2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 13:22:06.39 ID:lmq8YNPy0
流石にスプセルと比べるのは酷だろ…
ムービーにばかり執心してるから、こういうところが疎かになっていくんだよ
ファークライ3の方がよっぽどステルスしてる
不殺プレイができるのがMGSだから
いきなりナイフブシャーしちゃうスプセルと比べられても・・・
>>5 あー、スプセルやってないんだね。スプセルはナイフか素手かを切り換え出来るんですけど。
つまり、不殺プレイも可能なんですよ。
ファークライ3はクソゲー
40時間であきたし
>>5みたいなのが糞とか知らないゲーム煽ってると思うと寒けするなw
キネクト音声認識での
敵誘き寄せが良いんだよねBL
「おい!おまえ!」とか言うといいタイミングで「あん?」と敵が反応して
探しに来る
MGS5にもそんなお遊びあればいいな
スプセル知らないならまぁ不殺できなさそうだなって思うのもわからんでもないけど
知ってそうな言い方して間違えてるw
12 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 13:37:20.55 ID:9fy4X3yW0
とりあえずMGSはモーションがショボい
ムービー説教がウザい
キー設定が糞
この辺をイチから改善しないとスプセルに追いつけないよ
>>5 の必死見てみたら 7 位/2488 ID中のソクミンだった
さすがw
スプセルも最近はカジュアルアクションゲーのクソゲーやからなぁ
MGSを馬鹿にできるほど
スプセルも大したゲームじゃないからなあ
16 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 13:53:58.44 ID:A2V5+Nzl0
17 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 14:00:46.22 ID:AACWS7Jv0
MGSと違って地味だから
MGSを越えるのは無理だろうなスプセル
BLもUBI的にゃ微妙だったみたいだし
>>5 MGSは強制ボス戦闘があるのに不殺とか無理やろ
ファークライはハングライダーもっと常備してくれ
あれくそ楽しい
スプセルはゲームそのものは良いのに進行不能バグだったり糞バランスの対戦モード付ける辺りがUBIらしくて褒めちぎれない
ステマ監督はスプセルやったことあるのかな
監督に「他のゲームやると5分と持たない」とか言ってほしい
スプセルも今はクオリティの高い普通のゲームになっちゃったからなあ
25 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 14:22:10.25 ID:AY00WuM40
MSとかの援助もあるんだろうがメタルギアのグラすごいな
>>14 カジュアルでいいよ
MGSが採用してた体力回復するのにレーションだ握力ゲージだ怪我だってのは面倒な足枷だけで面白さにはなってなかったし
メタルギアは声優がゴミすぎる
ギャングだろうが特殊部隊だろうがグーパンで制圧しちゃうバットマンマジエリート
相手をはるかに凌ぐ装備で望んでるんだから不殺なんざ出来て当たり前
モラルなんかから一番遠いのがエスピオナージュだろフサツ凄えとか笑かすな
29 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 14:30:23.57 ID:AACWS7Jv0
バットマンもお抱えのハカセの最新装備つかってんだろ^^;
スプセルはモーションがキモいんだよな
メタルギアはPS2の頃からモーション変わってないな
つぎはぎで不自然なのと、変に中二くさい動きが混ざってる
スプセルは非常にスムーズでカッコ良いの一言
動きに無駄がなく、本気で戦ってる雰囲気がある
メタルギアはアニメの主人公
スプセルは洋画やドラマの主人公って感じだな
MGSは初代、スプセルは3作目までが好きだなぁ
最近のスプセルはユーザビリティ配慮されててとっつきやすいし、
字幕対応はおろか吹き替えまでキッチリやってるのがすげぇよな
かなり前に初代かカオスセオリーやったか以来で、ブラックリストやってみたら声優豪華で吹いたわw
海外メーカーにこういうの出されちゃうとMGSハードル上がっちゃってホントキッツイよな
スプセルと違ってMGSはあくまでも架空の格闘術だからなあ
本物と比べたらそりゃな
おれはPS3のメタルギアHDの3を途中で投げちまったけど、方向性は明確に違う感じはする
中二好き、日本のアニメ好き、最近のTPSにとっつきにくい層はMGSのほうが好きだろう
戦闘の緊張感やシューター要素重視するならスプセル
CoDやBFやってる層はMGSには違和感感じるとおもう
>>28 MGSはバットマンと似たようなマンガレベルのリアリティラインだもん仕方ないべ
攻殻機動隊とボーンシリーズ比べても仕方ないのと同じ
38 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 15:12:47.67 ID:YwYcaRFf0
昨日だったかMGSのスレで聞いてSCBL買ったけどおもしれーわ
敵兵攻撃しない方がポイントもらえるからスタンガンとか縛って完全ステルスでやろうって気になる
MGSはなー麻酔銃なんかあったらそら使うよな
40 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 15:28:17.00 ID:AY00WuM40
メタルギアはさすがにロボットが出るわけだしな
スプセルはコンヴィクションしかやってないがあの操作性は好きだった
ブラックリストで操作性変わったというのが理解できないけど
BLは一周したら十分な典型的な洋ゲーでした
第5の自由を行使する!パーン!とか寒くて反応に困った
42 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 15:35:28.31 ID:AY00WuM40
コンヴィクションのストーリーは酷かったな
オペレーションばかりやってた
ブラックリストってオペレーションモードあるの?
ブラックリストはcoopが前作よりは面白くなってる
>>31 モーションや繋ぎのアニメーションの拙さは和ゲー全般に言える
その辺がただグラを綺麗にしただけで古くさく見える一因だと思う。
テイクダウンの時にセイッ!テリャ!って叫んでるのに草生える
最新のスプセルは難しすぎて投げたw
47 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 15:46:57.32 ID:9fy4X3yW0
スネークの中腰のあの歩き方なんなの
48 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 15:51:40.27 ID:6cMuRBPX0
>>46 ガジェット使いまくると超簡単になる。その辺自分の中で解禁したら急に面白くなったわ
無駄に使わない縛りで進んでると逆に面白くなかった
49 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 15:53:46.29 ID:yFhf2OtH0
どっちもゴミだなw
相手の対応が良ければマシンガンで撃たれて死んでる。
つまり、相手の反応が良くないことを前提のアクションなので
歴戦のヒーローの行動としては不的確だし、
プレイしててもこれが正答であると言う感覚がえられずやきもきしてしまう。
メタルギアってキャラ動かしててどうにも気持ちよくない、一体感に欠けるというか
上で言われてるモーションの悪さ固さに起因してるんだろうけど
プレイヤーとスネークの距離が遠くて、アクションではなくシミュレーションのように感じる
新作で新しい何かを見せてくれるように思えたけど、TGS体験版見たらその辺が全く変わってなかったので期待できん
本当にただグラフィックが綺麗になっただけだった
52 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 15:56:02.21 ID:wbyvy3nt0
スプセルのモーションの方がひでーわ
しかもなんか地面を滑るような走りで軽いんだよな
53 :
shosi ◆Ei9F1e1x6k :2014/03/10(月) 15:57:42.75 ID:VaHVmyS70
スプセルというかUBIはモーションだけはいいからな
中身はどれもつまらん
メタルギアってアニメSFっぽいリアリティの出しかたが面白かったのに最近痛いミリオタの独り言
見たいになってるの何とかして
>>48 そうか。ずっと隠密的な遊び方してたからな。
あとはウェーブ制になってんのがきつくなった気がするんだけど
>>18 最近のは知らんけど
2はラスボスまで全部殴りと麻酔銃だけで倒せたが
>>55 大使館の防衛ミッションのやつかな?あれは俺も嫌いだw
それこそガジェット使いまくらないと難しいと思う。
ストーリー進めると普通のミッションも出るよ
judoかな?
MGSより酷いモーションなんてそうそうない
スプセルプレイしてたけどこんなにモーションあったんだな 足で口塞ぐなんて始めて見たわ
キネクトで録音できるのってカメラとノイズだっけ?
田村ゆかりのサビの部分録音して鳴らして反応する敵がおもしろかったな
スプセルの方がゲームとして確実に面白い
モーションブレンディングって技術があるんだが、ここで差がついてるぽいな
メタルギアはモーションのつなぎ目はタイミングとか角度とか無視で固有のモーションにいきなりパッとワープするみたいに変化する
格ゲのモーションをそのままぶちこんだ感じ
スプセルはこの角度からなら、こういうモーションっていうパターンが複数(しかもかなり豊富)あり、
カメラもそのままキャラの立ち位置もほぼそのままで滑らかに移行する
キャラの角度やカメラが毎回微妙に違うのと、パターンが豊富だから毎回新鮮に感じる
アクションのつなぎ目のほんの一瞬のことだけど、印象かなり変わるね
63 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/10(月) 19:35:37.42 ID:s2a5Qnqf0
コンヴィクションで生まれた滑らかなカバーアクションはその後、
色々なUBIのゲームに用いられるくらいだし、その点でも差がついてる
次々と目的の場所へ滑り込むように移動していくあの動作は、やってて
あぁ今潜入してるわぁ^〜と気分盛り上げてくれるし気持ちいいんだよね
コンヴィクション、ブラックリストはスタイリッシュステルスでかっこいい
スタイリッシュってどうしてコードに色が付くようなったの?
メタルギアの
膝を曲げたガニ股カクカク動作は挙動がおかしい
いい加減なおせよ
叩きつけてるやつしかないようにみえるけど
全部これじゃないよね?
叩きつけとか音でバレるやろw
ガチに敵と接触一切無しで痕跡もほぼ無しでもクリアに挑めるカオスセオリーは最高傑作
最新作のブラックリストも中々良かっが
旧作ならまだしも最新作じゃ2つとも方向性変わって全然別物じゃん
>>72 イベントの進行上やむを得ないシーンを除けば、近作2つもステルスで進めるじゃん。
見つからず進んでるのにボス敵には潜入がバレていてそのくせ雑魚兵は全然警戒してない
もっと上下の連絡密にしろや
『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』発売の意図や『MGSV』の目指す方向について、渡米中の小島監督に直撃インタビュー!
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/753/753113/index-3.html >ちなみに、敵に発見されると基地中の敵兵が警戒態勢になって、自分1人をたくさんの敵兵たちが
>探しに来るんです。そのときマップを確認すると、最後に発見された場所が赤く表示されます。
>最後に発見された場所をめがけて敵兵が集まるので、そこにいたら絶対にピンチになります。
>普段はあくびとかしている敵兵たちが、何かあったらいっぱい来て、普段チェックしないようなところまで
>チェックするようになります。だから、なるべく敵兵に見つからないように、こっそり潜入したほうがいいです。
>敵兵はこちらを見つけると、プレイヤーが見えている間はずっと追ってきますが、走り去って敵兵が
>こちらを見失ったら、最後に見失った場所に敵兵が集まってきます。
※最新作であるMGSVについてのインタビューです。
>>75 もうそういうのはスプセルでお腹いっぱい。
スプセルやりたくなった
360とWiiUどっちがおすすめ?
>>78 読み込みが360でも遅めでWiiU版はそれよりもかなり遅い
フレームレートは360の方が高い、WiiU版はテクスチャ解像度が高くティアリングが皆無
ゲームパッドのガジェット使用は便利だけどカスタマイズが出来ないのでそこが不便
俺はこたつにこもって遊びたかったのでWiiU版を買った
5のピエロっぷりが半端ねえなw
81 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/11(火) 05:18:45.46 ID:XlO+yWTX0
今更ドヤ顔でLKPとかスプセルが2010年に通って来た道なんだが
初期のスプセル好きだったんだけど娘が殺されたり、ロイキャンベル的な上司を殺さなければならなかったりとか
ストーリーが重すぎて好きになれない
「スプセル見習ってラストノウンポジション採用しました」
この一言で済む
マーク&アクションもパクってたりしてな。
Thiefは惜しい所あったが残念だったな
とはいいつつもこういうゲームですら不殺プレイは当然できるっつう
(血で床を汚すのは美学に反する、といった小悪党的な考え方がよい)
とはいいつつもこのライン下りそうなのが今のMGS、面白さの考え方が違うとはいえ
スプセルの残影に敵が惑わされるってのを、MGSっはやっと導入か
天誅4で水矢で灯り消すのも、シーフが昔にやってたのを導入
日本は遅れてる
クリアの道筋が幾つも用意されてるヒットマンの方が好き
ヒットマンはアブソ以外はスプセルやMGSとは違うと思う
厳密に言うとステルスアクションではないと思う
ニンジャ物で日本舞台のスプセルやヒットマン、シーフ辺りやりたいねえ
天誅や忍道がその役目なんだが・・
>82
実は娘は…
さすがね
不殺が出来る出来ないの話は麻酔「銃」な時点でどでもいい気がするんだが
>>87 今作のメタルギアは海外の真似してるようにしか見えないな
>>94 保護の為に死んだ事にされてた
それを知らずに数年ぶらぶらしてたサムおじさん激おこで無双するのがスプセルコンビクションだから遊べるがある環境ならやってみるといいよ
ブラックリストではあんなに強かったサムおじさんががっかりおじさんになってて悲しかった
「爺さん膝が痛むだろう、いい薬やるから出てこいよ」なんて煽られるサムおじさん最強
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/11(火) 18:47:04.53 ID:XlO+yWTX0
コンビクションは翻訳もいい味出てたな
ブラックリストはその他の色々な面でパワーアップしてるがそこだけが不満
102 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/11(火) 19:03:08.88 ID:hw2f7ZVq0
ジャストコーズやりたくなった
スクエニの野郎…
ランバートさん…
ブラックリストのサムおじさんはなんというかつまらない男になったよなぁ・・
シリーズ通じてサムおじさんの皮肉の効いた物騒な台詞がセンスがあってよかったのに
ゲーム自体は最初は面白くて色々詰め込んではあるけど底の浅ささを感じたな
そこらへんランバートが居なくなったのは大き過ぎる。
気の利いた台詞をサムおじさん一人に求めるのは無理。
106 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/11(火) 21:18:36.76 ID:ZiB/yTie0
サム・フッシャー。ここの元職員だ。
メタルギアだけじゃないけどゲームはあくまでEntertainmentであって作者とかの政治思想とか生き様とかを「見せたい」とか表に出てくるとげんなりするなぁ。
>>105 そんな事ないよ
敵尋問する時とか倒した時の捨て台詞とかいっぱいあるよ
108 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/11(火) 21:31:15.18 ID:I4oMFewl0
>>97 そうは言ってもメタルギアの存在がなければスプセルも無かったかも知れんぞ
パクりパクられの相乗効果でレベルが上がるのは悪いことでもない
カントクはたぶんオーブンワールドってトレンドに乗りたかったんだと思うが
ステルスゲーとは確実に相性悪いよな・・・
何をさせたいのかわからないとっちらかった内容になると思うわ
オープンでステルスつーたらUBIがお得意か
111 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/11(火) 21:48:39.78 ID:npZXpgomO
>>91 その内Ubiが作るんじゃね
アサクリでも忍者もの作って欲しいってユーザーが多いらしいし
モーションって大事なんだな…
こうもリアルさに差が出るのか
ニンジャガ死んだからユビのは成功するかもな
箱庭ステルスといえばヒットマン
最新作は一本道ゲーになってるけどな!
115 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/11(火) 22:36:32.43 ID:Xc7HmSA50
MGSなんて一にも二にもスネークありきのキャラゲーだろ
スプセルBLに一つ注文をつけるとすればCVにあった冊子をつけるべきだった
過去作(特にCV)からの繋がりも知ってると尚ニヤニヤできるんだが
>>114 アブソはアブソで面白かった
一つのマップかどうかって点は違えどルート探索の楽しみはやっぱりあった
アヴェマリアが流れるというのも良し
SCBLくらいになってくるとDLCで延々遊んでいられそうなんだけど、続かなかったね
あとシングルキャンペーンの順番が分からなくなるので、遊び直す時に不便だった
BL自体は微妙だからな
操作方法をBLで変えたのは違和感しか無かったし、今でもCV操作に戻せとは思うけど慣れれば問題無く操作出来た
ステージ選択でのUIはあらゆるゲームの中でも最低レベルだった
キャンペーン、coop、対戦モードを全てごちゃ混ぜにして地図に表示するもんだから順番もわからない
UIはCVで完成してたのにどうしてああなったのか本当に不思議だわ
マップUIは自由度をもたせつつ世界観とストーリー進行を損なわない良いアイディアだと思った
ストーリーorサブミッションを色分けでもして区別しやすくしてたら尚良かったかも
ちなみに二重スパイは黒歴史
各モードはフィルターで分けられたから特に不便は感じなかったが
ストーリーの順番わからんのはよろしくなかったな
123 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/12(水) 10:07:43.96 ID:bpNzfkkq0
オープンワールドでステルスって
アサクリでさんざんやってるからなあ
特に自慢できるほどでも
UBIには是非監督をボコボコにしていただきたい
メタルギアソリッド5エンディング
小島風男の救出、黒髪少年救出、白髪白人救出ミッションをすべて行うとエンディング
(※20分プレイと言われているのは4人救出ミッション終わらせればエンディングになるから)
・白髪の少年が内臓に爆弾が埋め込まれていることを伝えるので、内臓の縫い目を開いて爆弾取り出す
・そこに、海上石油採掘場が何者かに襲われているとの無線連絡が入る
・襲っているのはオープニングで出てくるFOXのマークを投げ捨てるスカル?の集団
・結局油田破壊はとめられず、スカルに逃げられる、スネークたちも壊れる油田から退避
乗員のKAZがあることに気づく、実はこの爆弾埋められた子供がスパイ、問い詰めるとヘリの扉を開いて飛び降りて途中で爆弾で自爆
先ほどの少年の自爆の爆風でヘリが落下しそうになり暗転・・・続くww
暗転後、事件の概要、生存者無()と使い古された話がでてスタッフロールへww
スタッフロール中にビッグボスがさっきの自殺した子供をどうやって洗脳したかをセリフだけで説明
https://www.youtube.com/watch?v=A8U9ioTpKr4
125 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/12(水) 10:13:30.39 ID:bpNzfkkq0
>>124 日本のクリエイターの悪癖を凝縮したかのような内容ですな
スプセルもアサクリもMGSより凄くなってしまったのが切ないな
小島のアホはそんなに監督したいのなら映像作品だけにしとけ
ゲームに手を出すな
久しぶりにコンヴィクションを最初からプレイしてみたら
小一時間もしないうちにサラは生きている云々な話になった
>100の人はどんだけ序盤で投げちまっていたのか…
子供にビッチビッチ言っている俺(監督)カッコいいですからね
そりゃカントクも配信差し止めるわ
子供に厳しい海外でもよくこんな子供の内臓に手突っ込んでグチュグチュしたり自爆したりが通ったね
132 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/12(水) 14:45:52.33 ID:bpNzfkkq0
MGS2のエマの時も思ったけど
小島の生き死にのバランス感覚はおかしい
しかしMGRに及ぶ洋ゲーアクション無し
134 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/12(水) 15:08:48.86 ID:8H67Ma020
バットマンアーカムアサイラムのコンバットのほうがMGRの戦闘よりずっと面白かったなあ
及ぶ?
勝るじゃね
136 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/12(水) 15:14:37.97 ID:lnED0pMX0
劣化スプセル
劣化バットマン
小島も必死だな
137 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/12(水) 15:15:55.93 ID:uejhoJL00
メタルギアってまだ爺さんが主人公なのか
139 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/12(水) 18:05:40.43 ID:uejhoJL00
>>138 別人だし実年齢はどっちも40〜50じゃない?
>>123 アサクリはステルスゲームだとは思わないなぁ
141 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/12(水) 18:23:46.93 ID:bpNzfkkq0
メタルギアもステルスする必要は殆ど無いよね
143 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/12(水) 18:38:19.87 ID:O4V7d4OL0
アサクリはかくれんぼより、見つかったあとの鬼ごっこの方がメインだろな、
そういう意味じゃステルスゲーではないかも。
>>127 サラが死んだのは二重スパイ
生きてると分かったのはコンヴィクション
アサクリのステルスは敵から逃げ隠れるための物って感じだな
4だと見つからずに暗殺とか潜入もできるようになってたけど
146 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/12(水) 22:22:13.21 ID:uHy/2tt10
初代スプセルの軍事小説さながらの静かで緊迫感に満ちた設定がシナリオとしては一番好きかなあ
最新作はゲームとしては確かに面白いんだけどハリウッド映画的というかなんか話が安くなってきてる感じがする
「12の国の巨大なテロ組織」とか架空の組織とかそういう大風呂敷な設定とかじゃなく
初代のグルジア過激派+中国強硬派みたいな現実感のある脅威の組織を出してよ
>>146 洋ゲーも大衆化してるから派手派手なハリウッドストーリーになっちゃってるのよ。最近は。
CODのシングルプレイとかお話としては悪くないかもしれんがFPSさせてくれと思うもんな。
最近はなんというか本当にFF13と変わらんようなFPSが多すぎる。
>>147 ゴーストは酷かった
BOはまだ匂わせてるだけだったのに
完璧にエピソード1
PCのパンドラトモロー未クリアだった
久々にインスコしてみるかな
>>146 世界中にゲーム売るようになってあんまりどこどこの国の誰々が悪!ってやりにくくなったんじゃないかな
色んな国のテロ組織とか連邦軍とかで特定の国って感じにならないようにしてる感じをゴーストやって思った
というかそうとでも思わないと設定が突飛で…
今、世界で一番悪の国って間違いなくアメリカだからな
サードエシュロンもビックリの盗聴騒ぎで
そういやどっちも3DSで出てるな
過去作の移植らしいが……
>>151 たしかHOMEFRONTってゲームが当初中国が敵だったんだけど
あまりにもシナリオが現実的すぎ苦情が来て朝鮮統一国家に変更になったはず
>>146 スプセルは初代からやってるファンだけどBLは正直演出や音楽しかり色々とセンス悪くなってるように思う
ほんとにCVと同じとこが作ったの?って疑ったわ(BLは新スタジオ製作らしいがCVのいスタッフも含まれてるらしい)
サムおじさんはキャラクターとしての魅力なくなったし、敵組織のボスも魅力ないし・・・
肝心のゲームプレイは途中からFPSやら、だるいミニゲーム入れてくるわでミニゲームあるステージはやる気がなくなる
あと第五の自由でステージ毎に殺すか生かすか選択できるけどあれなんてある意味がわからん
FALCON4.0では、ゲーム内の北朝鮮軍事基地の位置が実際と酷似してて
北朝鮮から大クレーム来たの思い出した
159 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/14(金) 05:01:25.25 ID:/nvKj/I50
殺る方も殺られる方も滑らかで色々あるね
関連動画にブラックリストのテイクダウン集もあるけどそちらはもっと進化してるし
これに殺傷非殺傷とM&Kも加わって更に多彩になるしな
>>134 アーカムシリーズのフリーフローコンバットはもっと国内キャラゲーに取り入れてもいいと思うけどな
無双感と「シクったら即死」のバランスが凄い楽しい
161 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/14(金) 09:52:57.41 ID:eEZ3keQr0
バットマンのカウンターはスゲー気持ちいい
アサクリ4にも似たようなのが採用されててテンション上がった
バットマンはいいね。
原作しらなくて食わず嫌いしてたけど、やってみたら爽快だな。
慣れるまではパンチとカウンターばかりだったが、慣れてくるとスタイリッシュに無双できて楽しいw
MGS厨はスプセルやらヒットマンをパクリ認定してくるから困る
ゲーム性とストーリもそれらの足元に及ばないキモオタゲーの癖に
>>161 アサクリ4まじか
アーカムシティ大好きで同じような戦闘のスリーピングドッグスも楽しかったから買ってみるか
MGSはアニメや漫画
SCは映画や洋ドラ
スプリンターセルは私達は市の職員ですのような連中が居なくなったから寂しくてしょうがない
アサクリにしてもモーションすごいな洋ゲーは
スプセルの起源はメタルギア
トムクランシー亡くなったけどどうなんだろね
>>169 既に名義貸しなだけで、製作には関わってないでしょ。
ブランドとしても価値はなくなってるし。
そりゃ細かいディレクションはしてないと思うが大筋はちゃんと書いてたと思うがなぁ
書いてないからw
監修してたのは遠い昔だよ
小説だって晩年はプロットだけで他人に書かせてたし
どっちかっーと軍事解説書とかの方に力いれてた見たい
>>168 スプセルの起源はthiefだろ馬鹿
めたるぎあ()なんて大した影響力持ってないっつーのw