952 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:12:55.69 ID:jTJngzbZ0
>>950 回答がないから(逃げたんだろ?w)もう一度いうね
お前さ、何がしたかったの?
オレはバウンドがつまらないから多くの人間がやめた、と主張している。
それに対するお前の意見は何なのか? 800文字以内ではっきり主張してみ。できないならお前の負けな
953 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:13:39.27 ID:HEENx23G0
分かった選民意識の高い鉄拳信者みたいな痛い奴らが増えたせいだな
954 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:13:59.60 ID:jTJngzbZ0
>>951 発言権が対等な掲示板で自らに他者の行為を諌める()だけの権力があると妄想してる時点でキチガイはお前。はい、論破
このスレが格ゲー衰退をはっきりあらわしてくれてる
957 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:17:33.54 ID:fbL1mgWo0
>>953 格ゲー板を見ると無料につられてやってるレボ勢(初心者が多い)を
中級者以上が多いタッグ2勢が貶してるみたいな図をよく見るな
958 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:17:50.37 ID:jTJngzbZ0
ID:4/kV2cIn0は逃げ出した
>>947 まず前半についてレス
つまりは俺が明言してないのにお前は「こいつ捏造してますよ〜」と吹聴したわけだ
言いがかり?それは自分じゃぁないのか?
960 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:18:47.36 ID:fbL1mgWo0
>>954 対等な立場の友達同士でも「ちょっとそれは言いすぎだよ」とか諌めることはあるだろ
別に諌めるという行動は立場の上下を表すとは限らない行為だよ
てかキミ一回ちょっとタバコ吸うか深呼吸でもして落ち着きなよ
961 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:19:45.28 ID:e9j+pAzB0
>>933 それがテトリスは高速で捌けてこそなんだわ
少なくともアケではね
この感覚がそもそも一般とはずれてんだろうな
セガのテトリスにアイテム入れてランダムにしたら
もうフェアーじゃなくなる
つまりフェアーな上でのステック捌きを楽しんでんだよな結局
962 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:21:09.67 ID:jTJngzbZ0
>>959 やはりバウンドに対するコメントはない
つまり自らの発言そのものが論旨からズレていたと認めたことになる
はい、お前の負けw
涙拭けよ還暦無職の池沼オッサンw じゃあな
964 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:22:29.83 ID:e9j+pAzB0
もう今の格ゲーは情報量が多すぎてフェアーな状況での対戦は保てなく
なってる
そのうえ
なんら変わらん操作性のマンネリをキャラの
魅力で埋める要素もない
そら廃れますわな
965 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:22:46.26 ID:jTJngzbZ0
>>960 お前は興奮して横やり入れてないで勝手にシコって他人に対する感情支配欲で肥大した陰茎でも諌め()てろよ。阿呆が
>>964 情報量が多いのにマンネリで何も変わらない操作性なのか
ちょいとばかり矛盾があると思うのだが如何か
廃れたのがよく分かる流れだな
はい、この話おしまい(笑) とか言ってるのにこれだから
ただの荒らしだろ
構うなよ
969 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:26:17.88 ID:E4UhaPfJ0
ストZEROと餓狼伝説3が発表されたとき(画面写真見たとき)が一番興奮したな
サガットが太くなったりガイルっぽいやつがサマーソルトっぽい攻撃したり
アンディの斬影拳のエフェクトがすげー恰好良くなってて
970 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:26:23.81 ID:HEENx23G0
文化が廃れる一番の理由は信者が痛くて一般人が近づかないのが理由だろうな
>>965 そういう態度を取るのはお前さんの勝手だが「バウンドなんて糞だ」という主張の人間の代表格が今のところお前さんだ
このスレによくいる派閥としては「コンボの複雑化が衰退を生んだ」と主張する派になるんだろうな
今後この派閥が色眼鏡で見られる事になるんだろうが…まぁしょうがないよな
それを覚悟の上で他人に罵声浴びせてるんだろうし
>>969 (ナッシュ、そいつナッシュ。ガイルの親友で殺された設定のナッシュ)
973 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:29:33.68 ID:jTJngzbZ0
>>971 つまり「バウンドがクソ」というシステムの転換を勝手に「コンボが複雑化した」とすり替えてズレた発言していたと認めるわけですか。敗北おつかれさまでした
>>909 ブレイブルーの糞なところは
長い長いコンボ食らってる時も投げ抜けや受け身意識して
画面凝視しなきゃいけないところ
受け身取らないといつまでも殴られるし
コンボ中にも掴んで投げれるから
976 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:35:10.36 ID:E4UhaPfJ0
>>972 ごめん。いまは知ってるうえで、当時の稼働前の感動をそのままに書いた。
あとストZEROでなんかアニメチックになって見えてストUXより高性能になったと思った
977 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:38:41.21 ID:MOcftBHh0
>>949 連ジはヘビーメタルジオマトリックスより前に出たぞ
>>973 まぁいつもの事だけど全く認めてないし言ってもいないよねぇw
そもそも
>>971後の発言はこのレスがはじめてだしw
なんていうかその脳の作りにはちょっとした尊敬を覚えなくもないよ
俺が荒らしをやろうとしても相手の発言に沿った発言しようと考えるもん
相手が全く言ってない事を0から構築して叩くってのはもはや才能だわ
あ、そうそう原田プロディーサーの発言どうだった?
鉄拳プレイヤーの人口って全体的にはそこまで減ってないんだよ?
6BRで消された死体蹴りはともかくとしてバウンドはあんまり関係ないって事だね
まぁ君らには合わなかったってだけの話だから素直にDRとかやってればいいじゃん?
あのゲーム評価高いしプレイしていると逆に渋いよね
979 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:41:58.11 ID:HEENx23G0
>>977 スポーンからの派生じゃなかたけ?
確かヘビーメタルの方が開発期間長かったはず
その途中で連ジのコラボの話が産まれて先に出たってなんかのインタビューで見たぞ
980 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:46:41.55 ID:E4UhaPfJ0
なんか格ゲーブームの93年から数年と闘劇初開催から数年と、現在の流れがデータでほしいなw
KOF97とヴァンパイアセイバー辺りから一旦地元のゲーセンに行かなくなったから5年くらい格ゲーの人気について
知らない期間がある
981 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 14:57:10.10 ID:HEENx23G0
2000〜1年がピークに感じるなぁ
スト3
ZERO3
マーブルVSカプコン
KOF98
KOF2000
GUILTY GEAR X
鉄拳トーナメント
バーチャファイター4
どれも活気有ったし一番楽しかった
>>900 表記でジャンルが決まるなら、世の中は新ジャンルだらけだねおめでとうw
売り上げで言ったらスト2を超えるものは無いだろうなあ
と思って調べたらスーファミ版が国内288万、世界630とかワロタ
FFだってもうこんな売り上げ無理だぞ
985 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 15:01:21.62 ID:HEENx23G0
スト2は新ジャンル確立させたからねスト2越える格闘ゲーム作ろうと思ったら
操作性やシステムを新規に作ってまったく別の操作性で格闘ゲームを再構築くらいしないと無理だな
>>983 あの当時CS機で格ゲーがなかったから
当時のプレイヤーは餓えてた
NEOGEOが売れたのも格ゲーブームのお陰だし
>>983 そこをマリオだって〜とかポケモンだって〜とか書かないのは何かの優しさかね
988 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 15:05:28.58 ID:fbL1mgWo0
ネオジオが売れたのはストU作った人が餓狼龍虎作ったから
989 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 15:06:14.10 ID:E4UhaPfJ0
武道館のストUの大会の様子の俯瞰撮影した写真は圧巻だった
VF4のカードシステムって全体のレベル底上げと
勝率の為に初めてプレイするような人に乱入するどうしよもない
プレイヤー生み出した感があるんだよな
991 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 15:08:04.01 ID:HEENx23G0
ネットが一般に広まってなくてゲーメストやアルカディアでキャラ性能研究してた時代だよな
極まれにゲーセンノートに当時アングラだった2ちゃんユーザーが裏技書いてたり
コンボの詳細書いてて戦略が口コミで広まってた時代だな
地域によってKOFの持ちキャラが偏ってたりしてたから遠征して対戦とかよくやった
今は動画あるせいで知識だけで講釈たれる批評家気取りのヤツがおおくてなぁ
立ち回りも効率重視で個性有る戦略するやつなんて大会上位者でも極わずかだし
>>987 いや、まあ、その
あ、国内は無理だけど世界累計ならドラクエもモンハンも超えるよ!
>>992 13の続編みたいなやつ除外するなんて随分やさしいんだな
>>976 ZEROの第一印象ってXやヴァンパイアよりもキャラパターン減ってて
明らかな手脱ぎゲーだなと思ったけどな
別に格ゲーってゲームを代表するようなジャンルだったわけじゃないし
有名なシリーズなら衰退した今の日本市場でも15万くらいは安定して売れてるんだから十分だろ
ゲーセンが衰退したってのは確かだけどこの板的には関係ないし
>>993 まあ続編は・・・
ってかドラクエとモンハンの世界累計をスト2が超えるって意味だったんだが
良く考えたら世界でいいなら格ゲー今も結構売れてるから比較として微妙だった
とはいえ世界でモンハン超えるってスト2やっぱ化け物だわ
997 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 15:18:22.16 ID:e9j+pAzB0
残影健は初代こそガチ
あれこそ必殺技といえる
999 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 15:21:51.12 ID:HEENx23G0
なんで格闘ゲームの話してるのに他のジャンルの売り上げ貼ってんだよw
>>999 ドラクエとかffとか言い出した奴がいるからだよ
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