いくら性能上がってももう和ゲーのグラフィックは上がらない。

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1名無しさん必死だな
いまだPS2レベルのとこ多いのに。
グラフィックだけ良いゲームはあるけど。
2名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 14:59:30.84 ID:qpYBm5cX0
紙芝居ゲーのグラフィックはあがるだろ!
3名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:00:11.19 ID:WNJoZcLS0
だれもフルHDの紙芝居絵なんて書きたくないだろ・・・
4名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:00:32.21 ID:qkklB8vP0
グラフィックは上がらなくても動作の処理が軽くなったり、色々なことが同時に出来るようになるんじゃないの?
5名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:02:18.08 ID:oN4FS6/R0
>>3
あんなん原画をパパッとスキャンして終わりッ!じゃないの?
6名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:03:57.85 ID:WNJoZcLS0
>>5
原画スキャン後のトリミングが超めんどくせーところ
7名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:06:15.17 ID:Iwk2J94t0
トリミング関係無くね?
8名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:07:22.56 ID:WNJoZcLS0
言い方間違ってたらごめん
スキャンしたままだと線がジャギってるからそれの調整
9名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:08:11.98 ID:3FWcTtlY0
洋ゲーだとミニゲーム的なポリゲーでも描画品位が糞高いものとかあるけど
和ゲーはフルプライスでもPSP〜PS2レベルでポリゴンモデルが細かくなっただけとか
そんなのばっかりだよな。

マジで大手だけしか息出来てない
10名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:08:15.15 ID:Iwk2J94t0
なるほど
まぁどっちにしろ原画スキャンしてからペン入れはデジタルだと思う
11名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:11:45.72 ID:TxFtWrMb0
スクエニとかカプコンが頑張ってるだけで
中堅メーカーはPS3時代何の進化もしなかったな

かといってゲーム性も何の進化もしてない
ジャップおわっとるわ
12名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:12:05.61 ID:NH1bKNn40
その点カプコンやスクエニやコジマはすごいと思います。スクエニはヴェルサスどうなるかわからんけど
13名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:15:17.11 ID:7cDsk4r+0
中堅以下でそんな頑張っても体力的にきついだろうし身の丈にあった商売だろ
海外の中堅以下のゲーム知らんけど
14名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:15:29.92 ID:Iwk2J94t0
>>11
フロムは頑張ったと思うよ
15名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:16:59.87 ID:1+cXWe4D0
国内向けは採算が合わないからこれ以上の進化はない
むしろコスト下げたいから携帯スマホに逃亡中

海外込みはどうかと言うと物量自体で洋ゲー包囲網にやられてんだから
体裁は整いつつも洋ゲーを超えるグラは無理だろ
16名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:20:05.56 ID:I66aRdB80
ロストプラネット2以来DirectX11和ゲーは出てない
FF14は2.2でDirectX11対応してほしい
17名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:25:57.54 ID:bvWXRtkC0
MGSライジングはプラチナの連中作成だっけか
体力あるサードがもう本当減ったからなあ・・・
18名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:39:50.47 ID:rb0MXGyk0
何世代も前からグラフィックはどうでもいいから快適にしろ!
って言われてるのにロード時間やUIの操作性とかは向上させる気なし
結局グラフィックばっかり良くなる。最近なんてテクスチャは頭打ちだからエフェクトとか盛り始めた
19名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:40:57.51 ID:TxFtWrMb0
和ゲーのロードの長さって全く成長してないけど
努力でなんとか出来ないの?
20名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:42:15.23 ID:1M/8hC3q0
で、洋ゲーメーカーに日本人を派遣してクソゲーができあがる流れなんだろww
21名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:43:03.08 ID:SeSPNplK0
ゲームクリエイター共が無給料でボランティア精神で働ければクオリティアップは見込める
22名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:43:33.67 ID:mlTE44x60
グラどころか中身も上げることができないからねえ
次世代になって上がるのは声優の音質のクオリティだけだろ
23名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:46:20.76 ID:f0662GTo0
>>20
トゥームやアンチャみたいに資本出して微妙に和ゲーよりのグラにするくらいじゃない
24名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:50:58.42 ID:E/9KyZFA0
和ゲー総インディ時代
25名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:51:11.23 ID:oN4FS6/R0
最近の和ゲーのグラで驚いたのリズム天国くらいだわ
適度に簡略化しつつカワイイ系
26名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 15:53:32.34 ID:j6Dl1IwK0
>>20
洋ゲーメーカーってもグラフィックを作ってるのは台湾とか中国とかインドだけどね
27名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:03:30.10 ID:vhgIPjSm0
アニメ風のキャラのデザリングと
パンツの質は確実に上がっている
おそらく和ゲーが世界一
28名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:03:56.97 ID:CpiTnazL0
和ゲーなんかもう携帯機でいいよ
据置きのゲームは洋ゲーにまかせよう
29名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:10:29.20 ID:nl48iDoA0
海外もそれで認めてるしな
「ポケモンとか開発費GTAの数百分の一(もしかしたらそれ以上かも)なのに
思ったより売れてるし面白いしで悔しいのほおみたいな話が出てた

SFCのゲームが今でも面白いみたいなノリで
ゲーム自体の面白さの部分を追及してくれ
30名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:16:33.77 ID:seLlgOGi0
>>29任天堂はそっち路線でいくべきだな。
任天堂が性能で勝負してもボロボロになっていくだけ。
いっそドット絵みたいなもんで面白いもんを極めていって欲しい
31名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:18:47.83 ID:6Ck2rmbu0
13-2のセラはいまだにオカズになってる
ゲームキャラをオカズにできるとは思わなかった(´・ω・`)
32名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:19:08.32 ID:REQJxSk2P
髪の毛、着ている服とかパンツが物理演算によって動くようになる
33名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:21:39.46 ID:YIRQ6SFV0
汚物ニンブタ<ブヒー国内に引きこもるブヒー
34名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:21:48.17 ID:pQxVfjxT0
>和ゲーのグラフィック

PS3ローンチの時分は和ゲーの開発者が不利だったけど
いまは国内にもUnrealEngine使いとかUnity使いが増えてるから
海外と比較して技術的に劣るってことはないよ
単純に開発費で負けてるから劣った見た目になるってだけでw

でも、PS4とかXB1は汎用機に近いから
インディーズや小規模デベロッパでもマルチ展開の難度下がってるし
グラフィックス重視の和製インディーズタイトルが出てきても不思議はないかな

競争環境が整ってきたら、最終的には世界市場で殴りあって勝てるかどうか
そういう話に落ち着くので、開発者の力量次第だわ
35名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:22:04.47 ID:RHLD0LuSP
ジャップメーカーはもうサラリーマン化しちまったからな
稼げば官軍の拝金主義が全てぶち壊した
一度焦土と化したらまた新しい芽が出るだろう
36名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:22:11.47 ID:f0662GTo0
>思ったより売れてるし面白いしで悔しいのほお

外人はやっぱ馬鹿しかいないな
37名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:23:38.83 ID:CKEsXFPK0
60fps安定させてくれればどうでもいい
38名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:24:32.65 ID:nl48iDoA0
>>35
海外だってそれは変わらないよ
GTA5があれだけの無茶が出来たのも、それまでの体力と
「出して派手に宣伝打てば勝てる!!」っていう目論みがあったからだし

やり方のスケールが違いすぎるだけ、日本サードがナッパで海外サードがベジータぐらいの開きがある
39名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:24:42.29 ID:YIRQ6SFV0
ファミコンやってろよ
スクロール60だぞw
40名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:24:44.15 ID:pQxVfjxT0
>>36
マイクラ、テラリア、fezとか
ポケモンより開発費低くても実験的なタイトルを生んで
ちゃんと売れてるわけで、外人を馬鹿にするのは大間違いでしょ
41名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:27:11.14 ID:qcxfxJIy0
開発力じゃなくてもう資金力の争いじゃないかな
やろうとしてるのはカプコンとスクエニくらいか
42名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:27:15.42 ID:tR7YTemK0
ゲームの進化やら脳波コントローラー、オキュラスリフトとか見てると
マトリックスの電脳空間に近いものがゲームで再現出来る日は近いんじゃないかと思ってしまう
43名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:29:13.22 ID:f0662GTo0
>>40
まぁちょっと分かりにくい皮肉だったけど
むしろ馬鹿なのはこの書き方した人の方かも
44名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:29:59.45 ID:dVmSmsV30
>>31
シコりキャラ
45名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:30:19.39 ID:0vCycGBCO
バニラウェアみたいな職人美麗グラフィック作れる所は2Dゲーだろうがいまや緻密なドット絵(もどき)は貴重だから生き残っていける

3Dはデザインやらエフェクトで変化球勝負するしかない
悪く言えばごまかし

マシンパワーやグラフィックエンジンに依存したリアルよりのグラフィックで真っ向勝負してたらそら金ない和ゲーは勝てん
46名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:30:40.63 ID:0u1JV+Gb0
独立系メーカーすらスターバウンドみたいなの作ってる
modから生まれたDAYZとか、大規模開発どころかフットワークすら負けてる
47名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:32:48.79 ID:JhhEHaFB0
割と早い段階でPS3とPS4のマルチ開発が楽になるツール作られて
基本PS3ベースでアニメゲー制作され続ける未来が数年有ると思います
マジで
まあどっかで息切れするとは思うけど、支える人は少しずつ減ってくだろうし
48名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:37:51.58 ID:hCGRzF4t0
PS2レベルのところはPS2時代にはPS1レベルだったんだぜ。
PS4ならPS3レベルに行けるさ。
49名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:40:45.14 ID:pQxVfjxT0
>>45
2Dゲーは好きだけど、将来性があるかはかなり疑問。
なんといっても現状では人手がかかる分野だし。
最近では海外のクオータービュー型ゲームとか
3Dでモデル作ってレンダリングして素材を作ってから
ようやく2Dの絵に落としこむとか面倒なことをしてる。

そうしないと、高解像度を活かした2Dの絵って熟練者が必要で手間がかかる。
職人芸の良さがあることは疑いの余地もないが
「2D絵職人を抱えているから国産の2Dゲーは良い」、「優位性が有る」、
というロールモデルは早いところ脱却した方がいい。

もしも2Dで勝負していこうというなら、2D絵の熟練職人をお払い箱にするような
すぐれた生成ツールを生み出して、低コストで生み出せるようにならないと。
50名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:43:51.02 ID:0u1JV+Gb0
2Dつっても手間かかるのはドット絵でしょ?今時ドットで作んなくていいだろ
51名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:46:32.86 ID:e/Xq2cSnP
昔ほどロードの長さ気になるようなゲームなんて最近ほとんど無いと思うが
俺が全く触れてないアニメパンツゲーとかにはいまだに根強く残ってるのか?
52名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:47:22.64 ID:WNJoZcLS0
とりあえずPS3のアクセルワールドは何を読み込んでるんだ?って思うほどロードが長かった
53名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:56:10.13 ID:LkeNOuP30
1はコミュ障か?
グラフィックは上がらない。グラフィックだけはよい。
何が言いたいのか理解不能。
54名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 16:58:14.02 ID:NcnfHqLH0
ぐぬぬ
国内ではこれ以上どうしようもない
そうだ!
じゃあ作れる海外の下請に丸投げするぞー

そして出来上がる誰得続編タイトル群!
55名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:31:11.53 ID:j6Dl1IwK0
>>49
グラフィックの背景とかオブジェクトの配置は人力
ツールで低コストと言っても限界がある
洋ゲーメーカーも人件費が安い国に外注
日本のメーカーは外注の工程管理する人材がいないんじゃないの
56名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:34:02.59 ID:WMOdAY8m0
和ゲーなんて3DSすら使いこなせてねえじゃねーか
57名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:34:33.40 ID:9erzTJsp0
>>54
でも一度見てみたい
GTAみたいなキャラデザのアトリエシリーズやシェルノサージュを
58名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:34:56.14 ID:cG+gSWj20
>>57
ゴリラがパンツ見せても・・・
59名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:36:22.83 ID:f0662GTo0
>>55
英語と日本語じゃ意思疎通に差が出るなやはり
プログラム言語がまず英語だし
60名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:36:47.52 ID:O+yz4+F50
>>4
無双と地球防衛軍ぐらいしか恩恵思いつかないな
61名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:37:57.53 ID:ZLm9ch6/P
和ゲーなんてps2レベルで十分だべや
62名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:38:38.32 ID:cG+gSWj20
まあカプコンやスクエニ等除いた和サードは3DS、Vita、スマホで頑張ればいいだろ。
なんだかんだでスマホで2Dドットキャラゲー増えてるから好きだよ

身の丈にあった商売大事
63名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:39:23.12 ID:vTInn20c0
ファルコムはPS3で作ってもグラがPS2レベルの絶景ね
64名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:41:09.35 ID:KGuB1VMa0
>>63
あのグラ辺りが限界なんだろ
PS4で出しても恐らく大差ないと予想
65名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:42:29.89 ID:JC3R+w3NO
割りと本気でスクエア辺りがCGアクター派遣サービスとか始めれば良いと思う
どうせまともなゲーム作れないんだし
66名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:42:49.12 ID:HcgswoD20
>>1
ぜんぜん違うだろ

『龍が如く 維新!』のプレイステーション4版とプレイステーション3版はここが違う!! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201401/16046541.html
67名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:42:55.77 ID:kziEOCMW0
龍が如く維新ほとんど変わりないもんな
ちょっと細かくなってるか?ってくらいで間違い探しレベル
68名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:43:24.42 ID:Ub+Bw50I0
任天堂なんかWiiで十分だったな
69名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:43:40.10 ID:ofVfnFFY0
昔FF10でムービーが始まったら筋トレってルール決めてやってたら
クリア時にムキムキになってたっけなw
70名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:45:26.10 ID:0oCR2Vc80
グラを上げるには技術力じゃなくてコストが必要なだけだからねえ
ゲームの質もそうだけど
71名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:46:28.67 ID:NcnfHqLH0
>>69
ワッカになったんですね
72名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:46:45.39 ID:Pzxp+cVC0
>>66
これがあのセガ製かと思うと泣けてくるわ
性能について行けてるのってカプコンだけじゃねーの
73名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:48:22.93 ID:QtDQ4onX0
そのコストが捻出できないから困ってる
日本大手サードは大型タイトルで50億が精一杯
カプやスクエニでそのくらい
74名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:50:11.03 ID:f0662GTo0
カプコンはバイオとか映像的な迫力は十分出せてると思う
ゲーム内容を犠牲にしてるけど
75名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:50:12.54 ID:jf51L/yU0
>>66
せいぜい肌のシェーダーを変えて世代差をワザとらしく演出したり、
目立つ部分のポリゴンを増やす程度でお茶を濁すんだろうなと思ったら…
76名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:51:07.81 ID:f0662GTo0
あ、スクウェアも似たようなもんか
77名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 17:52:34.95 ID:2MmWRpIg0
カプコンスクエニはムービーの質を上げてごまかしてるだけだからな
78名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:00:53.11 ID:QtDQ4onX0
カプとスクエニは似てるようで水と油
片や技術で語り、片やイメージで語る
お互いに何言ってるか理解できない模様
79名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:01:47.03 ID:bnz0BI440
FFもバイオも随分と衰退したしなぁ
もうカプコンスクエニも駄目だね
80名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:04:06.76 ID:5B4JYZuS0
BDFFのグラ、特に街の中のは素晴らしい。
解像度は低くても、立体視ともあいまって個人的に近年のグラでは上位に入る。
81名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:10:16.53 ID:VjlcH2hQ0
やろうと思えばグラなんていくらでもリアルにできるけど
メイン市場にほとんど望まれてないからな
回収できなければ作る意義もない
82名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:11:10.84 ID:QtDQ4onX0
>>80
あれはシリコンスタジオが頑張った
83名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:20:18.76 ID:hF06jd5S0
>>29
> 海外もそれで認めてるしな
> 「ポケモンとか開発費GTAの数百分の一(もしかしたらそれ以上かも)なのに
> 思ったより売れてるし面白いしで悔しいのほおみたいな話が出てた

というかだな、GTAは金かけすぎだろっつーか
売れてるから正義なだけで、今のGTA並に怪物的に売れてなきゃ会社余裕で潰れるレベルだろあれ・・・
84名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:28:01.67 ID:qjeh3ZHt0
機械の性能は今後もまだまだ上がるだろうが作るのは人間だからね
人間の脳みそのスペックが上がらない限り商用ゲームソフトでのこれ以上のグラフィックの向上は望めない
もう限界まで来てしまったんだ

お前らがゲーム一本に3万円払う覚悟があるなら開発要員を倍増することで限界点はもう少し上がるだろうけど
85名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:29:29.83 ID:+vBiXCIs0
>>66
720Pまでしか対応してない俺のパソコンからだと分からないな
86名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:29:36.65 ID:0wFuCGmV0
ジャップはリッチなゲームよりHENTAIゲームを好むからね
リッチなゲームが出ないのはジャップの自業自得
87名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:30:40.89 ID:f0662GTo0
カプコンスクエニは次世代機デモだけはすごい
なお実際に出てくるのはしょぼい模様
88名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:30:57.46 ID:2MmWRpIg0
ゲーム機は少なくとも4K対応までは上がるだろう
89名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:32:39.74 ID:N5KCPzvv0
道具が進歩しても作る人が変わらないからな。解像度以外に変わらないとか言われちゃうんだろうな
90名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:34:52.88 ID:7cDsk4r+0
>>83
つーかなんで3にとってのVCやSAを作らないんだろ
もしかして5がそれなのか
91名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:37:07.41 ID:tHC7XiKv0
金かけて作っても日本市場じゃ昔ほど売れないしな。特に据え置きは
92名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:40:42.46 ID:7AL4v14g0
GTA5は本当に偉大だと思うけどなあ
金をかけてそれに見合う売り上げがあるとか大手メーカーが作るソフトはこうあるべきって感じがした
93名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:41:21.75 ID:1+cXWe4D0
解像度が上がってすべてがリッチになるなら世話ないわ
PCの同人ゲーの大半が神グラになるだろう
そうじゃないのは解像度が上がっても中身がプアだからさ
94名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:41:42.68 ID:O+yz4+F50
>>29
GTAの開発費って広告費込みで260億ぐらいだろ
それの数百分の一じゃあ流石にポケモンは作れんだろ
ポケモンって物量アホみたいにあるし対戦のチューニングにも時間かけてるから
和ゲーの中じゃトップクラスの開発費だと思うぞ

>>66
この差の為に金を払うユーザーがどれだけいるのか・・・
95名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:44:29.58 ID:YMgmfIOB0
>>66
8600円ですか^^;
96名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:46:28.57 ID:pV0RXoBo0
結局邦画と洋画みたいな関係にゲームもなっちゃったな
97名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:47:05.63 ID:tHC7XiKv0
>>95
この調子だと定価1万円超えもありうるな
98名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:49:28.12 ID:2MmWRpIg0
>>96
洋画のような制作費勝負は無理だもんな
それにかぐや姫みたいなのに制作費掛けるアホだし
99名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:52:45.38 ID:u+1ZqUkU0
仮にスーパーコンピューターや4k8kが普及しても
使いこなせるメーカーは日本には無いからな。金も無いし
100名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:57:47.61 ID:cKHoVtyK0
日本のゲーマーが海外で流行のフォトリアルな描写を
2次元アニメ画ほど好きじゃないからなぁ…
というかアニメ絵好きすぎんだよ日本のゲーマー様は
101名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 18:59:33.93 ID:O+yz4+F50
>>99
メーカーどうのこうの以前に日本のユーザーがそれほど必要として無いからね
じゃなきゃ携帯機の楽園になってませんわ
102名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:04:06.92 ID:ID5l1nj10
次世代の性能ぐらいじゃグラフィック良くして60fpsにしたら
現行機とできることさほど変わらんしな
資金力と対象マーケットの差で、海外とグラフィックで競争するのは無理なんだし
マイクラみたいに性能を別のところで活かす方向で頑張るのがいいのかなと思う
ただ、それって前世代、今世代ぐらいから徹底的にサボってきた部分なんだよなあ
103名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:05:10.12 ID:YMgmfIOB0
>>100
去年一番売れたPSソフトはGTA5だろうが
和サードが糞しか作れないのを客のせいにすんな
104名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:15:35.71 ID:+C3EbA460
>>66
>遠目から見るとあまり違いはわからないが、画面を静止させて細かな部分を比べると差がわかる。

次世代機と現行機の比較ですら静止画を拡大した間違い探しかよ・・・
105名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:18:08.28 ID:cG+gSWj20
>>104
まあもう360とPS3でテレビに映すぶんには十分だしなあ。
同じクオリティのグラでオブジェクト増やしたり、FPS60安定とかのほうがいいわ。
106名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:20:58.10 ID:co6OUxuf0
アニメ絵調でもいいから、オブジェとかNPCとかの作り込みは
前世代機ソフトのスカイリムと同じくらいは作りこんで欲しい
107名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:22:33.43 ID:+C3EbA460
>>105
>まあもう360とPS3でテレビに映すぶんには十分だしなあ。

記事自体もそんな感じだな>あまり違いはわからない
108名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:27:46.69 ID:5B4JYZuS0
>>104
珍しいな、PS4のネガキャンをファミ通がするなんてw
109名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:29:26.22 ID:Ub+Bw50I0
>>96
洋画は浸透したけど洋ゲーはあんま浸透しなかったな
110名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:31:41.15 ID:tHC7XiKv0
他社ハードとの比較なら、そちらのスクショを劣化させて「PS4はこんなに綺麗!」とやることもできるが
ヤクザの場合は比較対象がPS3だから、それもできないんだよね
111名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:32:33.87 ID:hF06jd5S0
>>108
いやあ、最大限がんばってほめてると思うぞ・・・
112名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:40:21.54 ID:f0662GTo0
洋画は戦後の特殊な状況下にあって国内がまだ娯楽作る余裕が無かった時に
アメリカが格安で売り出してたから若者を中心に広まって行った感じだな
日本でゲームが流行ったのはそれこそ主に日本製からスタートしてるから状況が違う
113名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:41:14.56 ID:+vBiXCIs0
褒めるべきはセガなんだけどね
114名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:51:14.33 ID:+RzgDWhb0
綺麗なプリレンダムービー作る力はあるんだから、
性能上がればグラも綺麗にはなるだろ、洋ゲーには追いつけないだろうが
115名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 19:57:00.98 ID:wdB+9T/Y0
萌え系の絵やHENTAIは和ゲーが一番だからな
世界の最先端を突き進んでる

洋ゲー遊んでて不満に感じるのはやっぱ絵なんだわ
他は洋ゲーで文句なしなんだがHETAI要素はそれだけで価値がある
棲み分けできてていいと思う
116名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:03:19.21 ID:0E1oUPbD0
ゲームの絵作りなんて自由なのにね。
海外は写実に捉われてる。
なんか全然自由じゃないよね。
捉われすぎ。
写実、リアルにリアルに忠実に
やればやるほど
凝れば凝るほどつまんなくなってる。

2D時代のドッターの自由なセンスを知ってる世代としては
どうにもつまらない。
技術好きにはいいんだろうけど
俺は写実主義じゃなくて印象派だからね。
117名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:06:04.87 ID:0jDBAVT80
ゲームが時間を浪費するおもちゃだという日本は進化しない
ゲームが文化であり芸術な海外は極限まで追求する
はっきり分かんだね
118名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:12:33.39 ID:1B3fzup50
洋ゲもそうだが
グラが上がっても重要なシーンでQTEじゃねえ
119名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:19:02.80 ID:0E1oUPbD0
開発環境の違いもあるけどね。
日本は固定スペックでその中で各社個性を出さないといけなかった。
海外はPC環境で常に進化し続けてた。
個性を出すよりまず進化に取り残されないようにしなければならなかった。
新技術や新表現が生まれれば
各社一斉に追随して個性が生まれなかった。

技術力アップという点でPCは良い環境だったけど
個性という点では悪い環境だった。
120名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:19:30.78 ID:0oCR2Vc80
「見立て」の要素のない物には芸術性を感じない、ってのが
一般的な日本人の感覚だけどね
海外でもかわらんと思うけどw
121名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:20:03.91 ID:Ya+r2cuA0
>>116
一部のゲームしか見てないね
122名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:32:26.25 ID:5B4JYZuS0
映画も一緒か
123名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:34:29.45 ID:7cDsk4r+0
>>118
farcry3はそこかなりガッカリだったわ
124名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:38:12.32 ID:2MmWRpIg0
QTEとかどこに面白さがあるのか全くわからない
125名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:39:51.65 ID:qFN2ISMj0
いや、日本は洋画も洋楽も流行らない国だから
文化的にすごいガラパゴス
126名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:40:55.63 ID:G3lyYQjz0
洋画も人気なくなってきてるな
127名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:40:57.60 ID:smNE4c/r0
>>124
あれは全く面白くないムービーゲーに一石を投じたと考えるんだよ
全く面白くないものがあまり面白くないものに化けた
128名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:44:01.11 ID:2MmWRpIg0
>>127
ムービーならスキップ出切るけど
QTEはスキップ出来なくて余計に悪いわ
しかも失敗したら即死なんて場合もあるし必要ないと思う
129名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:45:57.50 ID:8AtRHW200
邦画全盛期はあらゆる業種から優秀なのが集まってた
日本のテレビ全盛期の礎は邦画から弾き出された負け組が
ハングリー精神でTVならではのものを育て上げた
ゲームもマイコン世代がFCで全部全部しつつ1から作り上げていった
その後全然育ってないよね
130名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:46:08.34 ID:smNE4c/r0
>>128
確かにw
QTEもスキップさせるべきだな
131名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:46:42.54 ID:zjZ8mKXBP
>>114
結構違うもんだよ
プリレンダムービーはレンダリング時間はどうとでもなるから
技術が無くてもサーバ山積みのゴリ押しで行ける

これがゲームだと、グラと解像度とfpsをどう調整するかが難しい
しかも背景を裏で読みつつ、物理計算しつつ、AIを動かしながらになる
だから技術が要求される
132名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:46:58.99 ID:HMfbqwSS0
>>66
こんな間違い探ししてどーすんだよ…
133名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:47:34.77 ID:kRb6Lrex0
和ゲーといえばPSハードお得意のギャルゲー
PS4ならパンツのシワや縫い目すら再現出来て
ソニーハードファンは歓喜するのではないか?
PS4が衰退するギャルゲーを救うかもしれないな
134名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:50:13.92 ID:+vBiXCIs0
いい物を作り続ければ洋ゲーでも売れるさ
135名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:50:36.91 ID:8bgdWd+EP
龍2で初めてQTE体験したけど
格闘で頑張って追い詰めたのに突如現れたボタンの表示でぶっ殺された時は殺意がわいた
136名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:50:38.01 ID:+va/UJXg0
セガが立ち上がらない限り、和サードの技術が向上しない
137名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 20:53:54.26 ID:2MmWRpIg0
和ゲーは日本だけで開発費ペイできるようにしなきゃならないから
開発費が少ないんだよね
そもそも洋ゲーとの開発費競争じゃ勝てないけど
138名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 21:01:24.23 ID:0E1oUPbD0
ナムコはアイマス
セガは戦場のヴァルキュリア
カプコンはスト4

流石日本の大サードという凄さだったけど
みんな止めちゃったね。
全てフォトリアルばっか。つまらんねえ。
139名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 21:01:54.97 ID:cG+gSWj20
海外はフォトリアルに拘りすぎ、って言ってるけど。
WiiUのマリオとかピクミンとか綺麗なのにゴキちゃん叩くじゃん
140名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 21:34:22.08 ID:IIR7KA3F0
ガンダムゲーとか酷いもんな・・・w
141名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 21:41:15.75 ID:78hU8leC0
いくらグラフィックだけよくても意味がないってスクエニちゃんが命を賭けて教えてくれただろ!
142名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 21:42:31.73 ID:zVLdZ4QM0
和ゲーでフォトリアルだと強いのはセガ、カプコン、コナミくらいやな
任天堂もフォトリアルの柱を1本作ったほうがいいだろう
143名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 21:47:30.83 ID:d5DCrj9A0
モデリング酷くてもテクスチャ解像度低くても色使いとモーションと演出で凄く綺麗に見せれるんだけどな
未だに糞モーション糞カメラだらけ
144名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 21:50:06.16 ID:Rp8mE+gY0
>>86
GTA5はPS3だけで国内60万以上売れたがHENTAIゲームでそれだけ売れたゲームを挙げてみせろよ
145名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 21:55:30.40 ID:smNE4c/r0
>>143
そういう意味でムービーゲーで見直したのはドラクエモンバト
カメラワークによる迫力が見事だった
146名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 21:56:40.07 ID:mBSXF0rk0
アニオタの発想でゲーム作るから見るだけのゲームが乱造される
147名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:03:41.09 ID:TkbFvIzZ0
向こうはハリウッドの脚本家とか演出家が普通にゲーム制作にも関わってくるからなあ
グラだけじゃなく見せ方の面で相当水をあけられてるよね
148名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:06:46.61 ID:VI5QwSGc0
まだセンス無いなりに頑張ってる感じならマシで
話的にも演出的にも完全にいらないムービーとか出てきてびっくりする
149名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:14:09.76 ID:4ILfXIRZ0
別に超すごい技術で光源だのシェーダーが凄い!だのできなくてもいいけど、キャラモデリングのしょーもなさだけはいい加減なんとかしてもらいたい
どこも没個性的な同じようなアニメ絵が中途半端にまじったマネキンばかり…
洋ゲーでよくあるような写実的なもんもいらないけどさぁ

PS3とかくらいになったらもうそれなりに個性的なキャラモデリングできるっしょ
味のある絵をもつイラストレーターや漫画家の絵を再現するような方向をもっとやってもいいじゃない!
150名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:14:24.35 ID:eEa/rok+0
vita tvでヴァルキュリア3やったけどめちゃ面白いし画質もあれくらいで何もストレス感じなかった
害虫の画質厨がいなければ今頃ヴァル5とかでてたんだろうな
151名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:19:21.86 ID:HMfbqwSS0
>>149
>味のある絵をもつイラストレーターや漫画家の絵を再現するような方向をもっとやってもいいじゃない!

バンナム製ってそういう技術「だけ」はあるよな
152名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:19:39.69 ID:ERIWqTeF0
そういや4亀の年末恒例クリエイターインタビューでヴァニラのドラクラ推してる奴多かったな
今更ながらの2Dでも評価されるのか
153名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:20:12.27 ID:cG+gSWj20
>>149
ドラクエ10はモーションの豊富さもあいまって、WiiUとPC版なら美麗な鳥山世界堪能できるぞ
154名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:21:18.00 ID:TitOODxH0
>>149
そんな金はない
155名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:24:34.42 ID:VI5QwSGc0
>>152
3Dと2Dってただの表現方法の違いだから
どっちが上とか無いんだよな。結局は作る奴のセンスの問題
156名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:32:54.68 ID:1B3fzup50
>138
アイマスは今年PS3で新作出るぞ
まあこれはPS3だし技術的進歩はあまり期待できんが
PS4でも予定があるから2〜3年後には出るんじゃないかな
絵作りがどれくらい進化するか楽しみだよ
それまでPS4買う予定は無いがね
157名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:39:26.45 ID:xbKI44yx0
>>112
洋画って、ホラー映画でなければ、えげつない、グロい描写は少ないよ。
ところが洋ゲーって、大作でもかなりグロい描写があるよね。
それからハリウッドスターは日本人から見ても、カッコよくて、魅力的だけど、
洋ゲーの主人公はむさ苦しいオッサンばかり。なんでハリウッドスターみたいな
キャラが少ないんだろうね。
158名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:42:03.50 ID:4ILfXIRZ0
>>157
映画は女性客も多いが、ゲームは(特に”そういう系の”)やっぱまだまだ男性層がメインだからだろ
若く見るからにイケメンってのは向うじゃ”ホモ”扱いだ
日本のFFとかのキャラはみんなホモだ
159名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:43:04.32 ID:f0662GTo0
>>149
その結果ジョジョみたいにグラだけで力尽きるゲームが量産されると
160名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:44:19.92 ID:f0662GTo0
アンチャは女プレイヤーいっぱい居たな
小学生女児でキルレ3って言うのも居たし
女だけのクランとも何度か会ったことある
161名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:44:40.50 ID:wdB+9T/Y0
ん?むさくるしいオッサンばかりってイ、メージだけで言ってないか?
むさくるしいオッサン主人公はそんなに多いと思わんが
ジョニーデップとかディカプリオとかブラピとかあの辺もまあオッサンといえばオッサンなんだけどさ
162名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:44:44.52 ID:smNE4c/r0
>>158
なんだかんだで客層絞ってるってわけか
まあ腐な方々がノムリッシュ好きだったりするし間違いではないがw
163名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:46:05.99 ID:wdB+9T/Y0
洋ゲーの主人公がおっさんばかりって、ギアーズくらいしか知らないんじゃねーの?w
164名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:50:19.82 ID:7cDsk4r+0
アメリカにはマッチョ信仰があるかもしれんがヨーロッパはそうでもないだろう
165名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:50:41.33 ID:4ILfXIRZ0
ギアーズ、アンチャ、ラスアス、アサクリ、ヘイロー、キルゾーン、COD、BF、ゴッドオブウォー、クライシス、GTA、…
おっさんしかいないw
166名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:51:02.71 ID:f0662GTo0
UBIのゲームとか?
167名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:56:49.34 ID:zVLdZ4QM0
おっさんキャラは、かっこいいキャラが多いよな
ネイト、ジョエル、桐生、冴島、秋山、マリオ、スネーク
最高だろ
168名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 22:58:19.07 ID:f0662GTo0
渋いおっさんが描けない脚本家は三流
169名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:00:15.01 ID:MhzJI0et0
>>167
ジョン・マーストンやマーカス、チーフがいないとか
170名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:05:38.41 ID:f0662GTo0
揚げ足取り入りました
171名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:06:54.65 ID:eHdabW5A0
>>149
キャラモデリングよりモーションとカットの見せ方とかの方が問題大ありだと思う
そこら辺がショボいから三文人形芝居劇とか揶揄される
172名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:09:05.08 ID:x4nxAgqV0
とっくにグラじゃ客釣れなくなってるのに、未だにグラガグラガ言ってるのなんてゲハだけだよ
173名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:09:36.88 ID:wdB+9T/Y0
>>165
そこにあげたのでむさくるしいおっさんが主人公なのは軍隊ものと海外でもネタにされてるハゲマッチョだけだな
BFやCODは自キャラがピックアップされてたような記憶はないが
つーか「ハリウッドスター」っていうのも現実ではオッサンばかりだしな
若手でハリウッドスターなんてのはごく少数だし

いずれにせよ洋ゲーは舞台設定に適切な人物が選ばれてるだけってのが良くわかる
まあ和ゲーもアニメ文化のファンタジー世界に適切な人物が選ばれてるだけなんだが
174名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:10:45.43 ID:7cDsk4r+0
>>171
PS2のGTAはキャラモデリングはかなり酷いけどモーションは良かったな
175名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:11:59.18 ID:yoinV2lp0
日本でクリケットが浸透しないのと似たようなもんだろ
176名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:16:42.08 ID:+C3EbA460
>>175
アメフトも。

洋ゲーが大好きなヤツからすれば、「アメリカは進んでる!ゲーム先進国!」
ってなるんだろうけど、
アメフト大好きなヤツからすれば、「アメリカは進んでる!アメフト先進国!」
ってことだからな。

興味の無いやつからすれば、「だからどうした」って話。
177名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:16:51.32 ID:LVrxFuRe0
>>171
モーションや見せ方とかにそんな問題は感じないけどな。
キャラモデリングのつまらなさは絶望的だが。

三文人形芝居に見えるのは、脚本の問題だわ 台詞回し含めてな。
その辺がガキのアニメっぽいノリだから必然的にモーション(動き)まで嫌に見えてるんじゃね?
178名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:18:44.20 ID:f0662GTo0
パンツゲー大好きなヤツからすれば、「日本は進んでる!HENTAI先進国!」
ってことだからな

興味のあるやつからすれば、「さっそく明日から日本語の勉強だ!」って話(実話)
179名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:19:00.44 ID:wdB+9T/Y0
>>176
真面目な話平和な萌えとHENTAIとゆるさの日本の方が100年先を進んでると思うわ
エログロとか古典的なやつもあるけどさ
180名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:19:48.26 ID:q9Z5hitD0
和ゲーで最高のグラフィックってFF13で良いのか?
それならFF15で一気に引き上がるよな
181名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:24:04.58 ID:+C3EbA460
>>178
日本の洋ゲー大好きっ子も英語の勉強すりゃいいのにな。
182名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:25:37.04 ID:f0662GTo0
江戸時代には既に触手プレイに目覚めてたんだぞ
ふふ、毛唐どもには永遠に追いつけまいhahahahajajajajaja
183名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:29:37.01 ID:LVrxFuRe0
パンツゲー、萌えゲー市場が世界をまきこんでものすごく大きければ、それはそれで有りなんだろうけどねぇw
基本、日本市場しか無いってのはつらいよな
184名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:31:11.03 ID:dVmSmsV30
洋ゲーに媚を売った国産ハードに果たして生き残る意味などあるのだろうか?
185名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:37:53.57 ID:ERIWqTeF0
小柄な女の子に大斧持たせるのは萌えなのか?
186名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:43:59.69 ID:uvkek7Ko0
>>66
これはひどい
本当に性能上がってもグラフィックかわらないんだな
187名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:44:13.04 ID:bpLNX0z/0
洋ゲーは洋ゲーでひと括りにできるからね。
バリエーションがない。
正解が一つしかないんだわな。
つまんねえ。
188名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:52:52.35 ID:wkFdSr9T0
バイオショックインフィニットとかもあったじゃないか
189名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:54:00.55 ID:oN4FS6/R0
リアル主義だとポケモンみたいなカワイイ系のクリーチャーって出てこないよな
190名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:55:18.10 ID:wkFdSr9T0
ピニャータみたいなのとか
もっとファンタジーなもの出てもいいよな
191名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:56:19.40 ID:wdB+9T/Y0
>>189
欧米のカワイイ系の感覚は相当オカシイからな
こっちからすると濃すぎるケバすぎる毒々しすぎる
ミッキーマウスも老け顔でかわいくないしな
アニメ自体は面白いけど
192名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:57:38.60 ID:wkFdSr9T0
ポケモンて結構むこうでも売れてるんじゃなかったっけ?
193名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:58:46.15 ID:wdB+9T/Y0
>>192
ゲームの売上は知らんがアニメは大人気だよな
ドラゴンボールとかもすごい人気
194名無しさん必死だな:2014/01/20(月) 23:59:04.54 ID:smNE4c/r0
ポケモンも最初はあっちに合わせてデザイン変える案もあったらしいな
よく留まったと感心する
195名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 00:55:19.04 ID:rBy1gXH+0
pixarキャラとかケバくて濃いか
斬新な意見だ
196名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 00:57:50.92 ID:JR+b1rNG0
糞グラDODをありがたがってるJAP
197名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 00:57:56.79 ID:kxxCJrYy0
昔ゲハでは新ハード出るたびに「こんなに性能あげてもサードがついて来れない!」
って叩いてた奴がいっぱいいたが
未だにPS2レベルの和ゲー見て今はどう思ってるんだろうな
198名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 01:03:48.89 ID:XwbhGKGX0
>>109
洋画は洋ゲーに比べてグロ少な目だから一般受けしやすいつくりだからな
それでも洋画が邦画のシェアを奪いきれないところをみるとやっぱり文化の差ってのは大きいんだと思う
199名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 01:30:16.57 ID:V/N95xXu0
バレットウィッチとかの方が綺麗だったね
200名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 01:45:01.73 ID:DsBaaNqJ0
>>197
いやどう思うも何も実際にPS2レベルの和ゲーだらけの現状見たら
やっぱり予想が当たったとしか思わないじゃないの?
201名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 01:55:16.58 ID:XEtDj4sB0
海外でも日本の漫画アニメ流行ってんだからローカライズして出したら
割りと需要あるんじゃねえの?
202名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:07:02.35 ID:QPYfQE/w0
もう殆どローカライズして売ってんじゃねえのか
特に何も聞かないって事はそんな売れてないって事じゃね
日本のアニメのゲームに対する影響力は殆ど無いと思うぞ
203名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:10:15.07 ID:QPYfQE/w0
ああ海外での話ね
204名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:11:55.10 ID:Arh+i+kO0
あんなもんネットの一部だけの話だろうし
観てる奴にしたって大抵は割れや無料配信で観れるから観てるだけだろ
グレンダイザーだかの逸話だかみたいになんかの要因で特定の作品が人気出たりとかはあるだろうけど
日本のアニメ・マンガ全般が人気がどうかと言えば全くそうじゃない
205名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:20:41.73 ID:OyVEDaFc0
BDFFもアニメ側に分類されちゃうのかや
206名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:20:41.97 ID:L8tMqjPn0
日本における洋ゲーじゃねえかw
207名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:23:00.50 ID:Qh5IPWvI0
PS4出た後にPS3のみのソフト出すの辞めろや
クズすぎんだろ和サード
208名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:23:34.99 ID:f0YZo2jQ0
これじゃ影響力なんてないわな
タダ見し放題だから見てるだけやろ
http://i.imgur.com/NUWsaGT.png
209名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:26:54.36 ID:XwbhGKGX0
http://indexweb.jp/news/2013/10706.html
国内では30万も売れて無いP4Gが世界累計で70万売れてるから全く売れて無いって事は無いでしょ
メガヒットが乱舞する海外市場じゃ目立たないだけの話
210名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:31:29.98 ID:Xp9gfnbY0
>>208
クールジャパンとか言ったところで
外資を稼いでいるのは蚊帳の外の任天堂とポケモンという現実
211名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:36:39.10 ID:Z2FGSkKm0
ほう
212名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:36:45.73 ID:XwbhGKGX0
>>208

映画     1%
アニメ    1.5%
番組放送  1.7%
音楽     0.5%

ゲームを除外したらアニメは割と健闘してるように見えるな
213名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:40:23.01 ID:u/8I1BL40
PS4ロンチで龍買うバカが一番多いってのが笑えるな
間違い探し用に買うんだろうか
214名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 02:56:18.64 ID:Xp9gfnbY0
ワイドショーやらバラエティでよくある日本のアニメや漫画が海外でこんなに人気なんですよー!
ってのが如何に陳腐な脚色なのかよく分かる
本当の日本の人気コンテンツの海外模様を伝えているのゲームセンターCXの海外出張だけってのが笑えない
215名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 03:11:29.55 ID:+zGbFVf00
Diablo3をPS4でも出せや
なんでPS3だけなんだよふざけるな
216渚カヲル ◆WilleVnDjM :2014/01/21(火) 05:32:17.15 ID:6jBdzyiD0
そりゃ、蝸牛に埋め込む電極の数、プログラムの構成に限界があるので、蝸牛本来の信号は得られないのは当然。

コクレアなら、22個、メドエルなら12個、アドバンスド・バイオニクスなら18個の電極で聴覚神経の肩代わりをするからね。
217名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 10:22:28.12 ID:MVw6Ig7/O
ソニーハードファンがショボグラと嘲笑うゼノ新作も和サードの大半にとっては大きな壁だと思う
http://youtu.be/6GxUMMGyZcM
http://youtu.be/APWTJMyM4qg
WiiUとの性能差に見合うグラフィックとシステムをPS4で実現してほしいけど、PS3の惨状を考えるとね
218名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:02:00.85 ID:a2ItVli80
性能が画面を作るわけではなく
人間が画面を作る

作ってる人間の質と作業時間で上回らないと新ゼノ越えとか無理だよ
219名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:09:32.15 ID:+8T4AEo30
親が顔面を作るわけではなく
医者が顔面を作る

とかついつい思いついてしまった...
220名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:31:09.88 ID:o4I54PZv0
しかしHD機になると作業量が増える〜っていうが、アホみたいなAAA大作を作るんで無い限り作業量なんか昔とさほど変わらないだろうにな
ゲームのボリュームとかだってそんな増やさなくていい、ってかむしろもっとコンパクトにまとまってるのが欲しい
最近のは無駄にいろんな要素くっつけすぎてしんどい
三千円台くらいの定価で、数時間だけ濃く遊べるようなものももっと欲しい SFC〜PS1の頃の規模でいいよ
221名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:36:57.64 ID:Ui0heBJx0
>>220
ところが作業量が全然違うんだよこれが

ドット絵に例えると、8×8の絵と16×16を半分に縮小した絵があるとすると
大きさは同じでも手間が全然違うだろ?
解像度が変わるって言うのはそういうことなんだよ
222名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:38:37.47 ID:KR0IF04Q0
>>220
今の開発者はそういうゲームを基本的に見下してるから無理
223名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:39:56.93 ID:J1kUqpgt0
>>195
pixarキャラは普通にケバくて濃いだろ
日本人の感覚からすると色遣いが違うんだよ
224名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:41:43.06 ID:7QplDXrF0
>>221
作業効率化ツール使っても作業量減らないの?
225名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:42:40.19 ID:z39YnfkSO
ナチュラルドクトリンの悪口はよせ
226名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:44:53.39 ID:KR0IF04Q0
ゲーム作ってる奴って自分たちを技術者か芸術家と勘違いしてるからな
お前等は娯楽屋だろうがって話だわ
227名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:45:48.77 ID:ZMNdo4dn0
>>224
ポリゴンなら使い回しが出きるから減らせると思うよ
228名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:46:25.10 ID:yzx8QKSf0
解像度が上がればペンタブでゴリッと描いて修正すんじゃね?
229名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:47:50.96 ID:eRpT/26d0
作品はいらんから商品が欲しい
グラはまぁ正直PS2レベルでも満足出来る 面白いかどうかのほうが遥かに問題で
230名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:48:33.10 ID:Q1f76ltf0
グラはもうええよ
ただ内容をなんとかしろ
PS2レベルのゲームの再生産ばっかじゃねえか
231名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 11:53:20.51 ID:Ui0heBJx0
>>224
あくまで例え話ね、ここまで極端じゃないにしても作業量増えるよってこと

>>226
難しいのは実際技術や芸術系の勉強が必須なとこなんだよな
だからそこに詳しい人が上に立ちやすい
漫画や小説とかと違って組織で作ってるからなおさら内部で威張りやすい
232名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:00:08.07 ID:J1kUqpgt0
作業効率化ツールを使えば作業が減ることを認めるのならその喩え話では減った分と増えた分どちらが多いのか分からんくね
実際の作業の変化を教えてくれれば納得なんだが現場の人間なんていないかw
233名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:00:14.29 ID:+8T4AEo30
>>228
デジタルも行きすぎるとアナログになっていく感じ
完璧なアンドロイドが人間と区別がつかないっていうのと同じ方向性だね
234名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:01:58.36 ID:rUxB6ckf0
国内は漫画アニメ絵に囚われて
インディでもよくあるシンプルな造形という方向にはなかなか行かないよな
まあセンスが要求されるってのもあるけど
235名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:09:53.40 ID:i6yipCQA0
>>228
次世代はもうそういうレベルを超えてる
各種物体・質感の種があって、適当なパラメータ与えるだけで精巧なオブジェクトが出来上がる
もはやデザイナーは何も描く必要がない
236名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:17:00.94 ID:MVw6Ig7/O
>>235
でもそれだとただそこにあるだけなんだよな
例えばゼノブレの「雲の向こうに巨大な機神が佇む」といったマップデザインはやっぱりデザイナーの仕事
237名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:18:42.56 ID:WZfF6DBA0
グラ信者って楽しめるゲーム限られてかわいそう
俺なんて未だにPS1やDSのゲームを買いあさってるぜ?
238名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:19:18.22 ID:oxylDifU0
現行機のグラで60fps安定すれば十分
というか現行機が性能に合わないレベルでグラ優先してる
ガックガクの処理落ちしたり長いロード入ったり
テクスチャ貼り遅れたりしてる
239名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:24:54.89 ID:v36B7MKp0
>>238
結構同感。グラなんてこれ以上上がった所で間違い探しのレベルにしかならねーんだから、それよりも安定させて欲しい。
240名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:26:29.60 ID:SKkyxuE50
360のベヨ買わない人達がこのスレで語っていたら薄っぺらいなと思うお
241名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:28:56.30 ID:7QplDXrF0
VCでファミコンの処理落ちやスプライト欠けを再現してたりするけど
あれを快適にしてくれるだけで結構遊べるゲーム多い気がする
242名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:36:49.11 ID:WZfF6DBA0
60fps信者うぜえな。あんなもん格ゲーだけでいい
選択可能な場合は常に30でやってるわ
243名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 12:51:02.36 ID:Sdoq5G7u0
>>235
言う程使えるモノじゃないぞ、そう言うの。
244名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 13:35:06.42 ID:cG4sQ3GW0
>>240
GCバイオ見た当時の「おおー」には遠く及ばなかった
描き方の質じゃなくて描かれてるものの質が問われるようになった
245名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 13:47:21.02 ID:fg/E7IDk0
GCバイオで印象的だったのは、初代じゃなくて4の中盤の虫が沢山いる洞窟
あそこのスイッチがある通路で発砲したら、その音を洞窟にいた虫モンスターが聞きつけて一気に押し寄せ
スターシップ・トゥルーパーズなんかである「大量の虫の怪物を前に、マシンガンの弾幕でなんとか持ちこたえる」がゲーム内で起こった事だった
画面を埋め尽くす程出てきた虫を必死にマシンガンの弾幕で抑えながら「凄いゲームやってるなあ」と実感したもんだったよ
次世代機には、「綺麗」よりもああいう映画のワンシーンを再現するような「凄い」ゲーム性部分を期待したい所


PS2版のバイオ4だと、同じ現象が起きたら負荷が大変になりすぎるって事なのか
虫が少なかったり音を聞きつける範囲が狭くなってたりで、その現象は起きなくなってるのよね
246名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 14:03:25.78 ID:Ie2MOfRMP
そもそも和ゲーメーカーの大半が、海外で勝負する気概が皆無だもんな
247名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 14:04:53.79 ID:mzFEWqhD0
>>238
動画よりもスクリーンショットの方が撮るのも見るのも手軽だから、
静止画の見栄えを良くするほうがマーケティングに有効なんだろ。
248名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 15:20:46.04 ID:4ss+eyN60
>>246
海外ユーザーが好むビジュアルに作って失敗した経緯もある
249名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 15:58:23.89 ID:VLRQgQ2Bi
反面二ノ国は評判良かったな…
これはまず日本であんま売れなかったが
250名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 16:02:00.72 ID:dJvFMJft0
アニメ系グラはレビューだと評価高い場合あるけど、買ってくれない。
251名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 16:08:15.97 ID:PDfkaetY0
>>242
レースゲームも60フレーム欲しいな。画面の活きが違う。
252名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 16:44:41.61 ID:oZ4SLixg0
30fpsでも安定していて違和感無ければいいけど
動きの激しいゲームは出来るだけ60fpsあった方がいいな
253名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 17:57:09.60 ID:/BzDv9gk0
60fpsのゲームやった後に30fpsのゲームに切り替えた時に
ガクガクしてんな、て思うけどまあすぐ慣れるよ

60fpsの方が気持ちいい、てのは確かにそうなんだけども
最優先されるものでもないな、てのはあると思う
254名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 17:58:45.24 ID:uHgdPJfc0
バルキュリアのCANVASとか二ノ国とかあの手の路線というか質感で世界に打って出ればいいのに。
別に世界を意識しなくてもいいけど日本で独自に進化してほしいと思わない?
やっぱり金がかかるから駄目かな?w
255名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 19:39:30.31 ID:V/N95xXu0
源平討魔伝みたいなインチキ和風を今の技術で見たい
256名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 20:04:25.51 ID:kyl803m4P
>>232
つかテクスチャにしてもオブジェクトにしても今はPCで将来見越してデカく作って
それぞれのハード性能に合わせて縮小していく感じだから
下手したら性能が低い方が手間かかるような感じだよ。
257名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 20:22:42.88 ID:sJkxw/M70
30fpsとか爆笑だな。
性能上がった結果何故かfpsが半減爆笑するしかないわ・・・
スクショ詐欺すなぁ
258名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 21:40:34.09 ID:UxDcUBXu0
トゥーンレンダリングの技術が身に付けば和ゲーは一気に飛躍するだろう
コンパイルハートのネプテューヌや
バンナムのナルト、ドラゴンボール、テイルズが
乱発と思えるぐらいソフト出せてるのもひとえにトゥーンレンダリングのおかげだろ
ビビットオペレーションのCMみたいにやっちゃわない限り弱小メーカーでも十分世界に通用するようになる
259名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 23:10:11.01 ID:HEVT1ss90
パンツの質は上がりそうだよね
260名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 23:12:57.81 ID:Ui0heBJx0
トゥーンレンダって海外の和ゲー好きが作ったって聞いたな
和ゲーを救う技術になったら本望だろう
261名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 23:45:05.67 ID:QPYfQE/w0
どの道Jアニメゴリゴリゲーはあっちで売れねーから
アニメ見てるやつじゃないと買わないんだからアホらしいわ
262名無しさん必死だな:2014/01/21(火) 23:49:10.96 ID:mMpyuGnS0
テイルズでトゥーンレンダリングなのはSとVだけだろ
263名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 11:02:37.80 ID:vVZg3Jev0
>255
ひと世代前になるが旧箱のO・TO・GI 〜百鬼討伐絵巻〜は凄まじくも美しい和風世界を堪能できるぞ

ttp://www.youtube.com/watch?v=KmIzQ14bSHE
264名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 14:43:58.34 ID:vCFidWqn0
トゥーンは意外に手間(金)かかると聞いて
あんまり出ないのは納得した


でも最近はトゥーンじゃなくてもアニメっぽいグラになってきてはいるな
265名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 16:22:44.55 ID:HTjrRRDn0
任天堂ゲーに限ってはこれは真実だと思う
Wiiで十分だったよね
266名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 17:28:49.58 ID:7h6HyKT2O
Wiiでこれは無理だよ
http://youtu.be/6GxUMMGyZcM
http://youtu.be/APWTJMyM4qg
和サードのPS4タイトルのグラフィックは
WiiUのゼノ新作に追い付けるんだろうか?
267名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 17:36:06.30 ID:HTjrRRDn0
ゼノはWiiの時も前情報だけはWiiで実現できないような凄いグラだったよ
268名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 17:40:28.37 ID:Fnsx/YGN0
>>267
>ゼノはWiiの時も前情報だけはWiiで実現できないような凄いグラだった


「Wiiで十分だった」とは何だったのかw
269名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 17:44:00.43 ID:7h6HyKT2O
>>267
ゼノブレイドの前情報ってこれだよね
http://www.nintendo.co.jp/event/e3_2009/details/wii_monado.html
270名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 17:44:51.65 ID:p1pzrXjO0
ID:HTjrRRDn0

「任天堂はWiiで十分だし!」
「Wiiでは実現できない凄いグラだったし!」

リアルにしどろもどろなんだろうな
271名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 17:46:38.35 ID:DDcQEq9e0
>>267
ゼノブレってモナドって名前で映像が出たのが初出だよね?
あの時からグラフィック自体は大したことなかったと思うんだけど
272名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 17:51:35.11 ID:ibTYTgZZ0
結局は性能のいるジャンル作ろうとしたらキリが無い
そうじゃないジャンルはもうオーバースペックすぎ
でもどっちも同じハードで遊べないと普及しない、ってジレンマやね
273名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 17:54:01.67 ID:Soa2iQKw0
WiiUのゼノはちょい心配
ピクミン3の劣化具合から考えると・・・・
274名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 18:06:16.81 ID:7h6HyKT2O
WiiUより高性能なPS4で和ゲーのグラフィックはどうなるのかな?
俺としてはゼノ新作より上の物を作ってほしいんだが
http://youtu.be/6GxUMMGyZcM
http://youtu.be/APWTJMyM4qg
275名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 18:30:05.55 ID:Soa2iQKw0
ちゃんとしたメーカーがちゃんとお金(人×時間)をかけてつくれば上のものも作れるはず。
「ハードの性能がいくら高くてもデータを作るのは人間」
てのを考えれば無条件で 上の物 なんてのが出来るわけがないのは理解できるよねー

ハイスペックPCを使ってもプログラム技術が急激に上がるわけでもないし
デザインセンスが向上するわけでもないし
ドラマチックで良質なシナリオが書けるわけでもないから。
276名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 18:42:20.43 ID:+9Gq6Fc70
闇雲に予算をかけられるわけじゃなし、「何本売れるから予算はこれだけな」って決まってるもんな
277名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 19:19:18.76 ID:ucGhzTu40
グラなんてPS2レベルでいいから1本、1本の作り込みを大事にしてほしい
100ステージ以上ある地球防衛軍やりたいよ
278名無しさん必死だな:2014/01/22(水) 23:42:16.06 ID:KjvLzFNd0
>>274
このゲームって発売してるの?
279名無しさん必死だな:2014/01/23(木) 07:12:50.40 ID:v5/np8560
次世代機で解像度だけは上がったけど
fpsと想像力は下がったね。
280名無しさん必死だな:2014/01/23(木) 08:21:47.76 ID:orxQfx7J0
>>274
FF15辺りは間違いなく上だろ
面白いかどうか、好みに合うかどうかはともかく・・・
まあ完全新作でワクワクするようなゲーム作ってくれた方が良いか
281名無しさん必死だな:2014/01/23(木) 09:36:44.95 ID:5kjwZZg60
>>279
コンクリートジャングルで生活してたら想像力なんて性欲にしか使われないからな
282名無しさん必死だな:2014/01/23(木) 12:42:58.23 ID:J9IdPD3w0
長年の研究結果たどり着いたのは日本人はゴミ
283名無しさん必死だな:2014/01/23(木) 15:57:46.03 ID:F0gHx0rw0
その程度の日本語しか使えないのならいちいち書き込むなチョンw
284名無しさん必死だな:2014/01/25(土) 10:41:11.97 ID:INE3ihUe0
      / ̄ ̄\                           
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
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   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
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285名無しさん必死だな:2014/01/25(土) 10:43:16.72 ID:INE3ihUe0
 
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286名無しさん必死だな:2014/01/25(土) 13:16:59.90 ID:4pg8Qd0F0
龍が如くPS4版プレイ映像  台湾ゲームショウ
http://www.youtube.com/watch?v=g4ONgtIEE9I

これが和ゴミなんだよね
287名無しさん必死だな:2014/01/25(土) 13:56:34.69 ID:nookyKew0
和ゲーはあまり好きじゃないけど洋ゲーも正直たいしたこといえん
明るさ上げると一発でゴミグラになる
逆に明るさ下げたりコントラスト極端に上げると自由で気ままなプレイに支障が
ででききたりするしね
288名無しさん必死だな:2014/01/25(土) 15:25:03.41 ID:HgSLx5Hs0
>>286
海外が現行機で実現してるレベルよりも低いのが悲しい。
縦マルチの弊害でもあるが。

それよりも真剣でのチャンバラなんだから
一撃入れたら終わりにしろよw
一撃入れるまでの立ち回りをゲームとして考えなきゃさ・・・

何十回も斬って銃で撃って倒した相手がムクりと起きて
「すいませんでした」ってどんなギャグだよと。
289名無しさん必死だな:2014/01/25(土) 20:37:55.19 ID:LtRphdl50
>>286
後ろ取られて隙だらけなのに敵が攻撃してこないのも気になる
290名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 01:03:55.93 ID:Maf/xH950
龍が如くは許してやれよ
国内でしか売れないゲームな上、売れても50万くらいなんだから

正直続けられてる方が不思議なくらいだ
291名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 04:18:01.34 ID:mfkAJReY0
次世代機になってもカタカタカタカタ
龍が如くはもう3以降やってないw
292名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 04:24:35.79 ID:Sw4ZkvXE0
>>286
PS3でここまでやれれば十分だな
293名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 04:29:54.39 ID:q9a5n5D40
>>286
普通にPS3版かと思った
294名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 04:33:51.98 ID:Sw4ZkvXE0
『龍が如く 維新!』最新プレイ動画 PS3&PS4徹底比較篇
http://www.youtube.com/watch?v=cgBWPYCkaoI


違いは殆ど無いみたいだな
295名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 04:34:54.43 ID:BcPvX3670
リアルにすれば面白くなるわけでもないからなぁ
296名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 04:48:48.93 ID:q9a5n5D40
リアルかどうか、ではなく、変わっていないことが問題なのでは
297名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 04:49:35.36 ID:+6nFHIME0
全然リアルにはなってないけどな
298名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 04:53:07.23 ID:t0L5OrHT0
>>236
結局素材作ってもデザイナーがちゃんと配置しないと機能しないよね
299名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 05:17:12.40 ID:WaAb1ovz0
>>286
シェンムーの道場かと思ったw
300名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 05:20:37.52 ID:WaAb1ovz0
江戸の街?が再現されてて素直におもしろそうじゃん。
301名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 05:41:54.40 ID:lJj3OyoW0
コレでくにおくん出してくれねぇかな
302名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 13:06:52.61 ID:LEEDoSfq0
パンツを作る技術とか胸や尻の造形レベルは上がると思うよ
303節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2014/01/26(日) 13:27:56.77 ID:6NK+QGYz0
「凄いグラフィックが出せるハードでゲームを遊びたい」のであって
「凄いグラフィックのゲームを遊びたい」のではないからな
304名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 13:30:58.20 ID:+6nFHIME0
なにいってんだこの池沼
305名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 13:55:16.13 ID:w5NNdCmp0
任天堂はあれよ。新規IPじゃなくていいからメトロイドとスタフォをだな
306名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 13:56:43.67 ID:JXs40kFY0
龍新作のボリュームにはあんま期待していない
マップデータ流用+継ぎ足ししての2作目以降はいいけどね
307名無しさん必死だな:2014/01/26(日) 14:23:08.77 ID:A040aJvu0
UBI、EAとタメ張れるのはスクウェアだけ
FF14、15とKH3はPC版オリジナルなんだから
308名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 15:45:18.67 ID:byI6819s0
>>277
地球防衛軍4はDLC込みで140くらいあるやん
作りこんでるとはいえないのが混じってるが
309名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 18:45:30.58 ID:xuP9wbJu0
今後、マシンのスペックがどんどん上がっても日本だけはPS2.5のまま
進化を止めてそれを個性にし世界にアピールすべし!
笑われたっていいじゃない、それがあなたの個性なのよ!
310名無しさん必死だな:2014/01/27(月) 20:26:25.41 ID:oHSn4J3j0
そういうつまらない皮肉はやめろよ
直感的じゃない
バカにするならばかにしろ
お前みたいなやつが一番クソだけどな
311名無しさん必死だな:2014/01/29(水) 02:36:52.00 ID:gqBEpwvtP
>>295にはリアルに見えるのかなー
312名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 15:46:45.12 ID:BvIu9Zp+0
313名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 16:18:13.30 ID:Z/cJAm7J0
>>303
PS4より遥かに凄いグラフィックが出せるPCで面白いゲームを遊びたいよ、俺は
314名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 16:19:27.64 ID:Z/cJAm7J0
>>303
ショボグラしか出せないPS4じゃ遊びたくないんだ
315名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 16:28:02.11 ID:25b+tvsg0
>>303
完全に本末転倒だろう、それは…
316名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 17:15:26.92 ID:TVrOIp1j0
3DSを低性能低性能言うが3DSすら使いこなし切れて無いのが現実なんだよな
その前のDSなら低性能過ぎたと言う言い訳もまだ納得出来たが
317名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 17:30:13.19 ID:7FFl8xiC0
大手のゲームなんか性能足りてないだろ
頑張ってるゲームほど、グラフィックが潰れて見にくい
ポンコツハードに、皆ウンザリしている
318名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 17:48:01.26 ID:ivLM68dX0
ぶっちゃけPS4でもBF4が900Pになったりしてるから既に性能厳しめなんだな
319名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 17:50:07.39 ID:BwMUIfmii
>>181
実際英語の勉強してる奴もいるけど
下品な言葉から覚えちゃうのが痛いところ
ローカライズの質がいいゲームに当たると日本版もいいなぁってなる
洋ゲーの吹き替えにはまだAKBが下手な演技で進出なんて悲劇は起きてないし
翻訳のセンスも良かったりするから
320名無しさん必死だな:2014/01/31(金) 18:10:59.59 ID:MbZwOROP0
ふぉろーみー!
ごーごーごー!
321名無しさん必死だな
グラフィックなんて、今できる身の丈に合った範囲で良いものをでいいよ

その分、内容に力入れてくれ