1 :
名無しさん必死だな:
jakotama (じゃこ@キースカ)
instacheckの対戦版、Battle Analyserとやらを使ってみた結果
手元の3DS2台で検証、相手側のファイアローが空を飛ぶを選択→数秒後にその技が表示されます
遅延プレイと威張るで対策()しましょう
http://pbs.twimg.com/media/BaHid97CAAEgqBd.png つまりこのBattle Analyserは
相手がポケモンの技を選ぶ
↓
数秒待つ
↓
パケットを解析して相手の選んだ技が表示される
らしい
2 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:30:07.41 ID:CxxkiHG30
ち〜ん(笑)
3 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:30:44.63 ID:L0iMh1nR0
任豚だがクレッフィのいばる運ゲーならこのツール無視して勝てるんだが?
4 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:32:05.17 ID:k9OXi1240
今厳選始めたところなんだけど・・・
5 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:32:24.70 ID:bq70ORK90
あ〜あ
6 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:32:29.08 ID:L0iMh1nR0
>>4 遺伝技が全て判明するまでやらないほうがいいよ
7 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:32:38.92 ID:qRxqfunqP
心を読む相手にはハッとしてグー作戦が有効だって日野が言ってた
8 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:32:40.50 ID:dxk1MwM30
リアルフレンドと集まってわいわいやればいいだけです
ボッチのみ自らの首絞めて終了
9 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:33:24.27 ID:T7QuhbtH0
豚は電磁波いばみがサマとか糞なことやってんのかよ
まぁ色々と不正したがる奴は考えるもんだな
11 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:33:51.09 ID:L0iMh1nR0
>>8 実際フレンドとだけやるとすぐ飽きるんだよねポケモン
育てる数に物理的限界があるから、同じ人とやると似通ったPTを見せられて、相手の行動が読めちゃう
1年に1回だけやるとかならいいけど、ランダムの方が楽しいよ
持ってないからよく分からんけどパッチで何とかなるレベル?
まじかよMS最低だな
14 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:34:34.10 ID:k9OXi1240
>>6 先週ポケトレ初めてやっとV4メタモン作れたのに
これからっていうのに・・・
ギリギリの時間で選べばいいんだよ
16 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:34:54.69 ID:5gk60SPf0
>>8 ホント豚って頭悪いなあ
リアルフレンドとのバトルでどうやってレート上げるんだ?
17 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:35:15.59 ID:L0iMh1nR0
>>12 ポケモンの行動の処理を全てサーバ側でやれば完全な対策だろうね
一朝一夕では無理だろうけど
少しいじっただけじゃすぐまた解析されるだろうし
MS最低やな
任天堂とソニーが力を合わせてMSを潰すべき
ソーナンスオワタ
このツール?同士で戦ったら
相手の入力待ち同士でバトル進まなくなるな
21 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:38:30.24 ID:8I+UVYoG0
ゆびをふるゲーの始まりである
>>10 だね
こういうの見ると普通に回線絞りとかツール使ってやってる奴居るんだなって思う
楽して勝つのが好きな今の子供たちは喜びそうだな
これで勝って嬉しいものなのかね
これはもうこっちもツール駆使して偽装パケットを送るしかないな
裏の裏を読め
26 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:41:21.11 ID:t2W+35cy0
でもこれって対戦のテンポを犠牲にすればメーカー側の対策は簡単だよね
29 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:42:39.06 ID:k9OXi1240
>>23>>24 自分が使わなくっても相手が使うかもしれない
対戦の公平性が失われることが問題だと思うわ
>>20 同士じゃなくてもツール対策に制限時間ギリギリで選択するようになるからこれが公開された時点でグダグダになる
59秒で選択するのが流行るのか
>>17 選択終了のready state受け取ったら技交換すりゃいいだけだからそんなに難しくないだろ
この状態を偽装して送ったら片方だけ進んでしまって再同期処理で相当なことしてなければ
整合性取れないだろうし
33 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:44:34.52 ID:0IqUQEPOi
行動はクライアント処理だったのか
全処理をサーバて実行させるか、パケットを暗号化してクライアントで復号する位した対策は無理かも
どっちにしても金と手間かかりそうだしこのままかもしれない
34 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:44:50.33 ID:6KxZdPQvi
爪地割れが流行るのか
FF14ですらまだ運営してるんだから問題ないよ
こういうのってDSポケモン時代からあったんじゃないの?
DSの方がもっと解析しやすいでしょ
今緊急メンテ中だよ
即対策完了するかも
これ完全なプログラミングのミスじゃね
よくわからんがこういうコマンドバトル対戦って両者のコマンドが打ち込まれた時点で
お互いにコマンドを送る仕様にしないのかよ
両方が選択するまで情報を送らないとかできるのかな
パッチで直せるといいなぁ
乱数調整なんてある時点で公平性なんてとっくにないじゃん。
これも問題ないな。ゲーム内をいじってるんじゃないし。
>>40 まず「選択をした」という情報だけを送りあう
そして両者が選択をしたことが判明した時点で選択の中身を通信する
この仕様でどうだ?
こうすれば今回のようなことは防げたはず
>>40 P2Pだろうがクライアントサーバー型だろうが普通に出来ると思うよ
その代わりレスポンスが遅れ、テンポは悪くなるだろうが
45 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:52:04.98 ID:L0iMh1nR0
>>38 このメンテ
前から告知されてたけど
ていうかフリーはできるし
>>43 サーバー方式だろうし一旦サーバーにストックすればいいよ
通信の暗号の仕様変わるんじゃないの
そこまで出来るか分からないけど
すげーw
※選出画面で相手の6体全ての技、個体値、努力値、持ち物がわかります
50 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:53:56.52 ID:BPzwhV4e0
マジかよ糞鍵最低だな
これVBA?
酷杉内wwww
こういうクズのせいでネトゲの製品寿命が縮まるんだよな
使った馬鹿を本体毎BANすりゃいいのに
55 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:00:13.26 ID:CxxkiHG30
ち〜ん(笑)
面倒だけど絶対やるやつ出てくんだろうなぁ...
カード系のネット対戦でこんなの聞いたことないな
ポケモン一体どんな仕様になっとんのこれ?
かがく の ちから って すげー!
>>53 無理無理
本体はいじってないから、やった証拠はでない。
乱数と同じ、やらない奴がバカをみる
あ、乱数使ってたやつは同類だからな。批判すんなよ。みえない数値を見るってこういうことだからな。
なんたって仕様の範囲内(笑)だからな。
60 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:06:00.26 ID:I8qrNNoFi
>>32 残念だけどこのツールは相手の選んだポケモンやステータスもわかっちゃうんだよね
パケットを送るタイミングをズラすだけでは対策にならない
こういうの作る奴も作る奴だけど、やられること考えてなかったゲーフリもゲーフリだよ
これ流行ったらマジ終わっちゃうじゃん
63 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:08:33.54 ID:k9OXi1240
本板見てみたら固体値から努力値まで丸見えになるのか
厳選やめようかな
モンハンといいポケモンといいもうだめだな
>>29 相手がどんな卑怯な手を使ってきてもこっちは真剣勝負で勝つってのが良いもんだ
何で今まではなかったの?
ID:k9OXi1240
お前絶対厳選してないだろw
馬鹿って何でこういう事には一生懸命になれるのだろうね
穴が見つかるのは仕方ない
ほんとのクズは公開せずに自分だけ有利に持ってくからな
BGM 疑心暗鬼
今緊急メンテやってるけど普通にこれ対策じゃないの
なんか不具合あったとも聞かないし
相手が最善手で来るのを前提として動くだけだから
それ未満なら気にすること無いし
言うほど影響無いんじゃね?これ
カウンター系やらアンコ・挑発やら対策かね
73 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:17:45.62 ID:L0iMh1nR0
>>71 馬鹿か?
フリーはプレイできる
ていうかそんな簡単に対策できるシロモノではない
74 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:23:12.91 ID:k9OXi1240
>>67 してるけど
今フライゴンを育てようと交配してるところ
こんなニュースあったら叩くのが当然じゃん
1週間かけてポケトレやったのに腹が立つ
使うポケモンを決めた時点で、自動的にバトル展開をシミュレートして、勝手に勝敗が決まるルールに変更しよう
77 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:25:16.35 ID:4e0v1jFnO
モンハンのチート売ってたとこが販売しそうだな
バイナリはchromeが警告出すけどソースは落とせるな
普ネットで対戦ゲーやるなら
クライアントはゲームサーバーだけに選択したコマンドを送信するだけ、サーバーで計算した結果を受信して表示するだけにするけど
バトル中クライアント同士だけで通信してるのか
銀行並みを真に受けちゃったのか
みちづれとふいうちは終了しました
ポケモンがSCEから出てなくて良かった…
任天堂セカンドだから利用者が悪いで済まされてブランドは助かる…よかった…
まさか対策なんも無しだと思ってんの?
>>82 乱数調整を何年も放置した無能が対策してるとでも?
乱数調整と一緒に見えるのかこれが
色々対策は思いつくがそのままやったらサーバの負荷が凄いことになりそう
でも対策しなきゃならんことは確かだからな
個体値だから じゃなくて
努力値持ち物技構成が対面したときに相手に送られるんだろ
技選択はどうでもいいとして、相手の行動見る前に何に努力値振ってアイテム何持ってるかわかる時点で糞
もう対戦ゲームとして終わり
ヤケモンの前にはそんな小細工は通用しませんぞwwwwwwwwww
88 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:37:21.73 ID:L0iMh1nR0
>>84 見方によっては一緒だろう
プラチナ時代に乱数調整が発見されて
HGSS、BW、BW2と対策を全然してこなかった人たちが作ってるゲームだし
89 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:40:06.34 ID:4e0v1jFnO
バシャーモとチャーレムの膝が当たらなくなるな
>>1 ポケモンなどBW1からオワコンに急加速していたでしょう?
>>84 元のところは同じだよ
万引きと銀行強盗みたいな差はあっても不正行為には違いはない
乱数使用者の論では、誰でもできる、ゲーム内を直接いじらない。だからやってもいい。
だそうだから、やっても問題ないよねw
長考のフリをして時間切れの1秒前に選択すればいいのか
めんどくせえ
こんなことして何が楽しいのかわからん
ゲームの楽しさ自ら捨てて勝ってもねえ
PGLとかやるのは勝手だが基礎ちゃんとしとかないとブランド死んじゃうってわからないのかね?
95 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:43:17.66 ID:qTQ52wbe0
初代からバグチートゲーだったんだから今更どうこうできるわけもない
チートが蔓延するのも当然の結果
96 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:43:59.29 ID:LnFaTrcm0
ポケモンは読み合いが楽しいのにね
ポケモン新次元突入だな
DS時代と違って3DSは修正パッチ配布できるからな
やる訳ねえだろとか言ってたコンマイやカプンコですらやった訳で
まさか修正しねえってことはないよな?w
>>98 GTSの不具合治すパッチは既に配布してるはず
解析やってる人はそれ自体が楽しみであり目的だから
悪用してたとえばレート荒らすような奴、
乱数調整やってない人間をカス扱いするような輩とは別だぞ
解析自体を否定したら技術の進歩はない
相手の行動わかったら作業じゃん
102 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:47:05.79 ID:jBU4YuOH0
いくらなんでもゲーフリお粗末ですわ
104 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:47:48.46 ID:4e0v1jFnO
>>93 勝てれば楽しいやついるから
こんなの作るんだろ
105 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:51:42.42 ID:kZzoYMDf0
今回急所が確定で出せるから戦術の幅広がったよな。
ながねぎ持ちカモネギのリーフブレードとか積んで居座るやつに急所確定で始まったわ
対戦時に手持ちの構成みれるのはありがてぇ
107 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:52:53.21 ID:Vrm5snH8O
勝てば楽しい奴って言うけど
レートとかある以上勝ちたいのは当然の話だしな
対策されるまでフリーで楽しむか…
>>11 カードゲームでもそんな感じだよな
手の内知ってると傾向と対策がマンネリ化する
まあすぐに対策されないだろうから
はやいうちにレート爆上げしとくか
任天堂ソフト「パッチが来るに決まってるからww」
PSソフト「KOTY確定!あ?パッチが来る?KOTYスレはゴキだらけ!!」
そろそろレーティングもリセットだけどな
>>111 むしろやばくね
来シーズンはフルに使えるってことじゃん
>>112 1ヶ月対策無しってのだけはないわ
DSの時とはわけが違うし
>>113 多分お前の期待は裏切られると思うが気をしっかり保つんだぞ
ミアレ修正くらいの規模ではないからな
むしろちょっと変えるだけじゃね
116 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 14:16:00.95 ID:L0iMh1nR0
両方が選択してからデータ送ればいいじゃん
118 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 14:21:43.71 ID:5gk60SPf0
119 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 14:23:00.31 ID:oIQAATKm0
121 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 14:24:11.67 ID:y9b2+YVj0
もうモンスターファームみたいにしようぜ
うん
こういうのは対策来るよ
ポケモンのオンってどっちかがホストになってるの?
天鳳みたいな牛歩できない仕様にすれば良い
見られるのとかは暗号変えればいいんじゃない
どんなやり取りなのかわからんけど
何でこの手のツールがDS時代に無かったんだろう
しかしパケット解析なんてようやるわ
RMTとか何もないオフゲでここまでやるのはある意味凄い
公式だって海外は会場予選だから関係ないし
バトルビデオの解析はあったよな
132 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 14:49:43.92 ID:aafZHLsS0
任天堂最強法務部の出番だな
や れ
乱数改造切断の問題が無くなって平和になったと思ったらこれ
ファイファン
普通に電波法違反な気がする
136 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 14:55:16.76 ID:+K1WWesl0
ところで終戦って何?
な、なんだよこれぇ…
うそ…だろぉ…?
オワモンじゃねえかよぉ…?!
普通に考えれば対策されるってわかるよな?
139 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 15:01:32.58 ID:y9b2+YVj0
こういうツール作るやつっていったいなにもんなの
フレンドサファリでビビヨンが非表示になるバグすら直ってない現状でこんなレベルの物を直せるの?
もしかして火曜やったのに今日またメンテしてる理由ってこれ?
アフィが拡散して広まるだろうなあ
> >>xxx
> 話によると割れ改造チートが大好きでゲームもそれらを肯定すべきだってことで公開したらしい
> いわゆるアノニマス的思想
> 公開したらぶっ叩かれまくってフォーラムからurl削除しちゃったらしいけど
144 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 15:13:59.37 ID:qlU8uQRs0
これパッチですぐになおさなかったら運営クソすぎだわな
一番の稼ぎ頭なのに運営適当ってことだからな。
しかも直せないような仕様じゃないよなこれ。むしろなんで先に送ってんだよw
ネットゲーの開発の経験なさすぎだろw
まじで任天堂は開発力ないね。
これ
一番
しか
んで
ネッ
まじで
>>141 前からメンテ告知はしてたはずだから多分違う
対戦にはフリーもあるからPGLメンテじゃそもそもこんなの対応出来ない
あんまり詳しくないけどパッチ当ててサーバーの仕様も変えるとかすればいいんでないかな
出来るかは知らん
何か対策してたとしても実害のない今時点でパッチ出すわけないでしょ
パッチ出すとしたらチーターが発見されてからだと重
ドヤ顔で「俺つえー!」って言うところの鼻っ柱を折る&訴訟ネタの仕入れw
>>117 それだけだとダメだな
相手の構成全部見えるのは変わらない
やはり通信を暗号化しないと
フリーだけならともかくレートある時点で公平も糞も無くなるから
これやるには常に後出しになんの?
151 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 15:40:23.98 ID:CxxkiHG30
┏┓ ______ ┏┓ ┏┓┏┓ ┏┓ ┏┓
┏┛┗━━┓ / \ ┃┃ ┃┃┃┗━┫┗━┓┃┃
┗┓┏━━┛┏━━/ /・\ /・\ \━┓ ┃┃ ┃┃ ┣┻┻┻┻┻┫┃┃
┃┗━━┓┃ |  ̄ ̄  ̄ ̄ | ┃┃┗━┓ ┃┃ ┣━━ ━━┫ ┃┃
┗━━┓┃┗━━| (_人_) |━┛┃┏┓┃ ┃┃ ┗━┓ ┏━┛┃┃
┏━┛┃ | \ | | ┃┃┃┗┓ ┃┃ ┏┛┃┗┓ ┃┃
┗━━┛ \ \_| / ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┻━┛ ┗┛
チート天国3DS
153 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 15:44:58.49 ID:O44uydjb0
ターンベースよりリアルタイムだよなやっぱ
154 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 15:46:34.50 ID:L0iMh1nR0
>>135 PCが受信したパケットを読むと電波法違反なのか?
そんなんなら無線でインターネットやってるやつ全員違反に思えるが
仮に違反だとしても、どうやって立証するんだ?
またペラップのおしゃべりが強くなるのか
一つ疑問なのがなんで解析されてないデータなんてないに等しかったBWではこんなの出なかったの
パッチでコマンド選択が互いに終わりましたよーってデータやり取りするようになるだけで解決じゃないの?
159 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 16:03:32.42 ID:L0iMh1nR0
>>158 相手のポケモンのステータスも送信されるから、それらもバレるんだよ
この相手のポケモンのステータスはゲーム側で使用するだろうから、受け取ることが必須
風が強いからポケモン終了任天堂倒産だっけ
対策されないなら一撃必殺パーチー組むわ
162 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 16:06:41.30 ID:L0iMh1nR0
>>160 パケットを平文で垂れ流したから終了なんじゃね?
こんなもん使うくらいなら普通に対戦した方がマシだわ
164 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 16:12:04.45 ID:L0iMh1nR0
>>164 こんなツールいちいち起動して相手のコマンド待ちして選ぶとか面倒臭い
もう直ったらしいが
アフィはまた拡散するだけして放置なんだろうな
技選択だけなら両方が選択した時点で送ればいいけど、
ダメージ計算等をするためには自分のポケモンの情報をお互いに送り合う必要がある。
つまり今の仕組みではどうあがいてもポケモンのステータスや持ち物の情報は一度送られた時点で筒抜けで防ぐ手段は無い。
サーバー側で全ての計算を行い結果だけ相手に送信という仕組みに変えれば解決するが、
大規模な改修となるのは必至ですぐに対応するのは不可能だろう。
対応出来たとしてもサーバー負荷が上がるため無料対戦を維持するのは困難だろう。
>>157 悪意が元だから。
自分が勝ちたいだけならツール公開なんてしないでしょう
改造対策されたから別の簡単な方法でポケモン潰しする方法が見つかっただけのこと
169 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 16:21:43.91 ID:t2W+35cy0
>>165 そう思うのが大半なはずだよな
しかし出来た以上は運営に対策してもらわないと困る
確実に使う奴が出るから
送るデータを暗号化とかできないのか?
171 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 16:23:22.29 ID:t2W+35cy0
これから先理不尽な読み負けしたら「あいつツール使ってたんじゃね?」なんてことがあるかもな
こんなしょーもないツールに手を出す奴なんて勝てないガキだけだろ
暗号化はしてるだろう。それが解析された結果じゃないかな?
もしそうなら完全ないたちごっこになるだけでまた解析されて終わる。
暗号化してるならここまで具体的には解析されんだろ
ツールを公開しただけ良心的な気がする
超善意的に解釈すれば穴を知らせてくれたもんだしな
176 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 16:26:15.97 ID:L0iMh1nR0
>>165 でも、それだと負けるよね?
>>166 こうやって嘘つくのって
アフィブログと同レベルじゃね?
セキュリティの甘い任天堂機らしい最後といえますね
もう3DSでまともにネット要素いれるのは無理
>>172 勝てないはずのガキが無双しだすのか
笑えるなw
180 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 16:31:50.05 ID:IPlG9ZGj0
パケット解析とセキリュティを結びつけるところがゴキブリたる所以
メンテ18時までか
長いな
>>182 普通に任天堂に
15時頃って書いてあったけどいつの間にか18時になってる
184 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 16:46:59.42 ID:p3tgQp+9I
これで対策なかったら
ポケモンやめるか…
モンハンもチート改造広まってやめたのにポケモンもかよwww
一気にやる気なくしたわwww
モンハンといいポケモンといいどんどん潰されていくw
とっくにMH4は対策されたのにやめたアピールですか
終わったなこれは・・・
復帰するモンハンがないのではないでしょうか
191 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 16:57:42.82 ID:/gtawz3e0
改造ツールはなかなか出てこないけど
RAM直接いじられて幻ばれたり、変なツールできたり
BWとは違った方向のいじられ方してるなwwww
ってかこれどうするつもりなんだろ、簡単に対策できないよね
192 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 17:00:40.78 ID:nI2xMrD9O
一応通報しとくか
3DS本体のガードがいくら頑強でもローキックを食らい続けてるとさすがに厳しいな
全力で対策しないとゲーム性の崩壊でマズいってレベルじゃないだろうしどう対処すんだろうか
まあ、これを利用してるようなのは極々一部で、モンハンの改造クエみたいにゲーム上で広がっていく訳じゃないから
今はまだそこまで気にしなくていいけど
>>191 逆にこれに対策しないといけない理由ってなんだ?
簡単にやらないし、これやったからどうなんだってはなしだよね
幻のポケモンも追加データ扱いじゃなくて、結局中に3匹しこんどく
アンロック式のままだしね
>>190 あれ?191の言い分がくつがえっちゃうなwww
ポケモンはやったことがないが、相手の使う技を知るのって、そんなに対戦では重要なことなのか?
カウンターが充実していたとしても、事前にそれを知って予め所持していなきゃ意味ないような
アンロック有り
妊豚「は?データがあるのに全員使えないとかふざけるな!ぼったくりかよ」
ポケモンでアンロック有り
妊豚「新しいポケモンがまだ隠されてると思うとワクワクするな!さすが任天堂」
ふいうちとかみがわりとか読まれたらどうしようもないやん
アンコールあたりの技が死ぬ?
>>203 ふむ、死ぬ技が結構あるのか
了解サンクス
最近のポケモンやってねーけど
技分かってたら交換とかされちゃうんじゃね
交代読みとかも全部死ぬね
例えば相手がファイアローだったとして
相手がとんぼ選ぶかブレバ選ぶかわかるだけで全然対策変わるからな
これは対戦環境確実に終わる
半分以上読みゲーのポケモンなら尚更
対戦する気失せるな。任天堂が対策しなきゃマジで飽きられる
対策しなくても同じポケモンしか使われないクソゲーだから飽きられるよ
メガガルーラとファイアローはマジ何したかったの
>>210 「対戦ではこのポケモン使ってね」ってゲーフリから決められて優遇されてるやつばっかで萎えるよな
BWの糞環境よりは全然マシ
アローは対策すれば余裕でおとせるけど
メガガルは物理も特殊もいけるから対策難しすぎる
ポケモン全然詳しくないが、ファイアローってはやてのつばさあろうがなかろうが
どのみち先手取れる素早さの持ち主に見えるけど、あの特性ってそんな壊れてるの?
>>214 終盤の抜き性能はトップクラスだね
終盤は体力減ってることがほとんどだからよっぽど固いか半減じゃないともってかれる
>>214 素早さを上げる道具があって、いくら早くてもそれで先制できるかは変わっていく
だけどはやてのつばさがあればそれを無視して先制できるから攻撃あげる道具などを普通に持たせてられる
>>214 たとえ素早さがカンストしようが先制のツメが発動しようが
ブレイブバードが先制攻撃扱いなので先制を取る事は100%できない
さらに優先度の高い技で殴る以外に方法はない
>>214 素早さを1.5倍にするアイテムとか
素早さが1/4になるマヒの状態異常とか
そういうの全部無視して先手取れる
しかも先制攻撃にはあるまじき火力で
「一部の行動は見えない」ってのが気になるんだよな
案外穴埋めは簡単なのではないだろうか
>>215-219 めっちゃよく解ったわ
相手がどう対策しようが先手確定だし、ファイアロー自身は先手確保に特性以上のリソース割かずに済むのか
まあファイアローは言うほどきつくない
メガガルーラはガチ
特殊メガガルーラとか会ったことないんだけど本当にいるの?
いやいるんだろうけどさ
つまらんポケモンだよなあファイアローって
結局行き着く構成も一つだしほんとつまらんわこいつ
ポケモンもだいぶ売上落ちてね?
国内で最終400は行くだろうけど、500は厳しそう
メンテ長いな
ブレバ鬼火蜻蛉剣舞@珠でつかってるで
俺がふいうち読みつぶて読みどくづき読みつららばりで勝ったビデオは大切にとっておこう
230 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 20:29:24.11 ID:2YyfNGy/O
ポケモンて二本合算だし、モンハンの方が売り上げすごいよね
はいはい対立煽り対立煽り
ポケモン関連のチートの発想は面白い
ポケクリエイターに関しては送受信の照合してなかったのかよと驚いたが
233 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 21:01:27.04 ID:4e0v1jFnO
ホケバンク開始前に
こういうの出てくるのヤバイな
不意打ちはPPとか不発でバランス取ってあるのに
はやてはなんでこうなったって感じだね
いたずらごころも強い ターン制で先制できるって相当なアドバンテージなのは分かってるだろうに
>>234 あとブレバなんか与えたのも問題
つばさでうつでよかった
そうすりゃ強特性で済んでた
A低いんだから少し硬いの出せばすぐ止まるだろファイアロー
先制出来るって点以外が貧弱すぎるし
237 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 21:25:48.09 ID:ujiKsd180
ヒードランさんの活躍にご期待ください
238 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 21:27:37.82 ID:E09aUtop0
ファイアローもガルーラも辛いがなんとかなる
が、クレッフィだけはまじでムカつくからしんでほしい
>>236 違うな
硬いのを出さなきゃいけないんだ
見せ合いにいるだけで相手の選出に圧力を掛けられる
>>239 それは相手も同じだろ
対策されてるポケモンが相手側にいれば警戒して出しづらいわけなんだから
241 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 21:30:23.54 ID:ujiKsd180
【重要】レーティングバトルが現在ご利用いただけません
現在、『ポケットモンスター X・Y』のランダムマッチレーティングバトルがご利用いただけません。
ゲーム内でレーティングバトルを選択した際、インターネット接続を開始すると、
[エラーコード:004-3003 サーバーに接続できません。]
というメッセージが画面に表示されます。
サービス再開については、改めてポケモングローバルリンク、ポケットモンスターオフィシャルサイト等にてご案内させていただきます。
ご利用いただいております皆様にはご不便をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
公式発表、レート一時停止っぽいね
>>239 見せ合いってそういうもんだし別になぁ
ファイアローは硬いだけで十分止まるから選出にそこまで圧力かからんわ自分は
草は株上がったけど、耐久にしないと使えないってのは辛い
ガッサ狙いの露骨な調整やらねこのてふきとばしできないようにしたけど、いたずらごころはノータッチなのは
ゲーフリは別にいいと思ってるんだろうな
まさかメンテナンスも失敗するとは……
ポケモンもお終いか
ポケモンついにツールに敗れる…
248 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2013/11/28(木) 21:43:04.67 ID:/4CM103U0
ついにも何も昔からバグ利用だPARだ何だで完全敗北しまくりやろ
249 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 21:44:43.55 ID:E09aUtop0
今までは対戦が成立しないレベルではなかったから
>>245 単純に今回のメンテ予定ではこんなツールが出回ってるって知らなくて、メンテ始まる前に発覚。
そんなすぐに修正パッチ作れなくて、とりあえず応急処置で対応。
メンテが失敗じゃなくて、予定外で、メンテ対象外だっただけ。
判明してすぐストップかけたのは早いな
対応無理なら何事も無かったかのように続行だろうから
一方ソニーは有料のオンラインがチートまみれなのであった
253 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 22:07:49.75 ID:pQ5Bjeq40
もうポケモンの意志で自動で戦うようにさせればいいよ
このレベルのツール対策は一朝一夕じゃ出来ないでしょ
設計からやり直すレベル
バトレボ2出せば良くね?
レート一位の韓国人はこのツール使ってるって話あるね
さすがチョン、いんちきはお手のもの
フリー行くかどうかすげー迷う
今なら負けてもツールのせいにできるぞ
>>256 ローテで当たった時2ターンで勝ち確貰ったからないんじゃないかなあ
>>259 そもそも昔から強くて有名なプレイヤーらしい
世界大会とかも出てるらしい
こういうこと言うとニシ君チョン擁護wwwとか言うんだろうけど
むしろソフトウェアのアップデートで全員標準で使えるようにすればよいのではないだろうか?
>>253 バトルパレスはなんか適当にやってたら金とれたな
もう韓国人煽りで喜ぶの卒業しろよ
265 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 22:39:52.00 ID:XPFqVXdj0
オワタ
>>236 剣の舞覚えるんだよなあ
有効打なくても追い風鬼火でサポートも完璧という
267 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 23:02:11.64 ID:Btw/DrrX0
だからバトレボ出せっつったろ
268 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 23:22:47.76 ID:7Z8h8nwS0
お前らがポケモン関連スレで訳わからんこと言ってるの見るとめちゃくちゃ面白そうなゲームに見える
GBゼルダに毛が生えたようなゲームってイメージだったわ
BW時代のレート上位なんて切断祭りなんだしモラルも何もないです
270 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 23:35:57.48 ID:+zX6BThc0
>>269 そういえばそうだったな。今回はゴキが騒ぎすぎなだけな気がしてきた
てすと
>>271 ポケモンの仕様次第ではあるけど、ターン制のネット対戦がダメになったってニュースに等しいんだぞ
モラル云々じゃない
RPGで対人対戦がそもそも無理がある
つーかそれならもうRPGである必要すらない
ポケモンアホすぎ
もうRPG名乗るなよ
最初からポケモンはRPGを名乗ってるだけのジャンル:ポケモンだったろ
普通に盗聴だよなこれ
ツール公開した奴捕まりそうだ普通に
>>269 エドガー戦法なんてふざけたのもあったな、そういや
相手の情報見れるツール公開した時点で改造ツール以上にアウトだと思うんだけどこれが法に引っかかるなら何になるんだろうか
盗聴は逮捕出来ないんじゃないっけ
パケット解析してるらしいから個人情報保護法違反とかか
「パケット覗くと盗聴、個人情報保護法違反」
面白発言あざーっす
282 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 02:40:07.78 ID:yi/HlxIb0
「3DSは改造出来ない」とか言ってた人今どんな気持ちでモンハンやポケモン見てるんだろう
セーブデータは改造されるんだよ。詭弁だぞ
迷惑なのは変わらないけどな
>>214 例えば、しんそく石火アクジェで落としにくるポケモンを素のすばやさで勝ってるからブレバで狩れる。飛行2倍の草、虫、格闘ポケは息してない。後出しだろうと対面だろうと関係無しで狩れる
286 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 07:38:25.78 ID:hffxlckw0
>>271 お前絶対ポケモンやってねえだろ
レートが無期限休止なったのになにいってんだアホ
お前みたいなクズのせいで余計任天堂信者任天堂信者言われるんだろうが
任天堂関連は何でも擁護とか死ねゴミ
ち〜ん(笑)
売上げも失速してるみたいね?
288 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 07:55:35.72 ID:Eofmz8omO
売り上げは年間トップ10に入るのに何いってんの?
これから年末もあるしな
カウンターミラコソーナンスが流行る
弱点保険神速マルスケとかいうバケモノが降臨予定です
293 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 09:31:43.79 ID:7nA12T7/0
>>271 プレイしてない人間からすればゴキブリが騒いでるだけだろうなあ…
プレイしてない人間からすれば。。
294 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 09:34:10.35 ID:L7LVP0Fj0
俺のクチートちゃんが実質弱体じゃねーか。ふざけんなMS
どさくさに紛れてマルスケ弱体化してないかなあ
保険デブやだ
保険デブは状態異常か天気でマルスケ剥がしてから氷で即仕留めるしかないかなあ
三色パンチ解禁はよ
>>287 歴代2位の売り上げペースって先週のファミ通が言ってなかったっけ?
298 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 10:08:53.39 ID:+xTSKirv0
>>298 そりゃあ、任天堂叩けるなら奴らは話題にするだろ
300 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 10:13:48.59 ID:rKrBWLI3I
つーか対戦用の鯖用意しとけよ
そうしとけばこんな事態は防げただろ
けんもう(笑)
302 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 10:20:24.32 ID:L7LVP0Fj0
もう完全にサーバー内で処理する「ネトゲ」化するべきだな、ポケモンは
きっとこのツールに対策したとしても、いたちごっこでまた新たなツールが開発されるだろう
303 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 10:22:45.80 ID:+xTSKirv0
>>302 今回は見せしめに訴訟でもしてもいいんじゃないかと思った
やりすぎると痛い目を見るという事で
ついに俺の指を振るパが火を吹くときが来たか
305 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 11:01:54.41 ID:7nA12T7/0
>>303 いいんじゃないかと思った
ではなく
してほしい(願望)だろ
どんな法に触れるのよ?
こんなの訴えられるなら、改造ツール使ってる奴は死滅してるわ
306 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 11:07:49.41 ID:LAB7SjwW0
SCEの起源は任天堂。
ソニーがゲームに参入するきっかけは、
スーパーファミコンCDーROMの任天堂との共同開発であることは、
ソニーも認めてる。
任天堂とソニーが喧嘩して開発中止になり、ならば自社でとPSができた。
ちなみに、マイクロソフトがXーBOX作るきっかけは、
セガからドリームキャストに参入をすすめられ、
ドリームキャストのソフト開発環境があまり良くなくって、自社で作ろうってなったらしい。
>>304 何でそんなの作ってるんだよw
なに使ってるの?
なんか「ポケモンのオンラインサービスが無期限停止」って聞いたけどマジ?
おまえら何やらかしたんだ
>>307 カビゴン蓄える眠る腹だいこ指を振る@カゴ
キッス甘えるアンコール電磁波指を振る@食べ残し
チック原始の力バトンタッチ甘える指を振る@きせき
なお勝率は1割を下回る模様
保険マルスケデブなんて俺のパルシェンの餌
C無振りメガサーナイトの破壊光線で耐久無振りマルスケデブがギリギリ確1だな
そういやメガガルーラと違ってメガバンギはヤバいヤバい言われてる割に
対戦で当たったり具体的な話を聞いたりしないんだけど
どうヤバいの?
メガバンギラスはメガシンカするメリット少ない気がするんだよな
無論強いことには変わらないんだけどわざわざメガシンカするよりアイテム持たせほうが動かしやすいと思う
というわけで俺はそこまでヤバイと思わん
>>315 ガブバンギフーディンは今一利点が少ないと思うな
リザードンなんかはすげぇ恩恵受けてるけど
俺メガバンギ使ってるんだけど
メガシンカしたとき何が一番強みかって
ようき最速竜の舞1積みで最速130族抜かせるんだよ(実値202)
何故かほとんど触れられてないけど
Aに振らなくても元からあるのと舞が入るから耐久に振ってもいいし
ただすごく強いとは思わない
318 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:06:14.84 ID:7nA12T7/0
何故か触れられないって
今どき最速130族抜きなんて誰もやってないから、触れてないだけ
ガブはドラゴンで重要ともいえる素早さが下がるからむしろアカンだろ
>>318 そうなん?
まあ確かにそもそも130族があんま見ないけど
321 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:15:57.95 ID:7nA12T7/0
>>320 そうだよ
お前程度の時代遅れな奴はこのツールに食われてレートが下がりまくるのがオチだろうな
なお無意味に煽られる模様
ID:7nA12T7/0
おまえ、ただの煽り屋だな
ソニー社員が裏で糸ひいてるってマジですか?
325 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:21:50.28 ID:XMWayGQY0
ポケモン板で同じ話題のスレ見たけどひどい荒れようだった
ゲハのここの方がマシなレベル
>>298 けんもーとか前から速報民くさいのが任天叩きのゲハスレ立てまくってるだろ
327 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:22:58.48 ID:7nA12T7/0
>>322 煽ってすまんかったわ
これからも130族抜きメガバンギをレートで使い続けて俺のレートを上げるのに貢献してくれ
>>325 ポケ板は隔離板だから仕方ない
IDでないでしょあそこ
>>320 実際のところバンギが130族を抜く旨みがあんましないところだな(個人的感想)
そもそもバンギは遅くてなんぼ
後は自分の戦略でどういう役割にするか次第だから
130族抜きたいと思うのであればそれでいいと思うよ
>>325 向こうはID出ないし
何故かゲハでもソニーハードファンが食いつかないし
このスレも途中からポケモン雑談スレになってるし
>>327 煽ってるとこ悪いんだけど
今レート停止中じゃね
再開したの?
331 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:33:40.09 ID:jdxPqE0zi
332 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:35:39.21 ID:7nA12T7/0
>>330 > このスレも途中からポケモン雑談スレになってるし
お前みたいにプレイしてるか疑問のような言動をしてるやつだらけだからねえ
そらツールについて話せないでしょう
> 今レート停止中じゃね
?
今停止してるから、何…?
これまでもあったし、一生停止になるなんて書かれたのか…?
>>331 それ、昔からあったやり方だったよな
XYもできるんだな
まーたモンハン神王か
335 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:37:19.86 ID:7nA12T7/0
>>331 乱数調整といい、平文のパケットといい、増殖といい
デベロッパーとしては最低レベルだね、ゲーフリ
336 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:37:57.11 ID:wks5b2vp0
なんだ、ただの煽り屋か
NGにぶっこんでおくか
このキチガイはポケモン神王だろ
会話にならないレベル
なんだ神王か
生きてたんだな
>>331 また伝統的な増殖法だなおい
339 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:39:41.82 ID:7nA12T7/0
単発「NGにぶっこんでおくか」
自演する予定だったけど方向転換ぽんかあ?
340 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:40:36.42 ID:7nA12T7/0
>>338 レート停止へのツッコミはスルーか
ま、正しいね
言い返せなくなってきたもんね
ちなみに
別人扱いされると視野が狭くなるからやりやすいんだよなあ
341 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:41:04.93 ID:wks5b2vp0
>>331 ぶっちゃけ増殖は対戦に影響ないからどうでもいいと思うのは俺だけ?
神王さんまだポケモンやってたんですかー?
初代もバグまみれでブーム起こしたんだし
これが影響してブレーキかかるようならその程度に成り下がったということだな
正直増殖はわざマシンが無限な時点で絶対流行ることはない
アイテムも普通にゲット出来る以上増やす意味も無いしな
345 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:42:48.66 ID:7nA12T7/0
>>343 増殖はともかく相手のポケモンが見られるのはブームを失速させるだけだと思うが
346 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:43:38.61 ID:7nA12T7/0
>>344 マスターボールが普通にゲットできる
メガストーンが普通にゲットできる
伝説のポケモンが普通にゲットできる
配布ポケモンが普通にゲットできる
あっ(察し)
347 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:44:00.54 ID:wks5b2vp0
>>344 メガストーン増やしたい人はいるかもな
でもまあその程度だろ
6Vメタモン増殖させて配布して崇められたいやつと
それに群がる乞食が出る予感
>>341 影響ある以前にちょっと懐かしいやり方と和んだよ
まあ対戦ルール上同じポケモンは1匹までだからローカルでもない限りは影響ないけどね
>>348 っていうか6Vやりたきゃ前世代で乱数調整で乱獲しまくるだろそういう奴は
あと5V以上楽に作れるからメタモンの恩恵は前よりは間違いなく下がった
まさかとは思ったが本当に交換で電源切るやつかよw
理想個体生むのも楽になったし増やすとしても伝説かメタモンぐらいになりそうだな
後増やして得があるのってマスボやポイントマックスぐらいかね
>>350 そういやそろそろムーバー解禁だっけか
乱数産を連れて来られるなら価値は下がるな
あと価値は下がったかもしれんがフレサファがメタモンと判明したとたんに群がられるくらいには
依然としてある
今回伝説の厳選も楽になってるし無理してマスボ増やす意味も無い
3鳥は今世代産のは対戦で使うには厳しいしジガルデとミュウツーぐらいしか用途がない
356 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:50:50.54 ID:e6quIEr80
こういうのってさ
結局無視されて普通にみんな対戦してるから無駄なんだよなあ・・・
あとこういうのでデータ飛ぶ可能性も十分高いからな
やるのも自己責任だわ
>>352 ただこれデータ飛ぶ可能性も高いんだよなぁ
金銀でつづきからを選んだら「データがこわれています!」とかいう表示が出たことあったわ
359 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:56:05.12 ID:1tkp+vGi0
増殖はどうでもいいや
それよりツール対策はよ
GBAのマジカルバケーションみたいにセーブ中に電源切ったら100%データが飛ぶって仕様でいいんじゃないかな
361 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:58:07.52 ID:HNqf9w2f0
むう(´・ェ・`)アボーン
362 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 15:59:38.73 ID:QtXcH9lO0
もうパッチでセレクトバグ導入しようぜ
ツール対策は一週間ぐらいはかかりそうかね
停止してるってことは見込みあるんだろうし
>>364 見込みあるかは分からんでしょ
被害の拡大を止めるためだけに停止してるかもだし
ツール対策の一時停止なのかそうでないのか
なんでレートだけ停止させたんだろうな
>>365 対策できんのなら停止する意味もないでしょ
何も出来なきゃ基本的に放置がデフォだったからさ今までは
ポケモンつまらん
はっきり言って他の中小が作ってるコマンドRPGの方が面白い
針の穴も通さないゲーム作りって大変だろうなぁ
俺はバグ含めてゲーム楽しんでた世代だからそこまで気にすることかと思うが
データ配布やネットマルチプレイ・対戦コンテンツを
何でもかんでもゲームの寿命に紐付けてしまう時代だしそうもいかんのだろうね
ポケモンは逆にネット対戦のおかげでだいぶ楽しめるようになったと思う
それだけに今回のツールは明らかに対戦の醍醐味をブチ壊すモノ
ポケモンは子供ですら惰性で買ってるしな
キモい廃人はスカーフバンギが〜族を抜く〜みたいな意味不明なこと言ってるし
チートできないポケモンはクソゲー
こういうツール作る人と使う人ってどんだけポケモンにマジになってるの?
色違い伝説Lv.100で喜ぶような層とはまた違うだろうし
ポケモン終わったら死人が出るレベルの暴動起こしそう
つまんねーしもう終わっていいよこんなクソゲー
なんか増殖タイミングがシビアらしくて本当か怪しいらしいな
まあどうでもいいが
じゃあこっちも遅延プレイすればいい。
選択時間終了2秒前とかに入れればいい。
ゲハにいながらキモイキモイて・・・(´・ω・`)
380 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 16:27:41.07 ID:QtXcH9lO0
急に変なのわいてきたな
いつものことでしょ
少し居ぬ間に湧くとか
もうガブリアス最強でいいでしょ
育成が本当に面倒
フェアリー受けが出来るようになったから今までよりは強くないよガブリアス
それでも面倒な相手だけど
>>376 おつかれ
でも他の人はやってるから終わらないのです
というかBWから連れてくるにしても有料クラウドサービスなんかしないで専用ツールでやれるようにして欲しかったわ
ポケモンごときでソフト以外で金取るなや
今更ポケモンのグッズ展開全否定ですか・・・
388 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 16:45:56.50 ID:k2skRuBO0
育成クソ面倒だから誰かさっさとpokesav開発しろや
この手の不正ツール使って遊んで何が面白いんだろうか
>>373 そいつが意味不明な事いってるんじゃなく
お前が理解できてないだけじゃん
死ねよ馬鹿
今は積んでるけど改造ツール出たらやるよ
シコシコ厳選してる奴は馬鹿、つーか時間の無駄だろどう考えても
ポケモンは対戦が楽しいのにそんな無駄なことに時間をかけて醍醐味の対戦を疎かにしてどうする
>>391 一理あるが、育成とかパルレ楽しいってやつもいるからな
個人的にはツールは出てほしくない
393 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 16:58:57.07 ID:QtXcH9lO0
見解の相違だな
俺は育成も楽しんでいるし、俺みたいなやつは少なからずいるだろう
>>392 パルレ楽しいとか小学校低学年の女の子ぐらいだろ
そんなの無視すりゃいい
>>394 どっちの方が購買層が厚いと思ってるんだ
昔はしんそくはウインディの特権だったんだがなぁ
ウインディ専用技の追加はよ
>>394 お前、最近ゲームを楽しめていないだろ?
厳選にしても性格だけでいい
個体値とかいう糞パラメーターは廃止するべき
>>399 言いたいことは分かるが育成も対戦するための過程のひとつ
対戦だけしたいというならそれもいいけどそういった過程を無視したって出来上がったポケモンへの感動も薄い
個人的には厳選も楽しんでいるから別にいつも通りでいいと思っている
作業だし、ツマランのは否定しない
>>399 そうなったらポケモン飽きてやめる奴大量に出るだろうな
達成したときの充足感も楽しさの要素に入ってるし
改造で時間の無駄なく遊べるまで買ったゲームを積んでるの?
利口ぶった馬鹿ですね
やめなくてこれなんだから問題ないってことだな
>>401 そうなったらって昔からポケモンってそういうもんなんだけど?
>>401 三値やら戦略知って面白そうだと思っても厳選で投げる奴結構多いと思うぞ
廃止せんでもいいから他の方法で補えるようにすべき
是非は別として四世代〜五世代で対戦人口増えた理由に改造ツール買わずに簡単に出来るようになった乱数は絶対絡んでると思う
>>402 だから惰性で買ってるって言ってんだろ
元々廃人みたいに最初から厳選してレートだのやろうなんて気持ちは毛頭ない
改造できないうちは適当にストーリー終わらせて身内だけで対戦して終わり
改造ツール出たら楽に最前線ポケモン作れるからネット対戦やるかってだけだよ
407 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 17:20:47.89 ID:QtXcH9lO0
つーかゲームなんて趣味なんだし楽しむことが全てだろ
時間の無駄とか言われてもね
スカーフエアスラキッスでも使ってればいいじゃないですか(適当)
三値ごとき初歩の初歩で躓いてる奴は最初から対戦のする気がない奴
>>405 まあその影響かどうか分からんが、おかげで赤い糸に需要が出たな
システムそのものの不満ももちろんだけどさ
バトル画面で3Dオンにするとカクカクになるしキャラクターグラフィックもザラザラだしもしかしなくてもゲーフリって無能なんじゃないかと俺は思ったね
色々と手抜いてるとしか思えんわ
そもそもバトル以外3D機能がほぼ無いから確実に手抜いてる
システム的にもストーリーはぬる過ぎ、バランスまったく考えてない
何も考えないで進めてるだけで四天王つく頃にはLv80前後にはなってる異常さ
普通にやって平均60近くでしたが・・・
>>412 ポケモン捕まえずにトレーナースルーしてりゃそうなるわな
学習装置がチート性能なくせに序盤で手に入る
オフにすればいいだけだろ
ママがいないと何もできないのか?w
いや捕まえててそれぐらいだったんだけど
そっちの平均がまさか絶対とか言うなよな
明らかに使ってくださいと公式が推してるものを
あえて使わずに縛りプレイするほどMじゃないんだわ
すまんの
>>415 いや、俺も60前後だったわ
ちゃんと色々捕まえたりして
ちなみに学習装置はオンにしてた
>>415 むしろ何したらそんなにレベル抑えられるんだよ
発売当時の関連スレじゃ低くて75越え当たり前の状況だったのに
俺はバトルシャトー1日1回通ってたせいで
チャンピオン倒す頃にはゲッコウガがLv99になっちまってたけど
知らんがな
じゃあ去りな
ここは戦場跡地だ
421 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 17:58:51.60 ID:bmVxNMNHO
>>282 GK乙
3DSの改造は良い改造だと言うのに
>>410 fps低下は3DSの性能の問題かと
>もしかしなくてもゲーフリって無能
何年もかけて開発してる癖にシナリオBGMゲームバランス全部救いようのないゴミとは
流石に俺も思わなかったわ・・・
Vitaで出せば3DSの低スペックに足引っ張られず美麗な…こうですか、あwかりまあす
単にポケモンxyの不満を言っただけなのにゴキブリが来たらこのスレは終了やね
>>423 下画面のおかげでUIが格段に向上したゲームが多い中
なんで鐚ちゃんなんかで出さなきゃいけねんだよksと言おうと思ったけど
ポケモンに限ってはVitaで出しても何も問題ないな
下画面に役に立たないもの詰め込むだけならまだしも広告とかもうね・・・
426 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 19:42:14.12 ID:iXzO1zOy0
マジでどうすんだよ
ゲーフリ対策とれないだろこれ
>>425 あのCMみたいなのマジにウザいんだが
それならテレビのくだらんテキスト垂れ流してくれたほうがまだ
>>425 ポケパルレやるときは背面シコシコすんのか?
>410
もしかして、じゃなくて誰が見ても無能
ミアレシティ一つでここの技術なんてわかりきったこと
ドット絵は味があるから受け入れられてると勘違いして化石と化してたのがゲーフリ
>>404 初代から三値はあるけど?
知らないんだったら発言すんなよ
>>405 熱帯出来るようになったからじゃないの?
乱数が全く関係ないとは言わんが
個体値は施設で変えれるようにしてもいいとは思う
そういやバトルディレクター(今作一番の無能)に
あかいいとで5つパラ遺伝できるの教えてもらったって増田がドヤ顔で言ってたっけな
ID:9ll5z76B0
ただのキチガイで笑ったw
オン環境の整備もパケ代に入ってるんだから…って今までも
放置、改善しない、便利になったと思えば別の所が不便になるの連続だったからなあ
改造コピー乱調のデータはBWで腐る程取っただろうがバンクとムーバはどんな出来になってるんだか
>>308 ステルスマーケティングアフィリエイトブログの仕込みは死のう!
436 :
名無しさん必死だな:2013/11/29(金) 23:18:27.00 ID:HNFKQcOJI
>>434 改造は弾けるけど乱数は無理だろ
一応乱数は自然産扱いだし
時間に制限かけたら子供がふざけてめちゃくちゃな時間で作ったポケモンも送れなくなるし
130属の価値は五世代でがくんと下がったけど、ここにきてファイアローとか出てきたしプテラ、ダース辺りは今一度流行ってもおかしくないと思う
ロトムばっかり使われるけど
プテラはさすがにもろはかブレバぐらいはくれてやれよとは思う
ダースはもう火力不足でお通夜
そんなことしたらメガプテラがチートになるぞ
現状産廃だけど
ポケモン終了
463 名前:名無しさん、君に決めた! :2013/11/30(土) 00:20:51.96 ID:edBzFGB1I
技4つ以上選べるようになったみたいね
そーす
ダースはドラゴン大好きディレクターのめざパ弱体化で死んだ
443 :
名無しさん必死だな:2013/11/30(土) 01:02:42.70 ID:MlvFdIi5O
ジェネシスはどういう原理なんだろ
このままマイチェンまでレート停止だったら笑える
作った人が今どんな気持ちなのか気になる
ねしさっく
449 :
名無しさん必死だな:2013/12/01(日) 02:50:03.82 ID:MnUp2U0EO
いつも疑問なんだが何でポケモンヲタはやたら民度低いの?
もっと気楽にやりゃ良いのに
やれ改造や乱数しないのは馬鹿だの
対戦弱いのは価値ないだの
解析ツールが出たらオワコンだの騒いでよ
メインターゲットの子供がそんなこと気にするかよ
人が多いしそりゃ荒れる、それだけ
こんなツールが出てきてポケモン板はこれからポケモンがどうなるのか話してたり、ツール製作者死ねとか言ってたりしてるのかと思いきや、相変わらず住人同士で煽り合い貶しあいしてて、もうね。
何がもうねだよ
ポケモン板なんてただの隔離板だろ昔から
てか、さすがに皆スタッフ側が対応するって思ってるんだろ
だって対戦バランス糞すぎてゲーフリ擁護する気が起きねえもん
ぶっちゃけ「やべえツールがでてきたw」だけじゃ
板レベルで騒ぎようがないわな
はっきりしたチートで対戦荒らされてるとかじゃないんだし
>>457 あのなあ何年かけてポケモン開発してると思ってるんだよ
この進歩のなさは尊敬できるレベルだわ
初代の吹雪・影分身・エスパーゲーを知ってて進歩ないとか言ってるんだろうか
まあガブを生み出したりマルスケをデブに与えたりバランス取る気はさらさらなさそうだが
初代はバランス崩れてて当然だろ
土台何もできてないんだぞ
崩れてなかったら凄すぎだろ
>>460 そうだね
で、進歩ないってことは今も初代と同レベルのクソゲーってことだよね?
なぜ、進歩がない=初代から だと思ったんだ?
普通近作からの進歩を指すべきだろ
近作ってどれのことだよ、抽象的すぎる
と思ったらID見たらモンハン神王か
少なくとも神王と同レベルのアホだったやつか
バランスバランスうるせえなあ
対戦ゲーでこんだけ数いれば強いのも弱いのもそりゃいるだろう
強い弱いが極端なのが問題なんだろ
こんだけの数のポケモンがいて使われる奴は極一部って異常だよ
>>467 お前の言う対戦バランスって結局ポケモンの強さの事いってんの?
差があるのは初代から分かってた事じゃん
この手の対戦ゲーでまともにやったことあるのはカルドとカードヒーロー位だが、
それらと比べるとポケモンは実用級の選択肢が非常に多くて羨ましく思える
>>468 いや、なんで初代のままで妥協しなきゃいけないの
異常でもなんでもないな、普通
むしろポケモンは相性やらなんやらで相当色々できる部類ですね
>>470 初代から種族値っていう差があるんだからそれは仕様だろ
それを今頃バランスがーとか吠えても仕方ない
全ポケモン合計種族値同じにして、特性も消せばいいのか?
個性を出す以上強弱が出るのは当たり前
それは対戦バランスとかの問題じゃない
>>471-472 おまえらみたいに妥協してくれる奴がいっぱいいて
ゲーフリは幸せもんだな
474 :
名無しさん必死だな:2013/12/02(月) 12:57:10.35 ID:kUZHXvOA0
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バランス悪いと思ってるのはXYしかやってないだろ
少なくともBWはいろんなポケモンが救済受けたし
まあ受けてないポケモンもいるのは事実だが…
ムーバー解禁されたらまた環境も変わるしな
BWはインフレしすぎてドラゴンゲーになってただろうが
その煽りでフェアリーとかわけわからんタイプ足すし
種族値の修正はいい加減やっとけよ
477 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2013/12/02(月) 13:34:36.69 ID:gtbFWRy20
既に一部のポケモンには種族値修正入っただろ
全然不十分だし強い奴にマイナス修正かけろとは思うが
それでゲーフリは本当に知能の低い連中なんだなと再認識したわ
水ロトムみてーにタイプ特性技種族値全て完璧な奴ばっか使われてる中で
それ全部微妙な奴らが種族値+10程度で使われるようになるわけねえだろよと
ペンドラーとバクオングみたいに特性や技もテコ入れしないと意味ねえよ
>>473 適当に話終わらせちゃったよ(笑)
頭悪いんだから最初からレスすんなって(笑)
お、おう
>>480 安価つけれないほど自信ないんなら黙って去れよ
ゲーフリが馬鹿だとか言う前に勉強しような^^;
ナットレイより合計種族値高いくせに弱いポケモンって存在する意味あんの?
強いってのが抽象的すぎる
ドラゴン鋼で浮遊って実質弱点格闘のみで半減11って凄いよな
かたやぶり地震も所詮不一致でしか撃たれないし
こいつ出してガブを駆逐したい
どうでもいいけどIDがXYだった
ナットレイは素早さ20しかないのが逆に幸いしてるからなぁ
ウインディとかも特攻20にしてその分他に割り振られれば相当強くなるのに