そのかわりグラフィック処理はかなり犠牲になってたぞ
見た目より中身優先の移植の方がいいよ
ひさびさバーチャ2やったらカウンターヒットがAC版のガイーーン!!じゃなくて
バスッ!っていうショボい音でビックリしたわ
当時は何とも思わなかったのになあ
サターンの移植作業ってある意味孤高な部分もあるんだし。
なんといってもベンチマークがVF2だから、各メーカーそれはそれは苦労したと思うよ。
VF2が移植された時にサターンユーザーはプレイの再現性を重視した。
少なくとも練習に使える程度の完成度じゃなければ納得はしなかったろうね。絵はその次。
ところがプレステユーザーが求めるのは絵。だから背景の橋みたいなプレイに関係ないところを注視するわけ。
やってみなければ解らないという冷静さがない。橋一つでまるで移植失敗かのような評価をする。
あと簡単であることが大事なんだろうな。簡単じゃないことで酷評をしがちなのも特徴。
以前にVF2のコンピューター戦で投げハメを教えたらはしゃいで投げハメばっかりやってる奴がいた。
クリアして満面の笑顔を浮かべてたよ。プレステユーザーはこういうのが多いんだな。
セガの偉大な作品VF2を使って他者を叩くとかバカにしてんのお前
そういうセガを利用してPSを叩くの止めようぜ?
なんでも叩けばいいっていうのいい加減気持ち悪いよ?
もしそういう考えのヤツが居たのならそれは汚らしいお前自身だ
サターンのバーチャ2はグラも十分綺麗だったじゃん
バーチャ1がポリゴン欠け頻発してたの考えたらだいぶマシ
VF3もサターンで出すって計画があったような気がする
>>950 チップ云々は知らんが、火炎瓶とか処理が大変な演出が大幅に削除されてた記憶がある。
>>954 バーチャ2は勝敗が決まった後の台詞が長いんだよ。
だから音関係のメモリーが不足していた。
(PSの鉄拳だって、買ったときの台詞は「はあ」とか「ほうー」なんてモンばかりだったような…)
あれ1つでも削ることができれば、カウンターヒット音もなんとかなったんじゃないの?
でも、当時セガはバーチャ2のキャラ押しで売ろうとしていたから、それは単なる夢想なのか…
この当時だったらグラより効果音の方が容量悩まされたかもな
売上に貢献するのはやっぱ見た目だしグラに重点を置きたかっただろう
ちなみにむかーしに出たPC版VF2は出来はサターン版が元になってるけど
音は気持ち良くガイーーン!だった
キャラモデルもアーケードモデルに変更出来たよ
試合後ならストリームでなんとかならなかったのか
今更アケ版でなくSS版を遊びこむなんでこともないだろうし、どうでもいいだろ
当時から気にしてる人は気にしてたが、大多数はそれでも喜んでたんだし
バーチャで本体買ったひとはサターンはバーチャな印象なのかも
知れんけどDOAのおっぱいにひかれて買った俺としてはバーチャも
あったなあ…くらいにしか
かすみちゃんブルーは黙っててください
あ、でもサターン版のDOAは凄かったよね
テクモやるなあと思った
キャプ翼でシノいでる会社って認識を改めたわ
DOAXがやりたくて旧箱買ったからあながち間違ってないかも(´・ω・`)
PSはDOAのブルマの為に買ったし
DCはかすみすっぽんぽんの為に買ったし
>>970 ついに俺もPS3を買う時が来たようだ
ハイゴックタンハァハァ
>>970 フラウボゥもついにジオン軍に寝返っちまったのか
連邦の制服着てるだろww
974 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 11:46:46.40 ID:Zuc25RSn0
tst
全部同じシステムのTPSという話も出てきてるが、本当に大丈夫だろうかコレ?
976 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:45:58.49 ID:3g2O8glB0
開発しているところを考えろ
それが答えだ
977 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 12:50:54.04 ID:T+LJjuFXO
>>970 このためのスレ立てだったのか
きっちり1ヶ月雑談させて盛り上げてスレ終盤に情報投下
次は外伝スレを立てるわけですな
さすがバンナムスタッフは優秀ですなあ
今のバンナムじゃ画竜点睛を欠く出来だろう
まあ何がDLCになるかによるね。
外伝やコロ落ちのリメイクってこと?
リメイクと言うよりグラとストーリー入れ替えただけに感じる
特徴的なダッシュとコクピット視点が再現されてればいいんだが
>>970 DCのガンダムバトルオンラインはないのかあああ?
985 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 20:29:20.07 ID:VnGe/9WC0
外伝が全部入ってるなら欲しいかな
ブルーディスティニーやコロ落ちは今でも遊べる環境だから欲しくてたまらんって程でもない
986 :
,,・´∀`・,,)っ-○○○:2014/02/19(水) 21:05:51.70 ID:i/YQOcNT0
>>36 当時のハードディスク1GBで10万円とかの時代だから仕方ないのでは
CD-Rが普及したのなんてずっと後ですし
今の時代にセガガガ2を出す勇気はあるのか、セガよ。
ぐんぺ・・・ドグマの件があるからキツいか
988 :
名無しさん必死だな:2014/02/19(水) 22:31:16.75 ID:/32PxsYr0
>>987 原作レイプ担当はクビになったというから無理だろw
奴のおかげでセガに相当被害がいったというし
>>986 セガは当時グラフィック周りはindy使ってるはずだから、バックアップは残ってたとしてもDATだな
読めないテープも相当あっただろうな
レンダリング画像なんかバックアップ取ってる筈もないし、90年代中頃のsoftimageのプロジェクトなんか10年前の時点でも再構築はたぶん無理だわ
マシンもメディアもツールも全部変わってるもんな
およそ復元なんてできるわけがない
360ガーディアンヒーローズ「読めなきゃ俺、大変な事になっていたのですけど…」
かつての開発機材が倉庫に転がってる可能性はある
>>970 ツインスティック対応は…してないんだろうなぁ
>>970 ついにPS3を買う時が来たか・・・
ついでにコロ落ちもリメイクしてくれ
>>990 2DゲームならPCでバックアップ取れるだろ
ナイツとはわけが違う
2Dゲームなら、とは?
あれ、ガーヒーだったっけ?
なんか奇跡的に家に転がってたHDDにデータ残ってたから移植できたとか言ってたの。
全然違うソフトだったっかな?
998 :
名無しさん必死だな:2014/02/21(金) 13:13:12.21 ID:EDNo1jh60
>>997 まんま移植じゃないだろ?
最新作のシステムつかってのリメイクって話だ
ボリュームなどを常識的に考えて、十中八九過去作のものはシナリオ切り張りしただけの名作破壊になると予想するわ
新作ガンダム外伝に、過去作のストーリーのミッションを適当にいれたようなものとか、な
おちんぽ
はい、DAT落ち
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。