ナチュラルドクトリンがオンライン削除の神アップデート
ライジングザンに出しても違和感なさそうなキャラたちだな
魔法バトル(物理)や恐怖の逆刃とかさ
>>173 相変わらず五十歳が書くtweetとは思えない
クイーンからヴァシリーが産まれて終了とかなんとか
>238
魔導師同士の戦いが杖でポコポコ殴りあってるだけでふいたwwwwwwwwww
惨いところが多いからあんまり話題にでないがダメージを受けすぎてキャラが重症状態になった時の
移動スピードが通常時の半分位になるのも結構イラってなるぞ。トロトロ歩いて指定のマスに進むんだよ
アクションゲーじゃないから戦闘には影響は無いけどな、でもこんなもん入れる必要は無いわな
後ステージクリア後、脱出マスまでキャラを移動させないといけないんだが
全キャラ移動させないと駄目なのよね。近いキャラを一人だけ移動させてはい、クリアってのができないからだるいだるい
しかも脱出マスに移動させたキャラにまでターンが回ってくる。もうやることないから行動終了命令までカーソル移動させて実行しないといかん
全キャラ脱出マスまで移動させるまで延々とやるのよ、幾らなんでもだるすぎるわ
282 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/08(火) 22:31:48.04 ID:bCt9Jgxm0
脱出ステージあるからこういう仕様にしないと
簡単過ぎると考えちゃったんだろうね
そういう場合は普通、足の早い一人を脱出エリアまで移動させるのに苦労する、みたいにするだろ
まあ「客に面倒と手間をかけさせるほどうれしい」の艦これ田中がやってんだから不思議でもないけど。
脱出だけでなく、何するにもイライラする仕様なんだよな
そもそも銃火器での攻撃が2マス(技で3マス)先までの設定で
キャラクターの移動も2マス(特定のキャラを除く)だから射撃キャラは先手取られると
何もするまもなく消滅しちゃうんだよな
マップのマス目が大きすぎて大雑把だから戦術も糞もない
tnks「サクサク遊ばれたら悔しいじゃないですか」
「ゲームクリアされたら悔しいじゃないですか」
「買ってよかったと思われたら悔しいじゃないですか」
完全に疫病神だな
289 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/09(水) 01:57:31.48 ID:DrqjRhry0
「オンラインで遊ばれると悔しいじゃないですか」
VITA版艦これがどれだけ巨大なクソになるのか楽しみになってきた
291 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/09(水) 23:41:43.02 ID:e35xxx950
売上出たけど・・・次の神アップデートあるのか?
292 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/09(水) 23:43:58.18 ID:N0t3QuWq0
売れないとは思っていたがここまで売れないとは
293 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/09(水) 23:51:50.52 ID:lBVCv7C40
爆死
天然独島リン♪
>>238 予想以上に酷かった…
キャラのモーションとか演出が完全に3Dゲー黎明期のそれ
297 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/10(木) 07:39:27.26 ID:6fouwomw0
>>266 そう
はなっから「FEみたいな良作」みたいな感じに騙すつもりでそのスレ立てたって事だな
298 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/10(木) 11:28:41.29 ID:+DnUk8xL0
オンラインも出来ないゴミハードそれがPS4なんだね
299 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/10(木) 13:14:09.45 ID:tQYuayOw0
毒鳥死んだか
まああの出来じゃあね
むべなるかな
なんとなくタイトルの響きと岩崎っていうんでギャルゲーマルチかと思ってたらSRPGだったんかこれ
>>301 今頃車輪を再発明したって金と時間を無駄にするだけなのにな
>>302 このソフトって元々ロンチに出る予定だったソフトだから
単純に開発に着手した時点では他社のミドルウェアを使いたくても使えなかっただけな可能性もある
ナチュラルドクトリンって悪意の塊だよな。ほんと。
偉い人が一番まずい部分に関わってて、発売を止めるに止められなかったんだろうなって
感じはヒシヒシと伝わってくるけど、売り物なんだからさ。
もう自然毒じゃなくて人工毒
アーティフィシャルドクトリンなんじゃねーのこれ
マジでやらないほうがいいぞ…これ
最新機とは名ばかりのグラッフィクに、恐ろしい程テンポもバランスも悪いゲーム性
まともに体をなしていないストーリーと誇大広告とビッグネーム濫用によるガッカリ助長の四重苦
もう褒められるところが皆無っていうパターン
ビッグネームって誰?タナカとイワサキ?
310 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/12(土) 00:35:10.26 ID:CumeGNaA0
>>309 札付きとか要注意人物って意味なら、納得がいくな。
2005年くらいなら十分KOTY狙える逸材だろうに、
最近の大賞クラスはちょっとレベルが違いすぎて
並みのクソゲーでは太刀打ちできんのだよなあ…
KOTYはゲームのクソさ加減もあるけど、選評の面白さも評価の一つになってるんだよね。
上位に食い込むゲームは選評が決まって面白い。
KOTYも「絶対的なクソさ」を追求した結果、誰も知らないようなマイナーゲームが受賞するようになって
それはそれでどうかという話もある。
ただ、一部の住民が「前評判との落差」に着目したガッカリゲー・オブ・ザ・イヤーを作ろうとしたことがあったけど、
がっかりの度合いに順位をつけるというのがそもそも難しく、結局スレが過疎って選出までいけなかったんだよな。
結局、絶対値を見る以外の指標が見当たらないというのが現状なんだろう。
チンチロリンのゲームとか出てたね。
知らねぇよそんなのwww みたいな感じの。
太平洋の嵐は凄かったけど。
純粋なクソさを求める果てに、ある意味競技性のようなものが生まれてしまった感はある
・・・んだけども、マイナー通り越した空気にも容赦なく突っ込んでくあたり、結局クソゲーで遊ぶのが好きなんじゃねーかなアレは
つーか、クソゲー(に近い酷いゲーム含む)っていうだけで興味を示す輩が(オブザイヤーを選出できるほど)いっぱいいて
ゲーマー仲間として妙に濃いコミュニティになってるのが競技性の浸透を後押ししているような
クソゲー度合いは物理で殴るゲームといい勝負だと思う
>>316 あれは久々に登場した正統派ストロングスタイルのクソゲーだったな。
バグに頼らず、ちゃんと設計どおりに作ってゲームとしてのクソさでみんなをうならせた。
やりたかったこと詰め込んで完成し自信満々で送り出されたクソゲー
やっぱこういうのって買った後は悔しくて文句言いたくなるけど、
ネタとして受け売れられるようになるとまた違う味わいがあるなw
319 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/12(土) 21:22:38.42 ID:RMZcGwBR0
で、そろそろPS4でオンラインはできるようになったのかね
技術力低いから1ヶ月以上はかかりそうやね
さすがの角川
>>322 岩崎がお前の家に限定版持っていくから20万準備して待ってろって言ってた
バックダンサーも引き連れていくらしい
こんな年度末見切りゲーと比べたら、エネミーゼロに失礼だろう。
325 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:
>>322 エネミーゼロでネタなのはボイスレコーダーのバッテリー仕様
セーブだけでなくロードでも消費するので残量が尽きたら詰みという
二周目ではさらに唖然としたが