1 :
名無しさん必死だな:
2007 1兆6724億
2008 1兆8386億
2009 1兆4343億
2010 1兆143億
2011 6476億
2012 6354億
2013 1965億(4〜9月、前年比-2.2%)
2 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 17:40:19.55 ID:q61ZDRCW0
3 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 17:42:31.63 ID:MWNJWHgF0
2013は仕方ない
新ハードも無かったし
4 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 17:42:34.25 ID:K9TyMt1w0
煽る方も大変だな
流石に誰もつきあわないが
5 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 17:44:06.15 ID:qmWlmF/g0
だから2007より前も載せろと
6 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 17:49:30.87 ID:TL6FZyCe0
もう飽きられたんでしょ。それ以外になんかあるの?
7 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 17:51:32.33 ID:+evbkH9j0
ヤバイところ抜いてるな
8 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 17:51:44.71 ID:Z15/GGcJ0
やべーよやべーよ
9 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 17:53:13.06 ID:eEa1ofMr0
飽きられて売れてないだけ
後はどんどん会社が小さくなっていくだけ
為替の問題だし
12 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 18:02:37.65 ID:LXSb5LY/0
2000 4625億
2001 5548億
2002 5041億
2003 5148億
2004 5152億
2005 5092億
2006 9665億
2007 1兆6724億
2008 1兆8386億
2009 1兆4343億
2010 1兆143億
2011 6476億
2012 6354億
2013 1965億(4〜9月、前年比-2.2%)
確変が終わって指定席の世界最下位に近づいてる
昔は売り上げ5000億でしっかりと黒字を出す企業だったけど、
今は売り上げ6000億なら営業赤字だからな
2010と2011の間に一体何が
15 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 18:07:13.38 ID:mLay+M7z0
2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震
>>11 立派な本社ビル建てた頃がピークってよくある話
17 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 18:08:55.16 ID:I6oEil9B0
国内需要だけで成り立ってる企業なら自身が原因かもしれんけどね……
>>15 そうだった…
こんなにも影響を受けてしまうのか
ゴミ性能に重いゴミつけてとか受けるわけねーだろw
>>12 DSとWiiの勢いは異常だったからなあ・・・
あの異常さを考えたら、こんだけしか変わらないのか、って気もしないでもない
>>18 東日本大震災なんて関係なく
2008年から2011年まで毎年4000億ずつ売上落としてるし
そもそも任天堂って海外売上比率8割ぐらいあるから
25 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 18:35:57.19 ID:03VbYmMq0
WiiUと心中するか切るか
社長の判断が迫られる
こういうときって必ずDSブーム後の年からなんだよね
岩田が社長になった2002年からにすりゃいいのに
参考にソニーの頼む
>>13 任天堂という企業はGC時でも営業利益1000億出す会社だったが3DS以降携帯機すら儲からなくなって営業赤字出すようになったな
任天堂業績
1999年 売上 5,306億円 営業利益 1,450億円
2000年 売上 4,625億円 営業利益 847億円
2001年 売上 5,549億円 営業利益 1,192億円
2002年 売上 5,041億円 営業利益 1,001億円
2003年 売上 5,148億円 営業利益 1,077億円
2004年 売上 5,152億円 営業利益 1,115億円
2005年 売上 5,092億円 営業利益 903億円
2006年 売上 9,665億円 営業利益 2,260億円
2007年 売上 16,724億円 営業利益 4,872億円
2008年 売上 18,386億円 営業利益 5,552億円
2009年 売上 14,343億円 営業利益 3,565億円
2010年 売上 18,386億円 営業利益 1,710億円
2011年 売上 6,476億円 営業利益 ▲373億円
2012年 売上 6,354億円 営業利益 ▲364億円
2013年Q2 売上 1,965億円 営業利益 ▲232億円
29 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 19:17:39.58 ID:Z15/GGcJ0
>>29 はあ?ここで言うならソニーって言えばSCEのことだろ?
バカなの?ハゲなの?
ガキゲーが飽きられてんだろ。LINEやってるほうが楽しいしな。
>>30 馬鹿はお前だよ!ソニーとSCEの違いも分からないの?それとも自分の過ちを
認めたくない小心者?
33 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 20:35:04.07 ID:Z7TY2u0Q0
来年が楽しみでならん
>>28 身の丈にあった商売ができなくなってるってことでしょ
35 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 21:12:59.85 ID:kiFMroD90
韓流と同じだな
金にまかせて宣伝しまくって最初は物珍しさも加わって売れるけど、徐々にそのクオリティの低さと押し付けがましさで人が離れていく
36 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 21:46:55.01 ID:WvzjxkaF0
37 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 21:50:01.77 ID:Wu6nWucW0
>>28 結局3DSの逆ざや赤字解消は嘘だったってことでしょ
でなけりゃあれだけ売って赤字のままってのはおかしい
>>28 DS以降電通べったりで、広告たくさん打って稼ぐモデルだったけど
売れなくなってきてコストの方が大きくなってきた感じだな
>>37 いや、WiiUが逆ざやかつマイナス出荷とかやらかしてるから。
>>37 単純に考えれば、3DSはN64,GCの時みたいな携帯ゲーム機くらいの売り上げは
あるが、WiiUがN64やGCとも比較にならないくらい足を引っ張っている。
>>34 身の丈つーかそれだけCS事業というのが規模が大きくなって儲からなくなったという事でしょ
>>40 3DSはGBA未満の最低推移WiiUはGC未満の最低推移だからまぁ双方立場は変わらない
2006年9月 連結 3,257 単独 1,401
2007年3月 連結 3,313 単独 1,403
2008年3月 連結 3,768 単独 1,465
2008年12月 連結 4,059 単独 1,547
2009年6月 連結 4,306 単独 1,657
2009年12月 連結 4,394 単独 1,638
2010年6月 連結 4,582 単独 1,747
2010年12月 連結 4,683 単独 1,742
2011年3月 連結 4,712 単独 1,744
2011年9月 連結 4,875 単独 1,836
2012年3月 連結 4,928 単独 1,833
2012年9月 連結 5,095 単独 1,956
結局コストが増して従業員が増えたのに売り上げが激減したからだな
42 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 23:48:55.71 ID:LXSb5LY/0
年度 売上高 営業利益
2000 4625億 846億
2001 5548億 1191億
2002 5041億 1001億
2003 5148億 1076億
2004 5152億 1115億
2005 5092億 903億
2006 9665億 2260億
2007 1兆6724億 4872億
2008 1兆8386億 5552億
2009 1兆4343億 3565億
2010 1兆143億 1710億
2011 6476億 △373億
2012 6354億 △364億
2013 1965億 △232億(4月〜9月)
このペースが続くとあと60年くらいで倒産するな
任天堂ヤバイ
ゲーム機が玩具からハイテク機に変遷していってる昨今、
オモチャ屋気分の任天堂には今のゲーム業界は辛いかもね
残念ながらハード事業には必ず周期というものがあるんだよ
新ハード発売時には利益は下がるのは普通
このペースでも今世代とんとんまでなら持っていけると思うよ
もちろんそんなので満足してもらったら困るから
投資はしてほしいしするだろうけど
>>43 任天堂株の40%以上は外国人投資家が保有している。その人たちが自分の
資産が目減りしていくのを黙って60年も待っているはずはなかろう。
>>41 > 身の丈つーかそれだけCS事業というのが規模が大きくなって儲からなくなったという事でしょ
SCEもそうだし、海外大手もそうだし
なんか最近あまり経営的に景気の良い話は聞かないよね、正直・・・
GTAが売れた!くらいかな
でもあれもギネス級に売れるの前提でとんでもねえ開発費かけてるから、あまりにも恐ろしすぎる
48 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 00:04:45.55 ID:/VpV1pkl0
>>46 30%以上でしょ 嘘を平気で混ぜ混むとか。
>>48 四季報だと外国が43.9%ってなってるね
それ+株主には乗ってないキャピタルが11%以上
あ でもキャピタルは外国に含まれてるかな・・・
有価証券報告書だと 任天堂が「キャピタルはわかんねーからいれてねー」ってなってるからよくわかんないな
>>51 ついに逆ザヤしちゃったからな
逆ザヤビジネスの大御所SCEさんの利益の推移を見てみなよ
PS2初年度赤字だぞ
>>46 投資家が黙ってないって言うけど・・・
具体的にどんな風に黙ってないの? 何か行動 起こせるの?
>>54 50%あれば会社の経営権を握れるし、10%あれば会社に役員を送り込める。
任天堂の資産が急速に目減りするような売り払うか?特定の大口株主が共同で
経営権を握って、任天堂の資産を売って解体という話もあるだろう。
株を売って終わり
任天堂だって対抗措置が有るだろうし・・・
それ含めても
>>55の様なことが出来そうなんですか?
買収防衛策については色々あるとは言ってるね
創業親族と自己株式だけでも20%持ってるんでしょ
それで余剰金9000億円あったら・・・
そんな
>>55みたいな事が簡単に出来るとは思えないんだけどね
>>57 あのさ!任天堂の資産は現経営人のモノじゃなくて、株主のモノなんだよね。
だからその資産を使うのにも株主の了解がいる。それが事後承認でもあってもね。
解体して株券をゴミにして株主が喜ぶのか??
何を考えてるのかさっぱり分からないから勘違いがあるのかもしれんが
>>61 >>解体して株券をゴミにして株主が喜ぶのか??
馬鹿なの?解体するという事は任天堂株の1株あたりで任天堂の資産を分配
するという話だよ。任天堂はキャッシュ以外にもゲームなどのソフト資産や
キャラクターなどの資産もあるだろう。
任天堂の経営が持ち直す希望がなくて、資産がじりじり目減りする状態を
株主は黙ってみてはいないだろう。そのような場合には外国人投資家が
共同でそのような対処もする可能性もあるという話だよ。
ついでに言っとくとこのレスの始まりは任天堂が倒産するにしても60年
かかるというのが始まりだよ。そして、株主は60年も待ってくれないから
そのような場合は解体と選択肢もあるだろうという話。
株券の現金化なら単に株券売ればいいだけだろ
まぁどうでもいいが 会社清算の場合には過半数じゃだめなんだけどな
売上高なんぞ見るまでもなく
目の前のWiiU を見れば
ヤバいのがわかる
66 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 11:38:08.65 ID:6eBGzc+I0
>>62 まあ、ソニーも分社化して儲けがない所は切り捨てろと言われてるけど
どうなるんですかね??
67 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 11:40:01.30 ID:fRV3Kuu50
ゲームしかないのに据置きでコケてるのはヤバイよな
山内の持ち株買うのに1,600億円のキャッシュを吐きだすんだよね
決算ネタで煽るとかブリくんも自虐的になったな
70 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 13:52:44.55 ID:SI+u2vh50
任天堂の据え置きは、正直もう駄目だと思う
WiiUの次は出ない可能性が高いな
もし出したとしても売れないだろうし
携帯機はトップだから安心かと思っても、これもスマホともろに競合する市場で
未来が無いのは明らかだし
で、どこで話題になってんすか?
>>9 SCEの経過を見るとそういう事もあり得るんだなと思って怖いな
73 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 13:57:53.57 ID:SCENIVXz0
>>70 と言うことにしたい が抜けてますよ:-)
74 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 14:13:23.27 ID:i70xqfGd0
ゴキちゃんって社会と関わってないのになんでろくな知識も無く
売上とか株とか言い出すのかね。
債務超過どうすんの?で反撃されるだけなのに。
75 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 15:38:58.37 ID:BtnbQZrt0
トランプ、花札があるじゃないか
76 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 15:42:00.45 ID:n4ddPLXn0
ラブホテル経営とか健康食品もあるじゃないか
SCEは何回倒産したんだっけ?
78 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 17:13:21.88 ID:RX0tlslk0
豚は過去に生きてるんだと痛感しますな
債務超過だから何?って話なんだよね
正常にソフトが出るからなんら不便がない
一方オワコン企業と化した任天堂はというと…(笑)
債務超過より売上低下の方が問題!
さすがPSW
正常に出てる??
SCEJのソフト大幅に縮小されてるように思えるが
そういやここ一年のPS3ソフトってライトニングぐらいしか無かったきがする
PSはサードのゲームをやるために買う物だからSCEのゲームが出なくても何の問題もない
で・・・売上低下が続いた場合に任天堂株主は何か行動起こせるの?
ソフトリリース数が極端に減ってるのが原因だから、売れるソフトを増やしていくしかないね
SCEはいくら債務超過しようがソニーが助けるからなんの問題もない!
今債務超過しててもPS4でなんとかなる!
87 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 18:15:16.18 ID:Z4y/bgiT0
こうして数字で見ると凄まじい落ち込みなんだなあ
まずwiiアーショックで半分減ってとどめのアンバサパンチw
これはやばいかもわからんね
>>82 あー
そういやあったな
てかソニーハードファンから良作情報聞きたいな
タイトル出てるという割にタイトルが出て来ない
>>83 サードのゲームも話に上がるようなのスクエニとバンナムぐらいしかないんちゃう・・・?
>>86 そんなんしたらサード・ポイントに付け込まれてどうにもならなくなるんじゃないか?
91 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 18:48:42.66 ID:GERlzJn00
業績悪化→保守志向になって確実に売れるマンネリタイトルばかり作られる→更に業績悪化→以下ループ
DSWiiが無駄に売れちゃったのが惨劇の引き金という皮肉
>>90 >>そんなんしたらサード・ポイントに付け込まれてどうにもならなくなるんじゃないか?
サードポイントのソニー株の取得率は7%ぐらいだろう。会社に役員を送り込む
にも10%の株がいる。経営権を握るには50%以上。
SECが駄目そうならサードポイントがどうのという以前にソニーが何らかの
決着をつけないといけない。ソニー自体が資金の調達に苦労しているので、
無条件にSCEを擁護など出来ない。かと言ってサードポイントが独自で
何かを出来る状態でもない。他の大口の株主を抱き込めるような状況に
ソニーが陥るなら話は別だけどね。
ID:W2SWJZjuPの任天堂に対する書き込みとのトーンの違いにワロタw
マルチで100倍差つけられる次世代ハードwww
95 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 21:08:56.32 ID:rOWLSmu00
新規のヒットが0で出すソフトがオール前作割れだからしゃーない
早く次世代機出せばいいのに
それでも青色吐息のソフトメーカーよりマシすぎる(笑)
98 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 21:36:19.55 ID:+gajXkJQ0
>>42 これを見ると3DSの1万円値下げは相当なダメージだったんだな。
今は解消してるらしいけど今度はWiiUが逆ザヤだろうし、しかも大苦戦中。
今年も営業赤字かな。
100 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 00:25:27.30 ID:JPpR9BFi0
>>98 まあ、SCEみたら判るだろ
逆ザヤハードは普及しても相当キツイのは・・
箱も赤字事業と言うのが明らかになってるし・・・
101 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 00:32:56.43 ID:JPpR9BFi0
アイフォンとか6〜7万円で売ってるんだろ??
それに比べたらゲームのハード利益率はキツイね
昔は、1万5千円で儲けが出てたのに・・・・
WiiパーティのCM見たら今の任天堂のヤバさがひしひしと伝わってくるわ
103 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 00:35:26.93 ID:neHbfH5/0
iPhoneは(ゲーム機より)高いけど、それでも売れてるわけだから、
安くても要らないものは要らない、ということ。
104 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 00:44:13.27 ID:hOPPSuR00
任天堂はお金がある時にテーマパーク作ってれば成功していたのに。
今はドリキャス時代のセガにしか見えない。
105 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 00:46:41.15 ID:Z0GjQa4D0
>>28 2010の時点でやべぇ
wiiバブル時代に高コスト体質になっちゃったんだな
任天堂やばすぎでしょ
社員が路頭に迷う前にはやく撤退した方がいい
「話題に」って書いて置けば許されると思ってる馬鹿多すぎるなw
話題にしたいんだよ
なんか都合の悪いことでもあるんじゃね?
ヤバイよヤバイよ連呼はほんと“出川”と言われるだけあるよなPS信者(業者)って
今のPS信者は出川じゃ通じないだろうけど
今思えばFUD体質なPS信者(業者)をよく表したニックネームだったな出川
任天堂やばくないの?
>>110 ここ数年赤字出しまくってるし相当やばいと思う
ゲームしかないからね
本業のゲームが赤字なんだからWiiUなんか出すべきじゃなかった
最初からタブコンを本体としTV出力を備えさせた端末+専用コントローラで次世代競争に臨むべきだった
今更開発に着手してもAppleやソフトバンクに市場を奪われて端末を出す頃には寡占状態になってるよ
現状やばそうな雰囲気だけど、
任天堂に切れるカードって言ったらスマホ参入とか?
その可能性はないのかな。
任天堂は
プレステ・XBOX・iPad・Macにソフト提供して
ハードは低価格の子供向け携帯機に専念するべき
特にアップル製品と任天堂ソフトの親和性は相当高いハズ
非コンソールでもiPadとMac向けに絞ればソフトの単価もある程度は高く設定できる
115 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 05:31:00.71 ID:ngko19Ft0
こりゃ当然だな。
ざまあw
>>42 2006〜2010のWiiDS時代の5年間の儲けは異常だな
118 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 07:21:03.14 ID:cgbNqYEL0
ペン3みたいなCPUをのっけて2万で売ってたんだもんなあ
まあそのしっぺ返しで今は大赤字と
そして任天堂を心配するゲーマーはもういません
なぜだか皆さんはもう分かりますね
119 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 07:32:26.90 ID:5YIWFt+90
モノリスを子会社化したのが2011年でそっからずっと赤字、と
なるほど
その儲けてる間、胡座をかいて次世代機の研究を怠った結果がWiiUってわけか
WiiDSの成功で開発ラインとか拡大しちゃったからな。
売上げがWiiDS前に戻ってしまったらそりゃぁなぁ。
リストラすりゃええよ
123 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 09:11:51.44 ID:QDTfjdaG0
まあ、債務超過しでかしたわけじゃないし大丈夫だろ。
金融(損保)と映画抜いたらどうかなっちゃうエレクトロニクス企業のほうが問題じゃね?
とかいうと、五期ブリ湧いてくるんだぜ?
125 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 09:16:50.17 ID:QU9sRk0b0
あらら
126 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 09:18:48.44 ID:RhqDTmVGQ
もう涌いてる
128 :
127:2013/11/22(金) 09:55:23.10 ID:RBrZU2ze0
総勢てなんだ壮絶だ(´・ω・`)
129 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 10:16:57.91 ID:7DTlx+3f0
>>114 それなら、自社で出す子供向け携帯機に全力でソフト供給する方が儲かる。
ゲーム事業しかない任天堂に未来はあるのーー?
売り上げ下げまくってる割に赤小さいな
開発の規模を縮小したとも聞かねえし
とはいえ開発費はどんどん高沸するだろうからこの先きっついな
>>130 それしか無い企業と時価総額が変わらないけど流動比率や
自己資本比率で圧倒的に不健全な状況のソニーの未来は?
予想通りソニーの話になっててワロタ
営業赤字地獄と債務超過×2
WiiUとVitaみたいなもんで良い勝負だな
134 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 11:23:57.11 ID:7DTlx+3f0
>>42 2002〜4年はGCの赤字をGBAで補う構図だと思ってたけど、
どっちも黒字じゃないとこの利益は出せないわな。
2003年は確か中間決算で営業赤字だったけど
最終ではしっかり営業利益1000億超えてるし。
135 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 11:58:52.31 ID:VGpNGwQY0
>>45 投資するべき時と場所に投資しないで利益利益騒いでたから今の現状なんだよ
もう今更どうにかなるとは思えないけど
136 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 12:02:31.18 ID:cnRunnN+0
この少子化の時代に小学生向けのゲームしか出さないんだから無理もない
>>135 債務超過のとこでもやっていけてんだから大丈夫だろw
138 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 12:11:56.93 ID:VGpNGwQY0
>>137 どう大丈夫なの?
技術の遅れを買収したりで金使って補うの?
え?債務超過だけど挽回できる技術がSCEにあるとでも?
そこよりはマシなんじゃね?って言ってるだけだよw
>>134 任天堂業績中間
年度 売上高 営業利益
2000 1906億 395億
2001 2257億 512億
2002 2080億 279億
2003 2113億 287億
2004 1880億 400億
2005 1763億 196億
2006 2988億 671億
2007 6948億 1887億
2008 8368億 2521億
2009 5480億 1043億
2010 3631億 542億
2011 2157億 △573億
2012 2009億 △291億
2013 1965億 △232億
2003年中間は赤字になんかなってないよ
中間の赤字すら今まで無かったんじゃないか
そもそも下期と通年の売り上げ比較するっていうのが
数字遊び大好きな、ソニークオリティだよなw
4-9月期の売上だと10年前水準だな
2002 2257億円
2003 2080億円
2004 2113億円
2005 1880億円
2006 1763億円
2007 2988億円
2008 6948億円
143 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 12:34:38.83 ID:JPpR9BFi0
>>106 まだ、売上は6千億円あるんだから、リストラすれば良いだけだろ
確変が終わっただけ
オワコン企業
145 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 12:38:07.67 ID:JPpR9BFi0
>>144 ソニーもゲーム部門は赤字だし、マイクロも赤字なんだけどね・・・
>>143 http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/131031qa/03.html 任天堂の業績が再び向上する可能性が無いと判断すれば、そのビジネス規模に合わせて従業員の構造、
会社の構造そのものの見直しというのが必要になるというご指摘はそのとおりかと思います。
一方で、ゲームビジネスというのは浮き沈みがある中で、
任天堂の今のビジネススケールよりももっと大きなビジネス展開が可能で、
それを実現していくためには開発陣容も、そして海外で販売していく能力も必要だと思っています。
「ぜい肉の無い筋肉質の会社でなければならない」と思いますが、
「コストカットをしなければならないので、即座に人の構成を考え直す」という考えは持っていません。
これは将来のビジネスの展望について、
決して暗い未来をイメージしていないからだとお考えいただきたいと思います。
リストラしねーつってるな確かに現状ではソフトの展開的に少ないぐらいなんだが
そもそも売れてなくて破綻してるんだからハード事業止めてハード部門の削減する段階だろうに
暗いイメージしてないとか相変わらずお花畑だわ岩田は
>>146 別に破綻してねーじゃん。破綻に近いのは債務超過だろ。
148 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 13:14:41.61 ID:5YIWFt+90
キングボンビーのモノリスが来たからもう無理だよ
どうしてこんなに売り上げが下がるんだ?
>>146 SCEの経営状態とアンドリュー•ハウスのことも聞かせてよ
あとMSゲーム事業部についてもさ。
一社だけ言いたい放題は最低の屑だからね
152 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 13:29:18.55 ID:slZyhw2r0
肝心なソフトらスマブラさえ外注なんだろ。いったい何に金掛けてるんだこの会社w?
ソフト不足ならインディーズにドサ回りしてソフト出してもらうとかもすれば良かったのに
それさえもソニーに先こされて何も手を打てずに1年間丸で動き無しw
もう完璧に血管が詰まって死にそうな老人状態。さっさと大手術でもしなきゃマジ潰れるんじゃねーのここw
スマブラの開発って内製であったこと一度もないんですが
馬鹿は黙ってた方が恥かかないよ
154 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 13:41:30.95 ID:JPpR9BFi0
>>152 潰れると行っても経常では、まだ黒字だぞ
この円安の中で経常でも赤字のソニーはどうすんだよ??
そっちの方が先に潰れるだろ・・・
>>152 ゴキちゃん、債務超過の深刻さってまるで理解してないよね。
まあ底辺層だし、会社の財務諸表とか意味わかんねーんだろうけど。
で、挙げ句の果てが他を何処で金使ってんだかーこの会社、だもんね。
面白い虫だよw
ゴキちゃんは「任天堂がハード撤退したらソニー大勝利」って思ってるっぽいけど
ソフトに専念することになっても手を組む会社はAppleとかだよ?
そうなるとソニーちゃん完全に死んじゃうよ?
なあ、任天堂よ。
信者として敢えて言わせてもらうぞ。
そろそろPS4と3DSのメーカーの垣根を越えた連動を本気で考えてみたらどうだ?
携帯機最強の任天堂携帯機と据え置き最強のPSハードが手を組んだら鉄壁だぜ。
3DSの実力を最大限に引き出せるのは、実はWiiUではなくてPS4との連携だと思う。
連動して何が出来るの?
何でもいいから連動しろっていう意見ならバカだろ
>>160 PS4と3DSが手を組む、もっと言えば3DSがPS4の子機になる。
これがどういう意味かわからない?
しかも3DSは映像配信のサービスも始まっているし、3DSを使ったクーポンも実現している。もう3DSはゲーム機の枠を超えた新しいインフラなんだよ。
電気水道ガスでも、コンピュータのOSでも、音楽配信でもない、「3DS」という新しいインフラ。
これがPS4の高性能と結びついたら…化けるぞ?
分からないから具体的に頼む
あなたが書いてるサービスは高性能機が必要どころか3DS単体で出来る事ばかりだろ
163 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 14:18:41.30 ID:JPpR9BFi0
>>155 まあ、ゴキちゃんは、金が足りなくなったらソニー銀行で刷れば良いやんと思ってるぐらいだからな・・・
Wiiを出したのが終わりの始まりだったな
HD対応のGC2を出してPS3や360と渡り合っていたらピークはしょぼくても現在まで黒字を維持できていただろうに
165 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 14:24:21.93 ID:c3PeQJ090
3DSがPS4と連動すれば、ユーザーからの信用という
一番大事なものを失う気がする。
>>147 コストが増して必要な従業員数は増大してる
にも関わらず3DSはGBA未満でWiiUはGC未満の推移をそれぞれしてる
その為に売り上げは前世代から激減して赤字になってる
サードの支援を得られず自社単独で頑張らざるを得なくそれには現状の規模は小さい
しかし今でも赤字なのにこれ以上従業員増やせない
これが破綻で無くて何だ?
168 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 16:10:18.91 ID:JPpR9BFi0
>>167 3DSはGBA未満でWiiUはGC未満の推移って言うけど売上高は、その頃よりも上だけどね
自社単独は昔からだし、その分コストを削って利益出るようにすれば良いだけ
従業員を増やすんじゃなくて減らした方が良いかも
>>167 赤字で拡大路線は取れないって事を
破綻とは呼ばないだろ
170 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 16:12:35.92 ID:991eNcfl0
もうスマフォにマリオ出すしかないんじゃね?
171 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 16:17:14.98 ID:zoLVPE6m0
>>168 リストラは能率の低下になるだけの緩やかな死にしかならんぞ
172 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 16:22:46.17 ID:8OCWomvy0
2008 1兆8386億
ここすげえな何があった年?
今期大幅に開発費増額してるからソフト出てくるのは確定だから騒いでるのかね?
苦境のときこそ自前で投資する会社って残るよな。
>>172 その辺が
社員一人辺りの利益
社員一人辺りのボーナス
が共に全企業で一番だった時期かな
>>167 あー、その講釈はいいから、それが破綻なら債務超過はどうなん?
破綻じゃねーの?って聞いてんだけど?ハゲさん。
任天堂が開発費増額してるってことはゼルダ新作でも作ってるのかな
>>177 東京が何か他に一本作ってるのがあるって話は聞いた事がある
>>168 それは前世代機のDSWiiの売り上げが残ってるからだな衰退著しいとはいえ
自社単独は昔からというがここまでサードに相手にされないつーのはない
基本的な開発コストが増大し今ですらカツカツのリリースなのにこれ以上従業員削るのはまずいだろ
サードがソフト出しまくって売れるならそれでよかったんだが
まぁ爆死ソフト多いから年間三、四本でも変わらないかもしれんが
ユーザー心理は最悪になるだろうけど
>>172 DS 19731万本
Wii 20458万本
主要タイトル
Wii fit 1637万
マリカ 1540万
はじWii 1147万
DSWii共に2億売れてた時だな
ブーム真っ最中で正に我が世の春だったな当時
2012年の任天堂は
DS 3338万本
3DS 4961万本
wii 5061万本
wiiU 1342万本で計1億4702万本
DSの最盛期は年間440本もソフト出てたけど今は110本ぐらいしかソフトでないから
ロイヤリティも相当減ってるだろうな
>>42 >2012 6354億 △364億
>2013 1965億 △232億(4月〜9月)
半年分としても減りすぎわろた
何があった…。
年末も知らない人っているんだな
売れるソフトあるの?
184 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 21:44:27.81 ID:7DTlx+3f0
>>179 DSWiiの絶頂期って年間で4億本もソフト売れてたのかよw
そりゃ今は凋落してるってマスコミに書かれるのも仕方ないな。
少し前までモバグリ、今はガンホーが持て囃されてるし。
>>181 任天堂の売上は年末商戦を含む第三四半期(10〜12月)で
1年の半分ぐらいを占めるんよ。
連結決算の
>>42と中間決算の
>>141を比べると分かる。
187 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 23:03:41.71 ID:JPpR9BFi0
>>179 でも、SCEもマイクロもゲームでは利益出てないけどな
飽きられても悠々自適なんだから いいじゃん
189 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 23:15:30.57 ID:6E9Sbkao0
191 :
名無しさん必死だな:2013/11/23(土) 02:50:03.37 ID:aAX+fzqy0
ゲーム事業の勝ち目ならXBOXは事業売却の話もあるらしいじゃん
赤字毎年2000億で後継機はさらにシェア落ちそうなら箱だって撤退は十分ありえるね
192 :
名無しさん必死だな:2013/11/23(土) 04:18:47.24 ID:aAX+fzqy0
>>28 棚卸在庫は資産と計上されるので決算上は黒字の部分に含まれてる。
現状逆ザヤがあってもWiiUの販売数からここまでの営業損益がでるのはおかしい。
すると3DSハードがいまだに逆ザヤの可能性が高い。
193 :
名無しさん必死だな:2013/11/23(土) 05:14:13.57 ID:vUTIRPtDI
勝ちハード一つ取れば6000億か
194 :
名無しさん必死だな:2013/11/23(土) 06:43:25.25 ID:oa+TsW6Q0
>>191 箱はトータルでは赤字だけど毎年2000億赤字ってのは眉唾もいいとこ。
PS3よりコストダウンが進んでるしソニーと違って
ネットワーク事業で会費とって利益も出してる。
携帯電話ビジネスと合算される前は黒字あったんだから
特許収入の分の赤字が出てるとしたら携帯事業の方だと思う。
WiiDSが異常だっただけか
その時の客も定着しなかったし下がってく一方だろうな
196 :
名無しさん必死だな:2013/11/23(土) 07:00:05.82 ID:crF2pzGn0
>>42 すごいものだな
売り上げ的にはGC時代に逆戻りだね
おっとUちゃんはGC以下だったっけ
すまそw
任天堂はゲームしか売り物ないのに何いってんの?
球団経営しとるやろ
やる気ないやろw
万年最下位やしw
200 :
名無しさん必死だな:2013/11/23(土) 10:21:35.51 ID:vq23pPNE0
マリナーズは経営というよりパトロン、タニマチ的立場だろ。
経営に口出ししたのは一回だけらしいし。
その一回ってのは99年オフの組長の「イチローを獲れ」
201 :
名無しさん必死だな:2013/11/23(土) 20:57:30.75 ID:Q2Pi3YPO0
たなや
203 :
名無しさん必死だな:2013/11/25(月) 10:10:10.30 ID:SCi/pnbB0
こんだけひどい状況なのに、
無能な経営者が居座っちゃね。
205 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 14:10:29.27 ID:x4oEzmQ50
任天堂は健康器具屋でしょ
債務超過700億円になるにはまだまだ遠い SCEさんは手の届かない存在だわ
207 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 14:15:52.49 ID:z3yopaTY0
いや カラオケ屋か
すまん、時分って日本語聞いたことあるか?
209 :
名無しさん必死だな:2013/11/26(火) 14:24:19.90 ID:sZ+bI4c4O
携帯ゲームはGoogleやアップルの勝利か…
任天堂はもうゲーム業界の中心じゃない。
据え置きでも携帯でもね。
任天堂が保守的になればなるほど業績は悪化し続ける
先代の遺産を食い潰してるだけの岩田が無能すぎる
211 :
名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 00:10:00.62 ID:Wfur2m/r0
マリオよわ
マリオだけでどうにかなるとでも思ってたのかな
任天堂だし巻き返すだろう
手品には種が必要だが何もない
215 :
名無しさん必死だな:2013/11/30(土) 05:28:04.90 ID:ugn98O8u0
任天堂はスタートダッシュで決めるイメージ
216 :
名無しさん必死だな:2013/11/30(土) 05:50:14.89 ID:fYGSZB1h0
息切れがむっちゃ早かったのが一番の失敗だな・・・あそこで畳み掛けていればまだ違ったかもしれない
ロンチにモンハンを持ってこれたのが台無しに
2013 1965億(4〜9月)ってことは、ポケモン発売前か。
218 :
名無しさん必死だな:2013/12/01(日) 07:27:36.35 ID:2v1bzdT00
ポケモンXYが1000万本売れたとしても400億しか+されないぞ
てらやばす
219 :
名無しさん必死だな:2013/12/02(月) 19:22:21.51 ID:yXx0gPX40
ゴキブリはブーメランをなげた
4万→0.7万
100万→9万
クリティカルヒット
ゴキブリは瀕死状態に陥った
>>218 -2.2だぜ。任天堂は後半に伸びてるんだろ。
もうちょっと数字を研究してみろよ。
221 :
名無しさん必死だな:2013/12/02(月) 19:34:59.72 ID:o7rixOuz0
マジで据え置きは諦めた方が良い
GTA5が据え置きで今年の国内1位になってる時点で
もう時代が違う
222 :
名無しさん必死だな:
携帯機もダメだろ
ソフト発売予定でもマルチソフトの売上でも完全にvitaに負けてる