画質が良くて感動するのは最初だけ慣れたら面白いゲームしかしない
vita持ってるけど結局3DSでモンハン
ps4持ってるけどWiiUでカラオケやマリオやってるもん
ほんと最初だけだわぁ
カラオケ楽しいよね
画質がよくて面白いゲームやってるし
最近ファミコンしかやってねえ
6 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/19(水) 23:46:18.71 ID:ZmvyGCNH0
ニンテンドーのUnkoゲーは画質も糞だし中身も糞だから糞だわ
7 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/19(水) 23:48:48.92 ID:URz5mgTE0
画質がよくて面白いゲームなんてあるわけがないだろ!
PS4は糞ゲーしかないに決まってる!
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/19(水) 23:56:30.04 ID:ZmvyGCNH0
おまえが?
感動できただけでも価値があったのではないか
かく言う私も14年前のゲームやってるが
11 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/19(水) 23:56:57.99 ID:kJD5V5Lh0
画質にこだわればこだわるほど、他が疎かになってクソゲーになりやすくなる
CODが年々クソゲーになっていき
グラで騒がれてたASBや、PS4のゴーストキルゾーンがクソゲーなのがいい証拠
>>1俺もPSP一途だったが離れた理由は面白いゲームがなかったからだったw
それまでDS毛嫌いしてたけど(買う直前まで勇気なかった)実際後になって後悔したな
こんなに面白いゲームあったんだなって
どっから来たか分からない先入観持ってて損した
>>6 つーか面白いソフト作れる任天堂だからここまでやってこれた
まじでps4のナックやってて思ったが任天堂なら999倍おもしろく作れてるわぁ
PCで初代クライシス見た時「おおっ!」って思ったけど…
和ゲーに限って言えばフルHDになって面白かったのはラスレムだけ
むしろマリオって最初しか面白くないよ
ステージ3くらいで飽きる
CoDが糞化したのは画質にこだわったからじゃなくて
無駄にマップ広くしたり無理に新要素入れたりでバランス崩壊したからだろ
最近のニシ君はバーチャルコンソール推しかよ...
19 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 00:00:42.70 ID:HxcD7bUB0
メリケンゲーはゲームに対する退廃的なメッセージ性が強すぎる
あいつら自由とか抜かしてるけどスクールカーストのまんま社会構造を作ってるんじゃないのか
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 00:00:44.02 ID:Tv+wKTBx0
ナックをプレイした時、綺麗だなぁって思ったけど、
肝心のゲームが普通すぎるぐらい普通だったから、
なんとも言えない気持ちになった。
まあ韓国の整形美女みたいなもんだもんな
どんなに美女でも、中身が韓国人じゃあねえ…
そりゃあ整形技術は凄いし費用も凄いだろうし実際美しい顔になってるけども、だ
カラオケってゲームなん?
3DSのカービィはやっててニヤニヤしてしまう良いゲームだった。
プレイしてて無表情になるゲームはあかんなと思った。
面白さってなんだろうな。
俺は“止められない止まらない”ってのが最高に面白い状態だと思う。
テラリアの中毒性とかがそんな感じ。
そして、それと映像の美しさは全く関係がない。
25 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 00:07:40.18 ID:Sr7SMXWZ0
CODなんかグラが4から対して変わってなくて糞扱いされてるのに
CoDシリーズはグラよりもfps重視だということを知らないニシくんが
想像でCoDはグラだけ!と叩いてる
>>17 COD4から全部やり直してみ、WaWとBO以外年々グラはアップしてる
グラ=面白さ なんてほとんど関係無いのにな
>>18 でも綺麗なのはいくらでもあるけど、面白いには直結しないでしょ?
単純にマリオは飽きた
新しいメトロイドやゼルダやりたい
ここ数年の洋ゲーにも期待出来るの無いしなぁ
インファマスも戦闘観たらJビクトリーと変わんないんだよな
勿論ようつべだけで判断したらゲーム自体否定してると思うけど
綺麗なだけで一緒にしか感じない
画質がよくて興味がわいて、続きがそれなりに気になるようなゲームなら
やってしまうだろ。ようするに初めのほうだけは最低限きっちり作れってことだよ
で、マリオを延々やってるアホなんて本当にいるのか
だったら新しいゲーム機いらねえじゃん
>>25 馬鹿はそう言い張るけどCOD4とゴーストじゃ全然違うぞ
あとBFも年々評価下がってるけど?
キルゾーンもSHADOWFALLが過去最低評価
グラ重視ならPCやればいいのに って真実を言うとゴキブリはパソニシ発狂するんだよなぁw
大手のゲームで画質がいいなんか最低条件なんだよな
それさえできない時点で大半が駄作
32 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 00:16:57.93 ID:7S6erNTU0
経済戦争なんてアメリカの大多数の市民にとっては契約を履行する意味のない出来事だもの
古くさい出来事でオフゲー愛好家の市民生活をねじ曲げるのもいい加減にしろよ
ホワイトハウスごと焼き払うぞ
例えばオブリビオンは画質もそれなりによくてその上でオブジェクトに干渉できるのがあの世界に没頭する助けになっている
PS2くらいのグラだとしたら同じくらいハマれるかどうかはかなり疑問
グラは面白さとイコールではないけど全く関係ないとも言い切れないだろ
>>29 お前はマリオやったことあるの?
ひとつでもクリアしたことある?
同じストーリーなのに涙でてくるぞ、達成感で
CoDって評価そもそもそんなに高いゲームじゃないけどな、メタスコア的に
CoD4はすごかったけど
Uのマリオ3D良かったけどなあ。久しぶりに名作クオリティだと思ったよ。
3DSのがつまらなかったのとニューのしょっぱい音楽に飽きてたせいもあるけど。
>>34 ニューマリ以降全部一緒じゃん
無双と一緒
>>34 涙でてくるのか…
俺もCoD4のマイルハイクラブ ベテランを半年かけてクリアした時涙出てきたわ
マリオがどんだけデキが良かろうともう興味ないんだ
横スクジャンプアクションから得られる面白さはもう想像の範囲を超えないし
>>39 3Dマリオは他社じゃ絶対に作れないし体験出来ないよ
メトロイドにしろドンキーにしろマリオにしろスーファミで最高傑作が出て、以降は劣化版しか出ていないって考えると画質は面白さに直結しないのかもな
>>39 予想の範囲内の面白さだから
3ステージくらいクリアするとあーこんなもんねってもう飽きちゃうんだよね
やっぱり咲に進めたいと思わせるシナリオはゲームに必要なんだよね
無双はただひたすら敵をなぎ倒すだけしかやないけど、ゴキブリはあほだからマリオはジャンプでふんず蹴るだけと勘違いしてるんだろうな
シナリオシナリオ言ってる人は
ラノベでも読めばいいんじゃね
一周してきてシナリオ度外視のゲーム性で選ぶようになったわ
児童レイプを綺麗で画質でみて感動するのは著作権侵害好き、ニコ厨やソニーハードファンぐらいだろ
xbox信者は相変わらずグラガグラガ言ってるようだけど
かつてのレカステがブーメランになったのに恥ずかしくないのかね
Forzaとかグラだけでつまんないのに今回はそのグラですらしょぼいんだぜ?
だいたいオン対戦で車ぶつけられて発狂とか意味わからんわ
車見たいだけならディーラー行ってこいよ
シナリオはあってもなくてもいいが
シナリオを必至にゲーム内で長文で見せ付けてくるのに
それがつまらないのはいかん
面白いっつーか中毒性あるゲームばっかやるな
49 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 01:21:00.00 ID:OKXmL8a+0
CoDスレなんて大半ネットワーク関係の文句しか無いだろ
MSだけがこの問題に対応したので次世代機もソニーの劣化で決まりだよ
最初は感動するものを矢継ぎ早に出していければいいのではないか
51 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 01:31:02.25 ID:/SgPgK7q0
52 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 01:42:51.96 ID:kvv0vPTj0
もう何を見ても画質では感動できません
53 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 01:44:47.82 ID:4fMKBf2X0
画質も面白さもないゆうちゃんw
54 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 01:49:52.17 ID:/SgPgK7q0
>>53 そのゆうちゃんより売れないトンスルハードはどうすんだろうね
マリカー8やスマブラゼノベヨより面白いソフトはいつ出るんだろうね
56 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 01:56:20.51 ID:s3QDu4zp0
PS1全盛期、
予約ソフトを待つあの日々あのドキワク感なんつったらもーうーねー
面白いゲーム(固定された概念)
任天堂は性能が低いハードでも綺麗な絵作りが出来るから結果的にはグラもいいゲームになるんだけどね
PS4持ってるけどマリギャラ2よりグラフィック感動力のあるソフトがない
60 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 02:07:28.44 ID:/SgPgK7q0
数か月後にはPS4売ってWiiU買うのが流行るよ
秋には去年と同じくVITA売って3DS買うのが流行る
今年の目玉はマリカモンハンゼノベヨスマブラ
PSWにはリア厨向けのP5くらいしかない
>>60 ゼノなんか今やペルソナより売れなくなってますがな
任天堂は「グラにまわすリソースはここまで」って最初に決めてからその中でグラを研究するけど
和サードはまず理想を作ってからそこから削っていく感じだろうから
性能で考えてPS4とか箱1を選ばざるを得ないしWiiUの性能ではダメって感じになるんだろうけど
じゃ絵作りはどうかというと
オブジェクト数とかエフェクトとかの、単にマシンパワーに頼ってるだけみたいなグラなのが多い
本来はスクやカプとかが頑張るべきなんだろうけど体力的にきついだろうな(コナミ?シラネ)
見覚えのあるもののグラがきれいになると感動しやすいってことが最近わかった
かといって2D横スク、パーティーゲーが面白いのかと言われると…
慣れたら糞グラハードでゲームできないな
面白ければいいんだけどね
実際は焼き直しの手抜きゲーしかないけど
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 04:05:03.71 ID:IAkE+Kxi0
PCでもHDCS機でも3DSでもゲームをする俺がグラフィックに関して最近思うのは、
2D映像は感動度の上限が低いって事だなぁ。
エベレスト頂上からの4K映像見るより近所の小山に上った景色のほうが空間の広がりを感じるみたいな。
面白いゲームって言っといてカラオケ挙げるのはどうなんだ
3DSのモンハンはモザイク画像に耐えらなくて止めたわ
3DSは3Dさえやめてくれればななー
ばななー
>>68 どこまでいってもバーチャルはバーチャルなんだよな
それで感動は生み出せないわけじゃないけど、現実の延長やってても現実を超える感動は生み打線よなー
>>70 動画を見てるだけじゃつまらないと思うよw
75 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 09:33:29.80 ID:T2sNZkqF0
WiiUいらなかったな、Wiiで十分だった
馬鹿だな任天堂
76 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 09:36:52.57 ID:7VcylhYN0
画質が良くて面白いゲームしかないなら最高やん
ゲームってやってると一生懸命になって周りが見えて無いんだよな
グラなんかいいに越したことはない程度にしか思われないっていうのは結局そういうことなんじゃないの?
リアルな画像ってのは突き詰めれば突き詰めるほど俺らが普段見てる景色に近づいてくってことだから
「これがPCやゲーム機で再現出来てる!凄い!」っていう最初の驚きを越してゲームに没入してしまうと何も面白くなくなるのだ
もし本当に現実と区別の付かないクオリティになったら・・・恐ろしいことだぞ
-普段見てる景色だなショボ-とはならないだろう
ゲームは想像しうる限りの非日常を描けるからだ
マリオがどんどんリアルなおっさんに近づいていくんですか?
マリカ8やスマブラやベヨ2より面白いゲームあるの?って良く見るけど
まだ発売もされてないのに面白いってどーゆー事なんだろ?
そんなので良ければWitchaer3や新MassEffectやKH3より面白いゲームがwiiuで出るの?って言ってんのと一緒
wiiuは神ゲーメーカーのベセスダにも見放されちゃってる訳だし終了って事でも良いんだよな?
発売されてもないゲームで妄想を語ってるだけなんだから
>>80 むしろ、リアルなおっさんが、
ジャンプしたり、ブロック壊したり、火を出したりする様は、見てみたい気がするw
83 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 12:38:57.55 ID:4cDyrq6O0
もう3DSで一般人は十分だからそこで作り続けてろよ
84 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 13:01:07.63 ID:ShYeSbMq0
個人的には数十時間やってから、ふと「やっぱ面白いわ」とつぶやいてしまうゲームが
本当に面白いゲームだなぁと感じる
ここ数年ではファークライ3、メガテン4、スカイリムあたりかな
ギアーズ1は感動して色々と衝撃受けたな
>>1 凄くわかる。画質はすぐに見慣れるよな
Ps3でチョコボの不思議のダンジョンやったけど、画質の悪さ5分で慣れたわ
ゲーム性が一番大事
87 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 13:24:17.45 ID:RyK/DToN0
>>85 ギアーズはグラと面白さを兼ねたゲームだったな
キャンペーンの演出見てるだけで脳汁物だったし
今はGTA5は速攻飽きて防衛軍4やってるけど
88 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 13:30:17.62 ID:ca9VQlKS0
ここ数年間で面白かったのはゼノブレイドだな。
最初はなんじゃこの広いゲームは(広いゲームはあまり好きじゃない)
って思ったけど、どんどん引き込まれていった・・・
グラはグラでももっと色的に多彩になって欲しいわ
FPSとかリアル中世とか多いせいか、せっかく綺麗なのに何か地味なの多いわ
マリオマリオ言う叩き屋が
ギャラクシーや3Dランドといった新しいスタイルを評価する気が見事に無く
大昔Newマリ1を手放しで叩けた成功体験に捉われてる無能なのはよくわかる
本当にゲームを理解する気なんてさらさらなくて
スクショ貼ってはどうだ凄いだろを続けるような価値観と仕事の人なんだろうな
91 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 13:40:18.13 ID:+QNTfFkv0
洋ゲー=リアルってよく言うけど、
ギアーズとかは現実というよりはアメコミの雰囲気だろ、
Haloも現実というよりはSFイラストっぽい絵作りだし。
アサクリなんかも写真というよりは劇画っぽい印象。
ゲーム製作時にイメージボードみたいなものを描くと思うけど、
アートディレクションとしてはそれを忠実に再現する方向性なんじゃないかな、実写ではなく。
ゼノブレイドは横に広いだけじゃなくて高低の差があることが良かったな
93 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 13:46:52.06 ID:RyK/DToN0
別にグラがいいとつまらなくなるって訳じゃないんだよな
94 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 13:46:55.46 ID:/SgPgK7q0
95 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2014/03/20(木) 13:47:45.61 ID:Mlx5G6UX0
この“ゲームが悪い”というのは幾らでも挙がるが、“このゲームは良い”というのは全く挙がらんもんやな
ゲハの場合「このゲームが良い!」等と言ったが最後、たとえどのタイトルを挙げたにせよ
小馬鹿にしてくる連中がワラワラ湧いて挙句やれ○○厨だのやれステマだの連呼し始めるから当然か
だってネット工作員に都合悪いし
ゲームを理解する気からない底辺工作員にとっては
グラの質と面白さは比例するという価値観をゴリ押しできれば最高さ
>>9 ガキくせ〜
″Unko″でムカつくのは言ってるやつからションベンの臭いがするところなんだよな
Uだけでうんこを思いつくあたりがマジ無理
99 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 14:07:38.12 ID:/SgPgK7q0
>>95 くっさいキモコテ晒してどんだけ新参なんだよ
スティールダイバーSW面白いってもう何十回も言ったわ
3DSやWiiUが正解とは思わないが、グラが上がっていつものコントローラデバイスで飽きずにゲームプレイできるか
と考えるとたぶん無理。
何かしら新体験がないとダメだろな。
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 14:11:13.93 ID:ca9VQlKS0
ゴキブリがゲームの内容の話題で盛り上がっているのを
見たことがない。
ゴキブリが業者まみれだということがよくわかる。
ゴキブリは見た目で盛り上がることをよく見かける。
黒光りがいいのかね〜?
作り手としては割りにあわないだろうな
一番人間の数と手間暇かかる所が「でてきてあたりまえで慣れてしまう程度の感動」って評価では…
きれいに越したことはないが、
きれいだから面白いわけではないし、
きれいじゃなければ面白くないわけでもない
elonaはおもろいが、グラ差し替えでさらに楽しめる
しかし、だからといってもとのままでは面白さを損なうかって言うと
別にそんなことはない
グラグラいってるやつは自分で面白さをを見つけられないだけだろう
自分の好きなジャンルで言えばスポゲーだけかなリアルに近づいてもと思えるのは
ほとんど必要ないまあ良い意味で驚かせてほしいけど
105 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 14:27:42.55 ID:+QNTfFkv0
旧グラ・新グラをいつでも切り替えできる
Halo:CEAが一番分かりやすいと思う。
旧グラで遊ぼうと思ってはじめてそれで面白く遊べるんだけど、
いつのまにか新グラに切り替えて遊んじゃってるんだよなw
■過去
ノリピーと研ナオコを並べて、
女は顔じゃない、性格だよ
■現在
北川景子と上戸彩を並べて、
女は顔じゃない、性格だよ
こういうステージに入ってきてる
>>105 それって3DSの3D機能にも言えんじゃないかなぁ
110 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 19:53:52.92 ID:8YHh7rQF0
同じゲームなら画質がいい方がいいだろ
バカなのか?
>>110 そこに注力した結果、高くなったり、他が疎かになったり、
ということになる。
3DSを実際に持っている人間なら
3DスイッチをONにすることで画質がプラスされることを理解できるんだよな
UIが浮き上がるものならともかく、箱庭感を得られるものなら常時ONにしたくなる
でもなぜか3DSは、映像の価値である"画質"評価の物差しを画面解像度に絞り
全力で否定してやろうと荒ぶる病人に絡まれるんだよな
>WiiUでカラオケやマリオやってるもん
面白いゲームしかしないと言っておきながら、やってるのがカラオケとマリオとか
この時点で釣りスレ確定やな
画質で選ぶってのが古い。オールドタイプ。
今は自分のライフスタイルに合うほうで選ぶんだよ。
例えば据え置き、携帯マルチなら、通勤時間に戦国無双4を
遊びたい人は画質が落ちても携帯版を選ぶ。
>>114 まあ、だからこそ、スマホなんかに流れるっていうジレンマ感はあるんだがね。
>>111 マルチタイトルのことを言ってるんだろ
でマルチタイトルでプレイ環境含めるとPC以外一蹴されるわけだがCSに拘る奇特な人も何故かいる
画質画質いってるやつに有りがちなパターンだよ
>>112 本体の位置固定されるから時々しかつかわねーな
モンハンなんかは3DにするとAAかかったようにジャギ目立たなくなるが
同じく3Dにすることでfps落ちるタイトルも多々アリで
まさに感動するのは最初だけ
117 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 20:15:13.77 ID:aIP/NSEB0
画質にはインパクトはあるが中毒性は無いよね
なんだかんだでずっとルンファク4やってるわ
グラがいいだけじゃやりたいとも思わん
ジョジョとかFF13が良い例
ルンファク4は面白かった
119 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/20(木) 20:27:29.48 ID:BSyI8qsQ0
画質が良くなっても、できることが広がってない、むしろ狭くなってるのが、今日のCS事情
グラが良くなって世界が広がるように見えるが、そう見えるだけ。
作りこんだゲームなら、多少奥行きを感じるけど。
資金と時間に追われたゲームは、グラのせいで、FCよりやることが無くなる。MGSがいい例
>>113 ゲームしかやらずに生きてるわけねーだろボケ
普通に考えて″ゲーム″は面白いゲームしかやらないってことだろ
wiiUの中ではマリオが面白いんだろ
どう解釈したら釣りスレになるんだ?頭バグってんのかなぁ
画質が良くなってゲーム自体も良くなったのは
スカイリムとかのオープンワールドだけだな
他はことごとくトレードオフになってる
ま、今の和ゲームは画質が良かろうが悪かろうがクソゲーしかできないけどね
画質で手を抜いた分他のところに使うとかしないから
>>116 余程だらけてなきゃ立体視はぶれねーよ
大半が慣れる前に、あっ無理だな、って諦めるだけ
あとグラフィックにおいて感動とかいう謎の物差しはどうでもいい
より良いか変わらないか、だ。それでいうと確実に良い。
何故なら奥行き情報が追加されるから、物体の位置関係がより鮮明になり、
オブジェクト同士の同化が回避されるので視認性が上がっている
もう一度言うがお前が感動したかどうかはより良いかどうかの議論において意味をなさない
ダクソ2やれよ
敵への恐怖感、ボスの圧倒的な威圧感そして恐怖と戦慄
こういうのは携帯ゲームじゃ味わえない。
>>123 慣れでどうこうなるもんじゃないよ
奥行きがとか言う前に裸眼立体視の知識持っとけよ・・・
っていうか議論とか言う割には主観まるだしw
ぶっちゃけ3Dいらないだろ
ふつーにDSの性能あげときゃよかったものを
細かくなってると感じるだけだ。
ディテールが細かくなったな。
で?
これはデフォルメ、省略の美、
削り取る事に美しさを感じる日本人特有の感性ゆえなのかも知れないけどね。
GTAVC
これに関しては感動した。
アメリカ西海岸カルフォルニアの空、建物
水着でローラースケートする男女
まさに映画の世界。
SAはゲームとしては評価するけど冗長な景色。
DVDで容量気にしなくなって編集が甘いエロビデオみたいなもんだ。
無駄に時間だけ長い。
俺の洋ゲー批判は要点はここなのかもね。
洋ゲーでも昔の洋ゲーで絵がすきなのある。
わかりやすいのでGTAVCね。
ボリューム至上主義の拒否。
俺はこれ。
俺は老害って自覚あるけどね。
昔は切り詰めてたからこそ凝縮されてた。
勇者はメラを唱えた。
↑この文章で済んでた。
リアルにすると実際にメラを唱えてメラが敵に飛んでいくの見ないといけない。
冗長。
ただ冗長になっていく
リアルとは冗長
ゲームの進化の果てとは「冗長」だったのか?
それはゲームじゃないリアルだ。
ゲームの世界とは
それを改めて考える時が来てると俺は思うね。
リアルであるグラフィックの中に自分が没入していく、それが今最も求められるゲームじゃないか
ゲームの中に構築された仮想空間の中のリアルの一つ一つが実際の現実の物事と同じものに感じられるゲームが求められている
だから柱を壊せば摩天楼は崩壊する
ボールを蹴れば芝生が飛び、観客は一斉に立ち上がって歓声を上げる
ヘリコプターに乗れば霧でぼやけたりせず見渡す限り遠くまで視認できてどこでも車が走っているようすが見えるみえる
3Dって驚きは最初だけだよな
>>112 本来の意味の「グラフィック」、つまり人間の視覚に対する効果って点では、HDだろうと4Kだろうと立体視の足元にも及ばんよなぁ。
>>125 「慣れでどうこうなるもんじゃない」以外読む価値のないレスだな
しかも現に俺含めて3D機能を使用している人は全員慣れでどうこうなってるがね。
目や立体視を司る脳の領域に障害でもない限りね。
となると、確実に慣れてないだけ。
人間、新しいものに対しては一度拒むとなかなか見直そうとはしないものだ。
ちなみに無印3DSの話。
3DSLLでパルテナの鏡みたいなほぼ片手支持ハードアクションゲームをやるとかならそりゃ分からんよ。
>>97 ソニーはほんとそう思ってGKとかウェブ工作やってる臭いからな
ソニーハードファンやソニーのGK、ウェブ工作会社の主張で面白いのは
ソニーの妄想世界どおりに画質を優先して消費者がえらぶなら
ソニーの作る物はTVでもPSでも質でトップではないから選ばれない。
現実世界でも画質より優先される物があるからソニーは落ちぶれ
台湾、中国、韓国メーカーが伸びた。
そうソニーは現実にも妄想にも存在しない消費者を求めていると言う事
134 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/21(金) 03:55:20.47 ID:LacxfO850
ゲームの面白さに画質の良しあしなんて関係ないだろ
画質が良ければなんでゲームが面白くないってことになるんだ?
また和ゲーバカが負け惜しみを言ってるだけなの?
135 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/21(金) 03:57:49.62 ID:TMMQo1hj0
車の存在が当たり前の時代に昔のように徒歩で移動できますか?
ポリゴンが当たり前の時代にまたファミコンのゲームができますか?
3DSの3D機能で画質が上がるはちょっと納得できる
この間、何気なくニコ動で3Dオンにしたら
なんか奥行きがでたというか、立体感が増したと言うか、
なんかきれいに見えた
3DSの3D機能は飛び出すとか、
対応してる分以外でも効果出るんだっておもったよ
試しに自分の好きな動画でためしてくれ
3Dは最小で入れとくと、3D酔いもしないし、絵は綺麗になる、お勧め
3D酔いじゃなくてただの目の疲れだろ
>>132 今度は決め付けか?
別に否定はしてないから安心しろ
ただ視力の差異があったり乱視、近視の類と立体視は相性わるいんだ
あとは比率調べたらわかると思う
ファーストタイトルは調整万全で綺麗だが
サードタイトルの場合調整甘すぎたり、動作モッサリしたりで
それ考えるとやっぱり不要
もし全タイトルで立体視強制だったら否定してた
立体視はおれも左右で視力に差があるからすぐブレるなー
せっかく固定してもゲームに熱中するとすぐにずれるし、何よりそのタイミングで一気に興が削がれる
これを採用した奴はマジで頭おかしいと思うよ
視野角狭すぎて常にオフだわ
ぶれずにやることに意識がいくから嫌
視力に難がある場合を除けば、慣れだよ
単なる高画質の恩恵は容易に得られるのに対して
裸眼立体視は新しい概念のくせに慣れるというハードルが存在し、そういうハードルは越えること自体が躊躇われるのは確かだ
だが、絶対ブレて無理なので不要というのは嘘であり、
その嘘を前提として3Dによる画質向上は机上の空論、夢物語であるかのように結論付けるのは、確実に間違っている
そこである疑問が出てくると思う。それは、新しい概念でも浸透する価値のあるものは浸透するのではないか?という疑問だ。
ハッキリ言うと、現状、価値は低い
何故かというと、今出てるコンテンツが3Dのクオリティという観点から見てダメなせいだ
画質という意味でも、演出やゲーム性への応用という意味でも
だから、それを向上させなければならない
これは3D映画にも当てはまることだ
144 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/21(金) 14:27:55.94 ID:TXbqEm290
定番がゲームだ
ゴキ的にはゲームの進化=グラだからね
だからジョジョASBみたいなクソゲーも簡単にマンセーできちゃう
ジョジョASBのグラが良いとは言い難いけど
GTA5だな
最初こそグラフィックの凄さに感動したが遊べる部分関してはほとんど進化してない
ものすごい期待はずれだった
ゲームでできることはすでにやりきった感はあるな。
スマホや携帯のゲームとかはちょっと空いた時間にさくっと起動できるから需要あるんだろう。
とりあえず一番グラフィックが評価されたタイトルで比較しなきゃな
PS3とPS4程度の画質の差なら
大画面に映して遊んだ時のほうが(22型から40型)
感動の度合いは遥かに上だったな
もっとも大画面も数週間で慣れちゃうけどね
150 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 02:26:02.22 ID:rFqiZIh90
人は高画質に慣れるからなあ
グラフィック低くてもDbDなら平気
いくらグラフィックよくてもボケてたら綺麗にみえんな
見易さって大事
152 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 18:06:53.52 ID:rFqiZIh90
ドット絵で十分
任豚が糞グラコンプレックスを爆発させるスレですね
グラなんて良いほうがいいに決まってるのに下らないことばかり言って現実逃避し続けた結果が
WiiU即死
3DSはスマホに需要を喰われて衰退
なんですよ?
グラが良くてもゲームとしてつまらないなら意味がない
グラが良い方がいい、って話をしてるのに無理矢理ゲームの内容が悪いってのをひっつけるのが豚のダメなところ
豚は必死にグラとゲームの内容を関連付けしようとしてるけどそもそもグラはグラ、内容は内容でどちらも良い方が良い
まぁ糞グラはハード変わらないと解消しようがないから無理矢理アホ理論展開してるだけなんだろうけどさwww
ニンテンはグラの向上とゲームのすり合わせが未だに出来てないな
トロピカルフリーズやマリオ3dワールドはグラは向上したものの行動可能範囲や背景や演出と障害物の区別がつきづらくなってる
操作感は相変わらず抜群だけどグラをゲームに落とし込めてない
そりゃアレな人はゲームやらずに
グラガーグラガー喚いてるだけですもんね^^
画質が良くて感動するゲームをする
慣れたらゲームをしない
任天堂に望むのは、売れないのを覚悟して新作を作り続ける事だけだなぁ
ハズレもあったし、売れないのも沢山あったけど、トモコレやどう森みたいに後で大ヒットした作品もあったわけだし
160 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 01:53:42.75 ID:1sbiGHa70
任天堂の見ている未来だね
161 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/28(金) 01:00:06.75 ID:wWAAq6sN0
wiiはSD機と罵りつつPS3をコンポジで繋いでた奴も多い訳だし
内容さえ良ければグラ関係なく遊べるでしょ。スマホゲーもそれは同じだろうし
163 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/29(土) 05:09:27.32 ID:Ig5Ei6w30
真理
ゲームの面白さ画質に関係ないからね
画質がいい→高い→面白いと思わないとやってらんない
ってのが真理
UBIは画像綺麗ですぐ飽きるゲームばかり作るからな
アサクリ4はもう飽きたわって時に全クリだったからちょうどよかった
166 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/30(日) 02:28:45.72 ID:yBcSXsl/0
洋ゲーは昔からムービーゲーだからねえ
167 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 03:52:18.56 ID:x8jHUp4c0
まあこれは事実
168 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 03:56:42.49 ID:XuUUICbA0
事実な上に、もう最近じゃ映像で感動する事が全く無い
映画並、実写級のクオリティでもすっかり慣れてしまってる
169 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 03:57:28.46 ID:sCJw9AFh0
オープンワールドは画質がいいだけで面白いぞ
まあ理解できないヤツは理解できないんだろうけど
170 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:04:41.12 ID:XuUUICbA0
それももう慣れた
171 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:06:55.82 ID:sCJw9AFh0
インファマスでまたやるハメになるよ
172 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:09:31.59 ID:N72b1ZUUO
スカイリムやってるからわからなくもないが。
でも今並のグラでやること増やしてあるのと、グラが綺麗だが今とやること変わらない奴だったら前者選ぶだろ。
そういう話じゃない?
グラは一瞬で飽きるんだよ
174 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:21:05.91 ID:XuUUICbA0
画質が無意味とは言わないが
どれほど優れた映像の映画でもゲームでも
大抵は一度最後まで観たらもう十分だ
何度も繰り返し観る、繰り返し遊ぶってのは
優れたシナリオやゲーム性が生んでいる事例が多い
映像美で没入感を高めたり世界観を作る事は出来るが
シナリオやシステムと違い、映像で中毒性を生む事が難しいんじゃないだろうか
175 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:23:44.15 ID:sCJw9AFh0
>>174 その没入感が中毒性に繋がるんだよ
分かってるじゃん
176 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:26:17.63 ID:N72b1ZUUO
>>175 横からゴメン、それで中毒性を出したゲーム見たことないんだが。
177 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:29:19.59 ID:sCJw9AFh0
>>176 アサクリ1なんか今でもやってるけどな
よくつまらんとか言われるけどアサクリ4よりやってるわ
何だかんだで一番グラがキレイだし
リアルにするより記号化してゲームに純化したほうが没入感は高まる。
じゃなかったら将棋やチェスの駒とかだって高級なほどリアルな兵士フィギュアになるだろうよw
179 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:31:28.15 ID:N72b1ZUUO
>>177 それが答えじゃないか?>よくつまらんとか言われる
180 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:34:26.08 ID:sCJw9AFh0
将棋やチェスがテレビのオープンワールドゲーになんの関係があるんだ
記号に没入するとか理解できない
181 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:35:55.81 ID:sCJw9AFh0
>>179 だから理解できないヤツは理解できないんだろうけどと言っている
182 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:37:55.28 ID:sCJw9AFh0
なんでGTA5が4000万も売れてるか考えてみるといいよ
183 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:40:59.47 ID:N72b1ZUUO
>>181 まあ、だろうね。
逆に記号とかでの没入がわからないと言ってるあなたは、趣味でドット打ったり身内で集まってゲーム作って遊んだりするのは理解出来ないだろうし。
なんで長い間麻雀・チェス・将棋がやられてるか考えてみるといいよ
185 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:43:00.82 ID:sCJw9AFh0
うん、理解できない
まあいいけどね
オレには全く関係ないし
186 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:45:59.19 ID:sCJw9AFh0
>>184 麻雀やチェスにグラは関係ないからね
テトリスみたいなもん
187 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:48:21.03 ID:SjMAoiFz0
っというかGTA5こそグラより多彩な楽しみだろうにw
グラの力そんなにないだろw
188 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:48:50.12 ID:XuUUICbA0
映像路線に更なる可能性があるとしたら、それは既存のテレビじゃなく
HMDのVR技術の方だろうな
VRの世界ではドット絵やイラストといった2D技術よりも
3D技術が重要になってくる
もしもVRがヒットしたら、3Dに強いメーカーが一気に勝ち組となる
俺も今から3Dポリゴン幼女でも作って
デバイス発売と同時に市場に殴り込めるようにしておくかw
なぜ片方だけという話にするんだろう
どっちも楽しめばいいだけのことよ
190 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:53:24.02 ID:sCJw9AFh0
>>187 現時点であれより上のオープンワールドはまだ発売されてないインファマスくらいだろ
個人的にはGTA4やアサクリ1なんかのグラのほうが好きだが
人によって違うでそ。
うちは3DSとUが冬眠中だわ。
どちらか片方は必ず糞なんだからしょうがない
193 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:55:08.35 ID:SjMAoiFz0
>>189 んー、むしろ。
グラがよくて少し内容が落ちるのと。
グラが少し落ちても内容が少し上回るの。
どっちがいいという話だと思う。
両立できてるソフトGTA5一本しかないし、これからそれ以上のグラと両立しろというのはきつそうだなと思う。
>>178 アホかお前は
将棋やチェスの駒でもより写実的なグラに近づけた方が没入感は増すだろうが
紙に書いたような○や×の駒の方が没入感が増すのか?
195 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 04:59:32.72 ID:sCJw9AFh0
グラと内容の両立というとアーカムシティやギアーズかな
没入感( )
197 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:07:51.15 ID:sCJw9AFh0
もう降参か
歯応えないな
199 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:10:15.28 ID:SjMAoiFz0
この時間にずーっといるほうがおかしいだろw
降参とかそういう話じゃないww
まあ、面白い意見として見てるよ
画質と内容、どちらに力入れてほしいかって言ったら
個人的には内容に力入れて欲しいけど
画質にかける予算が同じなら高性能機の方が画質は良くなるから高性能機で出して欲しいな
高性能機の方が解像度が高くなるしフレームレートも高くなるし
セルフシャドーなんかもハードパワーでリッチに、高解像度のテクスチャも使えるし
オブジェをたくさん表示出来たり敵を遠くまで表示出来たりもする
ま、性能よりもクリエイターのセンスやら予算の方が見栄えに大きく影響するから
高性能機のゲームが綺麗って訳でもないけどな
やはり、同じスタッフ同じ予算なら高性能機の方が綺麗だから
そっちで作って欲しいというのは変わらんな
201 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:15:08.14 ID:sCJw9AFh0
オープンワールドなんかグラが良くなればなるほどいい
何故か?
リアルに近くなるから
グラがリアルになるほど没入感が高くなる
このままグラが進化すれば没入感という概念も消えるかも知れない
映画のトータルリコールのように体験が本物になってしまう
それが何十年後になるかは知らないけど
どうせ何言ったって「理解出来ない」「関係ない」だろ?
GTA5やってろよ
203 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:16:20.02 ID:SjMAoiFz0
>>200 同じ予算で作れるならそうだろうな、問題は3DSとVitaみたいに開発費に大幅な差があること。
前にどこかの人がインタビューで言っていたが解像度だけで粗を消す為にかなり負担になるらしいよね。
>>203 粗はテレビのサイズがデカくなると出るんだよ
テレビのサイズはデカくなってるんだし解像度下げても無意味
いやむしろ解像度低いとよけい荒く見えるよ
206 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:23:19.18 ID:SjMAoiFz0
>>205 それは解像度が低いからで済むという話。
解像度が高くて粗があると購入者に文句言われるとか、どこのインタビューだったかなあああ、ソースが重いだせん。
207 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:24:03.42 ID:sCJw9AFh0
>>204 これジャスコ2?
これも景色観るために延々とやったわあ
まあそれの何が楽しいんだと言うヤツもいるんだろうけど
そう言うヤツはテレビゲームですらないチェスをやってればいいだろう
208 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:26:58.74 ID:N72b1ZUUO
>>207 いや、いい景色がみたいなら旅行に行けよと。
俺みたいにグランドキャニオンで年に3回しか降らない雨に遭遇して泣いた奴もいるが、ゲームとは空気気候も違うからスッキリして気持ちいいぞ。
>>200 >画質にかける予算が同じなら高性能機の方が画質は良くなる
おいおい、HD機のグラ開発を舐めとんのかw
「コンソールが高性能ならアプコンみたくタダで高画質化する!」って思い込みだろそりゃ。
高解像度で作ったり各種効果を取り入れればそんだけコストを食うって。
>>206 言っても無駄だと諦められてるだけでしょ
結局、画面が汚ければ画質に拘る奴には買われないし意見が出ないだけで同じ事
Vitaやったら3DSの糞画質に戻れなくなったんですが…
面白いかどうか以前にメニュー画面見て、ソフト起動する気なくなった
212 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:32:08.36 ID:sCJw9AFh0
>>208 旅行は旅行で行くけど時間と金に制限があるだろ
それにジャスコ2みたいに旅客機の上に乗ったまま飛んだり
ガスタンクをバズーカで撃ったり出来ないし
213 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:35:48.33 ID:sCJw9AFh0
リアルでインファマスのように超能力使えたり
GTAみたいに銃を撃ったり車を盗んだり出来ないからゲームで疑似体験するわけであって
そのグラがいいほど没入感は高くなる
214 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:36:55.68 ID:N72b1ZUUO
>>212 代わりに息子や嫁の機嫌が取れる。
一生の思い出になる。
友人に土産話と自慢が出来る。
それこそ時間や金を遥かに越えて価値がある。
>>209 それは、クオリティを上げようとするから予算が上がるんだよ
大きな会社ならともかく、身の丈に合った開発してれば問題ない
例えば龍なんかは解像度とfps上げただけで、ポリゴンモデルはPS3版と同じだし
ドリクラなんかは、PS3版じゃ720p30fpsで2人踊らせるのが限界だっただけど
PS4版はフルHD60fpsで10人以上同時に踊ってるんだぜ
予算を上げる必要もないし、予算をかけなくても性能アップの恩恵は大きい
ついにリアルと混同し始めた豚くん
これは危ない傾向ですよ
日本でまでリアルマリカなんてやられたら堪ったもんじゃないっすね
217 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:39:22.21 ID:SjMAoiFz0
>>215 いやそれレベルでいいなら、開発費下げてPS3で内容を濃くしてくれと思うが
218 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:40:34.30 ID:sCJw9AFh0
>>214 それについては全く同感だが
ゲームと関係なくね?
家族は家族
ゲームはゲームだべ
219 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:40:39.20 ID:SjMAoiFz0
>>216 どっちかと言うと俺ソニー派だけど、話に今はゴキ豚論争は関係がない出てけ。
>>214 息子以前に嫁がいない
ゲームも思い出になる
友人がいない
価値があるかは人それぞれ
新進気鋭のデザイナーが作った将棋の盤が美しすぎて
マス目が見えなかったらどうするって話
本当に"画質"だけ求めるより必要性と機能美を
222 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:42:35.99 ID:N72b1ZUUO
>>218 ほい、そこで立場チェンジ。
将棋とかに近いものを主流でゲームしてる人に何をさっき言った?
>>219 ソニー派がゲハにいるわけないだろ この嘘つき豚野郎
>>217 予算下げて内容を濃くするならPS4でもいい
画質同じなら、むしろPS4の方が予算かからないし
225 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:44:23.03 ID:SjMAoiFz0
>>223 主流PS3、JOJOも発売日に買った根っからの馬鹿だよ俺はちくしょう。
なお今もPS3でウイポ8中の超ソニー派だ。
慣れたらwiiUnkoのゴミ画質でゲームできんわなwニンブタは本当にアホ
>>225 くっさ
こいつからは豚の臭いしかしませんわ
正直それはテレビを疑ったほうがいい
229 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:48:26.89 ID:sCJw9AFh0
>>222 うん、だからさオレは理解できないと言ったじゃない
別にチェスやる人に理解してもらおうとも思わないし
ハードパワーが上がれば予算同じでも画質が上がるのは上で説明したが
という事は
PS3より少しだけ予算を落としてPS3と同程度のゲームを作る
PS3と同じ予算でPS3より少しだけマシな画質のゲームを作る
PS3以上の予算をかけてPS3では不可能なレベルのゲームを作る
高性能機はこの3つのうちから好きなコースを選べる
明らかに高性能機の方がお得だろ
231 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:52:19.06 ID:N72b1ZUUO
>>228 じゃあ、同じ理屈でゲームでなくてもいいと返されても仕方ないだろ
まぁ画質気にしない人はずっとお好み焼きみたいな糞画質でゲームしてれば良いと思うよ
面白いならそれでいいでしょ?
233 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:57:02.22 ID:xTKY8Pgl0
WiiUでHD童貞捨てて喚き散らしてたのに
言う事変わってるじゃねぇかw
>>230 逆。
高性能をうたわないで売った高性能機ならそれも許されるが
「グラフィックが凄い!」と言って買わせたハードで前と変わらない映像じゃ叩かれる。
可能ではあっても許される選択肢ではなくなる。
235 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 05:59:39.76 ID:sCJw9AFh0
>>231 チェスや将棋は気軽に出来るけど
旅行はそれよりはハードル高いと思うよ
まあこのまま技術が進めば何十年後かには旅行や映画という概念も消えているかもね
236 :
sage:2014/03/31(月) 06:00:36.31 ID:SjMAoiFz0
ぐはぁ、忍法帳に引っかかってPS4の写真張れねえええええ。
なんで俺が豚扱いされんといけないんじゃうがああああああああああああああ。
大画面でスマホレベルの糞画質ゲーなんてやりたくねえわ。
WiiUnkoが売れないのも良く分かる。
>>234 そうかぁ?
PS3の時も、PS3クオリティとかさんざん騒がれたけど
結局、アトリエやらねぷやら売れてるし
PS4でもインディズのショボいゲームがたくさん出てるけど、特に叩かれてはいないけどなぁ
239 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 06:05:03.93 ID:N72b1ZUUO
>>235 そうか?自分と噛み合う相手を見つけてやるのも大変だと思う。
それに旅行も映画も消えんよ、ゲームでドット絵が今も愛されるのと同じ。
似たものは作れても侵略は難しい。
241 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 06:11:01.05 ID:N72b1ZUUO
まあでも、大手が画質上げなければ叩かれるかもな
龍はPS3版の流用で叩かれてないみたいだけど、どこらへんが基準になるのかようわからんな
とりあえず、中小には無関係な話だと思う
243 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 06:14:05.72 ID:sCJw9AFh0
>>239 なんでそこまでゲームの進化を頑なに拒むんだ?
そこも理解できない
244 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 06:18:31.06 ID:N72b1ZUUO
>>243 グラが凄いゲームだけじゃなく、真逆ゲームも必要で購入層があり。
それを否定して弾く必要は無いって言ってるだけよ。
記号やドットを使うのもゲームならグラのいいゲームもゲームだ。
画質はゲーム機の進化かもしれないけどゲームの進化じゃないから
ポリゴンで表現して回転させると裏側も見えてそこにゲーム性が広がったあの時のような
この停滞ムードをぶち破るゲーム待ってます・・・待ち続けてました
>>244 グラが凄いゲームとドットのゲームは真逆じゃない
247 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 06:25:27.84 ID:N72b1ZUUO
>>246 真逆ゲーはThe 将棋とかでドットは枠に入れてないやい
248 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 06:26:19.66 ID:sCJw9AFh0
>>244 まあオレもチェスやテトリスみたいなパズルゲーを否定する気はないよ
グラが上がると没入感も上がるよねってだけの話し
2Dドットゲーもたまにやるし
でも記号で遊ぶゲームは理解できない
SDよりもHDの方が文字が小さいのを何とかしろw
>>249 あぁ、それはすげぇ分かるわ
FF14のPS4版βとか、無料だからちょっと遊んでみたけど
文字小さすぎて挫折したよ
テレビは一応37型なんだけどなぁ
つうか、まるでグラがしょぼいハードで出るゲームはすべて面白いように言ってるけど、
3DSでもVitaでもゲーム自体の面白さはピンキリなんだから
画質良い方で面白いと思うゲームやりゃいいじゃんってことじゃん?
252 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 06:37:58.57 ID:N72b1ZUUO
>>251 そこで画質低いのを切り捨てなくてもいいよなっていうのをやってたわけで。
もういいや。
253 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 06:40:19.73 ID:XuUUICbA0
文字が大きいのは任天堂系だな
おそらくタブコンに出力する事を考えてあるんだろうね
逆にVitaのリモートプレイとかさ
大画面でさえ見辛いFFの文字なんかをVitaに映しても
視認できない文字サイズだと思うよ
後追いで急遽用意した機能だから、実用までは考えてないんだろうね
任天堂と同じ事ができると宣伝して、客にそう思い込ませたら勝ち、みたいな
254 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 06:45:35.54 ID:xTKY8Pgl0
タブコンって解像度はVitaより低いからな
そら字も小さくなるわ、でも実際リモートプレイした事あれば字が見えないってのはないけどな
14はUI自体1080pでも情報詰め込んでるから見難いってのは判るけど
255 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 06:46:11.61 ID:xJAc5ULyO
画質が悪いほどゲームは面白くなる
256 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 06:54:39.13 ID:JeNjP13R0
ドットゲーでも後期にはより精度の高いものを求められるからな
前作のグラより劣化してたら叩かれる事実を否定してみろ
PS時代のゲームをHDにした奴とか最近あるけど、
今そんなんでやっても逆に違和感しかないよな
PS1とか2のゲームもたまに遊ぶけど
画面左右の黒枠がウザいし、アス比の狂った引き延ばしもイヤだから
HDリマスター出してくれるのは助かるよ
とはいえ、手間をかける余裕があるなら
ポリゴンモデル一新して新キャラとかイベントとか追加したリメイクの方がいいけどな
古いゲームはウィンドウモードで表示して2chや配信見ながら適当に遊ぶ
262 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 18:43:43.38 ID:x8jHUp4c0
SFC後半時代は黄金期だったな〜
スクエア、エニクスが良作RPG放出しまくってた時代か