ドンキー新作のレビューが賛否両論 IGN 9点 GameSpot 6点
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:16:02.20 ID:kFx+X/Yn0
3 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:16:26.64 ID:JYp17stl0
任天堂に対して好意的なGameSpotが6点とかマジ糞なんだろうな
4 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:19:04.83 ID:7nE0xqEn0
やっぱロード時間長いって書いてあんな
ステージ入る時おかしいくらい長いありえん
5 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:19:07.22 ID:kFx+X/Yn0
>>3 確かスカイウォードソードか何かに低い点数つけてたろ
どこが好意的なの
6 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:19:17.88 ID:rXygd38PO
普通に面白い
7 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:19:47.25 ID:DIY5EBC70
http://www.choke-point.com/?p=15625 6.0/10 GameSpot
良い点:
・エキサイティングで手応えのあるボス戦
・乗り物セクションが単調さを緩和している
悪い点:
・退屈でありきたりなレベル・デザイン
・理不尽かつストレスが溜まるプラットフォーミング・トリック
・ボス戦中の厳しいチェックポイント
通常ステージもボス戦ほど独創性に富んでいたら、『トロピカルフリーズ』はヒット作、少なくとも注目に価するゲームになっていたはずだ。
HDの『ドンキーコング』を心の底から待ち望んでいたものの、完成品がここまで無難だと情熱を維持するのは困難だ。
ビジュアルすらインパクトを残せていない。水準には達しているが、レベル・デザインと同じように、風景は大半平凡な出来である。
ビジュアル・スタイルはシリーズに忠実ではあるが、伝統主義者ですら、もう少し活気があっても良かったと思うはずだ。
楽しめる箇所もあるが、大半はありきたりで独創性のない『ドンキーコング』に仕上がっている。
8 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:19:56.14 ID:LBvibHun0
うん、ロードは長い
これだけはどうにかならんかったのか
9 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:21:31.76 ID:kFx+X/Yn0
10/10 Destructoid
不可能だと思っていたのだが、『トロピカルフリーズ』は『リターンズ』を凌駕している。
HDの輝きと信じられないほどの細部へのこだわりを備えた、極めて巧みに構築されたプラットフォーマーであり、このジャンルのファンは誰もが体験すべきだ。
証明済みのフォーミュラに操作オプションを追加し、Retro Studios流『ドンキーコング』はほぼ完璧である。
A+/A+ Gaming Age
『ドンキーコング:トロピカルフリーズ』は任天堂がWii Uで送り出した高品質ゲームで、Wii Uハードを購入する新たな理由を追加してくれる。
開発元Retro Studiosの丁寧なこだわりが生み出した素晴らしいプラットフォーマーであり、小規模だが目を見張るWii Uラインナップに加わった、
新たな宝石だ。任天堂ファン必携のタイトルである。
10 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:22:04.09 ID:w3lTOghQP
7.0/10 Eurogamer
私は任天堂のゲームをプレーし続けてきたし、『トロピカルフリーズ』も楽しめたが、同時に悲しみを拭い去ることができなかった。
『ドンキーコング』も、新作が発売されるたびに、質は向上するが重要性は縮小するという、
任天堂のシリーズの一つになりつつある。任天堂のフランチャイズ全てがこのパターンに陥っているわけではないが、
『トロピカルフリーズ』のようなゲームをプレーすると、いずれは全てそうなるのでは、
シリーズを重ねるたびに霞んでいくように見える賞賛が逆に批判に転じてしまうのでは、と思ってしまうのである。
9.25/10 Game Informer
コンセプト: 独創的かつスリリング、手応えのあるプラットフォーマーの最高峰
グラフィック: 生き生きとした背景は美しく、ハイデフの毛並みは嬉しいアップグレードだ
サウンド: オリジナル・トリロジーのDavid Wise氏が極めてキャッチーな楽曲を提供
プレー性: Wiiのオリジナルと違い、コントローラーを振らずともグランド・スラムやロールができるオプションが存在。
エンターテイメント性: 驚きと罰を、自然かつ絶妙にブレンド
リプレー性: 高め
9.1/10 GameTrailers
手応えのあるプラットフォーマーという現状を維持するだけでなく、過去作の焼き直しに陥らない程度の新要素を盛り込んでいる。
『トロピカルフリーズ』をWii Uライブラリーに加えるチャンスを逃すなど、バカのすることだ。
平均すると8点くらいの凡ゲーで落ち着きそう
正直今更ドンキーって感じ
スーファミで完成されてるからあれを遊んだら興味もてんかな
『トロピカルフリーズ』はWii Uの存在意義を殆ど証明していない
GamesBeatのこれが面白かった
>>10 言いたいことは「面白い、けど無難すぎて魅力がない」か
わからんでもないが、ハードル高いなw
そういやそこの新作レビューにバーチャル乞食だとか0点つけられてるゲームがあってワロタ
そりゃ任天堂すら、タブコン活かしたゲーム作れてないからなwww
良ゲーなんだけどもっと驚きが欲しかったって感じなのかな
まあ、言わんとすることはわからなくもない
>>13 正直Wiiでも出せた内容だろうと思う
ローディングはリターンズも長かったし
グラフィックなんてそれこそ面白さに直結するほど上がってないというか
リターンズ時点で十二分だったというか
慣れた人にターゲットを当てれば、初めての人がたじろぐ出来になり
初めての人にターゲットを当てれば、慣れた人には「飽き」を感じさせる
シリーズ物の難しい所だよね
>>18 グラフィックが面白さに直結したゲームって、具体的にはどんなのがあったの?
21 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:28:37.42 ID:rXygd38PO
任天堂ゲーは最初から完成した神ゲーなんだから続編の必要性が無いんだよね
皮肉なもんだね
>>10 俺の思うことと同じだわ
任天堂ゲーって全般的に昔のゲームをやってれば十分
シナリオとかオマケみたいだし
新しく買う意義があまり感じん、ドンキーとかもそう
しかもWiiUを生かして無い時点でどうしたいのか疑問
これならWiiで出せば良かったんじゃね?
>>18 マリオUも同じこと思った
3Dワールドも3DSの拡張版にしか思えない
保守的すぎじゃないかね
24 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:29:39.30 ID:GvNy2otc0
外人が作るゲームは難易度が高すぎる
確かにすごかったし面白かったけど続編としてはインパクトが足りない感はあった
26 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:30:10.44 ID:JYp17stl0
こんな焼き直し糞ゲーを後3ヶ月もプレイしなきゃいけないぶーちゃんが哀れ(´・ω・`)
評価も不評もいつもの任天堂だからなんだよな
>>19 十年ぶりの新作!とかじゃなく、わりかし連続で出てる(間に3DSでも出た)ものなら
続編としての色を強くするべきなんじゃないかなぁ
newマリがどうもダレ気味なのも同じ感じ
29 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:30:57.24 ID:HkZOydVDi
>>20 3Dゲーなら臨場感につながるし
細かいギミックが意味をもったりするけど2Dではねえ
ほとんどマニエリスム
低い点つけてんのはEurogamerとGameSpotだけか
続編補正でハードル上げてるかどうかかね
まあ2が早々に発表された時に ん?と思ったのがそのまま出た感じだな
レトロはさっさとメトプラつくれよ
ストーリーに感情移入出来ないから同んなじゲームと変わらんのよね
ドラクエからシナリオ取ったらシステム多少変わっても多分買わない
>>20 Wiiで出せなかった、と言える部分があるとしたらグラフィックくらいだろうからそこを否定したまで
まあ、今更2D横スクロールアクションにはうんざりしてるってことだな
36 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:34:20.85 ID:mkmY7Ia+0
難しすぎるよね
37 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:34:29.29 ID:HkZOydVDi
レトロスタジオがメトロイド作ってなかった
この事実だけでWiiU買う意欲削がれた任天堂ファンは多いと思うよ
俺もその1人
据え置きで2Dゲーばっかりやってどうすんだよwww
そういうのもたまにはいいが、メインになり得ない
IGNは妊娠
40 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:37:07.12 ID:8C7vi3mCO
概ね満足してるけど同ジャンル他ゲーに比べてロードが長いのだけはいただけない(´・ω・`)
ファンキーの店を読み込むのにも時間かかるし(´・ω・`)
こんな神ゲー存在しないでしょ
ゴキブリは見る目がなさすぎる
>>37 もう作ってるって話じゃん
2ライン動かせるようになったらしいし
まぁ確かに2D横スク出し過ぎだな
言わずもがなニューマリ乱発
先月にはカービィ、今はドンキー、今度はヨッシーアイランド
DSのニューマリがバカ売れしてからやたら横スクにこだわるようになった印象
>>29 それはゲームのタイプの話であって「グラフィック」と言うこととは違うのでは?
>>34 もちろん、同じようなゲーム感を再現することはもちろんWiiでもできるだろうね
でも質問の答えにはまったくなっていないねw
そもそもドンキーなんで横スクアクションになったん?他に横スクたくさんあるのに
昔みたいな1画面のステージとかGBリメイクみたいなアクションパズル路線を進化させてほしいわ
46 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:43:21.27 ID:DFccUxo10
横スクが多くなったのはテレビが横長になったから
ただそんだけ
47 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:44:12.73 ID:8C7vi3mCO
>>43 横スクに限らず新しく契約したプラチナとコラボとローカライズ以外、内製とセカンドタイトルはことごとくDSWiiの焼き直しってのがね(´・ω・`)
好きなシリーズがいくらかあるから買いはするけど最近の任天堂はいくらなんでも保守的過ぎる(´・ω・`)
横スク好きだけど、3DSがいいわ
据え置きはもっとチャレンジして欲しい
49 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:45:00.31 ID:j5Pe8ctq0
ドンキー買ってないけどWiiUのゲームってロード長くなりがちだよね(´・ω・`)
ディスクの読み込み速度速いんじゃなかったの?(´・ω・`)
新しい3Dフィールドマリオをやりたいんだよ俺は!
ギャラクシー3じゃない奴な
51 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:49:07.67 ID:5Hya4yx70
ドンキーの場合、2D横スクと言いながらも、
ステージに配置されたKONGパネル、ピースと多くの探索要素あるし、
単純に左から右にジャンプしながら進むアクションって次元じゃないからなぁ。
短絡的に2D横スクだから〜とか言いたくないわ。てかプレイしてれば言えないはず。
ただロード時間の長さは異常。これは擁護できん。
トライ&エラーの死に覚えゲーに加え、上記の探索要素も豊富で、
何度もステージに入って攻略が必要なのに、かなり待たされるのは苦痛。
52 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:49:22.75 ID:HkZOydVDi
>>50 この期に及んでギャラクシー3とかやりだしたらもうさすがに見限るわ
一言で言えば任天堂ゲー飽きたなぁ
マリギャラみたいな冒険したゲームが本当にない
正直マリオもドンキーもソニックもカービィもヨッシーも大差ない
良作1.2本遊んでいればそれで満足なんだよ
ドンキーとソニックは正直特に飽きた
>>43 一つ一つはそれぞれ別のゲームなんだし、
それぞれに求めてるファンがいるから仕方のないところではある
ただ固まって出てくると、任天堂自体のファンにはキツいよね
55 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:50:04.66 ID:rXygd38PO
かつては太鼓で操作させられたドンキーだよ?
パッド無視とかそりゃガッカリするわ
>>50 ライトのついた作業帽を被った探検家姿のマリオ
いろいろな洞窟やら廃れた神殿やらを探索しながら、コインの欠片を探すゲームとか
>>49 PS3よりは早いけど、今時HDDインストールの無いゲーム機じゃそりゃロードも長い
任天堂は他社から10年遅れてるな
スターフォックスやF-ZEROやカスタムロボとか出さなくなったせいで、ジャンル自体似たようなものしか出てない気がする
色々なタイプのゲームが出ていても、任天堂が出した2D横スクゲーっていうだけで
全て任天堂ゲーと括ってしまった人には、同じようなゲームが沢山あるだけって言う風に感じるもんだよ
同じ方向に揃っている物を一括りに感じるように、人間の認識力が出来ているからね
仮に算数遊び3Dとかドンキーコング33Dみたいな斜め上が出たとしても個人的にはそれくらい冒険してくれるほうが嬉しいかなあ
>>19がそもそものネックなんだよな
飽きた飽きたっていうのは簡単だが、シリーズやってきてる人に向けて
難しめに作ったら、本来のターゲットである低年齢層が遊べなくなるわけで
結局既存ユーザーを重視していくと極端な話になるけど
格闘ゲームみたいな初心者お断りになってしまうほうが未来はないと思うけどね
>>56 ソニックとドンキーは被るんだよ
特に特徴のない横スクロール、移動しながらバナナとリングを取るだけのゲーム
安心しろよ
MGS4に高得点つけるような糞メディアだ海外も
当てにしてる奴らも池沼ばっかだし
糞通と何も変わらん金金金
66 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:58:13.92 ID:HkZOydVDi
>>63 難易度の話にすりかえてるけど
ドンキーは難易度高いしまったく的外れだな
他人の評価でゲームの内容を語ること自体が滑稽なんだけどね
自分の買うゲームすら他人の意見に流されるみたいな風潮を作った
日本の文化はちょっと駄目だろうな
沈没する船から脱出するときに日本人を海に飛び込ませたかったら
「みんな飛び込んでますよ?」と言えばいいと言われるのが日本人だからしょうがないんだろうけど
横スクとかインディゲームでお腹いっぱい
64みたいのをだせよ
70 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:59:35.13 ID:AY0BXp3Q0
chokepointの宣伝スレ
>>66 ドンキーに限った話じゃないでしょ
どんなゲームにも当てはまることだと思う
実際アーマードコアVから対人特化になった結果その続編まったく売れなかったでしょ
既存ユーザーを優先していった結果の崩壊はどのジャンルでもあることだよ
>>67 ソニックも昔からある横スクだろ?スピンオフはあるけど
73 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:01:54.46 ID:jOPig2bD0
横スク飽きた
ストUよりスパWの方が遥かに面白いのだろう
だがそういう話ではない
>>72 てか最近のソニックって別にリング取るゲームじゃないだろ
むしろリングなんかガン無視でタイムアタックするゲーム
タイムアタックまでしない人も多いだろうけど、それでも高速で走り回る爽快感を求めて買うゲームだし、むしろ普通の2Dアクションとは異質のゲームだろ
76 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:03:33.16 ID:HkZOydVDi
マリオとかの横スクは子供や女の子とやると楽しい
ただ一人でやると1ステージでお腹いっぱい
しばらく放置してまた1ステージ、その繰り返し
で結局クリアせずでWiiのマリオまだクリアしてないわ
シナリオが薄い分単調な操作だと飽きる…
任天堂は最近マンネリどころか退化してる
79 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:06:11.41 ID:j5Pe8ctq0
>>58 へえ (´・ω・`)
爆速ディスクならHDDインスコ要らねんじゃねって思ってたけど
HDゲームとなるとそうはいかないのね
横スクゲーでこれならメトプラとかどうなっちゃうの・・・(´・ω・`)
3DS版がまだクリア出来ない。
......難しすぎるよorz
81 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:07:40.95 ID:PQFtrC290
>>76 あそこの本質はそもそも、生粋のゲーマーむけにバリバリのゲームを押し付けることじゃなく
ゲームを遊ぶための橋渡しだろ
実際WiiU所持してるが、マリオやらなんかは子供用にしか買ってない
実際自分が遊ぶことなんて無いし、そういうもんだと納得してる
それに対して子供向けだの今後の事を一切考えてない馬鹿が叩いてるのは
本当にゲーム市場の先の事考えての行動なのかと疑問に思うよ
なんで横スクばっか出すん
64GC時代の方がよかったし
>>75 俺はタイムアタックまでしないし
その異質も最初のころだけで今となっては毎度お馴染みのソニック
違いはあれどもう同じもの扱いなのよ、俺の中では
また横スクロールするだけかって
>>80 今度買おうと思ってたんだが、そんなに難しいのか
マインクラフトとコンセプト同じでマリオクラフトとか出ないかな
コラボなり使用許可とるなりしてさ
ロードが長いのが不満かなあ
あとロード画面でカクカクになるのは仕様なのか
3DSも併用したら流石にサイクル早く感じるなぁ
子供が子供でいる時間は短いから仕方ないんだろうけど
>>82 内容に関してはもう少し冒険してもいいと思うけどね
まさにNewマリUと同じ現象
個人的にはNewマリUがNewマリシリーズで1番面白いと思ってはいるが
シリーズを通じて似てるせいで面白くても飽きるのが早いっていうね
忍者外伝とくにおくんはやりたい
そつが無さすぎてつまらないという印象しかなかった
いくら別タイトルとはいえ、最近の任天堂は横スク出しすぎ
>>86 wiiuでマインクラフトは無理ってノッチが言ってたぞ
93 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:14:08.88 ID:OUuo0ZeJ0
ハードが売れてる時も売れてない時もサード不在だから自前で連発せざるをえないしな
>>85 単に自分が下手なだけw
救済措置を全然使ってないし。
メダルを探しながらだから時間がかかるかかるw
wiiUのHD画質で3Dドンキーやりてーと思ったことはあるが2Dは・・・
>・理不尽かつストレスが溜まるプラットフォーミング・トリック
売り切りプラットフォームのゲームデザインは、もう限界が来てるな
昔はクリアするために頑張った人達も無料で楽しめるものが周りにあると
ストレス感じてまで”攻略”する意味を感じなくなってる
サルが主人公のゲームとかよくプレイする気になると思う。
蚊とかのがまだマシだろう。
>>79 そもそも箱○とはそこまで変わらないしな
WiiUの方が3割くらいは速いけど
あとディスクを速く読み込むって結局高速で回しまくるしかないから、音や熱は大きくなるし、問題や故障も起きやすくなる
爆速で読み込めばインストール不要って考えは、かなり筋が悪い考えだと思う
99 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:22:01.93 ID:3ds0xtV60
CM見てアクションはすごい面白そうだと思ったんだけど
個人的にドンキーシリーズは馴染み無いからあんまりやる気にならないんだよな
キャラもかわいい訳でも無く取っつき辛いし
ドンキーはキャラで損してるシリーズだと思うわ
まあ、ゴリラだしな…
>『ドンキーコング』も、新作が発売されるたびに、質は向上するが重要性は
>縮小するという、任天堂のシリーズの一つになりつつある。
>>10の文面に同意するかな。
神トラ2にしろTDXにしろゲームの質がかなり高いのは確かなんだけど、
ゲームをやっていて感じる新鮮味というか驚きというか喜びというか、微妙に
言語化しにくいけど重要な部分が今一響かないんだよな…。
これに加えて新規IPが最近少ないからマンネリ感が強い。
ま、つーても良ゲーなことは確かだし、多分ユーザースコアも8点台になるだろうけど。
103 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:24:54.63 ID:HkZOydVDi
>>82 橋渡しって言うならなおさら多様性が必要だし
ドンキーは明らかに難易度高くて初心者に合わせてるわけじゃないし
全てが的外れ
104 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:26:03.16 ID:PQFtrC290
あの輸入CGアニメ再放送してくれないかな。
105 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:28:32.50 ID:3ds0xtV60
>>102 俺は子供の頃からずっとゴリラは無いわ
って思って食わず嫌いし続けてるってのに
よく分からん物だ
>>102 マリパでドンキーだけいつも選ばれてなかったな
107 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:33:02.88 ID:jOPig2bD0
スーファミの3作はもう何周やったか分からないが今でも楽しい
何が違うんだろ
このゴキブリは任天堂に多様性が無くて
どこに多様性が有るって言いたいんだろう?
リターンズの次もリターンズっぽいのはやめてほしかったかな
ゲームの質は良いんだけど
新ハード一発目は新しさがほしかった
2Dアクションはもういらねえよ
もっといろんなジャンルのゲーム出せよ
111 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:40:25.87 ID:psr8W33U0
どうせ3DSで出すならWiiUは3Dアクションにすればいいのにな
評価点がバラけるほうが適正だと思うけどな。
113 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:43:58.38 ID:MU7Ku/te0
114 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:45:49.30 ID:gQI065GxP
今日ドンキーの週販が出るが
豚はちゃんと買ってあげたか?
115 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:46:59.78 ID:j5Pe8ctq0
>>98 あー言われてみればディスクドライブに負担かかるんだなー
やっぱりフルインスコ機能欲しいなあ
今からでもHDD搭載モデル作るべきだな(´・ω・`)
でも3Dワールドとかボリュームの割にロード時間ほぼなくてびっくらこいたなあ
単にレトロスタジオの限界なのかねえ
>>113 大晦日に集まった親戚と近所の子達が10人ほど
Wii版だが交替でずーっと遊んでおった
尚、最終的にリモコン取り合いのリアルファイトに発展
なぜか俺が怒られる
後日、各親におねだりする子が続出
なぜか俺が怒られる
まあWiiuの任天堂ゲーは
3DS版でいいじゃんってソフトが多過ぎる
119 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 13:56:37.56 ID:JYp17stl0
売り上げが出て「ゴリラ買えよ豚」と煽られるペドニシの未来が見える
だからレトロはメトロイドを作れってあれほど言ったのに
メトロイドを作ってたら今頃レビューサイトは満点続出したのに
>>117 言いたい事は分からないでもないけどこういう時にご近所ソースはどうかと
ID:kFx+X/Yn0
FFでもやってろよwwwwww
アクションを批評すんのにシナリオガーかよ
頭おかしいわ
124 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 14:25:53.15 ID:USM2qVqTP
ファミ通もこのくらい両極端なジャッジをしてくれれば信憑性があるんだがね
125 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 14:27:10.49 ID:PQFtrC290
>>124 金払うところは殿堂入りそれ以外は殿堂に入れないって言う両極端じゃん
126 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 14:28:35.39 ID:USM2qVqTP
>>12 リターンズはそう思う人ほどたぶん結構ビックリすると思う
似てるようでしっかり進化してた
トロフリはリターンからの進化がないから微妙な反応なんじゃないかね
newマリ1→newマリ2の時の反応に近い
ドンキーとしては3年ぶりでちょうどいいスパンだったかもしれないけどカービィやらヨッシーやら毎月のように出すとほかのジャンル作れやって思うよな
量より質(笑 とか言ってスカスカラインナップ擁護しておきながら
賛否両論じゃダメだよなぁw
リターンズってWii後半に出ただろ
今回のもWiiU後半でちょうどよかった
別に横スクでも良いが、やらせる事がありきたり過ぎる
鈍器ー棍具
だって、ゴリラだぜぇ?
昔から、任天堂ゲーは面取りされまくって尖ったところが無い感じはあったが
今の大手の大作ってどこもそんな感じじゃねとは思う
だからこそ色んなデベと仕事してるんだろうけど。またサンドとなんかやって欲しい
続編商法とはいわないけどキャラクターは一緒だから新鮮さはないんだよね。任天堂のゲームは。
是非完全新作をリリースしてほしい。
スーファミで十分だな
マンネリて事かな。
それは同意だ。任天堂は思考停止に陥ってる。
139 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 16:11:16.98 ID:USM2qVqTP
懐古狙いに過剰に傾倒してる今のやり方は好きじゃないし
こんなに長々とやる事ではないと思う
マンネリと言うが、そもそも長年やり続けるオッサン向けのゲームじゃなかろう。
初めてドンキーをやる人も多い筈だ。
これもNewマリオが悪い
おまけで見れるイラスト見るとこの画風でやってみたいなと思う
ようするに綺麗になったドンキコングリターンズの域を出ないってことだろ
そこをどう評価するかでそれぞれ点数が違ってる
「初めてドンキーをやる人」と「これまでのドンキーを全部やって来た人」ではまったく変わって評価内容が変わってくるだろうね
そういうことも込み込みでちゃんとした評価ができないと、それはプロとは言えないだろうね
こんな点数ファミ痛と同じ価値しかないだろ
イーショップの点数貼れよw
ゲーマーってのはワガママなもんで、
マンネリを求めつつも革新的な新しい楽しさも同時に求めてしまうものだからな
求めるものに対してのブレなさが任天堂の強みでもあるけど
>>143 他機種のゲームに比べて大して綺麗になってねーだろ
>>147 比較対象はWii版以外ないだろドアホが
>>147 多機種でドンキークラス出てたら内容だけで9超えるわ
でもゴリラだぜぇ?
3-1とか4-3とかすげえ新鮮なステージだったと思うけどな
マンネリ言ってる奴らはホントに全ステージ遊んだのか?
2Dプラットフォーマーの枠内ではめちゃくちゃ頑張ってると思う
でもプロデューサーですらその枠そのものに限界感じてる状況
次のドンキーは3Dゲーにしたいとか言ってた
いまどき横スク2Dで5000円とか考えられんほど時代錯誤
触ってもらえば、違いがわかります
レビューサイトの点数で判断するとかゲハの風上にも置けない屑どもだな
ゲハ民なら今日出る売上で判断してくれよ
任天堂ファンは普段ひと殺しそうな勢いでPSアンチするのに、逆に少しでも叩かれると
いかにも自分らには全く落ち度がないようなふりして被害者ぶるから腹が立つ
Wiiで充分というかもっと言えばスーファミで充分なソフトに思える。
リターンズは久しぶりだったからよかったけど
159 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 20:42:46.81 ID:MU7Ku/te0
160 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 20:43:47.14 ID:MU7Ku/te0
>>157 実際殺害予告で捕まってた人いなかった?
162 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 22:04:47.93 ID:JYp17stl0
35,717wwwwwゴリラ爆死wwwwwwwww
ゴリラ買えよ豚wwwwwwww
>10
これすごく分かる。
最近の任天堂のゲーム、レベルデザインみたいな点ではよく出来てるんだけど、ぱっと見で「すごい」
と思うような力技だったり斬新さみたいのが無い。
新ハード初期はどっちかというとこなれた面白さより「すごい」がほしい。
164 :
名無しさん必死だな:2014/02/20(木) 02:37:10.21 ID:uWcWCk7f0
>>51 それを言うとマリオやソニックだって探索要素ややり込み要素はある
お前は問題の意味を理解できてない
結局出来や点数なんかより
ゲーム買う動機なんてやりたいかやりたくないかなだけ
大多数がやりたくないから売れませんでしたっと
>>96 プラットフォームの意味を取り違えてるぞ、恥ずかしいやつだな
その程度だから「タダゲーに据置が食われてる」とか見当違いも甚だしいことが言えるんだろう
タダゲーに食われてるのはWiiUだけ。世界中で一人負けのWiiUだけが、タダゲーに殺されてんですよ
>>148 任天堂の世界に限定した視点で見れば、綺麗になっただけのDK
任天堂に限定しない視点で見れば、現行機(PS4/XO)と比べて見劣りするだけのDK
前者では多少良い評価を得られるんだろうが、どっちにしても高い評価を得ることは難しいだろうな
>>157 お前さあ
それらが同一人物だとでも思ってんの?
>>157 どっちもどっちって論調ならまだしも
任天堂ファンだけ限定してる時点で公平さに欠くわ
むしろわざとらし過ぎて対立煽りかと思ってしまう
実際に遊んで面白いって思えたら後はどうでも良い
でもゴリラだぜ?
>>157 その落ち度っていったい何を指すんです?
>>10のレビューは同意できるけど、GameSpotの言う「ありきたりなレベルデザイン」ってのが全く分からない
175 :
名無しさん必死だな:2014/02/20(木) 19:37:22.15 ID:qy/CVXOx0
冒険できなくなった任天堂
オープンワールドゲーも作れなくなった任天堂
177 :
名無しさん必死だな:2014/02/21(金) 00:24:21.38 ID:yS3F90B6O
只でさえ客層がドーナツ化してるのに新規向けテンプレとかもういいだろ
3DSに移植されるのがわかりきってるのに誰が買うんだよ
180 :
名無しさん必死だな:
子供が出てくる入り口とか卑猥や・・・