スーパーマリオ3Dワールドってマジでマリオ最高傑作になれんじゃね?
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 17:11:59.35 ID:0BGtQnuB0
面白そうすぎるって言葉に違和感がある俺はもう歳だな
3 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 17:12:01.04 ID:6pUHVmp70
3Dランドの時も同じことを言っていた件
4 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 17:19:41.91 ID:qxPvyF9FO
最高かどうかは人それぞれだが、がんばってたのは確かか
64系、ギャラクシー系、3Dランド系、3Dワールド系・・・
5 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 17:20:17.67 ID:VEf8QG3X0
お前らが買えば今度は3Dランド系ばっか作ってくれるようになんじゃね
6 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 17:23:36.89 ID:9BfJGg2A0
これこそ典型的なステマスレだろ
7 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 17:35:45.25 ID:rmQOw6Lxi
8 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 17:39:00.38 ID:UxOU56OK0
人によるねー
まあ3Dランドは面白かったよ
9 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 17:43:31.58 ID:7JGzRB66i
3Dなのに一本道w
10 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 18:00:20.64 ID:o+10uvm10
3Dランドの時点でゴミだろ
NEWマリシリーズのほうが100倍まし
11 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 18:09:13.12 ID:hpzS2a8PI
最近のマリオは出来が良いのばかりだ
マルチプレイがどうなるかちと不安だけどなー
NEWマリオは右に進んでいくってルールがあったけど・・・難しいと投げられないかなー・・・
>>9 一本道に見えるけど、ルート選んだりできたって体験会行った人が言ってたおー
14 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 18:45:55.40 ID:jMPmRQOl0
Embargo破りのIGNフライングレビュー 9.6/10
IGNのマリオレビュー
Super Mario Galaxy 9.7/10
Super Mario Galaxy 2 10/10
New Super Mario Bros. U 9.1/10
Super Mario 3D Land 9.5/10
Galaxyに一歩及ばず
超緑兄貴ユー難しすぎ危うくタプコン叩きつけるとこだったイライラ半端ねえ
16 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 18:59:42.17 ID:VGA1zzvOO
楽しみだな
WiiUセットのwiipartyをこれにしてくれたら買う
18 :
MONAD:2013/11/16(土) 19:05:21.29 ID:Ge83B20l0
>>1 ヤバすぎwww
ムチャクチャ面白そう!!!
上戸彩のCMじゃまったく面白そうに見えないから
馬鹿にしてたけど、動画観ただけでテンション上がるわ…。
19 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 19:08:44.60 ID:a+uwdaSn0
CMでステージ最後のゴールをよじ登ってゴールしてるのを見てどんびきした
20 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 19:10:36.06 ID:K9+imQsJ0
おもしろそうやね
21 :
MONAD:2013/11/16(土) 19:17:52.17 ID:Ge83B20l0
22 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 19:23:29.29 ID:cuXa3bZM0
今度マリオは最高傑作とか毎年言ってるよなw
マンネリ化しても面白ければ問題ないが
>>1 ゲームパッド強制のステージw コインだけの手抜きステージw 同じく強制のミニゲームw
キノピオが最強のカートステージw 重量級のロゼッタwww
はい論破www よし買おう
あのメガネのディレクターかなりのやり手だな
2DマリオWiiU、ルイージWiiUも途中積みゲーしたけど、今度こそ最後までやりとげるわ。
PV見た感じ面白そうな要素が詰まってすぎる
とりあえず買う
微妙だったら即売る
PV見る限り楽しそう
だがギャラクシー路線を捨てたのは許せん
絵も綺麗だし面白そうだと思った
Wiiで出たら絶対に買う
でもWiiU買うにはちょっと弱いかな
30 :
MONAD:2013/11/16(土) 20:46:19.41 ID:Ge83B20l0
これは、買わないと面白くないと減価償却できん、全く電源入れてないからな
32 :
名無しさん必死だな:2013/11/17(日) 02:11:24.21 ID:FNppmEDc0
楽しみだ
33 :
名無しさん必死だな:2013/11/17(日) 02:30:27.07 ID:QKrx1n840
ギミックはなかなか良さげ、後はボリュームかなあ気になるの
地味だけど、グラフィックすごい綺麗だな。
早く大画面で遊びたい。
内部解像度はいくつだろ。
たぶん720pじゃないかな
だけどそれでも十分大画面に耐えうる高品質なグラになるでしょ
なんてったってマリギャラ作ったチームだぜ
マリギャラが出た当時それよりグラが良いと自信を持って言えるゲームなんてPS360にもそうはなかった
動画は確かに面白そうだけど
それ以上に、3Dランドの出来がめちゃめちゃ良かったので
動画見る前からガチ感はある
車の上で両手広げてるクッパみるたびにイラっとしちゃうくらい期待してる
3Dワールドの予習にマリギャラやってるけどすっげー面白い
木曜までに終わりそうに無いけど、3Dワールドが微妙だったらマリギャラに戻るわ
41 :
名無しさん必死だな:2013/11/17(日) 22:59:51.42 ID:hJV6XkNC0
早く遊びたい
ロゼッタがプレイヤーキャラとな
43 :
名無しさん必死だな:2013/11/17(日) 23:44:35.59 ID:VhqjAxQv0
>>40 マリギャラ面白いなら絶対3Dワールドも楽しめるよ
44 :
名無しさん必死だな:2013/11/17(日) 23:53:08.69 ID:27QGO1El0
>>17 そうしたら本気で売れると思うんだけどなWii U
もしくはピクミンで
アマゾンで一番になった
46 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 00:00:25.40 ID:lOZmXe6m0
マリギャラのように何か挑戦してる感は
無いよな。マリギャラは傑作だしな。
47 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 00:07:32.94 ID:bn3IKOuV0
タブコンが無いならやりたい
CMとか見てて思うのがあのでかいの邪魔そうだなという感想
48 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 00:13:24.62 ID:cwcnZ5py0
49 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 00:17:56.21 ID:rZ9kK/7Q0
>>48 3DSで遊んだランドていどの仕掛けだろう。
マリギャラは凄すぎてありえねえこれ
と思ったもん。
>>48 マリギャラはその名のとおりステージは宇宙やん
それまでのシリーズで無かった要素
対して今度のは3Dランドの発展版と考えてもいいし
いつになったらデイジーを使わせてくれるんだろう
52 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 00:19:57.66 ID:brYeJBmU0
いや、今回の3Dワールドはマリギャラ寄りだぞ
マリギャラから引用された仕掛け多いし
53 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 00:21:01.13 ID:rZ9kK/7Q0
でもそれなりに売れそうだよな。
クリスマスプレゼントとかには丁度いいからな。
比較的どうでもいいからスマブラはよ
とりあえずもうマリオを買うことはなさそうかな。
とうとう任天ゲーで楽しみなのは据置ゼルダとFEだけになったった。
3Dはいろいろ模索してるけど
2DはNewシリーズからの脱却はいつのなるのか
ヨドバシでやってきたけど操作性が3Dランド踏襲してて微妙
64やギャラクシーみたいな自在に動き回れる感じがない。ダッシュとかいらないとおもうんだ
59 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 00:37:13.60 ID:aA22y7240
FEもなんかわけわかんないコラボだし
任天堂撤退おめでとうございまーす
さよおなら 任天堂 893御用達の花札屋さんがお似合い
任天堂撤退おめでとうございまーす
さよおなら 任天堂 893御用達の株札屋さんが「お似合い
2Dに飽きてきた人たちにはそれなりに新鮮味ある良作には成りえるんじゃないかコレ
てか残り物の緑とカップリングされたデイジーさんは出ないのか
>>6 俺もそう思う
このソフト不自然な持ち上げ多過ぎ
3Dランドは良いゲームだったけどあくまで携帯機向けのゲームだったんだよな
なんで3Dワールドを据置で出すことにしたのか理解できないわ
ギャラクシーはこれでもかというほど次から次へと新しいギミックが出てきて
胃もたれするレベルだったからな
それを超えられるとは思えん
ぱっと見思ったより見た目もよくて楽しそうだから期待しちゃうのかもな
ロゼッタが使えるだけで最高だよ
3Dは体力制という固定観念があったが
それがランドで破られてしまったので
寂しい
>>65 据置きハードだからこそ見た目格段に良くなったからで手放し褒めちゃいけないと思うんだよな
俺が気になるのはマルチプレイででどこまでカメラ見やすいか
四人ゴチャゴチャ操作しててどこに視点おくのかな
69 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 01:14:13.34 ID:ehmEAsOm0
ゴールデンクッパ特急見るとやっぱ
ニューマリ2の黄金要素はWiiU向けに使うべきだったよなぁ
大画面の中に数万枚の大量のコインとかストレス解消に持って来いだし
>>68 社長が訊くでは横からの固定カメラって言ってたような
ただ1人プレーだとジャイロでカメラ動かしたりできるみたいね
>>55 これが任天堂のド本命だからな。
新作ゼルダも3Dワールドカメラになるかもよ。
72 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 01:23:45.97 ID:n3TylvyY0
>>64 おれもそー思う
馬鹿じゃ作れんレベル
アレ作ったの宮本なの?
宮本じゃなかったら宮本超え認めるわ
マリオ3を超えれるわけがない
74 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 01:27:58.69 ID:D8tCuVTk0
マリオはスーファミのワールド以降はやってないなぁ
スーファミぶりのマリオとかいう人にこそおすすめ
ギャラクシー信者とかネタが多くないと認めないぞみたいになって
本スレも性格悪いやつがずっと荒らしてる
ギャラクシーはまるで記憶にないわ
ステージデザインがありきたりで見た目からつまらない上に仕掛けも簡単過ぎて全然面白くなかった
>>72 3Dマリオは昔から東京制作部だからギャラクシーは小泉や林田がディレクター
ただギャラクシーは宮本も結構関わってたみたい 今作はほとんどタッチしてないようだけど
ギャラクシーの記憶とかないほうがいいよ
マリオってこれだよなっていうのが今度の3Dワールドにこそあると思うわ
81 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 04:09:44.69 ID:rZ9kK/7Q0
>>63 ソフトがないからだろうな。
このゲームならいろいろ使いまわしできるから
開発が早めにできるし。
なのであまり買う気になれん。
十分準備されたソフトが欲しい。
82 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 04:19:52.72 ID:SH/X2kQp0
誰もWiiUをかわないからまったく意味が無いね
PS4は100万台売れた
サードはそっちに流れる
さらにWiiUなんてハード買う奴が消える
さようなら
>>78 ギャラクシーとは対極に位置する評価だな
具体性が何もないしやってないのが丸わかり
>>82 サードもういらんだろ任天堂だけで統一するんだから
これこそ真の統一ハードだろ
>>85 くっさ
レビュー50点台のナックでもやってな
ギャラクシーは3Dマリオとしては失敗だと思うがなぁ
64みたいな箱庭を求めてたのにギャラクシーは一本道ゲーでつまらなかった
マリオもFF13も同じ失敗してる
それは無理がありすぎ
3Dワールドの予習にマリギャラやってるけどすっげー面白い
木曜までに終わりそうに無いけど、3Dワールドが微妙だったらマリギャラに戻るわ
90 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 05:30:04.80 ID:E8xLZ1En0
面白そう
豚はかなり期待してるみたいだけど
ろくでもないソフト入りだと思うわ
ナックみたいな?
93 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 06:32:12.59 ID:SH/X2kQp0
>>85 やっぱり豚は頭わいちゃってるんだね
WiiUなんて次世代気取りの時代遅れのゲームハードは売れないよ
初動50万以下と初動100万の差を見てもまだわからないんだね
豚はアホなんだね
94 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 07:04:30.82 ID:/N/dY1ov0
面白そうすぎるだろこれー
>>84 具体性がない
↑ほとんど記憶にないんだから当たり前じゃん
一瞬でクリアして一瞬で売ったわ
とにかくヌルかった
唯一、マリオ3の曲を使ってる面だけは良かった
ちなみに2は発売に合わせて今やってるけどグリーンスターマジつまらん
カメラ回せない不条理以外は簡単なくせに星取るたびにいちいちステージの始めに戻されてイライラする
早く全部集めて終わりたいのにすぐ電源切りたくなる
マリギャラは同一機種で2作出されたのが痛いですね。
2作目までプレイする気になった人はそんなにいないんじゃないかな。
俺は2の時はこの時代に珍しい高難度が実現出来ました!とか言うからまんまと釣られたけどな
結果はただのヌルヌル1UPキノコゲーでした
ていうか普通に64サンシャインのが難しいっていうね
>>97 とりあえずマリオってことで買ったけど飽きてすぐ売ったわ。
一本道すぎだよねアレ。やっぱ箱庭のほうが好きかな。
リトルビッグプラネット2ハマってる最中なのに
これもかなりおもしろそうだわ・・・
任天堂のサイトの動画より1で張られてる動画の方がいいやん
まようなぁ
マリオサンシャインHDには敵わない
104 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 12:33:49.94 ID:kKdZQNML0
>>87 箱庭マリオは失敗とは言わないけど
どうしても面クリ型と比べると敷居の高さがねえ。
試行錯誤の末にマリギャラや3Dランドの方向に至ったのは
決して間違いではないと思うけどね。
>>104 ステージクリア型もいいんだけど、それとは別に箱庭型もやりたくはある。
別腹。
>>104 今時お前みたいに箱庭が敷居が高いとか言ってる奴ってなんなの?
GTAアサクリがどんだけ売れてるのかと。
任天堂のミニゲばっかやりすぎなんじゃね?
>>104 携帯機での3Dランド路線とかNewマリ路線は手軽にプレイできていいと思うよ
だけどそれをそのまま据置に持ってくるのは理解できない
それに加えて3D箱庭マリオまでも一本道にしちゃったのはアホだと思う
2Dマリオ最高傑作 スーパーマリオブラザーズ3orスーパーマリオワールド
3Dマリオ最高傑作 スーパーマリオ64
これは揺るがないんだよなあ
>>108 64て当時やった人は神ゲーなんだろうけど
WiiのVCで経験した俺はあまり面白いと思わなかった
ちなみにリアルタイムでファミコンの3やってた世代
110 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 13:16:27.52 ID:kKdZQNML0
>>106 国内限定の話だから。
向こうは3Dはガチ得意分野だし。作る方も遊ぶのも。
でも日本じゃ3Dの敷居を下げるために2.5Dみたいな方向に行ってる。
近年で一番売れたゼルダが夢砂だし。
いまなら箱庭も一般的になったし、マリオでもう一度やってほしいね
112 :
名無しさん必死だな:2013/11/18(月) 13:28:39.22 ID:Wx65FeA00
>>106 「難しいアクションゲームに挑戦するのがアメリカ人」
「難しいアクションゲームから逃げるのが日本人」
by宮本茂
>>112 今回はアシストじゃなくて本当の意味での同時プレイ実装だから
これまでよりも多くの人に遊んでもらえそうな気はする
>>109 俺もスーパーマリオ64の評価高すぎだと思う
だってラスボスのクッパ倒すの簡単だからどうしてもマイナス評価付けちゃうわ
でもそれ以外は3Dアクションとしてほんとすごくようできてる
操作系統は良く練り込まれてるしどんなに激しいアクションしててもまったくストレス感じずにプレーできるのは任天堂の技術の高さだと思う
>>107 そもそもマリオはアドベンチャーゲームじゃなくてアクションゲームだぞ?
アクションが一本道なのは普通だろ
ゼルダが一本道になったのなら俺だって同じ事を言うが
64みたいな箱庭探索ゲームの方がマリオ本編としては異端だ
>>112 つまり3Dワールドは海外爆死ってことか
DL番号がいまだジョーシンwebで売ってない
どういうこと?
やっと売り出したようだ…
>>110 マリオ64DSは売れてるじゃん。
単純に2Dでも売れるから箱庭つくらなくてもいいやみたいな感じなんでしょ。
そもそも3Dは敷居高くて嫌煙されるならタイトルに3Dって入れるのはマイナスなんじゃないの?
箱庭より球体地形の方が作るの大変だろ
敬遠と嫌煙をどうやったら間違うんだ。
122 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 04:09:14.83 ID:2mezSde/0
今週か
楽しみ
123 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 04:53:14.98 ID:g5XMMBr+0
面白そうと言う必要はねーんだ
何故なら俺たちが面白いと思った時はもうすでにクリアーして終わった時だからだ
面白かった、なら言って良い
これも大して売れなさそうだな
WiiUマジでダメっぽい
>>55 自分はマリオゼルダはGCまでで以後買わなくなったよ
同じようなゲームをまたやるってのが抵抗ある
ゼルダみたく迷走してないから3Dワールドは売れるとは思うが
>>124 マリギャラ1と2ですら普及したWiiで出してるのに100万本くらいずつだからな
マリオUと同じで信者が買って50万本くらいと予想
127 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 05:49:29.40 ID:g5XMMBr+0
WiiUの普及率+マリギャラや3Dランドの評価次第かも
アレをもしつまらないと感じた人は買わないだろうしまして本体ごとなんて
128 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 05:50:42.40 ID:/BUOirnO0
最新の技術より挙動が大分落ちる印象かな
129 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 05:52:05.98 ID:bW+GVgQU0
3Dワールドはおもしろいとは思うけど
ギャラクシーよりスケールが小さく思えるのがな
ギャラクシーは本当におもしろかった
130 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 06:01:47.15 ID:g5XMMBr+0
64、サンシャイン、ギャラクシーは映像的にもそれなりに興味惹かれるところあったもんね
>>127 来年春にマリカ8も控えてるから年末年始でWiiU本体が売れる可能性は高いが
マリオマリカも前作知ってるていで買うからそこがネックだな
132 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 06:11:28.50 ID:g5XMMBr+0
マリカ7は狭い通路で永遠しっぽ振ってる奴に振り落とされて辞めたわwwwww
もう続編買いたいとは思わないなぁ.....
対戦ゲームなんてみんなそうだけどイライラする時間の方が多くなる
>>125 同じようなゲームが嫌ならソニーハード買えんな
134 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 06:29:39.35 ID:g5XMMBr+0
ソニーってどうだろうね
昔人気出たシリーズは尽く捨ててるけど
アークとかクラッシュとかジャンピングとかWAとか今でも信者いるよね
ロンチ2Dマリオがハーフだから少し普及したのと3Dで少し落ちてハーフくらいじゃね
ていうか今年中にハーフいかなきゃ本当に終わりだろ
根拠の無いハードル設定しなくていいよ
Vitaなんか2年売って20万が最高なんだし
>>119 モンハンもみたいな3Dアクションだって300万以上売ってるし、ユーザーよりも任天堂自身が3Dアレルギーになってる気がする
少なくとも64の頃よりは3Dアクションは受け入れられてると思うけどな
138 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 07:31:14.13 ID:g5XMMBr+0
落とし穴が見えないとか距離感掴めないってのがモンハンには基本的に無いから
モンハンが売れるから3Dマリオも問題ないってのはならないと思うな(´・ω・`)
139 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 07:32:50.93 ID:JE0sxhOB0
箱庭じゃなきゃ3Dじゃないってのがまずおかしい
3Dランドやれば分かるが、3Dフィールドらしく隠しルートがあったり遊び心がある
例に挙げられてるモンハンよりも立体を活かしてると思うよ
まぁそもそも、箱庭をマリオでやらないと駄目っていう必然性が無い。
それはゼルダ等の他のソフトに任せてもいいんだよ
140 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 07:33:51.30 ID:g5XMMBr+0
3Dランドの箱庭感はワクワクしねーんだな何故か(´・ω・`)
>>138 距離感掴めなきゃ敵との間合いをうまくとれないだろ
無駄のない距離で相手の様子をうかがって、相手が晒した隙を突くゲームなんだから
142 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 07:37:25.64 ID:g5XMMBr+0
う、うん武器持ってるからリーチもあるしね(;´・ω・`)
シビアな難易度ならともかく初心者はそこまで気にしてないと思うよ
マリオは距離感掴めなかったら中盤あたりからまったく進まないだろうからね....
レベルやアイテムを揃えてゴリ押しとかする訳じゃないし....
>>140 据置の3Dマリオをウチら既に見てるしそのうえ小画面だからな
3Dランドはあくまで3DSでやりたいって人用
144 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 07:42:31.13 ID:g5XMMBr+0
後ろの溝の先にメダルがあったーとかじゃワクワクしねーんだよな(´・ω・`)
ステージ入った時の映像とタイトルでちょっとした謎解きを経てスターを取る64とはやっぱり違う
>>139 > それはゼルダ等の他のソフトに任せてもいいんだよ
これ本気で任天堂もそう思ってそうだから怖い
マリオとゼルダ全く違うゲームだろ
飛行や壁キックはおろかその場でジャンプすることすらできないのに
技術で行ける場所が広がるのがマリオ
道具で行ける場所が広がるのがゼルダ
どっちかと言えばゼルダはアクションゲームよりもパズルゲームかRPG寄りだろ
146 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 07:56:18.49 ID:g5XMMBr+0
確かに
それを任天堂は箱庭系はゼルダに任せるって感じなんだよね
それが間違ってる、箱庭でマリオの爽快なアクションを楽しみたいのに
ゼルダの楽しさは伸び伸びキビキビ動くマリオとはまた違うもんね
箱庭っぽいステージもカメラ引いてるとそう感じなくなるね
カメラ固定のせいで面白さを削いでる部分は間違いなくある
149 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 08:10:31.67 ID:g5XMMBr+0
うん、俺も視点のせいも大きいと思う(´・ω・`)
BF4とGTAV、ACVD、ロックスミス交互にやってるとマリオやる暇がないな
この顔文字使う奴は高確率でアスペって言うけど、
確かにおっさんが入力してる姿を想像するとアレだな
>>145 じゃあ他のタイトルに任せてもいい
マリオは基本的にアスレチックアクションなんだから箱庭を探索するのとはコンセプトからして違うんだよ
ギャラクシーが未だに箱庭を引きずってたらあそこまでの高評価は得られなかったんじゃないか
>>151 (´・ω・`)
今回はギミックの多さ故結構ワクワクするぞ。
ギャラクシーは世界観にワクワクだったが
>>147 それは確かにあると思う
いきなり全体像が見えちゃうし
実際それなりには広いんだろうなとは思う面も3Dランドにも無くはなかった
砂漠のピラミッドみたいな高い建物を登っていく面も建物の中を出入りしながらゴールに行ってもいいし、リフトと壁キックで外壁を登ってもいいみたいなステージがあって
こういうステージがこの先もあるのかなと期待したらなかったという
155 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 08:23:19.99 ID:g5XMMBr+0
>>151 ('A`)(゚∀゚)(´Д`)(・∀・)( ゚д゚ )(^ν^)(・´з`・)(・∀・)(´・ω・`)(`・ω・´)
お 好 き な の ど う ぞ ( ^ω^)_凵
156 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 08:26:43.54 ID:Rq+tpqWL0
>>143 >ウチらwwwwww
最高にキモイなこいつwwww
NEWマリUとこれ、どう考えても発売順が逆だよ
これをロンチにするべきだった
犬猫と3Dランドも逆だったよ
158 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 08:28:45.56 ID:g5XMMBr+0
159 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 08:29:46.63 ID:uVU8oPk50
オンラインcoop対応したら買う
これは2Dマリオと3Dマリオ(ギャラクシー)の架け橋
3Dマリオに対応できない人を対応できるよう成長させるためのもの
本来マリオ64の前に作らなければならないものだった
1本道なのは必然
これを作ったからと言ってギャラクシーの続編を作らないわけじゃないってミヤホンも言ってるからね
161 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 08:37:24.29 ID:cOT9YhWp0
まさか、オンラインCOOPすら対応してなかったのか。どれだけ技術力ないんだよwww
162 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 08:38:40.41 ID:g5XMMBr+0
ギャラクシーの小惑星を敵倒しながら渡り歩くのすごい糞だと思った(´・ω・`)
163 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 08:40:21.76 ID:6ueXm6OH0
今回はCMだけだとわりと面白そうに見えたね
>>160 それギャラクシーの時も言ってたんだが
架け橋の先が架け橋になっちゃってる
3Dワールドってギャラクシー路線の延長にしか見えないんだがなぁ
分けて考えてる人はどこに重点置いてるんだろ
マリギャラが架け橋としてはイマイチ成功してないからだろ
結局買ったのはいつもの層+α程度
>>161 せめて起動するハード作ってから言おうね^^
>>164 ギャラクシーが架け橋とかウソだろ?
どこに架けるんだよ?過去作か?
>>166 1000万本以上売れて評価もクソ高い時点で成功だろ
>>168 マリギャラ2は露骨に2Dマリオっぽいステージがあったり、初心者用にDVDをつけたりしてたよ
>>169 だからそれは3Dマリオとしては成功してるけど「架け橋としては」それほど成功してないってことだよ
そんな抽象的で主観的な事を言われてもなぁ
ああ、架け橋であり架け先でもあろうとしたのか
173 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 09:08:03.78 ID:g5XMMBr+0
ちょこちょこ箱庭っぽいステージも入れてるからだろ架け橋ってのは
>>99 ミリオン行ってましたか。
これは失礼。流石マリオさんですね(笑)
175 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 10:03:02.41 ID:KEPybYxo0
>>1 思うんだけど、世界中のゲームメーカーでこのジャンルでこのアイデアと面白さに太刀打ちできるゲームを作ってるところってあるのかな?
もしかするとマリオというゲームは、マリオというジャンルに分類しても良いのではないのかなってさえ思えてくる
3Dでジャンプアクションってのが他にほとんどないもんな
大抵は敵を倒すのがメイン
地形を踏み越え飛び越えってのは2Dでは大量にあったのに
ギャラよりスケールが落ちるといっても
宇宙以上のスケールなんてそうそう出せないだろJRPGじゃあるまいし
178 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 10:10:44.00 ID:MKGl2D970
179 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 10:13:31.16 ID:Lw8kDQ8/O
3Dランドのボリュームが糞薄かったから楽しみ
ゲームやるならやっぱり据え置きだな
180 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 10:13:43.57 ID:CQr3pEpN0
少なくとも>129はそういう意味で言ってるように見えるが
ギャラクシー1は球形のおかげで狭そうに見えて広いからな
普通の箱庭だとあれは超えれん
プレイした感じではギャラクシーは広そうに見えて狭かったんだが
184 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 10:40:15.44 ID:CQr3pEpN0
ギャラクシーは糞狭かったわ
つうか微妙ゲーだったなギャラクシー
マリサンが至高
185 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 10:44:45.61 ID:g5XMMBr+0
つっても球形は嫌だわ・・・・作る方は楽そうだがw
箱庭系の流れは全部ゼルダに吸収されてしまったからな
もしゼルダが無くてマリオが64路線を続けていたなら
森の神殿みたいな壁が90度曲がるステージとか
ロックビルの神殿みたいに上下180度回転するステージとかが登場したに違いない。
というかゼルダのダンジョンみたいな感じの面で構成されていただろうね。
ランド→ワールドって流れはワンダーボーイを思い出す
>>186 上下反転とかの重力ネタならギャラクシーでバンバンやってるよ
189 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 16:40:17.51 ID:Z1nfFwjg0
普通に面白そうだけど本体持ってなかったわ
>>186 ギャラクシーやってま宣言か?今からでもやるべし
191 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 17:22:21.62 ID:Cz0MrSL7O
狭い広いの問題じゃなくステージ数的にギャラのが手間はかかってるだろ、いやつまらんけどな
ていうか難易度高かったらなあ…こういうところをDLCで解決してくれればいいのに、2000円で初心者お断りみたいな注意書きつけてさ
それでも難しいって文句言うのがゆとりなんだけどな
文句言ってるのはお前じゃん
193 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 17:29:00.60 ID:MOvQcLSw0
流石w任天堂のゲームは最高傑作のハードルが低いなぁw
今までそんなにクソゲーしかなかったのか?ww
>>194 頼むから任天堂のような面白いゲームがやらせてくれよ〜
196 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 18:39:46.10 ID:g5XMMBr+0
>>191 マリオはクリアー自体は簡単にしてくれても良いな
ステージスルーみたいなあーゆーのじゃなくて
クリアーできなかったから続編は良いやって言う人意外と周りにいる
前作のランドが凄えなあと思うのは、マリギャラがワンメイクのギミックてんこ盛りの
ステージ構成なのに対して限られたリソースでバリエーションを生み出してること
とても燃費のいい仕事してると思う
今はP羽あるじゃん
やったことないの?
199 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 18:42:31.92 ID:g5XMMBr+0
>ステージスルーみたいなあーゆーのじゃなくて
>ステージスルーみたいなあーゆーのじゃなくて
>ステージスルーみたいなあーゆーのじゃなくて
てかP羽とかあーゆーのでクリアーした奴も続編要らねってなりそう
自分の下手さとか、そもそも何のためにゲームしてるか分からなくなるしな....
毛糸のカービィでもやってれば?
201 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 18:44:36.51 ID:g5XMMBr+0
(;´∀`)…うわぁ…
202 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 18:45:08.15 ID:g5XMMBr+0
まぁそれで売れなくて困るのは任天堂だから別にいいか....って言わせるのが狙いなのか
203 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 19:04:49.50 ID:BUeGjwb50
すごいやりたいけどWiiU買うならps4かうわ
買って何するの?
ディスク研磨とかかな
>>196 知ってるからこそそういう奴に言ってるんだけどな
下手くそは黙って深夜アニメでも見てろと
まあ、それはともかく、クリアーは簡単にまではいいとして上級者向けにアイテム探しってのが分からんよなあ
それで満足する上級者がいるのかと
クリアー簡単、裏面orDLC超難度でみんな満足だろ
面白いんだろうけど、本体ごと買ってやりたいっていうようなゲームじゃないんだよなぁ
マリカーやスマブラだったらオンラインあるからすぐにでも欲しいけど
208 :
名無しさん必死だな:2013/11/19(火) 19:25:47.23 ID:N+oT0a6N0
64マリオを超えるマリオはないだろ
なんといっても上級者ゲーマーの俺がクリアするのを諦めたくらいだからな
いや、64って別に難易度高くないだろw
動画で十分
これにつきる
>>209 そこまでは高くないが実機でやればそこそこ高いぞ
スティックが真ん中にあるからな
>>208 上級者ゲーマー()
当時小2の俺でも120スターコンプ余裕だったぞ
マリカーみたいに過去タイトルのリメイクステージ収録しててほしい
> マリカーみたいに
ギャラクシー2みたいに、じゃないのか
ギャラ2は1ステージだけじゃなかったっけ
1つじゃ足らん
つ ひみつのアスレチックギャラクシー
219 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 07:55:04.58 ID:R3pzZzoZ0
>>213 小学生のゲームの腕を舐めるなよ
反射神経とかオッサンより全然良いぞ
>>209 全スターコンプでいえばマリギャラ1、2の方が断然難しいな
E3の頃は期待してなかったけどその後に公開された動画見てるとめちゃくちゃ面白そう
初報だとちょっと淡白そうな感じだったよね
分かるわ、最初は3Dランドリメイクか?なんでギャラクシーや64みたいなのださないんだよ・・・
と思ってたがいつの間にかくっそたのしみにしてた
最初の映像さっきみたらつまんなそうで吹いた
後に公開されたのは派手でいいな
225 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 19:56:42.24 ID:GtiLVu64i
226 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 19:57:52.80 ID:R3pzZzoZ0
227 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 20:01:15.75 ID:GtiLVu64i
CMの上戸彩かうぃい
498 なまえをいれてください 2013/11/13(水) 01:53:56.77 ID:YhU2cmAJ
前作遊んだライト向けにランドの要素もあり
コアゲーマー向けにギャラクシーの要素もあり
懐古向けに64サンシャインの箱庭要素もある
まじで3Dマリオの集大成だなこれ
499 なまえをいれてください sage 2013/11/13(水) 01:59:32.09 ID:9Lhwq9dT
ここまで凄いゲーム作っちゃたら次どうすんだろ
こいつ全然こりないな
229 :
名無しさん必死だな:2013/11/20(水) 21:20:37.69 ID:I6oEil9B0
アフィ付き攻略サイトを作る→わかる。
アフィ付き攻略wikiを作り、主に自分で書き込む→まだわかる。
アフィ付き攻略wikiを作ったけど何も書き込まず他人任せ→氏ね。
こんなゲームでもステマしないといけないから大変だな任天堂w
231 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 01:16:24.77 ID:nHNQPMEmO
最高のマリオが2Dマリオに勝つのか
マリオに限った事じゃないけど、アクションのシリーズもので
SFCまでの2Dからフル3Dになると、進化したっていうよりも
別物に生まれ変わったって感じで、それ自体はすごく面白くても
もう昔から好きだったゲームの新作は出ないのか、という寂しさもあったんだよね
だから2Dの新作も出してくれという欲求が湧いて、ニューマリが出たときも嬉しかった
でも3Dランドって3Dマリオなのにも関わらず、2Dマリオからの進化って感じがしてよかったから
今回もすごく楽しみ
今回の不満点は
コースが作り込まれてるのにタイムがあるのは惜しい
俺はリモヌン派だからパッド専用コースで切り替えがだるい
ってとこかね
しかし仕掛けは本当に面白いし隊長ステージは何個も作って欲しい
時間制限があるから作り込まれたコースをゆっくり見て回れない不満もわかるし
アクションゲームだから、たっぷり時間を使って
のんびり慎重プレイでクリアするのと、やり込んで華麗にスピードクリアするのとで
評価が何も変わらないというのはゲーム的につまらないというのもわかる
だから時間制限ではなくて、クリアタイムを記録するとかTAモードを作るとか
クリアタイムを計算に含めたスコアを記録するとかにすればいいんじゃないかな
スター、スタンプ集めでやり直しさせられるイライラ感でハゲてきた
>>235 そんな感じのソニックカラーズはタイムやらスコアやら狙って超やり込みまくったな
3Dランドもすれちがい通信でクリアタイムばらまかれるから結構頑張った
3Dワールドまだ届いてないんだけどゴースト配って回れるとかじゃないの?
238 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 16:37:44.05 ID:C/7FFHOG0
毎度のことだが簡単すぎんだよ
ガキでもクリアできるように難易度調整してんだろうがやり応え無さすぎ
239 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 16:49:27.60 ID:Ow8UlyU10
※やってない
お前ら4Pしたか
241 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 16:53:46.21 ID:mY5udJSe0
クリアしたけどゴミだった・・・
もっと具体的にどこがどう駄目だったのかを書かないとネガキャンの効果ないよ
業者除けば家ゲよりゲハのが平和な気がしてきた
家ゲとか携帯ゲーム板はもうゲハ以上にゲハだわ
発売直後は工作員と煽りに来るやつしかいない
簡単すぎるとかスーパープレイヤーさんですね
246 :
名無しさん必死だな:2013/11/21(木) 17:47:21.63 ID:Mv1S2OHVO
クソゲー過ぎて3DSごと売ってきたは
このバラエティはすごいんだけど、ワールド・サンシャイン・ギャラクシーみたいな
コンセプチュアルというかステージに統一感あるのもまたやりたいな。
実在する町を舞台にマリオ作ったら面白そうだけどな
250 :
名無しさん必死だな:2013/11/22(金) 21:50:33.60 ID:In4UYnhg0
マリオのキモはレベルデザインなので、
町の中を漫然と遊べるだけじゃ駄目
PVの段階ではランド路線かよって萎えたけどやってみたらマジで面白い
>>248も言ってるがサンシャインは海、ギャラクシーは宇宙みたいな縛りがないからやりたい放題ですごいことになってる
ランドが微妙(つまらなくはないけど)だっただけなのかもな