スクエニ「DQM2は800体以上登場!」→実は775体しか居ませんでした

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1名無しさん必死だな
http://www.dragonquest.jp/dqm2/game/
http://cache.www.dragonquest.jp/dqm2/sync/img/game_13103101/section02_text02.png
>登場モンスターは800体以上!

↓ゲームのステータス画面から775体と判明

401 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/12/12(木) 00:47:43.75 ID:m3AAO8S5i
http://www.famitsu.com/images/000/044/514/l_52a17ea177c4f.jpg
この画像から合計数を逆算してみた
スライム系87
ドラゴン系97
自然系105
魔獣系102
物質系99
悪魔系99
ゾンビ系104
???系82
計775体

スキル384種類
特技285種類
特性275種類
アイテム415種類

称号
ゴールド63
シルバー46
ブロンズ57
合計166個
2名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 02:54:28.95 ID:nIKFDFsT0
配信とかがあるんじゃないの
3名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 02:57:05.35 ID:3TnzFPxN0
モンスターは少なくていいから2Dにしてくれ

モンスターパレード(基本無料のブラウザゲーム)
http://i.imgur.com/XKpyAG3.jpg
http://www.4gamer.net/games/227/G022748/20131203091/SS/006.jpg

イルルカ
http://www.4gamer.net/games/140/G014097/SS/025.jpg
http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20131115024/TN/014.jpg
4名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 02:57:11.10 ID:GFndzMy80
700体でも多すぎるだろ
5名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 02:58:28.26 ID:oe51GXfm0
配信が30体位あるって事か?
6名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 02:58:52.68 ID:Gkb+dDZM0
>>4
論点のすり替え
7名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:00:03.67 ID:Q/f9VKUb0
「※画面は開発中のものです」
じゃなくて?
8名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:00:18.12 ID:GFndzMy80
>>6
でも
そんなにいるのかって点で興味持った
来年のスクエニの一発目はこれかなー
9名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:01:38.83 ID:5TpJr1Mq0
テリーのときも頻繁にこういうタイプのネガキャンスレたってたよな
800以上っていってんだからそれ以下なわけないだろうに
とりあえず今難癖つけれればいいっていう
10名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:01:53.42 ID:L/FA0bzK0
というかもうピザ屋切れよ
あいつらにドラクエ関連かかわらせるな
11名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:01:58.57 ID:tr18l7Lg0
>>3
実機で見ると違いそう

なお実際の対戦で起用されるのはry
12名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:02:46.26 ID:WZMKZ7fRi
ポケモンXYも発表時「700をはるかに越えるポケモン数」と公式発表があって750くらいを期待される空気だったが、
新規ポケモンが60〜70くらいしか居なくて合計710ちょいで発売のあたりに本スレお通夜だったな
ドラクエのこれは発売してやっぱり800より少なければ叩かれまくられそうだがw


>>2
テリワンのこういうステータス画面の%はスラ忍とかの配信もしっかりカウントに入っての数字出ただったな
13名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:03:19.42 ID:GFndzMy80
まあ300とか500でも多すぎるんだけどねw
14名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:06:48.56 ID:WZMKZ7fRi
>>4
本スレは800より少なければ許されない空気になってるぞw

410 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/12/12(木) 06:02:18.33 ID:40+Kd+F90
モンスター800体目標に開発してたけどネタギレで800までいきませんでしたのパターンか

412 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/12/12(木) 07:19:22.19 ID:p4G3DQKp0
開発中だから実際の数とは違うと思いたい
900近くいくと思ってた

414 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/12/12(木) 08:08:58.00 ID:p4G3DQKp0
テリワン3Dの時は500以上で609いたから今回は900以上を期待してた
15名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:08:56.63 ID:31A3il/Y0
>>1
急にクソスレ乱立始めたのはこのスレが邪魔だったからか?

【12/9】ドラクエXで同時接続数過去最高を記録!!★2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1386866657/
16名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:09:43.19 ID:0NVJyGVa0
ポケモンの時も思ったけど、こんなに沢山いてもどうしようもないわ
シリーズをずっとやってる人は、これくらいないと物足りなくなっちゃうのかな
でも、まあ、嘘はいかん
17名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:10:36.26 ID:hzjEELVH0
>>3
モンスターパレードのほうもなんかコレジャナイ感があるような
ドット絵じゃないせいだけではないと思うんだが…どうしてだろう
18名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:13:50.33 ID:GFndzMy80
>>14
凄いな DQ9の時もかなりいたのに
19名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:15:30.21 ID:UvhrAexc0
800体以上ってことは最低900はいないと虚偽表示だろ
20名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:16:11.98 ID:Wk1nC9ml0
正直DQMJ2P→テリー→イルカで数が急速に膨れ上がりすぎなんだがw
全部やってる人間でも800まで増やしてどうすんだ感がw
21名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:20:52.70 ID:OVOPCaNv0
前作テリワンでも結局コンプ無理だったし
増やし過ぎもどうかと思うw
それより技のバリエーションとか増えるようにして貰った方が
22名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:22:26.64 ID:Iv+/btNBP
また配信多そうだなぁ
東京限定やめてください
23名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:23:18.24 ID:F6ZzFpgT0
まーたソニーハードファンによるネガキャンか
発売されてもいないのにアホだろw
24名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:24:29.25 ID:OVOPCaNv0
>>10
これは開発トーセだったと思うよ
アルテじゃない
25名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:36:57.45 ID:KL0xz+C60
仲間にできないモンスターが25体いるのと違うか
26名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:46:15.37 ID:OVOPCaNv0
どうなんだろね
もしかしたら100%以上になるのかもしれないしなんとも言えない
27名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 03:57:24.33 ID:xHmIH44d0
>>25
モンスターズはラスボスだろうと何だろうと出てくるモンスターは全部仲間に出来るぞ
28名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:01:13.57 ID:JOco9CgZ0
29名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:01:30.78 ID:NfUeWc9n0
セブン配信はいつもついでに何か買ってしまう罠
冬の肉まんおいしいです
30名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:03:09.78 ID:GFndzMy80
ドラクエモンスターはお祭りみたいなもんだから
普段仲間にできないボスも仲間になるって社長が訊くで言ってたね
31名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:07:05.38 ID:hReBhvVD0
CMのあともまだまだ続きます!と同じパターン
32名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:08:31.91 ID:QLFnalik0
何か出るたびにボリューム少ない、なスレ立てネガキャンするのがゴキブリの恒例になってきたな
33名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:09:27.75 ID:GFndzMy80
VITAもPS3もロクなタイトルがないから暇してるんでしょ
34名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:11:05.52 ID:ATZbcHwf0
実際こういうゲームをコンプリートする人って
どのくらい居るんだろうか。

ほとんどの人は半分もやり込まないような気がする。
35名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:15:55.54 ID:TAnmIZR9i
>>32
ネガキャンも何も公式ページの宣伝文句が偽りの内容だったら批判されて然るべきだろ
モンスター800以上といいながらゲーム画面中では750ちょい(150で約20%)しかいなかったんだから
36名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:16:17.06 ID:GFndzMy80
だから?
37名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:16:17.97 ID:NfUeWc9n0
やりたいゲームがどんどん出すぎてやり込むつもりがあれこれ手を出しちゃう
来年のA列車までに少し目処つけとかないとなー
嬉しい悲鳴だわ
38名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:18:15.15 ID:lV7ISbJr0
どっちにしろ堀井の髪の毛より多いな
39名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:18:54.84 ID:6HKryPpU0
800いないのは確定なの?
40名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:19:45.41 ID:sy6UbelAO
>>32
発売前、ボリューム少ない系スレを立てる

発売後、クリアまで8時間スレを立てる

ここまでテンプレ
41名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:20:31.23 ID:TAnmIZR9i
>>39
http://www.famitsu.com/images/000/044/514/l_52a17ea177c4f.jpg

モンスター数全体の20.4%が158体なことから計算すれば775になるから800未満は確定
42名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:21:32.55 ID:KL0xz+C60
確定する前に叩くのがゲハだから
43名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:23:58.65 ID:6HKryPpU0
>>41
あ、まだ販売してなくて確認してしてないのに言ってるのね…
44名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:24:03.73 ID:SAbNN7TJ0
確かテリワンの時はライブラリに載らないモンスもいただろ
そういう特殊モンスが25体以上いるってことでFA
45名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:26:48.02 ID:NfUeWc9n0
ネガキャンに励みつつゴキには餌のパンツをばらまくお仕事
46名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:27:25.17 ID:vniI6yVT0
>>41
確定って言葉の意味わかってる?
そもそもその画像が正式なゲーム画面である事が確定していないんだけど
47名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:27:51.86 ID:TAnmIZR9i
>>44
普通に全部載ってるぞ
48名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:29:22.26 ID:jnmqReiTP
で色違いなだけの省くと何体になるんだ?
49名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:29:34.01 ID:Mpx64rA70
http://www.dragonquest.jp/dqm2/info/montona.php
自分で作るモンスターは図鑑数に入れてないだけだろ
50名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:29:39.32 ID:2+qo2RuL0
マリオ新作は前作と比べてボリューム○○%減と判明!!
51名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:30:45.14 ID:TAnmIZR9i
>>46
非公式なゲーム画面を掲載して混乱招くような真似を公式がするわけないだろ
開発中にテスト用にとりあえず作ってみた登場するかもわからないポケモンが出てる画面を
わざわざコロコロコミックに掲載させるかという話だ
52名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:34:22.86 ID:xlUnbxFQO
デデン!DLC
53名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:34:25.29 ID:ATZbcHwf0
>>42
拡散した方が勝ちだから、確定情報ってあんまり関係ないんだよね。
54名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:35:46.34 ID:TAnmIZR9i
>>49
テリーからの追加+200分の内訳は
・GB版のモンスター
・DQ10のモンスター
・配合モンスター
だからオリジナルモンスター抜きで800だぞ

http://www.famitsu.com/news/201307/31037511.html
原作に登場した懐かしのモンスターはもちろん、「ドラゴンクエストX」で新登場のモンスターや
配合でしか生み出せないモンスターなども合わせると、
なんとシリーズ過去最多となる総勢800種類以上のモンスターが大登場!
55名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:37:56.23 ID:Mpx64rA70
なども合わせると
56名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:39:03.95 ID:GFndzMy80
>>38
なんか癒やされた
57名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:39:27.87 ID:vniI6yVT0
>>51
バカじゃないの?
雑誌は普通に開発中の画面載せるし、
メーカーはまだ実際に画面できてなくても資料用にでっち上げた画面写真とか普通に雑誌側に渡すわ

そもそも元記事の
※画面はすべて開発中のものです。
の文字が読めないの?
58名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:42:22.56 ID:TAnmIZR9i
>>57
ポケモンXY発売前にコロコロコミックでもニンドリでも何でもいいからでっち上げて作っただけのポケモンが
のっけられたやつがあったらソースよろしく
59名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:44:00.21 ID:vniI6yVT0
>>58
開発中の画面とでっち上げのポケモンに何の因果関係があるの?
バカは死ねば?
60名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:46:28.77 ID:Mpx64rA70
>>58
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/mega/12.html
洞窟の中でメガリザードンが敵として出てくる場所はないのでこのような画面は見れません
61名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:47:02.40 ID:ZvkJYm5D0
またクズエニが売り逃げ狙ってホラ吹いてんのか
FF13の時も11章のフィールドを載せまくっていかにも全体がそんな感じに見せかけて1本道隠してたしな
62名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:48:37.58 ID:2WfoAkK80
ポケモンに関して言うなら金銀の時コロコロに載ったどころか
体験会のROMに入ってた御三家全部登場しなかったりするけど

最近の例で言えばモンハン4の開発中の画面に載ってた
スクリーンショット機能は実機にはなかった
63名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 04:51:16.09 ID:NfUeWc9n0
>>58はなんて返事するんだろ
このまま消えんのかな
64名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 05:00:00.22 ID:N3Xn7Kxv0
末尾iちゃん寝ちゃったのかな?
65名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 05:09:57.71 ID:hZpY+oi30
>>58
論破はよ
66名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 05:13:47.28 ID:ynj+PvoI0
DQMって時間の無駄感が半端ないけどなぜか買っちゃう
67名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 05:19:01.75 ID:IuXPeaMU0
論破まだ?
68名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 05:45:48.31 ID:QoPBoSoJ0
キャラバンハートでモンスターの種類を100種類カットされて初代ジョーカーを買わなかった者としてはこういうサバ読みは許せない
画像は開発中のもので実際の製品とは異なるものだと信じたい

>>27
テイルズやゲソアーノンや剣士テリーみたくまれに仲間にならない奴もいる
69名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 05:55:37.19 ID:yak6+Xr90
>>58
ポケモンXYでは公式で存在しない
ジバコイル♀の画像を発表してたぞ
70名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 06:07:08.01 ID:cwwoRqYH0
配信するんじゃねえの。スクエニはDLC大好きみたいだからな。
71名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 06:09:36.41 ID:VQeZEyhSi
何かしら穴があってボロが出るのは安定のスクエニクオリティだな
DQ10で度々バランス悪い部分があったりスマホ移植の操作性やUI酷かったりと
神格視されてきた堀井チェックも最近はあまり機能してないから宣伝と中身に食い違いがあっても不思議ではない
72名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 06:24:53.83 ID:z1HDlHxZO
>>71
モンスの話しと関係無くね?
73名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 06:29:42.62 ID:lg/QMV490
ゴキのDQネガキャンも反応するに困るくらいの何でもありさになってきた
74名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 07:24:58.41 ID:3DMNKzNT0
サギエニ
75名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 07:44:31.27 ID:yyyVTkd40
いつから100パーセントで止まると錯覚していた?
76名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:04:57.59 ID:e/9h8WCJ0
>>57
開発中の情報同士で矛盾してるってどうなのよ
77名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:14:11.90 ID:jr9FuCto0
PSO2は雑誌の写真記事で特定のスキルダメージ「+150%」ってかいてたのに、
実装されたら「+120%」でしたー

とかあったからなあ。
実際に発売されてみないとなんともいえないだろ。
78名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:15:47.48 ID:jr9FuCto0
PSO2はもちろん雑誌の写真付き

「セガはクソだから仕方ない。スクエニは神だから間違いなんてしない」っていう叩きにでも移行する?
79名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:30:41.31 ID:LGWof7mh0
テリワンがクソすぎたからな…
やっぱりジョーカーシステムはクソだわ
80名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:36:39.37 ID:QNFtjpZs0
もうこれもチートまみれになるんやろなあ
81名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:41:57.57 ID:/wXNOXhV0
スカウトが運次第、戦闘がマダンテゲーになりやすかったジョーカー以前の方が遥かにクソだと思うが…
今はスキル組み合わせまくったゴチャゴチャしたレベルでそれなりに3すくみ成立してたりするし
82名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:44:38.68 ID:fnZAXHFg0
>>10
これがアルテだと思ってる時点で
お前はアルテについて何も知らないわけだけど、
そんなお前が偉そうに「アルテを切れ」と言う意味がわからない。
83名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:44:52.09 ID:uxHXyQgf0
84名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:45:00.60 ID:x4fQ7bjUP
ソニーじゃあるまいし嘘数字ばらまいて売り上げ伸ばそうとか
そんな卑怯で下劣で汚い畜生にも劣る卑劣な事をするだろうか?
85名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:48:10.13 ID:1olalQw00
ドラクエはポケモンよりモンスター数増えたのか
色違いが沢山いるから実際には半分くらいなのか
86名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:56:01.34 ID:bVo9K75J0
つーかスライム系87って水増し感半端ないだろ
87名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:57:45.39 ID:1olalQw00
ああ、確かにスライムは多いわ
モーションも同じだしなーw
88名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 08:58:36.87 ID:jr9FuCto0
ゴキちゃん3DS憎しでついにブラウザゲー持ち上げるようになったの?
89名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 09:27:38.89 ID:AThUHPU00
結論ありきの議論なんて無意味でしょ
90名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 09:37:21.37 ID:P3FzrDrU0
これ今回の目玉である自分でモンスター作れるっての入れて?
91名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 09:39:58.54 ID:vniI6yVT0
>>76
矛盾?どこが?
92名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 09:42:27.59 ID:OVE5NnbpO
むやみに増やすんじゃなくて絞ってバランス取りに力入れろよ
DQMなんて対戦ツールとしての価値しかないんだから
93名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 09:45:40.90 ID:yuTxezkf0
普通に配信で増えるんだろ
94名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 09:55:37.08 ID:7sNuqJnD0
スカウトアタックのなにがいけないのかよくわからん。肉も与えられるし仲間にできる確率もわかるし叩かれてる意味がわからん
95名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 09:58:36.76 ID:0Ex9hpJZ0
あいちゃんはID変えてどっか行ったのか
96名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 10:02:04.16 ID:spxQTS2r0
>>83
これは何?
97名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 10:05:06.89 ID:/wXNOXhV0
前作の仕様だと配信も最初から枠に入ってたな
てか数に関しちゃ>>54の「など」にあたるオリジナルモンスターが抜けてる、
それに剣士テリーみたいな敵専用合わせて800以上で終了でしょ
98名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 10:08:05.18 ID:F2DcZhWIO
スカウトアタックの悪い所は敵を倒さなくても仲間になること

他国から簡単に仲間にできるから
99名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 10:37:53.48 ID:kt81flaT0
ほら吹きクソエニ
100名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 10:43:03.17 ID:JyIz7DB4O
>>98
道中のモンスターを片っ端から仲間にできるから節操がないんだよな
ポケモンがやりたいんじゃねぇよ
101名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 10:44:54.14 ID:sjEvgzC90
テリワンやったことあるけど
そんなにモンスター増やされても面白くならないんじゃないの
102名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 10:48:29.37 ID:gqIujMHc0
700体もいれば十分じゃない
そんなことよりDQXのスカウトモンス増やしてほしいなあ
半分はカジノや福引きの景品ってどゆこと?
103名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 10:53:31.16 ID:qBVUorjJP
ポケモンはなんだかんだで名前全部わかるが
ドラクエのモンスター全部いえってのは難しい
104名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 12:08:47.77 ID:OVOPCaNv0
次はマック配信とかSPすれ違い配信とか、地域限定配信とかやめて欲しいわ
どうせやるんだろうけど
105名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 12:10:25.26 ID:QoPBoSoJ0
>>101
まだ出て欲しいモンスターが多数残ってるから参戦数は多ければ多いほどいい
106名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 12:13:33.56 ID:aNPlmS4f0
この手のスレをDQM恒例にする気か?
107名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 12:39:30.24 ID:qa/cixG60
返品理由になりますか?
108名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 15:11:20.05 ID:Cw5aD2KqO
カラバリで水増しだ
109名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 15:12:49.16 ID:IhcnhHtH0
>>108
それ考えるとポケモンてすごいゲームだよな
色違い・フォルム違い無しで約800なんだから
110名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 15:34:57.83 ID:7lv/q/DjP
こんなのよく計算したな・・・驚くわ
確かに100%で止まって実際の数が800に届かないなら、一応誇張広告になってしまうな
111名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 15:46:46.14 ID:0Sf+C9c30
課金で増えるんじゃないですかね
112名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 16:14:10.54 ID:8G24NZGu0
テリー3D以上に田舎泣かせの嫌がらせ仕様なんだろ?死ねクズエニ
田舎救済のネットすれ違いは多分あるんだろうけど、常に最大人数と交換させろ
ドラクエ7のときみたいに交換人数が1人、2人、3人の内からランダムで決まるとか糞仕様にするなよ

無双オロチ2でプレイアブル120キャラ以上と宣伝してて実際は131キャラ?で、いい意味で裏切られたことを思い出した
こっちはその後キャラ追加版や完全版出しまくってるけど
113名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 16:19:39.43 ID:6pewdGt50
>>109
ただ、対戦ゲーとしては崩壊気味
過去作のポケモンをステそのまま持ち込めるという仕様のせいで
基本インフレ調整しか出来ない
114名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 16:43:10.91 ID:om61Z5Qm0
>>83
ゴーレムちっちゃいw
115名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 16:49:07.21 ID:gzQyI7Vx0
>>113
ポケモンで崩壊ならDQMはいったいどうなっちゃうの
116名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 16:52:12.50 ID:fYOPxlGw0
やってないのバレバレだな
117名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 16:55:57.42 ID:6pewdGt50
>>115
基本シナジーゲーだからポケモンとは方向性が違うだろうが
その気になれば環境リセットの選択肢があるだけマシって感じかな

禁止カードというシステムがある遊戯王と禁止カードというシステムが無い遊戯王の差
118名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 17:28:50.93 ID:eBOubYBb0
>>113
仕様知らないならレスしない方がいいぞ
119名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 17:38:23.94 ID:NR1QBOrp0
>>117
その例えで言うなら禁止はなくてもエラッタは山ほど出てるだろ
氷や胞子が初出から調整してこなかったとでも?
そもそもXYでステ変わった奴もいるのに

そもそも環境リセットあろうがなかろうが、電源無しゲームでも有りゲームでもオンでもオフでも、
デフレ調整は基本歓迎されていない
120 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:30) :2013/12/13(金) 17:42:22.02 ID:6g2ohSp3P
121名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 20:40:34.29 ID:x4fQ7bjUP
禁止カードってプレイヤーにしてみれば最悪に萎える仕様だけどな
122名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 21:16:39.90 ID:zpi47bIJi
詐欺メーカークソエニ
スマホ移植も手抜き、家庭用でリメイクしてもこういう詐欺かましてどこで展開しても終わってる
123名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 21:22:21.85 ID:02WfKZqY0
DQMはもうちょっと戦闘シーンのビジュアル面を頑張ってくれ
エフェクトが毎回しょんぼりでテンション下がる
124名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 21:25:43.12 ID:alhf7QLA0
主要モンスターは50種類くらいだろ?
問題ないな
125名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 21:40:15.94 ID:tU24F8LkP
>>123
戦闘が多くなるからその辺はテンポ重視なんでないの
まあ、確かにショボめなの多いのは否めないけども
126名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 23:28:10.60 ID:z0v6NkMf0
凄まじい勢いとともに強烈な一撃を与えるアクションでスカラ唱えたりするの修正しろ
萎えるから
127名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 23:43:38.04 ID:z0v6NkMf0
あとバラモス一枠なのにそれがゾンビ化すると三枠になって大きさが十倍ぐらい変わって面影がないのもやめろ
128名無しさん必死だな:2013/12/13(金) 23:57:14.84 ID:p62UH8zN0
>>19
それじゃあ1200人の行列も1500人くらいいないといけないな。
129名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 07:32:00.03 ID:c+n/Mnfo0
>>126
ワロタw
130名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 07:34:31.74 ID:ByuYVYz6P
色違いとかだよ
131名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 07:34:57.51 ID:e32H0qis0
>>53
確かに他板でも○○って××なんでしょ?って感じではちま辺りが流した情報を信じてるやつも多いな
132名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 07:51:25.74 ID:9gZORKyy0
配信すんじゃないの?
133名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 13:35:40.66 ID:9jaKILjX0
さすがは屑エニ
134名無しさん必死だな
なんで毎回ゴキブリが噛み付いてるのか分からんわ