>>941 3DSとPSPのウイイレ意外全部殿堂入りじゃないですかー!
>>953 その週のソフト全部殿堂入りは既に通った道
>>947 ロシア選手が目の潤いだったあの頃
でも伊藤みどりが注目集めてくれたおかげで色んな選手が増えて続いたのかもしんない
と、頑張って好意的解釈
>>953 これ見て点数確認して驚いた、3DS>PSPなのか・・・
>>946 TOXとVita移植のおかげで大量のファンが見放してしまったので…
シンフォニアは結構人気作品だったから結構痛いかもね
ラタトスクなんて発売当時PSハードで出せと散々言われてたのに
>>956 あの人の貢献度は半端無いのは認める
ただ単に美人じゃなかったってのだけがね・・・
今は美人も増えてるし良い事だ。
>>958 さすがにリメイクじゃなくてリマスターはきついわ
そういや、ファミ通数値でGTA5がハーフ行ったな
日本でも、徐々に洋ゲーの敷居が低くなってるかも
またパズドラのCM流れてるわ、ほんまにスゲーやってるな
ハーフぐらいは行きそうな気はするけど
ミリオンとかいちゃうんだろうか
>>946 2頭身でクソグラだしなぁ。
あれアーカイブスでよかったんじゃないか。
GTAだから売れた訳で、べつに洋ゲーの敷居が低くなった訳じゃないだろ
客を舐めきった対応と痛いテンプレストーリーを除けば面白いんだがなぁ・・・
何故グラとネームバリューだけで決めてしまうのか・・・
バンナムのゲームなんて完全版やら何やら
どんな仕打ち受けるか分からないのに
盲目的にシリーズファン続けられる方がおかしい
>>961 GTAは、PS2の時にも40万以上売れたこともあったし、
特段洋ゲーへの印象が変わってるというわけでも無いかも
>>966 それでも「もう一度楽しめるから嬉しい!」とか言ってたのがテイルズ信者だったからさ
彼女らも精神的に成長したのか、はたまた経済的に衰退しただけなのか
>>963 あれ三頭身くらいあるでしょw
とはいえWiiだったラタトスクはまだしもGCPS2の本編はきっついな
正直最初に情報聞いた時、ラタトスクのモデルで本編を作り直したのかと思った
そう考えると風タクのグラフィックってかなりへんたいだったのか…
>>964 PS2時代も売れてたしな
後、洋ゲーにしては珍しく結構宣伝してた
>>941 おや
一応機種で差をつける様になったのか
GTAはニコニコ見ようとするといっつも宣伝が入るのがウザいw
テイルズ信者が衰退っつーか単純に10年位経ってシンフォニアファン自体が相当消えたってのが大きいんじゃね
シンフォニア後にヴェスペリアとかアビスとかもっと人気が高いシリーズも出てるしキャラ厨もそっちに移動してそう
GTAは素晴らしかったがなんかCoDがやばそうだな
polygonで、マルチは生煮えキャンペーンは激寒で、面白いところは新モードのextinction modeぐらいで、CoDの傷物として扱われるだろうとかボロックソに書かれてる
最近のCoDのレビューは毎年ボロクソやん
テイルズ衰退は完全版やりすぎたのが原因だな
アサクリもBFもCoDもどれもマンネリ化が酷くなって
ユーザーの評価はどれも芳しくないんだけど、何だかんだで売れちゃうんだよなw
単純にリマスターだからこの売上だと思うよ
むしろ、新作情報が全くないことのほうがやばい
>>974 GoDの海外レビューはいつもそんな感じじゃないのか?w
GoDじゃなかったCoDだ、GTAと混ざったw
PS3の売り逃げ攻勢の影響で質の保証されてる洋ゲーに移る動きは出てくるんじゃない?
振り落とされる人の方が多いだろうけど
そうなんか、いやCoD4スタッフ抜けてからちょいちょい評価下がってきてるんかねって思ったんだが
×洋ゲーに移る
○洋ゲーマーしか残ってない
発売日が2月に決まった時の荒れたプレイコミュで
和ゲーへの言及がほとんど無かったのが印象的だった
俺はもう完全に振り落されましたw
PS4は用無しハードになりそう
カプコンがドグマ新作でも気合い入れて作れば
やってみてもいいけどな
>>977 いつかは破綻しそうだな
今はみんなが買ってるから自分も買ってるだけ
ドグソに期待してる奴って何なの
惰性で買ってるゲーム止めるタイミングなんて自分の持ってない機種で出された時だよな
FPSはどれも区別付かんわ・・・
画面写真とタイトルを正しく結び付けろって問題出されたら間違いなく不正解だな
洋ゲーは合う合わない激しすぎてな・・・
PS4はハード魅力値が高いけど、和ゲーの少なさに泣けるね
TOSは人気作ってわかってるなら
グラ作り直すくらいの本気が欲しかったが今のバンナムには無理か
>>987 オープンワールドゲー作れる和サードなんて
ほとんどないだろう
カプコンに期待しなくてどこに期待するんだよw
スクエニとか冗談はよしてくれよ・・・
>>990 どこらへんが魅力値高いの?
純粋な質問として聞いてみたい。
任天堂がカプコンに金出して、おもいっきり作り込んだ
オープンワールドゲーがWiiUに出るのが俺の理想です
新ハードが出揃ってきたのに和ゲーでワクワクするような新企画が無いからなあ
HD機が登場した時はインアンやらラスレムやらに期待してたんだけどなあ…
>>993 パワフルなマシンスペック、フレンドとの繋がり
なによりもデカイのは、VITAでリモートプレイ。
SCEの緻密な動きにもかなり注目できるしね
ゲーム性を一気に変えて爆死ってならないと即死はないだろうよ
ただ完全に次世代機に乗り換える時に新しいゲーム性を見出して大衆に受けるようにしないと
ブランドがどんどん萎んでフェードアウトしてくで
まあカプコンは内製強化するみたいだし、一応期待は出来るかな
アサクリは2が割と良かったからね
ドグマはあの手のオープンワールドゲーで
アクションがきちんと作られているゲームって意外と無いんだわ
アマラーも遊んだけど洋ゲーのアクションっていまいちなんだよね
マップもコピペが多いし
1000 :
名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 01:09:53.19 ID:swLdgHGP0
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。