wiiuは箱○レベルのゲームなら1080Pは十分可能
1 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】 :
2014/03/02(日) 20:52:29.47 ID:1qp37NrO0
2 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 20:53:16.96 ID:ui4Opy9p0
ベヨ2は1080p
3 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 20:54:25.34 ID:1qp37NrO0
wiiuはPS4や箱一には及ばないけど 低性能って叩かれすぎだと思う ソフトがないのは擁護できないけどね
4 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 20:54:32.63 ID:ar8QA9gF0
というか、1080pにするかどうかは 作る会社が調整して決めることなんだが…
5 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 20:55:59.03 ID:ui4Opy9p0
途中送信しちまった ベヨ2は1080pと海外記事で見かけた
6 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 20:57:05.33 ID:yUqC9tAC0
つーかベヨ2は60fps動画あるからそれで確認できね?
7 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 20:57:11.02 ID:AL9rDx0e0
任天堂のゲームで1080pってどんくらいあるんだろ
8 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 20:58:40.13 ID:yUqC9tAC0
>>4 大体の場合は1080pにするより720pにしたほうが絵的には綺麗なもの出るからね
これはどのハードでも変わらないけど
また、一枚絵のよさを重視するところは大概フレームレートを捨ててる
9 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 21:00:13.64 ID:dBiKXgsN0
シンプルな絵作りだけど、風のタクトHDは1080pでホントに綺麗だぞ。 アニメっぽい感じじゃなくなって嫌だって人もいるけど、あれはあれで クレイメーションっぽいそこにある感があってすごく好き。
10 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 21:00:54.84 ID:h/Nhb1d80
>>5 風タクHDは60と言われて実は30だったから出るまで信じない
11 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 21:01:19.96 ID:MPnZmcBR0
任天堂が証明するしかないね。横スク地獄なんてしてないで
12 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 21:02:35.06 ID:1qp37NrO0
糞箱が何年前のゲーム機だと思ってんだよ
HDの主観視点メトロイドが見たいぞ
15 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(2+0:30) :2014/03/02(日) 21:05:51.11 ID:1qp37NrO0
>>9 確かに綺麗だよね。
今PS4でBF4やってるけどそれでも綺麗と感じてしまうのはセンスの問題?
新作ゼルダに期待してしまうよ。
>>13 今のPS4もPS3時にHD未満可変60fpsだったゲームが
フルHDの可変60fpsになったくらいのが多いし…
>>12 E6760ってベースアーキテクチャがPS4やX1のニ世代くらい前でdirectX10.1相当だから無理
地味にPS4とX1はPRTにも対応しててPCでもnVIDIAが対応してないDirectX11.2
19 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 21:11:56.30 ID:1qp37NrO0
21 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 21:14:16.47 ID:C9kkJBD60
>>18 ホンとにE6760ベースならDirextX11やOpenGL 4.1に対応してるぞ
つか、WiiUのGPUベースってFA出てたん?
22 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(2+0:30) :2014/03/02(日) 21:14:34.19 ID:1qp37NrO0
翻訳使って海外記事読んでるんだけど読みにくいんだよなー 英語得意なゲハ民いない?
>>21 出てない
結局ファーストタイトルでその力量を測るしかないわな
今年はベヨ2か
どうせ爆死で任天堂倒産だろ
ベヨ2は動画見る限り720pの60fps
電気バカ食いの箱○がパフォーマンスで負けるとは思えないけどな そんなことが本当にできるなら任天堂はPC作ったほうがいい
そういうゲームが出ても売れないしwiiuに求めてる人も少ないよ。 1080p60fpsでリッチなグラフィックのゲームやりたいなら大多数は他のコンソールを選ぶ。
29 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 21:19:58.22 ID:i2NYv6xv0
>>25 しかもnoAA
でもっておそらくガッチガチの60fpsじゃなくてフッラフラの似非60fps
だと思うよ
>>3 必要十分な性能はあると思う
なんかWiiやDSが性能足りなかった印象そのままで叩いてる感じがする
ソフトに関してはその通りだな
>>29 ほとんど前作のフレームワークのまま2を開発してるんじゃないかな。
タブコンの処理が足引張って結局ムリだろうな 1080Pの10FPSとかなるんじゃないかw 任天堂とか2Dマリオで720Pという技術力の低さはびっくりした 1080Pでもできるんならwiiuの性能見せるためにも頑張ってやるべきだった レイマン見習え
34 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 21:25:52.56 ID:u0+yTvXL0
2Dマリオは常にタブコンに同じ画面写してるからな。 ドンキーみたいに片方切ればどうなってただろう。 と思ったらレイマンがあったな、任天堂何やってんだ。
35 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 21:26:33.30 ID:kIJ7eeqV0
箱○の出す画が1080pになってもショボさが目立つだけだろ
処理を効率よくさせるために徹夜でコード組みたくないんでしょ。 そういう企業体質なんだよきっと。
BF3がフルスペックでヌルヌル動くとかマジでなんだったの? クッタリの比じゃないな、ソフト出てもいないんだから
wiiu劣化→まだ開発慣れてないから〜→サード総撤退
>>37 どっかでスペック変更したんじゃね?
発売されるまではWiiUに割りと好意的なサードも多かったのに
蓋を開けたら総スカンだからなあ
BF4じゃなくてBF3ってところがなんとも あくまで試作品としてやってみたんだろうけどさ
43 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 21:39:00.44 ID:1qp37NrO0
>>37 EAと任天堂は滅茶苦茶揉めたみたいだからな
金銭的な面でなんかあったんじゃないかな
株主総会の質疑応答でもそういう話題が合ったし
発売前に一番好意的だったサードってEAだろ
>>42 その時はまだBF4出てなかったしな
他にも洋ゲーは基本フルスペックダゼーとか言ってた
PS4がPS2レベルにまで落としたら4k可能って言うのと 同じだろ
47 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 21:44:49.18 ID:bwad8EZa0
360と戦ってたのか
箱○だって1080Pが標準のゲームなんて(略
妄想だな 現実に解像度もfpsも箱を上回ったタイトルが存在しない
箱◯レベルを1080Pって無理だろ...
51 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 21:48:24.80 ID:TMejIWqn0
>>44 101は1080pじゃない
風タクが唯一の1080p
BF3のPC版を設定下げて1080p60fpsで大体安定して動かせる最低ラインってgtx560くらいだし タブコン抜いて2万くらいのゲーム機じゃなぁ
55 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 21:51:30.20 ID:1qp37NrO0
>>33 2Dマリオはわざわざ1080Pにするために時間かけて作る必要ないと思うんだけどな
ゼルダとかなら1080Pの価値もあるかもしれないけど
でもやっぱり動かしていて楽しいゲームが一番いいな
個人的にはもう映像の進化は十分すぎる
GCレベルのグラフィックでクッキリしていればいい
動かしてて楽しく、遊んでいて面白いゲームが一番
まあ今のゲーマーの流行は
『俺の持ってるハードの凄さが味わえる凄いゲーム』だから
トレンドから外れているんだろうけどね
720Pはクッキリしてないだろ。
57 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(2+0:30) :2014/03/02(日) 21:55:02.81 ID:1qp37NrO0
>>49 >>50 ちゃんと特化して開発すればできるんじゃないか?
今のwiiuにはその価値がないからサードにとっては厳しいだろうけどさ・・・
58 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 21:59:18.96 ID:1qp37NrO0
>>56 液晶のHDテレビでコンポジ使うとPS2とかwiiのゲームは滅茶苦茶汚くなるだろ?
自分のクッキリの感覚はアレがなくなればいいんだよ
>>57 特化して時間をかけて開発して発売遅らせたWiiU版NFS MWも707Pだったし、
バイオリベHDもWiiUリードのマルチのはずなのに720PでPS360や3DSより低フレームレートだったしなぁ...
箱◯レベルは数年後のWiiU末期まで難しいだろうからWiiレベルなら1080Pも可能くらい。
WiiUより5倍くらい高性能なXBOXONEですら720Pなのに、何言ってるんだ。
61 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 22:05:08.45 ID:1qp37NrO0
>>60 それは開発が慣れてないか
箱○の規模を超えているゲームだからじゃないか?
62 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 22:06:37.69 ID:pgsu1mDr0
無理しなくても720pでいいと思うが
>>61 CoDはグラも内容も変わってないし、そんなことはないぞ。
DDR3メモリのアクセス速度が遅いのが原因。
低速DDR3メモリでは1080PだとAA処理が間に合わない。
そもそもWiiUのDDR3メモリは箱◯の半分の速度しか出ない。
箱◯の半分の速度のメモリでどうやって箱◯のゲームを1080Pにするというのか。
64 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 22:11:49.18 ID:1qp37NrO0
>>62 こんなスレ立てておいて言うのはおかしいかもしれないけど
自分もそれでいいと思う
1080Pにする為に金と時間と労力を使うくらいなら
違うゲームを開発してほしい
1080p 30fpsのゲームよりも、720p 60fpsのゲームを遊びたい。
66 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 22:15:02.32 ID:pgsu1mDr0
>>63 >そもそもWiiUのDDR3メモリは箱◯の半分の速度しか出ない。
どっかにソースあるんだっけ?
>>65 1080p/60fpsならさらによい
まあMGSの新作のPS4バージョンだとそうなるけどね
>>65 結局現行世代だとPS4の1080p60fpsが理想ってことで
海外ゲーマーはPS4に雪崩れ込んでるわけだ
69 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 22:17:38.25 ID:pgsu1mDr0
>>64 だな。微妙なグラにこだわって無駄金使うよりボリュームなり次のゲーム開発なりに充ててもらう方がゲーマーとしてはいいよな
70 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 22:18:37.50 ID:pgsu1mDr0
>>67 >1080p/60fpsならさらによい
余計な金掛かるからプロローグになってしまうのがいいのかw
WiiUのGPUはRadeon HD 4600系(DX10.1、DDR3、128bit) PS3や360と同等 よって、720p/30fpsが標準 発売済みゲームのグラでも証明されている HD77xxを採用できたのに、どうしてこれほどGPU性能を低くしたのかは、まだ一度も話されていないはず
無理せず720p30fpsでいいと思う ジャンルにもよるが60fpsが活きるレベルデザインは任天堂でも苦労してるし
74 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 22:22:12.49 ID:1qp37NrO0
映像がいくら綺麗になろうがゲームのやってる内容が同じなんだから わざわざ移行はしないかな・・・ ゲームが出なくなったら移行せざるを得ないけど PS→PS2とか64→GCの違いじゃないんだし
無理せず720pでいいとか発売前からえらくトーンダウンしたな
解像度を上げないのはわざとだろ フレームレートをかなり犠牲にすりゃ箱1でも上げるのは簡単 どちらにしろ今でてるソフトじゃたいした参考にはならんかな ソニーがサードに金渡してライバルの弱点が露呈しやすいように つくらせてるようだからな 逆にMSや任天堂陣営はレビューサイトを買収している感じか 箱1やWiiUや解像度や色彩品質無駄にあげようとすると 大きなボトルネックが生じる構造みたいだからね
>>76 ソニーは金ないからそんなことしてる余裕はないと思う
BFもCoDもDLCはXboxに先行配信してるし。
MH3G・HDバージョンもソース解像度が1080pだったかな マルチの殆どは他機種版をWiiUに移植してるんだろうけど 余力がある場合は他と違って1080p出力に対応してたりするが WiiU向けに調整し切れてなくて逆にフレームレートは下がったりしてる
80 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 22:28:59.45 ID:1qp37NrO0
一応言って置くけど性能がいらないとは言ってないよ? ないよりはあった方がいいんじゃないかなって程度 PS4だろうが箱一だろうがwiiuだろうが パフォーマンスを出すために金と時間と労力を使うんなら別のゲームを作ってくれ
>>71 箱Oneも7770ぐらいじゃなかったか
もうちょっと奮発してたらPS4は無理でも箱Oneぐらいの性能で作れたのにね
PS3 MH3rdHD 1080P 60fps(エミュ) WiiU MH3GHD 1080P 35fps (移植) 重いエミュ処理がかかった3rdリマスターにフレームレートで負けてるのがなぁ。
PS3のHDリマスターってエミュなのか まあエミュならCPUパワーの方が重要そうだ
>>83 PSPリマスターはね。
PS2リマスターはエミュだと重いから移植しなきゃいけない。
85 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 22:36:19.37 ID:1qp37NrO0
>>75 ちなみに自分は発売前にはそんなこと一度も言わなかったよ
むしろ任天堂も性能路線に行ってしまうと嫌だった
ゲームの遊ぶ内容が同じなのに映像などをリッチにして
「お金かかりました〜」じゃね
今までにない内容で面白いゲームが出るならそれでいいんだけど
フィールドが広大になったとか、今より映像が綺麗になったとか
動きが滑らかになったとか
今までのゲームの延長線上の進化に過ぎないからな
任天堂はファミコン時代から性能で勝負してたろ。 ファミコンはアタリ2000の三倍くらいの性能と映像美で評価されたんだし。 ゲーム自体はキングコングのパクりでも映像で差を付けてた。
MH3GHDは確かモンスターのテクスチャー解像度上げてたんじゃないかな ハンターはショボイままなのにボスモンスターはやたら綺麗だったからw ゲームパッドもTVと同じ絵を出す事自体は至極簡単らしいが パッドの機能を生かしたりハードに最適化する手間を掛けて貰えないのが現状
88 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 22:42:27.33 ID:1qp37NrO0
>>86 それは性能次第でゲームの遊びの幅が全然違った時代だったからでしょ
今の時代とは違うよ
スパドン3作みたいにゲームの質を保ちつつ次々と出してほしいのです
結局、ちゃんとWiiU用として開発されたソフトなら、性能に不満はそれほどない…ってことになるだろうけどさ 発売前に、もう1年後には次世代機が出るだろう他社の旧ハードを想定した性能アピールしてたでしょ あれだけは、何を思ってあんなことしたのか、小一時間問い詰めたいわ 特に竹田
>>85 性能より作りやすさも大事じゃないかな
WiiuはPS4より開発環境が悪いから開発効率悪そうなんだよな
93 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 22:45:33.83 ID:/yN8Bav6P
まず任天堂がシェーダーリッチなフォトリアルゲー1つくらい作れよ
フルHDもできるってのはモンハンレイマン風タクが証明してるし 画質に金かけるより101やドンキーみたいにステージの動きに金かけた方が良いって感じじゃね
間違えた
>>92 ドボルベルクさん懐かしいなぁ
彼は中々素敵なモンスターだった
>>38 >>1 のリンク記事内容が微妙なのは同意するけど
その画像は単なるブロックダイヤグラムで
それだけ見てどうこう言えるモノじゃないだろう。
クロックやキャッシュメモリはそれ以前に判明してたし、
再確認程度の意味合いしかない。
1080pにしてもそのよさを実感できない奴のほうが多いだろ TVだと今は40インチ以上じゃないとフルHDじゃないし PCモニタを使ってる奴は大画面TVで遊べる奴に輪をかけて少ない とりあえず37インチ以下のTVも全部フルHDにしてくれホント 今使ってるDS5からの乗り換え先がねーんだよ
さすがにもうWiiUの性能に期待を持つのはやめよう あれはどう考えても箱○以下の性能だよ
>>94 その3ついずれも箱○レベルとは言い難いけどね
>>100 そうフルHDなのはデカいテレビばっかなんだよな
モニターはみんなフルHD当たり前なのに
あれは酷いわ
104 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:30) :2014/03/02(日) 22:55:10.87 ID:1qp37NrO0
>>91 前に話題になっていたwiiuの開発環境については
ハード販売直後の準備が不十分だったときの古い話で
今の環境とは段違いみたいだよ
コレはwiiuを余裕を持って発売しなかった任天堂が悪いけど
105 :
忍法帖【Lv=28,xxxPT】(2+0:30) :2014/03/02(日) 22:56:32.34 ID:1qp37NrO0
>>105 実際に出てきてるソフトは明らかに箱○の方が上だろ
マルチでも、独占でも
次世代の時に確実にやっちゃいけないのが、代替わり時期を携帯と据え置きで被らせることだね
Wii U が2012年11月18日に北米で発売となりました。任天堂は伝統的にハードの詳細仕様の情報公開に消極的であるため、これまでベールに包まれていた新事実が次々と明らかになりつつあります。Wii Uの購入を検討されている方はぜひ事前にご一読を。
????
まとめ作成者kanichiroさん
[本体]XBOX360やPS3より性能の劣るCPU
Wii U has 1.24GHz CPU, 550MHz graphics core - report ?? Blogs ?? Eurogamer.net
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-wii-hacker-reveals-wii-u-cpu-secrets ????
海外での分析によるとWii UのCPUはGameCubeやWiiと同じくBroadwayアーキテクチャを採用しており、そのクロック数は1.24Ghz。3.2GhzのXBOX360やPS3と比べて大きく性能が落ちることが判明しています。
取り合えず任天堂はがんばってメモリを生かせるように成ってくれ きっと次に繋がるから
箱○のBAYONETTAをど安定60fpsにして移植してみてほしい
CPUってPS3が異常だっただけで、PS4やXONEも現行機以下だろ
E6760なんていつのネタだ ダイショット割れてて320SPで確定してんだよ
コントローラーに液晶付けたせいで100$前後のコストらしいけどこれを 普通のコントローラーにして50$浮かしたらCPUもPS360の2倍みたいな感じに出来たのかな
アヌビスHDぐらいしかPS3使いこなさなかったのと同じで 可能不可能より高いハードルがあるでしょうよ 「やるかやらないか」
箱○レベルのゲームを1080pに可能って事はPS4とほとんど性能変わらなくね? PS4が高性能とはなんだったのか
>>114 無理
PS4もOneもタイミング的に選択肢がなくてjaguar積んでる訳だし
PPC系なら…っていわれると順当な選択肢もそう出てこないんじゃないかと
GC PPC750系485MHz/GPU162MHz Wii PPC750系700MHz/64MBDDR3+a/GPU250MHz? WiiU PPC750系_1.2GHz*3/2GBDDR3/GPU550MHzDDR3 まあ順当に性能は伸ばしてるがな PS3等よりcpuクロックが低いのはCELLがパイプラインが深いため 360もCPUコアが同じだがコア一つあたりの性能ならWiiでもそれほど差はない 750系は省電力だが前世代で他がマルチコアで熱で困ってるのは皆の知ってる通り
>>116 これマジならフラッシュメモリまでもゴミ使ってたわけか
本当にゴミ使って安くする事しか考えなかったんだな、WiiUは
>>82 単純な話でPSPのP3でやってる1ライト1テクスチャの描画よりも
3DSの3rdの1ライト1テクスチャ1スペキュラ+シャドウマップ+ポストエフェクトの描画が重たいだけでしょ
元の負荷が段違いだから
安定のソクミンによるネガキャンw
>>82 ちょっとまて
そういやP3て60fpsじゃないよね
125 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 23:27:47.33 ID:yJdgx2H+0
>>1 ベヨネッタ2みたいにちゃんと作ればヌルヌル動くしな
>>123 PSP版は30fpsだね。
PS3版は60fps、3DTVで立体視モードで30fps安定。
>>126 内部処理が30fpsで可変フレームじゃないソフトのエミュレートで
fpsが上がるわけないだろう
立体視で2回描いているから・・というのなら分からなくもないが。
130 :
名無しさん必死だな :2014/03/02(日) 23:39:43.84 ID:yJdgx2H+0
>>129 動画古いね
その後のアプデでもっと最適化されてる
>>27 顕微鏡写真だよ。レントゲン(X線)は金属を透過しないから真っ白な四角いチップしか映らないぞ。
酸で溶かしてチップを取り出したあと顕微鏡撮影してる。
>>127 あちこちのゲハまとめで見たんだが、WIKIだと違うな。
60fpsのモンハンは存在しないのか。
はちま産がレスしとるw
ログ速とかだよ
各ハードの性能比較 フロップス ROPS PS4 1.82TFLOPS PS4 32 HD 7790 1.79TFLOPS HD 7850 32 HD 7850 1.76TFLOPS HD 7790 16 XboxOne 1.31TFLOPS XboxOne 16 HD 7770 1.28TFLOPS HD 7770 16 WiiU 352GFLOPS WiiU 8 テクスチャフィルレート Shaders PS4 58GT/s PS4 1152 HD 7790 56GT/s HD 7850 1024 HD 7850 55GT/s HD 7790 896 XboxOne 41GT/s XboxOne 768 HD 7770 40GT/s HD 7770 640 WiiU *** WiiU 400 ピクセルフィルレート Texture units HD 7850 27.5GP/s PS4 72 PS4 25.6GP/s HD 7850 64 HD 7790 16GP/s HD 7790 56 HD 7770 16GP/s XboxOne 48 XboxOne 13.6GP/s HD 7770 40 WiiU *** WiiU 12
WiiUって全ての部品を出来るだけ安物で済まそうとしてる感じなんだな 唯一GPUだけは箱○の1.5倍くらい性能あるけど、それは単に箱○からWiiUの時代までにそれだけGPUが進化してたってだけで、 任天堂が採用したもの自体は時代遅れのGPUの中でもローエンドのもので、しかもクロックダウンして使われてるという有様 フラッシュメモリも粗悪品だわ、メモリは低速のDDR3だわ、CPUは語りたくないほどの糞だわ… まるで、ゴミをかき集めて作ったらどれだけ糞なハードになるんだろうという実験のために作られたかのようなハードだな
アサクリ4はPS3版よりwiiu版のほうがグラいいけどけどね だけどフレームレートは
>>71 AMDの一般用APUとPS4、XBOX ONEは全部同じTSMCでつくってるけど、
WiiUは工場が違うためHD7000の登場時期にGPUを出すのは無理なんじゃないのかな。
あとマルチ展開を除けばDirectX11で追加された機能は必要なかったりする。
DirectX11追加機能
テッセレータ
-ポリゴンの自動分割。GPU性能に合わせて分割数を自動調整できるためマルチ展開するのには便利。
-GPUが一種類の場合はモデルデータを最初から分割しておけばいいので必要ないと思われる。
GPUコンピューティング命令
-CPUで処理してしまえばいいのと、GPU性能を削ってまで使う必要があるのか不明。
HD1000 DirectX9世代 (PS3のGeforceと同世代)
HD2000 DirectX10世代 (XBOX360と同世代)
HD4000 面積が大きく消費電力が多いリングバスからクロスバススイッチに変更
HD5000 HD4000の改良版 DirectX11世代
HD7000 GCNアーキテクチャに変更
R GCNアーキテクチャ DirectX11世代(PS4、XBOX ONEと同世代?)
Wii Uの開発者の証言で、 ・CPUはコードを最適化しないとXbox360より遅い ・GPUはXbox360より強力 とされていたはず。 Xbox360が240SPだから320SP〜400SPでも確かに強力は強力だな。 で、コードを最適化して、モデルもテクスチャもポストプロセスも向上させずに能力相応に抑えれば1080pに出来るだろうけど 1080pですと見栄を張る以外の意味がない。
そもそもHDDと優先LANと標準でまともなコントローラーが無い時点でね・・・
開発者のやる気も深刻だ、作ったゲームがプレイしてもらえるあてがほとんどないのに どうしろと。それは物理的な側面以上にでかいよ。
WiiUはオン無料で無能ゴキ乗り換えで沈没の予感www
>>141 まあこっちのが大きいからな…
サードのゲーム望む客はWii Uには少ないのよね
よくわからんけどタクトHD見てて思ったんだがWiiUのGPUってFP64サポートされてんの?
146 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 03:43:09.10 ID:+7jDZeJ+0
>>120 まあWiiUに3万の価値を見出すのは難しいね
(大半の人がそうだと思うけど)タブコンに価値を見出だせないと
PS360より安くないと買わないよ
147 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 03:43:29.02 ID:/FGWw6iE0
ガチガチの制約付きの画質しか取り柄が無くなったハード それがWiiUなんだよね
149 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 04:05:33.75 ID:sH4CdT/ZO
150 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 04:21:21.73 ID:kpVYqNKF0
1080って要するに全画面表示するだけの事?
>>116 ソフトダウンロード速度が3MB/s程度なのはそのためか?
152 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 04:24:09.23 ID:1cREUTdx0
うーん、性能がきっついね。 2倍の性能があれば本当に戦えたと思う。言うても仕方ないんだけど。
性能よりもソフト早く
154 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 04:29:42.63 ID:1cREUTdx0
そうだよね、むしろ細かい性能はいろいろ理由あるんだろうけど、 ゲーム用の1Gメモリと、最適化された開発ツールの効果はこれから出てくるだろうし いいものがどんどん出てきてほしいですね。
>>116 フラッシュメモリまでそんなものだとは知りませんでしたw
それにOS入れてるんだよねw
どう見ても3万円の価値は無いと思いますw
コストが安いのはメリットなんだけどな WiiUはマルチ路線を追うより独占タイトル増やしていったほうがいい(´・ω・`)
>>153 その性能が足りないからマルチソフト出せないのでは
158 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 04:42:40.64 ID:+7jDZeJ+0
コストはタブコンのせいで安くないんだよ そのせいで低性能高価格というどうしようもない路線を走っている
159 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 04:49:35.50 ID:TuX7gr2EP
「WiiUは8年前のハードより優れてる!」 って威張られてもなあ
marioが1080pじゃない時点で理解しとけ。
Wii路線を継承したのが失敗。Wiiが売れすぎたから結果的に判断を見誤った Wiiの最後のほう見れば飽きられてる&性能不足は分かってたはずなのに。 まぁ今の段階の話だから、今後巻き返す可能性も無くはないが 性能重視の昨今は厳しいだろうね。
WiiUのタブコンを外した場合、25000円で HDD500G、有線LANを追加してPS3.?ぐらいまで行けるんだ?
ソフト二本ついて3万程度なら十分お安いじゃん(´・ω・`)
任天堂はこの路線で間違ってないと思ってるんだからコッチが合わせるしかない タブコンが無くなったらそれはもう性能を競い合ってる他のハードと変わらなくなるわけだし WiiUの次の任天堂ハードが出るとしても性能的に優位に立とうとすることは無いだろう また任天堂もハードの性能に合わせたゲームを作ればいいと思っているだろうし 後にどんな結果になっても自ハードの性能が足りていなかったと言うことはまず無いね
ぶっちゃけて言うならPS3、箱○で60フレーム出てるゲームで WiiUでは40フレームをチョロチョロしているのならば 「なんでオブジェクトやエフェクトをガッツリ削ってでもフレームレートを上げないんだろう?」 って思ってるんじゃないかな 任天堂は見た目よりもそういうプレイ感覚を大事にしていると思うよ
>>144 当たり前だろ
先にソフトが出ないとユーザーはついてこない
PSにサードゲーを好む客が集まるんじゃないよ
PSに出た有名タイトルに客が集まってるんだよ
168 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 06:18:34.84 ID:6lSNNzI/0
>>137 あれは洒落になんねえわ
町にいたらfps20くらいしか出ねえもんだから気持ち悪くなってプレイする気にすらならない
169 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 06:26:23.01 ID:gjvADZW+0
ほんとどうすんだろなWiiU
170 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 06:30:18.80 ID:+7jDZeJ+0
>>163 外付けHDD付ければPS4と同じ
プロコンやらリモコン足せばそれ以上
充分に高価格だよ?
171 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 06:39:42.15 ID:gjvADZW+0
タブコンもDSみたいな使い方するだけなら割高だし UBIがレッドスティールとかゾンビUとか明らかに狙った作品くらいしか 目をみはるものが無い。ゾンビUに至ってはハード自体駄目なので売上もいまいち 続かないのも分かるな テレビもみれる、みたいなのもテレビあるしなあ・・・
172 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 06:41:22.69 ID:XJkim2gK0
正直解像度は720p以上あればどうでもいい 問題は最低60fps固定もできないくせに次世代機で出す糞ゲー モニタは240Hzとかどんどん加速してるのに30fps()とか馬鹿か 解像度以上に目に見えて分かるんだよ糞ゲーって
173 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 06:44:42.74 ID:gjvADZW+0
次世代のアーケードぽいのは120FPSも出てくるだろうし モニタも今からなら2倍速にするか悩むわ メーカーも対応すれば安くなるんだがなあ
>>93 テクスチャリッチなフォトリアルゲーは作ってないが
任天堂のゲームはシェーダーリッチだぜ
175 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 07:24:24.02 ID:P285FO7c0
内部解像度は720pなのに 1080pだとうそぶくメーカーの多いこと プラチナと任天堂はそうじゃないと信じたい
>>170 >>170 足さなくても使えるんですけどw
君のその無理やりな理屈をそのまま適用したらPS4はSSHDに換装
PS+加入、PSmoveとか足すことになってもっと高価になるねw
PS3よりWiiUの方が性能上になる様な事はPS信者がする訳も無いから絶対に認めない WiiもPS2以下の性能だとか、3DSもPSP以下の性能とか言い続けてるしな 性能良いものしか認めないって主張を押し切っていたから WiiU発売から1年後に出たPS4の期間にPS3よりWiiUが性能上だと言ってしまうとWiiUを買わないといけなったしな そういえばWiiUよりPS3のがクロック上だから高性能って言いまくってた連中が相当居たけど PS4発売から一切居なくなったな その理屈だとPS3よりPS4のが性能低い事になるしな
178 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 07:36:00.26 ID:jbcYvfjY0
なんで英字全角なの?w
WiiUは付属品つけると高いよな〜(´・ω・`) その点PS4は箱から出さずに眺めてるだけで楽しめるから経済的 ソフトも買わなくて済む
181 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 07:41:34.24 ID:+7jDZeJ+0
>>176 WiiUにSSHD付けても無意味だから比較にならないね
PS+加入はフリーソフト遊べるからソフト代まで含めるようなもので
ソフト込みで安いか高いかの話には単純にはならないよ
WiiUはソフト少ないからリーズナブルって言えばリーズナブルかもしれないけどw
PSmoveとリモコンじゃ対応ソフトが違いすぎて比較の対象に上げることがナンセンス
183 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 07:43:51.22 ID:+7jDZeJ+0
自分で言った理屈に自分で言い訳してるのが笑えるわーw
だよな〜PS4はF2Pできるからソフト一本もいらないよな〜(´・ω・`) 月500円払えったぶんだけムリョウで遊べちまうんだぜ?
>>183 勝ち負けにこだわってるあたり君は朝鮮人かな
187 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 07:48:32.71 ID:+7jDZeJ+0
188 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 07:49:06.95 ID:+7jDZeJ+0
189 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 07:49:55.28 ID:GLJxA2dJ0
何の冗談だ できるわけねーだろ
DLでロム無しで遊べるんだしワンコインぐらい払ってやれよ乞食(´・ω・`)
192 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 07:55:05.56 ID:+7jDZeJ+0
価値があるなら払うよ 価値以上の値段が付いてるから売れない WiiUも同じだね というかよくみたらVCは500円〜1000円だったw
たかだか500円でゴネるとかまったく払う気ないだろこの乞食はw(´・ω・`)
194 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 07:57:26.13 ID:4MGS75ve0
ソクミンの悪事がバレたから陽動が大変だなw
>>192 もう君はハードが高価という主張が論破されて
ただのイチャモンになってるねえw
もう黙っとけよw
196 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:01:33.35 ID:+7jDZeJ+0
>>195 論破したってお前の中の話じゃんw
WiiUが売れないのは3万の価値がないからって結論出てるし
198 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:02:33.99 ID:LrzGQb9f0
ハードが高いのかソフトが高いのかはっきりしなよ(´・ω・`) 言ってることがズレてるから馬鹿にされるんだぞ
>>196 論点がずれてんなw
元々、君はwiiUは高価だと主張していたはず
売れないのは高価だからという主張だろ
値段相応の価値があるかないかに話をすり替えるなよw
201 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:08:30.55 ID:+7jDZeJ+0
>>199 ハードは高い
VCも高い
そして低性能
それがWiiUw
202 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:11:39.67 ID:4MGS75ve0
203 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:12:02.09 ID:+7jDZeJ+0
>>200 朝鮮人とか唐突に持ちだして論点がずらしたのはお前なw
俺は初めから3万の価値がないって言ってるんだけどw
自分で論点ずらしし始めたの忘れたの?
204 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:17:36.78 ID:uZXIiAnKP
今更箱⚪︎と比較されるUんこ終わってんなw 世間じゃもう次世代ハードでてますよ?
プレステにはこんな乞食がおおいからソニーが赤字で倒れそうなんだろうな(´・ω・`) 中古ソフトしか買ってなさそう
>>203 高価と価値があるかどうかは別問題だけど
君は結局どっちを主張したいの?w
勝ち負けにこだわるのは劣等民族の朝鮮人の特徴だからw
可能だとしてもソフトがない(´・ω・`)
自分勝手な価値基準持ちだして高い高いって言ってるんだから笑えるよねw ビットコインより信用できねーよw(´・ω・`)
209 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:23:47.62 ID:+7jDZeJ+0
任天堂には人を乞食呼ばわりして蔑むほどリッチなユーザーついてるから さぞ利益が出てるんだろうな
210 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:27:47.75 ID:+7jDZeJ+0
>>206 まず3万の価値がないって初めから言ってるんだが?
理解できないの?
>>210 君はそのあとに高価だとも主張したよな?
(お前には無くとも俺や俺の周囲はキャキャッいって楽しんでるから価値はあったと いう意見は黙殺されるか相対的価値とかいってゴネられるんだろうな・・・)
213 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:32:12.54 ID:+7jDZeJ+0
>>211 HDDも含めた周辺機器揃えれば高価というか高額になると言ったよ
そこまでは理解できる?
たかだか500円で思い悩むような連中がまともにゲーム楽しめてるとは思えないけどね(´・ω・`) なんでもゴネて嵩る連中といえば国籍を疑いたくなるのも当然w
>>213 だから高価と言いたいのか
値段相応の価値がないと言いたいのか
どっちですか?と聞いている
高価という主張はもはや難癖レベルで取るに足らないものだったけどね
216 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:36:09.18 ID:+7jDZeJ+0
>>215 まず3万の価値がない
そして周辺機器揃えると高額になる
この2つだね
難癖レベルと感じるお前の感性は知らんよ
完全に難癖だな。ドヤ顔で言ってるところ悪いけどなんの説明にもなってねーよ(´・ω・`)
>>216 PS4も周辺機器揃えればそれ以上の高額になるけどねw
PSmoveにVITAにVITATVと周辺機器揃えればwiiUの周辺機器揃える以上に高額になる
Vitaのリモートプレイで高額になるなw(´・ω・`) さらにVitaの周辺機器でさらにコストがかかって死亡w
ロースペックでもローコストなら十分需要あると思うんだけどな WiiUは逆にコスパが悪くなるほどのロースペックで、さらにゲームパッドのせいで全体的にはローコストと言えなくなってるし、ほんとどうしようもないハードだなと思う ほんとよくここまで糞なハード作る気になったよな
221 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:45:23.47 ID:hFtpMrQz0
まだこんなゴミハード擁護するバカがいるなんて 任豚の知能指数の低さには同情してしまう
スペックで持ち上げといて後からはずすのはソニーのお家芸だしな(´・ω・`) PS2互換はずしたり、有機ELはずしたり、GPS機能排除したりなんでもすぐはずす 最近はハメをはずしすぎた平井がVAIOもブラビアも工場もソニービルもはずしちゃってもう大変www
>>218 WiiUのアカンところは実にナチュラルにそれらが必須になってるところ
前世代機のリモコンが必須ですとか
PS4でDS3が必須ですとかなったら確実に叩くだろここのやつらは(´・ω・`)
224 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:51:56.02 ID:rtuaVdEC0
>>218 リモプできるからってVitaを周辺機器に入れるのは無理があるわ
225 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:54:05.29 ID:nmjvELeG0
任天堂の家畜は岩田に見限られてゲーム自体減らされ、岩田は「健康事業」とやらのご新規様に全てを託すそうだよw
226 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 08:57:56.91 ID:QRmZfPDm0
4万円のPS4と2.5〜3万円のWiiUが世界中で争って、たった3ヵ月で先週発売された日本以外の全地域で負けたのがWiiU 信者に限らず、一般消費者にも見限られたのがWiiU
別に1080pで作れても、そうですか、でいいんじゃね? 必死に否定しても見苦しいだけだぜ? おれはWiiUのゼルダ楽しみだけどな。
228 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 09:02:48.53 ID:GDL2GDPJ0
世界中で1万〜1.万5円相当万安くてソフトがバンドルされてるのに、たったの3ヵ月で一年先行した世界累計売上台数抜かれたのがWiiUなんだよね 現実に消費者から安いのに欲しく無いと烙印押されたのがゴミU
229 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 09:03:58.94 ID:0uDBhlEB0
今週 PS4 449,705 Wii Unko 44,503 累計 PS4 5,847,194 Wii Unko 5,765,484 ┏┓ ______ ┏┓ ┏┓┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┛┗━━┓ / \ ┃┃ ┃┃┃┗━┫┗━┓┃┃ ┗┓┏━━┛┏━━/ /・\ /・\ \━┓ ┃┃ ┃┃ ┣┻┻┻┻┻┫┃┃ ┃┗━━┓┃ |  ̄ ̄  ̄ ̄ | ┃┃┗━┓ ┃┃ ┣━━ ━━┫ ┃┃ ┗━━┓┃┗━━| (_人_) |━┛┃┏┓┃ ┃┃ ┗━┓ ┏━┛┃┃ ┏━┛┃ | \ | | ┃┃┃┗┓ ┃┃ ┏┛┃┗┓ ┃┃ ┗━━┛ \ \_| / ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┻━┛ ┗┛
平均20FPSのアサクリ4で箱○より大幅劣化してるんだが どうやって箱○レベルを1080P出力するんだ?
231 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 09:07:28.46 ID:jZrxn2Tv0
>>227 任天堂タイトル以外がほとんど発売されないハードで、当の任天堂が1080Pのゲーム発売できてないやんw
任天堂すら使いこなせない幻の1080pゲームとやらを、ネットの噂頼みで信じたい任天堂信者の絶望は恥ずかし過ぎ
CPUがゴミ以下だけど、GPUが箱○より多少性能上だから、WiiUに特化してGPGPUを使いこなせば、CPUの性能差を埋めて箱○レベルのソフトは作れる だけど1080p化なんて絶対無理だな
いや1080Pは無理じゃないよ。実現するためにはグラを犠牲に(重い処理回避)すりゃいだけ
任天堂って自社のショボいガキゲーが動きゃそれでいいと思ってるからな
235 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 09:17:42.48 ID:sFjQwiZM0
マリオカート8は何P?
>>223 必須のメモリ別売りとかVitaでやってましたけどね
238 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 09:26:57.71 ID:Gz9SGDSv0
>>233 いや箱○レベルっていう前提があるわけで
1080pだけならゼルダやモンハンがやってるしな
240 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 09:28:52.78 ID:gjvADZW+0
次世代機でももっと進んでグラが上がれば720Pくらいに落ち着くと思うんだ XBOXONEの高速キャッシュなんかまさにそこら辺狙ってる それでもWiiUの720Pてのは内部解像度込みで見ると 酷な言い方かもしれませんがPS3,360世代とそう大差ないように思う 1080Pとなると及びじゃないのがその性能じゃないかなー(^O^
241 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 09:34:05.98 ID:MYmsVIhG0
360レベルつーんだからHALO4レベルが可能なんだよな。 最低でもギアーズ3レベルじゃないと嘘つき認定。3年以内に出せよ
>>236 それはVITAのためでPS4のじゃないだろ(´・ω・`)
PS4にVITAが必須なら君の言い分はわかるんだけど
243 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 09:39:46.98 ID:VL+WBhEQ0
>>232 GPGPUを使うにはGPUが古すぎてコンテキストの切り替えに
大きなオーバーヘッドがあるので実質利用できないに等しい。
仮に利用できたとしても帯域が狭すぎて演算結果を高速に書き出せない。
結果としてGPGPUは無理。
HD4650のモバイル版だろwiiu GPGPUする余地ないだろw
確かに調べてみるとGPGPUも無理っぽいな そもそも世代的にGPGPUへの対応もかなり限定的のようだし 任豚はなんでこんなもんを推してたんだ
WiiUのGPUは当然1080Pは可能だろうけど、ちょっと敵キャラでも増えようもんなら、 CPUの性能にひっぱられてすぐ動きがカクカクになるからな。 だからWiiUはダメなのにw
WiiUはなにが駄目だったかっていうと、アーキテクチャの変更に踏み切れなかったこと 性能が低いなりにもx86に乗り換えてたらもうちょっとサードも開発しやすかった 逆にDSはARM採用で時代の流れに上手に乗れたのが良かった
249 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 10:01:14.14 ID:+5nR0cdc0
ポンコツハードを必死に持ち上げようと任豚クン必死っすな
250 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 10:04:42.38 ID:QLtrxTOU0
もう任天堂はハード撤退したほうがいいとおもう
>>251 据置はマジで撤退あり得るぞ
次世代はPSやXboxには互換が付くだろうけど、任天堂機は互換が切れる可能性が高い
これじゃ勝負にならないから撤退って可能性がある
さすがに8年前のハードには勝つだろ WiiUは6年前くらい前の性能だから
254 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 10:24:00.34 ID:YJ6YJdcg0
255 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 10:24:22.73 ID:TuX7gr2EP
内部ストレージがたったの3GBって驚異の性能だよな 一昔前のUSBメモリかよ
>>253 むしろ負けてるだろ
ジャンルによっては箱○よりリッチなソフトを出せる可能性はあるけど、全体的には間違いなく箱○の方がいい
しかも可能性があるってだけで、現状ではどれも箱○以下
映像なんてこの程度で良いから、読み込みや処理落ちでストレス堪らない方向で作ってほしいな
>>223 wiiUになってリモコン必須のゲームなんて少ない
あったとしても多くない上に
そのゲームが欲しい人はそれを承知の上で買ってるから問題ない
>>224 それこそリモートするならVITAは必須の周辺機器だよ
任天堂自身が1080pやらないからな オンラインも消極的だし 風タクだってヘキサドライブだし
>>258 リモート必須のゲームだらけなら君の言い分もわかる
二人プレイやるなら二人目はVITAでしか無理ってなら君の言い分もわかる(´・ω・`)
>>260 だったらWiiUもリモコン必須のゲームだらけではないから
それはわかるよね
タブコン大して使ってないって煽りはまだ分からんでもないが リモコンも買わなきゃいけないとか言ってる奴はマジでただの馬鹿 それしなきゃいけないのは前世代のWiiを買ってなくて新しくWiiUを買う層の話だって分かってんのか?
>>261 だらけでそ(´・ω・`)?
むしろゲームパッドじゃなくてWiiリモコンしか使ってないCMを流すくらいだし
PS4はあんだけ高性能だと言ってたくせに 1080pで60fps安定できねーしな
>>263 え?
俺wiiU持ってるけどリモコン使ったことなんて1度もないけど
必須というからにはそれがないおwiiUのゲームは全部できないことになるけど
そんなことないからそれは君の捏造だね
>>177 PS2>>Wiiなんて聞いたことないが。
そもそもWiiって出たのPS3より後だよね。
ならだらけとかは俺の言い方が悪かったねすまん でも必須タイトルも少なくないからね(´・ω・`) ロンチで必須なの出してるしね VITAが必須なPS4タイトルがあるなら俺の完敗ですわ(´・ω・`)
>>237 最適化の作業でオブジェクト削る必要があるので箱◯レベルじゃなくなる。
>>267 リモコンを使った遊びをするゲームがあるだけで
wiiUのすべてのゲームがリモコン必須ではないからw
そこをwiiUはリモコン必須とあたかもwiiUで
ゲームするには必要不可欠みたいな恣意的に捏造しないようにな
PS4にはVITAが必須と言ったら
リモートするならーとか言い訳したくせ
そういうのを二枚舌っていうんだよ
あとwiiUでリモコンのみのゲームなんて多くないよ ソフト全体で見ても1割あるかないかでしょ
271 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 11:09:28.94 ID:HO7+IQjB0
フルHDじゃなくてもいいから とにかくもっとゲーマー向けのソフトを出して欲しい MGS5もFF15もKH3もちゃんと引っ張ってこい。サードがWiiUで作りたがらないってんなら 任天堂が金を出せばいいだろう。多めに金を渡せばいい 健康路線とか言ってる場合じゃないぞ
>>268 それは箱○ベースの最適化をした場合な
WiiUのほうがGPU性能は箱○よりは良いって言われてるから、WiiUベースで最適化をすれば理論上はWiiUが勝るはず
WiiUが劣化するのはDirectXの世代がWiiUだけどれとも違うせいでベースから外されてるのが原因だろう
それと最適化をもっと進めれば箱○PS3ベースであっても劣化しなくなる可能性は十分ある
ただ、今はWiiUだけ世代が違うから研究してくれてないせいで劣化してるんだと思うし、今後も研究してくれる可能性は低いと思う
273 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 11:17:47.23 ID:cVsVlJXk0
>>270 多いか少ないかの問題じゃねぇ。PS4にVita必須のゲームはない。それがすべて。
それとも何かね、VitaはPS4の周辺機器だけど単品で2年も早く発売されたんかね?
屁理屈ばかり言ってるから任豚はバカって言われる。
>>273 別に数本リモコンゲーがあってそれの何が悪いのかわからん
275 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 11:19:35.43 ID:1YromfTl0
>>12 E6760
コア Turks (HD6670、HD6570系)
コアクロック 600MHz
SP数 480
浮動小数点演算性能 576GFLOPS
API DirectX 11、OpenGL 4.1
熱設計熱量 35W
本当にこれがベースならWii Uは元からDirectX 11だということになる
クロックが低いことを加味しても528GFLOPSはあることになり、
XboxOne Xenosの2倍以上の性能があることになる
276 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 11:22:38.03 ID:zG/qM69N0
WiiUは高性能!とホルホルしてスレ立てた
>>1 が
>>1 のサイトは捏造と指摘されたら、性能より面白いゲームを!とか言い出しててワロタ
>>272 CPUの能力が低いとDRAW(描画)の命令が出せる回数が減るからどうあがいていも無理。
GPGPUを使えばカバーできるという意見もあるけど、E6070はGPGPUをゲームに使うことを想定されてないし、
GPGPUとGPU本来の働きの切り替えに時間がかかる。
そこまでの余力はないよ。
任天堂って単純な絵作りに単純なゲームしか作らないからcpuの重要性わからないんだよね
>>275 訂正
Xbox One → Xbox 360
280 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 11:28:51.49 ID:+Yc0v3AJ0
>>274 ゲーム機の一部と別ハードの連携機能を同じように語るから
おかしいって突っ込まれてるんだろ。
ああ、E6760ね
>>280 ん?
VITAとVITATVはPS4の周辺機器でしょ?
違うの?
PS4紹介のPVでソニーは周辺機器として紹介してたけど
>>281 というかE6760ですらない事が確定してるでしょ
>>272 WiiUはGPUの性能に対して最低限必要なCPUの性能さえ満たしてないんだから、それに合わせて最適化したら絵としては劣化することになるんだがな
>>86 自信満々で出したGCが、数ヵ月後MSのXBOXに売上げ・性能共に完膚なきまで負けてから、
性能競争から降りた。
それでもDS・wiiで成功したんだからたいしたもの。
世のHDTVの流れには逆らえなかったがw
286 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 11:41:16.72 ID:0uDBhlEB0
287 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 11:52:08.85 ID:2lWVpCcb0
ゴキブリの必死さに癒されるな 高性能で楽勝なら (・∀・)ニヤニヤしときゃいいのにw
288 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 12:08:40.72 ID:GLJxA2dJ0
そんなしょーもない煽りしかできないほど追い詰められてるのか 少し前までのように元気良くWiiUを讃えるところを見たいのに なんか不憫に思えてきた
289 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 12:21:44.50 ID:WCfCuL5c0
>>282 Vitaを持ってれば周辺機器として利用することが出来るって話であって周辺機器として売ってないだろ。
ゲームパッド必須なゲームがあるWiiUと根本的に位置付けが違うってのが理解できないのか?
>>286 せめて箱○相当のDDR3メモリだったら・・
半分の帯域じゃダメなんだな
たった数ドルを何故ケチった
たった数ドルで状況は大きく変わったのかもしれない
別にリモコン必須のゲームは無いだろう パーティーゲームの一部くらいか
そのへんwiiやGCとかは変な周辺機器は出さなかったな。 uはコア層にすり寄ったわりに出費が多すぎる。
>>269 リモコン必須はある
VITA必須はない
(´・ω・`)ろんろん
>>277 それこそどうにかできる分野だろ。全然どうあがいても無理じゃない
WiiUが劣化するのはどう考えても研究が進んでないせいだよ
そしてそれは今後も任天堂が動かない限り変わらないとは思う
そういやドンキーって結局ゲームパッド使わないんだっけ(´・ω・`)?
296 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 12:49:30.20 ID:ZWCcyNea0
>>294 残念ながらどうにもならんよ。
PS360以下のCPUと帯域っていうのはそう言うこと。
そうらしいね。 だからドンキー作ったところがuの性能低くないよ!って強弁しても、uの最大限の売り使ってないやん! ってスルーされてる。
>>293 まあ、結局vitaがあっても操作性が変わるわけでもなしいな
299 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 12:57:39.98 ID:GmnYlZiW0
>>298 据え置きにデュアルモニターで操作に二画面必須は要らないって答に、任天堂は発売後の今も辿り着けず、SCEはPS3のリモプ公開した時点で気付いてた訳だ
つくづく任天堂は無能の集まりだと判る事例だらけだな
300 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 13:00:11.29 ID:dFIN0qa90
>>299 任天堂のソフト開発トップ宮本がWiiU発売後のソフト開発遅延の言い訳でゲロった
「HD開発は想定より時間がかかる」発言には言葉を失ったな
正に無能堂
301 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 13:00:42.79 ID:9ziAvGAy0
フレームレートと解像度増やすならCPUとGPUの性能いらない。 30FPSで描画して、TVに入っている倍速チップと、4Kアップコンバート用チップをつめばいい。 そうすれば、コストあたりのフレームレートと解像度が飛躍的に上がる。 PS4でそうすべきだった。 完璧なフレームと解像度じゃなくても、けっこうなクオリティでフレーム増やせて解像度も上げられるのだから、CPUとGPUで描画する必要ない。 コスト的にずっと有効だ。 PS5では4K30Pを当たり前に出せる性能で、8K60Pをアプコン倍速チップを搭載して実現した上で出して欲しい。ソニーはそれが得意なのでそれやれば他社よりも有利だしね。 PS6でHMDに移行な。
302 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 13:03:49.23 ID:eG8vNXW00
>>294 どうにか成らないよ
具体的に言えば、タブコン画面出力を無くして、更にテクスチャやポリゴンをPS360版以下にして、fpsと解像度にリソース全振りして何とかなるか?だよ
無知は黙ってろw
303 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 13:19:23.50 ID:9ziAvGAy0
新型PS4ではCPUとGPUで描画したものを、ソニーのTVについてる60i→240Pにする倍速チップと、1920→4Kにするアップスケーリングチップをとおして出力するようにすれば、 4K60P画面とすることができるので、その二つのチップを搭載して欲しい。 買い替え需要さえ起きるだろう。 あとからスルー用チップをくっつけるだけなので、初期型との互換性も保たれたままなのですぐにでもできる。
304 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 13:20:46.37 ID:dgS7jzCN0
>>302 おまえどうしようもないバカだな。
GPUがE6760という証拠をみせろよw証拠だぞw
妄想が前提だから話にならんな
305 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 13:22:24.76 ID:vFIAaq3b0
306 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 13:22:35.90 ID:N/SAcT5R0
CPUがうんこで足ひっぱてるんじぇね
307 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 13:22:36.82 ID:8zReC2W90
じゃあ箱○レベルのゲームを先ずだしてみろよ(´・ω・`)
wiiのソフトじゃ?
4790は誤字で、4690だけどな
表だけ4790と誤って記載してる
リンク先でも4690
>>304 むしろ妄想してるのお前じゃね
WiiUのGPUはE6760より低性能だよ
スレタイ通りのポテンシャルをWiiUが持っているとしても PS360とマルチするメーカーが最適化してくれなくて劣化 している現状では何を言ってもPS360>WiiUとなる
いやいや、ゼノ新作は今のところはインアン以上じゃないですか? このまま出れば性能はそれなりってことがわかるはす(´・ω・`)
ゼノ新作のPV見た某プログラマがwiiUではありえないほどの高度な処理をやってると驚いたらしいな ソースはゲハ
>>313 まあお前がそう見えるならそう思うのは自由だが、最低限出てから言えと
>>275 その情報がそもそもガセ
出てくるゲームがどれも劣化なんでHD4650の低クロック版って情報の方が信憑性がある
信憑性っていうかSP数違うしな DXの世代も違うし、E6760でないのははっきりしてる
まあなんせ任天堂自身が死んでもフォトリアルのハイグラゲー作らんからな
319 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 14:31:18.40 ID:mGWh2hwh0
>>317 そもそもGPUと帯域はセットなわけで、
帯域がゴミな時点でGPUもゴミって分かりそうなものだけどな。
任豚は認めなくないかもしれんがw
なんか痛々しいというか切ない書き込みが多いな なんでこんなスペックで行けると思ったんだろう
>>296 いやいや
セットの回数減らすのとかまさに最適化で調整する分野じゃねえか
何言ってんだよ
322 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 14:44:38.52 ID:2lWVpCcb0
MSとガチで殴り合いするとかいうアホな事をしたくなかったんじゃね
323 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 14:55:12.40 ID:XwrOqwtQ0
324 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 15:07:25.32 ID:qracBERvP
OROCHI2ハイパーの出来の酷さを見る限り どう考えてもPS3箱○にすら負けるハード
>>285 GCとXBOXの価格差は1万、しかし価格差程性能に違いはないんだがな。
ついでに光源処理ではGCのほうが性能高い。
無知がGCを叩くな見苦しい、黙って真性の産業廃棄物であるWiiとWiiUを叩いとけ。
>>277 IPSは十分上回ってるからそこは問題ない
問題なのはCPUのSIMDが貧弱なとこ
>>329 CODは解像度PS3が低いのでなんとも
>>289 ゲームパッドの話なんてしてないよ
話の流れを理解していないのは君ですよ
>>330 Codは現行機は全部720 x 880じゃなかったか?
まさかWiiUは二画面だから二画面あわせて 633600+364800 = 998400 ドットだ!
とか言い出すんじゃねーだろうな?
335 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 20:53:07.58 ID:ITAVtSeS0
>>334 そういや、3DSも3D切れば解像度がなんたらとか言い訳してたな。
こりゃ、解像度足してくるぞwww
>>55 そこは本当にそう思う
ここじゃ否定されるだろうけどUでWiiやるとそれなりに綺麗になるからね
リゾートで遊んでるとこれでいいじゃんって思える
クラブの絵の酷さを見た後だと尚更に
337 :
名無しさん必死だな :2014/03/03(月) 22:49:56.90 ID:ygjp7tDj0
バツイチと張り合ってると思ったら糞箱の方かよwwwwwwwww 一体何年前のハードだと思ってるんだ
338 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/03(月) 22:51:54.84 ID:3Q78VczxP
ゲームは性能じゃないだろ、 性能で売り上げが決まるならPS2もPS3も爆死してる
340 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/03(月) 23:33:02.68 ID:SC9kNHwf0
何週も遅れた糞スペックで使いづらさ満点とかさ 富士通やNECの官公庁向け電子機器みたいで、存在そのものが腹立たしいというか エンタメ企業がこんなもん出したら終わりでしょ
PS4「… 」
富士通やNECを押しのけて官公庁にPC納入できずに 売上げ減少の一途でついには事業売却したソニー
343 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/04(火) 00:26:46.19 ID:LGz/gtW40
>>338 しかも見た目がPC版と殆ど違いがない
fps30しかでてないけど
344 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/04(火) 00:33:03.41 ID:8BqTahzQ0
>>1 が無知だっただけで騙すつもりはなかったかもしれないが、
結局これ捏造スレタイだけが残った形だよな。
結果的にやってる事がチョニアゲ業者と変わらんなー
最適化快適化いうが、そんなの地力があって出来る事。 そんなもの無いんだから、解像度上げるなら描画を端折るしか無い。
347 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/04(火) 00:54:35.75 ID:TNj7xm5g0
各ハードの性能比較 フロップス ROPS PS4 1.82TFLOPS PS4 32 HD 7790 1.79TFLOPS HD 7850 32 HD 7850 1.76TFLOPS HD 7790 16 XboxOne 1.31TFLOPS XboxOne 16 HD 7770 1.28TFLOPS HD 7770 16 WiiU 352GFLOPS WiiU 8 テクスチャフィルレート Shaders PS4 58GT/s PS4 1152 HD 7790 56GT/s HD 7850 1024 HD 7850 55GT/s HD 7790 896 XboxOne 41GT/s XboxOne 768 HD 7770 40GT/s HD 7770 640 WiiU *** WiiU 400 ピクセルフィルレート Texture units HD 7850 27.5GP/s PS4 72 PS4 25.6GP/s HD 7850 64 HD 7790 16GP/s HD 7790 56 HD 7770 16GP/s XboxOne 48 XboxOne 13.6GP/s HD 7770 40 WiiU *** WiiU 12
348 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/04(火) 01:07:05.19 ID:pJFA7Loc0
>>344 任天堂に有利な記事はソースが不明瞭でも信じてしまう人が多いからなー
1080pでも横はいくつだよ 1440とか960とかが出てきているのに
350 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/07(金) 02:40:15.48 ID:wadngm8T0
>>145 されてる。
あの突き抜ける空がFP64のおかげなのかは知らん。
351 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/07(金) 02:58:31.06 ID:WMric5lw0
本当に力のある開発者ならハードの性能なんて頼らず 己の腕でソフトを作り上げるものだ 性能なんていくら上げても切がない
なんだよそれ。 でも今の世代はもう性能に困るほどじゃないからなー
確かにWiiU程度の性能でフルHDには出来るからな、 60fpsに出来るかってのはPS4も箱一も苦戦してるし性能自慢は目糞鼻糞なんだよ、 叩くところはどこもサードの次世代機和ゲーソフトが出ない事なんだよ
>>353 >性能自体は目糞鼻糞
いや、それは無いわ
WiiUでフルHDって風タクとモンハンのHD移植くらいだろ あと一応レイマンか こんなんでフルHD出来るって言われても
358 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/07(金) 19:36:42.13 ID:jPMrP7ny0
一般人は7で十分だと思ってるじゃね
360 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/07(金) 19:48:11.59 ID:jPMrP7ny0
一般人はスマホで充分 据え置き買う層はPS4くらいの画質は欲しいと思ってそう
>>358 画像はハーフHDなのにボケてないから
エミュで高解像度出力されたスクショだろ
実記でこの解像度ならボケてるはず
PS4のあとにWiiU買った馬鹿ですが、タクトはまじ綺麗やで なんやこれー
364 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中 :2014/03/07(金) 20:52:50.58 ID:tDbAPr5X0
WiiUのeDRAMにROPが相当数ついてりゃあな
Global Weekly 22nd February 2014
1.Knack (PS4) 329,036
2.Donkey Kong Country: Tropical Freeze (WiiU) 198,292
http://www.youtube.com/watch?v=yW4bnq05Kgc 海外でそこそこ好調のDonkey、日本では対極的に
洋ゲーナックが、Weekly 22nd February で発売され
その週では世界で最も売れたソフトとなる