422 :
名無しさん必死だな:2014/02/13(木) 03:23:05.16 ID:+9KupjJn0
ガルパンってなんだよ
424 :
名無しさん必死だな:2014/02/14(金) 02:43:16.60 ID:BKDTB+7Y0
ガールスパンツァーってなんだよ
濁点を忘れた悲しい人さ
ガールのパンツがどうしたって?
>>402 いつも思うんだけどPS1を美化しすぎだろ…
正直ポリゴンの表示性能に関してはDSより明確に酷いぞ?
PS1とDSのバイオ実際の画面で比べたらよくわかる
もしかしてエミュレーターか何かと比べた話なら見たことないからはっきり言えないけどな。
428 :
名無しさん必死だな:2014/02/15(土) 16:43:48.99 ID:WFXjyucW0
ゴキちゃんはその時まだゲームやってなかったんだから仕方がないさ
429 :
名無しさん必死だな:2014/02/16(日) 06:36:38.50 ID:Z2Kim2IX0
ガキだからね
松田君のような
430 :
名無しさん必死だな:2014/02/16(日) 17:10:32.87 ID:Z2Kim2IX0
完全版きたら買おうかな
RPGの完全版でよくある追加要素…
クリア後解放されるダンジョンとかラスボス加入とかか?
432 :
名無しさん必死だな:2014/02/17(月) 07:34:04.75 ID:NS4UloYL0
戦車を…
433 :
名無しさん必死だな:2014/02/17(月) 14:19:12.40 ID:cIlnHiqE0
>>427 何をもって「美化」してる評価なのかは知らんが
携帯機とはいえ2013年発売のゲームが15年以上前のハードと
どっこい程度のグラフィックしか出せないってのは相当「酷い」ぞ
PS1でも自機より数十倍デカい相手と
途中読み込み無しのミサイル乱射合戦とか可能だったん?
可能だった
>>435 せめて具体例を出して欲しいね
俺が知る限り比較的近いのはワイルドアームズだと思うが、
量質共にメタルマックスの方が上だな
437 :
名無しさん必死だな:2014/02/17(月) 17:22:22.60 ID:cIlnHiqE0
そもそもPS1の頃の戦闘は大半ローディング前提だろ
途中読み込み無し、なんて逃げ打ってんじゃねーよ
メタルマックス4の戦闘グラフィックでFF7の戦闘グラフィックに勝ってる点があるなら挙げてみろや
乱射合戦ならアーマードコアや
サターンだけどチャロンがアクションでやってるしな
FF7PC版やり直したら分かるがポリゴンモデルの酷さと言ったらMM4の比じゃないぞ、なんだかんだでPS2ぐらいのグラ水準は達成してる
思い出補正抜きだとFF10>MM4>>FF9ぐらい
440 :
名無しさん必死だな:2014/02/17(月) 20:45:18.16 ID:NS4UloYL0
と言うかもうグラに重きを置いてないヒット作が一杯出てるからねえ
>>439 適当こいてんじゃねーよ
戦闘グラフィック同士で比較してないことが丸分かりだ、バカめ
デザイン、ポリゴン数、戦闘モーション、エフェクトの種類、
グラフィックを構成するどの要素もFF7の足元にも及んでないわっ
脳内でどれだけFF7を美化してるんだお前は
443 :
名無しさん必死だな:2014/02/17(月) 23:54:13.51 ID:0P2L+1Iv0
444 :
名無しさん必死だな:2014/02/18(火) 00:00:13.94 ID:0P2L+1Iv0
ちなみに実機だとPSってポリゴンが震えたり欠けたり安定しない
そんな程度のグラフィックを脳内美化で誇ってんじゃねえよ
明らかに釣りだろうに
あんたのレスを引き出せたって喜んでるよそいつ
比較するなら、MM4の方もダンジョンの中にするべきでは
449 :
名無しさん必死だな:2014/02/18(火) 02:31:16.54 ID:olBvbF5/0
砂漠にそんなごちゃごちゃした背景があったら怖いわ
451 :
名無しさん必死だな:2014/02/18(火) 02:46:42.97 ID:olBvbF5/0
背景に手間がかかってない云々の話はFFみたいに金かかってないんだから人件費的にも作品内容的にもしょうがないだろ
でもキャラのグラはFF7みたいな古いゲームと比べたら当然上だろどう見ても
予算云々の話をしたら旧作とはいえ大作化していたFFと斜陽のMMを比較すること自体がナンセンスだバカめ
キャラグラの質の違いは背景とキャラでのウェイトの違いだろうに
FF7はキャラと背景のバランスを考えて作った
MM4は背景をカキワリ的な箱で誤魔化してキャラに手をかけた
ただその配分の差が出ただけだ
戦車戦のシーンや弾幕発射なんかの派手なシーンをあえて出さない時点でお察しな話だな
派手なシーンを出そうとするとMM4のボロが出るから当然だな
>>454 PS1じゃ明らかにスペック不足で処理しきれない表現が
易々とできてしまう事がバレてしまうもんな。
せっかく張った「グラフィックはPS1レベル」っていうレッテルが剥がれちゃう
PS1と3DSで処理出来る表現に違いがあるのは当たり前の事
その技術的な向上を前提とした上でなおPS1並の粗悪なローポリだから糞グラって言われてるの
お・馬・鹿・さ・ん・♪
個人ブログから引用
>3DSやVITAの実際のポリゴン性能
>実際に現場でプログラミングしてる人によると、3DSのポリゴン性能はだいたい150万ポリゴン/秒
>(カラーテクスチャのみでこったシェーダー未使用時。シェーダー使うとここからさらに落ちる)
>playstation vitaのポリゴン性能はだいたい2000万ポリゴン/秒
>(カラーテクスチャのみでこったシェーダー未使用時。シェーダー使うとここからさらに落ちる)
知恵袋から
>だそうで。
>3DSに比べてvitaは13倍くらいポリゴンが使えるらしい。
>3DSとvitaの無双シリーズを比べると、まぁ確かにすごいグラフィックに差が出てるからこの数字にも納得かな。
>PS2 最大6600万ポリゴン/秒(トライアングル)
>(ただし実際のゲーム画面では明らかにゲームキューブよりポリゴンが少ない)
>ゲームキューブ 600万〜1200万ポリゴン/秒(実行値)
改行を間違えたので、途中から仕切りなおし
>だそうで。
>3DSに比べてvitaは13倍くらいポリゴンが使えるらしい。
>3DSとvitaの無双シリーズを比べると、まぁ確かにすごいグラフィックに差が出てるからこの数字にも納得かな。
知恵袋から
>PS2 最大6600万ポリゴン/秒(トライアングル)
>(ただし実際のゲーム画面では明らかにゲームキューブよりポリゴンが少ない)
>ゲームキューブ 600万〜1200万ポリゴン/秒(実行値)
>PS1 最大36万ポリゴン/秒
>(ただし実際にゲームで使えるのは数分の一程度と言われ、テクモのDOA開発者のコメントでは
>(作り方によっては)サターンの方がポリゴンが出せるという言及もある)
>>457-458 それを丸呑みに信じたとして5倍弱も性能差のあるハードを使って
今作られたソフトが殆ど大差ないグラじゃあまりにもお粗末だわな
ID:eop5edr60先生は3DSの性能が凄いからMM4のグラフィックも凄いって言いたかったんだよ
実際は3DSの性能をまるで活かせず、PS1と比較出来るレベルの底辺グラフィックでしかないんだけどね
え?MM4のグラフィックが凄いとは思わないのだが…
凄いことは凄いかもね、メタルマックス4は駄目な方向に凄い
464 :
名無しさん必死だな:2014/02/20(木) 19:58:30.28 ID:OTpntpo10
FF7とかw
同社の、モンハンPS2とモンハン3DSを比べたり
FF9とブレイブリーデフォルトと比べたりするならまだ分かるが…
>>446とかすっごいドヤ顔で貼ったんだろうなぁ…。
>>465-466 比較にまともな反論出来ずに比較する事そのものがおかしいと言い始めた馬鹿がここにいまーすwww
10年以上前のソフトと比較される事がそんなに都合悪いのwwwうわ、しょぼwww
468 :
名無しさん必死だな:2014/02/22(土) 01:19:21.54 ID:PFJXJ3l00
FF7のようなカックカクじゃなかったよ
FF7ほど多彩に動いてないからショボいよ
カックカクガーw
471 :
名無しさん必死だな:
カックカクだよね