結局かぐや姫の物語と風立ちぬ。はどっちが面白かったの?
>>156 かぐやの映像見る限り、ガキが喜ぶような映画じゃないと思うんだが。
内容が良いといっても所詮は竹取物語だし、やっぱ人を選ぶよなぁ
159 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 12:37:28.31 ID:1P7vXTUdI
子供は絵本か日本昔話くらいのながさじゃないと
かぐやも風立ちぬも子供はあきてねてた
まだ見るまではストーリーのわからなかった
風立ちぬのほうが飽きるのは遅かった
160 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 12:44:27.83 ID:0aTtclqm0
風立ちぬはストーリーが始まると思ったら終わったな
かぐやは中学生くらいのガキなら泣いてた
161 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 12:46:29.16 ID:0aTtclqm0
あ、風立ちぬの本編は松任谷由実のエンディング曲だったわ…
宮崎駿は引退撤回してテレビに回帰すればいい。
赤毛のアンやハイジは何度見ても名作感を感じざるを得ない。
両方とも素晴らしかったので、観に行って損なし
二本立てでやれば良かったのに
>>162 彼の「引退」って、ジブリの収益を支える立場からの「引退」なんじゃないかな?精神的に
今現在も創作活動自体は続けているし、作品も世の中に出していくとは思うよ
鈴木Pもそれを目ざとく利用して、「原作 宮崎駿」的に、死ぬまでこき使う事だろう
と個人的には思っている
風立ちぬは戦闘機開発史としても堀越二郎個人史としてもいろいろ消化不良で
実に(最近の)ジブリっぽいジブリ作品。
かぐやは作画は凄い。金も手間も凄そう。
内容は、口呼吸ハァハァしながらで語り入れたいキモオタの絶好の餌だと思った。狙ってるのかね。
まあ、両方共変な映画見るよりはよっぽど楽しめるとは思うよ。
>>162 ナウシカの原作をやってほしい
映画は原作1巻でしかないのに
168 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 21:55:22.96 ID:neuikdFj0
>>165 パヤオはキャラクターデザインやればいいんじゃね
なんだかんだ言ってジブリで一番美少女描くの上手いし
ラピュタの設定画とか、駿のラフ絵が一番好きな俺としては
絵本とか描いて欲しいわ
>>167 あれは映画向きじゃないと思うな。もののけ姫は雰囲気的にナウシカ原作に近いと感じたが
>>167 土鬼とかともかくとして粘菌とかシュワの墓所とかアニメでやるようなもんか。
>>85 その通り。躾のいい子が無意識にやる。
ひとりで飯食ってても箸がばらけたら合わせてしまうようなもん。
草なぎ君があんな醜態晒しながらも服きっちり畳んでたようなもん。
>>166 最後の一行以外同意。
どっちも好き放題やってて、原作は名前だけ欲しかっただけだろ、って感じ。
173 :
名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 12:09:54.97 ID:IxpYwFKC0
風立ちぬが良かったw
ご冗談をww
いままで観て来た洋画、邦画、アニメ映画の中でトップ1のクソ映画だったわ
かぐや姫は泣ける映画だった
アルプスの少女ハイジや母を訪ねて三千里みたいな感じで見てると鬱になりそう
でも男何人か殺してるよね
この映画だと違うの?
かぐや姫は予告が罪と罰とか言ってるから
ラストに顔の皮剥がされてのたれ死ぬ映画だと想像してるから行かない
単にリンゴ食べたんで天国から追放されて地上におろされたようなものだから。
予告とキャッチコピーは鈴木が勝手に作ってるものだから気にするな
ふたなり姫の茎と唇
かぐや姫って時点で見る気しないよな
うしろの百太郎が爆走する予告が不気味だった
風たちぬ>ヒロインの「来て」にドキッ
かぐや姫>パタリロかわいいよパタリロ
かぐや姫も最後飛翔の時「もっと強く抱いて」とか言ってなかったっけ
あれよかったよ
やっぱ映画はSFだよ宇宙だよ
ゼログラビティ見に行く
好みは人それぞれだよ
グラビティは面白そうだよねー
>>85 >>パヤオが「男の目を気にしてスカート抑えるような汚れた女にすんなボケェ!
>>ここはパンツ見せるべきなんだ!」と怒鳴り散らしたという…
これが事実なら、マジで「パンツ気にしない幼女以外は汚れた女」って考えていそうな印象だなあ。
富野監督と会談してみてほしい
殴り合い必死だなw>会談
191 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 22:23:00.04 ID:XxIuI5t3O
それより実写版魔女宅の地雷臭がやばい
>>186 宇宙飛行士になるために
厳しい訓練を受けたとは到底思えない
主人公のポンコツぶりを楽しめないと
終始イライラしっぱなしかもよ?
あんなんでよく宇宙行かせてもらえたもんだ。
相方が奇想天外でカッコ良すぎるのがせめてもの救い。
×姫の犯した罪と罰
○翁の犯した罪と罰
どっちかというと
結局、最後まで観ても姫が犯した罪が分からなかった俺はアスペ?
罰は地上に堕とされたこと?
>>195 ミカドの抱擁を「キメェwwwwwwwww」
って思ったのは日本人からすりゃ大罪だわな
そこらへんは高畑の企画読むのが手っ取り早いよ
とりあえず公式行って来い
かぐや姫は罪を犯して地球に追放されたとな
という事は地球は月の圧制に苦しむ流刑地ってことだな
これは月を破壊してUSA!USA!するべきだな
200 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 09:34:07.13 ID:wKgHC1W/O
かぐやは「凄いからみんな見ろ」と言いたい映画
風立ちぬは「俺以外見るな、語るな」と言いたくなる映画
宮崎には引退する前にラピュタナウシカみたいなファンタジー路線の作品を作って欲しかった
203 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 14:17:46.95 ID:U8CYuNoE0
>>201 それは分かる
マンネリは嫌だが
ラピュタっぽいのでいいんだよ、と言いたくなる
普通に娯楽作品作れないもんなんかね
FFじゃあるまいし
地井さんの遺作ってことでかぐや姫観に行ったっていう年配の人は周りに何人かいたわ。
つぎのやつは興行収入はさておき間違いなくおもしろくないだろうな、借り暮らしの監督だし。
ハウルが合わなくて、ポニョも風立ちもスルーしたけど
かぐや姫は観て、良かったわ
>>166のいうように、あの作画凄かったあのシーンについてはこう思うんだよ!って喋りたくなるw
206 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 19:17:42.98 ID:ihxz8M3H0
>>203 駿はやりたいようにやってるように見えて、
「今何が受け入れられるのか」考えてるからね、一応。
できあがった物に賛否はあれど、
世紀末にもののけとか、ファンタジー全盛の時にハウルとか
今のこの時期にあえて零戦の設計技師をモデルにした物語とか。
ラピュタも広く長く支持されているのは凄い。
でも興収よかったわけでもなく、爆発的にDVDとか
売れたわけじゃなし、驚異的視聴率取ったわけでもない。
今のジブリブランドあるときだと、どうかわからないが。
今後は制作期間短めで、そこそこヒットの路線に落ち着くのかね
>>65 パヤオは15話までしか関わって無いわけだが。