【Gaikai不要】Amazonクラウドゲームサービス

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1名無しさん転載禁止@LR変更議論中
【GDC 2014】モバイル端末でハイエンドゲームをノーラグで実現?!
Amazonの新クラウドゲーミングシステムはモバイルとクラウドのいいとこ取りだった
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140319_640477.html

Amazon並みのサーバー用意できるの?
2名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 00:43:19.79 ID:J3rWpM5a0
ソニーのGaikaiは無駄金?
3名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 00:43:53.43 ID:TmxhTDVn0
任天堂終わりすぎw
4名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 00:51:38.80 ID:hBfnWD1n0
ガイカイ バイバイ
5名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 00:57:35.44 ID:3Q6AkHzE0
出るゲーム次第だろうけどソニーにとっては強力なライバルになりそうですね
尼ニシ!おつw
6名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 00:59:29.19 ID:o8IFxX/M0
マイクソ逝ったあああああ
7名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 01:00:40.59 ID:DwHLcc8r0
グーグルがクラウドゲーやればいいじゃん
8名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 01:03:16.92 ID:3Q6AkHzE0
ソニー信者は尼の不買運動しないとやばいぞw
9名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 01:40:32.60 ID:o8IFxX/M0
無限のクラウド(笑)とは何だったのか
10名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 01:52:43.09 ID:4gc/VgDp0
>>6
いい加減馬鹿を治しなさい
11名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 02:28:30.86 ID:T3mFqtH+0
>>3
任天堂は3DSとWiiUはAmazon鯖なんだが
12名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 02:31:51.20 ID:RrINkGlz0
Amazonのゲームサービスはマジだったのか
MSからどうのとか言ってたのはこれは無いなと思ってたが
13名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 02:32:40.61 ID:T3mFqtH+0
>>5

導入事例: 任天堂株式会社 | アマゾン ウェブ サービス(AWS 日本語)
http://aws.amazon.com/jp/solutions/case-studies/nintendo/
〜ニンテンドー3DSやWii Uのゲームソフトをより楽しくする多彩なネットワークサービスを提供しています。
その豊かなユーザー体験をグローバルに支える基盤として活用しているのが、AWSです。〜
14名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 02:38:13.56 ID:T3mFqtH+0
Amazon鯖って書き方はちょっと違うか
マッチングは任天堂なんだけどDataStoreにAmazonのクラウドを使ってる
あとMiiverseやすれ違い中継所とか
15名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 02:39:13.90 ID:W7vk63U40
本気でクラウドゲーミング展開し得るのは世界規模でサーバ抱えてるMS・尼・Googleくらいだろって話は散々されていたが
16名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 02:43:37.57 ID:Ui3gUTQs0
あ、結局低遅延のためにはクライアント必要なんじゃん(´・ω・`)
17名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 03:07:55.33 ID:3ShNdwp40
ソニーは電子書籍では先行してたのに後発のキンドルにフルボッコされた過去があるからなあ。
今回も順当にいけばアマゾンのビジネスモデルと鯖構築能力の前に手も足も出せずにレイプされる事になるんだろうけど
既にPS3、vita、PS4で9000万台くらい消費者に種をばらまいてるのとPS2/3のそこそこ知名度のあるライブラリを用意できてる所が強みか。

アマゾンはクライアントと鯖の共同描画ってのがゲーム出版社側が殆ど手間をかけずに対応出来るのなら強みになるだろうけど
おそらくある程度起動に乗らないと自発的に専用ゲームや対応ゲーム出してくれたりはせんだろうなあ。
ソニーは最新ゲームに対応出来ない所は普通にマイナスだと思う。
18名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 03:08:10.97 ID:Qa4FeNky0
>>15
世界規模でサーバを持ってるMSが今日本にやっとAzureサーバセンタを建てようとしてるんだけど

MSは鯖の規模は世界屈指だが世界各地に持ってねーよ、知ったかアホすぎ
19名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 03:54:06.25 ID:6zoWQbUi0
PC/PS4マルチのハイグラゲーがFHDでぬるぬるなら評価する
20名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 04:50:16.86 ID:56mYHN6m0
回線速度が十分にある市場での話
21名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 05:15:48.66 ID:T3mFqtH+0
>>1のデモ面白いな
遠くから来るワラワラは全てクラウド処理か
22名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 06:19:31.80 ID:DoUQzMD80
>>18
この間稼動開始したろ
23名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 08:15:39.56 ID:Ba6e2MeM0
クラウディアさんも宣伝してたというのに
24名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 10:29:07.35 ID:PXVcDdCK0
クラウドゲーミングが実用になる事を尼が実証しちゃったか
つか、何年も前からGaikaiやOnLiveが商用サービスしてるのに
今さら実証とか言うのも変な話だがw
25名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 22:22:46.31 ID:LZhFyU3i0
実用云々よりサーバーの規模の問題
26名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/23(日) 01:10:16.29 ID:Zler4Pxi0
割れでゲームできないから業界にとっては悪い話しじゃないな
27名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/23(日) 01:17:29.33 ID:6GPPMt0Z0
>>1
NVIDIAのGRIDを採用…
28名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/23(日) 04:30:03.34 ID:UJA7tTUq0
これが無限のクラウドパワーってやつか
29名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/24(月) 02:07:44.87 ID:JpH3QUAt0
任天堂は技術が弱そうだけどこういう最先端の研究ちゃんとやってんのかな
このままだと尼グーグルMSの米三社に業界牛耳られて日本市場ってほんとにPSギャルゲーだけが売りのペド市場になっちゃうな

  r"PS3愛ヽ
  (_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
  6 `r._.ュ´ 9
  |∵) e (∵|
  `-ニニ二‐`
30名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/24(月) 02:14:08.00 ID:kjGGHMnK0
未だにクラウドゲーミングを驚異と思っているのなら
技術どうこう言わない方がいい
31名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/24(月) 02:14:59.65 ID:dDYiw/WO0
これ専用にソフトを作る手間はあるが、ゲームの根底をひっくり返す可能性はあるね。
最大の問題は需要と供給にかかってくるが。
32名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/24(月) 02:26:51.26 ID:sXhUT9bg0
AWSは金さえ出せばどこでも使える。
ただしcellは無理だけど。
33名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/24(月) 05:01:34.05 ID:hb1NvyIO0
金さえ出せばってならAzureもそうだしなぁ
34名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/24(月) 05:10:53.50 ID:zDDZt8050
1社が釈迦力に頑張って普及させようと思っても無理
これで流れが出来た、専用ハードの時代は終わるわ
35名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/25(火) 14:13:10.78 ID:M7wIYZJS0
>>29
>>13

あとフランスにnerd
36名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/25(火) 14:21:10.13 ID:8RElMaRk0
オキュラスでもワイヤードの遅延が最大のネックだとしてるが
最終的にほんとカメラが読めりゃあな光速で最強ですから
ただそこから更にネットワークてなるとねリアルタイムがメインですからねゲームは
巨大な処理もできてもなあ
ほんと走行データで編集して後はクラウドでやってユーツーブに瞬時に反映されるとかな
今はせいぜいそんな使い方かと
37名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/25(火) 15:07:13.16 ID:Y8ucpVH50
Hybrid Clientでゲーム作るのはめんどくさすぎだろう…

デモは固定砲台+もっさり投石器とものすごく上手くデザインされてるけど、
これ以外のゲームだとどうすんだ?
38名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/25(火) 15:37:18.43 ID:I2CBvQQ10
クロマキーみたいに背景なんか差し替えればいいだけじゃね
39名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/25(火) 16:02:06.88 ID:NkYy8bDM0
>>18
もう稼働してるんですが
40名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/25(火) 17:49:24.70 ID:XK6XIdlU0
四亀版
http://www.4gamer.net/games/251/G025174/20140325038/

>たとえば,スクウェア・エニックスは,まさにこの分野に向けて先行開発に取り組んでいる。2013年11月に発表された「Project FLARE」はまさに,クラウド対応型ゲームエンジンとして位置付けられている。

ふむ
41名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/26(水) 05:31:36.50 ID:zvHfygYg0
ほほう
42名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/26(水) 08:13:21.09 ID:30YPbzAa0
わかったから早くやらせてよ
どこもかしこも話ばっかりじゃないか
43名無しさん転載禁止@LR変更議論中
そら金かかったり変化することは嫌うからな大手