倒してルピー以外の見返り無いのも今の時代に合ってない
据置なら風タク
タライフォースマジ糞
33 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 22:21:20.06 ID:s90LGr+M0
時オカのHD(Wii U版)があれば別に新作とか要らない気もする
次に好きなのはトワプリ
初代はあまりやらずに村雨城ばかりやってました
ぶっちぎりで風タク無印だろ
大きな方向転換の度に演奏が必要な仕様のせいで海図からサルベージって流れ自体がタルいのに後半は密度薄いわタライとホースだわでどうしようもない
トドメに海図から海図へのイタチごっこなんかさせてくるのは流石に作り手の正気を疑った
ただリメイクは総合的にはまあまあだった
最高傑作はムジュラだろ?
wiiuでムジュラHDとか出たらマジ歓喜
最糞は汽車
>>30 スカウォは海外合わせて320万くらいだっけ
メタスコアの点数も低いしゼルダ崖っぷちだな
リンクの冒険。
子供の頃難しすぎてガチで泣いた。
今やったらコントローラぶん投げそう。
風タクもスカウォもまだマシ。
んでムジュラ3Dはまだなの?
39 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 22:32:43.86 ID:TitYDjhi0
トワプリ
最悪の糞オナニー演出
ボーガンの名前無し
ボーガンは買う奴が悪い
CDi
なにこのCD-iしか言えないスレ
>>36 SSはメタスコアは高いけど、ユーザーレーティングが低い
CD-i
>>44 ユーザースコアとかソニー信者がいくらでも低い点数つけられるわ
ゼルダってそこまで面白くない
時オカは義務感だけで全クリした
神トラも当時は神ゲーとすら思えたが今遊びなおすのもキツい
謎解きゲーだからかな
トワプリだな
あと最高は時岡じゃなくてムジュラ
CD-iは流石に…
ムジュラはシステム的には携帯機でやりたいんだけどビジュアル的には据え置きリメイクが理想的ってのが悩ましいな
49 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 22:46:06.37 ID:Vv9/fPSP0
ゼルダ無双はどうなることやら
51 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 22:48:51.34 ID:Wcb7C84X0
4つの剣ってどうなの?結構好きなんだけど
リメイク買った後、コミカライズも読んだ(チンクルがふざけてるやつ)
据え置きはなんだかんだ言って全部いい
>52
良く覚えてないけど、+の方のアドバンス使って遊ぶミニゲームは滅茶苦茶やったw
>>45 残念ながら他のタイトルは高いんだわ
SS「だけ」を狙って低くする理由がない
それはゼルダに限らず、任天堂タイトル全てに言える
そう考えてくれる人がいるならソニーも工作やりやすそうだな
スカイウォードソードは面白かったろ
スカウォは自分は微妙だった
剣の向きとかシビア過ぎて
自分の中の最高傑作は今も夢島
3DSの4つの剣再配信してほしいなぁ
そもそも「糞」が存在しないから「最糞」が無い
62 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 23:19:32.92 ID:/rXScpFa0
子供の頃に全く進まなかったリン冒に再挑戦してるけどやっぱり難しすぎて放置してる
63 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 23:22:04.06 ID:dI60NKZR0
クリアしたことあるの不思議の帽子だけなんだよな
期待を裏切られたのはsw
え、これ面白いのって疑問を封じ込めながら遊んだが現界は早かった
クソ操作四天王
汽車・砂時計・トワプリ・スカソ(Wii)
スカウォは開発に5年もかけたのに
何であんなに中身がスカスカなんだろうか
SSは想像してた通りの操作でしっくり来たなぁ
ギラヒム戦も迫力あったし時空石のギミックも良かった
68 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 00:05:03.76 ID:Z6ufo+TJ0
オカリナを進化させたようなARPGにするならレベルの概念とかハクスラ要素も追加して欲しい
ゼルダってすっきりクリア出来るけど何回も遊ぶ楽しみが無い
レベル()
無駄に長時間遊ばせるゲーム多過ぎなので
スパッと終わるゲームも必要です
71 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 00:10:49.49 ID:Zvmf2tFe0
ゼルダはLv制のアクションRPGだと良いなぁと思うが
既存のファン的には温くなるから駄目。なんだろうな
謎解き部分を難しくした裏モードとか作らないことに手抜きを感じる
制作者がエンディングまでで満足しちゃってる感がハンパない
何だよ謎解き部分を難しくしたって
神トラ2はパラメータ上げただけのハードでガッカリだった
謎解き難しくした裏ゼルダやりたかった
リンクの冒険一択
76 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 00:22:46.61 ID:cpuzohSl0
ムジュラが最高だと思うが、
時オカありきの評価な気もする
正直初代はそんなに面白くない
夢を見る島がどう考えても1番
>>77 ゼルダの“基礎”は初代で既に出来あがってるけど
本当に骨組だけって感じだもんな
ファミコンじゃ仕方ないけど、簡素すぎて
今やるにはきつすぎる
SSはマップ使い回し特に音符がクソだけどそれ以外はよかった
初代が簡素すぎてきついのも分かるけど
ストレスマッハで二度とやる気がしないのもあろう
汽車に一票
GBのあれ
2本出たやつ
クリアしないで売った
>>82 大地の章と時空の章か?
夢を見る島クオリティを期待するとガッカリだがな
大地はヌルゲー過ぎたが時空の章はやりがいあったぞ
全作品やってる訳じゃないけど、やった中で一番ストレス溜まったのは風タクの海だな。
Wiiuで緩和されてやっとまともに遊べるレベルになったが、
逆に言えば緩和される前のGC版がどんだけ糞だったかということでもある。
Wiiu版もボリューム面で不満あるけどな。 せめて幽霊船にはダンジョン追加しとけよ…
85 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 00:57:15.37 ID:LxoxXdqi0
藤林ゼルダ全部糞
その中でもスカイソードが最糞
逆に時オカ神トラ以外の良作ゼルダ教えてくれ
ムジュラ
タクトの風景はいちばん綺麗。
日の出日の入りはもちろん雨の上がった夜とか何もしないで眺めてる。
89 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 01:02:54.75 ID:cpuzohSl0
ムジュラと夢島
その次が神トラ、時オカの順
90 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 01:04:31.01 ID:rSU8oR1n0
間違いなくリンクの冒険だろ。
ゼルダに分類されないってんなら、初代ゼルダだな。
ゼルダは神トラから始まってる。
ムジュラは日本版と海外版で仕様が違うのがな
ロックビルの壺で補給してから1日が始まるゲームということに慣れてしまった
92 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 01:24:57.54 ID:9Jbi689ei
ぶっちぎりでスカイウォードソード
ゼルダを求めてたのに
ゼルダの形をした何かが出てきた
ふしぎの木の実かな
ゲームの中身というより分割商法がウザかった
ゲームウォッチのゼルダ
スカソか汽笛だな。
汽笛はゼルダが可愛かったからその分差し引いてスカソで決定。
時オカは最高傑作ではない。懐古信者の声がでかいだけ。
スカイウォードソードは良かったなぁ
シナリオはシリーズでも上位
97 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 01:42:05.93 ID:jvv3T4BZ0
このスレ見てるとトワプリが一昔前に散々にこき下ろされてたのを思い出すな
SSもいずれ評価されるな、記念カキコしとこ
SSは戦闘は3Dゼルダで一番でシナリオもかなり良かった
決して嫌いじゃないけど3Dゼルダで一番ダメなやつ選べと言われたら風タク一択
2Dならリアルタイムでプレイしてないのもあってリンクの冒険
>>97 意味がよくわからない
トワプリの評判が悪かったからスカイウォードソードで売上げが激減したんじゃないのか
売り上げ至上主義の連中が
売れなかったスカイウォードソードに比べたらトワプリの方がまだマシとか言い出して
再評価されてるように見えるとかじゃないの
ファミコンのゲームは思い出補正入ってるからな
正直ファミコンソフトは全て時代だから許されただけで、今では通用しない品質のものばかりだ
フロムのいろんなとこから似せて作ったとかいう「3Dドットゲームヒーローズ」
好評につき続編の話が出ない。
>>102 トワプリ
500万台のGC+本体同時発売のWiiで800万本
↓
スカイウォードソード
9000万台のWiiで360万本
CD-i触ったやつどんだけいるっちゅうねん(´・ω・`)
実機みたときもないわ
突然売上出してイライラするゴキちゃん
悪い
×500万台のGC+本体同時発売のWiiで800万本
○2100万台のGC+本体同時発売のWiiで800万本
トワプリが再評価されてるってのはあれだろGC版だろ
SSの爆死は棒振りのせい→トワプリも棒振りだった→あれは偽物GC版が本物
108 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 02:10:25.99 ID:5SjfyA+80
>>61 え、もうWii以降糞ばっかじゃんw
買っちゃいなー買っちゃいなーとか一発ネタ過ぎて涙がでたわww
109 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 02:12:05.67 ID:5SjfyA+80
神々のトライフォースの続編を僭称するあれはさわらないことにしよう
110 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 02:12:55.85 ID:9Jbi689ei
>>96 あの腐女子が考えたご都合ヒロイン主義のシナリオのどこがいいんだよキメェな
腐女子の意味も知らんオッサンか
112 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 02:20:14.04 ID:5SjfyA+80
クスクス
114 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 02:22:31.10 ID:jvv3T4BZ0
>>112 ここにもトワプリをこき下ろす奴がいるじゃん
いい機会だからクソだと思うところここに書き上げといてよ
あとで特別に見てやるよ
115 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 02:23:23.73 ID:r9EE4/pu0
>>1 夢島だろ
カクカクゲー大好き信者はアクション語るなや
ムジュラ
トワプリ面白かっただろ
あの1.5ギガしかないディスクにボリュームがしこたま詰まって1枚組とか
任天堂はやりおるって思った
118 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 02:28:39.73 ID:5SjfyA+80
>>114 >あとで特別に見てやるよ
wwwおまえ面白いな
あんなセピア色したクソゲーに何の思い入れがあるのかじっくり語ってくれよw
>>107 そういうことか
Wiiが悪いんだって言われたらまあ納得できるな
売り上げとかほんとどうでもいい。
リンクの冒険一択。初代ゼルダは当時ほんとすごかった。
対してリンクはどうしてこうなった感が凄まじかったわ。
DSのゼルダもタッチペンだから操作が苦痛だった
スカウォの方が面白かったって結論出てただろ
懐古厨ばっかりで笑える
うむ
どれも面白かったし糞とか存在しない
ゼルダは神ゲーだからね
全てが面白くて全ての完成度が高い
汽車か砂時計
リン棒
トワプリは良かったけどな。物語も壮大だったし、ボリュームもあった。
残念な点としては最初の村から出るのにダラダラ感があった事と宝箱ルピー祭り。
DS2作品のどっちか
時岡は罪な作品なんだよ
時岡でJRPG典型のアニメ人形劇を取り入れてしまったのは最大のミス
時岡はエポックメイキング的な作品でそのデメリットが隠れてたが明らかにあれは間違った選択だった
時岡以降のゼルダがことごとく精彩を欠いてるのはアニメ人形劇のせい
シネマシーンは別にJRPGに限った話じゃないじゃん
タッチゼルダだろ
うんこすぎて話にならねえ
総合的な完成度は時オカだね
トワプリは完全に空気
作り手はゲームの世界を生き生きと豊かにしようとアニメ人形劇を取り入れるんだろうけどそれは思い上がりでありがたく迷惑な話なんだよ
余程の天才的な文学的映画的センスがない限りそれは作り手のオナニーで終わる
ユーザーの想像の余地を奪って貧しい作り手の脳内世界を押し付けてるだけ
マインクラフトやテラリアやFEZなどの一連のゲームが受けてるトレンドがあるがそれはユーザーが想像するという最大の楽しみを尊重してるから
はい
>>44 ゼルダのメタスコアとかファミ通笑えないレベルで信用ならないけどな
レビューサイトがスカソを古臭いし操作性も誤動作ありまくりで劣悪と酷評したら
信者が突撃してレビュアーを解職まで追い込んだという話もあるし
うんうんそうだね
巣にお帰り下さい
風タクは糞っていうか未完成
悪く言えば不完全
やっぱムジュラかねぇ・・・ストーリーは悪くないが
ノーヒントでだだっ広いマップを歩き回る苦痛はヤバイ
しかも月が落ちたらアイテムどころかフラグも全てリセットはモチベががが
140 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 06:37:58.10 ID:0aLhzzmai
今日というばかりは許せない
ゼ ル ダ フ ァ ン 初 の 全 面 戦 争 だ
今の任天堂の社風にどっぷり浸って、なんの疑問も持たなくなった腐れにわかゼルダファンを叩き潰してやるよwww
141 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 06:46:36.88 ID:0aLhzzmai
何がラブリーゼルダだ?
何が最大の物語だ?
何がギラヒムダンスだ?
笑わせんじゃねぇよ。
あんなヲタに媚びたゲームのどこに感動できる要素があるんだよww
よく考えてみろ、今までの名作の原点があの駄作だぞ?幾らゲーム性がよくても、物語がダメじゃ宝の持ち腐れなんだよ。全てはシナリオに左右されんの!!!!
142 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 06:47:46.88 ID:3nqYu4QE0
ムジュラは俺の中じゃ上位5指に入る出来なんだが…
まあループものやタイムトラベルものが好きだってのもあるが
似てるし昔のはもう覚えてないな
144 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 07:01:51.98 ID:U0mm62v60
全部糞
145 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 09:50:57.93 ID:Ozxje+gj0
トワプリがはじめてのゼルダだったから思い出補正も含めて好きだし
スカフォも結構楽しめた
多分この2作は時オカとムジュラの影に隠れちゃってるんだよな
木の実が合わんかった
謎解きしたりダンジョン潜ってる時は楽しいんだけど
それらの点を繋げる線、進行がだるいRPGみたいで不意に倦怠感に襲われる
テキスト周りもどうも合わない
押し付けがましいというか
最高だの最低だのって…
夢島DXやカプコン3作、4剣+に風タクHD含め
全作ちゃんとやった上でそれが判断出来る人ってどんだけいるん
風タクは一部の糞なとこ除けば面白いからまだいい
トワプリスカソは面白いとこが全く無かった
DSのは操作感覚はこれはこれで有りと思ったが
画面の一部手で隠れるのはいただけなかった
他のシリーズ作品全て見下すワリにゼルダファン代表ヅラするのが時オカ信者って感じ丸出しだから
やめとけよこういうスレタイ
>>97 最新作はこき下ろしたい輩が多いんだよ。
剣も黄昏も海も神ゲー。ただ、時が癖の無い標準的なゼルダであるが故に、
その続編達は一風変わったアクセントを付けられて、そのアクセントが叩き対象になってるだけ。
アクセントはアクセントでゼルダ本質の面白さは揺るがないわ
ボーガントレーニングはシリーズに含めない・・・よねえ
トワプリよりボーガンのほうが好き
糞じゃないけど、一番かったるかったのは風タクだな
154 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 17:05:22.90 ID:5QvUYHmQ0
>>140 全面戦争とか言いながらたった2レスで飽きててワロタ
155 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 17:08:58.18 ID:Ar9IVC2f0
4人のリンクで進めるやつだろボッチの俺は1時間で売った、タイトルすら思い出せない
156 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 17:59:11.47 ID:QdPnoZ0b0
157 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 18:03:21.43 ID:QdPnoZ0b0
158 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 18:06:59.45 ID:LxoxXdqi0
任豚警察来たw
160 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 18:15:29.31 ID:QdPnoZ0b0
161 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 18:40:31.34 ID:5qR9uPAC0
ウゥゥ〜ゥゥ〜〜〜ファンファンファンファンwww
リンクの冒険に決まってるだろ
CDiというゲーム機があったなんて今のゲハ民で何人知ってるだろうね
それに糞々のトライフォースなるゼルダがなんと3本もあるなんて
あんまりゼルダ好きじゃないけどスカイウォードソードは超面白かった
スカイは気になるな〜
WiiU持ってるからWiiも遊べるんだよねえ
166 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 00:32:58.91 ID:vULN5IJj0
ちょうど終わったけどスカイウォードは良かった。(サイレン音霊除く
ゼルダ経験者ならおっ?と思う解法が多かった。
つか、演出とグラが半端無い。ヤバイ。
神トラや時オカはプレイ人数多いから賛否両論も具体的だけど
スカソはそもそも触ってないって人が多い気がするな
あそこがダメだった(大雑把)
操作法が気に食わん(ゲーム内容無関与)
みたいな批判ばっか
ちなみに俺も操作法で投げた一人だけど
細い崖渡ってるときに誤操作で飛んだりイライラがやばかったんで精神的によろしくない
慣れれば楽とか言う人いるけどシステムとかじゃなくそれ以前の操作でなんで「慣れ」が必要なのかと
168 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 07:00:17.65 ID:Ios75lT90
実際にユーザースコアで評価が出てる通りだよ
ゼルダファンから駄作扱いされてる
細い崖の難しさピーキーさは置いとくとして
操作に慣れ不慣れは付き物だろ
なんで慣れが必要なのって疑問が沸くこと自体が不思議だわ
テトリスぐらいしかできんぞ
スカウォ面白いってレスは突然連続して続くから不自然なんだよな
まあ自演なんだろうけど
いくら自演してもスカウォの評価なんて上がりようがないのに
スカソは剣振りのアルゴリズムがまだこなれてない感があったから
あのシステムで続編が出れば操作が洗練されて最高のゲームが出来ると思うんだけど
もうやらないんだろうな…
ぶっちぎりダントツで帽子
あれは方法論がゼルダじゃない
やれやれ、これからは自演扱いされない様に
これからスカイウォードを褒めますって事前に書く様にするか
ハイラルヒストリーでも無かった事扱いの海外製ゼルダを越える糞があったのか
知らなかったぜ
175 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 12:47:20.44 ID:cA/tCUDv0
末尾iちゃんが自演認定とかウケルな
時オカは3DS版しかやってないけど
風のタクトの方が好きだったなー
スカイウォードソードはゼルダとしては凡作だが
ただ、リモコンプラスを使って剣を振るってのを
上手くゲームシステムとして組み込んであった
そこに何点付けるかどうかで評価が変わってくる
個人的にはWiiで作る以上、Wiiのギミックであるリモコンは活かすべきだと思う
プラットフォーマーの役割は只面白いゲームを作る事じゃなく
客やサードに新しい遊び方を提案する事も含まれるからだ
そういう意味では、あれはトワプリよりもWiiらしいゼルダだった
178 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 13:45:08.33 ID:F21jKXKP0
実際、スカウォってメタスコアのユーザースコアで70点台というゼルダとしてはありえないくらいの低評価だからな
おまけに海外でガッカリゲーにまで選ばれるくらいだし、売上も300万ちょいというゼルダシリーズとしては空前の大コケ
陳腐なシナリオ、萌え豚に媚びたキャラ、ありえないほど酷い操作性
まさにゼルダシリーズの面汚し、最低最悪のゼルダだと思う。
まあそれがレビューや売上にしっかり現れてるのが救いだけどな
スカウォなんかを面白いとか言ってる馬鹿は二度とゼルダやるなって思う。
そういう頭カラッポの蛆虫みたいな連中が結果的にゼルダを腐らせる
スカウォ大好きな馬鹿どもはテイルズがお似合いだよ。キャラに萌えられればいいって言うキモオタなんだから
179 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 13:53:15.64 ID:+81GqxYi0
このスレが盛り上がってきたとしたら、ゲーム系blogでは
7年を越える老舗のkentさんのブログでも扱ってくれるかもね。
先日来、任天堂の失速やスマブラ販売方法についても追及しまくっているし、
なんたって7年もの間ゲーム売り上げランキングを記事にしているkentさん、伊達じゃないよ。
このブログ、ギャグ要素が多めなのが特徴だけど、業界ブログ系ではシンパの多い
任天堂の事も恐れず批評するナイフも隠し持ってて面白いよ。
ttp://blog.livedoor.jp/kentworld/
180 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 14:30:01.76 ID:vULN5IJj0
>>167 確かに178は触ってない様な感じだわw
評価悪いのも売れてないのも事実だけどな
風のタクトはめんどくさくて投げた
コントローラ慣れしてるプレイヤーのためにもリモコンか従来のコントローラでの操作法か
選べれば良かったのに製作陣はなぜかリモコン一択のプレイをゴリ押し
どうしても棒振りさせたかったのだろうか?
疑問を少しでも晴らしたいなら社長が聴くでも見てみれば
185 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 22:21:04.08 ID:qGWZMi7r0
>>183 まぁファーストだから各機種のギミックを特化させたんだろうねぇ
DSのもタッチ特化だったし
その操作にはまれば当たりなんだろうけど
駄目な人は、本当駄目
最低作品を決めるなんて後ろ向き加減がいかにもゲハらしい。
そして意味がない。
ゼルダは昔から過大評価
国内の売り上げでも証明されてる
いつもワゴンの常連
188 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 22:37:40.28 ID:eucwmKwp0
まあリモコン操作を二作続けたんだからここで一回ボタン操作に戻って欲しいとは思うね
189 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 22:46:30.82 ID:lPr7wwlSO
タクトHDでゼルダの未来を見た気はする。
あれ半分くらいしか積んでないだろ。
海に沈んだハイラルが浮上してそこから後半が始まる予定だったんではないかと。
前半は海の冒険、後半は陸の冒険。
190 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 22:52:43.26 ID:eucwmKwp0
>>189 ボリューム大きければ良いってわけじゃないけどね
個人的にはストーリークリアだけでプレイ時間30〜40が理想だな
191 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 23:01:36.47 ID:ci7kdvW40
また業者が対立煽ってる
SSで決着付いてるだろ
192 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 23:07:54.28 ID:vULN5IJj0
>>190 同意だな。スカイウォードは50時間近く掛かって疲れた。
内容が詰まってるニンテンゲーは30時間でいい。
プレイした中ではトワプリかね。
海や月みたいな新しい要素が無い。
シナリオが歴代最悪。
ダルいだけのおつかいや雫集めに力入れててサブイベが少ない。
障害物や細道が多くて広大さの無いフィールド。
ダンジョンは良かったがそれ以外はゼルダっぽく無かった。
>>193 それはよくわかる
ゲームとしての完成度は高いと思うが、ゼルダとして評価するのは難しい
遊んでて何の驚きも無かったからなぁ
SSはサイレントさえなければなぁ
196 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/24(木) 17:38:34.51 ID:g1iDkc3w0
サイレンは個人的には好きだけど賛否はわかれるだろうなぁ
おまけのミニゲーム程度にするとかでよかったとは思う
>>26 神トラ2は
>>1みたいな池沼時オカ信者が神トラ憎んで潰すために出したやつだから
てかサイレンのあとに音霊ってどゆこと?
サイレンの1パートを音霊にすればメリハリつくのにさ。
199 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/26(土) 17:28:13.07 ID:9TZc7Jod0
個人的にはトワプリ
グラ綺麗になった代わりにリアルな見た目とフィールドに干渉出来なさのギャップで
持ち上げて落とす効果
200 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/26(土) 17:52:02.69 ID:IwZTcTzk0
これはトワプリだな
トワプリだなグラはいいけどひとつひとつのエリアが狭いという感じがした
スカソだろ
風タクは「出来のいい未完成なゲーム」だったけどスカソはただのクソゲーだった
「リンクのモープラトレーニング」程度のタイトルがちょうどいいわあれ
わざわざモープラ限定にして自由自在の剣戟って宣伝しといて、実際のゲーム内容が
最初から最後まであっち向いてホイってなんなんだよマジで
タテヨコナナメの三方向、斬ったか斬ってないかのオンオフならコントローラで十分だろが
斬り分けなんて時オカからやってたしな
ストーリーも山も谷もない退屈な物だったしキャラも投げっぱなしな奴多すぎだし
シナリオ書いた奴首にしろマジで
おまけに単純なフラグ管理ミスって進行不能バグまで出す始末
「内容はともかく品質だけは安心の任天堂」じゃなかったのかよ
看板タイトルでテストプレイもろくにやらないとか任天堂の価値ないじゃん
スカソのリモコン操作は練り込みが〜とか言ってる奴居るけどさ
ハード出始めのトワプリならまだしも、もうハード末期になって何言ってんだって感じだよ
ファーストの内製の看板タイトルで「次があればもっとよくなる」みたいな内容でどーすんだよ
まああのシステムじゃ何がどうなっても良くなるとは思わんけどな
自由自在っつーなら、振った通りの場所に攻撃が当たるぐらいは最低限やれよな…
相手の武器に当てて弾くとか手元に当てれば武器を落とせるとか想像してたのにさ
自由度低すぎ
時オカの闇の神殿と魂の神殿は名前と曲入れ替えたほうがしっくり来る
という説を見て目から金のウロコ出た
205 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/26(土) 21:20:33.69 ID:WsCax3NK0
スカイウォードのリモコン操作は凄く楽しかった。
恒例のビームラリーにも組み込まれててにんまりしたw
ただし、きりもみジャンプ以外の水中操作は苦痛。
糞なんてないが結論だな
トワプリはボリュームは随一なのにダンジョン以外が残念過ぎる
シナリオ、街、サブイベ、狼パート、快適さへの配慮、狭い平原
モープラとかの挑戦が無い分あらゆる面で秀でてないと駄目だと思うから、俺はトワプリを選ぶ