スクエニ、FF14の好調要因で赤字見込みから26億の黒字に
>>493 屁理屈にも限度があるだろw
そもそも俺は、130万人の課金者なんて発表は無いといったのに、
執拗にあったと主張する大嘘君に突っ込んでるだけで、
別にアンチでもないわw
>>390 > 390 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/11/06(水) 09:10:25.49 ID:tCEcjoPE0
>
>>389 > スクエニチャンの106回で吉田が同接34万4000 プレーできる状態が130万っていってるぞ
> これ10月24日だから課金者数
こwれwひwどwいwwwwwwwwwwwwww
ここまで課金者にこだわるのってつまりは引退者続出でアンチ大勝利ってやりたいだけだろw
ホント、他人の不幸を目的に活動する人の熱意と言ったらないなw
課金130万で大勝利とか吹聴してたアホを嗤ってるだけですし
「よ、吉田が言ったんだよおおおおおおおおお!!!」ってw
>>498 それをほっとけないのはお前がネトゲの1タイトルと心の中で戦ってるからだろw
面白い馬鹿をこき下ろすのが2chだろうが
2chの、それもゲハで何言ってんだ
アンチ「まだ課金してないっ! まだ課金してないから面白い馬鹿だっ!」
(実際は顔真っ赤w 何と戦ってるの君w スクエニかい?w)
おまえこそ何と戦ってんだよ・・・
ID:0zUwGLLk0の方が必死に見える件w
お仕事かなー
130万人課金ってどういうことだよって思ったら半分以下かよw
自らわけ分からん事延々垂れ流しておいて
間違いを突っ込まれたからといって逆ギレは良くないな
スクエニのもはやFF11はどうでもいい感じが凄いな
一応追加パッケとか売ってるんでしょ?
507 :
名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 11:36:31.44 ID:USTuZ0x70
そりゃ10月に買った人はまだ無料期間なんだから無課金者だろうよ。
508 :
名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 11:45:55.51 ID:7UWHIWYU0
PCゲーマーが育てたゲームなのに後から来たプアマンゴキブリがでかい顔してて腹が立つわ
まあ、真顔でデタラメを書く工作員なんて
2chには昔から星の数ほどいるから…
FFの低価格パッケージで儲けたは無いな
ドラクエも途中から安くなってるんだけど
しかも2.0のパッケージ販売でブーメランが帰ってくるよ
512 :
名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 16:07:23.19 ID:dD5ZAgVgO
>>511 ドラクエは途中からパッケ安くしたとか関係なく、途中に黒字転換したんだよ?あとセカンドも所詮現存プレイヤーが買うもんだから安くて当然
ブーメランも糞もないよ?
513 :
名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 18:26:02.43 ID:gBIQ91qr0
ドラクエ10の大赤字をFF14で黒字化させるとは…
ドラクエははっきり言わないから悪い
だから変な方向に勘ぐられる
515 :
名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 18:59:27.04 ID:gBIQ91qr0
言わないんじゃなくて言えないんだよw
そこは察しろよw
DQ10はPC版の数字完全スルーされてる時点で
>>516 >>DQ10はPC版の数字完全スルーされてる時点で
PC版はどれくらい売れているのかな?5年、10年を考えるとWiiやWiiUは
論外だろう。
論外だったのはPC版の売り上げだろう
新規獲得が厳しいのがわかったから追加課金が始まった
>>518 5年、10年後の話だよ。PC版が駄目ならその頃ドラクエ10は駄目だろう。
520 :
名無しさん必死だな:2013/11/07(木) 20:15:34.02 ID:xM1sMuHz0
だからドラクエ10はもう駄目だろうってことだろ
何にせよ黒字なのは良いことだね
スクエニが去年赤字だったのは
海外向けの開発費と宣伝費で数百億円かけたソフト群が売れなかったせい。
ドラクエ10は全く関係ないよ。
PC版がダメだと何で終わりなのか
>>523 WiiやWiiUのユーザーが増えるの?継続的に5年、10年と続けるの?
新規の顧客が普通に増えそうなのがPC版じゃないの?
>>522 それに加えてコンテンツ廃棄などの特損ね
無印FF14だろうと言われている
一応発売したもんは廃棄にはならんよ。
廃棄はタイトル発表すらされてないやつ。
去年度は100億の特損出してその内訳が
コンテンツ廃棄損 40億円
コンテンツ評価損 40億円
その他 20億円
廃棄損がPS3版ヴェルサスで
評価損が旧FF14かな
っつーか、この10年ぐらいのスクエニって、汗水垂らして稼いだ金をFFというソープ嬢に注ぎ込むのを続けてるけど
もうFFは「広報としての利点から採算度外視で投資すべきコンテンツ」じゃないことに気付けよとちょっと思う
>>529 >>その赤字をたった1年ですべて黒字にしたDQ10
決算の意味の解らない奴が、赤字も黒字もないだろう。自分は馬鹿ですと
公言するコピペを貼りまくってどうする。
FFにひたすら足を引っ張られるかわいそうなDQ・・・
ひどすぎですよ
>>531 スタッフも引き抜かれたしなー
ハウジングがロンチに間に合わず、コロシアムもようやくプレオープンなんてのも
吉田を引っこ抜かれたのが原因だろうしな
DQ10での吉田はライブ系コンテンツのハウジング担当であったし
PvP廃人の経験を見込んでハドソンからヘッドハンティングした齊藤Pの思惑は
まず間違いなくコロシアムのプランニングに吉田の経験を活かすためだったろうに
同接が過去最高だからこそトラブルの被害も相当大きくなるな
>>527 ヴェルサスはプラットホーム変えてでもちゃんと出すんだから廃棄じゃないと思う
こういうとき廃棄として出てくるのは開発中止アナウンスがされたやつとか発表すらされてない完全に死産の子
額のでかさから見て未発表のHDソフトでも作ってて頓挫したんじゃないかね
>>536 流石に現行機用に作ってた素材はまるまる捨てるんじゃないかな
>>537 あそこ捨てるほどのものが上がってたのかあやしいけどね
ビルから脱出したりベヒーモスと戦ってたりしてる
(自称)プレイムービーは沢山出てただろ
あれらの素材廃棄すれば億単位で飛んでるよ
あと世間に公開してるしてないで廃棄損かそうでないか
なんて会計上で分けたりはしない
>>535 規模はともかく
起こってることは規模の大小以前のレベルじゃねぇか?
ヴェルサスはPS3に依存する部分はそこまで出来てなかったような感じはする
あの手のRPGだとああだこうだキャラだの設定作ってるのがメインだろうし
ホワイトエンジンの破棄だとか
そういうのでごまかしてるだろう
数年ほったらかしにしてたものを名前変えただけでちゃんと出すなんて思ってもらえるとかちょろすぎるな
PS3特化(嘘笑)