結局かぐや姫の物語と風立ちぬ。はどっちが面白かったの?
1 :
名無しさん必死だな:
同日公開のままぶつけてりゃどうなったんだか
2 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 16:59:25.68 ID:dc3MbEHn0
やべvipと間違えた
3 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 17:00:18.54 ID:B6gKrFNu0
このスレは放置で
4 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 17:02:36.04 ID:qHTkNn/R0
戦後のいいわけ馬鹿映画
さすがに勘弁して貰いたい
教会でも立ててその中でやってて
5 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 17:06:23.97 ID:qHTkNn/R0
まだ特高のオダギリジョが韓国でマラソンする映画の方が歴史的価値がある
6 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 17:06:44.00 ID:hEv4a8ij0
なんとかtubeで動画ありそう
外人は平気で映画館で録画するからなw
7 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 17:45:11.93 ID:zzaURs100
風たちぬは退屈な部分も多いし話が悲しい結末だからな
かぐや姫は作画の凄さや姫の可愛さがあってBD買いたいくらいにいい
8 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 18:11:57.35 ID:nnqdPS1e0
どちらかと言えばかぐや姫のほうが面白いが
正直どちらも老人の干からびたうんこ
9 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 18:15:28.87 ID:RSzLWnJjO
大差で風立ちぬだわ
かぐや姫とか言ってる奴はひねくれ者
10 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 18:16:10.95 ID:GF4dnkQ0O
まだ債務が残っているかぐや姫の勝ち
なぜゲハで建てた
12 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 18:16:49.22 ID:nnqdPS1e0
風立ちぬは中盤ドイツに行くエピソードとかひたすらダルい
かぐや姫はダルくないだけマシ
13 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 18:19:47.37 ID:MQcy8I4+0
各方面の信者が仲良く雑談するゲハのオアシスのようなスレ
14 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 18:22:17.49 ID:PUyfz7aQi
結局 罪と罰ってなんだったの?
64のソフト
16 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 18:23:10.27 ID:RNvXmPTXI
ジブリはゴミクズ
というかアニメの9割がゴミクズ
うむ
洋芸が塵屑なのと同意
18 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 18:27:01.70 ID:lLUCz9UI0
まどか>>>>>>>>>>>かぐや姫、風立ちぬ
未来少年コナン>>>>>まどか
>>10 あのCM酷いよな借金踏み倒して
月に帰ろうって言う算段って下種すぎるだろって言うw
>>14 月=仏の世界=心を動かしたら有罪
かぐや姫が地球に憧れる→罰として汚れた世界(地球)に送られる
風立ちぬのせいで今月号のモデルグラフィックスが2700円だぞコンチクショウ
今年一番のアニメは、やはりシュガーラッシュだな。
くもり時々ミートボール2にも期待してる。
最低は劇場版あの夏見た花なんとか
日本人はパヤオの良き生徒であり続けた
わけだが、彼が居なくなった今ジブリの新作に対するときめきは
間違いなく下がってしまった
風たちぬは予告が一番面白いという
26 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 19:36:20.82 ID:auWJB/UC0
後半陳腐な恋愛もので描いたのはテーマ的に失敗だろう
ラピュタみたいな娯楽映画を作らなくなったジブリに用などない
あまり話題になってないけど、かぐや姫の龍のシーン迫力凄いぞ
あれたけでも劇場で見る価値ある
どうせすぐ日テレでやるからいいよw
自我に目覚めた罪で理想郷を追放されるとか
陳腐な設定だよな
31 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 19:49:11.64 ID:yN2arjbvO
風立ちぬは主題歌がすべてだったな
おまえらちゃんとアニメみてんじゃん
アニメじゃないけど最高に面白かったのはパシフィックリム。
どっちも来年テレビでやるからその時見てみるわ
ジブリで見れるのは、90年代の作品までだな。
ここ、数作テレビで見たが、つまらなさ過ぎる
36 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 21:28:41.45 ID:7byBo+sL0
ジブリの裏MVP作品っていったら
なんといっても
耳をすませばやろ
略して耳すま
耳すまはネット上でかなり人気高いね俺も大好き
一番はもののけ姫だけどな!
耳スマの監督って才能ありすぎて
パヤオに嫉妬されて干されたんだっけ?
最近見ないね?田舎帰ったのかな
浅っい設定でワラタw
耳すま一回も見たことねぇや
あと猫の恩返しは坂道になると毎回見るの止めちゃって未完走
ラピュタは7億回くらい見た
41 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 21:39:09.86 ID:yN2arjbvO
裏MVPはOn Your Markだろ異論はカプコン絶対に許さん
世界侵略:ロサンゼルス決戦が圧倒的に面白かった
今度DVD買って来よう
ナニ勃ち姫だか知らんがジブリ映画はお腹一杯でもういいやって感じ
風立ちぬの方が面白かった
かぐや姫も悪くないけど
風立ちぬが傑作過ぎるから超えるのは難しい
45 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 21:58:32.53 ID:Vm3l5swS0
ロリペドキチガイサヨクのオワコンジジイのなんかよりベヨ姐さんの映画ってどうなん?
46 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 22:01:17.32 ID:zT/sM9Ix0
ここはアニメの板じゃないんだが・・・・
47 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 22:03:41.66 ID:7M/fGR5P0
>>46 信者同士の意味の無い汚い書き込みよりマシじゃね
アニメはコンテンツ産業としては衰退傾向にあるからゲームの顧客を取り込みたいだろうな〜ってのは最近よく感じる。
風立ちぬって公開直後は叩かれまくってた気がしたんだが結局面白かったの?
面白いならまだ公開してるから見に行ってくるわ
かぐや姫は幾ら何でも長すぎるわ
長さに見合った内容が詰め込まれてる訳でも無い
ちょっと解釈が変わってるとは言え、所詮は竹取物語だぜ?
風立ちぬはゼロ戦の設計者を題材にしときながら
当のゼロ戦は夢の中で30秒出たらおしまいという。
そもそも設計者本人は酒もたばこも嗜まないと家族が証言してるのに
ヘビースモーカーという設定にしてる時点で察する映画。
永遠のゼロ見た方がなんぼかマシだと思う。
53 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 22:13:35.48 ID:Vm3l5swS0
>>51 アニメなんかとっくの昔にオワコンになってるからそもそもの前提からして間違いだろw
54 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 22:26:35.19 ID:Edb7PcCi0
風立ちぬは実在の人物をモデルにした主人公なのに、今までの宮崎映画で一番ファンタジック、悪く言うと地に足がついてない感じだった
出てくるすべての人たちの心が美しすぎるよ
>出てくるすべての人たちの心が美しすぎるよ
ただし海軍は除く。
57 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 23:32:18.26 ID:39ERwd/Z0
まどか叛逆面白いぜ
58 :
名無しさん必死だな:2013/11/27(水) 00:12:53.01 ID:LAxbngvP0
耳すまとかよせよ
何が「結婚しよう!」だよ、ガキのくせに
二人してさっさと死ねよ
チッ
代わりに監督が死んだから勘弁してやれ
無教養の僕にはかぐや姫は単なる作画アニメにしかうつりませんでした
風たちぬは映画としての構成が良くなかったわ
まあ、ハウル以降の宮崎作品はみんなそうだが
64 :
名無しさん必死だな:2013/11/27(水) 05:00:25.17 ID:bvKWMe5N0
え、その設定って東方の同人あたりで腐る程見かけたんだが…
パヤオ先生の三大作品は
赤毛のアン、魔女の宅急便、千と千尋の神隠しだしね。
ちっちゃい女の子が一人奉公に行く話がいいんだわ。
ジブリの話題が出てもちっとも名前の上がらないギブリーズ
67 :
名無しさん必死だな:2013/11/27(水) 06:19:17.03 ID:TKsd7EV90
かぐや姫はいままで情報漏れなかったのが素晴らしい
地井さんが声で出演してるとか
68 :
名無しさん必死だな:2013/11/27(水) 06:31:47.70 ID:efc/KeLp0
>>58 リア充どもにとってはあれが青春の1ページを思い出す
心洗われるアニメなのらしい(´・ω・`)
まさにリア充ご用達アニメである
かぐや姫 製作8年 50億円のCMみて噴いた
72 :
名無しさん必死だな:2013/11/27(水) 07:23:01.28 ID:f9/K7h0W0
予告編いいよなあ
こんな良いアニメをDVDでみるなんてもったない
やはりPS3とPS4標準装備のBDで見るよなあ
>>61 シュガーラッシュは本当に凄い。
シナリオの面白さ、伏線の張り方、キャラクターの可愛さ、音楽、演出、
どれをとってもディズニー映画で最高の出来だと思う。
ディズニー製は、しばらくピクサーの2軍みたいなポジションだったけど、
ひさびさにピクサーを超えた映画が生まれてよかった。
74 :
名無しさん必死だな:2013/11/27(水) 08:20:08.47 ID:muZXyDPB0
オレはかぐや姫の方が面白かった。風立ちぬも好きだけど
それぞれの映画の最後でゼロ戦やタケノコ、捨丸兄ちゃんが飛翔するシーンで泣いた
かぐや姫は日テレでTV放送
すぐBDDVD化
この方がよかったと思う
かぐやも風たちぬもあの花もまどかもシュガーも面白かった。
千と千尋は女の子が風俗店で働く話
これ、豆な
パヤオ「・・・(天才扱いされるのが苦痛だ、ただの子供好きで軍オタなオッサンなのに)」
とか内心思ってそうな気がする
>>12 初めて「へぇ、ならかぐや姫みてみようかな?」と思ったわw
この高畑の仕事をずっと支えていた近藤は凄い才能の持ち主だったんだろうな。
パヤオと作画監督してもらうのに取り合いしていたくらいだしw
生きていたら両御大だいぶ前に引退して趣味全開で好き勝手できたんだろうな。
ゲド戦記も近藤が撮っていたのだろうよ
ジブリとペルソナは過去の栄光だけで生活してるな
ラピュタとナウシカとペルソナ4しか実績ない企業
83 :
名無しさん必死だな:2013/11/27(水) 12:14:19.75 ID:0ZkB7PsM0
>>82 それは言いすぎやろ。
それだとドラクエだって3のブーム絶頂期にブランドを確立して
以後はそれで食いつないでることになる。
高畑勲の最高傑作は赤毛のアン
もう10回ぐらい見た
近藤さんはパヤオにイビりぬかれて病に倒れて早逝したんだよな
パヤオが自分で俺が彼にトドメを刺したと思うとか言ってるのがまた…
イビりを受けた理由がどれもこれもひどいもので
一番酷いのは、ヒロインがしゃがむときにスカートを抑える仕草を近藤さんが書いたら
パヤオが「男の目を気にしてスカート抑えるような汚れた女にすんなボケェ!
ここはパンツ見せるべきなんだ!」と怒鳴り散らしたという…
女性が「それは躾の問題で、周囲に誰もいなくても抑えるわ」と言っていた
かぐや姫はラストの音楽が攻めてて良かったな
高畑勲の方が年上なのに感性が若い
ラストの音楽が、ナントカゲリオンの補完計画発動の時の音楽だったら号泣したのにな
>>1 「風たちぬ」が興行収入120億なら、
「かぐや姫の物語」は興行収入540億くらい行ってないと
ものの通りの整合性が取れない。
そのくらい違う。
アフィ
>>85 近藤さん、作画が良かった。
今のジブリは表情が死んでる。
名作劇場も、後半スカスカだったし
>>12 右大臣とか1人ずつ追い返すとこダルかったわ
>>73 最近のディズニーはピクサーに全勝だろ
むしろ近年のピクサーがヤバい
94 :
名無しさん必死だな:2013/11/30(土) 09:45:41.57 ID:wRX9lvkb0
風立ちぬよりかぐや姫だな。
風立ちぬは久しぶりの宮崎駿作品っていうのがなければ、見なかったと思う。
ドリームワークスアニメーションの事も少しは・・・
風立ちぬは何度も見たくなる作品だけど
かぐや姫は一回見たら満足する作品
風たちぬは意味不明。
ヒロインの最後の行動に泣いたけど。
かぐや姫はマジ泣きした。音楽や童歌めっちゃよかったよ。
話は竹取物語とまんま一緒やったのになんであんな泣けるのかわからん
風立ちぬの方が面白いかな。
かぐや姫は絵は綺麗だけど、ストーリーに引き込まれる感じはなかった。内容知ってるから当たり前なんだけど。
風立ちぬまだ見てないわ
風立ちぬは秀作
かぐや姫は傑作
ジブリで好きなのは風立ちぬ
哀愁があっていい
見たらかぐや姫の方が面白かった
意外にも
「ジブリ(・∀・)!!」ってのは断然風立ちぬだけど
102 :
名無しさん必死だな:2013/12/04(水) 17:50:00.69 ID:hjdqdGlV0
>>43 分かる
B級の低予算なんだけどな
そこを逆手にとってスモーク炊きまくりで臨場感出す演出は見事
セットのしょぼさを隠しつつ、数人のメインキャラだけで
あれだけのスケールの作品つくるんだもの
映画に詳しくないが、ディレクションは上手い
あの監督はいつか大物になるよ
なあ
ゲハでやるなよw
ぶっちゃけ風立ちぬの方がずっと面白かったです。
105 :
名無しさん必死だな:2013/12/04(水) 18:10:33.77 ID:mR6ly04l0
>>85 キチガイロリペドでおまけにアカのパヤオらしい妄言だなw
「女は皆白痴!それ以外は皆売女だ!」だって言ってんのと同じだわwww
どっちも見てないけど2、3年後、地上波で放送したら見るのは風立ちぬかな
風立ちぬはがっかりだったな
飛行機の音とか人の声でやってるけど、正直失敗だと思う気持ち悪いだけだったよ
ひーめ!おいで!ひーめ!おいで!ひーめ!おいで!
うわーーーーーーーー!!!!!
来場者にペンライト配って
そのシーンで姫の名を呼びながら振ってもらえば盛り上がったかもしれない
かぐや姫はハイジと赤毛のアン、思い出ポロポロと山田くんを合わせた感じのオマージュぽかった。
老夫婦の元に子供→赤毛のアン
自然と戯れる→ハイジ
子供の思い出&初恋→思い出ポロポロ
水彩みたいな絵柄→山田くん
ジブリの型枠として期待する人たちには受け入れられないかもしれないが、
次世代クリエーターの良さを生かした作品にみえたよ。
風たちぬは「死」を感じる作品だったのに対して、
かぐや姫は「生」を感じる作品だったから
個人的には今回はかぐや姫の方が勝ったかな。
なぜ勝ち負けをつける必要があるのだろう?
113 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 00:02:57.80 ID:Cb8G3r8u0
赤ん坊のケツの可愛さが見たいならかぐや姫
秘密保護法案でジブリがうざいから
見ないでおこう。
高畑最後の作品だろうから
見てみようとは思っていたのだが残念だ。
地上波で乳首&マンモロと初夜(布団inまで)
どちらが盛り上がるか
ところで、
戦闘機の設計士であるM豚が泡プレイで月まで昇天する「泡勃ち姫」
って薄い本を出そうかと思ってるんだけど…
117 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 00:25:30.12 ID:JzozM8sp0
かぐやのほうが分かりやすくて良かった
インテリ層は風立ちぬのほうを支持してるみたいだが
118 :
ららららりぱっぱ神:2013/12/06(金) 00:33:53.97 ID:dbAvJslfI
CM見た感想だと
姫「やった〜爺と婆の保険金が入った〜」
って無邪気に喜ぶかぐや姫に興味が有る
かぐや姫の方好きだわ
わらべうたの作曲が高畑監督でビビった
120 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 00:34:16.00 ID:M+sSPLTy0
どっちも絶賛の声がなかった
121 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 00:46:27.70 ID:JzozM8sp0
>>120 どちらかを絶賛するやつはいても両方とも絶賛するやつはほとんどいない
それくらい違う
かぐや姫ってだけで見る気しないんだけど内容昔話と一緒なの?
SFなら見てみたいがそのままならゼロ・グラビティ見に行く
123 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 01:26:42.81 ID:JzozM8sp0
変わらないらしい
てか原作知らん
>>118 爺の中の人が保険のCMに出ていたことも含めシャレにならんから辞めとけ
昔話のさらに原作より
ぶっちゃけた話今の若者だと東方で永夜抄知ってる奴かゲッシャーとかいう信者でもない限りかぐや姫のストーリーにそこまで興味持たんでしょ
126 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 10:00:01.01 ID:dyW/BFX3O
かぐや姫の成長の様子や心情を丁寧にかいているのが今までのかぐや姫を描いた絵本とは決定的に違う
幼少期のかぐや姫の成長を見てるからこそ最後の別れのシーン泣けるんだわ
あとやっぱかぐや姫の中の人の演技力もいい
ナウシカやってたころの島本さん並みかそれ以上に良かった
劇中かかる琴の演奏も音色が本当にきれいでいい
秘密保護法案が通ると日本が終るって騒いでる人達って
なんで民主党政権になると日本が終るって騒がなかったんだろう?
>>125 自分は中学校の授業で習った記憶があるな
>>73 シュガーラッシュはディズニーだけど
まんまピクサースタッフじゃないっけ?
内容はまさに定型的なピクサー作品だし
130 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 10:16:11.16 ID:QStIdLoa0
内容としてはどちらも佳作。
実在の人物にフィクション加えた「風立ちぬ」も
竹取物語をストーリーはあまり手を加えず
再構成した「かぐや姫の物語」も大人のアニメ。
どちらも思わせぶりな謎ゴッコやらずに映画の中で
しっかり完結させてきた辺り、近年のアニメに無い秀作。
エヴァモドキのセカイ系やら萌えやらに跋扈されて
まどかマギカみたいなのにヲタが殺到してるアニメの中じゃ
一服の清涼剤のように感じたわ
どちらが上かと言われるとそれなりの話をそれなりに
まとめた「風立ちぬ」より、高畑勲の全身全霊の詰まった
「かぐや姫」が上だと思う。
かぐや姫とゼログラビティどっちって言われたら
俺はゼログラビティ
132 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 10:30:44.95 ID:QStIdLoa0
でも、考えてみればかぐや姫もインテリ向けかもな
勉強して無いやつは原文のナレーションだとかわからんだろ
133 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 13:48:40.75 ID:dyW/BFX3O
ゼログラは予告見ると宇宙なのに爆音が聞こえてる時点でつっこみどころ多そうだな
135 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 13:57:19.20 ID:8pYgToqEP
ジブリ映画とFFって、すごい似てるな
内容はともかく、お金掛かってそうだから、とりあえず見てみようという気分にさせる
136 :
名無しさん必死だな:2013/12/06(金) 14:47:10.19 ID:QStIdLoa0
ジブリはマリオっぽい
FFはまどかマギカとかああいうステマ臭のするやつ
菜穂子よりかぐや姫(タケノコ)の方が好きだ
見た目も声も性格も
クラリス、ナウシカ、菜穂子とかって何ていうかつまらん
ナウシカの乳はいいと思うけど
協賛はアディーレ
かぐや=インテリ・アート向け
風立ちぬ=大衆向け
て感じ。
かぐや=アディーレ
て感じ
>>139 実際は逆なんだけどな。
かぐや姫が隠れた傑作だという話はここから来てる
高畑勲信者だけど、かぐや姫は0点です
何も表現していないただの作画アニメ
ハウル以降のジブリなんてゴミだしかぐや姫なんて攻殻とか好きそうな自称わかってる君が
講釈たれそうな作品だって事がよくわかった
ゼロ・グラビティ見た方が良さそうだな
最近のジブリはどうも見に行ってまで見る気にならないんだよな…
テレビ放送はよ
>>143 久しぶりにナウシカラピュタ以来のジブリが見られるよ。
ゼログラも悪くないけど、こっちは本当に面白い。
>>141 実際は逆なんだけどな。
かぐや姫が隠れた傑作だという話はここから来てる
>>140 実際は逆なんだけどな。
かぐや姫が隠れた傑作だという話はアディーレのCMから来てる
わざわざ地球に子供を生みつける理由は何なの?
月面人は地球で育てられるのか?
別に産みつけたわけじゃないぞw
月は月の民の思いが一つの形になって生まれたもの。
その月の影響により地上も生まれた。かぐや姫は古代の月の民の血を
最も色濃く受け継いでるので、かぐや姫の血は月と地上のバランスを保つ上で重要な役割を果たしている。
だから、かぐや姫は頻繁に月と地上を行き来してた。
みたいなのが「新桃太郎伝説」での設定だったなあ。無論オリジナル設定だろうけれども。
誰も確認出来ない(はずだった)月だからこそ、好き勝手な想像をするのに便利な存在だったんだよね>月
でもいまや月の全貌が明らかに(少なくとも表面は)なってしまったんだなー
152 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 11:39:28.85 ID:3HMuRC4UO
風立ちぬは興収120億突破しても赤字だそう
どないなってんや(´・ω・`)
宣伝広告費が莫大な額になっていそうな気はするな
154 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 11:51:19.35 ID:uUaOG1VAO
DVD発売でなんとかなるだろう
156 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 11:58:36.77 ID:0aTtclqm0
>>145 1位ナウシカ2位ラピュタなら3位はかぐや
いやマジで
ジブリらしいジブリ映画
風立ちぬとはなんだったのだろう…
ガキが理解できない物なんてジブリ失格なんだよな
アニメなんかどれも同じだろ
>>156 かぐやの映像見る限り、ガキが喜ぶような映画じゃないと思うんだが。
内容が良いといっても所詮は竹取物語だし、やっぱ人を選ぶよなぁ
159 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 12:37:28.31 ID:1P7vXTUdI
子供は絵本か日本昔話くらいのながさじゃないと
かぐやも風立ちぬも子供はあきてねてた
まだ見るまではストーリーのわからなかった
風立ちぬのほうが飽きるのは遅かった
160 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 12:44:27.83 ID:0aTtclqm0
風立ちぬはストーリーが始まると思ったら終わったな
かぐやは中学生くらいのガキなら泣いてた
161 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 12:46:29.16 ID:0aTtclqm0
あ、風立ちぬの本編は松任谷由実のエンディング曲だったわ…
宮崎駿は引退撤回してテレビに回帰すればいい。
赤毛のアンやハイジは何度見ても名作感を感じざるを得ない。
両方とも素晴らしかったので、観に行って損なし
二本立てでやれば良かったのに
>>162 彼の「引退」って、ジブリの収益を支える立場からの「引退」なんじゃないかな?精神的に
今現在も創作活動自体は続けているし、作品も世の中に出していくとは思うよ
鈴木Pもそれを目ざとく利用して、「原作 宮崎駿」的に、死ぬまでこき使う事だろう
と個人的には思っている
風立ちぬは戦闘機開発史としても堀越二郎個人史としてもいろいろ消化不良で
実に(最近の)ジブリっぽいジブリ作品。
かぐやは作画は凄い。金も手間も凄そう。
内容は、口呼吸ハァハァしながらで語り入れたいキモオタの絶好の餌だと思った。狙ってるのかね。
まあ、両方共変な映画見るよりはよっぽど楽しめるとは思うよ。
>>162 ナウシカの原作をやってほしい
映画は原作1巻でしかないのに
168 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 21:55:22.96 ID:neuikdFj0
>>165 パヤオはキャラクターデザインやればいいんじゃね
なんだかんだ言ってジブリで一番美少女描くの上手いし
ラピュタの設定画とか、駿のラフ絵が一番好きな俺としては
絵本とか描いて欲しいわ
>>167 あれは映画向きじゃないと思うな。もののけ姫は雰囲気的にナウシカ原作に近いと感じたが
>>167 土鬼とかともかくとして粘菌とかシュワの墓所とかアニメでやるようなもんか。
>>85 その通り。躾のいい子が無意識にやる。
ひとりで飯食ってても箸がばらけたら合わせてしまうようなもん。
草なぎ君があんな醜態晒しながらも服きっちり畳んでたようなもん。
>>166 最後の一行以外同意。
どっちも好き放題やってて、原作は名前だけ欲しかっただけだろ、って感じ。
173 :
名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 12:09:54.97 ID:IxpYwFKC0
風立ちぬが良かったw
ご冗談をww
いままで観て来た洋画、邦画、アニメ映画の中でトップ1のクソ映画だったわ
かぐや姫は泣ける映画だった
アルプスの少女ハイジや母を訪ねて三千里みたいな感じで見てると鬱になりそう
でも男何人か殺してるよね
この映画だと違うの?
かぐや姫は予告が罪と罰とか言ってるから
ラストに顔の皮剥がされてのたれ死ぬ映画だと想像してるから行かない
単にリンゴ食べたんで天国から追放されて地上におろされたようなものだから。
予告とキャッチコピーは鈴木が勝手に作ってるものだから気にするな
ふたなり姫の茎と唇
かぐや姫って時点で見る気しないよな
うしろの百太郎が爆走する予告が不気味だった
風たちぬ>ヒロインの「来て」にドキッ
かぐや姫>パタリロかわいいよパタリロ
かぐや姫も最後飛翔の時「もっと強く抱いて」とか言ってなかったっけ
あれよかったよ
やっぱ映画はSFだよ宇宙だよ
ゼログラビティ見に行く
好みは人それぞれだよ
グラビティは面白そうだよねー
>>85 >>パヤオが「男の目を気にしてスカート抑えるような汚れた女にすんなボケェ!
>>ここはパンツ見せるべきなんだ!」と怒鳴り散らしたという…
これが事実なら、マジで「パンツ気にしない幼女以外は汚れた女」って考えていそうな印象だなあ。
富野監督と会談してみてほしい
殴り合い必死だなw>会談
191 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 22:23:00.04 ID:XxIuI5t3O
それより実写版魔女宅の地雷臭がやばい
>>186 宇宙飛行士になるために
厳しい訓練を受けたとは到底思えない
主人公のポンコツぶりを楽しめないと
終始イライラしっぱなしかもよ?
あんなんでよく宇宙行かせてもらえたもんだ。
相方が奇想天外でカッコ良すぎるのがせめてもの救い。
×姫の犯した罪と罰
○翁の犯した罪と罰
どっちかというと
結局、最後まで観ても姫が犯した罪が分からなかった俺はアスペ?
罰は地上に堕とされたこと?
>>195 ミカドの抱擁を「キメェwwwwwwwww」
って思ったのは日本人からすりゃ大罪だわな
そこらへんは高畑の企画読むのが手っ取り早いよ
とりあえず公式行って来い
かぐや姫は罪を犯して地球に追放されたとな
という事は地球は月の圧制に苦しむ流刑地ってことだな
これは月を破壊してUSA!USA!するべきだな
200 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 09:34:07.13 ID:wKgHC1W/O
かぐやは「凄いからみんな見ろ」と言いたい映画
風立ちぬは「俺以外見るな、語るな」と言いたくなる映画
宮崎には引退する前にラピュタナウシカみたいなファンタジー路線の作品を作って欲しかった
203 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 14:17:46.95 ID:U8CYuNoE0
>>201 それは分かる
マンネリは嫌だが
ラピュタっぽいのでいいんだよ、と言いたくなる
普通に娯楽作品作れないもんなんかね
FFじゃあるまいし
地井さんの遺作ってことでかぐや姫観に行ったっていう年配の人は周りに何人かいたわ。
つぎのやつは興行収入はさておき間違いなくおもしろくないだろうな、借り暮らしの監督だし。
ハウルが合わなくて、ポニョも風立ちもスルーしたけど
かぐや姫は観て、良かったわ
>>166のいうように、あの作画凄かったあのシーンについてはこう思うんだよ!って喋りたくなるw
206 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 19:17:42.98 ID:ihxz8M3H0
>>203 駿はやりたいようにやってるように見えて、
「今何が受け入れられるのか」考えてるからね、一応。
できあがった物に賛否はあれど、
世紀末にもののけとか、ファンタジー全盛の時にハウルとか
今のこの時期にあえて零戦の設計技師をモデルにした物語とか。
ラピュタも広く長く支持されているのは凄い。
でも興収よかったわけでもなく、爆発的にDVDとか
売れたわけじゃなし、驚異的視聴率取ったわけでもない。
今のジブリブランドあるときだと、どうかわからないが。
今後は制作期間短めで、そこそこヒットの路線に落ち着くのかね
>>65 パヤオは15話までしか関わって無いわけだが。