1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :
2014/03/23(日) 13:57:01.84 ID:uhMql3YG0 ・10回くらい倒すとリポップしなくなる雑魚敵 ・モーションの改悪、次の入力までの硬直 ・アイテム使用の遅さ、 ・オンラインでのマッチングがソウル総量で決まるのでどんどん過疎帯にいく仕様 ・人の像、オーブなど対人に必要なアイテムが一周目で売っていない ・敵が有限で取得できるソウルが限られオン無しでは詰む問題 ・ドロップ装備を集めるのが面倒な仕様
それよりうんこのこと考えてろよ豚
ユーザーの具体的な指摘には「ブタガーブタガー」言うしかないかw
>・人の像、オーブなど対人に必要なアイテムが一周目で売っていない 人の像売ってるよ
オンなしだと、そもそも下手で飽き性の奴は詰む。
メニュー画面開くの遅くていらつく
・10回くらい倒すとリポップしなくなる雑魚敵→死にまくっても消える ・モーションの改悪、次の入力までの硬直→適応力上げろ。 ・アイテム使用の遅さ、→適応力上げろ ・オンラインでのマッチングがソウル総量で決まるのでどんどん過疎帯にいく仕様→前作でレベルマッチに色々問題あったから仕方ない ・人の像、オーブなど対人に必要なアイテムが一周目で売っていない→売ってるし敵からドロップする。 ・敵が有限で取得できるソウルが限られオン無しでは詰む問題→再生の指輪使えば問題無い
万能の言葉だな >適応力上げろ
10 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:05:37.46 ID:uhMql3YG0
>>8 前作で出来てたことが出来なくなってんのにここまで擁護できるとは…
これが信者ってやつだなw
敵からドロップ → 倒し続けると居なくなる これは本当にアホとしか言いようが無い。
>>9 「決定ボタンが逆なのが慣れない!」と数年間言い続ける程適応力無い人達が多いのにねw
14 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:08:39.69 ID:XhXGRuB00
>>6 売ってるって認めちゃったよ
リポップに関してはマジで糞だな
アイテム使用の遅さやモーションは新システムの適応力(敏捷アップ)のための影響があるな
スタッフは高レベルでのプレイを想定してるみたいだが尚更稼ぎ場がないのは…
難しいから難易度下げろってこと?
17 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:10:00.87 ID:uhMql3YG0
>>15 でもオーブ売ってないじゃん
一周目で侵入もほとんど無いから機能してないぞ
19 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:11:58.88 ID:pxdvxEax0
やってたら分かるけど敵の配置が枯れること前提の理不尽な配置になってるから無限沸きとかならストレス半端ないよ
命の加護の指輪という究極の救済処置アイテムあるからクリア出来ないとか早々無いと思うよ
21 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:12:16.61 ID:uhMql3YG0
>>16 いや、難易度はこれで良い気もする。アマナの理不尽さもイザリス見た後だと気にならなかったし。
ただ、前作から劣化した部分が色々ありすぎるのが不満
>>17 一周目は初心者狩り対策だろ
二周目以降でやればいいだけじゃん
初心者狩り出来なくてうぜーってこと?
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:13:38.63 ID:uhMql3YG0
>>18 探求者
使うとそのエリアが2周目になるだけだけど
>>23 忘れられた罪人のエリアで使うとガチで詰むけどね
25 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:16:27.10 ID:pxdvxEax0
まあ大体同意だわ 一つ一つの動作が重いんだよ
26 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:16:46.61 ID:XhXGRuB00
・アイテム使用の遅さ これエストのこと言ってるんだろうけど 確かに前作とかデモンズのノリでダメージくらってエスト飲むとその間に反撃くらって死ぬ でもこれは劣化じゃないよな むずかしくなっただけ 隙見つければ飲めるしふつうに
劣化じゃなくて変化だろ 一々、前作と比較して違うところを劣化劣化言うのは無意味 ダクソとダクソ2は別のゲームなんだから変化を楽しめよ
モッサリは?βテストやって動かしててつまんなかったんだけど直ってる?
29 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:17:22.27 ID:uhMql3YG0
>>19 まずそれがおかしいだろ。敵を枯らせるから篝火に戻るかBOSS行くかみたいな駆け引きが成立してない。敵が復活するっていうリスク込みでの回復だと思うしありがたみも無い
やっぱ箱とのマルチで劣化・・・ 足引っ張らないように独占にすべきだったな
>>23 結局数限られてるんかい
今作縛りプレイしづらくなっちゃったなぁ
そもそもダクソ初期やってたなら劣化とか口が裂けても言えないはずだが
前作から改悪はない
ストーリーはクソだけどそれ以外ではマシになってる
前作は初動からサーバーに繋げないだのNPCが消えるなどバグ満載&平和霧などチート装備が蔓延してた
>>19 アマナと不死厨と隠れ港はクソいけどそれ以外は全スルーしてボスいけるほどぬるいよ
アマナと隠れ港は道中クソな代わりにボスが雑魚いから相殺にはなってるが
こういうスレは発売直後に立てろよ
36 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:20:52.75 ID:XhXGRuB00
>>29 敵枯れるほどしにまくる奴がかけひきとか笑うわ
どのへんにかけひきあんねん
37 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:21:09.70 ID:uhMql3YG0
>>27 これがソウルシリーズじゃ無かったらここまで不満出なかったと思うよ
ダークソウルの続編としてナンバリングタイトルで出された事に疑問
前作は最初にクラッシュするようなバグもあったしアプデするまで糞だっただろ 今回はまあ無理だな
>>30 前作から箱とのマルチだっただろ
日本では未発売だっただけで
40 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:22:55.34 ID:pLTtNZuF0
ID:ZqMDfkqa0
http://hissi.org/read.php/ghard/20140323/WnFNRGZrcWEw.html VITAのネプデューヌリバース2がお買い得過ぎる件
46 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[]:2014/03/23(日) 13:53:01.90 ID:ZqMDfkqa0
さあ買おう
ネプテューヌリバース2が神ゲーだった件
19 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[]:2014/03/23(日) 13:53:43.86 ID:ZqMDfkqa0
買わない奴は豚
VITAのデカ盛りカグラが神ゲーだった件
103 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[]:2014/03/23(日) 13:55:13.30 ID:ZqMDfkqa0
買わない奴はチカニシと呼ぶ
【駄糞】ダークソウル2が前作から劣化しすぎな件
2 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/23(日) 13:57:43.48 ID:ZqMDfkqa0
それよりうんこのこと考えてろよ豚
■■速報@ゲーハー板 ver.28620■■
827 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/23(日) 14:00:18.26 ID:ZqMDfkqa0
人じゃないくせに
41 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:23:00.43 ID:uhMql3YG0
>>35 一周遊んでからの評価だから遅くなった申し訳ない
箱○でやってるけど快適で凄くおもしろい。 早く3作ってると思うけど、出してくれー
43 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:24:00.62 ID:pLTtNZuF0
>>34 隠れ港そこまでキツくなくね
アマナも弓でチクチクしてたら余裕でクリアできたし言うほどでもない
というか別に今作難しくない
鐘守とネズミーランド、ネズミシーは間違いなく糞だけど、たいして実害ないし
初期ダクソよりは圧倒的に良くなってるよ 心折ってくるボスが一体もいないのが残念だけど
やっぱ箱のが快適なのかな ps3だとフレームレートも低かったのよね
48 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:25:09.84 ID:I097SX3o0
・○○が劣化 →面白いと思え はい、論破
>>9 今気づいたけどこいつ適応力がゲーム内パラメータだと分かってないな
未プレイは来るなよ
50 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:29:17.40 ID:pLTtNZuF0
Steamでダクソやったけど MOD入れないとカクカク糞グラ過ぎて没入出来ん類いのゲーム デモンズはPS3でやったけど あれはグラとモーションに違和感なくて、無理してる感がなかった やっぱCSでやることだけを考えて作られてたんだろうな ダクソはPCで最初から出そうとしてCSに足引っ張られたんだろう ダクソ2のPC版はどうなってるかねー
>>44 隠れ港はボスいくまで無視して進めんからめんどい
敵は鍛えてないと詰まるポイントというのも まあ呪縛者いけば隠れ港自体スルーできるんだけど
アマナは弓チク安定だけど女魔術師の超長距離からの魔法攻撃だけは修正してほしい ゲーム性が変わる
反対に鐘守とネズミーランドはボスまで全スルーやろうと思えばできるし、ネズミ関連はボス前に篝火あるから良心的
ネズミーシーは確かにクソいのは同意 でも強制侵入くらったときにホスト無視してスルー試してうまくいけばリターンでかいから
そこまで悪くない
52 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:30:15.32 ID:XhXGRuB00
クソなのはあれだなソウル量マッチング 劣化っつーか仕様変更だけどこれ
>>46 それさあ自慢気にはるやついるけどフロムがきちんと集計とれてないだけなんだよね
右上に3/15日の時点のデータですって記載されてるじゃん
ちゃんとソース元確認してから張ろうねえ
54 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:35:54.41 ID:njDi2PsC0
ソウル量ってなに? 低レベルで武器強化しまくってる奴が初心者狩りしてるのがなくなったの?
わかってた事だけど、フレームレート低すぎ そろそろ60FPSを当たり前とした上でテクスチャとかAI作れや
>>54 今まで獲得したソウル量の合計が記録されてそれがマッチングに反映されること
つまり低レベルに抑えてクリアして強武器で初心者狩るプレイが出来なくなった
とはいっても今回闇霊侵入くらったことが一度もない 鐘とかネズミはガンガンマッチングするけど
二週目以降は制限おさえてほしいけどね 現状マッチングしないから
59 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:41:30.44 ID:uhMql3YG0
>>54 今までに取得した累計ソウル量
ロストした分やレベル上げ、買い物に使った分め含まれる
増える事はあっても減る事は無い
ソウル量ってどんぐらいの誤差までならOKなの? ずっと生者でやってんのに全然マッチングしないんだが ちなみに箱
>>57 フロムがきちんと集計できてれば一週間前のデータのまま記載なんて間抜けしないだろ?
データ紛失してるんだろきっと いくらなんでも差がおかしすぎって普通思うだろ
62 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:45:47.85 ID:XhXGRuB00
統計は発売日から5回くらい更新入ってるしちゃんと動いてるよ 現実を見ろよ
>・モーションの改悪、次の入力までの硬直 これダクソ無印で散々言われてたことじゃん 特大剣の振りが速くなってスタブが入りにくくなっただけで満足
>>63 2014/03/19 【統計データ停止中】 現在表示中の統計データは3月14日時点のものです。 以後のデータについては現在対応中です。 更新までしばらくお待ちください
きちんと更新してりゃこんな通告のせねえだろ どんだけ捻くれてるんだ
66 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:50:53.99 ID:se+l2RJ+0
前作は理不尽だったよな 毎回雑魚は沸くし これくらいでいいんじゃねえの
少なくともPSより箱の方がクリア者多いし、死亡率は低いけどな
こんなこというと升升騒ぎ出すかな(ドヤ
69 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 14:55:49.84 ID:XhXGRuB00
良い点だってあるのに不満点だけ書いてくそくそ言う奴は 信用できないな
そりゃマイナー機だからそれだけ熟練者比率高いだけだろうに PC版FPSを外人とやると弱い奴らが多いように感じるのは、国内CSに飽きて海外FPSをやる日本人が限られてるのに対して むこうでは小学生のガキから主婦までやるほど幅がでかいから 海外のダクソ事情はしらんけど国内ダクソは箱のほうがクリア比率でかいだろうな でも過疎マッチでやりたくないから必然的にPS3になるけど
ソウル無限増殖とかまだ? なんかアクションがあまり快適でないからもうレベル上げてクリアしたい
72 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 15:02:58.84 ID:XhXGRuB00
SFで箱版のがプロ多いとかいうレベルのくだらない争いだな
結構擁護してきたから一番クソだと思う点をあげると ボス戦が単調すぎることだな どれもモンハンやってんのかと錯覚させるほどパターン読み&1ミスから死という酷さ 特にラストの亡者王様は右回りで回って切るだけだが超硬くて1パンもらうと即昇天 壁際にいかれると回れなくなるからきついとスマートさの欠片もない仕様 面白いと思ったボス戦はチャリオットぐらいであとはどいつも似たようなボスだった 一人でやるとエスト飲むのに命掛けだが白呼ぶと超ぬるくなるのも大体一緒
74 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 15:04:45.25 ID:EoLaGB0/0
ダークソウル ムーンクラウド
75 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 15:06:31.49 ID:yFUTBCnd0
>>67 PSは箱の3倍は死んでるから累計クリア数も3倍になるでしょ
なにかあったらPS3にはチートがあるからクリア数に数えられてないとか言っておけば安心
回復のタイミングを見極めるのが難しい
77 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 15:13:12.61 ID:3Itq1cW0I
入力遅延とかうぜえわ
操作性を下げてその結果難しくさせる糞調整ってカプが得意なやり口だったな
パリィが全然機能していない 前作は序盤からラスボスまでパリィ使いまくったのに、今作は3回しか使ってない
81 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 15:29:18.02 ID:yg8IDUkP0
また知らないゲームwwww 洋ゲかwww? マリオ以下のゴミww
82 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 15:34:46.34 ID:6gNWPEgv0
ボスはシングルでは鬼のように強いけど白がいれば楽勝というパターンが多かった
雑魚にリンチされるパターンが多すぎて理不尽な気がした 雑魚が複数固まってるエリアは湧かなくなるまで狩ってから先へ進む
>>9 これが万能に聞こえるのはやってない奴だけですわ。現状敏捷が記憶力とか上げてもちょっと上がるからそんな振る必要ないステになってるからな
今の所不満はメニュー開くのが遅いのと音が遅れるのくらいかな。敵がリポップしなくなるのは別にって感じだわ。探求者あるし
>>9 未プレイが知ったかしちゃって恥ずかしい典型例ww
1は対人とか初心者狩りでの嫌悪感しかなかったけど、今回は結構やってるわ 1は嫌でも回避のために亡者でプレイせざるを得ないし、デメリットもないから亡者プレイの方が捗る仕様も嫌だったな
デモンズ、ダクソ1とやってきて今回ダクソ2プレイ中だが ボリューム半端ない。 上記の2つ合わせたくらいMAP多いし広い。 武器と防具の数もありえないほど多くてこれ1本で半年から1年遊べる感じだった。 ただ、難易度も恐ろしく上がった。 バックスタ狙うだけの今までの作品とは違うから初見殺しかもしれない
下手くそなんで、俺もオンラインに関しては2の仕様が好みかな 人間になっててもビクビクしないで済んでるし
グラがすげえ良くなってるなぁ 竜とか迫力が凄い
適応力上げろとか擁護にすらなってないな 前作で出来てた事をステ振りしろとか下方修正すんなよって話だし縛り多すぎて萎えるわ
93 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 17:43:59.73 ID:pxdvxEax0
今回は数で押してくる雑魚とかボス多くね? 数の暴力ゲーだわ 爆発ゾンビとか理不尽過ぎてなあ
全体的なデザインにセンスがないよな 全然尖ってないしネーミングもありきたり 面白いけど
敵が枯れるせいで偉く簡単になってると思うんだが 極端な話、篝火から近い敵一匹ずつ枯らしていけば どんな下手糞でもクリア可能だろ
いやぁ〜一言で言って、ヌルくなったねw 「命の加護の指輪」 こいつのお蔭でぜんぜん緊張感無いわw
オンラインアイテムあれ売ってないのか。まだ全クリしてないけどガッカリ でもシングルプレイはデモンズ超えたわ。俺の中では マジで世界が繋がってて探索が楽しいし、敵の配置もイヤらしい
98 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 17:49:56.44 ID:pxdvxEax0
まあここまで叩きしかしてないけどそこそこ面白いよ 100点満点中75点は絶対にあると思う
99 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 17:50:11.59 ID:eKIYKtoC0
>>9 豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/03/23(日) 14:04:16.81 ID:6LT39WDB0
万能の言葉だな
>適応力上げろ
12 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/03/23(日) 14:07:38.41 ID:y8pTdswZ0 [2/2]
>>9 「決定ボタンが逆なのが慣れない!」と数年間言い続ける程適応力無い人達が多いのにねw
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 17:52:10.30 ID:pxdvxEax0
命繋ぎの指輪とかも無かった方がよかったかなあとは思うな あれ装備してりゃ亡者プレイでもなんとかなること多いし
血の同胞 契約しても ひび割れ集めしないと 侵入連続プレイできないのには萎えたな
続編って前作のほうが良かったって人いるよな レビューは全然変わってないw Demon's Souls Metascore 89 User Score 8.7 Dark Souls Metascore 89 User Score 8.6 Dark Souls II Metascore 90 User Score 8.6
だーーっ 糞 売る 2
>>103 良くも悪くも出来映えは同じ位ってことか
逆に良くなったこと、出来るようになったこともたくさんあるのに、そういうのには目もくれず、仕様が変わったところだけ取り上げて、劣化劣化言っても自分が損するだけだろ 変わったところは受け入れ、良くなったところは素直に喜ぶ そのほうが人生楽しいよ
107 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 18:02:09.67 ID:TZgQqAde0
結局デモンズの出来は超えられなかったみたいだなw 次回作は大幅に売り上げ落とすよw
108 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 18:05:41.91 ID:3Itq1cW0I
>>107 それは前も言われてた
落ちた結果がこれなんでしょ
小粒のボスばかりで迫力ないから興味なくなったわ デモンズみたく嵐の王や龍の神みたいなHDの迫力フルにいかしたボスとやりたかった
オーブはDLCに決まってるだろ バンナム関わった時点で察しろよ
111 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 18:28:17.03 ID:uhMql3YG0
>>94 アイテムの説明文に「〜はお察し」「…はアレだが」とかセンス無いなぁと思った。そういうのはユーザーが決めることだろ
つかボリューム増えすぎて周回する気起きない あと細い道とか崖とか多すぎでマゾいってかめんどくさいゲームになったボス戦もどうしてこうなった
PSのゲームってどんどんゆとり化してくよな やっぱ下手くその集まりだから苦情が殺到するんだろうな
>>112 ボリュームふえすぎといっても最速2時間でクリアできるゲームなんだから
攻略情報生かせばいくらでも短縮できるんじゃね
操作性が劣化した コレだけでどのシリーズよりも糞 1番安全で効率の良いモブの倒し方がラジクラ両手R2でダウンさせてハメるってどういう事なんだよ
>>114 いや一周目で疲れてって意味での方で周回がって事な、これは俺だけかもだけど
ダクソ1はアノロン以降は酷かったから3周してやめてしまったがデモンズのエリア事に行くのは良いシステムだったなぁと思った
117 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 19:17:07.29 ID:njDi2PsC0
118 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 19:43:41.24 ID:BzGd9cQM0
メニュー開くのに時間がかかる レベル上げるのにいちいち転送して話聞いてからじゃないと無理 何でこの2つが入ってないのか
119 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 19:50:11.47 ID:MffT4vKL0
実にフロムらしいと言える ゲーマーがデモンズを評価してからやたらとフロムが過大評価されてて笑うわ ゴキブリもやたらとダクソを持ち上げてるし頭おかしすぎる デモンズのプロデューサーが有能だっただけで、フロムだけじゃろくなソフトは作れない その有能なプロデューサーも死んでもういない 有能はだいたい短命だな
120 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 19:56:10.20 ID:se+l2RJ+0
ラスジェネラストにも相応しいが ぶっちゃけあれ以上は無理なんだなあていういつものフロムパターンだな ロードオブファーレンが全部持っていきそう
PS3版の累計クリア数が25億超えている件
123 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 20:08:23.74 ID:uhMql3YG0
>>118 レベル上げも前作みたく篝火で良かったよなぁ
マデューラを拠点にしたいんだろうけどロード長くて緑衣に話かけるの面倒。いちいち聞いても無いのに語り始めるし
>>122 いつからダークソウルは数億単位で売れるゲームになったんだよ
前に進むワクワク感がなくなった。これに尽きる
126 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 20:13:04.72 ID:XGpXr/pv0
盛り過ぎだろw
128 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 20:15:33.34 ID:VvnPgQBO0
クソワロタ
緑衣の所行く度に遠眼鏡で乳見てるわ
>>122 スクショ残したわw
いくらなんでもバレバレの数字すぎるわ
131 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 20:18:15.38 ID:6iQnxuxa0
ジャンプって前作あったっけ? 無駄に操作し辛いし、ボタン押しても反応しない時多いからいらんと思った
ダクソ2になってボス戦増えたのはまぁいいんだけど、ザコキャラの延長みたいな感じで気分的に全く盛り上がらないのは 如何なものか。デモンズの塔の騎士やアストラリア戦みたいに印象に残るBGMもない こうやって改めて振り返るとデモンズはプレイヤーに高揚感を与えるのが非常に上手かったと思うよね。ステージ構成の巧みさ というか、ストーリーとデザインが見事に融合してある種、文学的な高みにまで昇華してた
エスト瓶の膠着がヤバイわ。モンハンの回復の方が何フレームも速い
アイテムは適応力じゃね
ところでダクソ2やってると度々BGMやSEが無音になる時があるんだが仕様? オンライン状態とかが関係あるんだろうか
というかPS3版ってそんなにロード長いの?
137 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 20:22:23.34 ID:uhMql3YG0
>>131 オプションでBに設定してみたけど…それでも前作のが操作しやすかった
長いよロード とにかく死にまくって覚えるゲームだが、そのロードが余計イラつく
長いね 俺の唯一の不満 転送が楽に出来るようになった所為か特にそう感じる
>>136 イベントリ開くとディスクガクガク
装備欄開くとディスクガクガク
カボタンに話かけるとディスクガクガク
だいたい1秒遅れて開いたりする
>>136 死にまくってる時は気になるかな
早くロードしろって
普段はそれほどでもないんだが
まあ長い長くないで言ったら長い
>>140 本体近くに置いてないから気付かなかったがやっぱ読み込みしてんのか
メニュー開くの遅かったり下手すると1、2秒ぐらいメニューで無い時あるのもそのせいか
マジか。売れる方でそういう仕様はアホとしか言い様がないな
まあゲームはさすがよく出来てるとは思うが ロードの長さがもうちょっと何とかなれば。 起動してゲーム開始する時もやたら時間かかる
多機種の事は知らんがPC除けばコンシューマーは大体そんなもんだろ
ステージの読み込みやらはまだ我慢出来るけどさ レベルUPやメニュー開くだけでストレス溜まるのは流石に糞過ぎる
BGMやSEが聞こえない時あるのも読み込みの問題かね
つかメニュー開いただけでディスクガタガタは流石に嘘だわ
今丁度プレイしてたから気になってメニュー何回も開いたり閉じたり
したけど特にそんな現象起きないし、メニュー画面の操作性はアングル
変わる以外はダクソとそんなに違わないよ
>>140 のPS3が故障してるだけじゃね?
>>148 いや普通になるだろw
俺も話しかけただけでPS3ガタガタいってる。まさかDL版なんてオチじゃ無いよな
>>149 いやいや、普通にならねぇよw俺のPS3が故障してるってオチか?w
マップ移動直後とかなら読み込みが入る まぁ普通にプレイしてる時はさほど気にならん
まぁどんな擁護しようが アクションだけでなく会話にすらラグが有るのは揺るがない事実だけどな
ダクソ2を擁護?俺はむしろ真っ先に批判してる立場なんだがな
外人が騒いでるってことは糞ゲーなんだろうな
>>148 ディスクガタガタはわからんがメニュー開いてもメニュー出るまで
時間かかったりとかは俺もするぞ
ツイッターで調べてもロードやメニュー開くのに時間かかるってやつは
何人もいる
王の証を指輪としていちいち装備する必要があるのが面倒
>>155 遅くなってるとしても体感的には殆ど分らないレベルじゃね?
ディスクガタガタに至っては明らかに嘘なので、既成事実にされる前にはっきり否定しておいた方がいい
特にゲハでは
外人のついっちPS3版見てるけどそんなに遅い気はしないな
159 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 21:10:14.40 ID:Mhp8A7wF0
> 遅くなってるとしても体感的には殆ど分らないレベルじゃね? ありえねーw
読み込みでディスクの音あがる事なら多々あるな てかメニュー遅延はマジ勘弁
案の上単発が湧いてきたなw
今知ったけどプロデュサー変わってたのな宮崎じゃないのかよ
>>157 他の奴は知らんが俺の場合ははっきり遅れてるよ
そのせいで「あれ?スタートボタン押せてなかった?」って思って
もう1回スタートボタン押してそれでメニュー解除されちゃって
またスタートボタン押してメニュー開いてやっとメニュー見れるくらいには
不便してる
遅延がわからないわけ無い スタート押す→三秒くらい読み込み音→メニュー開く とかなるし ちなみに読み込んだ内容を保存してる量の問題っぽい 連続でメニュー開いたところで遅いのは最初だけ
谷村「遅くなってるとしても体感的には殆ど変わらない分からないレベルじゃね?」 お前は60過ぎた爺いかよwww
>>163 スタートボタン押したかどうか分らないのにもう1回スタートボタン押してメニュー解除されちゃったって言ってる意味が分らない
ローディングはPS4に慣れるとしんどいレベルだわ 次回作は何が何でもPS4で出せよ
>>166 屁理屈だなあ
ともかく遅延はあってレスポンスの悪さに不便してるよ俺は
>>165 谷村って誰か知らんけど、君のPS3は一回修理に出した方がいいと思うよ
メニュー開いただけでディスクガタとか明らかにおかしいからさ
ID:vOCFVQ+d0がメニュー遅延に気づかないってことは 実際はやってないんじゃないの?こういうやつって絶対本体の故障云々言い出すよな
>>168 屁理屈じゃなくて本当に言ってる意味が分らん。メニュー開いてないのにメニュー解除されたってどうして分るのさ?
>>171 それは俺の説明が下手だっただけでそこを指摘してくるのが屁理屈だと思っただけだ
その件は俺の説明べたが悪かったとして
論点としては俺はメニュー開く際の遅延でレスポンスの悪さに不便してるってこと
>>166 スタート押す→なかなかメニュー開かないからもっかいスタート押す→二回目でキャンセルされる
って事だろ
装備変えるにもアイテム使うにもよくある
あのステータス画面見れば分かるけど細かく詰め込みすぎたんだろ
買い物する→買い物終わって相手が話し始める→キャンセルしてすぐメニューを開こうとするがロード中で開かない これが糞
ちなみに二回目押した後にメニュー待ちするとより長く感じる メニュー閉じた音も何も無いから気づけるわけもない
後装備のロード遅いのが結構気になる
ダクソ2の前にやってた死にゲードンキーでも死にまくるのにロードが長くて ストレスだったなあ これらに限らないけどHD機になってから読み込み関連での不満が増えたように思う ゲームの出来が良くてもそれ以外の調整の部分でストレス感じちゃうのは残念だね
180 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 21:53:09.94 ID:uhMql3YG0
>>152 会話の音声も結構な頻度で出ないことあるよな
>>180 寧ろ音声で無くて良いって最近は思い始めて来たわ
音声読み込むと操作の遅延がやばい
もう字幕だけでいいわw
字幕の表記も糞遅いけどw
まだ言ってるよこの子wネットで聞きかじった否定的意見だけを頼りにを自分の中で 何倍にも盛ってネガキャンしてるんだろうけど、オーバー過ぎて実際プレイしてる側からは 「あ〜こいつやってねぇな」ってのがバレバレなんですよねぇ
篝火ジャンプ後に話しかけると読み込み入るのにディスクガタガタはたびたびあったよ とはいえ前作の腐れ谷のような極端にフレームレートおちこむMAPないからまだ許容できる範囲かと
184 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 22:17:32.72 ID:uhMql3YG0
谷村「エアプレイヤー乙」
>>184 俺はID:8GiAJshD0に言ったつもりなんだけど、何で君が反応するんだろ?
宮崎が関わってないフロムゲーは基本的に駄目だわ
>>184 パッケの方が見たいな。不満がテンプレ通り過ぎて駄目だわ。そんなのは動画でどうとでもなるし
189 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 23:03:30.00 ID:IvGl4eMA0
腐れ谷にガルもセレンも処女もいないところが糞
190 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 23:05:28.75 ID:uhMql3YG0
191 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 23:07:32.78 ID:Bamb8adw0
まあ劣化だと思うなら前作やってれば良いと思う
>>1 の挙げたものが糞だと思った事はないけど、マップ構成、ダンジョン構成は死ぬほど劣化してると思った
エアプレーヤー疑惑に話が及んだら急にID:8GiAJshD0が沈黙したのが笑えるんだけどw てか被害妄想だの言ってるけど、真っ先に疑われたの俺だからねw
何でグラ劣化させたの?
195 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 23:32:29.24 ID:vTS1AgiC0
フロムなんだから新作出す度に息切れして劣化するのは当たり前(笑)
196 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 23:43:49.08 ID:IvGl4eMA0
>>194 エリアを広げたからグラを落してたんじゃないの?
グラ落とさないと所々fpsがヤバイことになる
グラ落としてもガクガクしてたような…
199 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 23:47:23.78 ID:O5qsw4TA0
ダクソ2のあとにデモンズプレイしてみたら凄まじくテンポ良く感じた
200 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 23:49:24.30 ID:IvGl4eMA0
なんていうか 作業ゲームになってきている デモンズがストーリー、キャラ、エリアとも最強 回を重ねるごとに劣化してきている
なんか今回キャラや設定に魅力がないよな 淡々とアクションと育成だけ楽しんでるわ まあそれはそれでゲームとして良いんだろうけど アクションRPGなんだし話も面白くしてほしいね
白はステージ短くてつまらん&侵入無くてつまらん 対人も糞ゲーだし侵入に至っては侵入するまでが糞面倒な上呪術ブッパ、武器ブンブンで終わる
ま〜た聞きかじった話でry
205 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/23(日) 23:59:38.62 ID:MffT4vKL0
転送機能つけまくってシームレスの意味ねーよなー 30fps安定するようにエリア制にしたほうが良かったんとちゃうか システムの読み込みも遅いし
>>119 糞ゲータイタンを過大評価してる痴漢よりはまだマシじゃね?
シームレスとかよくわからないけどデモンズのステージ制より今作の方が好き 一旦行ったとこは転送出来るけど、初めて攻略してる時の探索は楽しい ステージ制だとなんか味気ない
マデューラから5本の一本道が伸びてるだけだからな マデューラが始点で5本の道は互いに繋がってないからシームレスの意味は全くない
>>208 忘却の牢とか繋がってるぞ
あと一つのステージで別々のステージに行けたよ
ていうか今作も厳密にはシームレスじゃないし。忘却の牢とか明らかに違うよね ダクソでは別々の世界が上手い具合に繋がっててショートカットできたりしたんだけど ダクソ2ではそういうMAP構成の巧みさは無くなってるなぁ。あちこち寄り道できる部分は増えたんだけど
211 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/24(月) 00:18:44.23 ID:k55ZFilm0
マデューラに石碑5個くらい置いてエリア制にしたほうが良かったかもな フレームレート安定してグラもデモンズくらいには頑張れたかもしれないのに
シームレスは知らんけど行く道をプレイヤーの任意で選べるじゃん忘却 一本道じゃなく枝分かれしたステージでプレイヤーの選択で道順が変わるのに意味があると思うわ というかそこがダクソ2好き。あっちの道もこっちの道も気になってしょうがなかった
確かに今回みたいなMAP構成なら別にシームレスに拘る必然性は無かったかも知れないな ダクソの場合はある程度「あぁ、成る程。この構成シームレスじゃなきゃできないよね」って 納得させられる部分もあったんだけど
214 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/24(月) 00:26:15.24 ID:k55ZFilm0
>>213 ダクソ1は縦に横に他エリアと繋がりまくってるからシームレスの意義あったが、今回はだいたい別々になってるからマップの作り込みも甘いよな
ただ広いだけじゃ駄目なんだと実感した
>>211 いやグラはデモンズの方が悪いだろ・・・5年前のソフトを美化しすぎだ
ダクソのショートカットがほぼ意味をなしてなかったから今回の転送になったんじゃね。転送出来るまで移動めんどくさくて叩かれてた あれこそステージをただ繋げただけ
転送ありきで世界の繋がりを重視しないMAP構成だから別にステージ性でもいいんじゃね?って話じゃね 忘却のルートを任意で選べるって、それ単に船で運ばれるか鳥に運ばれるかの違いだけだし
>>217 鳥か船だけじゃなくて道のりが違うやん。鳥か船はどうでもよくて二つの道があることに意味があるわけで
デモンズみたいな城1、2、3とかだったら選択の自由がないじゃん
>>59 だからロスとすればするほど侵入されると厳しくなるんだよな
単に攻略ルートが二つあるって意味なら別にシームレスである必要性も無いし、実際シームレスじゃないし ちなみにデモンズの鉱山は攻略ルートが二通りあるぞよ。どんどん穴の底に落ちていくルートと蟻の巣みたいに 入り組んだコースがな
土の塔から溶鉄城はひどいよな 溶鉄城はラピュタなのか?と思ったわ
まあ俺はシームレスの定義にそこまでこだわってなくてデモンズのステージ制よりダクソ2の構成の方が好きなんだよね 俺はルートの分岐がプレイヤーの自由さを感じたな デモンズの鉱山は所詮鉱山というステージじゃん?ダクソ2のは二つの道に二つの世界感があって二つのボスが用意してあるし デモンズのはショートカットのレベルやん
けどダクソは転送使えるようになって石像の出番がなくなったのは確か。 それと初めのボスについてだが、あれはポーション5個ぐらい持って仲間に援護魔法使わせたら余裕だぞ おれはダクソ2からの新参だが
ダクソ2はボスを増やしすぎて一つ一つのボス戦が全く印象に残ってないのよね。まぁ原因はそれだけじゃないんだろうけどさ 世界観も取って付けたような感じだし。オーンスタインっぽいボスが出てきても「え?なんでここに?スモウさんは?」って疑問符だらけ 結局それらしい解説も無いし。 ダクソでは装備品の解説がストーリーを補完してくれる役目も果たしてたんだけど、今回それすら薄っぺらいよね
世界観の薄っぺらい差はイマイチわからんけど全然雰囲気は違うよね 呪縛者に苦戦したから船で行けばよかったなと思ったわw あと呪術の火ずっと探してて
前作で完成されてた作品だからな
227 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/24(月) 04:14:42.13 ID:Ibzqm1YF0
>>1 >・10回くらい倒すとリポップしなくなる雑魚敵
リポップするようにもできる
>・敵が有限で取得できるソウルが限られオン無しでは詰む問題
取得ソウル総量自体は犠牲の指輪が修理できるから前作よりロストが少なくなってレベル上げやすくなってるよ
問題は複数で攻めて来るボスが多くてソロプレイがかなりきつい事じゃないかな
まだ有料βテスト期間中だろ パッチで改善されるまで待てよ
あとエストの硬直が〜とか言ってるけど雫石使ってるか? 土の塔の毒トラップ解除せずにしばらくボスと戦って外人にアドバイスメールもらう程度には使えるぞ
二週目お供引き連れてやってくるボスがいるのが最大の不満だよ
お察しとか見た目はあれだが とか、中の人のレベルが下がった感じがするのがちょっと冷めた もっと淡々としていてほしい
命の加護と オンは普通にやれよと楽しいだろ 対人に頭きてケーブル引っこ抜いたら オフのNPCの侵入者の方が強かったw エストは、がむ飲みなゲームと差別してくれてとてもいいけどな
最初から転送可能ならデモンズ方針で良かったよなぁ 何で下手にエリア繋げたんだ
ダクソ2ってかマップに関してはたいした不満がないがな 単純かと思ったら結構隠しあるし
まぁぶっちゃけ箱庭感は無いよね。とりあえずシームレスって呼ばれたいから無理やり繋げました的な
グラがひどいのと操作性さえ戻してくれればそれでいいよ。 プレイしてて楽しくないからストーリーのNPCに愛着もクソもないんだよな。 ・・・久々にジークマイヤーさんでも拝みに行ってくるか。
ロックしてるのに後ろ攻撃する仕様はどうにかして欲しい 鍛冶屋親子とか切なくて好きだけどな>NPC
239 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/24(月) 13:05:26.02 ID:fVaW/jsg0
ストーリーくらいかな、不満なの 意味が分からんぞ
ダクソのほうがよかった部分の方がすくねーわ
魔術が派手で嬉しい 奔流とか渦巻くみたいな奥義っぽいのは前から欲しかった
>>238 ロックしてても攻撃時にレバー入れ方向に攻撃出来るのは対人戦意識してるんだと思ったが。敵も複数湧き多いから割と助かる場面多くないか?
243 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/24(月) 16:20:32.79 ID:DFtfEKpV0
ゴミ エイサーの悲劇
モブ復活させるアイテム有るとかほざく輩が居るが あれ2週目にするだけで難易度が元に戻る事は無くなるからマラソンには向かんわ
前作よりはるかにハマってるわ
>>132 ダクソよりデモンズのサントラ欲しかった
けどダクソは転送使えるようになって石像の出番がなくなったのは確か。 それと初めのボスについてだが、あれはポーション5個ぐらい持って仲間に援護魔法使わせたら余裕だぞ おれはダクソ2からの新参だが
>>224 ボスも雑魚もコピペ状態
ストーリーも安易
マップ超手抜き
まだダクソのほうがバリエーションあったな
篝火でレベル上げれたし
っていうかカウントまで設けた松明がほとんど不要ってどーゆことだよ
全作おもろいよ
まだ途中だけど難易度というよりイライラ要素が多くて心折れそう ボスは人型ばっかりで魅力皆無&一部前作の使い回しだし たいまつの制限時間とか何の意味があんの レベルアップのために帰還→ロード→かがり火→ロード→火守女が毎回長話→やっとレベル上げ アイテムの説明文や効果も世界観を考えずゲーム的でセンスがなく雰囲気ぶち壊し 灰霊もクソだし はっきり行ってデモンズやダクソとは別のゲームだわこれ プロデューサーがダメ
251 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/24(月) 22:39:24.78 ID:k55ZFilm0
探究者使えば敵出るようになるよ←コレって結局2周目になるだけじゃん。10回敵倒したらまた枯れるから有限じゃんw
>>251 しかも週回しても難易度がリセットされることは無いから
一度上げたら戻せないし下手したら赤モブ追加で攻略出来なくなって詰む
レベルアップは普通に篝火でやらせてほしいわ いちいち拠点とかなんでシステム退化してるのかと
254 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/24(月) 23:30:28.95 ID:oT9UCTNsI
ボス音楽は塔の騎士超えるのが来ないな あの「ファッファファファッファッ」ていうのが最高だった
255 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/24(月) 23:31:44.06 ID:NT+ydX7u0
グランドレイクにいって初めて糞スギだわって思った 三騎士が五騎士になってパイク兵もおまけに五人ついてくる超戦闘が待ちうけるとは思わんかったわ まじでくそ
序盤は面白かったけど中盤以降微妙だったな、毒と火ばっかり、敵もワンパだし
マップのギミックもしょぼかったな 前作習ったのか落とし穴→カエルのトラップがチープすぎて萎えた バイオと一緒で前作が再評価されるシリーズか
258 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/25(火) 00:06:54.73 ID:uZdrH7tA0
マップ周りはまじで前作のがよかったな
スルーしてデモンズ2待った俺は正しかったのか
オン無しだと詰むのか バカリズムがかわいそう
オフ専の俺はツールが出回るのを待った方が良さそうだな
262 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/25(火) 02:02:05.57 ID:lIwQpaqI0
スカイリムより面白いと思うけどね オンラインで対戦や参加も出来るしボリュームが半端ない これでPS4でだしたらぬるぬる感がもっと出るんだろうけどな
>>262 ないわ〜。スカイリムと比べるのはないわ
265 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/25(火) 02:26:50.35 ID:FNA5EYYbO
とっととPS4版出せ。1080p、60フレーム楽しみにしとるわ。
267 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/25(火) 03:06:35.17 ID:r5uysiTD0
箱とPCが足枷になって低レベルな作品になってしまった。マルチの弊害
一番フレームレートの低い機種の人がなんか言ってるぞ
一番買わない機種の人にはどのみち関係ない話でしょ ど う せ 買 わ な い んだから フロム目標の1万本にすら届かないとかワロタ
>>255 全部釣って、強靱に物言わせて嵐でまとめて葬るの楽しすぎ
ボスモードじゃないから確定怯みで火柱2本当てれば落ちるし
神の怒り手に入れたらアンバサやっても楽しそうだな
ボリュームなぁ コピペの水増しは無双のキャラ数でボリューム謳ってるようなもんだ
コピペの水増し・・・?
うん 雑魚硬くしただけのボス 敵のバリエーションも少なくて皆ワンパ 前作の乱用
エアプレイヤーか。
前作の乱用・・・?雑魚硬くしただけのボス・・・? エアプレイヤー極まってんな
>>269 機種縛りは意味わからんな
重要なのは本人が買ったかどうかだろ
PS3持ってるだけで偉くなった気にでもなるのか?
エアプレイもここまでくるとすがすがしい しかし、あれだな一般的なアクションゲーをネガるためのテンプレ台詞なんだろうけど、 あえてはずすように作ってあるソウルシリーズだと尽く空ぶるから面白いな それでいて奇をてらったわけじゃなく、お約束も欠かさない王道っぷりだし
叩いてる自分カッコいい みたいな人大杉、素直に楽しめなくて可哀想だわ
言ってることがずれてるからエアプレイ言われてんだろw 堂々と画像張りして馬鹿を晒して楽しいか?
ID:Z1rjDQ3C0は前からいるデモンズ至上主義の爽快感くんだから放置でいいよ。ダクソ2が操作性が悪い!爽快感が無い!デモンズ最高!しか言わないから触っても時間の無駄
当然ズレの訂正はしてくれるんだろうな 認定しないとろくすっぽレスできない奴は黙ってたほうがいいよ
雑魚硬くしたボス???
ずれ過ぎてイチイチ指摘するのがめんどいから、ここで書かれてる不満点とアマゾンやらレビューサイトみてこいよ 使いまわしが目立つだのコピペで水増しだの初めて見たわ これでコピペなら従来の和製RPGでよくある色替えモンスターなどやってるところは全部使いまわしの適当製作ということだな
だから無双レベルだっていってるんだよ ダクソもデモンズもまだエリア、ボスに特色あって エリアと雑魚絡めたトラップも新鮮 ダクソ2で感じたのはダクソの使い回しが目立つ点 それに対して新鮮さが足りないし一部劣化 雑魚硬くしただけってのは言い過ぎたな 雑魚より酷い固定砲台みたいなのばっか オンライン意識しすぎたのか ボスステージの単調さも相まってなんともつまらん スレタイ通りの劣化だと思うよ
素材を使いまわしてるといいたいのか、ゲームデザインを使いまわしてるといいたいのか 後者ならこの程度で使いまわしというならCODとかBFのような多数のシリーズ物FPS全てを使いまわしゲーと断ずるぐらいの暴論だな
そいつの相手するとか相当暇なんだな
ズレてんのはお前だw ダクソ2が俯瞰視点のアクションだから前作の使いまわしなんて誰も言ってないだろ アクションゲーのキモである敵やトラップが使いまわしっていってるんだよ ゲームデザインに関しては明らかに劣化だなシームレスにこだわり過ぎ ロードのために無駄に長い通路やら階段増えて 村に戻らないとレベル上げられないとか誰得だよほんと 和製RPGガーFPSガーてアホかお前
火遊びが過ぎたか着火しちまった
ゲームデザインって意味わかってるの?俯瞰視点がどうのってアホ? お前がいうアクションゲーのキモであるうんたらあたりのこといってるんだけど
お前が頑張って出した例えが的外れなだけだよ よそのタイトル出さずに前作と比べてみろよ 当然やってるだろ? その上で俺の発言がどうズレてるのか訂正頼むよ
あかん これは脳みそがずれてるタイプの人間だったか 話が通じない
具体例何一つ出さずに逃亡 レッテル張りの鑑だな 話題そらそうと必死なところは良かったぞ
>>287 で言ってるがプレイヤーを殺すための一連の仕掛け、それに対する最善攻略方法などのゲームデザインを
お前は使いまわしと言ってるのに対して、俺はシリーズ物であるが故の継承だといってるわけ
それをお前は読めないのか認めないのか知らんが謎の返答に終始してるから平行線なわけ わかったか?
攻略に試行錯誤するゲームで前作のコピペしてたらだめだろ 何かしら新しいトラップや一風変わったボス戦やら雑魚処理があるならまだいい 思い浮かぶのは風車くらいだけどお前はそれすら例に出せない っていうか噛み付いてきておいて継承だから認めろとか厚かましい奴だなw
297 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/25(火) 16:16:47.94 ID:nHu+S5QY0
前作で出来てたことが縛られて自由度が無くなってるのは事実だしなぁ それを劣化と感じる人が多いのも納得できるから何とも言えんな
298 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/25(火) 16:24:14.84 ID:cb8qvbnp0
マルチプレイ前提の難易度なのに そのマルチプレイを有効にする為の人間に戻るアイテムが有限で 全部使い切ったら実質ゲームオーバーだからなw バランス完全崩壊でKOTY入りも十二分に有り得るだろコレ
299 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/25(火) 16:32:03.11 ID:nHu+S5QY0
マルチ前提の難易度なのに白呼びたいステージ無いのも致命的だわ 前作のアノロンみたいな所無いし、どこも足場狭いからやってても面白くない
まだ発売してないソフトなのにさも遊んでるような書き込み多いのは何で? 4月25日じゃん、あと1ヶ月先だぞ
1より全然面白いわ
人の像使い切るなんて、初心者の俺ですらやる気配もないけどな むしろ、少しずつ貯まってるで まあ、後半どうなるかは分からないが…
>>296 具体例をあげないのは、バリスタを使った罠と攻略法、爆発する樽を多数配置した罠と攻略法、たいまつを必要とする場面とそれを活用する攻略法
スタブの判定を難しくすることでモブに対する攻略法と対人メタの変化といろいろあるけど、重箱の隅を互いにつつき合う不毛な争いをお前とやりたくないだけ
加えて攻略に試行錯誤するゲームで〜と言ってるけどプレイヤーが求めてるのは探索感を味わうための未知のワールドであって
奇をてらったトラップ自体を求めてるわけではない
認めるかどうかに関しては、俺がその手のネタふりに対してこういうスタンスですよ、と認識してくれっていってるわけ
別にお前が考えを改めてくれるなんてこれっぽっちも思ってないから安心しろ^^
劣化スレで布教活動なの? 最後はシリーズ全否定こいて捨て台詞か ごくろうさん
>>304 そりゃパケ画像(笑)まで堂々と張っておいて前作からの使いまわしが無双レベルと言えば突っ込みどころしかないだろ
ボスがどいつもこいつもワンパすぎ、ならまだ同意できる部分もあるけどな
その使い回し部分に突っ込んでみたら攻略法とトラップが前作から変わってねえ、使い回し乙!しか言わないんだもん
それが通るなら、ライフ自動回復式になったCodやBFや凡そのFPSなんかは、敵からダメージもらったら遮蔽に隠れてライフ回復してからすすむ
手りゅう弾きたら逃げるか投げ返す、で大体共通してるからそれらは全部使い回しということだよな?
307 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/25(火) 17:19:28.25 ID:uoN+GOvf0
クソ谷のオナニーげー
うpのおかげでお前以外黙ったけどな 不毛な言い合いはしたくない、理解してもらおうとおもってない とか言いながら見苦しいよお前 あと、さっきから頓珍漢な例えだしてるけどそれぜんぜん違うから とりあえずダクソとダクソ2もっかいやり直してから来て
話が通じなさそうだから黙っただけかとw
>>308 そりゃお前がキチガイなのは傍から見て明らかだから無視されただけだろ^^
頓珍漢だから〜で煙にまくということは言い返せないんだよな^^
311 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/25(火) 17:36:09.57 ID:nHu+S5QY0
持ってる奴にエアプレイヤーとか言う輩多すぎだろ。ネガティブな意見書くと何故か騒ぎだすし意味わからん
PS版を25億人がクリアした事にしたゲーム産業の腐敗を象徴するタイトルになったな
そのまま黙ってたほうがいいよ
ID:Z1rjDQ3C0は好きじゃないが、言ってることは確かだと思うぞ
どこがだよwwww
>>308 前作と比べて劣化ってスレ帯読めるだろ
そのひとつとしてボス使い回し、類似トラップ、ワンパ挙げたんだが
前作と比べてどうこうって話なのに、やれ和ゲーがどうとかFPSがどうとか
終いにゃダクソに即死トラップとか求めてない。探索させろとかもう無茶苦茶
挙句三下台詞のオンパレード
いろんな感性が世の中にはあるので 気に入ったり気に入らなかったりする人がいる 気に入ってる人に気に入らない人が同意を求めたところで望み薄だぜ、逆も同じ しかもなんか喧嘩ごしだし いいと思ったり悪いと思ったりした点をレスするのはいいが 自分のレスが同意を得られないと暴れだすのはどうなのよ
自分にレスしてどうすんの?顔真っ赤なんか? 少し冷静になってから出直してこいや^^
探索はもっとしたかったな あと即死トラップなんていらないよ ボスは印象に残るのがいなくて残念だったね
>>1 はろくにやってないのがバレバレだ
こいつには難しすぎて糞ゲー扱いしたいだけなんだろうな
・10回くらい倒すとリポップしなくなる雑魚敵 (強化されるが沸かなくなった敵を再出現させるアイテムがある)
・モーションの改悪、次の入力までの硬直 (もっさり具合は適応力上げれば改善される)
・アイテム使用の遅さ、(適応力上げれば改善される)
・オンラインでのマッチングがソウル総量で決まるのでどんどん過疎帯にいく仕様 (これは確かに改善して欲しい)
・人の像、オーブなど対人に必要なアイテムが一周目で売っていない (人の像は普通に売ってるしオーブも高確率で敵がドロップする)
・敵が有限で取得できるソウルが限られオン無しでは詰む問題 (普通にやっててもLV150以上上げれる)
・ドロップ装備を集めるのが面倒な仕様 (これは意味が分からんがドロップ率自体は悪くない方)
アマナのカエルかわいかったじゃん
>>320 ドロップ装備はドロップ率増加装備やアイテムでボロボロ落ちるしなー
そういや今回は貪欲蛇指輪がソウル取得UPになってたがアイテムドロップUP装備は別にあるのかね? まだ拾って無いわ
貪欲銀がソウルで金がアイテム
忘却?の三騎士で止まってるぅぅぅ クソッ!なんでサインねえんだよぉ
327 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/25(火) 18:28:59.45 ID:nHu+S5QY0
>>319 雑魚敵復活できるってただ2周目以降になるだけで使ってもまた枯れるから有限なのは事実
オーブは敵がドロップするって言ってもコレも敵が枯れたら入手出来ないだろw
だいたい前作で出来てた操作性を悪くして適応力上げろってストレス以外の何物でも無いわ。下方で難易度調整されるくらいならインフレさせろって話
たぶんどっかで逃してるんだろうな金蛇指輪 最初の15時間くらい壁攻撃して隠し扉の開け方わかってなかったし 壁際でボタン連打で隠し扉探す事自体はKFを彷彿して楽しいんだが
壁の開き方にこだわり感じた
オーブは二週目で赤の誓約人から買えるはず 一個1万ソウルだけど 2週目以降はマッチングでソウル取得量無視にしてほしい
金蛇は溶鉄城のけっこう分かりにくいとこにあるから頑張れ それかマグヘラルドからいっぱい買い物して親密度あげて話しかければたしか+1貰えた
まぁ糞ゲーだわ まだダクソ1の初期の糞さの方がアプデで直る分期待出来たが 今作のもっさり、マルチでの攻略のつまらなさはどうしようもないからな
ダクソ1の初期のほうがマシはさすがにない 鯖は長い期間止まってるしNPCは行方不明になるわ、平和霧でクソみたいな初心者狩りできるわで散々だったじゃないか
334 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/25(火) 19:07:27.15 ID:nHu+S5QY0
>>333 ダクソはパッチで直る望みがあったけど今回はマップとかモーション含め根本の部分での糞さが目立つから希望持てないって話だろ
グラの汚さとか目をつぶるとして、メニューの遅さとかロックオンで攻撃外すのくらいは直してほしいけど
ソウル稼ぎ森マラソンオンリーで8割いけるし人間性99だと初期レベで死ぬほど硬くて初心者狩りまくれるしすげえ未熟だっただろうに 今回デモンズダクソであったバグ無限まだ見つかってないんだぜ
無限はあるっぽいけどな、広まってないだけで
>>334 ロックオンで攻撃はずすのは特大剣の話?
あれはニュートラルならちゃんとはいるよ 焦るとついやってしまうけど
人間性の仕様がとにかく嫌だったから廃止になっただけで結構好評価なんだけどな今作
フロムにしては珍しく致命的なバグがないあたりも全体的に優等生のように思える ボスは酷いが
>>337 見つけた人が知り合いに教えて後悔した、って書き込みを見ただけさ
知ってても書くわけがないw 書くのは馬鹿だけ
谷村が湧いてるけど今作も普通に初心者狩り出来るからな
月光とか壊れてるのあるけどアレは二週目か篝火くべないと手にはいらんし ソウル取得量も条件にあるから早々に1週目マッチから弾かれる そもそも1週目だと闇霊にまったく遭遇しない ネズミーランドと鐘守など灰霊はガンガンくるけど 前者は負けても酸ぶっかけられなきゃ損害ないし、後者はMAP自体小さいから最速攻略すればいい
そういや金銀あったわ
>>331 ちょうど今溶鉄城だ
ありがとう頑張る
今回一番の不満はシフポジションと思わしきボスがあの糞ネズミって事かな マップの灰霊呼び出しにイラつきながらやっと辿り付いた所であれはなぁ 糞ネズミの見た目がキモいし猛毒とのコンビネーションがうざいしで最悪だった フロムのやらかしに寛容な自分でもこれはちょっとね 口直しに追加DLCで今だに墓を守る犬狼の子孫とかダメですかねフロムさん
口直しどころか追い討ち食らうと思う
>>345 あのオオカミをネズミっていう人多いけど、アレは「ネズミの王の試練」って言うボスであってあれがネズミってわけでは無いだろ
>>332 そもそもデモンズ、ダクソで青ファン白ファン呼んだことすらないんだが
マルチ攻略に頼る雑魚はモンハンでもやってろよ
続編なんてほとんど糞化するな中なかなかがんばったと思うぞ まあ合わなかったやつは残念だな
>>350 単独攻略すら出来ない雑魚が何か言ってるな
マルチの攻略がつまらないがアホには1人じゃクリア出来ないに見えるんだからな 亡者はゲームの中だけにしてくれ
自分が楽したいから白ファン呼んどいてボスが手ごたえ無いマルチ攻略がつまらないとかほんともうゆとり過ぎて・・ フロムもヌルゲーマー用の救済処置でモンスタークレーマーに叩かれてかわいそうだね
>>353 いやステージが短いから白してつまらないだけど
良い加減ちゃんと日本語読んだら?
ゆとりとか以前に日本語読めないとか日本人として恥ずかしいぞアスペ君
他人は日本語は読めてもあなたの心の中までは読めません。正しい表現を勉強しましょう ×マルチ攻略がつまらない=誤解を生む間違った日本語 ○ステージ短いからマルチ攻略がつまらない=正しい日本語 そもそもステージ短いからなんて言い訳もいいとこだわ。全てのステージがそうじゃないし アイテム集め等で寄れる所を含めれば結構なボリュームあるよ
>>354 その程度の国語力で周りに通じると思ってたとしたら、とんでもない自己中だわお前
社会人じゃないだろ。ヒッキーか?親から殴られた事すらねーんだろうな
2が劣化したせいで擁護派までピリピリしてる
>>347 いや、シフと縮尺比べてみろ
頭がでかく足が細いのは小動物のそれだ
シフと同じく腹の下に人間が入る大きさにしたらああなったんだと思う
ファリスのネズミは皮膚病にかかった設定臭くて毛がモフモフしてないしすげえ嫌
ドクマやってないけど、比べるとどう?
>>358 シフト比べろとは言ってないが。俺が言ってるのはアレはネズミの王の試練で有ってネズミでは無いって事だ
ゲームを購入するか迷って関連スレ覗いてると 挙がったいい点悪い点に関する意見交換は非常に参考になるのだが このゲームに関してはすぐに意見対立が悪口の言い合いに発展するな ステージの長短のような感覚的な問題で対立した相手の意見を変えさせるのは難しい 仮に成功したように見えても相手に気を使われている可能性は考えなければいけない いくつかスレ見た感じ自分にはダクソ1のほうが2より合ってそうかな
オオカミの後ろ足があんなに細くて平べったいわけないだろ どう見てもネズミの形 耳なんかも犬耳じゃないし まぁ魔物の生態系なんて語っても詮ないことだけどさ ネズミの王は奥にいる奴だから、その試練ってだけで、名前がボス本体を指してないのは事実だけどね でも、いったいどこからオオカミなんて出てくるの?って感じる まぁ、あのネズミの王がオオカミすら従えるってのかっこいいけど、地下水道の様なじめじめした場所には不似合い過ぎる
ドブネズミとか見たらわかるわな 確実に犬とは違う生き物だ 奴は前作で高台から弓矢でボコられた巨大ネズミの怨念だと思ってるわ
1の巨大ネズミがインパクト強すぎて何あれ状態だったわ 犬でもネズミでもどっちでもいいんちゃうw
>>364 1のあれはビビるよの
上に気づかず下から行って、いきなりあの顔で目の前まで走ってこられたときはパニクって何もできずに殺されたわ
2はボス戦だったからそうはならなかったけど、なんか小さいのが数匹きtギャーって感じでいきなり降ってきて分からん殺しされたわ
それはそうと石碑1億死突破おめでとう
オフで石碑見ると自分の死亡数だけが見られるんだっけ?
そういえば、死亡数の裏にあるかすれて読めない文字って、なんなんだろうな
感染症にかかった鼠とかこのゲーム下水道が舞台なの?
368 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/26(水) 21:46:53.96 ID:lXKniplv0
王のシレンのアレはねずみじゃない世とりあえずなんなのかはしらんけど げっ歯類の口周り・歯並びじゃないし まあどうでもいいけど
メニュー開くのが遅いってきくけど、そんな事ないぞ? どういう状態なんだ?
370 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/26(水) 22:02:09.63 ID:lXKniplv0
>>369 すぐ反応するときと半秒位してから反応するときがあるよ機種はまあ争いの種になるからいわないけど
ねずみのとこの通路に石2個使ったけど 酸出てくるだけであそこで狩りやってない俺には何の得もなかった時が一番心折れそうだった
で、いつになったらDL版を日本で提供開始するわけ?
>>370 あぁ…なるほどね。
こっちのもアイテム大量に持って歩いてると
画像出てくるまで時間かかる事あるけどな。
あとたまに喋ってる外人に怒られるという劣化が…。
そんなとこに突撃されたら助けられねぇよ…。
>>371 分かるわぁw
あの当時は貴重品だからな
王の鏡作ってスペルパリィした魔法が敵をすり抜けていったときが個人的に一番折れたな
あと敵の投げ斧とかも一部の武器攻撃で打ち返せるけど敵に当たらないから(´・ω・`)
>>369 俺は360版でプレイしてるけどメニュー開くたびに変な読み込み入って間が空くことは度々あるよ
あれはそういう仕様なんだろうけど、細かいとこだけにイラっ余計にイラッとしてしまうな
>>368 口がでかいのはイヌ科っぽいけど体型はネズミだと思う
つうか「腹の下に潜って戦うボス」という条件を埋めるために色々アレンジしてるくさい
オフラインプレイしてる人は早いから気づかない人多いよ 主にネットワーク関連の読み込み中に発生するから、幻影が出てくるタイミングとかメッセージ踏んだときとか PS3は特にオン人口おおくて全マップで血だまりと幻影見え続けるから遅くなる人が多いみたい 箱でも人が多い時は起こってるけど、そんなに過密にならないからそこまでヒドくない まぁとある理由からオフでしかプレイできない人はそもそも気付かないんだろうけどw
オフでも遅いときあるな あれ?とおもってもう一回おすとメニュー画面出て消える
オンでやってるし、山ほど外人いる時間にやってるけどなった事ないな
普通に面白くてハマリまくってるけど侵入されて殺されてからは一気に怖くなって ホラーゲーム化したわw
青教に入ってない時に限って侵入される…
>>381 侵入されてもしてもストレスなんだけど無いと物足りない不思議
>>376 俺のはなるな。まぁサーバーの込み具合が関係してるのかは知らんけど
劣化という名の進化 俺は嫌いじゃないな
よくわからないけど 全体的に1よりチープだった
お前のセンスがチープ
388 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/28(金) 19:30:49.01 ID:hRAQlCcm0
前作やった後だとシステム周りが糞すぎるな。 狭い足場で武器変えようと△押したら地面に書いてあったメッセージを変更したり、階段降りる操作を下+×ボタン長押しとか劣化してる所が多すぎる …まぁ面白くないってわけじゃ無いけど
NPC会話のウィンドウ前に別のウィンドウ表示するな。よめねー
それは激しく同意 ジャンプするタイミングで出られたら足元見えなくて危険
箱でやってるけど会話の前に実績のウインドウ表示するのマジで邪魔だわ あれのせいで読めなかった会話が3箇所くらいある
でもメッセージが評価されましただと地味にうれしくて怒れないよね
糞箱だからしょうがない
今度の更新でメニューや篝火のレスポンス改善してくるのか ということはやっぱレスポンス悪かったんだな そんなことないって騒いでた奴いたけど
>>391 アレはいい加減自分で表示位置設定できるようになればいいのにな
前作同様アプデで改善して完成品になるまで待ったほうが良さげだな
>>298 ゲームオーバーにはならんだろ
いくら下手くそでもLV200もあればソロでも楽勝
そのレベルでも普通にマッチするし白やってひたすらソウルだって稼げる
ダクソにおけるゲームオーバーって心が折れて積むか売るかだろ
いつになったら国内でDL版配信開始すんの?
PC版配信開始まで配信されないと思うな
401 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/04/01(火) 18:52:17.31 ID:K/+lou780
とりあえず気になったのはトカゲへの攻撃スカしまくることだな。ロックオン機能してないのが笑えない
クラブ択一
要するに、ダークソウル2はオフクリアしてさっさと売る が正解
404 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :
2014/04/03(木) 18:31:27.48 ID:wdYMY8UD0 禿同