宮本「マリオギャラクシーを作らない訳ではない、住み分けて続ける」
1 :
名無しさん必死だな:
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/ardj/vol1/index7.html 宮本
ファンの方に誤解なきよう伝えたいのは、
『マリオギャラクシー』を今後つくらない、 というわけではないんです。
宮本
同じチームで両方同時にはつくれないですからね。
セカンドパーティに協力をお願いして、 『マリオギャラクシー』のお題だけで発注するわけにはいきませんから。
もちろん東京で両方つくれればいいんですけど、 新しいこともやりたいので、 そこの悩みはありますけどね。
岩田
まあ、ユニークで自由度の高いことと、 わかりやすさというのは、 つねにてんびんにかけられているわけで。
宮本
僕自身は『マリオギャラクシー』はもっと いろんなことにチャレンジしていく流れで、
2Dマリオはある程度の制限の中で わかりやすく工夫されるものという住み分けで、 続けていきたいと思っています。
2 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 16:39:39.42 ID:VOJRp3hu0
お前は早く64みたいな箱庭マリオを作れと
3 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 16:39:53.80 ID:pcNxA0bd0
社長が訊くきてたのか
4 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 16:39:58.53 ID:xvBen7/j0
3DSでギャラクシー作ってくれよ
5 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 16:51:25.02 ID:cnAOaL2/0
どうせ任天堂発売ソフトだけでやっていかなければならないWiiUはソフトリリースが途切れるだろうから
間を埋める為にギャラクシー1&2HDリマスターみたいなのはやりそう
ワールド完成させてから東京チームでギャラクシー3作るのは時間かかるだろうしいずれにせよ当分新作はないな
6 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 16:54:08.05 ID:xQt5vteq0
たとえ2Dより売れなくても俺は3Dマリオのほうが好きだから頑張ってくれ
7 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 16:56:23.11 ID:5TddrlCj0
マリオギャラクシー3を作れってことじゃなくて3Dランド路線じゃない新しい提案も含めた新作3Dマリオ作って欲しいんだけどなあ
8 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 17:15:24.56 ID:FuPLaKu6i
さすがに2Dはしばらくいらんから64の続編作れ
9 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 17:17:40.52 ID:6knIdH2T0
箱庭タイプの新作出せって言ってるんだろ。
公式から来たか
箱庭、ギャラ、3Dで分けてくれっと一番ありがたいのです
12 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 20:54:57.57 ID:iB8PbJ1W0
____
/ (M)ヽ
/________|___
i'(⌒ヾ,ゝ ● ィ'⌒ヽ
| ヾ_` ⌒___ ノ
リン, /,",,,、,,.,.) ; ソ マリギャラの新作か…
/⌒)ヽー‐ィ .(( フォックス、サムス、カービィ、ネス…悪いな お前らのリソースも少しばかり使うことになりそうだぜ
/ ノ_ノ |__||\___ ___.. ソ 俺は腐ってもミスター・ニンテンドーだ 任天堂の顔としての立場だけは死守しなければならないのでな
( ゙ヽ 0 0 l (、_うソ ̄‘; その代わりスマブラの常連の権利くらいはくれてやるさ
ヽノノ' ノ  ̄
| ィ /
. |,__/i_,/
└‐‐'└一
13 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 21:12:25.01 ID:Uiy0GNM9i
出るとしても今から作ればゼルダスカイウォードみたく出るのは末期だな
社長が訊くスレ立ってんだからそっちでやれ
箱庭、ギャラ、3D、新規と作って欲しい
2Dはしばらくいいや
16 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 21:20:22.85 ID:olfIletG0
マリギャラ1と2を3DSに移植するのは無理かな?
処理重たそうなとこってなさそうだから
結構いけるかもね
よく言われてる3Dマリオの要望は、マリギャラの続編作ってくれって話じゃねーだろ
箱庭タイプの新しいゲーム出せって話だ
19 :
名無しさん必死だな:2013/11/14(木) 21:41:12.09 ID:uStTsky90
取り合えずNEWマリ作っとこうって風潮なんなの?
>>19 任天堂としては、数字を出さないといけない時期が続いてるからな
3Dマリオもかなり売れてるけど、Newマリオの方が訴求力が上だから
会社の戦略的に、どうしてもそっちを優先せざるを得なくなる
さすがに供給過多で訴求力激減しちゃったけど
3Dランド系のわかりやすさは
2Dマリオいらないレベルだと思うんだがなぁ…
3Dランドは2Dマリオと3Dマリオの橋渡しをするために出したんじゃなかったの?
住み分けて作るなら、その発言と矛盾しないか?
23 :
名無しさん必死だな:2013/11/15(金) 05:35:20.17 ID:NV3f5tE4i
ロゼッタギャラクシーより64路線のを
2Dマリオ「から」3Dマリオの橋渡し
だよ
2Dマリオベースにして3Dへと慣れさせるもの
もっと分かりやすく言えば3Dランドは2Dファンのための作品
宮本
楽しいことがたくさん詰まっているので、
毎日電源を入れて遊んでもらえたらいいなあと。
Wii U GamePadでのプレイは、
ひざの上に置くとか、楽なスタイルで
試してもらったらうれしいですね。
3Dマリオならではの楽しさを、味わってください。
”Wii U GamePadでのプレイは、
ひざの上に置くとか、楽なスタイルで”
パッドデカい、という不評が気になり出したらしい
>>24 橋を渡った先が無いんだよな
ギャラクシーの時も似たようなこと言ってたし
橋だけが延々と続いてる
28 :
名無しさん必死だな:2013/11/15(金) 20:06:12.48 ID:uuB8ytsxO
ギャラクシィで新しいことに挑戦する
スティールダイバーか
今世代中には出ないなこりゃ
SFC時代みたいなペースは無理にせよもっと早く回さないと飲まれるぞ
31 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 11:54:47.15 ID:A5iCUCG60
64の続編マダー
今なら箱庭もフツーに受け入れられると思うがなぁ
今ならというか、結構前から受け入れられてるぞ
64DSはリメイクなのに国内で120万売れたし、北米じゃ400万超売れた
海外は昔から売れているので今更言うまでもないが、国内でもゴリゴリの3Dアクションであるモンハンが
300万、400万売れてる時点で3Dガー、と特別視する必要性はないんだよ
いや任天堂が3Dにコンプレックス持ってるんだよ。病気レベルで
35 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 16:39:00.45 ID:qxPvyF9FO
>>25 膝の上ってw
昔のハンドルやアーケードスティックコントローラー感覚かよww
36 :
名無しさん必死だな:2013/11/16(土) 17:04:37.49 ID:ORWOA6t/0
64系の箱庭マリオで酔わないやつ頼むわ
64は毎回、プレイ開始直後は気分悪くてなぁ
箱庭系で酔わないゲームってのも難しいだろう
3Dランドみたいなカメラ引いた系じゃないとな
己の三半規管をまず鍛えるべし
宮本さんの発言自体は全うだし、当然だお。
うーん任天堂は駄目かな。
いや違うよ。
任天堂だけで大手全部ね。
少人数開発でリーダーやアイデアある奴見つけないとあかんわ。
宮本さんしかいないって。
自社の才能ある奴を発掘する何らかのプロジェクトを立案しないと
後継者どうするつもりだ。
まだマリギャラの続編作ろうとしてんのか
よかった
マリギャラの綺麗な青い空とか、
走ると草がふわふわってなったりするのがたまらんw
3dランド、ワールドは物が何もかも硬そうだし、規則正しく置かれててなんか作り物っぽい
3Dランドやワールドみたいなカメラのゲームってps1みたいな2.5Dハード時代に腐るほど出てるんだよな。でそれが受けた。
任天堂的にはそれ飛び越えて一気64にいっちゃったから未だにコンプレックスがあるのかと。
クラッシュバンディクーは早すぎたのだ
結構売れてたような気がするけど何時の間にか消えたなアレ
64もHD化するらしいしこれで
箱庭派→64HD ギャラクシー派→次回作期待?
3dランド派→ワールドに分散出来ていいんじゃない?
サンシャイン? うーん。