【特大スクープ】PS4にデモンズソウル最新作発表か?
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 18:37:29.25 ID:HPu3ekDg0
2013ソフト世界売上本数 (前年比)
PS3 1億3588万本 ( + 7 % )
360 1億1645万本 ( - 12 % )
3DS 5508万本 ( + 42 % )
Wii 4059万本 ( - 43 % )
PC 2682万本 ( - 18% )
DS 2355万本 ( - 41 % )
WiiU 1442万本 ( +220 % )
PSP 1018万本 ( - 32 % )
VITA 988万本 ( + 11 % )
PS4 930万本
Xone 683万本
3 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 18:38:42.42 ID:1CJcpJia0
スタッフ増員したのもこれ作るためか?
4 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 18:40:35.38 ID:0oeuLbCV0
ディープダウンとかいうのがあったじゃん
5 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 18:41:20.06 ID:fGbKIqJh0
権利売ったから無理だな残念ゴキブリ
6 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 18:41:44.07 ID:CsNmTF/gP
>>4 わるいけど課金獣ギウラスがかかわってるゲームはNG
7 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 18:42:40.30 ID:EJhnXTMnP
>>1 デモンズソウルか?あれ何でPS4と思ったらダークソールじゃないのよね。
ところで
>>新しいゲームの到来をいじめるように見える何かを述べた
いじめるととはなんなの?
8 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 18:42:54.31 ID:IeLwNHeI0
○○「 訂正。やっぱ有名になったから 10 10 10 10 にするわ」
9 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 18:50:07.36 ID:mosLr9Z10
ダークソウル2だろ
宮崎氏がダクソ2の製作から外れて
別のタイトル作ってるよーとはいってるから
デモそ2の可能性もなくはない
>>10 でもデモンズダクソと比べると暖かみのある作品と言ってた気もしますね
デモンズ2ならめちゃくちゃうれしいですけども
出るならPS4買う
13 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 19:00:15.70 ID:wmXPmTYaP
ほんとに来たら最高すぎる
どっちにしてもPS4は購入予定だが
何のゲームだったか全く思い出せない
ソウサクだかなんだかだっけ・・・
全然分からん
15 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 19:05:48.68 ID:GF2hZEtm0
ダークと同じだからいみないだろ
16 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 19:13:09.04 ID:313fKuTh0
課金まみれのSCEにまともなゲームを期待するのは間違い
PS4には遅かれ早かれ出るんだから特報でも何でもねー
VITAだったら驚くけどよ
遅延リモートじゃなくて専用ソフトがやりてえ
18 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 19:22:58.36 ID:RfEYEph30
アンチャアンチャデモンズデモンズのあれか
19 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 19:48:11.57 ID:dJ6bxsmN0
デモンズは神ゲーではないがこれから伸びる可能性を持った作品だった
その結果がダクソて時点でもういいわ
ほとんどスタッフ同じなのにあの出来って事はその程度なんだろうな
デモンズは奇跡だったんだよ
ソウルブレイダー2がやりたいのう
ソウルサクリファイスだろ。外人も馬鹿だなw
>>1 それよりもソニーと産経とゲーム業界は滅ぶべきですね。
23 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 19:58:24.80 ID:VUQrCXuE0
そこらの神ゲーとか言われてる基準で考えると
デモンズはかなりの神ゲーでPS3の良心だったな
でも当時のプロデューサーか何かはもう死んだんじゃなかったか
といってもバンナムのダクソよりは面白いだろうから
デモンズソウル2が出るならPS4買うかもしれん
アンチャもきますか?
>>4 ポストデモンズと言われてるみたいだけど本編出るなら用なしになるな
デモンズ2は出せねぇっつってんだろが。
Q:ズバリ!2は出るんでしょうか?
え〜非常に答えずらい質問なんですけれども今のところ2の予定はないですね
現在開発しているとかそういったことはないんですけれども
やはり今回デモンズソウルということでですね
フロムさん始め宮崎さんとかスタッフの方々と一緒にいい仕事をさせていただいたと思ってますので
ぜひともそれがデモンズソウル2なのかまったく別の物なのか
そこら辺はチョットまだよく分からないんですけども
次も一緒に何か作らせていただければな〜とは思っております
デモンズソウル特集第2回+第3回!開発陣にデモンズの質問をタップリと!
http://game.biglobe.ne.jp/colweb/shoku/2010/100520/100520.html (5秒で読め)
(7:15から)
なんでゲハ?
ダークソウルがPS3劣化だった上に2は国内マルチにすらなっちゃったからな
李さんに与える神輿が必要だ
>>19 元々フロムは基本クソゲーメーカーだけどたまに出る当たりが熱狂的な信者作ってるような開発だろ
昔からの信者はデモンズの後しばらくはクオリティ的な面で続かないのは想定の範囲内だけどデモンズから入ったユーザーはその辺勘違いして失望してるのかもね
周期的にそろそろ当たりのソフト出てきそうではあるけど
30 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 20:21:46.89 ID:VUQrCXuE0
デモンズはスピーディで60fpsだったのにダクソで30fpsになって動きがモッサリしてるのは
明らかに手抜きとしか思えないが、有能なクリエイターが消えたのかな?
デモンズはSCEと共同開発でダクソはバンナムとの共同開発
そりゃスタッフがほぼ同じでも差が出ますよ
周期?
デモンズに慣れ過ぎるとベセスダでさえ汚く見えるから、安定供給して欲しいわ
オープンにしたせいでメモリ足りなかったんだろう
34 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 20:34:57.73 ID:vXmYiq6G0
>>19 スタッフ同じなの?
ダクソ発売のタイミングでフロムが大量にスタッフ募集してたけど
それが原因でダクソもACも雰囲気変わっちゃった気がするんだが
上のほうは同じでも下がショボくなったから色々粗が出てきてると思ってた
35 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 20:47:56.88 ID:wmXPmTYaP
スレの伸びなさ笑ったw
他機種対抗のために担ぎ上げてるだけで
実際は期待なんてしてないだろオマエらw
デモンズかダクソか置いといて、ほっといても続編出るでしょw
38 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 21:24:01.45 ID:wmXPmTYaP
>>36 他機種対抗するまでもなく
PS4は現状でコンシューマ史上最高に売れてるわけだが
ダクソやってみたけど何が面白いのかよく分からんなあ
ただ難しいだけで今のところ微妙
>>38 担ぎ上げる必要も無くなったから
持ち上げなくなったってことかw
まぁ元々発売時はPS3ユーザーは総スルーで
箱○スレの方で話題になってたくらいだし
ゲーム内容には興味ないんだろうな
>>39 それでもまだマシになったほうなんだ・・
発売当初は糞バランスで今の比じゃないほど理不尽に難しかったんやで・・
おまけにプレイヤーを妨害する類の致命的バグがいくつもあったし
42 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 22:09:55.78 ID:wmXPmTYaP
>>40 また痴漢がアホみたいなこと言ってるよ…
どうでもいいけどチカ君、次世代はマルチ劣化してないPS4買うんだよな?
>>39 今はかなりマシになった
が根本が腐ってるんだよ
オンラインが全くマッチングされない
この事でマルチプレイ以外にも幻影 や血痕システムが動作しない。これは初見殺しを回避するために必要なのに それでいて前作以上に初見殺しがワンサカ。難しいてのの大体の理由はここにある。
マジでフェアじゃなくなった。
あとはバカの一つ覚えみたいに狭い道にモンスターワンサカおくだけ。
戦闘も弓で一匹ずつ釣って盾構えてクルクルしながらケツ掘るだけ。
シームレスもただ面倒になっただけ。なのにマルチ始めたらシームレスじゃなくなるクソぷり
>>42 嘘でも「デモンズ好き」とか「自分は興味がある」とは言わないのな。
何のこだわりだよw
45 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 22:19:41.18 ID:wmXPmTYaP
>>44 デモンズも好きだが個人的にはダクソの方が楽しかったな
一周目とか脳汁でるくらいドキドキワクワクしたわ
デモンズとダークソの違いてなによ
太陽のしっぽとパラッパの最新作もお願いします。
>>46 バランスとオンライン デモンズはそこら辺凄く良くできてたダクソの武器だけは許せん
49 :
名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 22:26:17.65 ID:wmXPmTYaP
>>46 エリア選択制か否かかな?
個人的にはダクソのようにマップが繋がってるほうが好き
移動めんどくさいけど
>>46 オンラインが動くか動かないか
サクサクかもっさりか
ステージ選択かクソ意味の無いシームレスか
楽しいか苦痛か
>>36 伸びない=期待しない、じゃないからな
デモンズ厨はたぶん人数は多いけど静か
画像の静けさ見れば分かると思うけど
ダークソウルの続編作ってるのにデモンズソウルの続編も作るのか?
意味がわからん
>>51 関係ないスレでまでアンチャデモンズ騒いでた奴らが
デモンズ厨じゃないと言い張るのは別に構わないが、
その騒いでた奴らはどうしたんだよって話
PS2のときには大不評だった1回の戦闘に時間がかかるRPGが
PS3にきて時間のかかる戦闘は好評価になってきた希ガス
>>52 確かに意味わからん行動だが・・・
・日本人でさえデモンズ神ゲー、ダクソ糞ゲーの声が多いのに、
グラ命の外人からはもっとブーイングされ、デモンズに戻すことにした
・次世代機でデモンズ続編は時間かかるから、繋ぎに現行機でダクソ2を出すことにした
かなぁ
>>53 ここゲハだから知らん可能性大
RPG板には同じ話題で今そこそこいるが、ダクソスレだしダクソ厨が煩いから遠慮気味
それに元々デモンズ厨は普段消えてて、たまにわっと現れる
デモンズのSCE側のプロデューサーの梶井(
>>26の人)が
デモンズ以後全く表に出てこないから、干されてんなーw
と、思ったら亡くなってた(未確認)のか?笑い事じゃないな・・・
つーかこれでスレ立つレベルだろ
何のための業界板だよ
スレ立てしたいのなら、ちゃんと確認取ってから立てろよ
60 :
名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 02:06:40.86 ID:RRIyqeASO
梶井さんは10〜11年頃は次の企画まとめてたのに、プロパーのチープ連中に妨害され
上田&海道みたく講演とその資料作成とかやらされてて
その後、具合悪くなって入院したら、そいつらにプロジェクト枠取られて
名前とか流用した外注企画にすり替えられてしまった
見舞に行く近しい友人とかは本人の負担にならない様、一部現実を伏せて継続中って話してたが
結局、そのまま帰らぬ人になってしまった
今の中の状況は人伝にしか判らないが、辞めた人の企画復活させて
成功したら手柄にした奴は残ってるので、これがそうじゃない事を祈る
本当にデモンズ2ならPS4買うけど・・・
でもどうせまだまだ先の話か
版権とかどうなってんのかね
デモンズ2出るならかなりのビッグニュースだろ
あの青絨毯が帰ってくるなら胸熱だわ
その勢いダクソ発売日に買ったが俺には合わなかったな
63 :
名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 02:15:52.44 ID:RRIyqeASO
チープな連中だか、
>>60はチーフの間違いね
梶井さんだけじゃなく、他社から来た人に勘違いな敵意を出して色々潰す害悪がスタジオにいる
それによって潰されたシリーズも多いんだよ
前は国内制作トップがライバル会社から来た人だったので、まだ抑えがあったけど
その人も追い出された様なもんで、その人の立ち上げたシリーズも悲惨な事になってしまった
ようわからんがバンナムとソニーがフロムの取り合いでもしてんのか?
65 :
名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 03:02:04.93 ID:TUtbJhf4O
糞すぎるな
結局梶井は生きてるの?
まさかとは思うがデモンズのときにクソゲー呼ばわりしてたあいつじゃあるまいな?
67 :
名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 04:13:27.46 ID:1zGMBT6w0
ダクソのお陰でデモンズのID制の素晴らしさを痛感出来た
ありがたや
68 :
名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 04:17:10.35 ID:1zGMBT6w0
確かにデモンズからダクソで落ちたけどPvEでダクソより面白い和ゲーって無いんだよな
モンハンみたいなものでいくら沈もうと縋るしか無い
面白いと
聞いたことが無いのは
シリーズとして致命的
とにかくオンラインあるある詐欺はやめろ
PS3でしかもオンライン技術カスなフロムがP2Pなんて無理だったんだから。しかも公式サイト等には載せ無いクソぷりだし
結局バンナムと同じになっちまった
71 :
名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 09:59:33.77 ID:9dtIMFXY0
>>57 ゲハで業界情報でスレなんて殆ど立たないんだよ
海外デモンズの権利売った金延經と上司のアランベッカーがジャパンスタジオのNo.1、2になったのは11年
その半年前に、セガから移籍してみんゴルの初代プロデューサーの小林康秀が退社
暫くして新会社設立してて、みんゴルの開発から外されはじめてたクラップハンズに仕事を与えるべく
会社も同じ横浜にあったりすんるんだけど、ゲハで話題になった事など皆無
そもそもみんゴルの開発がmove対応版から変わったのもゲハは知らないしな
わざわざダクソと分ける必要あるの?
新規タイトルとして作るんじゃないの?
おま国
>>71 その金なんとか言う奴がSCEのまともな連中潰したりPS4の日本発売を遅らせたりしてんの?
75 :
名無しさん必死だな:2014/01/24(金) 00:29:34.16 ID:7pUttECsO
>>74 何でもチョンだからってそれのせいだと思うな
ソフトの中間管理職にハードの発売日をどうこう出来るわけない
せいぜいSCEの洋ゲーが日本版出ない原因
人追い出してるのはゲハ脳のキチガイ達
各種シリーズ潰したのも、ほぼそのグループ
エロゲもどきばっかになったり、ステマにも関与してる
デモンズが神でダクソが糞みたいな意見は全く賛同できない
単にPS独占が消えたから変に文句言ってるだけだろ
ゲームバランスにしろ対戦にしろ相変わらず大雑把でなんでそこまで差があるように語られているのか理解できん
俺は両方好き
78 :
名無しさん必死だな:2014/01/25(土) 15:12:30.77 ID:za/Q62LwO
79 :
名無しさん必死だな:2014/01/25(土) 15:39:00.53 ID:h50KB1az0
>>77 ダクソ発売当時オンラインが出来なかったのと
処理落ちするエリアがあって酷かったから評価が低かったんだと思う
パッチで難易度も下げられたし、現在はどっちも面白いと思うよ
>>76 こうして見ると相変わらず陰まっ黒だなぁ
陰がまっ黒だと、なぜか目尻のあたりに力が入って疲れる
絞りが合ってないように感じて本能的に目が調節しようとするんだと思う
81 :
名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 12:29:26.99 ID:+4e3JAB50
PS4以外選択肢ないだろww
しかしすごいことになってきたな
発売前なのに圧勝ハードって歴史上初の快挙
デモンズソウル2として出すのならSCEとの共作しかない。
デモンズの要素はダクソに引き継がれてるからなー
キングスフィールド5だったら全身全霊でSCEに感謝を捧げるんだが
デモンズとダクソの違いは微調整の差なのかもね
ただその微調整が超重要でそれにダクソの開発陣が気付けなかったのかも
あとこのシリーズで対人要素あるなら鯖は隔離にするべき
ダクソくらいのもっさりならなんとかならんでもないがデモンズみないなスピードなら海外勢とはラグでゲームにならん
85 :
名無しさん必死だな:2014/01/28(火) 01:19:38.00 ID:nWndEBdpO
真のソウルサクリファイス
デモンズもダークソウルも好きだわ
どれだけ遊んでも飽きない
87 :
名無しさん必死だな:2014/01/28(火) 04:07:52.24 ID:3VjFxirn0
PS4はFF15が出たら買おうかと思ってたけど、デモンズ2が出るならその時買うわ
宮崎さんはダクソ2は監修だけで別の作品を作ってるって言ってたし
もし、これに宮崎さんが絡んでるなら開発期間もすでにダクソ2と同じくらいあるはず
とすれば、作品自体も完成に近いかもね
ダクソ2発売からそんなに長い期間を置かずに出てくる可能性も無くはない
やっぱりE3あたりが濃厚かな?
というか、PS3でデモンズDL販売とか北米鯖も継続中とか
このための伏線なのかと勘繰ってみたり
90 :
名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 15:44:32.32 ID:dZeQVYSi0
wktk
対人プレーヤー隔離して
ソウサク猛将伝がついに来たのか
デモンズやったことないけどデモンズ以前の全てのRPGがクソゲーになるらしいな
キングスとシャドウタワーシリーズはやってきたけどACシリーズで完全フロム不信になってから
これはまだやってない
TESシリーズでその穴は埋めてたけど
そのうちPS4が出てPS3がもっと安くなったらやってみるわ
94 :
名無しさん必死だな:2014/01/30(木) 18:05:01.37 ID:+FuBMsvM0
ダクソもオモロかったけど久々にやってみようかな、と棚から取り出す
のはいつもデモンズ
>>62 デモンズの版権はSCEが持ってるんだがそれは国内のみで、海外の販売権はダークも含めバンナムが持ってる
だから国内外での販売を目論んでデモンズ2ではなくダークになった
今回発売になるダーク2もそういう事情
PS4も含め、今後デモンズ2とかのタイトルはない
タイトルは変わる
これ自体、噂程度のもので加えてスピンオフって話だし
シリーズ化されるわけでもないだろうし
あまり同系統のゲームを乱発するとも思えない
これは出ても単発になると思う
97 :
名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 04:15:20.31 ID:lAtth2MaO
>>96 梶井さんが生前まとめようとしてボツった企画を、山本のとこが倉庫から拾ってきただけだから、売れれば自分の手柄にして次もやるんじゃね
>>91 COOPメインにしたけりゃ箱版買えばよろしい
これの信者はベゼスダ信者と同等かそれ以上に敵を作ったよな
>>96 ないよ、版権でタイトルにデモンズソウルは使えないから
狭いダンジョンの中でもTPS視点のままって正直どうなの?
スカイリムやってる時外はTPS、洞窟はFPS視点にするんだけど
自キャラの全身を表示し続けないと日本人受けする操作性に出来ないし
装備グラフィックに凝る意味が無くなる
104 :
名無しさん必死だな:2014/02/02(日) 12:21:43.83 ID:6zVqRlEI0
嬉しいねえ
>>95 わざわざ糞ゲー化させた上に元の神ゲーも禁止するのかバンナム
日本初のベセスダ越えを潰しやがって
グラはこうだから
デモンズ>>オブリ>スカイリム>>>ダクソ
勘違いしてると思うが、ダークのタイトルは本来デモンズ2だからな?
デモンズ2が使えないからダークになってるだけ
デモンズからダークで仕様が変わったのと同じように、ダーク2もダークから仕様変更してる
たが、ダーク2は比較的デモンズに戻ってるみたいだし良いんじゃない?
それよりホントにPS4で出るのか?
PS3の信頼リストの後遺症のせいか皆あんま食いつかないねw
騙されません、出るまでは。
109 :
名無しさん必死だな:2014/02/05(水) 17:30:41.51 ID:dhoIxlal0
凄く嬉しいです
PC版が出るから
それに準拠した形でPS4版を出す
むしろPS3版、XBOX360版は
何故このタイミングで出すことに踏み切ったのかが気になる
111 :
名無しさん必死だな:2014/02/07(金) 22:29:49.29 ID:B5f066u90
保険でしょ
112 :
名無しさん必死だな:2014/02/09(日) 15:45:35.03 ID:aKO9AD+y0
楽しみっす
デモンズとキングスの2本柱で行って欲しいな
リソース分散したら両方ともつくりが雑になるんじゃ
>>114 あまり関係無いんじゃないか?
ダークソウル2のβやったけど
武器の当たり判定が水平にずれてるし
崖で死ぬと崖の外側にソウルが配置されて取れなかったりしていた
人手よりも資金不足なのかと思った
ダクソ2は、死んで覚えるを否定しているのが気になった
死ぬことへの恐怖を取り戻したかったのだとは思うが
死ぬことにリスクが有り過ぎると
難易度が上がり過ぎて初心者が入って来なくなって
売り上げが伸びなくなるんじゃないのか
NTやってないので一般論として、難易度って2つあって、攻略の難しさと、ルールのややこしさ
ルールのややこしさってステや強化もそうだけど、スレスタ返し返しとか怯み抜け含めて
ゲーム内で直感的に理解できないルールがあると、初心者は敬遠すると思う
初心者と言っても人として根性のあるなしはまた別なので、攻略の難しさは面白ければいいと思う
(ただ固いとか、ランダムにワープしてくるとかゴリ押し難易度は論外)
今の仕様のままだと死ぬ度に最大HPが減少し続けて
最終的には半分になってしまう
この状態だと安易に篝火でセーブ出来ない
立ち回りが上達するまで戻ることも出来なくなるからだ
1では下手で繰り返して挑戦し続けても
貯まったソウル・人間性が失われるだけで
難易度が上がることは無かったが
今作では下手なプレイヤーほど
難易度が上がる仕様になってしまっている
1で言うところの呪殺を全ての敵が使用してくるバランスが
本当に良いものなのかは俺にはわからないが
死んでも最大HPが下がらないアクセサリーを用意するくらいなら
最初から別な恐怖を考えた方が良いと思う
デモンズは一発で半分になり死ぬごとに敵が強くなり最終的に黒ファン登場
だったので、そういう意味でもデモンズ方向に戻そうとしてるのかな
北米の掲示板の翻訳見ると、TESがこの難易度だったらなって難易度がウケたみたいだから
スタブに無敵時間がなくなったってマジなの?だとしたらデモンズ以上の難易度になりそうだが
スタブに限らず無敵モーション無し
格闘ゲームじゃないんだから。
相手が燃えてるのに
こっちがスタブのモーションに入ったら
火に触れてもダメージ受けない状態になって
相手をサクッと刺して
相手はそのまま倒れるとかおかしいわけで
ロックオンして相手の周りを回るのも今後は手動
アナログスティックを少しずつずらしながら
距離を調節して移動することになる
123 :
名無しさん必死だな:2014/02/12(水) 00:09:23.46 ID:PLx9r9oa0
なるほど
デモンズは面白いがダクソはクソ
125 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 00:46:05.60 ID:No59QNA1O
>>124 せの差がSCE側の梶井や金子のお陰だとしたら、今度のは確実に糞だよ
手柄にしようとしてる山本はトロをオワコン化させた奴だぜ
潰したのはそれだけじゃなく、いくつもあるしな
>>125 ラジコン社長の仕事が減ってしまったのはそんな下らない理由だったのか・・・。
バクスタ中が無敵で無かったら隙だらけじゃんw
複数いるとこでバクスタして死ぬような状況になるなら、バクスタ受け付けないで回避出来るシステムが欲しいわ
バクスタで瀕死とか、単なる鬼門でしかない
129 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 09:09:25.33 ID:cEkevkgM0
>>128 この発言元の山本ってのは、人の手柄を掠め取るのだけは得意な
他社ハード壊した写真をツイッター等に上げる様な
ゲハのゴキブリとメンタリティが変わらない野郎
自分で何か出来ないから、強引にゲームやろうぜ復活させたが
自分のものにする為にPSCAMPと名前を変え
使えないと解ると終了し別の人に押し付け逃亡
>>126 ラジコン社長?
130 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 09:38:03.19 ID:uO0VwYp00
新しい回避システムもバクスタ無敵時間無しなんて改悪いらねえわ。
ローリングで既に回避できるだろ。
それにバクスタ無敵ないと袋叩きでストレス溜まるだけだ。
そして、たまに見かけるが、デモンズなんて所詮は旧作。
今改めてプレーすると操作性もバランスもダクソより悪いよ。
差はゲームの難易度。デモンズは難易度低すぎるから。
>>129 だったら、それはダクソがクソなんじゃなくて、山本って奴がウンコ野郎ってだけじゃないか
>>130 > 新しい回避システムもバクスタ無敵時間無しなんて改悪いらねえわ。
> ローリングで既に回避できるだろ。
バクスタ中にローリングして回避とかあり得ん
133 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 10:03:10.75 ID:uO0VwYp00
>132
新しい回避システム → ローリングがあるからいらない
バクスタ無敵時間無し → ボコられてストレス溜まるからいらない
こういう話がどうして バクスタ中にローリングするって話になったんだ?
134 :
快楽系最高:2014/02/13(木) 10:08:29.75 ID:+nDjdbqr0
無理して小難しいゲームやる必要ないよな
ストレス良くないぜ
快楽系最高!!!!!!!!!!!!!!!!
135 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 10:10:33.74 ID:uO0VwYp00
小難しいゲームをサクサクプレーしたときに最高の快楽が味わえるというのに。
136 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 10:18:55.74 ID:LyfOw8m90
キングスも難しいって言われる割りに簡単だったな
デモンズはやってないから知らん
それよりキングス5まだですかね?
137 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 10:40:55.84 ID:SV38AhSk0
え?デモンズやってないとか冗談だろ
かえって
うっひょー!!
マジネタなら
聖地に向かって3回祈りを捧げまする
なんでかしらんけどダークソウルはあんまりおもんなかった
そう変わってるとも思えんけど
>>136 キングスの新作はスカイリムとかの傑作が出てる現在では
厳しいだろうねぇ。売り上げも少ないだろうし
でもリメイクは大歓迎だな!
141 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 11:24:57.76 ID:cEkevkgM0
>>131 ダークソウルはバンナムの商品なんで知らんがな
故梶井の没にしたはずの企画を拾ってきて山本が何かしようとしてる今回のは
梶井もその上の金子もいないから、最大に良くてダークソウルレベルにしかならないだろうよ
>>1 なんでこんな中学生以下の訳でスレ立てちゃうの?
これじゃ英語できねえバカに伝わんねえだろ
144 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 13:44:04.95 ID:LyfOw8m90
>>140 キングスとスカイリムってジャンルもゲーム性も全然違うんだが.....?
主観視点でダンジョン探索してるPVだけ見て似てるゲームだとか思っちゃったのかな?
ダクソで楽しめる俺は何でも来いだ
ダクソなんてデモンズ以上のケツ堀クソゲーだろ
デモンズならタイミングがジャストで噛み合わなければ空スタになるけど、
ダクソなんて明らかにおかしいタイミングのスタブもダメージ入るし。
極めつけはトレインスタブ、起きスタ
バランスが悪い以前に不良品
ダクソ2がすごく地雷臭するんだが。
何あのもっさり感とファントムのまるで氷上スケートをやってるかのような滑る動きは。
ダクソ2は完全版が出たら買うかも程度の興味しかないな
150 :
名無しさん必死だな:2014/02/16(日) 00:13:00.91 ID:rlnaT2+w0
PS4なら即買いなんだがなぁ
151 :
名無しさん必死だな:2014/02/16(日) 00:52:39.85 ID:lWKnPeKE0
デモンズはソニーが深く関わってたし良い鯖用意してたんじゃね
(良いって言ってもMSとかのレベルじゃなくてフロムの用意した奴より)
ゲーム内容の出来もデモンズの方が良かったって言う人もやっぱり多いし
>>105 なんでオブリがスカイリムの上にあるんだよ・・・
グラもダクソ>デモンズだったろ
デモンズ押し厨はダクソの初期で嫌気が差した組
マッチングの悪さとバグのせいで改悪の印象があるからデモンズが良かったと言ってるだけ
今は全く問題ないのに未だに未練たらたらでデモンズデモンズと言ってる哀れな連中だよ
>>153 ゲーム内容的にもデモンズのほうが好きだわ
大うろのトカゲで原盤2個出たが下でリンデちゃんに原盤もらって攻撃したら返り討ちにあって
とりに行く途中に足滑らせて人間性99と3千万くらいロストしたったw
良かったじゃない
これで綺麗さっぱり心置きなくダクソ2に移行出来るから羨ましい
ダクソとかグレクラ大力雀一発ケツ堀ゲーだろあれw
あーなるほど!
確かにデモンズ厨は可哀想ですね
一発ケツ堀ゲー
からの
アナルほどか
偶然にもデモンズはネットのラグの影響が原因でバクスタが失敗するだけなのに
161 :
名無しさん必死だな:2014/02/18(火) 15:06:28.53 ID:5CJxMFMA0
E3で発表?
162 :
名無しさん必死だな:2014/02/18(火) 15:29:31.46 ID:FDvWMKws0
ダークソウルは友達がサイン置いても、全然サインみえんかったもんな
今は改善されたの?
163 :
名無しさん必死だな:2014/02/18(火) 16:10:07.08 ID:PNrkLa4i0
一人でいいからCOM仲間連れさせろ
金髪ボインのな
\□/
|Ж|
| |
ダクソ2は一ヶ月は様子見するわ
167 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 20:08:28.30 ID:Z0IOoIXF0
ツイッター
https://twitter.com/ShunsukeKida Shunsuke Kida @ShunsukeKida ·2月1日
@brinkingyellows 「very hush tones to keep the tension high.」に感動しました。見事な解釈です。
昨年、亡くなったプロデューサーの梶井健(Ken Kajii)に見せたかったです。
Ken Kajiiと一緒に作った音楽なので。
<きだしゅんすけ デモンズソウルで音楽を担当>
梶井さん…
うわああああああああああああああああああああああ;;
168 :
名無しさん必死だな:2014/02/20(木) 06:01:37.58 ID:4aD/MeidO
>>167 梶井さんは外注でも一緒に作品を創る人
周りのネガキャンしかしなく、中身はどうでもよく売れた数で態度が豹変するゴキブリみたいな山本一派に、褌かっさわられてメタメタにされる様な真似はされたくない
169 :
名無しさん必死だな:2014/02/21(金) 10:03:22.45 ID:giOGBFof0
デモンズ完全版をPS4で出してくれ
わかった
デモンズシードは俺も続編 or 完全版に期待していた所だ。
173 :
名無しさん必死だな:2014/02/22(土) 15:59:06.08 ID:OAZjKlyu0
w
デモンズシードとは何ぞ?
このゲームはニコ厨のおかげでヒットしたのは認める
それがいい方向でも悪い方向でもあるが
ゲーム画面が似てるだけでデモンズとダクソは全然違うからな
フレームレートとか鯖マッチングかP2Pマッチングかとかシステム的な面でもなく
根本的にダンジョンの作り方が違う
デモンズは漫画で言えば一話完結
ダクソは連載
>>176 デモンズはMAP毎の達成感があるが
ダクソは気の休まる時が無い。
それも恐怖心を煽る演出の一部なのかもしれんが
同じ場所を何度も往き来し、
だだっ広いMAPに辟易させられるのは勘弁だ。
178 :
名無しさん必死だな:2014/02/24(月) 06:09:16.45 ID:Zafc2oc70
スピンオフ?
もう最近のフロムゲーはバンナム臭さが半端無いからな、しかもそれを気取られまいと必死に隠そうとしてる様がプレイしててありありと分かる
もう一回ソニーと組んでくれたらなー
デモンズとダクソの違いがソニーとフロムの違いなのかな
ダクソは基本的にデモンズより面倒臭さが増えたのがなあ。
>>177 お前がオープンワールドに向いてないだけだよ
ソニー信者ではないが結構面白いゲーム作るよな
デモンズもそうだし初代サイレンとかも超好き
183 :
名無しさん必死だな:2014/02/26(水) 06:43:28.51 ID:NICTiD7b0
DAZEはもう作らないのかな
184 :
名無しさん必死だな:2014/02/28(金) 07:05:42.39 ID:GcYUxkYK0
きっとくるー
デモンズの優秀なスタッフはヘッドハンティングで他行きました。
ダクソはご承知の通りであり、2は買わなくてもわかるだろ。
ちなみにデモンズのディレクターはもう亡くなってる
ちょっとくらい上読もうな
188 :
名無しさん必死だな:2014/03/02(日) 00:11:33.55 ID:7Y70Iglo0
サーセン
ダークソウルがあるのにデモンズがでるわけないやん
んなこと分かってる
192 :
名無しさん必死だな:2014/03/02(日) 07:53:37.18 ID:2PTsTO7b0
つーかゴキブリが必死にデモンズもちあげてダークソウルけなしてるがデモンズくそだったじゃん
すべての要素においてダークソウルに劣るデモンズをむりくり持ち上げて滑稽でしかなかったわ
193 :
名無しさん必死だな:2014/03/02(日) 07:54:54.17 ID:tWZBlfsQ0
ゼノやベヨを必死に持ち上げてるのと一緒
キングスフィールド5出せよ
SCEが金出してKF復活させてくれたら五体投地でソニーを拝むしPS4も買うよ
サターン信者がダンジョンマスターネクサス持ち上げてたのと一緒
DQFF的なスタンダードな人気ソフトが無いから万人受けしない良ゲーを持ち上げるしかなくなる
>>192 おまえは何も分かってない、てかゴキブリとか言ってるような任天堂豚はやっていない
だろうし、分かるはずもないか
>>192 本気で言ってんのか?
別にソニー信者じゃないけど、これに関してはSCEと手を切ったフロム側の驕りだった
としか言えない
2代新作看板だったダクソとアーマードコアがバンナムと組んだ結果どんな出来になったのか
知らないのか?
デモンズの可能性を見極められず北の巨人の要石を壊したままリリースして
DLCでフォローさせるわけでもなく海外販売権をさっさと他社に投げたSCEと組む利点ってなんだ?
SCEが開発費出せば北の巨人ことダクソはデモンズ2として出てただろ
200 :
名無しさん必死だな:2014/03/02(日) 13:38:09.58 ID:2PTsTO7b0
デモンズもダークソウルも持ってるんだがw
プレイした上でそういってんだよwゴキブリは頭わりーなw
両方好きだけどKFからのファンなんで個人的にはオープンワールドなダクソの方が好きだな
デモンズ持ち上げて片方ダメって思考がわからん
ダクソが売れちゃったので今さらPS独占で出すメリットない
SCEと組むなら別の企画だろな
デモンズサクリファスを作っちゃおう
>>203 ソウルサクリファイス自体、梶井の企画を邪魔して強引に埋めたもの
進行中のは、その没企画漁ってきただけ
まさに死人に口無し
>>201 俺もKFファンだったけど、ダクソの方が好きだった。
デモンズも面白いけどステージ制なのがイマイチ
対戦は興味ないし
206 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/04(火) 21:17:30.39 ID:pNJZ0jWR0
好きな方やればいいんだよ
デモンズ2が噂に上るのはXONEが微妙な性能で、
直ぐに上位互換の後継機種が出るとか騒がれているのと、
WiiU以外の現世代機でのマルチは無駄が多いといわれているからじゃないのか?
それらとデモンズ2となんの関係が?
209 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/07(金) 07:14:29.47 ID:BwiRtunT0
wktk
デモンズ2は100000000%ない
もういいだろこのスレ
デモンズ2 = SCE だから
マルチで出さない事が商売として不利にならない、
ライバルハードが全く相手にならず独壇場である事が大切
バンナムがPC出させたせいでチーターだらけになったからな
213 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/09(日) 15:56:46.26 ID:CGOsaank0
214 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/09(日) 15:58:52.74 ID:l++e1JJR0
ソニーやりますは信用に値しない
215 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/11(火) 21:46:40.99 ID:uhbxwB3f0
それよりダークソ2が海外レビューで高得点連発してるぞ
216 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/13(木) 23:57:50.54 ID:y+P0iZra0
よかったね
SCEは単独の決算を業績発表会等で公表しておらず官報の決算公告にてSCE単独の貸借対照表を開示している。
それによると、2013年3月期の売上高は4789億5300万円、営業利益が84億2700万円、経常利益が79億8800万円、
純利益が78億8600万円、資産1258億8700万円、負債1966億3400万円、純資産がマイナス707億4600万円の債務超過である。
債務超過という財務状況下においてPS4を世に出す為か2012年度においてSCE、SCEA、SCEEの三社は
ソニー本社より三社合計2629億6100万円という非常に高額の債務保証を受けている(SCE単独では1209億300万円)。
218 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/16(日) 17:05:14.96 ID:4XgkDvwm0
PS3もデモンズで復活したんだよな
219 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/19(水) 00:37:41.83 ID:nSy/noYY0
よかったね
220 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/19(水) 16:02:32.30 ID:mxI9YX4f0
ロストしたソウルは累計カウントしないで・・・
>>217 純利益出てんのに何で債務超過になるんだよw
>>221 純利益と債務超過は関係無いだろ。
純利益は損益計算書上の話、債務超過は貸借対照表上の話。
無関係ではないけど、例えば借金が多ければ債務超過になるだろ。
223 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:
スレチにも程があるわ