1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:
神トラ2と風タクHD遊んでるけど、
マジでヤバい。本当に面白いわ。
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:29:29.25 ID:xY9fS+PQ0
VCで神トラいっといた。最新ゲームも過去作品もハズレが本当にないなぁ。
ヤバい
3 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:30:17.31 ID:l1CRLn0oI
ムジュラを3dsでリメイクして欲しい
神トラ2が面白いとかエアプレイヤーすぎるでしょ
5 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:32:06.13 ID:GesEOss0i
どうせ面白いんだろと思ってやらないタイプのゲーム
6 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:32:47.33 ID:xY9fS+PQ0
E3で発表するような気がするな。
ムジュラは未体験だから楽しみだな〜
個人的には神トラ2にDLCほしいな。
おっ?ゼルダWiiuに向けてのステマ開始か
初代4つの剣についてた神トラで、4つの剣の神殿ってのあったけど
ああいう形でDLCダンジョンが配信されたら面白そうだよな
見下ろし式のゼルダはなかなかハマってしまう
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:34:46.24 ID:xY9fS+PQ0
神トラ2面白いって!
旧作あげとけば通みたいな風潮はいらないよ!
BGM変わる瞬間がやばすぎ
12 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:36:42.79 ID:xY9fS+PQ0
ステマwww
まず年内出ないから今からって悠長だなw
普通にゼルダおもしろいやん。ぶっちゃけWiiU買って遊ぶのがなかったから
神トラ2と風のタクトHDまとめてかったらどっちもはまってヤバい。でスレたてようと思ったらたったwww
14 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:37:55.74 ID:UljXDKSx0
2Dゼルダと3Dゼルダをどっちも面白いと言ってる奴は信用ならない
16 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:38:28.44 ID:l1CRLn0oI
>>10 何か勘違いしてるようだけどムジュラはゲームキューブじゃなくて64だよ?
高難易度ダンジョンをもっとくれええええ
18 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:42:30.40 ID:xY9fS+PQ0
風のタクトはどっぷり世界に浸りたいな
風のタクト3Dで出せばよかったのに
>>16 うん、わかってるよ
でも3DSじゃ処理が追い付かないからムジュラは無理
21 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:44:39.67 ID:UljXDKSx0
DSでも64ゲー出来たのにね
22 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:45:01.37 ID:E99AqjA00
>>14 今年のE3で発表されることが決まってる
宮本曰く去年の時点でも発表はかのだったらしいが
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:46:10.52 ID:E99AqjA00
時オカができてムジュラができないわけないと思うが
24 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:46:24.34 ID:l1CRLn0oI
25 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:47:10.08 ID:xY9fS+PQ0
3DSはゲームキューブ程度の性能はあるし、
Wiiよりゲーム用メモリは潤沢じゃなかったっけ?
固定シェーダーも使えるから絵作りは正直かなりリッチに作ることも可能だよ。
SSが好き過ぎるから、リモプラ操作は残しておいてほしい
28 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:49:02.46 ID:l1CRLn0oI
>>20は「64は64bit機だけど3dsは32bit機だから処理性能は64の方が上だ!」って言いたいのかな?
ムジュラはリメイク連発を避けたのと
あと震災の影響もありそう
町その他まるごと吹き飛ぶ話だし…
まぁあれだけ仄めかしていればそのうち出る
ムジュラはリアルタイムで処理するフラグ管理が膨大なんだよ
3DSはPS1並の処理能力しかないからベタ移植でも再現は不可能
31 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:50:45.62 ID:xY9fS+PQ0
SSは・・・楽しかったんだけどね。
あれはリメイクしてほしいわ。正直かったるかった。
移動とかもうちょい簡略化してプレイ時間を半分くらいになるように調整したら
神ゲーになると思う。長く遊べれば良いってもんでも・・・・
32 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:51:44.74 ID:ZkGsEQXq0
>>26 うん
戦闘はまあいいが
水中、ビートル、鳥がクソすぎた
33 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:52:46.90 ID:l1CRLn0oI
ムジュラって街いるとめちゃくちゃラグかったよな
当時にしては同時に動いてる物体が多かった
35 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:54:41.99 ID:E99AqjA00
36 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:55:07.13 ID:xY9fS+PQ0
ビートルは楽しかった気がするw
水中だるい。空は・・・それよりサイレンがだるいw
>>35 どっちかってーとアビスとかメタルギアが気になるな
あれってPS1で動くんだ
38 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 00:57:35.82 ID:l1CRLn0oI
ドンキーコングリターンズがpsでうごくとは
39 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:00:01.36 ID:DoDE7wHzi
あの世代のゲームでモーブラや異方性フィルタリング積んだムジュラはかなり優秀だったけど、
今じゃそんな演出効果は出来て当たり前な話だろうよ。
40 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:00:05.75 ID:xY9fS+PQ0
64はマルチコアでもなかったし3DSのCPU性能ならおそらく問題なく
ムジュラも移植できるだろうね。
3DSの時岡も面白かったわ。ガノンがかっこよかった。
SSは空と水中とサイレンと封印戦とジャイロアイテム選択とジャイロエイムと
モグラ叩き剣戟とボスデザインとファイとネタバレ訊く以外はまあまあよかったよ
42 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:02:05.38 ID:E99AqjA00
43 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:03:38.79 ID:xY9fS+PQ0
ハイレゾパックとかあったねw「
44 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:03:39.31 ID:DoDE7wHzi
■■速報@ゲーハー板 ver.28738■■
487:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/03(木) 00:15:52.23 ID:eTphsW5k0
MH4Gの早すぎる発表は3DSでのモンハンはこれでおしまいって意思表示じゃないですかね(´・ω・`)
3DSはメインメモリが足りなくてモンスターのモーションがまともに作れないらしいし
なんかこの感じ、他人の言葉を受け売りして話ししてるね。
まぁそうやって間違いもあって知識が増えるんだし、勉強頑張れよ。
45 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:03:58.17 ID:l1CRLn0oI
なんかID:eTphsW5k0のせいで3dsの性能スレになってしまったな
話題を戻そう
正直ジャイロエイムって操作感悪くね?
SSよりトワプリの弓操作のほうが快適だったんだけど
サイレンは回数さえ少なければ大したことなかった
トワプリのクソつまんない雫集めよりは、追いかけっこ楽しめるだけマシ
水中は得意すぎてだるい奴の気持ちわかんねぇ
むしろ無くすべきはがんばりゲージ
砂漠や坂道でのゲージ管理は楽しかったんだが
だだっ広い所走り抜けるのにもゲージ管理しなきゃいかんのはだるい
ソクミンだったのかワロタwww
ソクミンさんお出掛け中かミ?
時オカ3Dはハイリア湖で馬乗って草刈りしたらめっちゃ処理落ちしまくった気がする
意外にギリギリまで負担かけてる
より複雑なムジュラもすんなり移植ってわけにも行かないんじゃないの
プログラ厶次第か
50 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:06:26.36 ID:DoDE7wHzi
話変わるんだけど、3DSの約半分ものパワーを割いて、64の音源完全再現とか誰得だったのって思うの時オカ3D(´・ω・`)
時オカ3D今さらやってるがやはり面白いな
ネットでの評判なんて気にせずゲームを楽しむのが一番
52 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:08:39.78 ID:xY9fS+PQ0
操作で一番しっくりきてるのは今のところ風のタクトHD
せっかく風タク用にプロコン買ったのに使う気がしない。
53 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:08:40.23 ID:l1CRLn0oI
俺も時オカ3d始めたばっかりだ
そろそろジャブジャブ様のおなかだ
ゼルダが面白いと感じるのならアランドラも
VitaやPS3、などでアーカイブスで買ってやっておけ
こっちもゼルダと同じくらい面白いですよ
55 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:10:23.98 ID:xY9fS+PQ0
ジャブジャブ様のおなか超面白かった。
>>55 姫様がすぐ消えて大変だったな
しかし女性の体重をダンジョン攻略に利用するのはどうなんだろう
>>51 キャンペーンでもらったのぼちぼちやってるけど楽しい
グラが凄い綺麗になってて、3Dの恩恵一番感じてる
風のタクトで投げて以降ゼルダやってないわ
トワプリやスカイウォードソードも悪くなさそうな感じはしたけど
買おうとまでは思わなかったな〜
ゼルダは時岡から劣化の一途だろ
神トラ2で少しは見直したが
60 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:14:51.53 ID:xY9fS+PQ0
あのころのPSはよかったね・・・・
聖剣伝説やりたくなったわ。
おれ、神トラ2にどうしても引っ張られて3DSの本体ごと買ったよ。
面白すぎるんだけど遊び足らずWiiUのタクトHDを買った。
フルHDのゼルダに超満足だがまだやり足らずにE3を待ってます。
釣りだと思ったら真性だったのか怖過ぎるなゲハ
>>24 まあムジュラは拡張パックで本体のスペック必須だからあながち間違ってない
3DSでできる限界が時のオカリナだとしたらムジュラは無理だな
65 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:30:21.67 ID:FdcmSD7/0
>>47 てかサイレンは序盤に出すべきじゃね?
後半と前半逆だと思うんだよね構成が
序盤シナリオとバトルで盛り上げといて
なぜ後半が追いかけっこなのかと
前半マップ覚えさせて後半敵配置して難易度あげてシナリオ面でも盛り上げる
これで良かったと思うんだけどなあ
ゴリラリターンズが動くとかなんちゃらフリーズのネガキャンすんなよ
誰もWiiUゴリラ買わなくなるぞ
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:38:00.17 ID:UljXDKSx0
何言ってんだコイツ
68 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:38:16.31 ID:4FmHysQj0
70 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:39:41.24 ID:l1CRLn0oI
トロピカルフリーズは「Wii U フリーズ」で検索した時の予防のためだと何度言ったら
71 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:45:09.78 ID:xY9fS+PQ0
風のタクトHDは起動さえしてしまえば後はROMのゲームのようにテンポよく遊べるんだけど、
WiiU新作はこのレベルになるのか心配
72 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:48:18.67 ID:hN6Ddet60
wiiのゲームをwiiuのゲームパッドでやるとHD並に綺麗になるな。
神トラ2は素晴らしくユーザーフレンドリーだったな
アイリンタクシーみたいなのはこれからも入れていってほしいもんだ
75 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 01:57:44.28 ID:BOgrVkrr0
途中から3DSネガキャンスレになってるな
やっぱゲハこええわw
神トラ2は遊びやすかったな、簡単だったけど
まぁ、アイテム購入システムは次回からナシでお願いしたいですが
77 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 02:01:06.60 ID:so+pPXph0
神トラ2、アイテムレンタルの時点で「はぁ・・・何これ」ってなったわ。
78 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 02:05:13.96 ID:w96f4qGw0
ゼルダが面白過ぎるのは当然。作ってる奴ら、まじ尊敬するわ
79 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 02:05:52.22 ID:BOgrVkrr0
>>77 どこのダンジョンからでも攻略できるようにした結果だからな
神トラ2限りのシステムであって欲しいけど、面白かったよレンタル
でもルピーの使い道作るなら素直に改造でいいんだよな
毎回あまりがちなんだから物価上げればいいのに
81 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 02:21:50.04 ID:BOgrVkrr0
神トラ2ってCMも面白かったな
>>46 今やるとトワプリは照準早すぎて微調整難しかったわ
据置でスカウォエンジン、携帯機で神トラ2エンジンでもう1作づつサクッと作ってくれ
84 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 02:33:45.17 ID:zurRUGTW0
ゼルダSSまだやってないやつはやっとけ
WiiUのWii互換で遊べる
あと風タクHDも良いぞ
やってる時は間違いなく面白いんだけど終わった後だろゼルダ最大の問題は
ランダムドロップ装備や経験値成長などを否定した結果生じる
「プレイ内容の揺れ幅の少なさ」って問題は散々指摘されてたのに
それを頑なに拒否し解決しないで来たから、とうとう
「おもしろいんだろうが、どうせまた壁のヒビの前に爆弾仕掛け
火の矢で燭台に火をともしていく作業だろうし、今じゃなくていいや・・・」
って形で評価にひびが入りかけてるんじゃん
神トラ2は気軽に遊びやすいし携帯機ではこういう路線でいって欲しい
3DSで後2本は出して
スカウォももちろん面白かったがこの出来ならもっと早くで出来たんじゃないの?
待たされた時間を考えると・・・う〜んだな
88 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 03:59:37.34 ID:iwvde37/0
GBシリーズのドットだけGBAレベルにしてリメイクしてもらえねぇかな
SFCレベルのドットなら今でも耐えられるけどファミコン、GB時代のは流石にな…
90 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 06:06:44.28 ID:Q9VIxxyF0
神トラ2ってmk2でc評価なんだが面白くないのか
普通に面白い
結局そのレベルなんで神トラ並のインパクトとかそういうのは無い
神トラの2である為に神トラを越えることが出来なかった印象
92 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 08:41:43.98 ID:xY9fS+PQ0
>>89 俺もそう思ってたけど、
やってみたらVCの夢島ふつうに遊べちゃったで。
個人的にきついのは64グラと、頑張ってるんだけどトワプリみたいなリアル路線は
技術の古さが目立っちゃうな。タクトはOKだけどトワプリは古い。
>>90 mk2ってソニーのマーケティング会社WillViiの傘下サイトじゃん
メタクリじゃ90点台だよ
94 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 08:48:04.57 ID:6/Y1Oxfh0
普段は業者がーステマがー言ってるのに、こういうスレにはなにも言わない豚w
95 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 08:53:47.22 ID:xY9fS+PQ0
PSソフトもスレを立てて語ってもいいんですよ?
いつになったら3DSムジュラだしてくれんだよマジで
98 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 09:19:36.76 ID:Q9VIxxyF0
なんだがと言われても
WillVii傘下の評価なんてどうでもいいです
メタスコア90点台ですしw
100 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 10:17:43.37 ID:iwTnHR3hi
メタスコアメタスコア連呼してもハーフも売れない、中古でダブついてる時点でお察し
面白いか否かのスレだろ
唐突にどうした末尾i
102 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 10:24:33.65 ID:UUYBd3Zc0
時オカ3Dよりも売れてないもんな
中古で価格崩壊起こしてるが妥当な評価でもある
クリアしたらやることないしハードモードはダメージ倍なだけの手抜きだし
マップは小さいしダンジョンはヌルいし脇キャラは空気だし
なんていうかあっさりしすぎでやりごたえの無いゲーム
あ、ハードモードなんてあんのか
早くクリアしてやってみてぇな
105 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 11:11:59.39 ID:JDAG+HvS0
面白いか否かは個人の価値観によると思うのですが
私は3Dゼルダしかやらないクチでゼルダの伝説とかはリタイアしてしまったのですが神トラは3Dしかやらない人にも合いますかね?
ひさびさにやると面白くて、一本クリアしても物足りなくてもう一本やりだすけどその途中で飽きる
毎回そんな感じw
半3Dみたいな感じだから合うかもね
>>105 そのレス内容で他人が判断できるわけがない
PVなど見て自分で見極める他ないよ
>>105 3Dゼルダをトップビューにしただけ
と言っても特に問題はない。
DSゼルダ2作を楽しんだことがあるならこれもOK
110 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 12:58:40.53 ID:srDbUyzAO
>>105 俺も3D派だけど神トラ2は楽しかった。
久々にゲームで楽しいと感じたよ。
感覚は2Dだから3Dゼルダがモーレツに遊びたくなるので注意。
新作ゼルダの発売日が決まってから遊んだ方がいいかも。
111 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 13:14:46.67 ID:37Q4dDln0
ゼルダSSが1番の神ゲーだった
金リモコンと金ヌンチャクもってるでー
>>32 水中と鳥はまだわかるけど
ビートルはいいじゃん
もう今のゼルダに期待するものって正直無いわ
ARPGならダークソウルやってたほうが面白い
114 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 16:50:09.37 ID:so+pPXph0
ダークソウル暗過ぎて嫌。
裏世界との壁抜けのときの時間がイライラするんじゃ
あれ単にロード時間なんかね
出た瞬間に間違えて入ってしまうとかなりだるい
117 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/03(木) 19:23:41.94 ID:kzH/TWNX0
ゼルダは一つ一つ見れば不満な所があるけど全体でみればコレっていう駄作が一つもないよな
ゼルダ無双が怖いけど
>>114 ゼルダ好きならダークサイダーズおすすめ
ダサイダーは1の途中までやって飽きて積んでる
ゼルダ風冒険ものに見せかけて面クリアクション的展開で
宝箱に入ってるのはルピーや回復ハートだけみたいな感じで
コレジャナイ感が強い
洋ゲの剣戟ものにしては動かしてて気持ち良いんだけどね
やってやるぜ!
いつやっても面白いので、後回しにしてそのまま…とかよくある
>>116 ロードだろうね
それ以外ロード時間ほぼ無いし…
ゼルダはどの作品も面白いが、自分もそうだがユーザーが求めてるハードルが異常に高すぎる
それでも青沼さんにはめげずにどんどん新作だしてほしい
まぁゲーム史上の頂点を取ったシリーズだからハードルは宿命だな…
126 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/04(金) 19:03:28.95 ID:vEe97ZdXi
スカウォ推してる奴は地雷
DS2作はクソ
据え置き新作ゼルダはSS後に着手したとすると今年で約3年になるか。
1作5年掛かると言われているから出るのは再来年あたりかね
129 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/04(金) 19:27:37.48 ID:hUnwBjVdO
ゼルダやマリオは俺たちゲーマーの心の原風景
130 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/04(金) 19:39:40.82 ID:31fp+nFF0
マンネリだとか言われがちだけど、やっぱり任天堂の看板タイトルは超が付くくらい面白い
任天堂に任天堂ソフトがある限り任天堂が終わることはないだろうな
>>124 むしろ任天堂内部の合格点が低すぎるんだよ。
一番の核は「謎解きアクション」じゃなくて
更にもう一段階深い所にある「冒険」なはずなのに
「ゼルダらしさ」とかいう妙な固定観念でやる事が毎回同じになっちまってる。
いくらインプットを改革したところで結局同じ展開しか出てこないんじゃ
それはもう「冒険」としてユーザーが望む体験じゃないでしょ。
その名前が偶然か必然かしらんが「リンクの冒険」っていう
最高の続編を失敗認定した時点でここに至る運命は決まってた。
俺もSS大好きです
次回作もリモコンでやりたいな
時オカ3Dやってるけどタクト以降のゼルダはやはり時オカを超えられなかったと思った
グラやアクションがパワーアップしても時オカの完全度には劣る
スカソは神ゲー
馬の無い3Dゼルダは糞
最高傑作は夢をみる島って決まってるから。
>>128 SSの次は「3年で次回作」が目標だっただろ
まぁ例によって延びるとして来年末の目玉だろうな
去年の時点で公開は出来たらしいのでもしかしたら今年かもしれんが
なんで2chはリモヌンにアレルギー持ってる人多いの?
俺も実際触るまでは「こんなのクソだろ・・・」と思ってたが
今となってはリモヌンが一番好きなコントローラなんだが
トワイライトとスカイウォードの戦闘はマジで楽しい
> 俺も実際触るまでは「こんなのクソだろ・・・」と思ってたが
わかってるじゃんw
まあ触っても性に合わない人はいるよ、手が疲れるとかで
むしろ普通のコントローラーより楽じゃね? と思ってる身としては理解に苦しむけども
照準し続けるのがダルいとかいう人はいるな
俺も最初はそう思ったけど、肘置いて向ければいいじゃんとすぐに気づいたけど
141 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/06(日) 12:36:20.66 ID:8rKYwlGK0
スカウォも食わず嫌いされる典型的なパターンだけど、
時々リセットしないとマンネリ化するんだよあ
精度はともかくヌンチャクの持った感触はいい
リモコンはもうちょっとだけ小さく丸くなって欲しい
トワイライト持ってるけど未開封放置っていう
Wiiはリモコンが〜ヌンチャクが〜って言うをよく見るけど、俺はコントローラーの付け替えが面倒くさくてなぁ
基本、VCやクラコン使用できるゲームを中心に遊んでたから、ヌンチャクを使うことが少ないんよ
放置してたSSやったらおもろいわ中盤から
145 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/09(水) 21:35:13.21 ID:HaBianXA0
SS面白いよな。ゼルダ可愛いし。
ゼルダもどきって、あんまり面白いの無いよね
アクション性重視や、アイテムとか派手なやつばかりで
ゼルダのような世界観と、謎解きの妙が無い
ゼルダが逃げ足早すぎてすれ違いまくりやったとこをもっと絡まして欲しかった
SSやり始めました、っていうか既に中盤です
古の大石窟面白すぎ!
ゼルダでも最上位のクオリティじゃないか?
あとハープの演奏が意味不明すぎ!
おれもSS買ってみようか迷い中。
WiiUしか持ってないから互換助かるわ〜
151 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/10(木) 00:37:26.59 ID:zEj6rXz80
昨日スカイウォードソードをクリア
感想は何故任天堂がこんなものを5年もかけてつくったのか
戦闘はモグラ叩き、封印戦、音ダマ、サイレン、起動の度に素材説明、無理矢理なリモコン操作等あげたらキリがない
濃密と謳っていたが何回も繰り返すことが濃密なのか?
ストレスゲーで2週目をやる気がしない
そして最新作の神トラ2がなぜあれだけの絶賛評価を貰ったかがよーく分かった
152 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/10(木) 02:09:11.53 ID:B0bFZsj/i
153 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/10(木) 02:14:53.44 ID:NnyavkJo0
http://www.youtube.com/watch?v=aSBVdOC1QSc 身元素行
監視管理
_
14年度現在警視総監_高綱直良
代警総_
西村泰彦
桶口建史
池田克彦
米村敏明
2014/03/27(木) 18:44:41.11 ID:1z9DAmfg0
14年6が月16日午後17:00ごろ
東京警視庁玄関に放火する
2014/04/06(日) 23:59:25.64 ID:yOapT6Qa0
14年5月9日午前10:30ごろ
警視庁窓口に放火する
154 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/10(木) 02:56:48.99 ID:m9O5YtBZ0
>>146 大神は謎解きのヒントを出し過ぎてただの作業と化してたな
世界観とかは好きだっただけに残念
155 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/10(木) 04:19:53.86 ID:brNlX5Am0
スカウォのゼルダ姫めっちゃ可愛いと思うんだが
俺だけかな
スマブラに参戦してほしかったな。スカウォのゼルダ
汽笛のゼルダが攻守共に最強
ラブリーゼルダはアシストキャラ枠で
プレイヤーキャラ踏みつけながら駆け抜けていく感じでいいだろ
SSゼルダは超カワイイ
でも後半の無駄としかおもえんお使いとか水中の音符集めとかドーモ君との戦闘の繰り返しとかだるくて途中でやめた
もっとスッキリした形でHDリメイクしてくれ
160 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/10(木) 14:43:46.88 ID:m9O5YtBZ0
スカソゼルダの必殺技は崖からの突き飛ばしだな
161 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/10(木) 14:59:00.46 ID:+0Vsjt8n0
ゼルダSSは2週目ハード序盤で止めてる
スカソは今までの反省から無駄なフィールド移動は止めようとマップ選択式の形を予定してたのに
空マップ担当が「空飛ばせたくて無駄な移動パート作っちゃいましたテヘッ」とか言ってて
今のゼルダチームって終わってんなーと思った
あまり広すぎると移動ダルイけど、ゼルダくらいのマップをウロウロするのは楽しいと思うんだけどなぁ
って言ったものの、俺、3Dゼルダは時オカ止まりなんで、他の3Dゼルダがやたら広大なら悩ましい
時オカとかトワプリの移動を悪く言う人はあんまり居ない。
風タクの海とか汽笛の列車とかスカウォの空とか、
だだっ広くて探索要素も薄い移動パートがよく叩かれる。
165 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/11(金) 02:42:14.09 ID:pLMJPeFc0
タクトHDは移動速度の向上とゲームパッドでの切り替えなしのマップ表示が
海のストレスを大幅に軽減してむしろ密度的にはいいメリハリが出るようになったよ。
チンクルボトルがちらほら流れてるのも楽しい。
>>1 俺は3DSで時のオカリナ3Dやってるけど面白すぎる
難易度が絶妙すぎるわ 30FPSになって3D酔いが軽減されたのもデカイ
167 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/11(金) 02:44:43.36 ID:pLMJPeFc0
>>131 うわー!全く同意。
ゼルダって宮本の冒険のイメージを投影したもので、
青沼ゼルダでも風のタクトが冒険感あるだけで以降のはちょっと違うんだよね。
なんかワクワクするような世界を提示してほしいわ。
逆にトワイライトプリンセスは難しすぎて
100時間以上かかった
169 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/11(金) 02:46:23.60 ID:pLMJPeFc0
>>166 お、グッドタイミング。
2個1キャンペーン発表前に新品で買っちゃったわ。
でも買ってもまったく損だと思わない位よかったね。時のオカリナ3D。
>>169 いや俺はサントラ目当てに発売日に買ったw
DL版よりも 基本パッケージで揃えるんだけどね
そして今頃ようやく裏ゼルダをやってる最中
風タクHDって良くなったわけ?
172 :
|´・ω・`]すとか抹殺|再生10000突破した:2014/04/11(金) 03:03:35.50 ID:bREYbDJ+0
http://www.youtube.com/watch?v=aSBVdOC1QSc 身元素行
監視管理
_
14年度現在警視総監_高綱直良
代警総_
西村泰彦
桶口建史
池田克彦
米村敏明
2014/03/27(木) 18:44:41.11 ID:1z9DAmfg0
14年6が月16日午後17:00ごろ
東京警視庁玄関に放火する
2014/04/06(日) 23:59:25.64 ID:yOapT6Qa0
14年5月9日午前10:30ごろ
警視庁窓口に放火する
173 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/11(金) 03:09:40.05 ID:pLMJPeFc0
風タクHDはかなり良くなったよ
たらいとホースは簡略化されたし、
海が楽になった。ダンジョン増えてないけど未開拓のストーリーに関係ない島島をめぐるのが楽しくて
だらだら遊んでる。
神トラ2は結構好きだけど1つのダンジョンで使うアイテムの種類が少なすぎてなぁ
>>15 両方好きなのって珍しいのか?
風タクHDは船を目的地まで進ませつつパッド側で宝の地図の場所探したりできるのが良かった
初代ゼルダとリンクの冒険面白すぎ、やっぱ任天堂は神だわ
一生ついていきます
メトロイドもスーパーマリオ2も面白すぎる
こうゆう2Dゲームがやりたいんだよ
会社違うが迷宮組曲とか
十字キーとボタンだけのシンプルな2Dゲーが
178 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/11(金) 23:25:08.26 ID:GCqo3Vbm0
4つの剣こいや新作
今日神トラ2買ってきた
最初のOPで壁磨いてるとこで笑った
180 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/12(土) 01:12:35.81 ID:zLndo+wb0
神トラ2まだ買ってなかった
今度買ってこよう
181 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/12(土) 01:44:42.20 ID:ZliWfZ1t0
神トラ2はムジュラ以降で最高のゼルダだった
セリフもデモも最小限、
それでいてストーリーも割とある、
謎は小気味よし、探索の面白さもある、
何より操作しててストレスがない
毎回こんくらいの気合で作ってくればどれも文句言わないよ
まあまたwiiu版はいつものお使い&長時間会話デモでグダるんだろうが…
>>176 ゼルダとリンクの冒険を前のセールで結局買ってしまって
最後までいっちゃったわ
リンクの冒険でタートナック相手に
ジャンプ斬り無しは燃える
こんな古いゲームなのになんで楽しいんだろう
夢を見る島と神々のトライフォースは忘れた頃にやるとすごい楽しいね
夢をみる島を最初の剣を拾わずにクリアするんだ
最初に水かき取って次にロッドとれ、
その次にブレスレットを二回取ってMAXにしとけばハマリパターンは回避可能
後はクリアまで最初の音楽でいける
スカイウォードソードをやってるけど、オトダマ集めで正気を疑った以外は全体的に悪くない
リアルともトゥーンともつかない、シリアスともコミカルともつかないのが中途半端に思えたが、やってみるとゼルダに一番合ってるかも。
んなこたぁどうでもいい。
超絶リアルなハイラル平原を走り回らせろや。
リアルにすると自分よりも大きな岩を運んで謎解きするのが間抜けに見えるのがなぁ
それをリアルに感じさせるのがアイテムだろ。
190 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/12(土) 20:39:16.10 ID:ntmPr5NkI
タクトのリンクフィギュア出るんですね
>>171 良くはなったけど結局雰囲気ゲー止まりではある
地図から地図のイタチごっこなんかがなくなったと言っても手間が減っただけで後半の展開が平坦なのとタライとホースがつまらんのは変わらんし
とは言えストレス要素が大きく軽減されたのと解像度と画面サイズが増した恩恵で雰囲気ゲーとしての価値は大きく向上したと思えたな
>>191 大本変えてないから評価に悩むリメイクではあったよね。
正直ダンジョン追加だけはほしかったな。シリーズでも少ないほうだと思うし。
193 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/13(日) 00:39:59.34 ID:Pt4eToso0
マリオとゼルダの無限ローテーションw
ただの罰ゲームですねw
194 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/13(日) 22:01:18.21 ID:ZfY9g/gt0
売上ゴキにとっては悪夢かもな
トワプリのダンジョンは好きだったけど、フィールドが
賛否両論あるんだろうけど、あんま好きじゃなかった。
特に馬車のシーンはかなり難しくて何度もチャレンジさせられ心が折れた
思い出補正あるかもしれないが歴代ゼルダの中では個人的にはトップクラスの難易度だった。
馬車とかSSのオトダマ、的当てとかをメインに組み込むのは止めて欲しいね
197 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/13(日) 23:39:15.37 ID:BF/OBVEM0
次のゼルダのグラフィックはすごいことになるんじゃないかなとは思う
風のタクトHDの時点で本当にきれいだったし、
広大な世界を感じたわ。ゼルダは本当にすごいゲームだよ。
マリオカートもWiiとWii Uでは画質がダンチだからね
199 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/13(日) 23:41:24.72 ID:BF/OBVEM0
ミーバースのゼルダコミュも毎日見てしまうけど、
イラストとかも超多いし見ごたえあるわ。
なんだか気持ち悪いな。
WiiUに出る新作ゼルダは神トラ2を綺麗にした感じの見た目になるよ
ゼルダは神トラ2以外リアルタイムで遊んでるけど面白かったのは据置の時岡〜トワプリまでだな。DSの2作は糞ゲー。SSは普通コンだったらな。
どの作品も面白いわ
ファミコンの初代ゼルダは今やっても面白い
死にまくるけど
ずっと同じだしな
もういい加減ゲーム飽きたって何度も思ってきたけど
ゼルダだけはおもろいと感じてしまう
207 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/14(月) 01:13:22.49 ID:VaflYvAd0
>>206 常に刺激があるからかもな
いつも何かにハッとする感じ
DSのゼルダは操作が厳しいけどな
こんだけ長いシリーズでも変な路線行ったり消滅したりしない作品ってほんと貴重だな
トワプリの後に時オカ3Dやったけど時オカの方が面白かった
俺は時オカだるかったなぁ。
テンポが悪いって言うかなんて言うか。
ゲーム初めても「さぁやるか」って気にならなかったな。
213 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/14(月) 14:13:26.13 ID:iyO3Fxkx0
3Dゼルダは2Dゼルダに比べて遊ぶのにパワーが必要な気はする
2Dのほうが気楽に電源入れてるわ
3DSの時オカは携帯ゲームだからか気軽にプレイできるけどね
確かに据え置きの3Dゼルダは気軽にプレイできなかった
ゼルダシリーズでトワプリだけなぜか酔う。
雰囲気は好きなんだが酔うのが苦痛でクリアできん。
トワプリは100時間以上かかった
マップは広いし謎解きはハードだし 3D空間は大変
あれで容量が1.5GBとか驚いた
ゼルダって2Dと3Dって開発は独立してるの?
3Dは時間かかるの分かるけど、2Dなら、頑張れば年に一本くらいは可能じゃね?
どこぞのゲームと違ってムービーシーンで容量使ってるわけじゃないしな
>>217 アイデアが無かったら塩漬けするくらいのシリーズだからなー
>>217 チームは任天堂開発部の1チームだけだと思う
人数も多くなくほとんどが掛け持ち?の50人ぐらいだから
UBIのアサクリみたく常時1000人体制とかじゃないから簡単に量産できない
というか流動的なんだよな
ぶつ森や2Dマリオのスタッフが参加してたりするし
1回 海外の開発に投げてもいいのに。今のメンツでの謎解きネタも枯渇してるだろ
サードだと海外に丸投げしたDMCやニンジャガのアメコミとかフロントミッションは大爆死したけどね
ルイージマンション2は任天堂が管理しまくってたから完成度が良かった
ロスプラも爆死したな
225 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/14(月) 19:25:55.87 ID:KMMhSSzM0
任天堂は海外デベに投げて成功した例が多いから
やってみてほしい気はするんだよね。
メトロイドプライム、ルイージマンション2とか良い感じだったし
青沼が失業するじゃん
>>227 いやだから任天堂の実績だと大体上手くやってるのに
なんでわざわざカプコンとかスクエニとかコエテクとか他の会社の例だけを考えたいの?
外人に任せ、明らかに失敗し、ブランド価値下げたのってスタフォコマンドくらいじゃね?
つっても会社所在地は日本だけど
コエテクの話題が出たけどトロイ無双はコーエーテクモゲームス・カナダスタジオ製作で
世界を目指したけど売れなかったのよね
海外のスタジオ使うとしても予算によるよね
3DSのマリオカートをレトロスタジオに委託してたけど
任天堂スタッフがずっと入り浸ってたはず
>>228 でも今そういう流れになってないということは
そういう所が他に見つからないからなんだろ
国内だけどカプコンゼルダ木の実帽子の三作は肌に合わなかったな
でも同じ藤林ディレクターのスカウォは大好き
なにが違うんだろな
4つの剣こそ無線環境に適しているソフトはないと思うんだが
なぜ出さない?
25周年のDSiアプリは終了してるし
20年前の企画だから
>>231 カプコン時代と比べて生活環境とか職場が京都だからリラックスできるから
良くなったんじゃない?岡ちゃんの話だと
──:みんなでうまいもの食いに行ったりとかする時間もない?
岡本:あー、もちろんもちろん、ない。牛丼とかそんなんばっかりなんですよ。
だからあのー、栄養バランスはともかくカロリーはたっぷりあるで、みたいな。
そういうもんばっかり食わされるわけですよ。(笑)
岡本:ハナからもう、近所に住ます。自転車で通う。だから自転車がざー並んでるのはそういうことで、
みんな近所に住んだら、通勤費と通勤時間が浮いて、みたいな、そういう生活なんですよ。
──:じゃいいですよね。
岡本:
いいでしょ?で、まんまと罠にはまって、お、終電が、って言わないから、みんな遅ーくまで働いて、
たまにぷっと帰りよるんですよ。
カプは他でも体育会系な会社とか聞くな
トワプリの馬車イベントそんなに難しかったか?
俺は確か一発でクリアした覚えが有るんだが
>>234 あー確かにスカウォは木の実帽子よりのびのび遊べたかも
携帯機と据え置きの違いもあるんだろうけど
>>237 あとはゲーム作りのノウハウとか経験を積んで作り方がわかってきたって部分もあるだろうね
スカウォの鳥試験でも難しいと嘆いたり腹立ててたりしてる奴ちらほらいたな
ヘボゲーマーな自分がさくっとクリアしたのに変なところでつまるもんだと思った
サイレンみたいな手出しできずに追いかけられるシチュは嫌いだけど
簡単だから助かったわ
さすが名人様だな
リンクの冒険に比べたらどれもヌルい
242 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/14(月) 23:03:13.11 ID:KMMhSSzM0
新作ゼルダ本当に楽しみ。
>>241 リンクの冒険は穴に落ちさえシなければ結構ヌルいだろw
ビートル、鳥、視点操作で最初はスティックで操作させろよふざけんなと思ったけど中盤位で慣れたな
だがもう2度とやりたくない
無双はことごとく値崩れしてる商品だから
安直にゼルダ無双とつけては行けなかったと思う
コーエーテクモ開発ならマジいらん
他にどこが作るんだよw
開発どころか販売も国内はコーエーテクモだぞ
任天堂販売じゃないゼルダとかすごくレアになりそうだ
249 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/17(木) 21:58:26.18 ID:pxpKICG10
250 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/18(金) 11:32:33.38 ID:vvQVaEyAO
ていうか3Dゼルダを面白いと思ったことがない
今積んでたスカソやってるんだけどマジできついわ、開始15分で電源切りたくなる
とにかくウエイトかかり過ぎてテンポ悪すぎ、今時ここまで何をするにもいちいち待たされるゲームなんて和ゲーですらないだろ
作った奴は絶対亀だな、もしくは80歳のジジイ
最近、ゲームすら億劫ですぐ投げてたけど、神トラ2は凄いね。
パッと食べてすぐ美味しい、かつ中毒性もあるって感じ。あとをひくけど、いつやめても変なストレスない。気を負わなくてよい。これは素晴らしい。
254 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/19(土) 12:51:23.82 ID:lnUFf4Qt0
神トラ2良いよ
もっと売れるべき
255 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/20(日) 22:52:08.90 ID:D5IJKi4r0
>>250 そこまで言うほど無理してやらんでもいいだろ。
仕事じゃないんだから。
単に合わないだけ。
でもそういうゲームが増えていったらゲームから離れられるぞ。
257 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/22(火) 23:49:22.83 ID:ZRVw00yt0
神トラ2は、ダラダラそこらをうろつくだけで楽しいからな
据え置きゼルダはすべてそんな感じだろ
ゼルダ無双には期待してるの??
M+対応でチャンバラできるなら期待するし
そうじゃないなら期待しない
PVのリンクは左利きで未対応濃厚だからあんまり期待してない
それやんなら斬撃のゼルダにするやろ
あれそっちのほうがやりてえ
262 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 13:38:28.64 ID:cmz3cry/0
263 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/23(水) 17:52:33.38 ID:V6oB+kVB0
>>259 期待してるよ
なんだかんだ無双って久々にやるとかなり楽しいし
まあまだWiiU持ってないんだけど
ゼルダ本編の新作が出てメトロイド新作発表されたら確実に買う
無双やった事ないからゼルダコラボで初めて買う予定
265 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/25(金) 23:46:33.12 ID:C1LoKGII0
ガワを変えるだけで、結構見栄えが変わるもんだよな。
キャラ数多いのも無双の魅力だがゼルダ無双はどうなるのか心配
マリオ参戦だけは勘弁して欲しい
言うてもゼルダって案外戦えそうなキャラ結構登場してるけどね
トワプリのレジスタンス3人とスカウォのギラヒムやバドをプレイアブル化しなかったら俺が許さないよ
マリオ参戦の無双ってどんな作品になるんだよw
スマブラ的なパンチキックで攻撃+ジャイアントスイングで巻き込み無双か?w
マリオ参戦とかねーよw
と思ったけど任天堂側の許可さえ出ればコエテクならやりかねない気がしてきた
270 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/27(日) 05:27:32.21 ID:XUuNttJ60
どうせ歴代リンクが出るんだろう
271 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/27(日) 07:53:17.11 ID:sZRlq4yu0
ゼルダってファンが厳しすぎてとにかく叩かれてる印象しかないから
>>1みたいな感想は新鮮に感じるな
やつらゼルダに対しては100点満点のテストで常に150点を取るように強制してる連中だと思う。ゼルダに対して高望みしすぎ
これはどうかなぁ、ゼルダはアクション系ゲームでもあるから
動きの違いに戸惑うかも
ゼルダのボス戦みたいのができる無双ならいいけどな。
>>271 こんだけ続いてるのにアサクリ、バイオ、無双みたいにマンネリ化してないのがすごいよな
ただ、尋常じゃないぐらいアホみたいに叩いてるのはただの特定作品のアンチな気が
細かい不満はあれど普通のファンはネットでネチネチ愚痴るようなことはしてないと思うよ
274 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/28(月) 01:50:33.33 ID:sIR3izmY0
ゼルダの基本的な面白さって学校のテストと同じだよね。
基礎的な知識を応用して問題を解くという普遍的な面白さ。
>>273 それら三つは毎年出てるじゃん
だからマンネリ化するんだよな
アサクリもCoDもバットマンも飽きたわ
最近海外もずいぶんマンネリ化してきたよな
276 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/29(火) 22:27:59.60 ID:WURjuwIM0
洋ゲーは、一回やる分にはいいんだけど、続編が焼き直しすぎてやる気がおきない。
277 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/29(火) 22:46:44.42 ID:zAmbsSlL0
大作にならざるを得ない海外大手の主力ソフトは、三本は出さんと旨味がないからねえ。
その点、ゼルダはDS版でもGB版でも魅力を発揮できるのが強みだな。
無双は年一本どころかへたすりゃ月イチ
リアルゼルダ2本プレイしてない。 オッサンになってしまった
ゲームで初めて朝を迎えてしまったのがゼルダだったのに。
280 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/30(水) 01:06:49.37 ID:CHy0TlTII
e3の目玉はゼルダ
3Dゼルダは何が面白いのかわかんねーわ
2D、3Dどちらのファンの需要も満たすために今後もどちらのバージョンも出していくんだろうねえ
E3まで待てねぇよ
ところでリアルでもトゥーんでもないって本当なん?
あれは神トラ2の事じゃないの?
なんだかんだWiiU新作は普通にリアル路線になるんじゃないかと思ってるんだが
思うのは自由だよ
まさかの毛糸とか
マリオUも3Dワールドも3DSとWiiUで使い回してるから今回もその流れかもねえ
287 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/03(土) 04:02:15.74 ID:VsH4j19K0
E3まだかー?
288 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/04(日) 01:33:46.83 ID:l6xzW7L60
ゼルダは毎回きちんと作られてるのが本当にすごいと思うわ。
風のタクトHDも結局賛否両論あった風のタクトのリメイクだけど、
結果的に2013年の名作になったしね。
E3ではさらにパワーアップした新作ゼルダが発表されるだろうし、
ゼルダ無双も続報が出るだろうから本当に楽しみだね。
今タクトHD遊んでるんだけど集めたフィギュアの解説、こんなとこまでよくできてんな〜と感心したわ
3Dゼルダ派で2Dゼルダは過去の遺物!
って思ってたけど神トラ2は面白かった
てかアレ絵になる要素があるから3Dゼルダだろ
そういやHDゼルダはこうですみたいなデモ映像公開してたけど
E3で発表きそうだね
そんなデモは無いよ。
293 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/05(月) 21:41:56.19 ID:dPFImtea0
E3ではなんか出て欲しいなあ。
任天堂がWiiUと次のハードどうするの?ってのはあるんだけど
ムジュラの移植あってもクリアできそうにないわ
風のタクトHD終わったー。
GC版はトライフォース集めで挫折したので10年越しのクリアだ。
よく言われるけど、トライフォース集めでダンジョンをひとつ追加、さらにガノン城をまともに作り直したら神ゲーだったな。
せっかくのリメイクチャンスだったのに惜しい!
296 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/08(木) 05:34:22.55 ID:fQYsQzcP0
おめー
ラストの哀愁がいいよね風のタクト
297 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/08(木) 10:52:44.18 ID:IlPmJNHn0
2Dメトロイドや2Dスーマリのノウハウ使ってリンクの冒険リメイクして欲しいわー
タクトの最後は何でそんな事せにゃならんの?だった。
299 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/09(金) 15:18:20.20 ID:3BdkighEO
神々2クリアしたけど面白かったわ
いろいろ言われてるレンタルシステムもあんま気にならなかった
ただスーファミ版と攻略方法までほぼまんま変わらんボスが結構居たのがなあ
がノン戦のキャッチボール合戦もこれでシリーズ何回目だよ
SFC版がガチで神ゲー過ぎてに到底及ばないが、
ハイラルの昔と同じマップ同じBGMで探索した時にノスタルジーを感じた。
個人的にクラニンに風タクじゃなくてこっちのサントラ出して欲しかった。
301 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/10(土) 23:30:12.32 ID:fsW1NLDn0
子供の頃父親がゼルダやってんの見てて今自分も立派なゼルダ好きになった
3DSの最新ゼルダはアナログキーで移動するってのが全然駄目だ、超やりにくい
GBAの十字キー搭載してそれで操作したい
アナログの操作は使いづらくて嫌いだ
アナログの大きくズラす操作より、十字の軽く押す操作の方が絶対楽で手軽なのに
ノーマル3DSで遊んだがLLだとまた違うんだろうか
最新ゼルダ
グリップ取り付けて
がっしりと持てば 窮屈な操作が多少はマシになる…かもしれない
305 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/11(日) 00:13:04.67 ID:zUR+g7in0
マリオカート8でもらえるソフトに風のタクトHDがラインナップされてるので
またまたタクトユーザー増えそう。本当に良い作品だからぜひ遊んでほしいわ。
もっと売れてDLCとかアップデートとかする気になってくんないかな。
SFC、GB、GBAの頃の十字キーは使いやすかったのになぁ
最近の任天堂機は十字が駄目だ
セガサターン十字キー搭載して欲しい
308 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/11(日) 01:25:26.60 ID:KDYXjmHa0
時オカ → 今遊ぶときつい
ムジュラ → 神ゲーだが初心者は無理
タクト → 後半の手抜きが酷い
トワプリ → アホみたいに広くて冗長なゲーム
スカウォ → 不細工な画面、終わりきってる水中
>>301 ステマきしょいんだが
国内ではゼルダはオワコンなのに、なにバレバレのステマしてんだ?
>>310 仮にオワコンだとして、それを楽しむことの何がいけないんだ?
世間ではオワコンだろうがクソゲー認定されてようが、ゲームは自分が楽しめればそれでいいだろ。
スカウオやろうかな
面白いよね、スカウオは。
314 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/11(日) 16:50:50.14 ID:aF7w8bPb0
>>310 これステマなのかwwwwwwww
まぁなんにせよ事実なんだよ
ゲーム面白いじゃん。
なんだよみんなそんな新しいのかよ
久々に遊んで面白すぎるゼルダと言えばFCの初代に決まってるだろ
クソゲーゼルダのクソステマスレッド
ただまだwiiコンの同期してないんだよね
319 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/14(水) 21:21:58.00 ID:aEYI1NER0
正直に言うとゼルダ以外に期待できるソフトがもうない
スカウォで落ちて神トラ2で持ち直した
トワプリは悪くないけど、アクション以外の部分で閉鎖感が半端ない
爆弾は全ての壁と障害物に仕掛けるんだぞ。
>>296そうそう哀愁のあるエンド
タクトはラストが凄くいい
もっといろんなパターンの冒険が見たいんだよな
神トラ2ももうハイラルのストーリーパターン固定され過ぎてうんざりだった
外伝扱いされても見たことない新しい世界観の方がワクワクする
324 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/16(金) 18:23:03.20 ID:idUmqMzq0
新作まだー?
3DSの時オカやwiiUのタクトもマップ常時見れたり、メニュー開かずアイテム切り替えたりで
かなりストレスなくなってて、やりやすい。
ゲハのゼルダスレとか
どんだけ叩かれてるのと思ったら
そうでもないのな・・・
極端なファンがいるから、そういうのが目立つんだよな。
どんなシリーズでもだけど。