PS3-Vitaのマルチって売上共食いしているだけで意味なくね?
マルチって売上増えなければ開発費無駄だよね
回収できなければwiiU状態になってるよ
携帯機側も高性能ゲームを遊んでるんだというくだらんプライドを持ってていがみ合ってるアホ共だからな
>>3 ゴキのダブスタはいつもの事やし
だがミクはVITA版を買ってるわ
最近据置やってない
間髪入れずWiiUガー房湧いててワロタ
どうせならアーカイブスみたいにPS3とVITA両方できるようにしておけば
お得感からもっと売れたかもしれんな
むしろ開発費増えるだけだろ
VITAもスパロボも同じパイを分け合ってるだけだからな
マルチで単純に分散してるだけならまだしも売上減ってる節もあるからな
まじであのマルチがPS衰退加速させてると思うわ
ユーザーは選択肢増えていいんじゃね
>>1 現世代ハードでなくなったPS3に対して、
ソフト会社はそれ迄ほどの信頼感は持っていない。
基本的は徐々に需要が落ちていくと判断している。
そのヘッジとしてVitaとのマルチは機能している。
PS3とVitaのマルチはまだ良いけど
据え置きマルチはマジでやばい
据え置き同士で食い合ってどうすんだよ
>>1 WiiUと3DSが気軽にマルチ展開できたなら、
WiiUもまた違う方策をとれたと思うよ。
ちゃんとソフトが継続して出てる以上意味はあるだろ
14 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 14:29:41.34 ID:9GwQ2AHR0
しかしハードはその結果売れてるんだよねえ
Vita 24,078
Vita TV 1,220
計 25,298
3DS LL 17,291
3DS 6,271
計 23,562
アジア流しでの数字操作には効果あるだろうに
あと小売に押し付けたりとかの
据え置き派だから自分は嬉しいけど
意味って言われるとわからないなぁ
>>14 まぁ、2万ちょいと言う数字は、
「売れている」と言い切れる数字ではない気がするけどね(^_^;)
いずれにせよ、マルチ展開しているVita版のタイトルは、
場合によってはPS3版に肉薄し、超えていることもある。
リスクヘッジの機能は充分に果たしているといえるだろう。
そして、そのタイトルがハード販売に貢献しているのなら、
各サイドにとって、それなりにメリットのある施策と言えるな。
>>14 そのコピペは爆死扱いされてる3DSと同水準ってだけなんだよな
VITAで出すって事でかなり手抜き出来る
普通なら一つのハードで済むところを2つ余計に作って調整しなきゃいけないから
開発費は一つよりかかるだろうね。で売上はほとんど一緒
21 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 14:36:23.24 ID:lnUFf4Qt0
>>1 PSの場合全体の総数が増えてないんだよな
しかもSCEご提案の例の糞エンジンのせいで、
VITA版に脚引っ張られてPS3版のロードが遅くなったりと
CELL積んでる意味のないゲームで溢れてる
まだマルチやる前のPS3ソフトの方がクオリティ高かったという・・・
>>14 ファミ通
3DS 24044
Vita 22865
http://www.famitsu.com/biz/ranking/ ■週間ハード販売数(集計期間:2014年4月7日〜13日)※アスキー
3DS 23,487
Vita 17,868
http://dengekionline.com/elem/000/000/840/840232/index-3.html 04年 DS 110万台 PSP 34万台
05年 DS 400万台 PSP 222万台
06年 DS 886万台 PSP 194万台
07年 DS 714万台 PSP 302万台
08年 DS 403万台 PSP 354万台
09年 DS 402万台 PSP 231万台
10年 DS 296万台 PSP 289万台
11年 3DS 413万台 PSP 196万台 DS 71万台 PSV 40万台
12年 3DS 563万台 PSP 94万台 PSV 66万台 DS 3万台
13年 3DS 493万台 PSV 120万台 PSP 43万台
14年 3DS 75万台 PSV 44万台 PSP 5万台
今年もすでに30万差が…
初週
PSP 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-2nd 242,717
PSP 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- エクステンド 189,196
PS3 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-F 2nd 61,438
VITA 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-F 2nd 103,581
うーん
24 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 14:40:51.66 ID:RyH98yxJ0
ゲームは携帯ゲーム機でしかやりたくないって縦マルチで拾えてるなら上手く行ってんじゃないの
ランキングやゲーム屋の棚の幅の見かけが増えるメリット
・・・と冗談で思ったけどPSWではそんな事でわりと満足してそうで怖いな
26 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 14:42:22.38 ID:9GwQ2AHR0
まあ確実にマルチでビータはキテるよね
これからの日本をしょって立つハードになると言えるんじゃないか?
某ハードは下り坂でなんか消滅しそうだし
Vita 24,078
Vita TV 1,220
計 25,298
3DS LL 17,291
3DS 6,271
計 23,562
>>24 基本、非常にうまく言っていると評価すべきだね。
日本のサードにとって今は非常に不安定な時期だが、
一定の安定化をもたらしている。
マルチってのはより多くの人に触れてもらえるようにするためのものだろ
金かけて結果分散してるだけじゃ何の意味もない。むしろマイナス
>>26 ならないよ。
独自タイトルで充分な存在感を示さない限り、
Vitaがそのような位置に立つ可能性はゼロ。
PS4に切り替えないといけないという点でPS3/Vitaマルチは悪手だな
任天堂の次世代機も両機種マルチ増えると思うけどね
>>32 アーキテクチャー同じにするって言ってるからね
ただPS3とVITAはそうでは無いからコスト面で無駄が多いよね
>>31 PS4への切り替えは、メーカーによってかなりの温度差がある。
結果として1年程度は本格的に参加しないところもそれなりにあるだろう。
また参加しているところも、リスクを抑制したいという意識が働く。
PS3&VitaのマルチはPS3リスクだけでなく、
そういったPS4リスクのヘッジ、および代替としても機能する。
>>33 だからビル売ったり、株手放したりしてるんだな()
38 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 15:08:38.52 ID:QlHc8sBa0
共食いもなにも片方しか出さなければ
さらに売上が落ちるだけなのだが
そもそもメリット無いと判断したら出さないだけ
マルチじゃないソフトも多々あるわけだし
逆に開発コスト嵩まずに楽に移植できる場合とかはマルチ化してるだけの話でしょ
まぁユーザーからすれば選択肢が多いのは大いに結構なこと
ボランティアじゃないんだから
赤字続きならマルチで出さないはな
それこそwiiUみたいにハブられる
>>39 むしろ、WiiUに対するサードのネグレクトにも等しい態度は何なんだろう。
いくらなんでも極端な気がする。
作る側も安上がりでソフト数も多いと思わせるか
客を増やすのは諦めて、着いてきてる信者のうちの
濃ゆーいのに二本買わすためのマルチだろう
ソニーの営業努力の結果だろう、独占や後発マルチに条件の良い提案を示したんじゃない
VitaとPS3マルチにするとサードに報奨金出るらしい
ゴキちゃんがよくマルチ含んだソフト本数自慢してるでしょ
なんで売れてないのにソフト出るかってのはそういう事
そのせいでSCEは借金まみれの大赤字
46 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 15:21:36.24 ID:lnUFf4Qt0
>>32 まぁ増えるだろうね
アーキテクチャ統合するらしいから
でもPS3/VITAってアーキテクチャ違うからね
この時点で無駄なコストがかかってる
47 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 15:22:21.80 ID:bQjgLGkv0
むしろ売上水増しできてwin-win関係になってる
48 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 15:23:22.06 ID:lnUFf4Qt0
食い合うと思って据え置きと携帯の格差をあえて保っていたのが任天堂
携帯が据え置き並だったら凄いじゃん、あああそこはそうする技術がないのかwww
とはしゃいで携帯を据え置き並の性能にしたのがソニー
共食いと言うか、結局任天堂ハードがマルチの対象から外れてるだけか・・・
PS3、Vita、WiiUでマルチもっと増えればなぁ
VitaはPS3マルチのせいで性能が一杯一杯で無理させすぎてよくフリーズする
Vita所有者がツイッターでフリーズでセーブ消えただのしょっちゅうグチってる
52 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 15:49:25.77 ID:QlHc8sBa0
Twitterでしょっちゅう(笑
このURL保存な 毎日何十件フリーズ報告ある
http://t-proj.com/twitter/?q=Vita+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA Vitaフリーズしよったー!オートセーブにしてなかったらきっと意識飛んでたわ…Σ( ̄ロ ̄lll)
作業用にvitaを起動しようとしたら真っ暗な画面のままでフリーズしたのでバッテリーが空っぽになるまで放置…
vita版のレビューで流浪の戦闘後にエラーが頻発するってあるけど買ってから猿みたくやってるけど
一度も無いな… そも何人かエラーが出る!って書いてるけどフリーズなのか読み込みエラー的なものなのか
一つも書かれてないってどうよ
おはよーございます( あれは結構美化されてますね! PS3の方がフリーズは少ない気はしますねーでも強い敵と戦いたいんならvitaかなって思います!
はーーーーーーーーーー????Vitaでつべ見ようと思ったらフリーズして再起動しようと思ったら電源切れないんですけど
VITAフリーズ\(^ω^)/
最近VITAちゃんまでフリーズするよになったんで誰か直しに来てくれ
じゃあ俺も風呂入るわ、Vitaフリーズしたンゴ
>>40 箱1とps4なら容易にマルチできるのが余計にU離れを生んでるな。Uだけアーキテクチャ違う性能低い手間かかる。
箱1はシェアはPS4に及ばなくてもマルチが結構出るから買った人はそれなりに幸せになれそうだな。
任天堂だけがはぶられるけどU買うような人は任天堂ソフトだけ遊べればいいからそれでいいんだろうけど
56 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 16:02:38.78 ID:QlHc8sBa0
ソースはTwitter
57 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 16:11:16.28 ID:QlHc8sBa0
なお
3DS フリーズ でリアルタイム検索してもいっぱい出てきちゃうのは秘密
少し考えればこうなるのは分かるだろうに
まぁ便所の落書きレベルのものをソースとしてどや顔で貼り付けるあたり
年齢的に小学生くらいであろうか
普及台数が違いすぎるのにね
>>57 なんのソースなら信じるの?2chの本スレもブログも攻略Wikiも新作ゲーム出るたびにフリーズ報告
あるんだがむしろフリーズしないという報告のゲームをみたことがない
>>46 なるほど、任天堂は据え置きと携帯機のアーキテクチャの「統合」を目指しているのね。
また、将来のプラットフォームのアーキテクチャを統合するためのプロジェクトも、
昨年からスタートしています。
プラットフォーム統合というのは、
携帯ゲーム機とホームコンソールゲーム機を1種類にするという意味ではなく、
アーキテクチャを統合することにより、フォームファクターや性能が異なっても、
ソフトをつくるための作法が揃い、ソフト資産を相互に転用したり、
OSや内蔵ソフトの移植性を高めたりすることを目的とする試みです。
このような取り組みは、
新しいハード発売直後に陥りがちなソフト不足やソフトの開発遅延を
防ぐことにも有効です。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/130131/05.html
どっちも市場が大きいと思ってるんだろうねー
ま、VITA買ってるような人間はPS3も持ってる
まぁ、現在のWiiUと3DSの断絶性を考えると、極めて真っ当な発想だと思うけど・・・・・・
これは、任天堂が語っている以上に、ハードルが高いチャレンジだとおもうよ。
まず、どのような形で統合するかという問題がある。
@ 据え置きを携帯機に近づける。
A 携帯機を据え置きに近づける。
B あらたな規格をつくり、それに統合する。
という三つがあると思うが・・・・・・
3DSの規格は、現在のトレンドからは完全に外れていて、
これに次の据え置きを合わせる事なんて出来ない。
一方のWiiUも、PS4や箱壱(&PC)などとはかなり異なる規格で、
おそらくはぶられの原因の一つになっている。
これに携帯機を合わせても、結局、任天堂という狭い枠でのマルチにしかならない。
Bが一番効果的だが、両方のハードの刷新が必要で
いつのことになるのか分からない。
63 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 16:31:08.37 ID:QlHc8sBa0
64 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 16:32:47.16 ID:lnUFf4Qt0
>>63 360は無償修理してるからねぇ
ソニーはサポート黒字化とかとんでもない会社だけどw
共食いねぇ…
実際そんなに手間かかるマルチなのかねvitaPS3は
資金なさそうな中小ですら割と簡単に据置からvita移植やってのけるくらいだし
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 16:37:55.54 ID:lnUFf4Qt0
68 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 16:38:39.47 ID:lnUFf4Qt0
×ちなみにOSをiOSやAndroidのように
◯ちなみにOSやiOSやAndroidのように
>>1 うん、だからWiiUマルチはいらないよね
据置と携帯のマルチで充分
>OSやiOSやAndroid
?
iOSやAndroidもOSだが…
>>67 それは、もの凄く遠大な話だね(^_^;)
次のハード更新は携帯機の方になると思うけど、
3DSの後継機は色んな意味で非常に大きな挑戦になるな。
開発環境に詳しいやつが居ないなら分からんだろ
ビルドターゲット変えるだけで動くレベルかもしれんし
フリーズは割とパッチで潰せることが多いね
vitaの問題というより単純にメーカーのデバッグ不足に起因する事が多いと思うのだが
まあ結局そういう現状があるから発売日は様子見という事が恒例化するんですけどね
76 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 16:53:58.88 ID:QlHc8sBa0
>>65 故障率54.2%
修理した後の故障率41.2%
半分以上故障してて無償修理もなにも(笑
製品回収レベルだと思うけど
こっちのほうがとんでもないと思うが
君とは感覚が違うようだ
>>66 ハード自身はかなり違うね。
ただ共通化できるゲームエンジンは出てきているので、
それらをつかえば相当労力は軽減できると思われ。
はいはいまたサードになすりつけ 全ソフトでおこってるし攻略WikにはC2出る方法まで書かれてるのにハードの欠陥だっての
216 :やる夫さん:2013/06/06(木) 15:05:02 ID:Fa4c3i3w
ここからは俺の予想。プログラム用語が出てくるけどご容赦。
フリーズはFWの排他処理系ライブラリの不具合(こっちは完全に直ったっぽい)。C2エラーはメモリリーク。
Windowsのアプリケーションはクラスのデストラクタやdisposeをある程度いい加減に記述しても幸か不幸かそれなりに動いてしまうので、
Windowsのノリでゲーム機の様な組み込み系マルチタスクOSのアプリケーションを作ろうとするとガベージコレクタが荒ぶる。
VITAのC2エラーの大半の原因はおそらくコレだと睨んでいる。ま、俺が作ってるワケじゃないから睨んでるだけなんですけど。
79 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:03:39.35 ID:QlHc8sBa0
全ソフトでおこってる(ソースなし)
ソースはTwitter発言で
さっき啓蒙してあげたはずなのに悪化したなぁ
やはりリアル小学生でしたか^^;
80 :
名無しさん転載転載禁止禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:07:32.33 ID:DX5RyugP0
C2 VITAッチ フリーズ・・・
パッチで潰せる地点でソフト側の問題だと思うんだけどなぁ
仮にハード側にも何かしら問題あったとしてもとっくにアプデで潰されてるんじゃ?
何だかなぁ…
サポート黒字企業さんやたら頑張ってますね
84 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:13:49.59 ID:QlHc8sBa0
書き込み数が100位も違う御方に頑張ってるねと言われても
乾いた笑いしかでない
85 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:16:10.49 ID:lnUFf4Qt0
>>68 ×◯ちなみにOSやiOSやAndroidのように
◯×ちなみにOSをiOSやAndroidのように
合ってたわ
>>77 そういう技術はどんどん発展して欲しいもんだね
Wii Uと3DSのマルチを全然見ない辺りそういうエンジンは無いんだろうな
スマブラ3DS版は色々な意味で謎技術だねホント
87 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:17:55.35 ID:QlHc8sBa0
>>83 具体的に反論できなくなった人って
たいていやることが決まってるよね
ね? ソースはTwitterからソースなしにまで悪化した小学生君?
PS2壊れたとスレに書いたらタバコの吸い過ぎ(吸ったことない)お前の部屋が汚い(部屋は綺麗)だの個人攻撃してきた
その語ゲートキーパー問題発覚でソニー社員がやってたのでクソニーが大嫌いに
こういう詭弁で個人攻撃してる工作員は許さん
89 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:18:22.02 ID:lnUFf4Qt0
90 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:21:46.23 ID:QlHc8sBa0
>>88 もっと頭を整理してから文に起こした方がいいと思うよ
効いてる効いてる
92 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:22:47.05 ID:rZVq/dAC0
多分Vitaのソフトラインナップを増やす為にSCEがさせてる(※個人の見解です。)
PS3のオフィシャル毒FWとか散々やらかしてるしなぁ
スレタイからこの流れって凄いな
流石ゲハだ
97 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:29:52.02 ID:VF5dC4Hp0
スマブラのマルチに言ってやれよ、まじで。
PS3Vitaマルチより深刻だぞ
98 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:29:59.82 ID:Cof1esc20
どんどんモバイルの時代になるしなVITAも見直されつつあるんじゃね
なんでステマ臭い奴って常時ageなの?工作会社からの指令?
ゴキブリは常時ageなんだが
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:31:36.55 ID:QlHc8sBa0
隔離病棟ですからね
ゲートキーパーに個人攻撃されてると思い込み
彼らは脳内で正義の戦いをしているのでしょう
その実は
リボン装備集めの片手間に暇つぶしとしてあしらわれているだけとも知らずに
暇つぶしなのに必死だろすぎる…
絶対PS持ち上げて奴や任天堂やMS叩いてる奴ってageてるよな専ブラだと1発でわかる
必死チェッカーで抜くとかならずソニーマンセー
はちま産みたくIEしか書き込めないバカなの?
>>100 据置牽引出来る程のタイトルが携帯機とマルチせざるを得ないという状況は深刻かもな
まあ技術的な面でみたらよくもまあ3DSで60fpsなんて出来たなという凄さもある
あの3DS版の画像処理は味があって好きな部類だな個人的に
>>104 せざるをえない?単に桜井がどっちもやると言ったからやるだけだが
マルチにさせないと、VITAが売れない。
>>103 ああ ごめんね mateで一度抜いたままそのままにしてた
君の醜態スレ上げまくっててすまないね
>>105 まあそういう見方してる人も居るという事で
実際どうだったのかは任天堂のみが知るというのは確かだが
携帯機と据え置きのベタマルチだと、結局、「携帯機クオリティ」になっちゃうんですよねえ…
そんなものよりは、据え置きの性能をフルに発揮したものを作ってほしいものです。
>>109 むしろvita特有のタッチ操作活かしたゲームが減るのではないかという意見もあるね
元より和ゲーの据置クオリティなんてたかがしれているのだから無問題だろうその点については
本気で据置クオリティ向上を目指してるならもっとPS4に注力してるはずだし
>>109 また君か。
和ゲーでPS3の性能をフルに使ったタイトル上げてみてよ
どのくらいあるかな?
113 :
名無しさん転載転載禁止禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 17:48:24.47 ID:DX5RyugP0
前提が無いのなら、携帯ゲーム機のクオリティになる論調は崩壊する。
現にFF15、MGS5、辺りがVitaとマルチに成ったわけでもあるまいし
なるべくしてなった。それだけの事だ
プレイヤーがピンチのときに視聴者が「助けて」と打ち込むと、超強力な装備に身を包んだ妹が登場!
また視聴者が「panty jump」と打ち込むと、街中に落ちているパンツが飛ぶ、といったお楽しみ要素もご用意しております。
>>78 推測するのは結構だけど
Vitaサポート見れば何のエラーか
コード毎に書いてあるんですよー
>111
背面タッチには、それでどんなことやるのか期待してたんですが…
テラウェイだかがその辺り頑張ってるとは聞くんですけどまだやってない…
>>112 現実問題、ほとんどないかもしれませんねー。
なんやかやでFF13とかMG4とか?
トリコ先輩にも期待してたんですが…PS4でもなんでもいいから
ちゃんと形にしてほしいものです
指二本で背面タッチすると女の子の腰に手を回す動作が出来るゲームがあるらしい
>>86 そいつはつい最近軍板の自治スレ荒らしまくってた例の、
●流出騒動で住所氏名電話番号まで全部モロバレしてPS3主流スレから泣いて逃げていった
レス乞食ゴキブリのエセ轟音だからまともに相手しても無駄だぞ。
>>118 背面タッチ活かしたゲームならDL専用のエスケーププランがあるね
あれ結構安いし気が向いたらやるといいかと
地獄の軍団()なんかより普通にオススメ
あとは…モンスターモンピース!w(※俺はやってない
>>120 そ、そうだったのか
しかしレスだけ見てよく偽轟音とか分かるなぁ
>>121 地 獄 の 軍 団 目 当 て で
VITA買いましたが 何 か ?w
いや、実際ちゃんと面白かったですけどね
劣化ピ○ミンとは言われますけど
独自性はちゃんと出そうとしてましたし
マジか…半額セールで買ってなお俺を怒りに震えさせたレベルの糞ゲーだったぞあれは
フルプライスで買う物じゃないぞあれは…まあ遊べる糞ゲーだったのは不幸中の幸いか
一応全クリしたけどもうちょっと面白く作れなかったのかなアレ
>>122 ・・・・・・一応、いっておくが、全くのデタラメだからな(-_-)
全クリしてるのかよ・・・最後までゲームを遊ぶタイプだよなw
私は3時間くらいで投げたわ
>>31 PS2とのマルチ思い出したわ
据置にはメリット皆無の
軍団懐かしいねぇ
耐性防具手に入れてこれで罠気にせずストレスフリーにできると思い
槍を突撃させたら雷で蒸発してった
耐性って一体
>>125 そもそも轟音自体よく知らないから判断付かないんだよね
すまない事をした
>>126 以前はそうだったが最近はそうでもないわ
最近積みゲー多くてちょっと困ってる感じ
そもそもEXPのDRPGに出会ってしまったのが運の尽きだな
もう他のゲームするのが怠い。ひたすらに怠い
>>128 やったのがだいぶ昔だから細かいところは覚えてないですけど、
いやらしい罠が多かったりとか相手に合わせたチーム作らないと
ポンポン部下が死んだりとかそういうのは多かったですかね
普通は売上増えそうなんだけどな
きっちり固定客が分散されるだけとか
ハード売上がPSPのみの時よりPSP+Vitaになってからのほうが下がってんだから当然w
vita買わなくて済むから俺はいいと思うんだけど
134 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 23:35:41.38 ID:RCqPC/NX0
マルチがある場合はなるべくVITAでやる。スリープがあるから。要は使い分け
135 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 23:39:25.16 ID:AHxXGaZm0
携帯機とのマルチて
その程度のソフトと自ら暴露してるみたいでなんかねー
マルチにしないで後発完全版にしたら同じカモから何度かとれるのにもったいない
ハードを限界まで叩くみたいなソフトは今後出てこなさそうだな
139 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/20(日) 07:19:47.26 ID:S1gKP60v0
客がどちらか選べるんだからいいだろ
豚は任天堂がおなじことやっても批判しろよ
>>136 そもそもPS3って内部解像度SDで引き伸ばしてるだけだし、ダウンロード版の容量見ればBDの容量要らないソフト多いしな
141 :
名無しさん転載転載禁止禁止@LR変更議論中:2014/04/20(日) 09:33:16.63 ID:ryzPxxTq0
>>139 サードソフトが大集結!と言いながらその実3倍希釈のカルピスじゃないですかw
vitaに足引っ張られて質の低いのを出されても困るんだが
第三次スパロボZはPS3版買ってがっかりした
>>142 あれ多分VITA関係ないぜ?
元々PSP&VITAでマルチの予定だったんじゃねーかなと思う
ただPSPで出た第二次より劣化してる所あったりするし予算も開発期間も少なかったんじゃね?
そうなのか・・・
せめてMAP画面くらいどうにかしてほしかった
他のPS3版SRW過去作より退化してるよ・・・orz
>>139 現状では任天堂ハードで同じこと(据え置き&携帯機のマルチ)をするのは
大変困難だけどね。
WiiUが黄昏れている要因の一つだな。
縦マルチできないとWiiUみたいな壮絶死しちゃうからな
あれは本当に悪い見本だった
>>129 お気になさらずに。
ちなみに私もよく知らない。
「偽轟音」に関して
一時、
>>120がそこら中で個人情報を晒しまくっていたので、
そういう意味では知っているというぐらい。
私のアドヴァイスに従ったのか、
管理側からお灸を据えられたのか※、
理由は分からないが、最近は個人情報曝しをやめたようだ。
それは大変結構なこと。
※ 「あぼ〜ん」を食らっているのは何度か見かけた。
148 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/20(日) 11:17:13.82 ID:eDTH6OYO0
意味があると判断してのマルチやろ
ユーザーとしても選択肢が増えてありがたい
>>149 途中でWiiUガーになってて、縦マルチの意義が
よくわからないスレですよ。
151 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/21(月) 09:49:33.11 ID:f4psi5HZ0
世紀の誤策
152 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 01:35:22.30 ID:LzqsGwM10
うん
何度かC2エラーを体験した人なら理解してくれると思うが
アレを経験して以来はVitaとPS3マルチはPS3版一択になったよ
解決した!やら俺のはなってないから捏造!なんて輩がワンサカわくけど新型Vitaでも普通にC2エラー吐くやん・・・
本当にメモリリークが原因ならスリープオンリーじゃなくて
何回かに1回電源オフしとけば良いだけなんだけど、どうなんだろね。
155 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 01:21:12.22 ID:MkKusUpy0
Vita版はフリープレイでソニーから小遣いもらえりゃいいやって感覚だろ
Vita専用で突っ込むバカなサードなんてもういないんじゃね
157 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 10:05:47.56 ID:sDiaZiOo0
158 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 17:39:19.46 ID:sDiaZiOo0
まあこの意見と同じだね
>>156 また、コンパイルハートは(実質)4本のVitaタイトルを発表しているけど、
その全てがVita専用タイトルと思われ。
161 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/24(木) 01:22:58.28 ID:atvLZClH0
これだけいらないいらない言われてんのに
まーだ続けようとすんのかw
162 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:
無能集団やなあ