ところでファーストで一番技術力がないのは任天堂だよな?
1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :
2014/03/28(金) 20:26:38.50 ID:NtwJ0X2Ti 異論はないよな?
ところで何を指して「技術力」って言うのかね
3 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:28:40.37 ID:O/dvQL3D0
ハード周りはもっさりでネット周りもgdgdだし ハードづくりやめた方がいいなもう
4 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:29:23.98 ID:NtwJ0X2Ti
身の丈にあわないことばっかやって不具合出しまくりのソニーが一番技術力ないかな
6 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:31:40.64 ID:els4oFTV0
無能なくせに知ったかぶり大好きなオ・タ・クさんの言う技術力って具体的に何なの?
何で有機ELやめちゃったんだ?身の丈に合わない技術を無理して使ったから?
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:35:16.86 ID:O/dvQL3D0
任天堂ハードがどうしようもないゴミクズなのは利用者なら痛いほど痛感してるよな たとえ宗教上の理由でソニーハードに触れられなくても最近のスマホの高解像度さくさく操作に慣れてれば 3DSやWiiuももっさりっぷりにはイライラしたはず
任天堂ハードを最大限に行けせる技術なら 任天堂が一番技術あるよね
無理して大ケガっつうとやっぱCELLかなぁ
12 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:38:50.97 ID:QJjcGqTu0
一番低いのはソニーだな 大したソフトはないわ ハードはサムスン始め適当なメーカのものを組み合わせてるだけ 目新しいものはなんもない パクリだらけの企業 最近はようやくコントローラに タッチパネルをつけてドヤ顔とかもうね
その技術力ない会社にこてんぱんにやられてるソニーって何なの? アホなの?
14 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:40:13.47 ID:O/dvQL3D0
>>12 ゲーム業界で一番技術あって積極的にサードに還元してるノーティドッグがソニー傘下だぞ・・・
15 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:40:25.73 ID:69ZWCa970
マジレスするとSCEジャパンスタジオ
ソニー傘下のスタジオの閉鎖の連鎖リストがこれだ!! ライズフロムレアの制作会社 → 閉鎖 モーターストームの制作会社 → ※閉鎖 →ドラクラで復活も発売無期延期 →レイオフ MAG、SOCOMの制作会社 → 閉鎖 HAZEの制作会社 → 閉鎖 セリウス → 閉鎖 ワイプアウトの制作会社 → 閉鎖 SCE London Studio - アイトイ、プレイルーム → 閉鎖 ←New! Bigbig Studios(サワリ・マ・クール) 閉鎖 Zipper Interactive(Unit 13) 閉鎖 Studio Liverpool(Wipeout 2048) 閉鎖 Cambridge divisionとGuerilla Gamesを(おそらく縮小して)統合 Guerrilla Cambridge - キルゾーンマーセナリー → 閉鎖 ←New! ソニーになんてもう他社のネガキャンしかできないバカ開発しか残ってないよ
17 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:41:47.54 ID:X0BXMyxr0
ハードウェアの話かソフトウェアの出来の話か会社としての話か
またソニーにとって悪いニュースが投下されそうな予感
ニンテンドーオブアメリカってなんか 独自のソフト作ってるの?
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:42:30.70 ID:vZqQQFnH0
>>8 まさか3G回線程度でも身の丈に合ってなかったとか・・・
ハードもOSもコンテンツも 全部最下位だな任天堂は
映画モドキ作ってるカスメーカーに技術とかあんのか?
>>14 ファーストの技術力とやらは、現セカンドで決まるのか?
するとファーストはどうでもよさそうだな
任天堂パクってるソニーが最底辺だよ
26 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:45:08.33 ID:O/dvQL3D0
さすがにソニーハードより任天堂ハードのが凄いって言える奴は正気じゃないから ゲハにもいないわな
28 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:49:07.81 ID:vZqQQFnH0
任天堂ハードが凄くない=ソニーハードが凄いになっちゃうのがソニーハードファンの凄いところだな
29 :
人物|糞の処理|mainititubesute@糞履歴 マスコミ送予定 :2014/03/28(金) 20:49:48.26 ID:WpNJoTVc0
糞害 人物 個体
氏名 現住所
戸籍 職歴 経歴
家族構成 そのた
_
http://www.youtube.com/watch?v=aSBVdOC1QSc 身元素行
監視管理
_
14年度現在警視総監_高綱直良
代警総_
西村泰彦
桶口建史
池田克彦
米村敏明
_
19 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 18:44:41.11 ID:1z9DAmfg0
14年6が月16日午後17:00ごろ
東京警視庁玄関に放火する
中身パソコンで、あり合わせで組み立ててるだけなのに、技術もクソもないような
>>27 どうせただのジャンルだろ
映画モドキのカスは要らないんだよ
32 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:51:02.06 ID:UIxEqLJo0
ソフトもハードも低技術だしな
技術力=凄い(迫真)
欺術力 ギ術力 ぎじゅちゅりょく このへんは任天堂にはないわな ソニーだけじゃね持ってんの
ゲームの技術っていかに面白く遊べるモンが作れるか、じゃないんか? ソレだったら任天堂は世界屈指だと思うんだが。
ゴキブリ「プレステがスタンダード」
37 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:54:21.14 ID:bAgS1Sdb0
だよねー ほかの会社はshaderつかってるのに 任天堂って今もポリゴンつかってんだぜ?
38 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:54:30.11 ID:K3TFwGeH0
任天堂に技術力なかったら 任天堂を散々パクるソニーはどうなんのかな マリオカートやスマプラまで パクるのは高い技術力が必要!(ドヤァ て言うのかゴキ脳は
39 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 20:55:00.55 ID:x7KFEuYb0
ゴキブリが勘違いしてるけど海外スタジオはファーストじゃないからな あくまでSCEファーストと言えるのはジャパンスタジオのみ
ハードやOS設計の事なら耐久力とか安定性とかを考慮すると、一番技術力が無いのはソニーだと思う ソフトの事なら、ハードのパワーが足りないのをごまかすのが技術力だと思うから、 そういうノウハウで任天堂が劣るとは思わない
そもそも任天堂は技術じゃなくて企画の会社だって理解したらあの子どんな顔するんだろう・・
>>40 ハードのパワーそのものを高めるのも技術力と言うのでは
個人情報大量流出させて、インターフェイスもクソ極まりなくて、 メンテナンスもマイナーアップデートもしょっちゅうなPSNが 一番技術力無いんだなと思ってるよ。
>>40 信じるのは勝手だよ
でも任天堂がソニーより技術力あるって思わないほうがいいよ
現実が辛くなるから
いやまあソニーはソニーでいまある技術を活かせてるとは言い難いけどな
任天堂はごまかせてなんだよなぁ>ハードの低性能
別に任天堂が一番技術力無いって事でいいと思うけど ソニーは家電屋でMSはいわずもがな それを花札屋でおもちゃ屋の任天堂が拮抗してるってのが そもそも異常な状況なんじゃないかと思う あと任天堂は技術屋って言うよりキャラビジネスが強いので 直接お金に結びつくやり方では一番うまいと思う
ハードのパワーで技術力を評価するならドスパラの圧勝じゃね
>>1 自身がろくに主張もしない、スレタイに対する説明も曖昧
しょうもないスレ
50 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 21:07:17.45 ID:QxcC/2rF0
OSがまともに作れない。 そのアップデートも地雷に注意しないといけない。 前代未聞の情報漏洩をするネットワークサービス Saveデータすら破壊するクラウド Sonyが一番技術力がないと思う。
OSで覇権を取ってるMSならともかく パソコンもどきつくって技術力ってw
各々が技術力の定義を好きなようにとって気に入らない所を叩くスレ
一昔前はさ、ハードに実装されてない機能をソフトで実現してるソフトが技術力が高いって評価されがちだったけど、 いつからモデリングや書き込みが細かい物まで技術力って言うようになったんだろう 映像表現にすぐれてるだけで、技術力とは別物だと思うけど違うんかな
SCEに技術があるのは分かるけど、ハード作れてもゲーム作れないメーカーになっちゃったよな。 どうしてこうなった。
>>50 技術なんちゃら以前にちと常識が足りてない感じだわ
社員比で言えば一番頑張ってるよな任天堂
>>47 昔のハードはオモチャの要素が強かったので
不思議ではない
でも今はIT産業と深く結びついてきてるので
自然と任天堂が脱落、極めてわかりやすい
つーかビル3本目売った事をクソスレ沢山立てて誤魔化したいだけなんでしょ
>>54 GOTYとってすまんな
ゲーム作れないのにな
60 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 21:12:35.11 ID:x7KFEuYb0
そもそも技術って金で買えるんだよ 借金返済で首が回らないソニーと違って任天堂はいつでも最先端技術を金で買える 今はソニーが可哀想だから手を抜いてあげてる状態
61 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 21:13:27.85 ID:UIxEqLJo0
今どきディスク容量25Gなのに本体容量8Gのゴミ据置ハードを出す会社があるらしい
62 :
人物|糞の処理|mainititubesute@糞履歴 マスコミ送予定 :2014/03/28(金) 21:13:53.75 ID:WpNJoTVc0
技術ってのは夢を追った先に自然とついてくるものじゃないかな?実際に64時代の任天堂はすごかったでしょ じゃー今の任天堂はなんなのというと、ゲームはもう完成したとこれ以上は何もできないと勝手に決めつけちゃってるんでしょ だから綺麗になった64のゲームしか作れていない
身内が褒め称え合う賞以外で受賞したっけ?その作品
最下位じゃなく良かったと安心する程度の技術力を喜ぶ前に ソニーはモラルをどうにかしてほしい
>>16 なんで同じスタジオ二回レスして水増ししてるのwww
ライズフロムレアの制作会社 →ソーシャルへ
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3475 モーターストームの制作会社 → ※閉鎖 →ドラクラで復活も発売無期延期 →レイオフ
HAZEの制作会社 → UBI
セリウス → バンダイのスタジオ。VITAのリッジ一本しか出してない
SCE London Studio - アイトイ、プレイルーム
Bigbig Studios(サワリ・マ・クール)
Zipper Interactive(Unit 13) MAG、SOCOMの制作会社
Studio Liverpool(Wipeout 2048)
ワイプアウトの制作会社
Cambridge divisionとGuerilla Games Guerrilla Cambridge - を(おそらく縮小して)統合
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 21:21:58.83 ID:oz3DW53p0
遠い昔は真摯にゲームを作ってたのにいつのまにか目先を変えて一山当てることしか考えなくなっちゃったね 挙げ句の果てに健康事業に参入宣言w ソフト不足がさんざ言われてるのにそこにリソースつっこむのかよと
68 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 21:24:25.04 ID:kg+5Ml7G0
イラニシが必死で笑えるww
69 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 21:24:55.19 ID:R8z0QXuQ0
ソフトはガキゲーしか出せないしネットワーク技術は終わってるからな
ニンテンドーランド ゲーム&ワリオ WiiパーティU 貴重なWiiUの弾にこんな爆死級のソフト持ってくるメーカーだしな… 割とマジでWii時代に新規FPSを育てて無かったツケが回ってきてるな
セカンドって客じゃないの?
>>69 だね。ネットワークに関してはMSが強すぎる。
任天堂のセキュリティって結局は
漏らしたら危ない情報は取り扱わないっていう
相当逃げたあれだしね
MSが最強なのは当たり前だよね 全世界のハッカーが年がら年中脆弱性を発見してはパッチをリリースし続けてきたのだからな
いくら任天堂叩きスレを乱立させてもビルは建たないぞゴキちゃん
>>59 そんなんにばっか金積んでるからビル売るはめになるんだろーがw
ビル売って倒産寸前だけど 株価上昇で任天堂より時価総額上ですまんな
社員が20倍以上いるような規模の会社なのに 時価総額が上ってだけなのを持ってこられても…
>>73 扱えないものは扱わないってのは正しい対応だと思うが
つーか、セキュリティがどうとかいったらやばいのはソニーだけだぞ
少なくとも任天堂は個人情報漏らしてない
クラニンの件は完全に他所で漏れたパスが原因だし
任天堂は海外紙で2013年のベストパブリッシャーに選ばれたりしたけどな
MSはOSはともかくハードが駄目だからなぁ
>>81 はあ?
MSは糞OSだけど、ハードの評判は良いだろ
初代箱でガリガリ君、箱○でもRROD出してたしハードは駄目だろ
XBOXONEもドライブガリガリするらしいがBDのハードコート技術で研磨されないそう BD凄いね
85 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 22:35:11.91 ID:FgvYdyu90
ハード史上最高に重いコントローラー ゲームハード史上最低の売り上げ 欧州週販−1万 インストールできない デフォで無線のみ 8年前のPS3にすら性能が劣る 1層25GBでマルチソフトの足を引っ張る ソフトの半分以上が5000本以下の売り上げで集計不可能 CD、DVD、BD再生ないのにPS3より高い 今時USB2.0 本体買い変えたらDLソフト買い直し ロード時間は平均1分
SCEだろ。無能集団だし
SCEの場合はサードに働かせて自分たちは利益だけをもさぼる知能集団 MSと任天堂は自分たちありきの技術集団
つまりPS4やVITAが売れないのはSCEのせいでなくすべてサードの責任という結論になる
そもそもソニーは技術者リストラしまくりなのに技術あるわけねーじゃん だからPS4みたいな劣化PCができあがる
つかハードなんて基本パーツメーカーにパーツ発注して組み立てるだけなのに 技術力とか言われてもな
パーツのカスタムや熱廃棄量計算やら耐久テストはパーツメーカーはやってくれません。 ほかにもやることが沢山あります。 部品を組み立てるだけじゃありません。 チカニシが考えてるほど甘くないのです。
技術力以前にSCEは社内にソフト開発部署がない
>>84 それはBDが傷に弱いから仕方なくつけてるだけで、別にCDやDVDでもやろうと思えばやれるぞ。
コスト考えたらやる必要が無いからやってないだけで。
豚はSONYへの憎しみのあまり現実をないがしろにしすぎ 本気で任天堂の方がSONYより技術力あると思ってるなら脳がおかしい
ソニーに技術者なんて残ってるの? さんざん切り捨てた癖に
96 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 00:22:31.58 ID:+6ZUECMDO
>>95 VITAのキムチ液晶を有り難がる民族と一緒にしないでくれよな(^-^)
技術者を切るソニー!
真面目な話をするとソニーが一番ない
財務状況も格付けもファーストタイトルもウリアゲも、ついでに言えば品格も底辺のソニー なにをもって技術とするかを一切定義しない場合の「技術力」はゴキブリ最後の砦
ステマの技術なら… ばれてるようでは駄目か
技術ないからマリオブランドと小手先ギミックで この先もずっと勝負していくしかない
PS1の頃はソニーの技術力凄いと思ったけど 今はあり合わせのパーツを使った凡庸な物しか作れないし技術力落ちたよなぁ 任天堂はWiiやDSから今までに無い遊び方や操作などを作り上げてるし MSはソフト屋だけにプログラミングなどで同じハードでありながら 謎技術で初期とは別物のようなゲームもあったり ソニーは独自規格に失敗してから3流企業に落ちぶれて哀しいね
チュートリアルの演出説明分かりやすさ最強はソニー LBPとか作ってる会社のチュートリアルまじ神
枯れた技術の水平思考をモットーにしてた時代の任天堂はすごかった 今は技術も中途半端だし流行を追い求めすぎだし 横井さんは必要な人材だったんや
wiiuも箱1もハードの仕様がカスで論外。
>>73 PSNみたいに個人情報流出させるのとどっちがいいんだろうな
>>4 Gaikai買収で300億とかボッタくられたのも最新技術がどうこうで上手いこと乗せられたんかね
今んとこ自宅に鯖用意しろってレベルで話にならんみたいだけど
111 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 07:28:24.17 ID:XMsJBZI20
113 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:03:34.32 ID:hImLh3kN0
グラフィック性能のことを技術力と言うなら NVIDIAとAMDが技術力高くて、 そこと提携してるんだったら どこも同じってことじゃね? グラフィックパーツのカスタムも この2社がやってるだろ
114 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:05:27.44 ID:r5GPWMy60
寄せ集めのパーツでハード作ってソフトがロンチに間に合わないSCEが 一番酷いと思うよ
115 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:11:03.69 ID:US054NwX0
>>114 三ヶ月も延期してそれでもロンチが揃わないとか、
技術力以前に企業としての力がないよなソニー
最近では家電ではなくビル売って儲けてるらしいし、
また情報漏洩やらかしたのを見ると
もはや企業力以前に恥とかモラルもない模様
116 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:12:30.95 ID:Y/Lq4piT0
ニンテンドーはオモチャしか作れないからね もうハード作る技術力は無いからUみたいな低性能ハード出すしかない
あんだけ大口たたいたDriveClubもスタジオごと消滅だっけ
118 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:16:28.00 ID:Rr2cKvKz0
ゲハで技術的な比較が出来るわけない。このスレを見ての通り。
任豚が大発狂しててワロタ 一番技術力がないのは任天堂で間違いないだろ 子供に売れるソフトを作れるノウハウだけはNo.1だけど
>>119 ×子供に売れるソフト
○子供を騙すソフト
KZSFの面白1080pで大きな子供がコロリと騙されてたね
>>120 俺こういう子供をバカにするやつ大嫌いだわどうせこいつは中学生ぐらいだろうけど
123 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:35:03.21 ID:lLduTx+40
子供どころか中学生や 大人の中でもバカな信者を騙し続けてるのがソニーだけどな
自前でハードを普及させることができないソニーかな
ワイルドアームズやポポロクロイスなどの期待されてる作品の新作を出さない糞無能企業が一番だろう
126 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:41:32.75 ID:ZgtIZgX40
5年後も駆使するゲームが出るかわからない8Gのメモリ 5年後には確実に廃れるローミドルエンドのグラボ この二つを一緒に組み合わせたソニーかな 確実に俺よりもバカだろ
127 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:43:28.74 ID:doGiMFZR0
またも個人情報を流出させたSonyが一番技術力が無い。
128 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:45:46.75 ID:O28lArFS0
os未完成でハード出したのはさすがに任天堂くらいだろう
129 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:48:22.12 ID:doGiMFZR0
いつもOSを未完成で出してるのはSony。 しかも、アップデートもロシアンルーレット状態。
130 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:50:36.09 ID:O28lArFS0
いやいやPSは完成してるでしょ。PSが未完成だとしたら任天堂はOS未搭載と書いたほうがいいかなw
職人的なゲーム製作能力なら任天堂がピカ一 ソフトウェア関係ならPCからOSを抱えるMSが一番 ステマFUD等で他社を撹乱する技術ならソニーが他の追随を許さない
OSどころかtoo hotで熱設計すら未完成のSCEの悪口はやめろ
任天堂に技術力があるとか言ってる奴は他社ハードに触れたことすらねーか 技術の部分をろくに分かってない馬鹿なんだろうな ゲームに関しても同じゲームしか出さない、新作が出るペース遅すぎ これはアイデアが枯れてる証拠 インパクト変えるために日本でも洋ゲー出すようにしたんだろ 全く情けない話だ
134 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:56:20.21 ID:doGiMFZR0
いまどき、OSをアップデートする際に 他人のアップデート報告を待たないと 安心して実行できないなんて Sonyには技術力が無い証拠。
135 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:58:09.51 ID:8pdwkcNb0
まず、技術力って何よ
136 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:58:09.64 ID:NSGp8l960
>>133 とても現実世界で任天堂ハードや
ソフトを持っているとは思えない知識だな
脳内ハードでも製造したのかな
137 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 08:58:12.11 ID:O28lArFS0
>>132 家電メーカーだけあってSCEの熱設計は他社よりはるかに優れているがな。
最近のソニーはソニータイマーの発動期間すら制御できないほど技術力が低下しているのは確かだな
139 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:00:01.76 ID:4byWrlSN0
>>126 メモリはロード短縮出来るだけで十分恩恵があるだろ
コストケチって2Dゲーのくせにロード地獄のクソゲー出してる某メーカーの方がバカ
どうすんだあのゴリラ
>>134 Windowsのアップデートだって不具合だらけだから
Win板だと有志が人柱になるスレが普通にあるぞw
141 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:01:50.02 ID:LDpBkr6b0
枯れた技術の水平思考とか言ってるんだし任天堂自体技術力の無さは 自覚してんだろ
タブコンという最悪のコントローラを必須にしたハードWiiU
143 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:03:05.51 ID:8pdwkcNb0
>>139 お前が基地外過ぎてなんのゲームかわからんw
>>141 「枯れた技術」の意味がよくわかってない馬鹿はっけーん
145 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:05:48.93 ID:8pdwkcNb0
ゴキブリが、この意味もない糞スレで火病起こしてるのはこれのせいかw
ソニーの画像管理ソフトに不具合 個人情報流出の恐れ 2014年3月29日03時37分
http://www.asahi.com/articles/ASG3X7V7FG3XULFA03N.html ソニーがインターネット上で無料提供する画像管理ソフト「プレイメモリーズオンライン」に
不具合がみつかり、個人情報が流出した恐れがあることが28日、分かった。
利用者がサーバーに保存した写真や動画が第三者にみられるなどの可能性があるという。
ソニーは12日からソフトの利用を止めて調査中。その数日前にシステム障害が起こり、
「短時間だが、個人情報が流出した可能性が否定できない」(ソニー広報)という。
いまのところ外部から悪意のある攻撃を受けた形跡はないという。
146 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:06:16.37 ID:doGiMFZR0
>>134 WindowsUpdate(自動)を普段から利用してるけど何も問題でないけどねぇ。
どのレベルの技術と言ってるのかは 任豚の信者度で違うと思うけど 本来の技術なら、基礎研究やってて特許も大量に保持してるソニーがダントツだろう MSはOS技術の特許が豊富で、アンドロイドからも特許料いっぱい貰ってる 任天堂が一番ノー技術なのは間違いない
148 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:07:03.01 ID:wRkolmUs0
>>139 それが2Gもあれば十分なんだよな
そもそも再ロードされないデータを
メモリ領域に置いといても無駄だし、
バグの原因になるだけだ
149 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:07:52.25 ID:doGiMFZR0
>>139 メモリでロード短縮ってのは一部ジャンルに限った話。
ステージ選択制のゲームは基本先読み出来ないから意味が無い。
レースゲームやFPSで1戦ごとに好きなコースを選ぶ様なモノだよ。
技術力が無いんじゃなくて低くて安い技術力で 最大限の効果を得ようとするのが任天堂 技術が高いんじゃなくて、使いこなせないけど 新しい技術に突き進んで血を垂れ流すのがソニー
据置機でHDDを内蔵してないだけでも糞ってのが分かる
153 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:09:10.55 ID:wRkolmUs0
>>147 他の技術は置いといて、ゲームの技術なら任天堂が一番多いんじゃね
株主質疑応答で答えてたけど、社内で3Dの勉強会やってるみたいね。 宮本氏がシェーダーという技術を使えば映像表現が向上します とか説明しててなんだか健気に見えたよ(´・ω・`) 逆に見れば、グラは今から本気出しますってことで見ものではあるけど。
155 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:12:16.01 ID:8pdwkcNb0
>>147 この馬鹿の技術力ってのはお漏らしする技術力だろう
ソニーがダントツ過ぎてだれも追いつけないw
個人情報も技術情報もw
156 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:14:17.30 ID:8pdwkcNb0
>>154 まぁ3DSにはハードウェアで組み込んでた位だし
157 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:14:42.62 ID:LDpBkr6b0
>>144 ん?
「冒険して新技術で博打打つより、使い古しの技術パクって楽に儲けよーぜ」ってコトだろ?
やっぱ理解出来て無い馬鹿だったw
159 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:18:46.86 ID:8pdwkcNb0
>>157 それ、どこのメーカーも当てはまるし当てはまらんぞアホ
なんだか最新のPC手に入れてドヤ顔するようなヲタク志向の考え方する人が多いな ユーザーとしてはそれでいいんだけど 技術者としては「最新のものをで使う」ではなく「最適なのを最高の形で使う」のが義務だろう
161 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:21:35.34 ID:8pdwkcNb0
>>160 最新のPCでも使われてるのは古い技術だぞ
未だにx86標準てどういう事よと
>>160 それまさにPS4のことじゃん
据置機としての最高性能を最適な素材選びで比較的安価にまとめた
MSも任天堂も大失敗したことをいまだに理解してないのか
SONYのは欺術だろ
164 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:25:07.27 ID:Y/Lq4piT0
旧世代機並の次世代機しか作れない時点で ニンテンドーの技術力なんて高が知れてるw
さっさとタブコン2台対応のゲーム出してくださいよ 2013年終わりましたよ
166 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:26:26.31 ID:8pdwkcNb0
>>162 言い回しを少し変えたらゴキブリが発狂するなw
技術力の定義はわからんが ハードの開発能力、オンライン構想能力に関しては任天堂は一番下 セガに負けるんじゃないか?この部分だと
PS3で出来ることが何も出来ないPS4って完成されてるのか…
169 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:28:07.27 ID:8pdwkcNb0
>>167 セガ連れて来い馬鹿
シェンムーあと9章残ってるぞ馬鹿
任天堂のハードやゲームに技術力あるんなら 詳しく説明してみてくれ 参考にするから
ハードの開発技術とソフトの開発技術は別だろ 任天堂のハードは糞、これは間違いない ソフトはあんな糞ハードで良いものだしてくるから開発技術は高いんじゃないかね
>>169 龍の如くシリーズである程度”商品としてのゲーム”として完成しちゃったから
シュンムーは状況が揃えば出る可能性あるかも…しれない
173 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:34:05.12 ID:Y/Lq4piT0
PS4・XO 本体容量500G WiiU 本体容量8G(笑) ←何このゴミ
>>173 そこは突っ込む所じゃない。そのハードでパッケージソフトのDL販売をやってるのが突っ込む所
175 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:38:37.33 ID:8pdwkcNb0
>>174 外付けHDD使えれるだけましや
いくらでも溜め込めれるから、結構快適だぞw
176 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:41:32.69 ID:r5GPWMy60
そういや外付けHDDが使えないハードあったな
>>175 正直聞くが、現実的なのソレ?
USB2.0が致命的なんだが……
任天堂ゲームに開発技術なんてないだろ 一部の人気でたソフトを延々とシリーズ地獄で出してるだけじゃんw 幅広いジャンルのゲームを一杯出してるんならそれは凄いと思うけど ホント数タイトルだけだからな あれじゃ無双商法と大して変わらんわ
>>171 ソフトといっても今はゲーム以外にも
OSやネットワークと多岐にわたるからな
任天堂はOS部分もダメ、UIもダメ、ネットワークもダメ
ゲームに関しても最新技術はダメ
優れてるのは子供にウケる世界観のセンスと
キャラの操作感といった職人的な部分くらい
180 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:43:52.36 ID:8pdwkcNb0
>>176 どこかの信者が言ってたけど
容量がいっぱいになる度に内蔵HDD取り替えるらしいぞ
あれ、フォーマット必要じゃないのか
181 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:44:13.93 ID:bfLGjEpz0
今のPS3/360と同等のコストでハード作ってりゃ、そら似たスペックになるわなって話で。 4GB+Kinectの360が28K、8GB+ゲームパッドのWiiUが25K。
>>175 WiiUって外付けHDDに容量制限ないんだ?
184 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:45:25.45 ID:NSGp8l960
>>170 ロードがほとんどない
無線使ってるのにタブコンに遅延がない
(PSリモートプレイはラグだらけ)
多機能だけど安い
オンラインもサクサクしかも無料
185 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:45:55.25 ID:8pdwkcNb0
>>177 現実的って
現実にすでに実行存在してるけど、頭大丈夫?
外付けHDD使えてもUSB2.0 10G超える容量のゲームDL販売してるのに回線速度10M前後のハードが何だって? マジで設計したやつ死んで欲しいわ
SCEやMSってどんなソフト自社開発してたっけ? レースゲームとかFPSとかがそうなの?
>>184 いやリモプ直繋ぎは遅延まったく無いから…
まあニシくんは直繋ぎがあることすら知らないだろうけど
外付けHDDっていうけど正直これ利用してる人本当一部の人間だけだよ ゲハと無縁な奴で外付けHDD使ってゲームやってる奴なんて今まで見たことない
191 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:49:43.10 ID:r5GPWMy60
>>183 PS3のPSストアとかいうチケット入金1回に2分かかる畜生がワーストな
192 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:50:03.49 ID:8pdwkcNb0
193 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:50:51.11 ID:NSGp8l960
>>190 恐らく一般はDLでゲーム買うとかいう概念すらないかもしれん
WiiUが設計段階で失敗してるのは事実だろう 利用価値の無いタブコンに本体の半分近いコストとか まぁ箱犬も同じようなものだがな
>>190 と言うか実際にそれをやってマトモなロード時間になるのか知りたい
197 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:52:08.58 ID:8pdwkcNb0
>>190 お前のまわりではそんなにwiiuユーザー居るんだなw
俺のクラスだとPS4の方が多いぞw
それでも3人だけど
198 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:53:04.95 ID:r5GPWMy60
199 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:53:32.85 ID:Y/Lq4piT0
容量的にフルインスコも出来ないからロード地獄だもんなWiiUは
200 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:54:19.59 ID:LDpBkr6b0
USB2.0なんて糞遅い規格で現実的に使えんの?ってコトじゃね? 人間上のレベルを知ってしまうと今まで不満無く使えてたモノも ストレスたまって使えなくなるからね
>>184 ああ言われてみれば
タブコンに遅延がないってのは確かにいいね
タブコンでhuluも見れるんだっけ
でもオンラインがサクサクなのはどういった部分がサクサクなのかよく分からん
あと多機能とは言うがアプリ数は他ハードの4分の1もない
202 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:54:41.04 ID:8pdwkcNb0
>>196 PCぐらい持ってるだろ
外付けHDDにゲームインストールしてみな
問題はそこじゃないってわかるからw
データ展開速度よりメモリー容量のほうが足を引っ張るw
203 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:55:04.16 ID:r5GPWMy60
>>199 いやPS3みたいな半端なインストールじゃなくDL購入形式やがな
204 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:57:16.67 ID:O1HvBnoR0
一番低いとかいう次元じゃない。 旧世代のゲーム作りに苦労してんだから。 最下位のうちに入ることすら疑問。そういう比較から除外していいだろ。 土俵に入ってないんだから。
メモリ帯域がPS3より狭いWiiUは 同じゲームだとPS3よりもロード遅くなるんじゃね 横スクマリオとかは今の基準にはならんよ
206 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 09:58:28.93 ID:r5GPWMy60
PS3を基準に考えて「WiiUはそれ以下に違いない」って 思い込みがさせてるんだろうけど PS3ほどUIひどいハードないから大丈夫よ。 コントローラ有線状態でも遅延あるしPS3
>>197 何だよクラスってw
学生かよw
いや俺は社会人だが
今の会社ではwiiユーザーは1人、PS3ユーザーが俺含め6人、箱ユーザーが俺含め2人って感じだ
PS4とwiiUはまだ誰も買ってない
>>192 お前あのDLの遅さで我慢できるんか?
俺は無理だったよ、パッケ買いに戻った
これだから任豚は嫌なんだよ、なんでも擁護しやがる
209 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 10:00:02.75 ID:8pdwkcNb0
>>200 容量がデカイだけならいいが
問題は細かいファイルの方なんだよね
3.0でもHDDの書き込み読み込みに足引っ張られて十分な速度が出ない
SSDはそれが早いんだよ
USB3.0+HDDより
USB2+USBメモリーの方が展開が早いことがあったり
ファイルのHDD内の配置でも問題があったり
>>189 PS3が出た当時の液晶TVよりはマシだから、人によっては気にならんけど
DirectConnectionでも遅延自体は相応にあるぞ。その辺はDigitalFaundryが検証してる。
DFの結論は「it can't really be compared with the Wii U GamePad experience.」
211 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 10:02:37.67 ID:+CZdnkfA0
>>201 サクサクなのはスポーツクラブした感想
スポーツだからテニスとかの遅延は
命取りなんだが、問題なくプレイできる動くよ
マッチングも早い
212 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 10:02:55.06 ID:8pdwkcNb0
>>207 学生っすよw
>>208 顔真っ赤にしてどうしたのか知らんが
俺はDL速度を一度も擁護してないぞ
基地外
213 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 10:05:21.32 ID:+CZdnkfA0
USB2.0って480Mbpsなんだけど 遅いっていう奴はエロ動画でもDLしたいのか?
214 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 10:06:46.20 ID:8pdwkcNb0
テニスみたいな単純なゲーム、処理が軽くて当然やん・・・ オンラインで10人以上のマルチプレイ可能なゲームで比較しなって
>>215 っていうか、同じタイトルのマルチで比べるのが一番てっとり早い
CoD:Gはどんなかんじよ
>>212 あら?そういえばそうな、すまんかった
まぁとにかく俺は回線の遅さは我慢ならんYouTubeもよく止まるし
アプデで何とかなるんならして欲しいわ
218 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 10:11:32.61 ID:+CZdnkfA0
>>215 10人以上はまだソフト自体がないかもな
マリオカート8が10人超えるだろうから、
それでサクサクだったら間違いないな
219 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 10:11:53.14 ID:8pdwkcNb0
>>213 あ、ネット回線接続をね
wiiuは無線の方が早い
2月29日にゲーム起動できなくなるとかやらかしたソニーが一番技術ないと思います そういえばUSB3.0ってもうエラー起こりやすい(データ壊れやすい)って話結構聞いたけど解消されたんかな? 任天堂が採用しなかったのはそういう話があったからかなーと思った
ついでだからPS3と箱の不満点も買いとくか ・PS3はユーザー同士の繋がりが薄いと感じる 箱みたくゲームやりながら一緒に遊んだプレーヤーの情報とトロフィー比較、メール送信がサクサクと出来ない だから見るの自体かなり面倒に感じる ・NAJのDL専用ゲーが箱と比べかなり多い ・ストアが糞思い ・DL専用ゲーとアプリは別だがパッケに関しては独占ソフトが少ない ・箱は日本人が少ない、取り扱ってない店も多い ・以前は1GBをDLするの1、2分程度だったのに今は30分もかかる ・口の悪い日本人多すぎ
>>216 それだと単にアクティビジョンの技術の問題になるw
>>218 マリカも処理は軽そう
コースの位置取りとスピードとアイテムの命中判定くらいだし
223 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/29(土) 10:14:38.61 ID:8pdwkcNb0
>>217 有線でもYouTubeには十分な速度でるから止まらないけど
元々の回線が悪いか
無線でやって見れば?
>>220 単に1年先行を目標にハード設計して、環境読み違えたんじゃね?
ぶっちゃけ、DLコンテンツとかDL購入とか考えなければ問題ないハードだし
>>223 ケーブルTVの光回線でPCだと100M以上出てるから相性かねぇ
COD:GがPS4だとオープンなのにWiiUだとモデレートかストリクトになるんだわ
試しに無線に戻してみるかねぇ
>>222 発射即着弾や範囲攻撃武器の多いFPSと違い、ラグに対する誤魔化しがきかない分
マリカは「ラグを感じさせない」と言う点で言えば面倒な部類だと思うぞ。
つかオンの処理に関して「軽い」と言ってる時点で何かを勘違いしてる様な。
>>226 マリカは誤魔化しやるい方だと思うな。誤魔化しが効かないというか、ユーザー側が想定しないと行けないのが格ゲー
FPSは最近、高レートゲーが多すぎてアレだな。昔の低レート武器の射撃戦ならラグの差も吸収しやすいんだが
個人情報を世界一漏洩し続けているソニーの技術力
技術力ではMSソニー任天堂の順なイメージ アイディアではその逆
>>227 マリカは緑コウラ類を無視すれば、確かに楽な方だとは思うけどね。
技術力ってハード性能だけで決まるなら高額にして高いパーツで組めばいくらでも高性能にできるっての 任天堂はファミコン時代からどんだけ安く子供から大人まで手軽に遊べるハードを目指してるから 25000円以内で収まるパーツ構成になってるだけ ファミコンがあの小豆色みたいな色になったのはあの色のプラスチック が安いから採用になったんだし、性能で売れるなら8ビットのファミコン時代に16ビットだったぴゅう太が売れてるし 白黒のゲームボーイよりもカラーのゲームギアが普及してるっての 遅延しまくりでラグって気持ち悪いPS4のVitaリモートより無遅延のWiiUはすごい技術
>>24 何を言っているんだ
任天堂がソニーをパクったんだろ
例えばPSオールスターバトルロイヤルをタイムマシンを作ってパクリに行った結果の産物こそスマブラだ(あそ棒
>>231 価格不問で汎用パーツを組み合わせて高性能マシンを作ること、が技術力なら
MSですらPC自作してるそこらの一般人の足元にも及ばなくなるな
>>231 前半は同意するし、ゲームパッドの低遅延は驚くべき技術だと思う。
ただファミコンの色ネタは当時の開発者が否定してるし、
Vitaリモートは相応に使える程度には仕上がってるよ。
そりゃゲームパッドには逆立ちしても勝てんけど、態々貶める様に書く必要は無い。
Vitaなんて高性能だがロードが糞遅い、フリーズでセーブデータが破壊される、C2エラーでフリーズしまくり パツチしてもいまだに治らないハド側の欠陥 PS4も高性能だがセーブ破壊 初期不良ブルーライトデスやら各種エラーで壊れまくり 3DSはロードが早くやフリーズはソフト側の問題はまれにあるがパッツチで修正済 ハードの欠陥で起こることはなくユーザーの事考えられて作ってる 性能良くても活躍する前に沈んだ戦艦大和といっしょで性能よければいいって話じゃない お前らもし任天堂が今現在PCの最高性能レベルのハード発売 ただし値段は10万円って出したら買うか?それこそPS3初期の二の舞
CS機の技術力なんて費用対効果の問題だからな それを言っちゃうとタブコンがマジでクソになるんだが
>>235 これが信者パワーか...
両機種持ちからすると任天堂ってUIとかオン周りとか酷いんだけど
>>237 オンが弱いって個人情報漏らしてしょっちゅうメンテしてるソニーの事でよろしいですか?
性能を上げると爆熱になるので排熱問題で壊れやすくなる、初期のXBOXや360やPS3やVitaやPS4などが該当 ただ性能あげるなんて逆ざやしまくるか定価あげりゃバカでもで出来るんだよ 車で例えると任天堂は速くて壊れやすいフェラーリみたいなスポーツカーやF1じゃなく 壊れにくくて低燃費で小回りのきくファミリーカーの軽自動車を目指してる考えの違い 燃費悪くて壊れやすいアメ車でスピードバカの外人は高性能大好きだが 日本人はお手軽で安くて燃費良くて税金安い軽自動車を好む だから日本で任天堂が人気なんだよ
なんかえらく酷いのが来たな…
任天堂ハードは好きな方だけど、流石にこういう事を言う気にはならんわ。
他のハードを貶めてまでやるこっちゃねぇだろ。
>>237 正直こんなのが信者だと思われたら自分はどうすればいいんだ、って感じ。
MSはソフト屋 SONYは家電屋 任天堂は玩具屋 それぞれ設計思想や得意とする分野が違うからなぁ
ポポロを作る技術がないSCE
なんか上でノーティがファーストって言ってるやつがいるが そうなるとモノリスもファーストにならんか?
>>243 ノーティ、バンジー辺りはセカンドと言うより付属のスタジオって印象だなぁ
モノリスは完全にセカンドだが。
>>244 立場的にノーティとモノリスは変わらんよ、
両方ともプラットフォームホルダーの子会社。
任天堂の特許情報見れば一目瞭然なのに何を議論しているのやら ハード面、ソフト面含めて技術と言えるような物は持ってないよ 一般的な中国ゲーム企業にも劣るレベルだがゲームの面白さじゃ折り紙つきなのが任天堂
まあ3DSとVitaをどっちも持ってると 3DSのUI周りが残念というか不便に思えるというのは確かにわかる 一番大事なのはもちろんソフトだがね
いいパーツで本体組んだら技術力とかキレイなスクショが撮れたら技術力とか そんな感じかねぇ
>>248 >3位任天堂は、「ユーザが希望する送信側装置から画像を受け取ることが可能な
画像通信のためのシステム、装置およびプログラム」に関する技術などが
注目度の高い特許として挙げられます。
おそらくすれ違い関係を意識した特許なんだろうけど
別に高い技術でもなんでもないよな・・・
>>248 余りの内容に吹いたw
これは十字キー特許を最高の特許としてGPU技術を最低の特許とするような所の分析だなw
合わせてゲーム関連技術の特許料収益とかも載せたら正反対になって面白いだろう
>>251 単に特許情報でメーカーの技術力を推し量るのが間違いだって話。
特許って技術よりアイデアの面が強いでしょ
>>250 他にもセカイカメラとかを技術上位として挙げてる所で察しろって事じゃない?w
>>4 合ってるけど、ソニーは使えてないよ?
わかってる?そこんとこ
>>252 例えばソニーは遅延無しでフルHDのリモート技術なんてWiiUの出る前に商品化して特許もある
ゲーム関連カンファや相応の学会での発表会でも任天堂は全く存在感が無い
ゲームの3D関連のAPIの規格策定でもソニーやMSと一部ゲームソフト企業だけで任天堂は居ない
任天堂の技術力って何?って話になる
>>253 技術云々の話で特許を持ってくる奴はバカだ、って事なんだけどね。
>>250 が言ってる通りの話になるだけだし。
ID:hjmFlxwY0は草生やしてるけど、それこそ察しろって感じ。
>>257 特許は重要だが読取る力がいるんだよw
特許庁のHPで個別に見れるから見てみろって事だ
>>258 ファブレス企業が基幹技術の特許取っても意味無いだろう。
それをもって「技術が無い」ってのはまた違うしな。
それこそ読み取る力を持てと言う話で。
>>259 ファブレスが製造工程の技術の特許を取っても仕方がないが基幹技術は必須
nVidiaなどもファブレスだがGPUや3D技術関連の基幹特許は物凄い
>>260 そりゃnVidiaやAMDなんかはそうだろうよ…
>>261 本業の基幹特許は重要って事さ
任天堂は本来がアイデア勝負の会社で特許とか見ても
これアイデアだけじゃね?特許として成立するの?なんて物が多い
最初から触れてはいるが技術力とゲームの面白さは比例せんからな
つか
>>259 は語弊があるな。
ファブレス企業が自社の業種と関係ない、
協力先が扱う基幹技術の特許を…の方が正確か。
ゲーム屋に要求される技術って何よ?って話だわな
>>262 言いたい事は大体判ったけど、技術の概念が狭義的すぎるわ。
テクノロジーだけを技術だと思ってるんじゃないか?
言ってる事が「科学技術」に限定してる様に見える。
任天堂の特許って、特許というより実用新案って感じ
>>265 ここで技術と言ってるのは
ゲームを実現する為の技術でハードの構造や設計、ソフトのアルゴリズムやその周辺技術だな
「3Dゲームで視点が自分のキャラの後ろを追従する」や「メニューでボタンを1回押すだけで選択できる」
なんてのは技術に含めてない
>>267 結局の所「自分がゲームに重要だと思うモノ」を
「技術」と言い換えてるだけになるのはしゃーないんかね。
>>268 少なくとも俺は技術とアイデアとは分けて考えるな
どちらも優れていれば賞賛される物ではあるが別物だと思う
>>267 >ゲームを実現する為の技術でハードの構造や設計
正直、逆な気がするんだよなぁ。ゲームを実現するためじゃなくてゲームを受け入れるためのハード作りの方が大事でしょ
まあ、それを技術というなら任天堂は確かにダントツだわ。
>>269 その分け方は結局独善的なモノにならざるを得ないぞ。
そういう考え方をしたいってのは理解するけど。
ゲーム開発における各種技術と言われるモノは基本的に全てが
単純なアイデアに基づく新規テクニックでしか無いし。
それを「技術」と「アイデア」に分けるってのがそもそも間違いだと思う。
自分に理解出来るかどうか、程度でしか分けようが無くなるし。
技術どころか自慢のアイディアも錆びついてます
不具合を恐れない技術力持てない時点で任天堂の人材は先細りな気がする
オレ、ハードが故障するのソニーばっかなんだが
PSWのジオン軍ではヅダが正式採用されそうだな
>>275 「明後日の方向で高性能」、あるいは「高性能だけど使い方を心得ている奴しか高性能を引き出せない、慣れてない奴には却って危険」という点ではそう間違っているとも言えないようn
おっと、お客さんかな?
>>274 ハードどころかソニー製品で故障しないまま退役した製品なんて一つもないわ
物理スイッチのAVセレクターでさえ1年で隣合った2系統の映像混ざりやがったし
278 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/04/05(土) 09:39:54.41 ID:B2d+NKY50
ほんとに技術力が高いって自慢するなら 早くその技術力で面白いゲームとビルをたくさん作ればいいんじゃないですかね?www
279 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/04/05(土) 09:57:28.64 ID:B2d+NKY50
仮に任天堂が技術力がないと言うならそのない技術力であれだけのもんが 作れるんだから逆にすごいよね
任天堂自身がレガシーな技術の有り合わせでやってると明言しているのだから、技術的に古いのは当然。 古い技術=技術力がないにはならないと思う。ただしWiiUの惨状は擁護できん
どうもゴキ君は当然のように技術力という言葉に縋る傾向があるけど 今どきソニーに技術力のイメージ持ってるのなんて 昔を知ってるジジイ世代だけだよ
ソニーの技術力が高いのなら耐久性をいい加減上げてほしい 簡単にできるけどわざと上げないのかな 俺ぐらいならそのくらい朝飯前だがあえてやらない的な?
壊れやすさは昔から変わってないな。 でも昔は良い意味で他社にない独特の突き抜けた部分を持った製品作ってたし、 各サービスステーションに技術持った人配置しててサポートも良かった。 まさに技術のソニーだったよ。 たから修理してでもソニー製品使い続けた。 今じゃ製品開発は後追い、しかもサポートがアレだから丈夫な他社製品 買う方が良いと思えるようになった。