1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 01:33:03.98 ID:bLC6gC7O0
(・ω・)
3 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 01:34:24.58 ID:q00sIABQ0
(・ω・)
4 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 01:35:17.23 ID:rZwWIUss0
( ゚д゚ )
5 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 01:43:14.69 ID:XGpOwWQWP
モデリングソフトでも3dsってのがあって検索が大変だ
6 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 01:59:23.25 ID:3QtPxpKX0
(´・_・`)
7 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 02:12:23.33 ID:jdu4V6r3P
8 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 02:13:03.45 ID:TFM8eP3Z0
しかし発売のタイミングが難しいんだよなあ
2016年ならモバイルもも1tflops級GPUやダイスタックドdramは間に合うんだけどそれじゃちょっと遅い。
スマートデバイスの驚異がどんどん近づいてるから2015年までに出さないと環境はどんどん厳しくなるばかりだわ
9 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 02:29:20.35 ID:ZV+ovge60
よくわかりません
誰か説明して
cpu内部にdram乗っけるってことか?
>>9 スマホの性能が上がってきているから、2015年までに3DSの後継機を
出さないとスマホとの性能の差別化が難しいという話だろう。早い話が
スマホでやれるようなゲームを携帯ゲーム機を買ってまでやる意味はなかろうと
いう話では?
12 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 02:44:17.05 ID:+TozbIvf0
板違い
携帯があるのにDSを出して勝算あるの?
と言われていたが
mramが登場するかな?
うまくいけばあっという間に陳腐化するかも
17 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 03:29:45.24 ID:TFM8eP3Z0
>>11 差別化が難しいのもあるし、早めに手を打たないとスマホにどんどん侵食されて携帯ゲーム機市場そのものが小さくなっていく可能性が一番怖い。
まあ任天堂専用機として生き残るのは普通に出来るだろうけど、「ゲームはスマホで」という認識が広まる前に行動した方がいい。
>>17 スマホが変形して物理キーが使えるようにでもならなきゃありえん
>>17 タイミングとしてはmramあたりの登場を待ったほうがいいと思うけどね
あれは現状のスマホをも大きく変えるだろうから
20 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 03:42:51.13 ID:TFM8eP3Z0
>>19 ゲームなんて必需品じゃない。
今ポケモンやモンハン、ぶつ森で満足してたユーザーがスマホに行ったらもう戻ってこなくなるぞ?
ゲーマーはスマホゲーで満足するわけがないというのも勝手な思い込みでしかない。
まあ余裕かますのもどうかと思うが
性能の問題だけでスマホに人が移るなら
もうとっくに移ってるだろ
操作性だったり、ゲームだけでバッテリ全部持ってくわけにいかないから
結局はある程度やれること抑えなきゃだったりで
スマホでゲームやるにはまだまだ制限が多すぎるんだよ
22 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 03:48:43.08 ID:TFM8eP3Z0
>>20は
>>18へのレスね。
間違えたついでに
>>19へのレス
スマホの進化のおかげでps360レベルの性能は十分考えられるからな。
メモリの高帯域化はスマホの進化が順調に進むかどうかだねぇ。
次はパーツも普通の汎用品をベースに作ってもらいたいね。
ただ任天堂の事だからスマホに劣る性能でも普通に出してきそうなのがね・・・
3DSはスマホの進化が早かったからすぐ陳腐化したから、次世代は最低限の性能は確保してほしいわ。
>>20 いや、スマホはスマホ独自の
CSはCS独自の操作系だから
完全になくなることはない
ただ、MRAMをはじめとする不揮発メモリが本格化すると
アーキテクチャと利便性が大きく変わる
その波に真っ先に乗るぐらいのほうがいいと思ったまでよ
ちなみに多層メモリはどうでもいい
牧場物語は同種のスマホゲーと比べて最終的には安く済んで
やれる事も多い、と逆流現象が起きてたらしいけどな
25 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 03:51:36.73 ID:SaOF6mCs0
ダイが積層構造なるんだねええ
マルチコアからマルチダイへ
すごいねこれ
26 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 03:52:53.97 ID:RhN+mDUF0
ゲーム機ももっと短いスパンで
ハード出してほしいわ。
もう5年とか長いわ
27 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 03:56:03.48 ID:TFM8eP3Z0
>>21 別に性能だけなんて思っとらんよ。
操作性の問題うんぬん言ったって、DSだってWiiだって流行ったんだからそこはどうなるか分からんでしょ。
一番危惧してるのはゲームという物が今までのように生活の中心であったというのが変わりつつある事。
スマホゲーの登場で「ゲームなんて暇潰しでいいじゃん」ってユーザーが気づき始めたんじゃないかなあ。
>>22 次世代もスマホ以下になるのは決まってる
価格が違う
基本コストが違う
スマホには可動部分が基本的に少ない
29 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 03:57:23.31 ID:Jkb8IJHo0
>>11 何言ってんだお前
>>1の技術が3DSっていう名称なだけだよ
>>27 それはもう現状で気付いてんじゃないの
実際スマホゲーも大ヒットしてるし、それでいてポケモンぶつもりも大ヒットしてる
そこからスマホの高性能化で状況がどう変わるのかって話をしてるのかと思ってたわ
31 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 04:06:24.00 ID:TFM8eP3Z0
>>30 だから次世代機は早めに出すひつようがあると言ってるんだよ。
今ポケモンモンハンぶつ森で満足してるユーザーもスマホに行っちゃったら戻ってこなくなる。
スマホ市場だって発展途上だし、これからどんなキラーソフトが出てくるか分からん。それにスマホに機種変更するユーザーも増えていくし。
携帯機は初期投資に数万かかるという障害もあるしな。
早めに出す必然性って、それスマホの高性能化に対応するためでしょ?
他に理由あるの?
スマホも数万するだろ……
>>32 次世代で携帯・据え置きで開発アーキテクチャを統合するから
そのタイミングでってのはあるかな?
技術的には正直大きな変化はまだ感じられない
あるとすれば、不揮発メモリか
ソフトウェアオンチップあたりか
またそうやってポケモンぶつもりが売れてるから携帯機は安泰って一部すぎる売れてるソフトしか見ない発言する
毎年新機種が発売するスマホと性能競争なんてやっても意味なんて無いよ
仮に来年新機種出したとしても再来年にはひっくり返る
vitaなんて正にそうじゃない
性能競争なんてやった日には自殺への道
性能競争から降りて自殺したUちゃんは見えない聞こえないろくでもない
>>35 流れみれば、別にそういう事言ってる訳じゃないって分かるだろ
スマホの良さが十分に知られてる今でも
携帯機にもユーザーはいるよねっていう話の
象徴としてだしただけだし、3DSには他にも
ヒット作沢山あるでしょ…
あれは他社旧世代機以下という競争から降りたどころか
本当に後退したから死んだだけだろ
スマホと競争しろ、てのはPCと競争しろ、て言ってるのと同じ
>>38 居るか居ないかで言ったら居るに決まってるし
ヒット作が沢山ってまさかここでvitaとくらべて沢山とか言い出さないよね?
41 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 04:23:33.33 ID:TFM8eP3Z0
>>35 一番問題なのはコンシューマーからキラーソフトが出る可能性が限りなくゼロに近くなった事なんだよな。
だから既存ブランドで回していくしかない。
据え置きも携帯機も結局は
利益が出せるほど売れないゲームが増える→
赤字商品が出せなくなり商品供給が減る→
ソフトやハードを買う人が減る→
利益が出せるほど売れないゲームが増える、の繰り返しなだけだしな
>>40 なんでvitaとか引き合いにだしたのかわからないけど
あんたこそ、最低百万は売れないとヒットとは認めないみたいな考えの人?
>>43 あんたが何と比べて「ヒット作が沢山」と言ってるのか聞いてるんだが。
それに趣味が多様化してるこの時代に、最大値しか見てないなんて時代遅れもいいとこだな
46 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 04:28:17.04 ID:SNpTMUjw0
ハッキリ言ってお前らごときゴキブリ底辺が
ゲーム業界の心配する暇あったら自分の心配しとけカス
ってことや
何と比べてもなにも、30万本以上売れてるタイトルだけでも30本以上あるんだから
普通にヒット作沢山あるって言っていいんじゃないの…?
才能も技術も知性もない人生負け組が
脳内だけで偉くなっちゃって業界語っちゃってなw
人間ってどこまで堕ちても自尊心ってあるらしいねえ
まあぶつ森やモンハンやポケモンやってるユーザーがスマホに行ったら
戻ってこない、ていう論は無根拠にもほどがあるよね
本当に戻ってこなかったのは脳トレくらいでねーの?
>>49 脳トレは任天堂自身が切ったからね。
あのわけのわからんCMで売れるはずがない
名前も違うし
>>1はThree Dimensional Stack(3DS)っていう技術の話で、
ゲーム機の3DSは全く関係ないんだが
勘違いしてるバカが多いな
>>51 むしろ話題そらししている奴に
付き合ってるだけだろこれ
53 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 04:39:11.71 ID:TFM8eP3Z0
>>51 別に勘違いしてる奴なんておらんだろ。
ゲーム機とかけて言ってるんだろうなって前提で話進めてるだけで
ヒット作→30万本以上
沢山→30本以上
なにそのオレオレ基準
そういう逃げ方はずるいよなあ
まあ、もういいや
Vitaは軽く超えるってこと?
ヒットの基準は30万
沢山の基準は30本
これをオレオレ基準と指摘するのは逃げらしい
まぁ、お前にとってはそうなんだろうな
63 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 04:58:47.21 ID:n+xdrYEB0
「スマホに行っちゃったら」ってモンハンや動物の森やってる人間がスマホ持ってないとでも信じてるんだろうか
>>61 次世代cpuに使われる技術な
Xeonってしらんのか?鯖用のハイエンドでこのXeon e5 v4は18コア36スレッド4chのDDR42133メモリ対応でそこらへんのパソコンすらゴミに見える性能な
CPUやグラのスペックが幾ら高くても真似できないタイプの、ハードとソフトが出せればねえ
例えば、サッカーやるのに、跳ねるから安いからといって他のボールは使わないようなこと
>>65 それを色々考えた挙げ句が次世代機なんだが、結局は殆どが通常デバイスでも代替可能な要素ばかりだからなあ
跳ねても跳ねなくても楽しいのに、ウチのコートでは跳ねるボールしか
受け入れません、ってスタジアムが有るような感じになっちゃってる
>>16 そいつはゲハ荒らしのキチガイだから騙されるな
68 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 06:42:35.71 ID:PCbrJytlO
googleとappleが意識改善に頑張ってるけどスマホに関してはおまけでゲームができるという認識がやっぱり一般的な中で
GPUの進化は可能でも
消費者がそれを求めずに低消費電力や廉価に価値を見出だすことは充分考えられる
まあWiiU程度までは順当に進化すると思うけど
スマホがこのまま高性能化すれば出力デバイスに欲がでてじゃあコストパフォーマンスの悪いスマホじゃなくてもいいじゃんみたいなジレンマが発生したりしそう
69 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 06:47:11.16 ID:shSWq7DR0
けど3DSは調子いいんだよなあ
次世代機も当然あるだろうし
NECも量子CPU開発に成功すれば次世代機で任天堂帝国になるかもな
勘違いしたままレスしてんだかただソースに沿った話をしてんだかわかんねぇなこのスレ
据置ならサードのご機嫌伺わず独自のベストに向かえと言えたが
3DSはサードもいるからある程度性能も必要なのが悩ましいな
>>63 スマホってゲームをやるためにじゃないんだよな
あくまでも不本意な拘束時間の時間潰しツール
だからパズルがウケた
ドラクエも本編を持ってくるんじゃなく本編にプラスにもなるパズルでも考えた方がいいと思うんだが
Slave Dieが3層だから3DS?
4層以上になったらまた名称変えなきゃならんのじゃないのかこれ?
数字使わずに最初からMulti Dieとかにしときゃいいんじゃねえの?
高さ方向にスタックするから3次元スタック=3 Dimensional Stackなんだろ
74 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 09:06:59.10 ID:/z3+i3QJ0
メモリ周りの帯域が一番のボトルネックだもんな
i5レベルのCPUでもこういうので十分性能上がる
任天堂の携帯機にこれ以上の性能ていらなくない?
FCくらいハード叩いて性能引き出していってほしい
77 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 09:31:46.08 ID:8lcHxAGu0
1番重要なのは任天堂独自の回線を作ること
つまりネット端末回線やネットに繋がる施設がなくてもハード自体がネット端末になれば今より確実に売れる
接続料月々1000円〜2000円くらいかな
>>72 >>1は層数じゃないみたいだけど、
NANDフラッシュみたいに2値以上を多値と呼ぶようにしたけど、
実際に3値が出たら、そっちは3値と呼ばれるようになっちゃったこともあるんで、
差が大きければ最初から数字にした方がいいんじゃないの
>>71 サードは携帯機に性能を求めてはいないが
3DSでもPS2以上なんで過剰なレベル
どうせ任天堂のことだから物理キーなくして全操作タッチとマイクとか斜め上やらかすんだろうな
さんざん叩かれても新モデルは画面でかくしただけでスピーカー劣化
第三モデルでやっと十字キーとABボタンだけついてくるいつものパターン
>>80 任天堂じゃない、どこぞの会社のいつものパターンですかね
>>80 いつものパターンと言うからにはそらに当てはまる前例挙げてよ
ここに任天堂の3DSの話をするのはドラッグストアスレにDSネガキャンするくらいのスレ違いです
そういえばどっかのクリエイターが来年任天堂が新ハード発表するかも
みたいなこと言ってたな
スーパーWiiか?
恒例の飛ばしはもはやお仕事としか
3DSの後継機もありえるかも
2014年E3発表2015年末発売なら特に早いとも思えないな
>>85 あるとするとWiiUが何かしらのカメラに対応するとかのオプションデバイスでは?
まだ早いっしょ
作ってるのは当然として
DQ11もあるだろうしな
新型ニンテンドー3DS早よ
サウンドフローIQ
あのサウンドフローがよりパワーアップしました。
音楽がより聞きやすく、臨場感のある聞こえ。
騒音の環境でも、人の声を聞き取りやすくしています。
静かな環境、騒音下の環境、騒音下の言葉、音楽と、
自動で、シームレスに最適なプログラムを切り替えます。
サウンドフローIQは、次世代のNaidaスーパーに搭載されている心機能です。
2DS日本でも発売して後継機って流れだと思う
日本で2DS発売する頃は1万で販売しそうだ
3DS後継機なんてまだ4年は先の話だわ
>>93 今年で3年目だろう。再来年のE3には後継機が出てもおかしくないのでは?
ソフト作りにさし当たって不足の有るような性能じゃないし
性能不足で移行されるようなライバル機も居ないし
急いで後継機出したって任天堂もサードも得しない
次世代から据置と開発環境統合するって言ってるんだから
据置次世代と1年以上離しはしないだろうと見て最短4年の予想
スタートがちょっと鈍ったからずれ込みそうだよな
モンハン6Gくらいは行くんじゃね
>>95 >>次世代から据置と開発環境統合するって言ってるんだから
>>据置次世代と1年以上離しはしないだろうと見て最短4年の予想
それって、先に3DSの後継機が出てその後それに合わせて、置き型ゲーム機の
後継機の開発環境を合わせた方が良いのでは?要は携帯ゲーム機と置き型ゲーム機の
連携を深めるとか?PS3とVITAみたいに家ではPS3、外では3DSみたいな感じで携帯ゲーム機と
置き型ゲーム機で同じゲームが出るというみたいな話では?
2年後には次世代機でるよたぶんいまの調子ならね
ライバル社の新機種を確認してから出せる余裕が今回は有る。
ドラクエとモンハンがあと一作は出るだろうから
3〜4年が妥当な線かしらね
余裕あるから上位バージョンとか出しても良さそう
ソフトは共通で、対応してたら解像度縦横2倍とか
売れまくったら専用ソフト出して長く引っ張る、それほどでもなければ次世代機を出す
日本語で頼む
インテルってことはパソコンのCPUか? 売れなくて大変ですね
日本じゃパソコンそのものを手放す世帯が増えてるし
そりゃOS問わずあんな重度の要介護家電なんかできることなら触りたくないわ
103 :
名無しさん必死だな:2013/12/31(火) 04:17:45.43 ID:NmcTx+LF0
iPhoneみたく毎年新型出せばいいのに
64bit ARMが安くなった頃に。