WiiUのプロコンは箱コンをパクった癖に使いづらいってマジ?
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2014/02/15(土) 20:06:06.51 ID:RSStuT4g0
嘘
3 :
名無しさん必死だな:2014/02/15(土) 20:06:07.86 ID:tqcbiCGM0
55%OFFって凄いな
4 :
名無しさん必死だな:2014/02/15(土) 20:07:26.69 ID:+1PO53Hh0
こんなコントローラーしか作れないから
タブコンみたいなのを製品として出してしまう
納得の出来
5 :
名無しさん必死だな:2014/02/15(土) 20:07:48.45 ID:uQKjmO2zO
花占いは奇数の花弁の奴でやれ
6 :
名無しさん必死だな:2014/02/15(土) 20:07:56.92 ID:7D5VL/G20
コントローラーって普通値崩れしないだろ
7 :
名無しさん必死だな:2014/02/15(土) 20:08:10.21 ID:dZ45qQT90
形状が似てるのは持ちやすさを追求したらあの形になるだけだろ
パクったわけではない
8 :
名無しさん必死だな:2014/02/15(土) 20:09:11.67 ID:RSStuT4g0
てかクラコン(プロ)よりはずっとマシ
9 :
名無しさん必死だな:2014/02/15(土) 20:10:45.33 ID:I541/5iN0
考えてみたら任天堂がコントローラにこだわりを持ってハード作ってた時代って
もう10年以上前になるんだな
むしろ光栄に思え
これ、PCで使えないのかな
使えるなら、作りは良さそうだし、代用してもいいかも
12 :
名無しさん必死だな:2014/02/15(土) 20:11:00.25 ID:HnsFhhrb0
何がどうプロなのかおしえて
>>1
うわ・・・任天堂さいてい・・・
マリカスマブラきたら値上がりしそう
持ってるけど、ガチでやばいくらい使い辛いよw
18 :
名無しさん必死だな:2014/02/15(土) 20:19:13.94 ID:oSlWwrLp0
タブコンもiPadをパクったけど評判悪いなw
右スティックとボタンの配置を入れ換えるセンスのなさは異常
こういうの開発する人はゲームやらんのか?
プロコンUは重さもそうだけど、サイズダウンのおかげで日本人の手になんとか合うんだよな
久々に箱○起動した時、たかが箱コンのサイズでもなんかいっぱいいっぱいになったもん
まあ、デュアルショックで何百時間もプレイ出来てた頃を思い出せば・・・結局は慣れなんだな、という結論
一見箱コンとPSコンの良いとこ取りのように見えるけど
ボタンの位置がまずいのか?
ゲームを生まれて一度でもやったことあるのなら、WiiUnkoが成功するなどと夢にも思わないだろ
お察し
右スティックの位置で台無しなんだよ
独自色出そうとシンメトリーに拘ったんだろうが裏目に出た
別に使いにくいとは思わないけどなぁ
批判してる人は今までと違うだけでダメって批判してるようにしか思えない
>>26 でも実際そういう姿勢がハブられてる一因じゃねえの?
>>28 実際使いにくいんだよ
慣れるまでいちいちコントローラー見ないと操作出来ない
タブコンはあんまり気にならないんだけどね
アナログトリガーじゃないってまじすか
基本はGCの配置で、ボタンとトリガーとスティックの押し込みを調整するだけで良かったのにどうしてこうなったらって言うのが本音
DS3でも普通に出来る奴らにとっては、違いは無いんだろうけど
操作性自体は慣れでなんとかなるので不満ないけどやっぱり定価の高さがな
>>26 「プロコンに価値がないとは思わない。遊んだ人には『こういう使い方か』とわかっていただける自信はある」
プロコンはマリオで使えないからな
発売日に2個買って認識しなかったのは良い思い出
あんだけコントローラー出したんだから責任持って全部使えるようにしろよなと思う
クラコンとクラコンPROどっちか片方しか使えないとかありえないだろ
wiiコンってアナログの押し込みボタンないんだよな ボタンたりねーよ
>>30 プロコン悪くないけどタブコンのほうが持ちやすいし使いやすいな
>>37 ファミコンリミックスもアプデで対応だった・・・なんで最初からやらないのかわからん
マジで対応してるのかw
久しぶりにマリオでもやってみようかな
押し込みも必須ってのはシューターか何か?
箱やPS3ではどういう操作法になってるの?
シューターじゃなくても敵ロックしたりするのに便利じゃん?
ただでさえボタン少ないんだからそりゃあった方がよかっただろ
最初は、ん?ってなるけど慣れれば普通
ただベストではない
ゲームするやつが作ったのか?とは思う