【2013】クソゲーオブザイヤー(ゲハ) part2

このエントリーをはてなブックマークに追加
382名無しさん必死だな
GE2は元々そこそこの戦闘力はあったが、アプデと公式のダブルパンチでさらにクソ度が強化
アプデがあるって思ってた層がキレかかってる
実際にクソゲー〜ガッカリゲーと認識しながら惰性でやってる層もけっこういるから、
奴らが限界だってキレたら戦闘力が更にバーストする
まあ、本スレは火消しが常駐してるからそこまで延焼はしなさそうだが
383名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 23:20:06.99 ID:I6UxshPi0
>>382
アプデでどう変わったん?
384名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 23:21:21.98 ID:W5j5I5Ir0
>>371
黙れ、荒らすなクソが! って思ったら、思い出したわ

PSP 雀聖学園 クロノ☆マジック
これはクソ過ぎたわ、勃起どころじゃなかったな
目的がジ○リール絵師だったからゲームにそもそも期待も無いが
もう1個の歌の方はさすがに買わなかったけどな
385名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 23:26:21.31 ID:uPyOvj0y0
>>383
前のレビューの人も言ってたとおりだが、戦闘面の調整の部分は
最も複合コア(これが大抵の武器の強化に必要)の変換効率が図抜けていた
ヴィーナスという敵の素材の変換効率が1/3までに落ちぶれたかわり、
別のザコの素材のコストを上げるという、画竜点睛を欠く以前の謎調整
コア自体の変換効率は、たった2/7削減した程度
386名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 23:31:01.44 ID:uPyOvj0y0
バレットエディットという機能の改善も、弾丸自体のコストが高すぎて
作ったはいいが使う機会が少なすぎるという惨状
そのうえPSPとVITAで若干仕様が違うという不具合に近いものも改善されてない
さらに先行配信付きのCD突貫した人間が暴露した特典シナリオは、もはや誰得という代物

キャラごとのストーリー見直せるところや、主人公作り直し機能しかプラスがない
387名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 23:33:12.07 ID:uPyOvj0y0
忘れてた
>>385で上がったザコの素材は「一部」のみだから、狩る対象変わっただけ
結局、こいつだけ狩ればいいという問題に対処できていない
388名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 23:43:12.44 ID:W5j5I5Ir0
>>386
それがクソになる理由がよくわからんのだよな
改造弾は、めちゃ強いけど 1発しか打てない
普通のは、弱いから打つ意味が無いけど結構打てる

選択は自由だろ? どうせ改造弾はコストギリギリで作るし
修正したとしたら、めちゃ強で部位破壊弾を連射させろって事か?

そっちのがクソだと思うが
389名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 23:52:01.62 ID:I6UxshPi0
>>387
見てきたけどタカシって何の雑魚?
390名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 23:55:30.27 ID:I6UxshPi0
もしかしてハンニバルの感応種か
391名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 23:55:42.22 ID:uPyOvj0y0
>>388
めっちゃ強いのを撃てる射撃武器があるせいで、その他が割を食ってると言ったほうが正しいか
強い方は修正されたんだが、弱い方は全く救済されてないんだよ
あと、PSPとVITAで弾の性質とか挙動が若干違うようで、制作を阻害するどころか
マルチプレイを阻害する原因ではないかという推測までされてるのに、全くノータッチなんだ
こういう部分が積み重なってクソ要素を形成してるから、結構複雑な状況