2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 07:49:26.85 ID:k7AEB7Kk0
アンチャデモンズはどうなるの?
3 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 07:51:04.78 ID:kxEOHY7Ui
WiiUが完全に爆死したし
もう満足なんだろうな
傑作を残して去るなんてかっこよすぎる
任天堂のジャンプゲーしかつくれない開発者に比べるとこの人は神だったな
お疲れ様!英雄よ、静かに休みたまえ..
5 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 07:54:39.70 ID:FhR6Ncto0
アンチャアンチャ
6 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 07:55:55.37 ID:3pHkvVJR0
*別に死んだわけではないです
こいつの作った3は微妙ゲーだったからどうでもいい
2のディレクターはまだいるんだろーか
>>3 北米トップが辞任したりあちこちスタジオ閉鎖したりと大満足みたいじゃん
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 08:20:30.53 ID:kxEOHY7Ui
>>8 天下を取った以上もう無能だけでも回せるからな
有能な人材は他で有効活用した方がいい
んで大勝利宣言ばっかりの無能集団になっちまったわけだな
トリコ、ドラクラに続き、ま〜た発売前にディレクターが抜けるのか
アンチャもディレクターカット版か
任天堂でもディザスター作ってコケたモノリス社員が出て行ったりしたけど
今回の場合はゼルダ担当者が退社したぐらいの騒ぎかな
ノーティのスタッフ入れ替え順調やね
Way of warrierの新作をつくるしかないな
17 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 09:04:59.41 ID:OhvpbU1T0
ノーティがチカニシってマジ?
18 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 09:07:00.78 ID:u9ztfwk60
>>7 でもみんな抜けられたら2ライン保てんじゃん
ノーニシwwwwwwwwwww
出社はいつですか?
PSハードはただでさえファーストのソフトが少ないのに
主要なスタジオから相次ぐレイオフって・・・
もう無双とパンツゲーしかないじゃん・・・
22 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 09:13:52.88 ID:3Q5Kmut50
は?神ゲーナックのサーニーが居るんだが
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 09:18:33.32 ID:k7AEB7Kk0
ノーティが実質消滅で真の無ノー集団?
ただでさえ世代変わるにあたってスタジオ閉めまくったのに……残ったスタジオが軒並みこんなんじゃ……
2とTLOUの有能ディレクターがいなくなったらショックだけど
この人2のマルチプレイと3のディレクターだからわりとどうでもいいな
退職したらどうでもいい人材リスト入りだ
また無名のゲーム
通常のユーザーの反応「まだ○○が残ってるから抜けても問題ないだろう」
ゴキブリの反応「こいつ糞だったから抜けても問題ない」
29 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 09:42:33.97 ID:lEbr+SVp0
退社したら敵
30 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 09:48:54.59 ID:ESuLAPDQ0
元任天堂岡本のことか
SCEのクリエイターは仲間だ
辞めたら敵だ
作ってる最中にディレクター離脱とか相当の事態だろ
アンチャアンチャタイシャタイシャ
他所の攻撃するばかりでアンチャがどうなるか心配しないんだなw
本当はどうでもいいのかwww
35 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 10:08:47.13 ID:/C8sAQXO0
36 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 10:10:34.80 ID:Mgh8k9Tr0
アンチャはTPSとしてゴミだもん 男がやるゲームじゃない
あと吹き替えもクソうぜえ
うそだー
38 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 10:30:03.02 ID:qq3w33IU0
むしろアンチャ1とアンチャ3は ゴ ミ だったからwwwww
神ゲーアンチャ2とラスアスの開発者が残ってれば勝利確定でチカ君涙目wwwwwww
ふぅ・・
39 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 10:33:27.73 ID:qq3w33IU0
>>7 ラスアスの大成功でアンチャ2チームの権力が社内で上がったのかもな
アンチャの傑作は誰もが2だと言うからな
アンチャ1とアンチャ3の監督と脚本家などノーティ神には要らない
40 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 10:39:00.59 ID:gscYA5UM0
今のPSユーザーには大衆娯楽的なアンチャより、クレバーなラスアスのが受けて売れたからね
アンチャ4保留してラスアス2優先する依頼がSCEから来て怒りの退社かもしれない
アンチャはインディージョーンズ的な位置付けだと思うから3〜4年に1本でも良いと思う
アンチャ最新作ってVITAでソーシャルっぽいトランプゲーになってたけど
本編復帰できるんかな
42 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 10:42:39.69 ID:sRXshrL40
まあ確か任天堂はSCEの手で完膚無きまでに叩きのめしたからなぁ。
金の掛かるファースト開発はやめて後はサードが勝手にソフトをバンバン出してくるのを待っているだけの方が
儲かるって判断したわけだね。う〜ん、SCEの賢明な経営は実に合理的だ…
43 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 10:45:07.59 ID:/C8sAQXO0
債務超過が無借金を叩きのめした?
え?どこの世界の話だソレは
PSW
45 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 10:50:12.65 ID:GfDCzuln0
来年度の提示された契約金の低さが原因
こんな低賃金じゃ、俺は拘束できないよw じゃあなw
46 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 10:53:16.44 ID:lVqzedEB0
先に辞めたヘニング女史がスタッフ引き抜いててMS側についたりしてな
48 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 10:58:39.35 ID:llp2zV/Q0
49 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 11:02:24.78 ID:qq3w33IU0
ノーティードッグから雑魚スタッフ2名退社→チカニシ「終わったな」
糞箱はHALO、ギアーズという名作を作ったバンジー、エピックがスタジオごとMSから退社。
そして、HALOとギアーズ、開発スタジオ変更→痴漢「全く問題ないよ」
なぜなのかww
ファーストスタジオ最近ボロボロだけど
なに、もうタイトル作らないの?
51 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 11:04:46.58 ID:7JEYXB/C0
なに発狂してんだゴキちゃんそんなに都合が悪かったのか
いいニュースないねホント
すげぇ
辞めたら即雑魚扱いとは
嘆いたり残念に思ったりはしないんだな
辞めニシ却下
55 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 11:09:46.55 ID:fh4cTb9Y0
痴漢もノーティ入りした元Haloのプログラマーのこと
評判が悪い人扱いしてたなw
任天堂ガーはえーな
57 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 11:16:02.88 ID:qq3w33IU0
>>55 まあノーティで通用するかはわからんな
何せ現行機最高グラフィックはラスアスとアンチャ2
毎週何かニュースがあるね
アンチャアンチャ
60 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 11:31:46.91 ID:sRXshrL40
つか、もうファースト要らないだろ。
WiiUも箱1も大爆死してPs4が圧倒的覇権を取った現状、サードはPS4でゲームを出さざるを得ない。
そうするとユーザーもPS4を買わざるを得ない。そうすると更にサードはPS4でゲームを出して…と
後は螺旋状に勝手にPS4の売上は伸びていく。
であるなら金の掛かるファーストソフトはもう不要。不要故にぽいっと切り捨てた、ってそれだけでしょ。
経営的には何も間違っていないと思うけど?
お得意の消去法でSCEまで消えてしまった
わざわざ上げてまでそんなファースト縮小してくれくれしなくてもええんやでw
年度明けからの人員募集は早速じまってて規模縮小じゃなくて単なる再編ってもう海外では判明してるから
63 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 11:37:26.83 ID:tk/3PetdO
PS2に引けをとらない勢いでハードが売れてる市場なら経営的に考えたらそこにソフトを投下して儲けない訳がないよね(´・ω・`)
3がクソというより1から一貫してクライミング→ドンパチの繰り返しだからそりゃマンネリしてくるわ
65 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 11:43:44.49 ID:qq3w33IU0
>>62 はげどう。
次世代機はWiiUと糞箱Oneの自爆でPS4天下が確実だし
アンチャ4、DriveClub、GOW4はじっくり開発してもお釣りが来るだろうな
なあに死にかけ企業から重要な人材が逃げ出すのは普通の事さ
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 11:59:48.56 ID:rY87E/SJ0
会社都合の退職って、退職金デカイだろうな。
金のないチョニーに払えるのか?
68 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 12:12:20.31 ID:GfDCzuln0
年間拘束で契約するから、退職金なんて要らない
69 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 12:27:07.83 ID:jpSWEj+v0
>>62>>65 願い事か、自分に言い聞かせてるみたいだなwww
トリコの事も思い出してやれよ
70 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 12:36:32.68 ID:jpSWEj+v0
>>49 自分で答え書いてるじゃんw
MSはスタジオが変わったけどソニーはただ減っただけだろ
ライズフロムレアの制作会社 → 閉鎖
モーターストームの制作会社 → ※閉鎖 →ドラクラで復活も発売無期延期 →レイオフ
MAG、SOCOMの制作会社 → 閉鎖
HAZEの制作会社 → 閉鎖
セリウス → 閉鎖
ワイプアウトの制作会社 → 閉鎖
SCE London Studio - アイトイ、プレイルーム → 閉鎖 ←New!
■Vitaソフトを開発してたソニー傘下のスタジオ
Bigbig Studios(サワリ・マ・クール) 閉鎖
Zipper Interactive(Unit 13) 閉鎖
Studio Liverpool(Wipeout 2048) 閉鎖
Cambridge divisionとGuerilla Gamesを(おそらく縮小して)統合
Guerrilla Cambridge - キルゾーンマーセナリー → 閉鎖 ←New!
いったい何が起こってるんです?
BungieはHalo3が出た直後の2007年にとっくに独立してたし、epicはファーストですらないよね(´・ω・`)
ちなみにギアーズシリーズの製作指揮が、元々はMS出身で、現在はMSに戻ってブラックタスクスタジオでギアーズ新作作ってる(´・ω・`)
73 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 12:44:09.48 ID:1qp8cMDw0
ソニが
ゲーム撤退すれば
誰も恥かかずに幸せなのに
借金あるから
74 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 12:45:42.93 ID:jpSWEj+v0
今のはちま産ゴキブリは
他ハードが爆死してるからPS4にソフトが集まるという方針みたいだけど
現実はナックとキルゾーンだからなあ・・・
VITAも現実はパンツゲー無双で国外ではPSPの時と同じで集計不能レベルの超爆死してるから
海外メーカーにも見向きもされてないじゃん?
一体いつになったらソフトが集まるの?
4 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/03/28(金) 07:52:21.89 ID:UtttSlT+0
任天堂のジャンプゲーしかつくれない開発者に比べるとこの人は神だったな
お疲れ様!英雄よ、静かに休みたまえ..
76 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 12:45:49.39 ID:1qp8cMDw0
触りまくる
って社名がもうね
>>64 1の時点からイマイチだったからなあ…
PSの中ではグラフィックだけは良かったゲームだろうけど
LoLの会社って勢いだけで、技術力があるとは思えないな
この先もずっとLoLだけで食っていきそうだし
まあ金は持ってそうだけどな
80 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 12:59:30.68 ID:Mgh8k9Tr0
343はバンジーに劣るかもしんないけどHALO4は俺的に面白かったし
今のIWとか1080p詐欺しか頭にないゲリラなんかよりよっぽどFPS分かってるよ
81 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 13:01:53.73 ID:o/C9TzxF0
>>1 うわあああああああああああああああああああ
給料上げてもらえなかったんだろうな
82 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 13:03:30.60 ID:o/C9TzxF0
>>7 2の人は任天堂かそのセカンド周りに転職してたような
>>82 2の人はGOTY授賞式にも現れたラスアスのディレクターやってるんだがまたホラか
ああ、あのすぐに飽きるゲームか
86 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 13:45:00.35 ID:xLuxIq1A0
>>1 ジャスティンとIGNはチカニシ!
.
デュアルショッカーズは神サイトだね!(ナック
すげえな、明らかソニー寄りの書き込みしてる奴が何故か他陣営のネガキャンするだけで
シリーズの先行きを素直に心配してる奴が誰一人いねえw
88 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 13:48:27.11 ID:o/C9TzxF0
>>87 まさにこの通り
ソニー ネット対策問答例 XX…商品名
●日常
「XXポチった」
「XX大満足!」
「(他社製品)は糞だがXXは最高だな」
●「XXの動作がおかしいんだけど」
「嘘つけ!うpしてみろよ!」
「俺のは問題なく動いてる」
「情弱乙」
※放置せず10分以内で必ずアンカー付きでレスすること
※人格否定交え徹底的に罵倒します
●不具合うpされなかった場合
「逃げたか」
「アンチ乙!」
「XX買えない貧乏人の僻みだったか」
●不具合うpされてしまった場合
「こんなの気にする奴はキチガイ。俺は大満足」
「汚い部屋だなwそのせいなんじゃね?」
「ポチったよ。オプションのケースどれがいい?」←大量の雑談でスレを流します
●「XXの動作がおかしいんだけど」書き込み多数(大規模不具合確定)
「俺は気にならないから使い続けるよ」
「俺のは問題ないからいいや」
「面倒だからこのまま使うよ」
89 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 13:52:43.73 ID:xLuxIq1A0
>>42 >金の掛かるファースト開発はやめて
>後はサードが勝手にソフトをバンバン出してくる
金バラまかないと
全部MS独占になる現実
>>87 凡作の3作った人がいなくなって
アンチャ2とラスアス作ってGOTY受賞しまくりのニールがアンチャ4も作ると聞いたらむしろ期待値上がるからなー
>>89 おいおいトロピコ5やアサクリコメットみたいに現行機と次世代機はps4のみのマルチ展開のゲームが増えてきてるのが現実だぞw
92 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 13:55:29.79 ID:47WGLY/H0
トレットン&ジャスティン「今だ!逃げろ!
アンチャはマンネリ感あったから新しい人選で新アンチャ作ればいい。
いきなり任天堂がどうたらと言い出していてワロタw
どんだけ都合が悪いんだよww
95 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 14:14:13.04 ID:qq3w33IU0
172 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2014年03月28日 14:07▽このコメントに返信
吉田がノーティは一人一人が他のスタジオいったらメインプログラマーになれると言ってたな
ヘッドハンティングの的らしいししゃあない
MSはノーティのスタッフ1人でも欲しいだろうなw
ファーストのゲームが続編地獄でもう終わってるから
96 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 14:20:12.32 ID:o/C9TzxF0
>>95 実際にノーティ抜けた開発者が会社立ち上げて、
WiiU独占のソニックロストワールド作ってるしな
97 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 14:22:18.49 ID:Mgh8k9Tr0
そんなすごいプログラマーばかりなのに
グラだけの三流TPSばかり作らされるのはかわいそうだ
99 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 14:23:46.70 ID:o/C9TzxF0
間違えた
>>96はソニックロストワールドじゃなくて
ソニックブームだな
今度WiiU独占で出るやつ
インサイダーfamousmortimerのリーク(1)
繋ぐ必要のない点を繋ぐ。
Stigと彼のチームはあらゆる品質テストに落ちたゲームに100万ドル近くの金を使った。そのゲームはクソだった。
彼らはそのゲームを捨て多くの人々が巻き込まれた。彼らはStigにBarlogのプロジェクトにおける職を持ちかけた……
彼はゲームディレクターから下位の何かに行きたくなかったので辞めた。
これでわかるだろ?クソなゲーム、浪費された金、首になった人々、エゴから離れたヘッドの奴? みんなそういうことだよ。
Amy Henningにはアンチャ4が進むべき方向についてクリエイティブな相違がある。エゴが膨れて、彼女は去る。
彼女はハッピーだ、彼女の行くスタジオならよくなる。
Justin RichmondはHenningの盟友だが、Riotからの断れないオファーを受けている。彼は去る。
こういうことが起きている。ノーティドッグは良くなろうとしている。アンチャ4はなおも素晴らしいものになるだろう。
RiotはRichmondを拾って良くなるだろうしHenningを手に入れたところはうまくいくだろう。空は落ちていない。
インサイダーfamousmortimerのリーク(2)
ゲリラ・ケンブリッジはクソで売れやしないVitaゲームに取り組んでいる。彼らは別のプロジェクトに再編してスリム化する。
繰り返すが……これは新しいことじゃない。よくあることだ。
Driveclubのディレクターは期日通りにゲームを出さなかった。時間が与えられたが、Driveclubには尚も時間が必要だ。
彼は取り換えられた。
君は彼を取り換えないのか? 君は100万近くかかり世に出す価値のないStigのプロジェクトを捨てないのか?
実際のところ彼らは2年前にそれをやるべきだったのだ。
彼らがここまでやらせたという事実はGoW3のあとどれだけ彼のことを信じたのかという証左だ。
インサイダーfamousmortimerのリーク(3)
そしてこの件すべては会計年度が終わるまでに起こっている。ソニーは脂肪を削っているのか?もちろんだ。
ソニー本社は良い状態にはない。だから彼らは少し締め付けているのだ。しかし多くの人々は繋げるべきでない点を気にしている。
Henning/Richmondの件はクリエイティブな相違とエゴについてだ。Stigの件は無駄にした金と時間についてだ。
Col Rogers (driveclub)の件は(作品を)出すことができなかったことだ。取り上げるべきところを取り上げれば理解できる。
そいつを全部一緒くたにすると黒板とGlenn Beck(司会者)が出てくるぞ。
あとJack Trettonの件は金と昇任できないことについてだ。彼はもっと金を稼ぎたかったし別のどこかでより力を、
単にソニーが彼に与えることが出来なかったものを持ちたかった。しょうがないさ。
それはXbox部門の奴も同じだ。人々が動く。人々が他社に移る。しょうがないことだ。
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=106025006&postcount=728
PS4からさらにゲームが出なくなるな
今年と4年後がヤバいPSW 借金返せるぽんか?
普通社債 2013年9月30日現在(返済期限)[年利]
1100億円(2014年6月16日)[14億3千万]
300億円(2015年9月8日)[4億7千万]
250億円(2016年2月28日)[4億4千万]
450億円(2017年3月13日)[3億千万]
1500億円(2018年6月19日)[12億9千万]
163億円(2018年12月25日)[3億3千万]
500億円(2019年6月16日)[10億3千万]
100億円(2022年3月13日)[1億4千万]
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/stock/convert.html
104 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 14:40:56.55 ID:o/C9TzxF0
>>101 >ゲリラ・ケンブリッジはクソで売れやしないVitaゲームに取り組んでいる。彼らは別のプロジェクトに再編してスリム化する。
VITA切り捨てwww
クッソワロタwwww
105 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 14:41:50.10 ID:VzacgoXM0
お金がないんだから抜けるよね
そもそも普通の会社では大作作ったディレクター(特に失敗もしてない)が
退社擦るなんてこと早々ないんだけどねぇ
107 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 14:48:30.92 ID:qq3w33IU0
>>102 むしろアンチャ4に期待が持てるなw
MSお得意のFUD失敗 っと
あ、うっかりしてたけど100 millionだから1億(ドル)ね。読み替えてくれ。
ノーティから任天堂に転職したのは、初代ソニックのディレクターやってた安原さんしか知らん
110 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 14:53:09.12 ID:o/C9TzxF0
>>109 任天堂周りだとその他にレトロかNTSに転職した人がいたはず
あとアンチャのフィールドデザイナーだかも
111 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 15:06:26.65 ID:U01RKrpB0
アンチャは2だけで良いんじゃないかな
PSWの良心であるノーティが・・・
下っ端がひとり抜けた程度なんだが
114 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 15:41:59.00 ID:o/C9TzxF0
115 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 15:53:45.83 ID:xLuxIq1A0
辞めたら無能だ!
インサイダーfamousmortimerのリーク(4)
>ケンブリッジは別のVitaゲームに取り組んでるのか?
>
>どれくらいの人がそのプロジェクトに取り組んでるのかによるね。4年で100kを100人?確かにありえるけど、ちょっと高く思える。
ケンブリッジが何に取り組んでいるのかは知らない。彼らが知っているとは思わない。
彼らは彼らが次に行うことが分かってからスリム化するのだと思う。
そうなったら、彼らはもう一度人々を雇うだろう。
多くのスタジオはこんな風に運営している。特にゲリラ・ケンブリッジのように下位のところは。
Stigのゲームについては7500万と9000万の間でいろんな数を聞く。私は「1億近く」と言ったけども、両方とも1億近くだからね。
彼らはそのゲームをゼロから再スタートしたんだ、3度も!
そして毎回クソだった。まったく「運命のようにもう沢山」なことはクソなもんだ。ホラーっぽくて、DestinyよりDead Spaceのようだった。
ソニーがStigの面子を守ろうと手りゅう弾の上にジャンプしたんだ。さらに彼ら自身の面子を守ろうと、アホみたいに多くの金を費やした。
インサイダーfamousmortimerのリーク(5)
>(ゲリラ・ケンブリッジのVitaゲームについて)
「パーティゲーム」をテーマにした子供向けの奴と聞いたことがある。Vitaは実際ヨーロッパでは子供向けによくやってるので。
そのゲームは良くなかったし売れる見込みがなかった……だから彼らはキャンセルして、次に何をやるかわかるまでスタッフをスリム化した。
正直……Vitaのキルゾーン:Mのあと、彼らは大きく一発当てたと思った。
個人的にはキルゾーン:Mはマルチプレイヤー以外の(大体、携帯機でマルチプレイヤーはもともと不利だからね)
すべてにおいてキルゾーン:SFからクソを除いたと思う。
インサイダーfamousmortimerのリーク(6)
>そりゃ1作に4年なら75億はもっともに聞こえるぜ
注意してほしい、3回やり直したんだ。数字を75億としよう(私は正確な数字は分からない、ただ与えられた推測を言った)。
毎度彼らはゲームの3/4を作ったと仮定しよう。コストの大部分は前面(エンジン製作、アセット、声優など)とそれからマーケティングだ。
マーケティングは全く行われなかった。
しかしゴッド・オブ・ウォーシリーズを出したスタジオに75億になる3つのプロジェクトとは実際そんなに大きい金ではない。
再始動あたり25億かそこらだ。
75億円→7500万ドル、25億→2500万ドル
インサイダーfamousmortimerのリーク(7)
>全回フルメンバーでやったってことか?
だいたいそうだ。GoW 3が出る前からそのゲームのコンセプトを始めた。GoW 3が出てダークサイドに移った。
彼らにはオンラインやDLCや気にかけるべきそういうものがなかった。彼らは次のプロジェクトに突入した。
そのゲームは今年出る予定だった。数年のうちに、出ないことが明白になった……しかしそのことが彼らの秋のラインナップにある巨大な穴を説明している。
彼らのおかげで……Driveclubはちょっとした穴埋めとして置かれるだろう。
インサイダーfamousmortimerのリーク(8)
ソニーがPS3時代に多額の金を失ったのには理由がある。彼らはそれを繰り返さないよう努めている。
仕事を失った人々は気の毒だ。サンタモニカの連中と他の皆に対してそう思う。
しかしソニーは金を稼ぎたければより締まった船を走らせる必要がある。彼らは出せないものに何年もかけるチームを許せない。
だから彼らはジャパンスタジオを完全に再編したのだ。あの連中にはどこにも出ないゲームが沢山あった。だからソニーはジッパーを締めた。
MAGは、自分的にはすばらしいけれども、高くつく失敗だった。Socom 4は高くつく失敗だった。ソニーは両者を終わらせた。
インサイダーfamousmortimerのリーク(9)
今やソニーは物を出せないチームを締め上げている。それはクソだが……理解できることだ。
Playstation部門は今強い状態にある。
PS3はついにソニーに金をもたらし、PS4はコンソール史上でベストなスタートをし、前世代での金の浪費となった過ちを正している。
私は今パーティをやるべきだったと言ってるのではない……明らかに越えるべきハードルがある。
死んだStigのゲームは彼らのラインナップに巨大な穴を作った。
クソが、ソニーの未来は必ずしも明るくない……と言おうとしてるのではない。だがそれは破滅でも暗雲でもない。
それらはすべて、個別に見た場合にとても論理的な理由で起きた別々の出来事なのだ。
ビルを売りまくってることについてリークはないの?w
バイチャ
アンチャアンチャデモンズデモンズ
タイシャアンチャデモンズデモンズ
タイシャタイシャデモンズデモンズ
127 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 17:25:19.36 ID:o/C9TzxF0
128 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 17:27:18.45 ID:o/C9TzxF0
129 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 17:28:12.01 ID:o/C9TzxF0
まだ出ると思ってたのか。
>>117 >正直……Vitaのキルゾーン:Mのあと、彼らは大きく一発当てたと思った。
>個人的にはキルゾーン:Mはマルチプレイヤー以外の(大体、携帯機でマルチプレイヤーはもともと不利だからね)
>すべてにおいてキルゾーン:SFからクソを除いたと思う。
クソな部分除けば良ゲーになるってか・・・?
外人かわいいw
アンチャ3はゴミでディレクターは下っ端、分かるね?
俺李さんたちが怖い
133 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 18:59:57.76 ID:qq3w33IU0
>>122 次世代機は完全にPS4が圧勝する流れができてるから
ソニーを救うことになるだろうね
マルチタイトルはどれもOne版が悲惨なほど劣化してるしPS4版が売れてるのは当然
ソニーは使えないファーストを切り捨てて傑作を作れるファーストだけ
残せばあとはバラ色の未来
134 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 19:06:30.30 ID:Fq9IF6kE0
ノーティガタガタだなw
薔薇色のお花畑に見える
136 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 19:16:45.47 ID:ra286hBWO
なんだかトレットンから、芋づる式に辞めていってるな。
>>71 そこまで閉鎖するか
単体で自立できるマネジメントできないのか・・・
脳低ドッグwwwwwww
ソニー傘下のスタジオの閉鎖の連鎖リストがこれだ!!
ライズフロムレアの制作会社 → 閉鎖
モーターストームの制作会社 → ※閉鎖 →ドラクラで復活も発売無期延期 →レイオフ
MAG、SOCOMの制作会社 → 閉鎖
HAZEの制作会社 → 閉鎖
セリウス → 閉鎖
ワイプアウトの制作会社 → 閉鎖
SCE London Studio - アイトイ、プレイルーム → 閉鎖 ←New!
Bigbig Studios(サワリ・マ・クール) 閉鎖
Zipper Interactive(Unit 13) 閉鎖
Studio Liverpool(Wipeout 2048) 閉鎖
Cambridge divisionとGuerilla Gamesを(おそらく縮小して)統合
Guerrilla Cambridge - キルゾーンマーセナリー → 閉鎖 ←New!
ゴキブリはソニーはファーストタイトルを沢山作っているとウソをついていたが
すぐにばれてしまったな
なんだこの閉鎖しまくり状態wwwwww
ぷよぷよならずっ〜と 「ばよぇ〜ん」「ばよぇ〜ん」っていわしてる状態やぞ!!
PS4では グ ン とソフトが減る!!確実に!!
Guerrilla Cambridgeは閉鎖じゃないぞ。
人減らししただけ。
142 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 20:52:41.56 ID:o/C9TzxF0
どんどん退社してくな
年度明けに再採用開始するという記事は見えない聞こえない
WWS強化全スタジオ2ライン体制にとかってかなり前に話出てたから、しばらくは取っては削りを繰り返してくだろ
向こうじゃ常に行われてるこった
業者が発狂してるな
各スレでコピペしまくってる
SCEWWSが拡大! リソースが倍になる
http://mattari-game.doorblog.jp/ ゲリラ サッカーパンチ Media Moleculeが新規IPを開発中
>>71 そもそも大杉
その中で採算取れてたスタジオ一つもない
リヴァプールスタジオも採算取れって言われてたし
ノーティの超優秀なアンチャ2チームは今のラスアスチームだからな
ラスアスチームが辞めてないってことは政権交代なんだろう
GOTYまで取ったラスアスチームまで失うのは回避したいだろうからな
ゲームで食ってこうって話になったのに、いきなり顔から潰れたらシャレにならん
ここまで来たら相当な優遇をしてでも残さないと
146 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/29(土) 01:36:12.13 ID:vyS/ncY40
アンチャアンチャ
なんで勝ちハードのファーストで閉鎖と退社が相次いでいるんだろう?
PSWの全てを知るトップのトレットンまで逃げるようにして辞めてった
なぜなんだろう?
148 :
人物|糞の処理|mainititubesute@糞履歴 マスコミ送予定:2014/03/29(土) 01:43:32.39 ID:VMmeAJtN0
>>143 これから再編するし何か作ってるしとかわめかれてもなぁ
他機種の威嚇だけでスタジオごと消えたDriveClubみたいにただのブラフでねーの
150 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/29(土) 07:34:22.43 ID:6VXjwoPS0
みんないなくなるね
151 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/29(土) 07:59:25.60 ID:KkwUk/C+0
>>149 今から作るにしても出来上がるのは2〜3年後だし
集めたスタッフが出来る人間だという保証もないからな。
この間、MGSのPS4版のyoutube見たんだが、敵倒す時って時間止まってないか?
あれで面白いと思うのかね?
性能低いPS3アンチャーテッド2の方がよっぽど良い3の3D表示って全然立体感無いよな
アンチャ4のディレクターが退社ってのはでかいぞ
製作もかなり進行してるとこでリセットが掛かる
見た目だけゲーを作らせたいSCEとゲームの中身にも拘りたいディレクターとで軋轢があったんだろうな
155 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/29(土) 08:51:51.95 ID:A/jp6i3C0
アンチャは2までが凄く面白くて3からはもうマンネリ
157 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 13:50:31.61 ID:IFJ5h9uv0
ネズミは船が沈む前に逃げ出す
158 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 14:12:47.62 ID:rPHyYEAI0
IPは会社が持ってるから続編は出せるとしても内容がどうなるか
そうして死んでいったブランドも数多あるしな、PSWには
役立たずの下っ端じゃなくてディレクターを首だからなぁ
今までファーストにはわりと自由にやらせてたのが過度の干渉をやり出したように見える
ノーティがSCEとの関係を見直してマルチタイトルを発表してもおかしくない気がす
>>154 見た目というよりリリース速度じゃね
放任が過ぎたのか、方針が四半期毎にブレてるのか解らないけどPS4は余りにもソフトの弾が無いから
「とにかく出せ」のプレッシャー酷いんじゃね?
その一方で、ポリフォみたくPS4ロンチよりも自社都合でPS3で出すのを許すとか、不満が溜まってるとか
161 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 19:59:42.38 ID:R6Pcq5fz0
現世代機ナンバーワングラフィックのラスアスとアンチャ2の開発者が
ノーティの主導権を奪ったというわけだ
アンチャ1、アンチャ3の開発者は追い出されるよ
ラスアスのようなアンチャ4を期待できるかもなあ
次は誰かな?
163 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 20:04:47.49 ID:zP0cDrWm0
ニール・ドラックマンとブルース・ストレイリーは天才
この2人が居る限りノーティは安泰
辞めたら敵だ
辞めたら無能だ
166 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 23:21:33.59 ID:d7ozQzbK0
408 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/31(月) 20:18:03.55
明日は阿鼻叫喚の人事異動
上からの評価と下からの評価がこれほど違う会社もないわSCE
昇進試験もないからどんなに自己中でも上に気に入られれば役職がつくし
異動したら威張るだけで役立たずの部長課長がたくさんw
409 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/31(月) 20:40:11.45
>>408 組織がソニーミュージックのノリだからなw
410 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/31(月) 21:58:38.74
ブタがチラ見してきてうざいな
411 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/31(月) 22:00:56.47
>>408 そんなだからこの様になっている
>>163結果がナックwwww
PSWは天才が居なくなるたび凡人を都合で天才扱いするよねw