3DS 208,893 PSV 75,207 WiiU 79,174 PS3 27,020(F通)2
1 :
名無しさん必死だな:
3DS 208,893 PSV 75,207 WiiU 79,174 PS3 27,020 (F通)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1388990305/ 1 名無しさん必死だな 2014/01/06(月) 15:38:25.66 ID:EaZR4AWu0
http://www.famitsu.com/biz/ranking/ 2013年最後となる今回のランキングは、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』が22.5万本を販売し、首位を獲得した。
2011年6月に発売されたニンテンドー3DS版『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』の初週を上回り、まずまずのスタートを切っている。
また、2位の『パズドラZ』が19.9万本を売り上げ、発売から3週目で累計販売本数が100万本を突破した。
そのほかの新作では、『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』のプレイステーション3版が18.3万本を売り上げ3位にランクイン。
プレイステーション Vita版は、13.5万本で5位に入っている。
一方、ハード市場では、ニンテンドー3DS(3DS LLを含む)が20.9万台を販売。
また、プレイステーション Vita(Vita TVを含まず)が歴代3位の週間販売台数となる7.0万台を売り上げた。
2 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 13:29:51.46 ID:bSMILuJv0
3DSなんでこんな延々と売れ続けてんの?
妊豚とかGKとか抜きにして純粋にぎもなんだけど
3 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 13:41:58.50 ID:/lUbxQC20
4 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 13:44:30.06 ID:aR2ewEAXI
豚が嬉しさのあまりPS3抜いてスレ立てしたのに
また立てたのか
5 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 13:47:35.07 ID:bSMILuJv0
>>3 ゴキって言った方がよかった?
で、それは抜きにしてなんで3DSってこんなに売れ続けてるわけ?
合算したら相当やばい数の売り上げになってそうなんだけどこの数値ってどこソースなんだろうか
6 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 13:54:10.01 ID:vl2zD5mw0
モンハンポケモンがあるから全く疑問にならんなぁ
感覚ずれてるんじゃない?
7 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 13:56:32.68 ID:4JGmjc7O0
>>5 やっぱり基本一人一台ってのと
3DS発売後もうじき3年だからキーボタンヘタってきて新調って感じじゃないかねぇ
8 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 13:56:48.72 ID:yfJjfv+z0
携帯機は一人一台だからねえ
一家に一台の据え置きとは感覚が違う
9 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 13:56:54.75 ID:bSMILuJv0
>>6 そうでもないなあ
それとも3DSユーザーって新作ソフトが出る度に本体ごと買っていくわけ?
そうでもしないとこの数字ちょっとおかしいよ
え、Vitaなんでそんなに売れてんの?
>>9 PS2の異常な本体の販売台数とそれに反するように落ちて行ったソフト販売本数について一言お願いします。
>>10 ゴキブリおばさんのブログにはこうかいてあったらしいよ
>マーヤのブログで度々出てくるよな。
>
>「Vitaは若い中高生に絶大なる人気です。彼らには「カッコイイ」本体と映る様です」
>「お年玉需要で「Vita」お求めの中高生が急上昇」
>「本体だけ購入の人が圧倒的に多いのもこの年齢の特徴」
>「又お金が溜まったら、ソフト買いに来てくれるのかな?」
これがソニーハードファンの実態。
>>11 3DSの話をしてたら急に突っかかるような言い方されて困ってます
>>12 店頭で買うのが恥ずかしいようなソフトばかりだから通販で中古で買うんだろうねw
そりゃソフト売れないわけだよ
任天堂の場合は「アジア含む」とか数字のトリックをしてないからなー
またVITAとWiiUの順番が間違えてる、WiiUの方が売れてますよと。
まあ明日までの前夜祭か
>>13 単に、誰が説明できんの?
って話なんだけど。
>>17 いきなり旧世代ハードの話を出して喧嘩を売ってきて
そんな弁解の仕方をされてもねえ
お前がそう思うならお前だけそう思ってればいいんじゃないか?
>>18 その返し方だと
「お前もお前がそう思うならお前だけがそう思ってればいいんじゃないか?」
って言い返されちゃうと思うよw
お前の感覚が現実についてこれてないだけ。
PS3だって常に25k台程売れてるだろ。
ソフトがあろうが無かろうが25k付近を続けてる。これには疑問を抱かないのかと。
つまりは、そういうものだと言う事。
TVだって40k 5k 5k 5k 見たいなもんだ。感覚では右肩下がりになるかと思われたが、現実は5k。
>>18 ファミコンは、スーパーファミコンは、ゲームボーイは、プレイステーションは、プレイステーション2は、ディーエスは、ウィーは何で延々売れたの?
>>19 ならない
なんでこんな売れてるの?って質問疑問に対して「そう思ってるならそれでいいんじゃない」という返しは答えになってないからな
そう返すやつがいたら底無しの馬鹿だ
俺は
>>17の「誰が説明出来る?(=誰も説明出来ないよ)」という回答に対してこう答えただけだから返しとしては充分なんだがな
そんなカッカすんなよ、普通に疑問抱いてるだけの人にまで突っかかるとかみっともないぞ
それとも「3DSは世界一の最高ハード!」とでも付け加えた方がよかったか?
ゲハ脳患ってると大変だな
ソフトっていうのは新作しか売れない(しかも初動が全て)
みたいな偏った考え方だけに捕われていると
新作が出てないのにハードが売れるのはおかしい
っていうおかしな考え方に繋がっていくんだろうね
>>20 >>21 重ね重ね言いますが
3 D S の 話 を し て る ん で す よ ?
25 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 14:19:49.10 ID:4JGmjc7O0
>>5 忘れてた
神トラ限定デザイン3DS本体があった
26 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 14:20:01.96 ID:YgCpAfew0
>>23 そんな発言は一度もしてないんですがねえ
ちょっとゲハ脳やめて真面目に返してくれるかな?
>>14 本体は格好いいと思ってるから見せつけるように店頭で買うわけか
妙に納得w
>>25 ああなるほど
限定モデルがあったのか
それなら今回限りはこれだけの売り上げを誇ったのもうなずけるな
どうもありがとう
>>24 だから3DSもPS3も同じだって事なんだけど。
なんかいきなり口論始まってたw
3DS以外の事は受付禁止の人の相手は大変だよねーw
>>30 あのさぁ
なんでいちいちPS3が出てくるの?
俺は3DSの売り上げを見て3DSに対しての質問を投げかけてるだけだよ?
アンパンはなぜこんなに美味いのかって質問をしてお前は「だってメロンパンだって美味いじゃん」って返すの?
ゲハ脳患ってたら他ハードを引き合いに出しちゃうんだろうねきっと
お前みたいに
34 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 14:24:11.10 ID:G8cozjKJ0
3DS最強ってことだな!
>>32 他ハードを引き合いに出さないと話せないゲハ豚の方が大変です
>>34 ぶっちゃけそれでいいんだよ
ただ単に俺は何でここまで売り上げ伸ばしてるのかって疑問を投げかけただけなんだから
3DSはソフトもたくさん売れてるから本体もたくさん売れて当然
ソフトが売れてないのに本体だけ売れる世界に疑問を持つなら分かる
子供が少し大きくなったらクリスマスや年末年始に買ってあげたりするだけなんじゃね?
3DSがなぜ売れるのかは簡単だ。欲しいがまだもってない人が沢山いるから。
ソフトは充実してるし欲しいと思う人が沢山いるのは別に不思議でも何でも無い
40 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 14:26:26.66 ID:8EMIRtGX0
いきなりぶりちゃんが発狂しだしてわろたw
こういう人って実際に人と会話する時も、すごく独りよがりな会話になっているんだろうなw
>>33 意味が分からん。
3DSの数字が何でこんなに売れてんのって事でしょ?
結論は買われてるからだよ。
なんで?って事でしょ。
皆が3DSを購入したいと思って買ってるからだよ
現実を受け入れられない障害でも伴っているのでは
任豚とかゴキブリとか痴漢とかゲハとか関係無しに、君の意見は少数派であることを自覚出来ているかね?
>>36 世界がゲハやはちまのお前には分からんだろうけど
現実社会ではたくさん3DSまだ持ってない人がごまんといるんでね
>>43 障害とか言ってみっともない煽り文句を入れさえしなければ
まだ聞いてやる事も出来たんだがね
もうちょっと推敲してきなよ
この人の友達(がいればの話だけど)も大変だろうなw
48 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 14:30:12.06 ID:YgCpAfew0
WiiUってゲハでも空気だな
終わってる
>>47 レッテルを貼って人格否定ときたか〜
どうした?何か気に障ったか?
>>46 あー、ゲハ脳言いたいだけか
もう冬休み終わったけ?
>>45 ゲハなんて煽ってなんぼだろ。
で理解できた?
>>42で坦々と売れていることに疑問を持ってるのならPS3だって坦々と売れている。
それは、ソフトが揃っているからと言うのなら3DSだって同じだろ。
さぁ君の仕事は言い返すことだろ、言い返せよ論理的に。
>>48 まったくだよなw
任天堂は金が余ってるんだからもっと大枚はたいてソフトを誘致しなきゃならんだろうな
それでもどうにもならんかもしれんがw
まぁマリカーとか主力がいくつか残ってるから、やるとしてもそれ出してからだな
>>52 煽ってなんぼと言うような人が
論理を語るなよ
最初の行さえなければまだまともな答えを返してやれたのに
なんだ?また神王っぽいのが湧いてんのか
レス乞食なんて相手にするだけ無駄だし、さっさとNGいれろよお前ら
おいおい
せっかく湧いて来たレス乞食さんを丁重にもてなすのがゲハの礼儀というものだろ?w
近年でどれだけマリオタイトルがでてるか良くわかる表だなぁ
なんで3DSだけだとおもっちゃったの?
マリオタイトルが出てるのはいつもの事だけど
それ以外のサードが出してくるタイトルがかなり減ってるから余計に目立つ
63 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 14:43:16.47 ID:E0LP4MvR0
任天堂ハードなんて売れ方が単純で理解しやすいだろうに…
年末商戦になったら売れる、キラータイトルが発売されると売れる
ソフトが発売されないと売れない。
定期的に良いソフトが出ると売れるなどなど。
例えば、
大震災があっても売上に特に変動がないとか
キラータイトルが出たのに売上が伸びないとか
ソフトが全然発売されないのに毎週同じぐらい売れる
みたいな売れ方をしたら理解できないっていうのもわかるけど。
震災のあったときも平常運行してたハードはさすがに怪しいと思った。
アジアだからな!そりゃ懐も広い
67 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 14:56:42.20 ID:E0LP4MvR0
>>65 アジア含むでも数値が殆ど動かないってことは
日本ではほとんどというか全く売れていないという
意味になってしまうな〜
なんせ49ヶ国もあるからなー>アジアw
69 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 14:58:53.17 ID:tKNWZlC00
倉庫移動もカウントされるんやで、すごいや
70 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 15:06:54.66 ID:aR2ewEAXI
日本で全く売れてないらしいハードにソフトが集まってごめんね
今年は日本で売れてるらしいWiiUにソフトたくさん出るとらいいね
なんで発狂してるんだ?w
72 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 15:10:48.53 ID:tKNWZlC00
ハードが数字通り売れてたとして、ソフトの売上が追い付いてないのが悲しいよね
前スレでの洋ゲー市場拡大についての話だが、CODだけじゃ不満みたいだから他のも調べてきたぞ。
これを見る限り、拡大してるとは思えんけどなあ。
45位 コール オブ デューティ ブラックオプスU(字幕版) スク・エニ 298,225
51位 コール オブ デューティ ゴースト(字幕版) スク・エニ 263,565
90位 コール オブ デューティ ブラックオプスU(吹替版) スク・エニ 176,781
248位 コール オブ デューティ ゴースト(吹替版) スク・エニ 51,802
95位 バトルフィールド3 EA 167,379
110位 バトルフィールド4 EA 148,859
134位 アサシン クリードIII UBIソフト 124,159
214位 アサシン クリード4 ブラック フラッグ UBIソフト 65,733
272位 FIFA13 ワールドクラス サッカー EA 45,859
309位 FIFA14 ワールドクラス サッカー EA 37,848
74 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 15:19:30.40 ID:E0LP4MvR0
>>73 多分そういうのはもっと広い期間において比較しなきゃダメだと思う。
PS3同士の比較じゃなくて
PS時代とPS2時代とPS3時代のような感じ。
75 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 15:22:42.98 ID:3wYgHe22O
>>74 あとは発売されてるソフト内で洋ゲーが占める比率も出さないと、まず意味はないわな
まともな和ゲーが減りすぎて洋ゲーしか手に取れないだけだと思うわ
76 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 15:24:10.79 ID:tKNWZlC00
単に和ゲーユーザーが居なくなっただけじゃね
>>74 ピークは過ぎたかを測るには十分だと思うけどね。
これからはPS4に移る訳だが、さらに拡大するかは疑問だわ。
拡大とは絶対言えんなw
79 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 15:43:52.69 ID:E0LP4MvR0
>>77 ピークを過ぎたかどうかはわからんが
(同じようなソフトを同じハードに何回も出して売れ続ける方が異常だと思うから)
洋ゲーに興味がない人にとってはPS4は無用の長物になる可能性はあるかも。
PS3の時点で和ゲーはかなり酷い出来のソフトが多いからね。
>>29 限定版だと納得するんだ?
クリスマスに今までかってもらえなかった子供にサンタさんがかってあげるって方がまだ自然だと思うが
みんなが持ってるから買って欲しい、は子供の常套句だし、DSからの買い換え需要だろうよ
お前はDSは無視するみたいだが
ポケモン売れてるのが何よりの証拠だろ
アイカツの初動率がハンパねぇことになってると思ったら前作の方がもっと凄かった
アイカツ!2人のmy princess バンダイナムコ 170,716 53,866 13/11/21
アイカツ! シンデレラレッスン バンダイナムコ 142,603 9,019 12/11/15
ついにwiiUが売れ始めたな
3DSがだいぶ行き渡ったんだろうなぁ
83 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 16:25:02.24 ID:YgCpAfew0
WiiUは1年経ってもロクにソフト出ないな
せっかくロンチで洋ゲーマルチしてもらったのにプッシュ弱すぎて全滅
Wiiの時と同じ任天堂ソフト専用ハードとして頑張るしかない
>>83 サードしか頼る物がないソニーが相当金積んでるから
そこまで金は出せんよって任天堂が降りたからな
費用対効果をソロバン勘定した上でしばらくは自前で市場拡大していくかって事になったんだろうよ
>>83 ロンチ以降のPS4のソフト予定スッカスカだけどなー
86 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 16:44:35.04 ID:E0LP4MvR0
今、WiiUを買っている人たちは、こういう状況だということが
わかった上で買っているから、つまりは今後出てくる任天堂ソフトに
期待して買っているんだろうな〜。
任天堂としては良いソフトを開発できる会社に目をつけて
任天堂名義のソフトを定期的に発売できる体制を整えるべきだろうな〜
ゲームソフト年間売上ランキング2013 (ファミ通29日まで反映)
集計期間:2012/12/31 〜 2013/12/29
1 3DS ポケットモンスター X・Y ポケモン 397.7万本
2 3DS モンスターハンター4 カプコン 329.3万本
3 3DS とびだせ どうぶつの森 任天堂 166.8万本 累計401.7万本
4 3DS トモダチコレクション 新生活 任天堂 158.0万本
5 3DS ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち スクウェア・エニックス 120.5万本
6 3DS パズドラZ ガンホー・オンライン・エンターテイメント 100.6万本
7 3DS ルイージマンション2 任天堂 98.3万本
8 PS3 グランド・セフト・オートV(PS3) ロックスター・ゲームス 60.0万本
9 WiiU New スーパーマリオブラザーズ U 任天堂 58.4万本 累計96.6万本
10 PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル バンダイナムコ 45.3万本
ゲームキューブの頃と同じで、なんだかんだで子供が買ってるんだよ
89 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 16:56:33.41 ID:apdLFTxH0
>>84 >サードしか頼る物がないソニーが相当金積んでるから
そらソニーもPS3が収穫期だろうが儲からんわなw
90 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 17:12:58.28 ID:YgCpAfew0
ソフト資産で考えると任天堂とソニーじゃ比べるまでもなく任天堂が上だが
任天堂1社とサード全体を比べると、10万〜20万越えくらいの中堅ソフト数で圧倒的な差がつくんだよな・・・
>>90 ミリオン一個で簡単にひっくり返されるだろw
去年だけでポケモンぶつ森トモコレルイマンと4つミリオンで合計800万越えてるんだが
>>87 なんだこれワロタ
ゴキは偉そうなこと言ってないで
もっとソフト買ってやれよw
>>87 10位はWiiパーティUだよ。
> 10位 Wii Party U(任天堂/2013年10月31日/Wii U)推定年間販売本数:51万8766本
94 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 17:26:56.26 ID:YgCpAfew0
>>91 極一部の売り上げ遊びユーザーならそれでいいだろうけど
ただのゲーム好きからするとその4つでも、4本出来のいいゲームがある、ってだけなんだよなぁ
3DSに関しては10万越え山ほどあって楽しんでるけど、WiiUには選ぶ楽しみがない
一本道ハード
95 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 17:27:52.54 ID:apdLFTxH0
97 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 17:35:21.54 ID:uhByQggA0
神ゲーFF10出してもミリオンいかないのか・・・PS2の頃とユーザー層変わっちゃったんだなぁ
3DS売れすぎとか言ってるけどDSや去年までと比べるとおとなしい感じだと思う
っていうか数年前はPSPも10万以上売れてなかったか
VITAは何需要で売れてるんだかわからない
100 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 17:41:01.66 ID:UhzUhk3LO
>>98 PSPちゃんは2011年まで12月4週は6ケタンやったな(´・ω・`)
今週だけでも特許量でいくらいくの?
>>94 コミュ障じゃなきゃ、家族や友達と遊べるのはアドバンテージだけどね
>>94 そこら辺をDLタイトルが埋めてくれると嬉しいンだよね。
でも現実はお寒い状態......
3DSは500〜1000円タイトルが良い感じに揃ってきてるから、
WiiUも同じ位にはなって欲しいよ。
モバイルゲーは全く肌に合わないし。
104 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 17:59:14.46 ID:UhzUhk3LO
WiiUDLは2週間後にTrine2が出るやろ(´・ω・`)
>>94 売上関係ないのに、売上で区別してる「中堅ソフト」とやらじゃなきゃダメというのはおかしいだろ
3DSは凄く売れてるように見えるけど現状DSのペースには遠く及ばす
国内でもGBAのペースと同等か負けてるくらいじゃなかったっけ?
Vitaが大して売れず、PS3も完全にハード終盤だからやたら目立つ
ユーザーにとってはいいハードでも債務超過になったらなぁ
108 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 18:11:52.20 ID:UhzUhk3LO
>>106 後10ヶ月以内に50万台売ればGBA抜くからGBAに負けるってのは無いんやけどな(´・ω・`)
GBAが抱えてた問題はWSを早々に蹴散らして統一ハードになった割にはソフトがあまり売れなかった事やけど(´・ω・`)
>>107 ThinkPadがレノボになる様な事がこれから起こるのよ。PSブランドは不滅。
110 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 18:18:39.99 ID:YgCpAfew0
>>105 売上10万越えいくようなポテンシャルのある魅力的なタイトルって意味な
PS3との比率で見るとVitaのFF10結構売れたね
合算で30万はかなり厳しい数字に見えるけどこんなもんなのかねえ
DSの売れ行きはまじでブームに乗っかった数字もあるからな。
あれと比べるのはどんなハードをもってしても小さくなる。
>>108 あと10か月で50万って何を根拠に言ってんだよアホ
GBAのペースはとっくに抜いてる
>>110 いやだから、ゲーム好きの意見としてなら魅力的かどうかは内容によって判断する話で
10万越えたら魅力的というのはおかしいでしょ
>>112 DSはハードもソフトもバブルのようなものだった
あんなのはもう二度とCSゲーム業界にはこないだろうな
116 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 18:29:10.62 ID:UhzUhk3LO
>>113 2013年までの3DS累計(35ヶ月) 1500万台
GBA累計 1550万台
どっちにペースは上回ってるって言っとるやん何噛みついとるん?(´・ω・`)
>>116 数字間違いすぎてて話にならん
日本語も不自由、平然と嘘を付く、算数も出来ない
お前朝鮮人か?
118 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 18:34:38.93 ID:UhzUhk3LO
いきなり意味不明な噛みつきしてきた上に意味不明なレッテル貼りとかマジキチ過ぎるで…(´・ω・`)
119 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 18:36:18.24 ID:cD0gacwmO
お互い醤油見せあったらええやん?
GBA→DSは約45カ月だったがDSが出た直後にパタっと売れなくなった訳じゃないがな
DSLともども互換ありだったから3DS後のDSみたいに早々とフェードアウトしたけど
121 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 18:38:21.50 ID:YgCpAfew0
>>114 ?
ゲーム内容が魅力的だから10万以上売れるんだろ
122 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 18:38:21.70 ID:VG4SRCXK0
GBAソフト売上
http://gameranking.jp/ranking-sale/?13+0 第1位 518万9258本 - [GBA] 2002/11/21発売 - ポケットモンスターサファイア / ルビー
第2位 258万529本 - [GBA] 2004/1/29発売 - ポケットモンスター ファイアレッド/リーフグリーン
第3位 185万5154本 - [GBA] 2004/9/16発売 - ポケットモンスター エメラルド
第4位 125万4392本 - [GBA] 2004/2/14発売 - ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
第5位 92万8855本 - [GBA] 2003/12/12発売 - ロックマン エグゼ4 トーナメントブルームーン / レッドサン
第6位 92万4810本 - [GBA] 2001/7/21発売 - マリオカートアドバンス
第7位 81万1251本 - [GBA] 2001/12/14発売 - スーパーマリオアドバンス2
第8位 78万1723本 - [GBA] 2002/10/25発売 - 星のカービィ 夢の泉デラックス
第9位 77万1912本 - [GBA] 2001/3/21発売 - スーパーマリオアドバンス
第10位 71万5059本 - [GBA] 2005/11/17発売 - ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
>>118 馬鹿は叩かれて当たり前だろ
それが嫌ならとっとと死ね
>>96 WiiUボロボロだったのに年末だけでPS3ひっくり返せたのか
>>124 そもそもWiiUが不調だっただけで、
PS3も言うほど売れてない
PS3はジョジョが年間二位の売り上げなのか(驚愕)
WiiUはハードが普及しても次の1本が提案できない状況だからな
マリカが2月あたりにあればかなり良かったのに残念
>>127 マジキチはお前だろ池沼
また算数出来ない馬鹿か
GCのペースは抜いてるし、PS3のペースももうすぐ抜く
一応主力タイトルは軒並み2014年予定になってるから今年後半はWiiUにとっては密度の濃い一年になりそうだけどな
今年からの3DSにも言えるけど重要なのは従来の主力タイトルが出揃ったその後なんだよな そろそろ新しいタイトルで面白そうだと思わせるものが欲しい
新しいスタジオも完成するんだしね
>>121 ポケモンは40倍魅力的ってことだなw
結局50万かそこらが今のPS3の限界
狭いオタク層がソフトを買いあさってるだけw
まあポケモンやモンハンがおもしろすぎて長く楽しめるからなあ、
つまんないソフトをすぐ飽きて買い換えるような気が起きないんだわ
133 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:06:45.52 ID:YgCpAfew0
>>132 1つのゲームを数百時間遊び続けられるのは一種の才能だろうな
もちろん大抵の人は他の色んなゲームで遊びたくなり別のゲームを買うし、
それは3DSのソフト売上に表れてるだろ。ポケモンだけ売れてるわけじゃない
こういうのが理想的なのにWiiUは全然だめ
>>133 数百時間遊ぶのが才能ってそれ全くモンハンポケモンに限らず普通だぞ
モンハンやったことないのはよくわかったw
あんだけPSPで売れまくってるのに信じられんことだが
百時間も遊ばないゲームなんて1週してクリアしたら売るのがスタンダードのストーリーが売りのRPGくらいのもので気づけば1タイトル総プレイ時間数百時間なんて珍しくないんだけどね
数千時間ならさすがにレアだけど
136 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:14:56.54 ID:YgCpAfew0
>>134 普通じゃないから
リアルで同じこと言うなよ。恥かくぞ
>>136 モンハンやったことのあるお仲間から苦笑されてるぞ痛々しくてw
ゴキも最近は3DSを叩くに叩けなくなっちゃったな
必死にWiiUを叩いてるw
139 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:20:39.28 ID:jsqeQfbP0
WiiUに足りないのは色々なジャンルのソフトだと思う。
アクションに偏りすぎていると思う。
モンハンみたいなゲームは終わりがないからなぁPlayStationから逃げて正解だわ
FFなのに売れなかったな
>>139 それは同感
パッドはRPGやSLGにも向いてるはずだからそっちを増やして欲しいんだが
143 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:23:24.69 ID:YgCpAfew0
>>143 もういいよ
お前が地雷ハンターだってことはわかったから
>>143 ざっと見た限りすべてのプレイ時間が100時間超えてないやつ探す方が難しかったんだがw
話の流れがよくわからんが、
MH4のプレイ時間知りたいならギルドカードリスト確認すればいいのに
なんで大晦日のゲハという特殊環境を出してるんだろう
>>146 MH4もってないんだろw
もってたとしたら確かに地雷だろうね
まあ俺の言ってるのは別にモンハン限定じゃないんだが、一番わかりやすい例をひいただけで
149 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:37:00.30 ID:LMxF6kbj0
これは
>>143恥ずかしいww
今頃顔真っ赤じゃねーか?自分が必死に探してきたソースで
自分の理論否定されてんじゃんww
みっともねw
なんだかよくわからんが長く遊ぶのもすぐ乗り換えるのも個人のプレイスタイルの1つで
普通も普通じゃないも無いと思うんだが
151 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:39:34.77 ID:LMxF6kbj0
てか、コアはもちろんだが、
ライト層なんか一年何十本もゲーム買うやついるわけないんだから
ゲームやるなら人気のある、もしくは自分がこれと決めたお気に入りの一本を
それこそ何年も週何時間かでもズーーーーーーーーーっとやると思うよ?
ドクターマリオがおかんゲーとか言われてるの知らない?
>>150 ファンボーイがミリオン否定するための理屈にミリオンソフトで長く楽しむというスタイルが矛盾するから
必死に否定してるだけだよ
153 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:41:33.22 ID:LMxF6kbj0
>>150 その通りだと思う。
だから、十万本のゲームが数十本あるハードも
数百万本が数本あるハードも、どっちが優れてるとか劣ってるとか関係ないと思う。
売り上げ本数と赤字黒字という金勘定が厳然とした結果として残るだけだ。
ゆうちゃんブースと切れちゃったw
>>142 遊戯王ポケカ等のTCGは割とWiiUに向いてるジャンルだと思うんだ
156 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:44:16.38 ID:IBnwAzuN0
157 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:45:32.01 ID:LMxF6kbj0
>>152 そんなに任天堂のハードとかゲームがぶっちぎりで売れるのが憎いかね?
自分の出したソースろくに調べもしないうちにマッハで貼って赤っ恥かいちゃうくらいに?
そんな任天堂まみれのゲーム売り上げ表見たくないなら週販スレなんか来なきゃいいのに。みっともないわな。
159 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:49:45.80 ID:DKlWS1/m0
WiiUこれだけ売れたらあとは口コミで広がっていくだけだな
160 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:50:07.18 ID:LMxF6kbj0
>>155 TCGなら欲を言えばもう一台パッドが欲しいところだな
ついでに現物のカードも読み取って使えるようになったら完璧
可能性は色々あるからもっとジャンル開拓がんばって欲しいホント
163 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:53:26.66 ID:YgCpAfew0
>>147 すまん、確かに稀ではなかったな
訂正する
164 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 19:58:22.05 ID:YgCpAfew0
まさか俺のこと任天堂憎しのユーザーと勘違いされてる?
俺は3DSとWiiUどっちも楽しんでる上で、WiiUのソフトラインナップも3DSくらい充実すればいいと言ってるだけなんだが
気持ち悪い決め付けはやめてもらいたいもんだな
>>156 箱が発表すると決まってPSも発表来るよなw
3DSも最初の年は不調だったしな。Uもソフトが増えればもっと売れるだろう。
黄金時代と比較すると何でもきついわな
ファミコンに対するスーパーファミコン、PS2に対するPS3、DSに対する3DS
>>166 Vitaはさすがにスワンの累計は越えたみたいだな
こうしてみるとPSPも結構頑張ってたんだな
DSが化け物過ぎただけで1900万?とか凄いな
>>121 言ってることが売上ユーザーと一緒じゃんw
PSPは本体2000万にリーチかかってんのにソフトが売れなさ過ぎ
メディアプレーヤーと割れマシーン目的でどれだけ買われたことか
そうか、割れ需要があったか…
ただでさえ逆ザヤだったっていうしSCEとしては売れてもキツかったかもね
>>172 普及台数で400万台差がついてるGBAと似た感じなんだよなあ
GBAは壊れにくかったし修理台安いし現役短かったから買い替え需要は無印→SPへの乗り換えくらいしか無かっただろうけど
DS・PSP時代は割れの敷居が下がり過ぎた時代だったな、昔からあったけど知ってる奴がこっそりやってるものだったのに
175 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:21:19.06 ID:YgCpAfew0
>>171 売上ユーザーが何かわからんが、
集計不能のゲームに魅力がないのはお前でもわかるだろ?
魅力がないから売れない
10万売れるゲームは10万売れるゲームなりの魅力がある
勝手に自己紹介しててワロタ
>>174 割れ推奨の雑誌がコンビニに置かれるような時代だったからなあ
去年もエロゲ割ってたのがバレて逆ギレ、開発会社挑発してたアホもいたし
昔は偽装だのなんだのでひっそりやってたっていうし
その辺の分別はついてたのかもね
178 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:24:58.22 ID:LMxF6kbj0
>>175 その物言いが荒れる要素になってるのを自覚したほうがいい。
別に10万売れるとかグジャグジャ勝手な条件づけしなくても
「現状の任天堂ハード、特にwiiuはゲームの発売本数がPSに比べて少ないので
ユーザーの選択肢が狭いのがこれからの改善点」
これでいいじゃん。売り上げなんか関係ないじゃん。
>>71 アジア流しに触れるとソニーハードファンは発狂するんだろう。
3.11の時のあの数字が毎週行われる訳だし
多く見せたい時期は更に増加と考えると据え置き、携帯、ソフトとか合計で
年100万以上盛ってる計算になってくる
震災後数週間のハード売上げデータってどこかで見られる?
183 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:34:26.50 ID:LMxF6kbj0
>>179 そんなもんだと思うよ。任天堂MSと同じ集計方法をPSにも採用すると
たぶんハード実売は三分の一くらい減るはず。
PS3の売り上げは550万〜600万くらい、vitaは120万〜150万がいいとこだろう。
ソフトの売り上げの少なさからするともっと低いかも。
だってvitaなんてハード200万台で最高ソフト売り上げが30万本って、あり得るかそれ?少なすぎだろ。
>>175 それだけじゃないよ
魅力を伝聞する方法の可否や
時節、市場の状態も売上に大きく影響する
だから宣伝費とかマーケティングとかあるんだろ
売上で魅力語るのは片手落
185 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:35:55.17 ID:YgCpAfew0
>>178 正しくは
「現状のWiiUはゲームの発売本数が3DSに比べて少ないので
ユーザーの選択肢が狭いのがこれからの改善点」
お前らPS絡めるの好きだな
186 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:37:06.97 ID:LMxF6kbj0
187 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:40:05.90 ID:LMxF6kbj0
>>185 お前がいいんならそれでいいけど、
お前が最初に
>>90で
>ソフト資産で考えると任天堂とソニーじゃ比べるまでもなく任天堂が上だが
任天堂1社とサード全体を比べると、10万〜20万越えくらいの中堅ソフト数で圧倒的な差がつくんだよな・・・
とかほとんど煽りみたいな文章から始まったことを考えると、
こんな文章最初に書いといてPS絡めるの好きはねーだろマジで。こんなこと書いたらそら荒れるだろうよ。反省しろや。
3.11とテイルズ事件があってもソニーを放置する日本政府は凄いと思う
189 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:42:50.24 ID:YgCpAfew0
>>187 そこに書いてあるのは、煽りみたいな文章じゃなくて間違いない事実だろ
ソフト資産はサード全体>任天堂1社>ソニー1社
目くじら立てられる謂れはない
>>185 10万以下は魅力がないとか言って自分で勝手に除外してればそりゃ選択の幅は狭まるわなw
191 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:45:53.53 ID:LMxF6kbj0
>>189 とかじゃなくて、お前が最初に
>>90で
任天堂のソフト数 < PSWのソフト数で話を始めたんだから
おれがそれを考慮して
>>178で
「現状の任天堂ハード、特にwiiuはゲームの発売本数がPSに比べて少ないので
ユーザーの選択肢が狭いのがこれからの改善点」 と書いたんだが、
>>185で「PSなんかなんの関係もない」みたいなこと書いたから腑に落ちなかったんだっつーの。
だったら
>>90から始まってるこれまでの文章はなんなんだよ。
192 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:47:01.05 ID:YgCpAfew0
>>190 俺個人の話なら10万以下の売上のゲームもよくやるぞ?
WiiUは任天堂とモンハン抜けば10万以下ばかり。どうしてもそうなる訳だが
>>192 全体的に言ってることが二転三転し過ぎw
194 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:51:57.82 ID:YgCpAfew0
>>191 >任天堂のソフト数 < PSWのソフト数で話を始めたんだから
そんな話は一切してないが?
>>90でソニーが出てくるのは1行目のみ
それもファーストソフトを比べて、任天堂が上だと言ってる
2行目は任天堂のファーストソフトとサードソフト全体を比べているだけなんだが
>>183 そこらへん突くとみんなフリープレイやってるとか言う奴出てくるけどな
そんなに有料会員いるなら大々的に宣伝に使いそうなもんだが
196 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:54:05.07 ID:YgCpAfew0
>>193 俺はぶれない
お前らが曲解か誤解かわからんが、こねくり回して俺の手を煩わせてるだけ
>>191みたいな、ソニー憎しの精神で、無理やり突っかかってくるような奴もいるしな
197 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 20:57:51.91 ID:LMxF6kbj0
>>194 もしもその気が全くないのなら、あまりにも紛らわしすぎる。
PSが全然関係ないという文脈の話なのに
なんで任天堂のゲームのみと他サード全部連合で戦わす必要がある?
そして他サード連合から何故ソニーを抜かす?
文脈から考えて普通は
10万本以上売れた、3DSもしくはwiiuのソフト数 < PS3PSPvitaなどのサード中堅ソフト数
として考えるだろうよ。その証拠に
>>90から先のアンカーつけてくれる人間みんな対立構造で文章進めてるぞ。
そしてその気が全然なかったのなら、何故すぐに訂正しない?
お前のせいでスレが荒れ気味になってるのにあまりにも無責任無頓着すぎるぞ。
>>2 >>5 とりあえず子供に1台買う
兄弟喧嘩になる
夏休み、もしくはクリスマスにまた1台買う
親もなんとなく1台買う
DSもそうだけど、家庭に1台ってのがまずないハード
200 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 21:01:43.87 ID:YgCpAfew0
わかったわかった。俺が悪かった。ID変わるまでおとなしくしてるよ
俺はソニー大嫌いだけど、お前らはソニーの次くらい嫌いだ
ばか
WiiUが年末に子持ち家庭にしか買われてないのはWiiUのソフト売り上げランキングの上位メンツでわかってた
また失速するんだろうなあ
202 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 21:04:22.41 ID:LMxF6kbj0
駄目だこいつ。どうしようもなかった。
どっちかというと ID:YgCpAfew0を擁護してやろうかなという意気で
>>178の文章とか考えたのに、逆に誰彼構わず噛み付き回るし。
論理的に指摘したら逆ギレ。ちょっと酷すぎるわ。
>>169 ゲハでよく見かけるWS300万DC280万っていう数字は累計出荷であって
実売ペースならVitaは両方とも越えてるんだよ
204 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 21:05:32.85 ID:IBnwAzuN0
いちいち一言多いのが反感を買うんだろうな
あと、市場を作るのはキラータイトルつまり有名で宣伝しまくりで話題性の高いタイトルであり
サードゲーが売れる環境はサードのキラータイトルでしか作れない
10万クラスのタイトルの数より問題なのはこっち「
205 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 21:08:34.74 ID:LMxF6kbj0
>>204 >あと、市場を作るのはキラータイトルつまり有名で宣伝しまくりで話題性の高いタイトルであり
サードゲーが売れる環境はサードのキラータイトルでしか作れない
10万クラスのタイトルの数より問題なのはこっち
それはマジで痛感するわ。ハードを買わせるという役目に関しては
10万〜30万クラスくらいのゲームが何本あろうがほぼ無駄。
そのクラスのゲームが効果を発揮するのはハードを買ってから。
ハードを買わせるには最低50万。出来れば200万以上のゲームが超重要。
そういう流れとしては3DSがほぼ完璧。
数百万のゲームも多いし、数十万規模の中堅どころのゲームも揃ってきた。文句のつけようがない。
206 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 21:12:08.24 ID:3g7giWsO0
矢部謙三に出てたがな
207 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 21:12:43.10 ID:3g7giWsO0
誤爆や
>>203 それは知ってる
というか当時のファミ通みてりゃスワンが4ケタン常連だったのは知ってるしアドバンスが出る頃には完全にフェードアウトしてて実売で累計300万はありえないって分かるから
歴代3位の週間販売台数となる7万台を売り上げた。w
>>2 どう考えても今一番ソフトが揃ってるハードだから
消費者はソフトでハードを選びます
214 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 22:09:29.68 ID:LMxF6kbj0
>>213 ソフト数はvitaが圧倒しているというのに!
(知育含む、同梱版、完全版、製品版、DL版別計算)
PSが劣勢だったら→サードが全力で助けに来てくれる
任天堂が劣勢だったら→サード知らんぷりで孤軍奮闘を強いられる
PSが優勢だったら→ほぼ全てのソフトをPSに集めてくれる 独占を急遽マルチにすることも
任天堂が優勢だったら→勝ち馬に乗りたいだけの卑しいサードが現れてはすぐ消える
なんだろうな、この待遇の違いは
217 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 22:22:13.12 ID:jsqeQfbP0
>>215 勝ち馬に乗るってのはビジネスとしては正解だけどな
実際問題バンナムL5ガンホーあたりは3DSで任天堂が呼びこんだ子供相手のゲームを出してしっかり儲けてるし
219 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 22:42:12.75 ID:jsqeQfbP0
>>218 勝ち馬に乗っているのは、自然だよね。
負け馬に一生懸命に乗っている現象が起きているところが不自然。
220 :
名無しは ちま死だな:2014/01/07(火) 22:42:54.47 ID:xgEjWKS10
>>215 http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/131031qa/02.html Q5
他社さんはサードパーティーソフトのサポートに数百億円費やすというような話をされているわけだが、
任天堂としてもこういう資金的なアプローチはあり得るのか。
岩田:
「他社さんが何々しているから、任天堂も何々する」という思考は、任天堂が最も避けたいと思っている思考です。
ソフトメーカーさんとの協力関係を強化することについて、もちろん私は否定的ではありませんが、
その方法論が他社さんと同じでは、結局値引き合戦であったり、お金の出し合いであったり、
単純な価格競争的なアプローチになってしまい、結果的に際限なくそれが続いていくと思いますので、
私たちはそこから一線を画して、その上でソフトメーカーさんと協力し合える関係をつくっていきたいと思います。
221 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 22:49:18.09 ID:DKlWS1/m0
テイルズで痛い目にあってるからサードを金で支援はせんだろ
任天堂もMSも
>>221 MSはPS360の頃からDLC優先権とかも含めて結構金かけてるよ
日本市場向けのゲームは諦めたみたいだけど今でもデッドラみたいな所には金かけてるし
任天堂もMSもバンナムみたいのを金かけて囲うぐらいなら自社ソフト作るだろw
224 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 22:58:00.05 ID:jsqeQfbP0
他社のシリーズものに金を出しても、平気でマルチにするだけだからね〜
全然意味がないよね。
任天堂は、優秀な開発会社に任天堂名義で発売するオリジナルタイトルの
開発をしてもらう路線を選んでいるんだろう。
>>223 その自社タイトル、しかもスマブラやWiiスポクラブといった看板クラスのタイトルを金出してバンナムに作らせてるんだけどね
無知は恥ずかしいというか罪だから知らないなら黙ってた方がいいよ
というわけでゼノ早くだしてください
228 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 23:06:04.85 ID:vz/5x0Iu0
FF10すくね・・・
229 :
名無しさん必死だな:2014/01/07(火) 23:10:47.23 ID:jsqeQfbP0
ゼノは早く出して欲しい反面、
十二分に開発時間をかけて、丁寧に作りこんで欲しいので
別に急がなくてもいいかなっていう思いも…
何気にルイマン2がパケ版だけでもうすぐ百万行くんだな。
海外込みだともう300万超えてるんだっけ?
231 :
名無しは ちま死だな:2014/01/07(火) 23:34:35.51 ID:xgEjWKS10
>>225 問題なのは金出して作らせた物を
他所で売り出される事だよ
製作資金全額出してなかったせいだろう<独占抜け
資金援助()だけじゃ緩々ですぐ抜けるって学習した結果がデッドラ3
アジア流しはもう古い
ムー、アトランティス?違います
月面?Noだ
時代は火星流し
こんなノリで数年後にソニーのおかしな数字が拡大してたら笑えるな
>>225 他社のIP囲う為に金出してマルチにされるより
自社の著名IPを作らせるのに他社にリソース割かせるってのは、
戦略として一石二鳥な気がする
任天堂はカプコンに4つの剣の続編を作らせるべき
ゼルダを引き合いに出してる馬鹿は前スレだけかよ
いや、こっちに来なくていいがいちいち腹立つわ
237 :
名無しさん必死だな:2014/01/08(水) 00:45:12.15 ID:ge3xl4ft0
2年目の3DSは色んなソフト出たよな
2年目のWiiUにも期待したいが…
>>237 最近買ってみて実際遊んでみて初めて気づいたというか、頭ではわかってたけど。
「テレビ画面を使わなくていい据置機」 って部分はデカい。
タブコンだけで据置ゲーが遊べるのは本当に便利。グラがどうのこうのなんてまるで2の次。
個人的には他の次世代機がいくら高性能でも、これが出来なきゃもう戻れないってくらい。
ひょっとしたらWiiUって、
PS4やXBOXONEが発売されて直接比較され始めるほうが
メリットが伝わりやすいハードなような気がする
>>235 すたふぉをバンナム、Fゼロをセガに作らせるべき!
あとはコーエーにゼルダ、アトラスにFEだな
スタフォはナムコに貸して失敗したからフロムにでも作らせようか
>>240 ゼルダは別にコーエーじゃなくても
海外で 「一緒に作ってみませんか?ゼルダを」 っつたら
ヨダレ垂らして狂喜乱舞する会社がゴロゴロいるだろうw
>>241 まあ、村雨城とかポケナガあってのゼルダ無双だろうからなあ
>>240 フロムに作らせるならカスタムロボとかのが良くね
メトロイドでも可
国内以外のメーカー、海外のソフトハウスとかともやってほしいわ。
セガが作ったエフゼロさセガらしい豪快さが上手くかみ合ってて良かった。
そういえばGCの頃はAC基盤でGC移植しやすいトライフォースとかあったな
見た目は子供向けだけど中身は高性能路線が報われなかったGC
任天堂に足りないのはサードの「ブランド」だと思うんだけどな。
例えば、バンナムだと子供向け・ファミリー向けはかなり手厚く
ゲーム出してもらえてるけど、ガンダムとかのヲタク層に関しては
ガラ空きと言うかほぼ皆無。
その辺のヲタク向けブランドはもうちょっと金を積んで囲い込んで欲しいところ。
GCのガシャポン戦士みたいに、任天堂が全面協力して
バンナムにガンダムゲームを出させるとか。
>>238 > 「テレビ画面を使わなくていい据置機」
この部分をもっと前に押し出すべきだと思う
実際今の時代TV見ない人が増えてるわけだからその層に訴えられれば違ってくるのでは
テレビ画面を使わなくていい据置機
まんまVITAや3DSの次期後継機じゃん
据え置きのメリットは性能以外何もないよ
その性能がPS4や箱に比べて糞だからWiiUは終わったのよ
>>248 テレビ見ないならテレビ画面が空いちゃってるじゃんw
テレビ見る人が居てこその、パッドプレイでしょ?
テレビを見ないどころか、そもそもテレビを家に置かない人も増えているしね
>>251 NHK対策にはそれしか無いんだよなー
あとワンセグなしの携帯電話
NHKはテレビの有無関係なくてネット環境ある時点で強制になるらしいぞ?
個人的には早くこの法案通してネット料金から天引きされるようにして欲しいんだけどね
払ってない奴意外と多いからなあ
>>253 まだ通ってない法案には何の価値もないよw
でもそんな何年もかからないと思うけどな
テレビ普及率と同じくらいネット普及してるし
NHKは払わなくてもネット通信費払わない人はいないからね
通す根拠ってなんだろう?
NHKの放送をネットで見れるようになるのかな?
>>253 ほんとにテレビ持ってない人まで払わせるつもりか…
バラエティーとかは見なくなったが
洋ドラマとかは普通に見るで?
もう国営にしろ職員は公務員だな。もちろん給料も下がる。
>>252 うちテレビなし電話iphoneなんで受信できる機械ないと言ったら、
でも、カーナビありますよね、とNHKの人に満面の笑みで言われたよ。
流石に頭に来て、「アナログチューナーしか付いてない奴ですが見ていきます?(#^ω^)ピキピキ」で
追い返したけど。
>>247 上で質疑応答貼られてるけどよそはマルチしてもらうために数百億積んでるからな
正面きってやりあうのは厳しいと思うぞ
任天堂がソニーやゲイツの真似を嫌がったのが何か分かった気がする>数百億
無借金経営だから、逆にそういうやり方は無理だわ
だから任天堂はゼルダ無双みたいに自社ブランドを切り売りしてサードを引き込んでるんでしょ
かつてはマリオをEAに使わせたりもしてたが
それはMSやソニーには出来ん
とはいえ、お馴染みのタイトルが増えるだけで、シェア獲得に関してはあんま意味無い気もするけどね
>>265 シェア獲得に意味が無いのは確か、というよりは
少なくともそのコラボタイトルのナンバリング本編がマルチで来てないとな
それより前からセガがF-ZERO作ったりカプコンがゼルダを作ったりしたけど
サードの引き込みには効果が無かったからコラボに切り替えたのかな
放送法変えるならいい加減NHKへの加入(放送の受信)自体を任意にした方がいいと思うけどね
民間じゃ絶対に許されない電波の押し売りビジネスだしね
テレビあるだけで支払いならともかく
ネットあるだけでとか、
ネットで放送無料配信でも始めてからの話だしなあ…
テレビと違ってアクセスしない限り一切通信行われないんだし
無料配信しても無理あると思うけどな
ネットで無差別に配信した場合は、世界中から取るんかって話だな。
個別契約なら好きにしれ。
スクランブル掛けてppvにすりゃいいだけの話なのにね。
こういう法に守られて国民全員から強制徴収するなら、そもそも税金にして国営放送にしちゃうのが筋だべ。
うちもスクランブルをかけるべきだと思っています.
番宣と政見放送と災害時の緊急放送だけスクランブルをかけなければ良いだけで.
スレタイがいつの週のか忘れてしまった