国内でたかが300万本売れたところで所詮300万

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
世界で500万売る大型に比べれば所詮小粒の知れてるソフト
2名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 08:43:44.48 ID:MPjNheup0
セーガー
3名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 08:45:42.85 ID:V4BM2Jb90
ペルソナ4Gはウンコ以下ってことか
4名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 08:46:14.51 ID:ny5hPsAg0
結局300万売れてるならすごいと思うんだが
5名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 08:46:50.46 ID:VDY9h2Xc0
国外で200万売れたら世界で500万になるんじゃね
6名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 08:55:47.05 ID:CuYrpeB/0
10万でも1万でも、採算がとれるならそれでいいじゃん
7名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 08:57:00.59 ID:iDnYjMwn0
とりあえず世界累計で500万本以上売れているソフト一覧を用意しろよ
8名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 08:57:05.87 ID:m9Hh0JJ40
ブリ虫特有の限定勝負
9名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 08:59:21.08 ID:v6XzCoWw0
ゲハでやれ
10名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 08:59:26.60 ID:J9ENjS9V0
300万も売れたら世界だろうが国内限定だろうが凄いよ
ただ世界市場だと割りとある規模だからそのことを踏まえて語る必要はあるが
11名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:00:15.44 ID:v6XzCoWw0
すみませんゲハでした
12名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:01:05.24 ID:b1xNlNy80
今、国内で300万売るのがどんだけ大変だと思ってんだ
FFはもう200万割れだしDQ・ポケモン・MHの3タイトルくらいだろ
13名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:03:19.08 ID:HeEUsrxy0
国内30万売るのに苦労しているハードもあるのに酷い!

あっ、アジア30万だったかw
14名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:06:54.85 ID:iDnYjMwn0
ゴキちゃんなんで森ディスってるの?w
15名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:22:34.65 ID:GRSyQRUuI
国内で全ハード合計で50万本も売れてないFIFA13が
海外で1500万本だからなぁ

任天堂ってほんまアホやな
16名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:26:32.09 ID:GgxhQEKM0
なんでお前ら、FIFA買わないの?
17名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:28:26.24 ID:vTfeyFnaO
任天堂はハード全撤退して、世界的に戦えるPSにソフトをだせ。
18名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:29:00.82 ID:xyxgAz7ii
EA鯖がうざいから
19名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:30:04.28 ID:Eby2cwGF0
海外での知名度
植松伸夫(FF)>下村陽子(ストU)>>>>>>>>>すぎやまこういち(ドラクエ)

すぎやま先生は海外では一生無名のまま人生を終えそうだな
堀井の恩知らずめ、ちっとは世界に目を向けろ
20名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:30:23.17 ID:w6EuhwH9P
>>16
そう思うならTVCMすればいいのに
ウイイレとかイナイレばっかじゃん
21名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:31:34.94 ID:w6EuhwH9P
>>17
PS3は箱に抜かれて世界最下位ハードだったというのに!
22びー太 ◆VITALev1GY :2013/11/02(土) 09:32:44.71 ID:7Ei+44/+0
>>16
ヨーロッパのサッカーチームに興味なんてないので。
23名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:34:11.16 ID:geiSc32FI
>>16
ウイイレ(笑)を買ってるのも一つの理由だろうね
まさにガラパゴスだよ
ガラケーが未だに売れてるのと同じ

まぁ次のウイイレは本気出してるみたいだし期待してるけど
アーセガムやブンデス除外ならどっちにしろ売れん
24名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:38:11.20 ID:EdIE5oZv0
けどコクナイで売れれば採算性が高いらしいからな。各社決算のコメントによると。
コクナイでモンハン5000円で売れるが海外で出すとするなら39ドルになるんだろうし。
25名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:38:55.74 ID:RMjs7xYHI
>>22
それは違うと思うよ
日本のサッカーファンも海外サッカー目当てだよ

もうJリーグ版のウイイレはしばらく出てないしね
26名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:40:51.17 ID:f2hpd82N0
まぁ最も多いのは代表厨のにわかだからな
27名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:41:41.67 ID:Z7VjM8pG0
そういや国内で30万でない携帯機とか
ミリオン以上が一本しか無い据え置きとか
そんでもってそれを出してる事業が
債務超過とか大変だよねw
28名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:50:03.57 ID:6EeBJ9qC0
ただ世界に目を向けるとその国内ミリオン一本しかない据え置き機だけで
全ての任天堂ハードで出たソフト売り上げを凌駕するという
まさにスレタイ通り
29名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:52:50.81 ID:ftskq6a20
なんで都合のいいときだけ360と合算してんの?
30名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:53:10.79 ID:ttu4dfxd0
なんだって?
31名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:53:53.33 ID:Eby2cwGF0
海外でのヒットを諦めて日本国内だけでペイしようとすると「無料で遊べちまうんだ」方式にして課金搾取するしかない
その結果日本でも敬遠されて売れなくなるという
32名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:53:57.77 ID:IRCs54ea0
具体的なソースを出さないと
ただわめいてるだけに見える
33名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:55:02.27 ID:a/931dyU0
ゲームの国アメリカの空気を吸うだけで
売上げは高く伸びると思っていたのかなぁ・・・
34名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:56:37.08 ID:NuEHvm9G0
村上龍が言ってたな、国内市場が中途半端にデカくてそこでヒットすれば飯が食えるから世界に目を向けない、で国内で行き詰まって、じゃあ世界でやろうよってときにはもう手遅れ
35名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 09:57:08.49 ID:fnr2xwLv0
携帯機はおまけみたいなもんだから
本数ベースでも2割
http://imgur.com/Lu9LoaB.jpg
36名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:00:56.48 ID:shIOuJjZI
欧州でGTAの二週連続一位を止めたのはFIFA14
昔ならどうでもいいと思えた欧州ネタもあのWiiUの数字を見るとね、、、

マイナスってなんだよマイナスって
上記の2タイトル出ないハードでもマイナスはないやろマイナスはって
岩田は頭抱えてんだろうな、、、
37名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:02:22.06 ID:oguMoomS0
>>35
元ソースのURLは?
38名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:10:56.19 ID:DzrLwZmfi
世界で1000万本売ってその年は赤字とか見てると、
国内300万本の方は利益だしてそうだし
後者の方がまともそうな気も
39名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:12:52.22 ID:w6EuhwH9P
>>25
そうそうリアルサッカー友達も海外サッカーの話題しかしないし
海外サッカーしか興味ないみたいな奴ばっかだと思うよ日本は
40名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:19:03.32 ID:8Nhttk4lI
日本人は海外で活躍する日本人が大好きだからなぁ
残念ながら音楽や映画のメイドインジャパンは悲惨だからなぁ
ゲームも残念ながら怪しくなったきた

海外サッカーにはまるのも何となく理解できるな
41名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:22:54.03 ID:T7flZnCY0
けど考えたらイチローもヒット数は世界歴代一桁で偉人には違いないんだろうが
持ち上げてる割にはどうなんすかね
ビッグデータで勝率で割られたら悲惨なかんじするけどね
42名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:25:24.33 ID:uqhbHoy70
FIFAでJリーグ出ないかな
FMでもええわ
43名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:25:38.92 ID:eEeoUzdK0
>>41
逆に得点率とかは凄そうだけどな
内野安打で出塁して二盗三盗外野フライで1点とか結構ある
44名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:27:04.21 ID:bzdsJSpH0
世界で一千万以上売れるソフト抱えてるEAでも儲けが微妙なんじゃなかった?
45名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:28:38.33 ID:SrUnPJRh0
>>41
4戦4勝のラムタラは史上最強馬ということか
46名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:36:18.46 ID:nD+dAHbV0
箱○の時は国内で売れなきゃ意味無いって言ってた
47名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 10:36:25.06 ID:U6fn3LQoI
>>41
どんな競技でもチームを勝たせる選手が一流だと思うな
サッカーでも最下位で得点王とっても「 はぁ?」って感じだし

だからイチローは個人の記録よりも優勝したくて移籍したんだと思うが
48名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 11:00:45.08 ID:ecdBV2Kv0
>>13
そのハードに週販10倍付けられるゴミハードもあるらしい
しかも前世代勝ちハードで



その名はwiiUwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
歴代最低最悪のゴミクソ死亡ハードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
49名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 11:06:16.61 ID:RYQSOmLX0
日本の野球ファンは個人記録を重んじる人多いよね
イチローの影響もあるだろうがやっぱ王の遺産だろうか
アメリカも欧州もプロスポーツはチームが勝ってなんぼだよな
シーズンのヒーローもポストシーズンで駄目だと可哀想なくらい叩かれる
50名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 11:06:50.95 ID:xZQV9XcV0
>>48
お前寂しいな
51名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 11:36:32.05 ID:cAzFgB8v0
テレビなら視聴率5%で400万人が見るわけだから文化圏の面から見ればどんだけ売れてもゲームは所詮マイナー趣味だよな
52名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 11:45:37.98 ID:qsH/c50/0
>>16
スポーツゲー自体やらないから
だったらFPSとかそっち買う
53名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 11:57:24.77 ID:Lko9ngSm0
VITAって何台売れてるんだっけ?
54名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 12:00:23.81 ID:7M1U4un20
>>48
なんで同じ携帯ハードの3DSと比べないの?
55名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 12:09:45.09 ID:k2HcdlPh0
リアル路線のサッカーじゃもう限界あるんだし
女子も混ぜて操作性の良いサッカーゲーム作ればいいのに

Mii使ったりして家族で楽しめるサッカーやフットサルのゲームとか
任天堂が作らないでどうするんだって感じ

とりあえずフットボールキングダム作ったスタッフ引き抜け
56名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 12:17:19.69 ID:80Dfql070
日本国内の発表にアジアを含む狂気
それが当たり前にまかり通る会社

恐ろしいよ…SONY
57名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 12:20:06.60 ID:kcNWpdWu0
アジアはひとつ
58名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 12:34:14.26 ID:QAQY28a+0
こういうことをソニーハードファンがいってるなら滑稽だな
和げーしかメリットのないPS
ソニーには世界的なキラーはない


あ、PS叩いてんのかwwww
59名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 12:34:56.55 ID:lrKz3wfm0
こんなところにまで焼肉朴井オタがwww
60名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 12:45:36.93 ID:yaEEDe730
じゃあ国内ガーとか騒いでるPS3なんか所詮国内レベルって事だな


任天堂、MS陣営「良い製品さえ作れば口コミで売れる。」
ソニー陣営「口コミさえ作ればゴミでも売れる。」

これがステマを禁止・規制している北米市場でPS3が売れてない原因だからね


北米累計ソフト売上げ 2013/5/13
Wii  4億5,994万本
360  4億6,924万本
PS3  2億8,986万本
61名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 12:48:06.04 ID:rpb58s780
ぶつ森スレ
62名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 12:49:30.77 ID:gtqEIAaw0
国内300万、あるいは世界で500万を売るために
開発と宣伝にいくらかけたのかが問題だ
63名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 12:56:06.84 ID:Xc+4IUmp0
国内で10万程度でも利益が出て会社が存続するならいいんじゃね
64名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 12:58:31.50 ID:eS1tbpcx0
カプコン「MH4が300万本売れてスゲー儲かったわー」
スクエニ「トゥームレイダーとヒットマンが300万本売れましたが赤字の戦犯です」


なぜなのか
65名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 13:03:36.57 ID:R+dPit9H0
>>60
そういったデータを見せられると
北米でいまいち、国内で洋ゲーは売れないで
いったいどこであんなに売れてんのってデータいっぱいあるよね、PS関連
66名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 13:40:57.49 ID:rpb58s780
>>1
PSMoveは1500万売れてるもんな(ソースはソニー)
67名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 13:46:16.17 ID:Hd9QcyWWi
>>65
ん?日本がアジア含むと同じで
ヨーロッパがアフリカロシア含む
アメリカが南北アメリカ大陸だから
68名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 13:53:58.10 ID:D4JvrehqP
シリーズ累計販売本数が300万本を超えると中堅のソフトシリーズ
と言えるのかな
69名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 13:58:25.16 ID:u6Bld1mF0
バイオはマリオシリーズの売上超えたんだよな
70名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 14:04:11.08 ID:eEeoUzdK0
>>69
正確にはシリーズ累計で初代スーパーマリオの累計を抜いた だな
71名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 15:14:05.64 ID:7eEIuibO0
どんだけ頭悪かったら>69みたいな事いえるんだろう?
72名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 18:53:17.75 ID:IRCs54ea0
初代とシリーズとじゃ大違いなんだが
どういう脳の構造してたらそんな変換できるのやら

それとも半島精神発揮しただけかね
嘘も○回いえばって奴
73名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 20:07:25.37 ID:CCnRUXKx0
>>72
いやぁ、いつもの限定勝負でしょw
74名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 22:14:55.84 ID:d/sw3GdJP
>>64
>>カプコン「MH4が300万本売れてスゲー儲かったわー」
>>スクエニ「トゥームレイダーとヒットマンが300万本売れましたが赤字の戦犯です」

後者の場合はドラクエ10のオンライン対策費をまとめて計上して、中間決算の
利益が「0」になりましたというときじゃないの?
75名無しさん必死だな:2013/11/02(土) 23:42:57.08 ID:eS1tbpcx0
>>74
いいえ、去年度の年間の赤字の主要因として説明しております

>先ほどご説明した営業損益の予算差異▲128億円ですが、その大部分の▲80億円以上が、HDゲームで出ております。
>今年度のコンソールゲームは、欧米向けの主力タイトルが中心になっておりました。
>2009年にEidosを買収して以来、2010年3月期に大きく収益貢献した後は、毎年1つか2つのタイトルを出していました。
>当年度は、日本国内の大型タイトルが無い中で、「ヒットマン」や「トゥームレイダー」といった欧米向けのゲーム業界を代表するタイトルを出すという、初の大きな試みでした。
>これらのタイトルについては、ゲームの内容を磨き上げるというところに、随分と力を入れまして、メタスコアも高得点を取ることが出来ました。
>ただ、販売実績は、結果が伴わなかったという事で、大きな差異が営業利益ベースで出ております。

http://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/130326/page03.html
76名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 00:01:12.36 ID:fnr2xwLv0
77名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 00:05:13.97 ID:l+E9MNKP0
シナチョンくやしいのう
78名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 00:26:22.88 ID:sU2oDz7N0
3DSもう1億本か
79名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 00:50:21.27 ID:Eznibt0Y0
>>76
>>35とおなじものを再び張ってなにがしたいんだ?
80名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 11:57:09.15 ID:sU2oDz7N0
PS3ってもうDSの年数超えてなかったっけ
ソフト販売本数まだ負けてるけど
81名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 17:30:35.29 ID:karxW/p80
何倍も売れる世界チャンピオンタイトルのGTAあそべないって方が致命傷だからやっぱりブーちゃんかわいそう
82名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 17:32:23.66 ID:r3VC2PN00
PS3も遊べて無いじゃないスか
83名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 17:52:11.17 ID:IuL2EEc/0
>>1
http://t011.org/game/70788.html
任天堂 2013年4-9月 ミリオンセラータイトル
ニンテンドー3DS
とびだせ どうぶつの森 249万本(国内48万本/海外201万本)/累計635万本
ルイージマンション2 191万本(国内57万本/海外134万本)/累計313万本
トモダチコレクション 新生活 163万本(国内163万本)/累計163万本
マリオ&ルイージRPG4 137万本(国内43万本/海外94万本)/累計137万本
ドンキーコング リターンズ 3D 119万本(国内34万本/海外85万本)/累計119万本
84名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 17:54:31.45 ID:IuL2EEc/0
>>79
そういえば元ソース出せっつったのに未だに出さねえなそいつw
まあなんか都合悪いことでもあるんだろうがw
85名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 17:58:08.33 ID:V31iitte0
そんなに洋ゲーが好きなら日本から出て行けよwwwwwwwwwwwww

って、昔、箱ユーザーを煽りまくってたゴキブリさんがねぇ
86名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 17:59:52.14 ID:xYtkYsy50
日本の会社は日本で売れた方が良いに決まってるんだがな
87名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 18:12:05.28 ID:+sKUdfQTP
>>86
いや!普通利益がでる方だろう。
88名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 18:26:56.07 ID:o2Bb86CP0
カプコンが2014年3月期 第2四半期連結業績を発表、
『モンスターハンター4』効果などにより、売上、営業利益などすべての項目で過去最高記録に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000027-famitsu-game

●『モンスターハンター4』などが牽引
 カプコンが2014年3月期 第2四半期連結業績を発表。
それによると、売上高は532億3400万円(前年同期比16.9%増)、営業利益75億900万円(前年同期比15.2%増)
経常利益81億9000万円(前年同期比34.8%増)、四半期純利益49億5000万円(前年同期比20.0%増)と、増収増益となった。

この数字は、2001年3月期連結中間決算の開示以降、売上、営業利益、経常利益、当期純利益のすべての項目で
過去最高記録を達成したとのことだ。
89名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 18:37:29.03 ID:+sKUdfQTP
>>88
あくまで想像の話だが、3DSでMH4のロイヤリティ料が入ったはずの任天堂が
営業赤字。片方は過去最高の営業黒字。任天堂はカプコンにどのような見返りで
MH4を独占にしたのだろうか?
90名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 18:41:51.00 ID:o2Bb86CP0
最終損益は黒字だったんだから、問題ない。

2013年4〜9月期の純利益比較

アップル 1兆4200億円
マイクロソフト 9966億円
グーグル 7075億円
任天堂 6億円





ソニー ▲158億円←←←←←
91名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 18:50:28.93 ID:sU2oDz7N0
>>89
マルチにしてもメリットが無いと判断したから独占にしただけだろう
92名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 20:24:39.02 ID:pMmMXnGM0
>>81
ゴキちゃん以外は、複数ハード持ちのが多いって知ってた?
93名無しさん必死だな:2013/11/03(日) 20:55:49.72 ID:OOkxjxes0
任天堂はMH4のロリアリティ云々以前にWiiUの販売低迷が有るからだろ
94名無しさん必死だな:2013/11/04(月) 09:48:21.10 ID:Ben4dHur0
昔は「国内国内」って言ってたのにね…
昔は箱の事を散々馬鹿にしてたのにね…
95名無しさん必死だな:2013/11/04(月) 11:57:10.52 ID:wYLpCcFb0
>>90
堂々の3桁なのに1桁のところに配慮してさらに上と比較して謙遜するソニーさんかっけー(棒)
96名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 17:33:05.47 ID:HpGnbejl0
>>89
もともと、任天堂プラットフォームの方がロイヤリティ率が低いらしい(サードにはオイシイ)と
どっかで読んだ覚えがある(ソースは無い)
カプコンだけが特別ではないのかもしれない

何であれ、SCEと交わした契約に比べてオイシイ内容だったのは間違いないね
P3に比べてまだ数字が出てない4で過去最高記録の業績だもんな
こういう結果が予想できたからこそ、カプコンは出来ることなら任天堂と組みたかったんだ
97名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 17:47:27.48 ID:fbcjhwl00
MH4みたいな大作のロイヤリティはそういうセオリー無視でかなり優遇されるよ
98名無しさん必死だな:2013/11/05(火) 17:53:30.12 ID:yz74sl6n0
二年で180万しか売れないハードはチンカス以下じゃん
99名無しさん必死だな
これは2012年までだけどそろそろ逆転しそうかな?

Wii 8億6,353万本(2012/12)
http://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/

Xbox360 7億3,433万本(2013/1)
※MSはデータ非公開なのでソースはNPD

PS3 6億5,400万本(2012/9)
http://www.scei.co.jp/corporate/release/121116.html