1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:
1500万本売れてるだろ(棒)
チンポデザインの置物
4 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/26(水) 19:24:58.76 ID:WHJOeV/EO
5 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/26(水) 19:27:00.19 ID:xw9LnBM90
SCE「ウ、Wiiリモコンより先に研究してました(あそ棒
Wiiリモコンより良いものなのはまちがいないのに
ソフト開発の機動力が低すぎたわな
無能な役職を10人切って新人のスタジオを
育てるくらいの事をして欲しいもんだわ
まさか僕が買ったPS4のカメラもゴミにならないよね?
パクリに違いは無いけど、これからVRHMDが出るからそこでまた息を吹き返すと思うよ
>>8 プレイルーム手掛けてたスタジオがレイオフされたらしいけど大丈夫さ
ガンコン4は出ないの?
バーチャルボーイと同じカテゴリーだな
肉弾のために買ったけどまさかのグルパン最強ゲーでそれっきりだわ。
卑猥すぎんだよ形が
16 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/26(水) 20:41:22.62 ID:S6Jykkwr0
【PlayStationMove 参入メーカー】
・アークシステムワークス株式会社 ・アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社
・ActivisionPublishing,Inc ・株式会社アトラス ・株式会社AQインタラクティブ
・ElectronicArtsInc ・OxygenGames ・株式会社音楽館 ・株式会社ガスト
・株式会社カプコン ・キューエンタテインメント株式会社
・有限会社キュー・ゲームス ・CraveEntertainment ・株式会社ゲームリパブリック
・株式会社コーエー ・株式会社コナミデジタルエンタテインメント ・株式会社サイバーフロント
・CCP ・ZooEntertainment,Inc ・スクウェア・エニックス・グループ
・株式会社スパイク ・株式会社セガ
・SonyOnlineEntertainment ・THQInc ・DisneyInteractiveStudios
・テクモ株式会社 ・株式会社パオン ・株式会社ハドソン
・株式会社バンダイナムコゲームス ・BigbenInteractive
・505GamesUS ・株式会社フロムソフトウェア
・株式会社マーベラスエンターテイメント ・MajescoEntertainment ・Ubisoft
・WarnerBrosInteractiveEntertainment
こいつらどうしちゃったの?w
開発ツール受け取っただけで参入したことになるなんて、安っぽいなあ。
実際に作品発売予定出してからじゃないとな。
参入はするけど実際に出すとは言ってないw
かつてナムコもサターンに参入はしていたのだ。何も出さなかったけど。
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/26(水) 21:34:11.40 ID:9jw25Q0k0
モーフィアスとの相性がいいらしけどね。
開発始めたのは同じ時期らしいからそこまで睨んでたのかな。
何ってチンコだろ?
ハドソンの下請でWiiソフト作ってたところは
今はSCEが主力な得意先になってるよ
そこがSCE販売の対応ソフト多くをやった
>>19 海外では出したよ
俺なんて二本もチンコン買ったぞ。
ソフトも6本購入
姉の子供には人気上々だ。
カメラゲーはPS4であえて買う気は起きない。PS3で十分
電マ
>>5 何も結果出せないのに期限主張だけはしっかりやるんだよな
今回のHMDにしてもそう
>>20 あれ被ってチンコン振り回してるとこは誰にも見られたくないよな
27 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 00:32:03.30 ID:eGHzkN3W0
>>1 一番下の画像久々でワラタw
開発中の時の企画書だっけ?この絵
全く実現してねーじゃんw
move出たあたりでニシがリモコン振ってるAAが殆ど貼られなくなったな
流石に苦笑したわ
その内、PS cameraが弟に加わる。
HMDも弟になるだろうな。
スライドボタンも濃厚。
Just Dance2014で活躍しとるよ
32 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 07:31:49.62 ID:QwzS1jpR0
>>10 プレイルームはSCEJやろ。
イギリスで作ってたのはアイペットとかじゃね。
33 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 07:32:56.57 ID:QwzS1jpR0
34 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 07:43:22.72 ID:PHtGgCtR0
技術的アピールの側面が強くて
「うちでもやろうと思えばできるよ」ってところが大きいと思う
現に長く売ろうとか盛り上げようとかそういうのが全く感じられないし
最初だけ注目されればいい、その程度だったってだけだよ
3DTV対応のゲームもそうだね
35 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 07:52:02.16 ID:Y90nbZDl0
>>34 じゃあ何で1500万売れたなんて盛っちゃったんでしょうね?
kinectに張り合おうとしちゃったんじゃない
カメラとMoveとナビコンで3本扱いなんだっけ
37 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 08:00:37.84 ID:PHtGgCtR0
新商品が成功したっていう演出をしたいだけだよ
数字を出して結果を出せた、そういうアピールをしたがるのはどこも一緒だろ?
特にこの会社はそういう雰囲気を演出したがる
それが仮に失敗だったとしても、まぁプライドが高いんだ
こういう謎商品が出るときは必ず裏があって、MOVEに関してはキネクトの話題性を
潰すためだけに発売された商品だよ。
ソニーの企業理念だろうけど、何かライバル商品となるものが現れたら
とりあえず類似商品当てて勢いを分散させる。
その商品を売るとかじゃなく、相手の商品を邪魔することで損失を防ぐ手法。
商品だけじゃなく機能や技術に関しても同じやり方でやってる。
39 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 09:20:09.60 ID:H5skY/bSi
それなりに開発費掛けて製造ラインも整えてやってる事が他社の足を引っ張るだけ
実際は勢いを分散どころか出来の悪いパチモン屋のイメージが付くだけ
今やウォークマンですらiPodの後追い呼ばわりされる時代です
1500万本ほど生産出荷したのに
全くユーザーに浸透してない伝説のラブグッズ
チンコン! チンコンじゃないか!
41 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 10:31:54.50 ID:OHYiKTVE0
>>1 顔が日本人じゃないと思ったら
ハングル書かれてた
これ、海外で規制に引っかからなかったの?
43 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 10:35:41.77 ID:OHYiKTVE0
>>20 キネクトあれば良いやん
指先まで認識できるんやで
絶望的なまでに少ない対応ソフト数
ほちぃw
できればキルゾネ3もセットで
みんごる6のmoveコンモードがどんな感じかずっと気になってんだよね
47 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 16:43:00.76 ID:BSP+5U+10
チン○
Wiiと同じことが出来ると錯覚させて騙されてPS3買うアホが出れば儲けもの
ってグッズだよ
ソフト?
どっかがWii向けのソフトをマルチしてくれれば儲けもの
ロードオブソーサリーだけやりたいなー 名前思いだすために
尼でチンコンで検索したらmoveがトップででたww
50 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 17:27:59.51 ID:AtEbVul10
盛りの原点だな
頂点はPS4だがw
51 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 17:29:58.24 ID:1Rt//01Y0
Wii棒が陳腐化したから役割は果たした
52 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 17:33:27.67 ID:3Sia16WiO
普及してるんだから、もっと対応ソフトが出てくればいいのに、今からでも。
53 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 00:32:34.31 ID:eYwWtYxb0
考えて企画した奴もアホだけど
この企画にGOサイン出した奴もアホだよな
54 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 00:44:48.77 ID:WBCmmG9I0
ジョークグッズだから仕方ない
55 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 01:03:03.24 ID:NjZvVGB10
こういう棒だけで遊びたい時ってあるよなパズルとかカードとか
スピードホイールなんかも使うと使える
56 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 19:02:56.98 ID:o/C9TzxF0
57 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 19:06:29.49 ID:OhvpbU1T0
もともと任天堂より先に開発してたらしいけど
wiiの後に出したら印象よくないよね
58 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 19:07:50.15 ID:96Sox7n10
パクリカートにパクブラなんてのもあったねw
59 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 19:11:53.46 ID:o/C9TzxF0
>>57 ×開発してた
○適当に取った似たような特許があったので、Wiiへの当て付けに開発開始した
そもそもアイトーイやMoveの責任者が日本のSCEが出す気なかったから乗り遅れたって言ってたからな
ちなみにWiiリモコンとMoveの特許は全く別のもの
アイトーイ2出せ
61 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/29(土) 07:04:12.08 ID:Ig5Ei6w30
うたかたの夢だったのサ
PSMOVEはソニー自身が失敗作だって認めてるからな、どうしようもない
チンコンをセットして使う、マンコンパーツって結局どんなレースゲーム対応してたの?
64 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/29(土) 10:17:37.72 ID:FO+sjWp10
パクリカートで使えたんじゃね?(適当)
>>62 1500万本売った物を失敗扱いとかソニーのハードルたけぇな(あそ棒
66 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/29(土) 11:52:33.15 ID:cFg8Och4O
そもそも必要無かったと思う。
単にWiiを意識したんだろうが、実際Wiiリモコンで遊んでても最初は新鮮だがずっと使い続けるのは苦痛だった。やっぱ普通にコントローラーでマッタリと遊ぶに限る。
>>16 サードに信頼リストみたいに、このうち実際にソフト出してるところがどれだけあるのか知りたい。
68 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:
全社が1本づつ出すだけでもかなり違っただろうに