そもそもカドカワ様がいなければメタルマックス3が出なかったというジレンマ
最初に信用させて後から搾り取るのは悪人の常套手段。
954 :
名無しさん必死だな:2013/12/27(金) 06:47:50.50 ID:RyZW2zMZ0
ベストは任天堂をパブリッシャーにしてMMが展開していくと言う路線
任天堂が金出してゼノ見たいな口出しされたら
MMにとってはマイナスになりそうな気が
>>949 しいたけ…椎茸栽培…データイースト…うっ、頭が…
958 :
名無しさん必死だな:2013/12/28(土) 07:59:40.17 ID:JrKsb5ycP
問題はアニメにするならもっとキャラデザやる気だせ
959 :
名無しさん必死だな:2013/12/28(土) 18:20:41.28 ID:uslfkXFe0
960 :
名無しさん必死だな:2013/12/29(日) 12:08:37.34 ID:ytSqU3A30
と言うか、1も2もFCSFCだからなw
>>958 むしろアニメがやる気だせ
初期設定から更にシンプルになったのはアニメのせいだろ
962 :
名無しさん必死だな:2013/12/30(月) 10:08:42.17 ID:yWQM1bJz0
どんなに高クオリティアニメでもダッチバイクはねーわ
シナリオもカス
963 :
名無しさん必死だな:2013/12/31(火) 23:41:11.11 ID:vDAvXTPd0
メタルマックスよ永遠なれ
964 :
名無しさん必死だな:2014/01/03(金) 01:12:13.03 ID:twUZ8DvQ0
カンコレのせいでもし次があるなら
問答無用で美少女キャラばかりになるな
仮にそうなったとしてどういう理由で艦これのせいなんだ
馬鹿か
>>962 シナリオはむしろメタルマックスのモトネタのSF映画群に準じてる
古典SFなんて今からすれば失笑物の設定やシナリオが多い
今風にアレンジするのはエヴァとかでやってるし、むしろコテコテの古典SF路線でいってほしいわ
967 :
名無しさん必死だな:2014/01/04(土) 18:38:45.28 ID:GhedR+tY0
サーシャバイクだけでこんだけ叩かれるのか
3DSなのもあるんだろうが、ゴキよせめて角川
オマエらの味方じゃないんか?
まあ・・・ファンとしてもあのバイクはないなと思ったし
何故、最初にちょっと出のアノ姿をパッケージにまで
出して押したのか不明だけどね
>>967 あれはひいた。
やればかなり面白いんだがね
悪ノリも行き過ぎれば毒だね
969 :
名無しさん必死だな:2014/01/05(日) 04:08:27.54 ID:+1nikveT0
世界中の粋を集めたコンピュータのノアが世界崩壊を引き起こして
最終的にはノアゆかりのものを倒すってのはシンプルでいいじゃない
細かいシナリオはどうでもいいのだよ
冒険がしたいんであってね
>>968 あれが賞金首ならよかったんだがな。
シヴァイクをガチでやってくるとはな
971 :
名無しさん必死だな:2014/01/05(日) 21:23:01.40 ID:+1nikveT0
古典的なSFでいいんだよ
サーシャはアンドロイドのくせに何故か体臭がきつそう
主人公の絵、最初の町についたあたりである程度変えてほしかった。
裸に前後ぼろいパットくっつけただけとかただの露出狂じゃないか
ベストとか着せるだけでかなり改善されてただろうに…。
そういえばサーシャバイクって必要なさ過ぎて全然使ってなかったな…。
序盤の主力であるサーシャ外してまで使うメリットがなかった。
>>973 取得経験値のズレを気にして1戦使ってすぐ戻した俺みたいなのも居るぞい
ビームとか序盤は強力っぽかったけど、どうせなら皆で歩いていこうぜ!的なノリで…
サーシャバイクは、車の入れない所でも運用できるのがポイント。
主人公のグラは、確か途中で変化しなかったっけ?
976 :
名無しさん必死だな:2014/01/06(月) 14:02:00.17 ID:8UIMaqO90
サーシャバイク使っても使わなくても自由ってのはポイント高かったけどな
パーティーにウキョウ入れようか迷った時もあった
ベルエポから四塔門あたりまでが面白い
それ以降は本編の主張が強くなってきてダレてくる
そして妹でトドメさされる
いや四塔門から先ってもうラスダンみたいな物だろ…
ベルエポつーかホーリーキャンプの封鎖が唯一ムカついたな
MMのくせにいきなり行動に制限付けるなと
四塔門から先がラスダンなら
ベルエポまではチュートリアルみたいな物だろ
>>975 それは知ってるけどもっと早く変わってもよかったんじゃないかと…。
>>978 MMって大体「自由になるまでの関門」があると思うよ?
ビッグキャノンとか、グラップルタワーみたいな
「基礎を理解してないとボコボコにされる」っていう
信者乙すぎるわな
今作に褒めるところなんて無いだろ・・・
>>982 お前にとって今作が褒める所のない駄作だからと言って
他人にとってもそれが同じだとは限らないと知るべきだな。
少なくとも俺にはDLCとアニメとキャラデザ以外はいつも通りちゃんとMMしててそこは褒めるべき箇所だと思っている。
984 :
名無しさん必死だな:2014/01/10(金) 12:31:18.08 ID:gqYEAs+d0
>>982 お前買ってないだろw
寧ろアニメキャラデザ以外は手放しで喜べる
相変わらず、おっさんや爺さんのグラは無いのか?
サガ2DSといいDQ9といい、日本のキャラメイクRPGって遅れ過ぎてるよな
ババアとかは要らないです
>>984 手放しで喜べると言えるほどバグチェックや
バランス調整されてると思うか?
987 :
名無しさん必死だな:2014/01/11(土) 01:49:32.97 ID:Wo9GEthF0
メタルマックスはあれでいいんだよ
>>986 逆に聞くけどまったくバグがなく、
至る所に適切ななバランス調整されて
まともに戦っていればほぼ全滅することにないMMとか需要あると思うか?
バグはない方がいいけど、バランス調整するってことは
行けるルートが限られるってことだ。いきなり強すぎる敵がでたらバランス悪いからな。
一本道のストーリー進むだけの完成度の高いゲームとやらはFFとかに任せとけばいいんだよ。
FFが完成度高いとかご冗談を
>>989 現状の結果ではなく現在目指している方向というか…。
991 :
名無しさん必死だな:2014/01/11(土) 19:04:08.53 ID:A3b6/u5x0
メタルマックスに比べたら桁違いに完成度高いと思うけどw
あれ、こっちいけるじゃん?敵もそんなに強くないし、先の町に行っちゃえ行っちゃえ
…賞金首、あるいは、賞金首ですらない敵に襲われて壊滅、戦車が取り残される。
戦車回収で地獄を見る。
それがMMの自由度に浮かれた者への代償。
まあ最近は回収サービスあるんだけども。
埋め
>>988 そういうバランスの事じゃない
職業間や主砲副砲S-Eとかそういうところ
店売り武器の配分とかも滅茶苦茶だな
もう自由度って言葉で言い訳出来るレベルじゃないよ
やりこみ要素育成要素って言うけどだいたい水増しなだけの大味ぶりだからなあ
まずい飯増やされてもむかつくだけなんだよ
997 :
名無しさん必死だな:2014/01/12(日) 06:54:51.47 ID:UsMcJo670
FFを引き合いに出してくんなw
998 :
名無しさん必死だな:2014/01/12(日) 10:42:17.22 ID:y8Mtqn9O0
メタルマックスの店売り武器が強いのは当たり前でしょ
そういうのを買って改造してクルマを強くするために、たくさんの金が必要っていう
でもどんなに金を積んでクルマを強くしても、白兵戦で戦わなきゃいけない場面が出てきて、
金を積んだ装備品でもダメージレースで勝てない、体力が足りない!っていうことになるのがメタルマックス
フリーズしたり一度降りたクルマに乗り辛かったりするのは半ば諦めている
進歩してないから擁護なんかしないけど
あとカメラアングルが全体的に駄目な点だけでも手放しでは褒められないわ
1000なら続編
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