VCでマリオワールドやったら滅茶苦茶面白い ニューマリオ(笑)
全盛期のミヤホン凄すぎだろ
こっから神トラ→ヨッシー→マリオ64→時オカ
のコンボだもんな。
以下、好きなお笑い芸人さんスレ
わかるわー
以下なんとかって言うのつまんねえわ
マリオワールドも64もロンチでこの完成度なのが恐ろしいな
Newマリオやってねーだろ? やってたら全然プレイできんくらい違うし。
マリオ64はグラを3Dワールドのに置き換えて
ゲーム性はそのままリメイクしてほしい
>>6 確かに全然違うな
動かすだけで面白いというレベルでニューマリはマリオワールドに全く及ばん
ヨッシー>気持ち悪いムササビみたいなの
音が好き
最近のマリオの加速度をワールドと同じにしてほしい
スピード感がないんや
>>10 近藤は作曲もいいけどSEとか演出センスがそれに輪をかけていいね
4メガビットで良く出来たよね
ヨッシーでノコノコ踏んだ時のSE好き
ドン!ピコピコ
SFCの同時発売がマリオワールドとF-ZEROって
改めて考えてみると凄すぎる・・・
初期のソフトならアクトレイザーもすごい
グラも音楽も
なんで最近のはスピンジャンプないんだ?
複雑にみえるから取り除かれたのかな
あれでダメージ判定を強引に突破するのが好きなんだが
>>17 最近のっていうかトゲゾー踏めるようなスピンジャンプはワールドにしかなくね
スピン関連はバグの宝庫だったし・・・
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 05:25:20.36 ID:d2Q2k159O
毛糸のカービィ始めたがめちゃくちゃ面白いな
つくづく2Dアクションはデザインと音楽だなと思ったわ
つまり何が言いたいかってNewマリふざけんなってこと
それだけならまだしも、手応え感じたのは分かるが新作が毛糸のヨッシーって馬鹿かよ
評判良かったのかもしれんが、支持されたのはそういうことじゃねーんだよ馬鹿
SFCの名作を3DSでできるようにして欲しいよね
46億年物語、天地創造、DQ3
この三つで一万円出してもいい
>>20 ワリオランドシェイクはやったか?
毛糸のカービィとおんなじとこだ
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 09:55:47.31 ID:3qsVh9Aj0
マリオワールドは世界観も良かった
あと自由度
マントマリオで空飛んでクリアでもいいという
据え置きのNEWシリーズは面白い
携帯機は要らないとくに最初の
今ワールドやると操作性が軽すぎて逆に操作しにくい
ニコニコとかで改造マリオが流行ったせいでワールド厨の声が大きいけど
本当に面白いのは3だってのは専門家の間では常識なんだよね
初代をワープ無しノーコンティニューでクリアしてから語ろうか
28 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 10:13:19.26 ID:Ry9ucDVrO
何の専門家の常識?
好きなのが一番でええやん。
プレイした年齢も時世もばらばらなのに。
ニューマリやったあとにワールドやると亀すらまともに踏めないわけだが
十代前半にやったものが一番面白い
31 :
グリグリくん:2014/04/06(日) 10:38:10.82 ID:nVUhm3fW0
ニューマリオってまったく面白くないよな
32 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 10:44:42.51 ID:it3jwYJ70
>>26その専門家って理研の人だろどうせ。最新の研究ではワールドがやはり見直されてるよ。
何の研究なの?
俺もワールドのほうが好き
36 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:30) :2014/04/06(日) 11:31:49.44 ID:6ZI8wDyT0
スペシャルコースやってたら母に用事言いつけられたからそのまま放置
嫌々終わらせて戻ったらBGMが変わって驚いた思い出
37 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 11:37:21.47 ID:DyOKPWwG0
3Dモデリングになってから、走り出す時の空回り感がなんか気持ち悪いんだよなぁ。
なんかちゃんと脚を地面につけて走ってない感じがすると言うか…。
その辺の「触っていて気持ちいいマリオ」をちゃんと調整して欲しい。
中身自体は良くできてるんだからさ…
懐古と言われようと俺はこの頃のキビキビ動くマリオが好きだった
39 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 11:40:47.17 ID:4lK4zsnyI
マリオ3>>>>>>>>マリオワールド
異論は認める
ワールドはマップの作りが楽しいんだよな。しかも結構死ぬ
最近のはヌル過ぎるね
でもWiiのnewマリはヌルいけどよく出来てると思う。多人数プレイ楽しいし
ジャンプの音が替わったのこれからだよな。ピョイーンからポーゥって。
>>16 > 初期のソフトならアクトレイザーもすごい
> グラも音楽も
音楽はスクエニをびびらせた伝説があるな
発表会か何かでアクトレイザーのを聞いて、やばい作りなおすぞ、って思わせたとか何とか
古代が輝いてた時代の逸品
なおゲームは凡ゲー
つまんなくはないけど音楽聴くためにやってた感が
俺も実は3が一番好き
マリオワールドを超える横スクロールゲーなんてあるの?
ニューマリなんて凡ゲーよ、みんなでやれば面白いだけ
当時はマリオワールドとファイナルファイトを猿のようにやってたな・・・
46 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 15:02:57.52 ID:/nnm6Gfp0
>>30>>34 そういう訳では無いぞ
それ以外の年代のが一番って人もザラにいる
47 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 15:13:50.25 ID:5KdnHuJH0
マリオワールドが最後にハマったマリオ
後はつまらん
ピクミン3途中で積んでるけどまだまだミヤホン衰えてないだろ
大画面テレビだと動きの激しいワールドは目につらい。
意味わかんねー
ワールドは今やるとちょっと違うかな
当時だから面白かったってのがある
>>37 こういうところこそ技術格差出るよね
外人は技術に頼った
マリオワールドやヨッシーアイランドは一度クリアしてもしばらくするとまたやりたくなる
ニューマリシリーズは一度クリアすれば二度とやる気が起きない
まあニューマリは多人数プレイが面白いのは認める
55 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 16:51:23.82 ID:modqUKX00
NEWマリオは変なふわふわ感あるよね
3Dワールドはキビキビ動いて気持ちよかったけど
Newマリは音に合わせてコッチ向くのはいいけど止まったりジャンプすんじゃねーよって思ったわ
それ以降2Dマリオはやってない
マリオ素人の嫁が1ヶ月かけてNewマリオUをクリアした
アシストなかったらクリアは無理だけど、投げずに最後まで挑戦してくれたのは感動したよ
マリオワールドはいまやると昔の任天堂スゲーって思うけどニューマリオは古くさいと思ってしまう不思議
59 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 21:06:29.30 ID:modqUKX00
>>56 音とのシンクロ自体はもっとやるべきだと思う
ドンキーとかレイマンも音とシンクロさせたステージの評価高い
子供の時にマリオワールドとかうらやましすぎる
最高の子供時代だろ
マリオワールドは4メガビットであれだけのコースがあるなんて
当時でも不思議だった
マリオ3やマリオワールドを期待して買ったnewマリオはがっかりしてクリアせずに処分したな
63 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 22:03:54.69 ID:d2Q2k159O
Newマリはデザインは最悪だけど操作性が悪いってのはよく分からないんだよなあ
あと2Dと3Dの難易度差が気になる
2Dマリオは残機さえ見なければ1ステージの難易度は昔とそんな変わらないと思うんだが、3Dマリオは残機MAXに加えて異常なほどヌルい
2Dで言えば常にBダッシュ状態でクリア出来る
>>63ほど上手い人はもうユーザーとして対象外なんだと思う
マリオ卒業しても良さそう
65 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 22:15:21.24 ID:EJKFLEIj0
糞害 人物 個体
氏名 現住所
戸籍 職歴 経歴
家族構成 そのた
_
http://www.youtube.com/watch?v=aSBVdOC1QSc 身元素行
監視管理
_
14年度現在警視総監_高綱直良
代警総_
西村泰彦
桶口建史
池田克彦
米村敏明
_
19 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 18:44:41.11 ID:1z9DAmfg0
14年6が月16日午後17:00ごろ
東京警視庁玄関に放火する
>>63 3Dワールドは裏面になるとガクッと難しくなって
王冠ワールドでまたガクッと難易度上がるのが頭おかしいのかと思った
難易度3段階しかないのかよ
もうちょっとゆっくり難易度あげろよ
>>66 ランドもそんな感じだったよ
裏面は本気でプレイヤー殺しに来る
68 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 00:26:40.70 ID:j34JJP8sO
3Dモデリングされたキャラでやる2Dアクションのコレジャナイ感
69 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 00:33:38.59 ID:w4f7fedJ0
3dワールドを買うためにNEWUのセットのU本体を買ったんだけど、3dw発売まではマリオUをプレイしてたけど、3dw出てから完全にクソだと思って放置。
横スクの方も小泉林田に作らせたらどうか。
マリギャラ2や3Dランドのラストは難しくてよかったね
3Dランドはたぬき縛ったほうが楽しめるけど
71 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 00:41:52.95 ID:w4f7fedJ0
ギャラ2の連続で青いやつ踏むコースが難しすぎってか理不尽すぎて売ってやったわ(自慢)3dランドはつまんなかった
72 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 01:55:57.32 ID:NVG9EbD70
スーファミのマリオワールドそのままのドット絵で新作出してほしいな
ネコマリオとかダブルマリオとかあったら絶対面白い
256 x 240だと横幅狭いから縦幅変えずに横幅だけもっとワイドにして
73 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 03:00:05.94 ID:J17vhsH10
ほんとにわかるよ
74 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 03:01:31.23 ID:1OM9mwpN0
マリオワールドは操作感が心地よいよね
ニューマリは挙動がクソ
なんかもっさりしてるんだよなぁ
>>67 そもそもラス面からして裏面の前兆出てるからなあ
ニューマリはそのうち見栄えがいいパルクール系2Dアクションに駆逐されそうな気がする
アクションとしても古いのよ
今のが動きの自由度が高い分爽快だけどなあ
三段飛びとか壁ジャンプとかさ
Newマリのデザインというか雰囲気はつまんなくて嫌いなんだけど、動きは別に不自由感じないな
絵と音楽さえ変えてくれれば神ゲー
79 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 04:16:03.10 ID:XQJQeAVXO
ランドはタヌキが強すぎてなあ
出てくるアイテムを縛るのは馬鹿らしいし裏面は何故か更に強化されて普通に簡単だったわ
王冠はタヌキ出ないから苦戦したけど一面だけで難易度がどうとか言われてもな
何より64やサンシャインと大きく難易度が違うのは何故なのか
>>79 ライト層切り捨てるのはマリオとして間違っているってことだろうね
81 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 07:03:57.72 ID:T5Hsy5qz0
いやぁ、さすがに Newマリオや3Dランドの方が上だよ
ランドって書かれるとデイジー姫出てくるほうだと思ってしまう
>>56 曲があんまり良くないのと
タイミングが読みにくいせいだと思う
もっと一定周期のわかりやすいリズムなら楽しくなるかと
84 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 07:56:38.88 ID:Q5oP9giG0
マリオワールドが2Dマリオで一番面白いのは同意だなあ
ヌーマリになってからは必ず3つあるスターとか何かシリーズ通しての決まりごとが多くて詰まらん
マリオワールドはいろんな攻略法、隠しコースがあって発見した時の喜びが凄かったわ
>>1 ステージが全て4人で遊べる前提の仕様だからねぇ……
あまりスピーディには出来ないし無茶苦茶なアクロバットアクションも制限がある
ようはNewマリの問題は多人数プレイや初心者配慮のゲームスピードにある
ステージの地形から隠しがあるかどうか推理するよなw
マリオWiiは何故かワールド8だけ音楽良かったな
ステージカラーに合ってたし
それ以外は記憶にない
88 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 08:28:07.92 ID:Q5oP9giG0
3Dワールドだってマップがマップがワールドチックになったのに、何故かワクワク感がマリオワールドより少なかった
何でなんだろうな?
マリオワールドはマップ移動が結構だるかった
二面でアイテムの倉庫みたいな所あるけどあれ小さい頃毎回使ってたから遠くにいけば行くほどめんどかったイメージ
1人でやるならマリギャラ系列だな
ニューはヨッシーの乗り入れ自由に出来んのがな…
ワールドもワールドででヨッシー乗ってると
確実にダメージ受けたり即死したりするポイントがあったけど
マントで亀持ちながら飛ぶとムササビにならないのが変で子供の頃意味なく繰り返してた
最近の任天堂は中身さえよけりゃガワは適当でいいと思ってそう
94 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 11:52:50.41 ID:w4f7fedJ0
NEWマリに関しては中身も・・・
2Dマリオはワールドの時点で完成されてたな
あの時代にあれを生み出した宮本はんはやっぱりすごいわ
ワールドの隠しゴール探すの難しすぎだわ
ヨッシー乗り捨てジャンプで、ホントにこれで方法あってんのか?て箇所いくつもあったぞww
今じゃ動物愛護団体が煩くてヨッシー乗り捨てを公式に使わせられないよねw
従属関係ではないんだけどね。
マリオはピーチ
ヨッシーは自分の島を取り戻すため
お互いの利益の為に同盟してるだけのドライな関係。
便宜上マリオが主人公だから
ヨッシーがマリオを見捨てるなんて場面はないんだけど
この二人の関係ならお互いを見捨てて目的達成を最優先にしてもおかしくない。
この二人の関係をペットと主人とかと勘違いしちゃ駄目よん。
対等だからね。
育ての親の親族でも平気で見殺す、それがマリオ兄弟
100 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/07(月) 17:49:01.02 ID:j34JJP8sO
ニューマリはDS版から4作ともゲームデザイン変わってないから流石に飽きるわ
スーマリ→スーマリ3→ワールド→ヨッシーアイランド
みたいな変化がないと
ニューマリはずっとスーマリ→スーマリ2の変化しかしてない
ヨッシーは出落ち
ギャラ2でもニューマリでも特定のステージのギミックにしかなってない
あれなら出さないほうがまし
3Dワールドもつまらん
マリオはニューマリエンジンで延々コースだけ量産してるって安上がりな作り方しかしてないからニューマリしか出せないんだなあ
104 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/08(火) 08:17:12.18 ID:V8rmb5YS0
>>102 自分も初代ワールドより感動は無かった
マップが出来たといえ、御約束事がヌーマリ共通だからだろうね
隠しスター3つとか、赤コイン8つとか、ブルーコインとか、キノピオの家とか
もういい加減新鮮さが無いわ
105 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/08(火) 19:26:38.20 ID:onDkTs1W0
道がちょこっと繋がるだけでマップに変化が少ないんだよな。
隠しルートが別ワールドへ繋がっていくのは楽しいんだが。
107 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/11(金) 08:18:42.54 ID:kWmplgpK0
任天堂とかどれも過去作の方が圧倒的に面白いですし
マリオワールドは本当に衝撃だったなあ
マリコレのマリオ3も糞ハマったわ
同時発売のF-ZEROの方が遥かに面白かったからクリアしてすぐ放置したわ
見た目一つ取っても、マリオ3といいワールドといいマリオランドといい
あの頃は毎回雰囲気の全然違うマリオで発売前から凄くやってみたくなったなぁ
NEWマリオはもう、なんつーか、マリオ1→2ぐらいの焼き直しにしか見えないから
新作が出てもまず第一印象の時点で全く欲しいとは思わん
もう2Dマリオのアイデア枯れたんでしょ
逆にエンジン変えたところでグラ以外に変化見せられないから
新しいもの作らないんじゃなく作「れ」ないんだよ