なぜいつもゲーム業界にイノベーションを起こすのは任天堂なのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
252名無しさん必死だな
どう考えても衰退加速させてるのはソニーの他社排除方式の事業モデル

過去は任天堂・セガ・ハドソン・海外の企業他社と共存に近い関係で競い合い
ユーザーを楽しませていた

ソニー参入後にどうなった「それが現在」

PS1〜PS2でシェア獲得したソニーがユーザーの開拓に失敗したから衰退した
馬鹿にしてるWii・DSがゲームで遊ぶ人の入門機になってる事実を
認めない(認められない)そんなくだらないソニー経営陣のプライドが
ゲーム機を駄目にした

【両方ソニーの発言】
SCE佐伯氏「DS おこちゃま」

>◆ SCE佐伯氏の珍発言 ◆
>--- ファミ通1/24号にて ---
>「今夏、子供向けにアクションを起こす。あまり子供にターゲットを向けすぎると、
> PS2のブランドイメージが崩れ子供のおもちゃみたいなゲーム機になってしまうが」
>「今、いろんなメーカーに頼んでいる。
> もし、他ハードで子供用ソフトを作っているのなら、迷わずPS2に切り替えろと」
>「夏は子供向けソフトで溢れ返る」
>「トップブランドだからこそできるユーザー層の開拓を行なう」